劇団シャイニング 総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今までに比べるとキャスト地味だしそんなに期待してなかったけどみんな役に合ってて凄くよかったな
次に観るまで少し間があくけど既にロスが酷い 今まで3作全部見てるけど1番話の展開が酷くてビックリした…セリフも展開も予想通りすぎてなんだかなあコメディシーンもいらんところで入れすぎ 客層が何か前2つと微妙に変わったような?
自分が行ったときだけかもしれないけど >>606
話の濃さはかなり劣るよねその分ビジュアルが初代に一番近いと思ってるから視覚で楽しめるしいいんだけどびっくりした 見かけ的にはキャストへの違和感は今迄で一番薄く感じた
でもその分中身が薄く感じたかも?
これまでの二つは原作関係なく劇の中で世界観みたいなのがしっかり感じたから余計に
題材的に今回比較的リアルよりだからかな
あと歌が弱い 今回はアクション込みだけど会話劇みたいな感じがあって、現代の話だから地味目なのは否めない
世界観を作り込む要素が作りづらいのもあるんだろうなー。
マスカレードミラージュは衣装だけでも豪華だった、忍もそうだけど世界観わかりやすかった。
でも自分は満足!
キャラのビュジュアルが一番近いしブロマイドもパンフレットもどれもいい写真だった。
歌は弱いんだけどTOKI役が動きキレッキレですげーってなった 比較的リアル寄りだからっていうのなんかしっくりきた
映画のソウかって最初ちょっとだけ思っちゃった
コメディシーン挟むと話が中断される感じがしたね 話の楽しみどころが違うだけじゃないかな
忍とマスミラはキャラの掘り下げで重くて泣かせる感じだったけどJTは一歩下がって群像劇的な描き方というか
私は純粋に楽しめるこの感じが好き 今更だけど物販の感想
トレブロ上限40買って重複が4〜5種くらいでいい具合にばらけてるなって感じた
公演前物販は混んでないから並びながら注文書記入する暇なくてレジのスタッフさんにここで書いて大丈夫ですよって言われたの初めてだったw 歌割り複雑そうだし難しい歌なんだろうけどもう少し歌を頑張って欲しいな
がっつり芝居した後に歌って踊るキャストの頑張りはすごく伝わるんだけどね 初日に比べたら歌も段々良くなってると思う
今日のソワレはTOKIが肝心なところでトチったけど、言い直して流れを止めるんじゃなく、そのまま突っ走ってくれてよかった
TOKIが一番安心して見てられるな〜 マスミラも忍も衣装や舞台だけで世界観見えて豪華に感じたからそういう意味では今回弱い
アクションがもうちょっと派手なら印象変わるかもだけど
会話やり取りの妙みたいな部分は個人的には好きだけど
そういうのは少劇団のそういうの得意な劇団とかのがやっぱうまいし
劇シャイに求めてるのとはちょっと外れてた
でも嫌いな路線ではないしキャストは頑張ってはくれてるとは思う
歌もうちょっと良くなれば全体の印象あがりそう
今の所歌に関してはビミョー TOKI役のファンで発表当初は受け入れられるのか不安だったけど
公演始まると割と批判する人は少ないようで安心している
プリンセスもっと厳しいのかと思ってた 4人とも2.5では未知な部分が多い所が先入観無しに観れたから批判少ないのかなって勝手に思ってる
観劇前は俳優目当てだったから原作予習足りなくて苦手なタイプのキャラがいるのが不安だったけど蓋を開けたら全員格好良かった
メインキャラで設定崩壊あったのかまでは判断出来ないけどアドリブは好き嫌い分かれそうなタイプかもって感じた
特にオリキャラのコバヤシさんが 少なくともあの話は群像劇の定義からは外れてるし会話劇にしてはちょっとお粗末かな…いっそ話の内容を完全に中身がないショー的にすれば良かったかなーって思ってるあとキャラ崩壊がちょっと酷い場面が多くて原作好きとしてNG 役柄上仕方ないけどTOKIのアクションはもっと見たかったな
CAMUSも鞭をもっと使って欲しかった 代替わりすればキャラも変わるもんだけどそこが許せない人は何もかもが白けて見えるもんだよね 一般的な2.5と同じく原作のキャラクターを求めて来た人は違和感も仕方ないとは思う
自分は公式の設定通り「後輩が先代と同じ舞台の役を演じてる」と思って観てたから
先代との差も好みはあれど役作りの違いと思って受け入れられたけど そもそもこれ2代目っていう前提でやってるからね。初代のキャラ求めて来てる人はアドリブの部分とかで崩壊してるって感じるのは仕方ないのかな。
原作の方もファンだから知ってるけど、私は結構好きな舞台だな。忍とマスミラみたいに明らかに泣かせにくる舞台よりも観た後にすっきり終われる方が好き。ここら辺は個人の感性だからあれだけど。 劇の方向性としては三作で一番好き
シナリオ演出テンポ歌は一番いまいち
今回キャストが「頑張ってる感」が見えすぎるのがいい部分でもあるし駄目な部分でもある
初見の感想 2代目だから〜て言う人いるけど場面にそぐわないシーンで変な動きしたり明らかに罠だろってシーンで軽率な行動したりするのが2代目の特徴なのかな?結構原作聞いてても当て書きっぽいなって思うしそれも含めてキャラ崩壊だと思ってる。 推しいるから見る目甘くなりがちなんだけど、
2代目とかいう茶番設定は置いておいて。
劇としては好きな部類。話の濃さも少し薄い気はするけど何回観てても疲れない感じでわりあい嫌いじゃない。他二つ観てないからそことの比較とかは知らんけど。テンポは確かに悪い。
一番やばかったのは歌。私の推しも歌はやばかった。あれ板の上でやっていいのかって思うレベル。RANが一番うまかったかな。 >>627
他二つ観てないってのは他二つは円盤で観ただけだったから生で観た感想とは差が出るけどって意味ね。 原作好きだから昨日初めて見てきたけど良かった。どこかしら初代を感じるところもあれば、オリジナルを感じるところもあって自分的にはあり。
ただ話が目まぐるしく回るから飲み込むのが大変だったかなw見終わった後の感じはかなり好きだけど。
歌はちょっと残念だったけど、演じ方はどの役者さんにも好感持てた。
アクションシーンかっこ良くて好きだ。 今回のトレブロはオリジナルキャラを求めている人が
他の2作品より多いような気がする 三作品全部見たけど、JTは話が軽めなので一番観やすかったしリピートしやすそうだった。
チケット思わず買い足した。
他の2作品はシリアスだったり泣かせる展開で観てて辛いというか重くて、しんどくなったから。
舞台の世界観、演出、話の展開、キャストの演技力とかいろいろ含めると忍び道が好きだったなー。 トレブロのオリキャラはソロ1種ずつだったからなかなか出ない上に出回りにくいんだと思う 真逆の感想で前2作に比べてジョカトラが初代に一番見た目一番似てないと思うわ
RANが良いだけじゃねえか
集客できてないのそういうことだよ ぶっちゃけ感想だと三作で一番色々駄目だった
多分前の二作が想定より良かったからハードル上がってるせいもある
で、思ったより良くなかったから逆にいい所探しはしてる 評判いいと思ってたからここきてびっくり
原作好きで2代目忍びマスミラも観てるけど話は1番ジョカトラが好きだよ
一番キャラ造形が(見た目も中身も)うたプリっぽくなくて2代目というのがしっくり来る
過去2作と違ってキャラ同士の絡みもあっさりしてるから重くなくていいと思った
ここはむしろうたプリ好きだからそう思うのかもしれない 良くも悪くも他二作と印象違うから評価もそれは変わるのでは
自分は歌とギャグシーンが合わないのがキツい
それが良ければ多分好みなんだろうなと思うから余計にキツい 便宜上2代目って設定だから顔の造形が似てなくても文句は言えないのでは…?あくまでもキャラ本人ではないんだから。
チケットの積みやすさはある。話が重すぎないから多ステしててもいい感じに観れる。 良くも悪くもあっさりのっぺりしてるからコミカルなシーンが浮いてる感じはした
アドリブや日替わりもっと短くして替わりにオリキャラに対してもっと疑心暗鬼になったり動揺するシーン追加すればもっと深みが出そうだと思った
んだけどそうするとキャラが崩壊しちゃうのかな
あとアクションもっと観たかったのと、話自体はよくまとまってたなとは思う 便宜上2代目って設定だから顔の造形が似てなくても文句は言えないのでは…?あくまでもキャラ本人ではないんだから。
チケットの積みやすさはある。話が重すぎないから多ステしててもいい感じに観れる。 全体的に薄いあっさりの中で歌がちょっとジャイアンだからバランス悪いのかな
軽妙な小粋な雰囲気と学芸感の頑張って歌ってるけどまあ頑張れ…が混ざって
話に集中出来ない 自分は単純だから最初から最後まで騙されっぱなしで
誰のどこまでが真実だったの?上に出てるようなあれ?と思う部分も実は裏があった?みたいになってるわw
一回しか観に行けないから円盤出るまで自分は確認できないけどネタバレOKになったら解説してほしい 2回観たけど、レビューの時の客降りは上手がカミュとトキで、下手がランとレンだと思う 降りる通路と順番は決まってて、どこで止まるか何をするかはランダムなんだと思うよ 早口言葉の三段オチとか部屋出た後の小ボケとか、原作にわかだからCAMUSもっとおっかないイメージあったんだけど劇中一番茶目っ気あった気がする元からああいう設定なの?
それとも菊池さんが天然なの? 初日より肩の力が抜けてきたかな?
コバヤシのアドリブ面白いけど、今日は引っ張り過ぎな感じもした。面白いんだけど。
TOKIの動きとダンスがキレッキレすぎてついつい目線いっちゃう。
もう休演日ないんだっけ?
最後まで頑張ってほしいって思ったよ。 TOKIはお顔はともかくスタイルはそんなに良くないし謎なキャスティングだと思ってたけど、立ち姿とか動きの全てに意識が行き届いてる感じが凄くいいと思った
本編での完成度が高いだけに歌聴いてひっくり返りそうになったけど頑張って欲しい TOKIの本編衣装ダボダボ過ぎない?
髪はしっかりセットされてて格好良いのにもったいない気がする 初日から何公演か観てるけど、オリジナルのメイン曲上手くなってきた気がする
相変わらず個人の曲と初代の曲は頑張ってほしい感じだけど… TOKIの人過去2作歌ある作品出てて観てるけど曲調やキーにもよるけど大体あんな感じ
演技と殺陣とダンスは本当に細やかで良いんだけどね
衣装のだぼだぼは体型絞ったのもあるけど銃のホルスターの分かな?とか
袖も長い気するけど >>652
同じくアレをそう見せるための演出だと思ってた >>654
ネタバレしちゃうから言えないけどアレだよ
でも確かに松村ピシッとしたスーツ似合う体格してるからもうワンサイズ小さい方がよかったかな 松村の歌作品全部見てきたけど今までで一番下手だった
激しいダンスからの立て続けにだったからだと思いたい
殺陣は安定しててよかった レートがよくわからない。昨日CAMUSのチャーム売り切れだったけどK-BOOKSだと一番値が低い >>659
原作から存在する在庫調整だよ
でも情報が古いのか減らしすぎで逆に取り合いになる >>658
歌が日に日に良くなってるね
次観るの楽日だから楽しみ マスミラのCD買ってきた
やっぱり音楽いいね
アインザッツの歌も劇中2つとも入ってて嬉しい 昨日のスタオベ、マイクトラブルとかあったし立つほどの出来か?って感じだったのに立つの何だかなぁと思っちゃった
もう少し気持ちよく立ちたかったな >>663
トラブルにも動じず閉幕できたからじゃない?
RANの声マイクなし?でもすごく通っててよかった
客席からキャラクターの名前コールも昨日初めて聴いた気がする
盛り上がるのはいいこと スタオベは自分が良かったと感じた人がやればいいだけ。その行為を他人が評価していいことじゃない。
立ちたい人が立てばいいだけのこと。 昨日のスタオベはマジかって思ったけど、恐らく機材トラブルにも対処できてたし皆スタオベしてんだろうなと思ってとりあえず立っておいた。
ここの界隈だと楽日のスタオベ多いからかな、キャストもめっちゃびっくりしてたけど。 >>667
ほとんどの人が持っているけど
自分が降りたければ買うし自分で不要なら買わなくていいと思う
推しのバンダナ買うのもありじゃないかな 持ってかなかった
すごい前方とかじゃなきゃ無くても気まずいとか特にないと思う レビューの最初の曲(詳しくなくてごめん)テンポ的にペンラ振るの難しくない…?
途中の曲で持ち直したけどまた最後に合わせるの難しくてわたわたしてしまったw >>667
私もいらないと思ったけど記念に買って振ったら楽しかったのでその日良かったキャラの色振ってる TOKIの演技ががらっと変わったね
他のキャストも全体的に良くなってるけどコバヤシに引きずられ過ぎが気になる 感じ方人それぞれだね
俳優としての推しは前作に出てたけど話は全部通して今回が一番好きだった
スーツ系が好きだからより一層 >>672
やっぱりそうだよね
土曜に見てびっくりした
すごく良くなったと思う >>674
時々台詞が走りすぎるかな?って部分を修正したなと思ってたら元々良かった後半を更に変えてきて驚いた
余裕が出てきたんだろうね
大阪まで観に行けないの残念 良くなってるなら良いことだ
もう観に行ける日ないのが残念だけど円盤楽しみに待ってるね コバヤシやりすぎ感あるんだけど私だけかな
楽しそうならいいけど コバヤシのアドリブ面白いは面白いけど、初日ぐらいが良かった。公演数追うごとにちょっとしつこい感じ。
シリアスシーンに繋がるところでのアドリブはちょっときつい。 このくらい長く公演してくれるとチケットもとりやすいし色々変化にも気づけて楽しい 別舞台で古谷知ったけどネタがウケると調子に乗って俺が俺がになるタイプで最初は良いなと思ってもだんだん鬱陶しくなってくるんだよな 開演前からペンラ膝に置いておく人が多くて何回か落とす音が気になったわ
休憩時間なくても出しやすくしておけばバッグから取り出す時間くらいあるのに 今日のソワレは物を落とす人多すぎた
いいシーンでこれやられるとげんなりする
開演前のアナウンスに一言加えてくれれば、改善しそうなんだけどな レビューショーのキービジュでたねみんなかっこいいし、華やかさは低いかもだけどこういう衣装のが好きだわ
けどマスミラファンには申し訳ないけどレビューショー映像出演組がセンター配置が疑問なんだけど…。作品順だからってのもわかるけど…。 ビジュアル結構好きかも
忙しいのは承知だけど揃わないの切ない どうせレビューやるなら半年後とか年越してからでもいいからスケジュール調整して全員揃えて欲しかったよね
和田さんがいる日といない日でチケの値段も同じなのも地味にもやっとする キャスト一人欠けた分他のキャストが補う演出になるだろうから値段が変わらないのは別にいいんだけど
単純に出演者の人数に差が出たらお金払う方は多少損した気分にはなるでしょ
自分ががめついだけかもだけど 元から発表されてて分かってた上でチケット取ってるんだしなぁ 忍び箱推しとか真影目当てで26日取れなかったら切ないかも
私は取った時映像出演のマスミラ目当てだったから少しでもお得な26日にしようと必死だったな
今はJT目当ての気持ちになったから無理せず前方狙えばよかったなと思ってるw 田川君例の件起きてから見ると胸くそ悪くなるのでマスミラ一人しか来ないしいっそもう来るなよって思っちゃう 別に押し売りされたわけでもないだろうに商品にその金額分の価値があると納得できないのなら買わなければ良いだけのこと >>694
まだ大阪あるからネタバレ出来ないけど立ち見も出てレビューも盛り上がって良かったよ
大阪行くまでに歌がリセットされないよう願う
あとコバヤシはもう少し抑えてもらいたい 東京楽の客席なんであんなにざわざわうるさいんだろうと思ったらペンライト落としたりしてたのか
本当に気が散るからやめてほしい
舞台の邪魔するなってイライラしてた 東京楽でJT初見だったんだけど本当にキンブレ落とす音が絶えなくて気になったのと、レビューあんなに叫んだりするんだ?って思っちゃった 自分も東京楽が初見だったのに数列前でペンラ落とすからそっちに気がいってRANとCAMUSの会話一部飛んだ コバヤシは少し自重してほしいからアンケに書いとくわ
大阪千秋楽でしゃばられても困るし >>698
東京公演前半は声援も大人しめだったけど
中盤から役名が飛び交うようになったよ
役者も嬉しそうだし、ライブ感が盛り上がるから自分は楽しんでる
芝居中に叫ぶわけじゃないしね >>701
客側も慣れてきたって感じなのかな
声出した方が盛り上がるのも分かるし嫌とは思わないんだけど忍び道を劇場で観た時とは違う雰囲気にかなり戸惑った 3作とも観劇視聴済みだけど個人的にはストーリーは今回が一番好みかな
あとはやっぱり音楽が良いね 声出したいけど自分から出せないタイプだからそういうノリが出来てるなら助かるな
と思ったけど大阪は半分くらいリセットされちゃうかな >>702
レビューの時は忍び組のパートも盛り上がるといいね
今回の役名は呼びやすいのもあるのかなと思った
TOKIー!とかRENー!とか短いし
音也衛門ー!て言いにくそうだ
大阪は他作品観劇する時でもだいたいノリが東京よりいいし
東京から遠征するって人も結構見るから
このま真盛り上がっていけるといいな 忍び道おとなしい感じだったんだ
DVDしか見てないけどかなり盛り上がってると思ってた
忍び道とマスミラはリピート難しかったせいもあるかな >>705
たしかに名前は呼びやすいね
>>706
マスミラはわからないけど、忍び道は東京がけっこう大人しめで神戸になってから少しずつ声が出た感じだったかな
まあ最初だし客側ものり方がわからなかったのかなと今は思う >>708
平日に都内まで行ける人って限られてるもんな
自分も躊躇してるうちに先行逃した ジョカトラ初見の時は本編だけでいいだろって思ってたのにいつしかレビューも楽しみになってペンラ買って予定の倍観てしまった
前二作とは違って観劇というよりアイドルの現場に入ってるような感覚だったけど
大阪も盛り上がるといいね レビューで過去作のペンライト売ってくれるかな
忍び道のチケット取れなかったから欲しい
全作の物販もあればうれしい 忍びもマスミラも在庫あるはずだし蔵出し期待したいね
うたプリ本体のライブみたいに小さいトレーディングのライトとかもあるかもね 植田がシャニライって書いてたけどレビューはそういう略称でいいの? ファンは劇シャイってまとめてる人が多いような気がするけどキャストやスタッフはそう呼んでるのかな シャニライはおかしくない?アプリと混合してしまうし舞台化よく思ってない原作ファンは気分悪くなりそう。自分も周りもキャスト数人もレビューって言ってるけどどうなんだろ。 原作ファンだからシャニ○○って呼称は聞き慣れてるけどレビューはレビューだと思ってたから植田ツイのシャニライは一瞬引っ掛かったけど別作品の話だと思ってた 植田はインタでもうたプリの舞台化って言ったりしてちょいちょい不用意な発言多いから気をつけた方が良いとは思う 原作無知なキャスト達に原作ファンと公式のやり方浸透しないのは仕方ないけどちゃんと伝えて欲しさはある にしてもそこまで気をつかわなきゃいけない役者もかわいそうに
基地外のための基地外コンテンツ
舞台化なんてしなきゃ良かった 原作ファンだけど別にそのくらいの間違い気にしないよ
舞台上でいい芝居してくれる事しか望んでない スタッフキャストの間ではレビュー公演は劇シャイのライブだからシャニライって呼んでるのかな
正しくその通りなんだけど
これから他のキャストもシャニライって言いだしたら確かに厄介かもね 細かい呼称気にする層なんて残ってるのかな?
特に忍びの時なんてほとんどキャストファンが見に来てた印象だけど 呼称を気にするというか
その呼称だと他の事になるみたいになってる呼び方されると単純にアレ?ってなる 〇〇ファンだけど〜っていうときはそうじゃないことの方が多いよね
庇いたいのか知らんけど逆効果じゃない
違うものの話になっちゃうってことすらわかってないみたいだし 広がりかけたら誰か気づくでしょ
アプリインストールしてるキャストもいるだろうし 原作はキャラが存在してるていでやってるから過敏なのは仕方ないよ。シャニライは普通におかしいと思ったけど。普通にレビューで良くないか? 二代目設定への配慮(?)と
シャニライの呼称への違和感って全く被らない話じゃないの?
普通にレビューのが分かりやすいだけの話だし キャラ演じるからって必ずしもアプリまでやらなきゃいけないってわけでもないんだし存在自体知らないんじゃないの
ただ紛らわしいだけで劇団シャイニングのライブって括りでは別に間違った略称でもないし原作疎い人は然程気にも留めないと思う 原作疎い人だけ相手にしてるわけじゃ無いからなあ
俳優以外の仕事でもデータとったり資料集めて分析することはするんだしそこは勉強不足でやらかしちゃいましたくらいの認識は持った方が良いと思う
それほど重大なミスでも無いけどさ そもそも原作疎い人が今更レビュー行くの?
忍前ならわからんでもないが
今や最後のJTでもキャストの必死ヲタに金払えキャスティングでもないし 逆に原作ファンがレビュー行くの?
客が出演俳優のファンに偏りそうだから原作の知識量には差があると思ってた ただ劇シャイとシャニライ間違えただけじゃん?
この先また間違ってたらファンなり誰かが指摘してくれるんじゃない?
1回の言い間違いぐらいは間違えてるよ〜で終わる話でしょ 忍び目当て→俳優ファンが多
マスミラ目当て→来るの?
JT目当て→俳優ファン原作ファンどちらも
かなぁと思ってる
JTは特に本公演が終わってすぐだし、どちらのファンもリセットされずに来そう JTキャストが揃って今日のファンミを観覧したことに原作ファンが湧いてる
JTに関しては圧倒的に原作ファンの割合が多そう 忍→キャスト目当て
マスミラ→ノーコメント
JT→原作好き
こんな感じでは JTキャスト悪くないけどヲタが何があってもどんな劇でも内容でも全通します!って感じでもない
マスミラは基本は映像参加のみで唯一トーク参加の田川は今のタイミングだとえ?なにしにくるの?状態
結果的に消去法で忍がキャスト目当て率があがるだけで
忍が人気とかそういうの以前の問題 忍→キャスト目当て
マスミラ→キャスト目当て(レビューには来ない)
JT→原作好き
こうでは JTは松村がそこそこ知名度あったものの他はウィキペディアすら無かったキャスト達だから、キャスト人気で忍びに劣ると言われても仕方ないとは思うよ
結果としてはよくぞ抜擢したなと感心してるし初代のファン達が喜んでるのも会場で実感したよ >>747
手抜きキャスティングと言われてたけど
ファンミ参戦の様子に喜ぶ原作ファンとか
実際に舞台に立つ姿を見ると
難しかっただろう「ジョーカートラップ」のキャストとして適してたんだろうなと感じる
原作ファンもキャストファンも荒れず、どちらのファンも納得させ、レビュー公演への集客や円盤の売り上げに繋げる
キャスティングした方とキャストにはお礼を述べたい JTキャストが4人揃ってファンミ観に来てたの嬉しいよ
今後のパフォーマンスの参考にしてくれると良いな
ペンライトの色とかアトスのネックレス着けてたり、気が利いてて好感度さらに上がったよ 雑誌読んだら菊池くんは忍び観てたんだね
結構前からキャスト決まってたのかな 余計なことだけどGWのこどもの日に全員揃ってファンミ来れるって仕事ないのかとちょっと思った
メンバー的にはJTが一番結果良かったとは思うけどね 旅行企画で国内じゃ格差感じるわハワイとかも行ってるのにw
真実は知らないけど取材か何かで集まってそのままプライベートで遊んでるに一票 一応どこのチームも円盤特典は国内だよね
プラスアルファがあるかないかで 忍は異人館
マスミラは神戸
JTも国内だろうからその撮影兼ねてんのかなとは思った 忍びは太秦だしJT特典はもう撮影終わってる
今日も4人でいるっぽいね
大阪まではみんなあんまり仕事入れてないんだろうか びっくりした
自分の知らない異人館の映像あったのかとw うたプリのファンミは招待なんだろうね。
これも仕事や付き合いのうちなんじゃない?
そこらへんはスケジュールに入ってそう。
事務所としても劇シャイの製作とはちゃんとパイプ持っておいたほうがいいだろうし、スケジュール空けさせて行かせるだろうね。
それにこれから大阪公演だというのに休暇なしにばんばん隙間なく仕事入れられても大変だし、心配するよ。
若手俳優みな忙しい感覚あるけどさ、、、 和田くんは刀ステの稽古しながらレビューの稽古して
2公演だけでも出演するんだよね
ハードスケジュールだ >>757
東京と大阪の間に松村くんと古谷くんがしゃばけのゲストに出てて一応JTの公演期間中なのに大変だなと思ってたんだけど普通はもっと忙しいのかとちょっとびっくりしている 悪くとは思わないけど田川君は変わってほしい
凄く歌が上手いとか演技が凄いとかなら別だけど
キツい言い方だけど頑張ってるからまあ程度だし 炎上するたびキャス変してたらコンテンツとして存続できなくなると思う ジョーカートラップ組仲良いね
キャストが決まった時こんな座組になるとは思わなかった
まさか劇シャイキャストを箱推しできるようになるなんて ジョカトラ組好きだけどよく見てもメイク無しだとほんとに誰が誰かわからない 自分もメイクなしだと菊池くんと高本くんの区別が付きにくい 上映会は舞台挨拶があるから前方席がいいという人もいると思うけど
初見なので映像をちゃんと見たいからあまり舞台に近いのは嫌だな 替わってもらえばいいんじゃないかな
平日でトークが後だから前方席途中入りも結構いると思う のすみちニコ生楽しかった!
ファンミの話も聞けてよかった
すごい楽しんでたんだね のすみち楽しかったけどJTはまだ大阪で初めてだから、わっちゃわっちゃしすぎてて大丈夫か!?!???ってなっちゃった
東京公演でも結構あんなかんじだったの?
4人だけなら楽しいけど、レビューショーとか内輪ネタで盛り上がりすぎないように気を付けてね〜ってかんじかな
明日の大阪公演がとりあえず楽しみ のすみち見た
ほんとJT4人仲良くて話盛り上がりすぎて収拾つかなくなってたな、微笑ましい >>774
流石に公演中であれはないw
カテコでも千秋楽以外挨拶は決まったものだったし
JT4人の素のからみは初めて見たけど兄弟のようで微笑ましかった 亜廉くんアダ名の話で彼女匂わせしてたけどまだまだ仕事控えてるんだし気をつけてほしいな
炎上して叩かれてるとこ見たくないし不安 ヒヤッとしたし3人もちょっと変な空気になってた
田川の二の舞にならないといいね のすみち、顔のいい男子小学生の集団みたいだったけど舞台の上ではちゃんとかっこいいのが流石だわ 普通に地元にすごい親友がいるのかな〜くらいにしか思ってなかったw良くも悪くも?正直者というか、素直なんだね
みんな良い子だから色々気をつけて頑張ってほしいな
本当に兄弟みたいでかわいかった >>778
>>781
とりあえず貴方はsageてもいいよ
自演は見ないふりしてあげるから あれって匂わせだったのか!!
言われなきゃ気づかなかったわ 高本さんがああいうタイプとは思わなくて笑ったw
4人のバランス良かったし、ファンミでの盛り上がりっぷり微笑ましかった 幼稚園児によくいそうなタイプかな
説明するの難しいからスマボを観よう 公演前は色々と言われてたキャスト陣だけど
今となってはこの4人でよかったなって思える
公演もそうだけどファンミへの参加(付き合いかもしれないが)やら普段の4人の雰囲気も含めて
ジョーカートラップが彼らでよかったよ
このスレ遡って見てみると麻璃央やら輝馬の名前が出てるけど、彼らだったらどうなってたんだろうな
もう想像できないけどw 色々言われるの覚悟でちょっとイメージが違うように見える松村くんをTOKIにキャスティングした意味はあったと思うな
大阪終わるまで具体的に良かったところを書けないのがつらいけど
他の3人についても運営いい仕事したと思う 今日大阪初日観に行った。
後方席埋まってなかったけど8割は埋まってた
アクションが多いのと場面転換が他の2作と比べると少なくて新鮮
密室劇みたいで面白かった 大阪突発的に思い立って行ったけど当引で超前方のセンターでびっくりした 大阪初日観劇してきた
アドリブ少なめですっきりしていてよかった
客席降りのルートがかわった
レビューの歌はリセットどころか上手くなってた気がする
初日だけど客席からの役名コールもあって盛り上がってたと思う >>793
客降りルートどうなってた?レビューはそのまま?今日行くけどクレクレで申し訳ない心の準備しておきたい。アドリブ減ったのは安心 もっとガラガラなのかと思ってたから、8割埋まってた、盛り上がってたとのことで
ホッとしたよ
歌上手くなってたんだね、良かった! 大阪で初見だったんだけど、お芝居中の客降りあんなかんじなんだね。
やってほしくないけど客いじりとか演出の意図がある通路の使用かと思ってた。
前方で見てたから気付いたら後ろから登場してて、何してたのか全くわからなかった。
ただ通路使って登場するだけ? >>794
芝居中は客席中段の上手扉から登場する仕様にかわった
下手扉からは出てこない
移動ルートが客席両サイド通路ではなくセンターブロック左右の通路になったから
客席にいる距離と時間が長くなったよ
レビューは基本東京と同じだと思う
中央通路が東京より後退したせいなのか
TOKIとCAMUSはわりと後ろまで行ってたかな
通路が狭くて長身の男性がすれ違うのが窮屈そうだったw 中央通路期待してたから嬉しいな
歌も上達してるなんて嬉しすぎる >>797
(ID変わってるかもだけど794です)
教えてくれてありがとう。下手使わず上手扉からなんだね
他に比べて劇中通路いる時間少なかったから嬉しい
みんな大きいから大変そうw移動がセンター通路になったのは本当ありがたい。大楽レビューは東京楽以上に客席通路大きく使えそうだね期待! 大阪物販在庫が酷い
それほど殺到してわけではないのに個人ブロマイドとトレブロが
マチネ前に完売
売る気あるのか 関西はいつも何か早期完売するよ
チケットいらないし 東京だとチャーム以外余裕あったのに
毎回在庫調整下手だなぁ 開演30分前に着くのがだめなんだろうけど、2日間行っててまだトレブロも個人ブロも何も手に入れらてないの寂しい
残り2日でトレブロコンプできるか心配すぎるわ… >>805
燃やしたくて掘ったのにいくらがんばってもいい子なツイしか出てこなかった草みたいなのは見たけど 今回チケットが取れやすいのか原作ファンが過去作より多く来ているような気がする
来るのはいいけどマナー守れてない奴多過ぎ
公演中に後ろから話声するなと思ったら
膝にぬいぐるみ抱えているプリンセスゴリラが数人並んでいた レビュー始まった時とかに気が緩んで喋ってる人いたね
あと笑うついでに喋っちゃうとか
ぬいぐるみはリード付けて首からさげといて 本編やレビュー中に興奮を抑えきれなくて小さな悲鳴や身体を揺さぶる気配が周りから伝わってくることがあるね
終演後に初代ファンの人達のビビッドな反応を見るのは楽しいんだけどね ポスターの前で写真撮ってる人は多いけど膝上観劇もいるんだ
近くの席にいたら嫌だな ぬい含め初代のグッズを観劇に持ってくるのって、逆に実在設定守ってないのでは
原作ヲタは茶番やるなら最後までやり切れよ >>811
分かる
舞台もキャス変あるけど前キャストのグッズじゃらじゃら付けて行かないよね 今日ソワレ観に行ったら前の座席の連中が本番中に
話すわ足をバタバタさせるわで隣でなくてよかったけど頭が度々動くから目障りだった
帰り際に自分の隣のお姉さんが注意していたけど
「え?笑うのダメなんですか?」みたいな感じでお姉さん唖然としていた
加勢するべきか見守っていたら
「舞台中は動いたり喋ったり暴れたりしたらダメなの!!!」と無理やりまとめていた
うちわを持ってる奴もいて御曹司という文字を貼ってた 原作からファン流れてくるとどの作品も最初は観劇マナーが問題になるけど過去2作品そこまで話題にならなかったから本当に今回原作ファン多いんだね
原作ファンが多いのは悪いことじゃないんだけど 今日見てきたけどTOKIのジャケット詰め直したかな?
前見た時よりスマートな感じになっててカッコよかった 公演数増えてチケット取れやすくなったからね
原作ファンが見れるのは良いことだけどレビューだけじゃなくてOPや本編中も観客の奇声が時々聞こえるのが気になる 大阪全通してるけどレビューの時以外に声上がったりしてることってないと思うけど?笑い声はコバヤシの時とかにあるけど いやあるよ
ヒィヒィ笑った後なんなのもう〜wwとか続けて言っちゃう人とか同時に足踏み鳴らす人とか
ちなみにプレミアム1桁前半とかでそんな感じ
コバヤシ個人的には面白いと思うんだけどRENのセリフ聞きたいから最初だけ笑って後は一緒に耐久してる >>817
大阪全通してるけど、土曜日マチソワたまにOPで奇声聞こえたよ
なんて言ってるかわかんなかったけど多分キャラ名呼んでたかな、うるさい。 大阪だと新喜劇のノリで普通の劇場に来てる人もいそうだなと思った 大阪人で新喜劇に行ったことある人の方が多分少ないと思うから
ただ単に観劇慣れしてないだけかと 確かに
むしろ大阪だからこてこてにします!とかの方が嫌われる 昨日のマチネでシリアスな場面で笑いが起きてて不思議だった そこ笑い所じゃないよ〜って思ったのはTOKIのそれ毒薬ですと、キートンの最後の実にパーフェクトで笑ってる人いて気になった
大阪全部入ってて12マチネだけだったと思うけど もうネタバレ解禁でいいのかな
円盤発売までダメならスルーでお願いします
よかったら、ジョカトラのジョーカーの正体教えてくれさい…
見に行ったんだけど、頭悪すぎて一回じゃ理解できなかったんだ… ゲームの仕掛け人であるジョーカーはトキ、トキの父親を殺した元祖(?)ジョーカーはキートンって解釈してたんだけどそれであってる? キートンの指示でTOKIも動いてたんだから、ゲームの仕掛け人としてのJOKERもキートンじゃないの? 1回しか見てないけどカードには全て真実が書かれていたみたいな感じじゃなかったっけ
>>827だと思ってた この4人が閉じ込められていたゲーム?でのジョーカーはTOKI、4人がそれぞれかかわっていたジョーカーはキートン ラリーとベガが計画を成功させる為に仕立て上げたジョーカーはキートンとコバヤシとTOKI
TOKIの父親を殺した伝説のジョーカーがキートン
だと思ってた TOKIは和平に奔走してると思ってたけど実際は戦争を拡大してる張本人だったから TOKIがわざと敵を見逃してたの初見で気付いた人いるのかな 気づいたけど一般人だから人殺ししたくなくて見逃したのだと思ってた なにげにOP前のTOKIがコバヤシを追い詰めるシーンって実弾入ってるよね そして、トキが、ランとレン裏切るときの、カミュが持ってたカードをランに投げ捨てて見せてたんだけど、なんでもってんのよって話だよね 毒薬飲んだ2人の前に現れる時はすでにCAMUSにネタバラシしてて譲り受けたか負傷してるCAMUSから取ってきたかどっちかじゃない トレブロのTOKIで髪がおりてるカットがあったのはなんだったんだろう
劇中でウィッグ変える予定でもあったんだろうか OP前のシーン、RANは銃を両手に持ってTOKIとCAMUSに向けてたのに、本編中の同シーンでは片手でCAMUSにだけ向けてたのが 何度見ても理由とか演出の意図が分からなかった
分かった人いる? >>844
ウィッグチェンジは物理的に難しくて諦めたけどあれが一般人バージョンのイメージなのかなぁと思ってた
TOKIの衣装、一般人感の演出の為だろうと思うけど野暮ったくてあまり見栄えしなくてちょっともったいなかった
レビューの衣装の方が似合ってたw >>845
自分で違いを覚えてないけど
その通りなら互いを疑い合う物語ですっていうのを印象付けるためじゃないかな
もし仲間割れに見えてしまったら印象がブレそう 今回の公演めちゃくちゃツボで楽しかった
円盤楽しみだわ 菊池くんも松村くんも素晴らしいブログを書いてるね。
この4人でよかった。 TOKI役の人のブログ読んだ
1代目や原作ファンに敬意が感じられて本当にいい人なんだなと思った
松村さんがTOKIを演じてくれてよかった 高本くんが松村さんになつくのがよく分かるような、優しいブログだったね RENがRANを騙す為に見せたメッセージが書いてないトランプ
ちゃんと舞台上でこっそりポケットに入れてるんだよね
キートンがジョーカーだと分かった後の乱闘シーンでTOKIが武器無いどうしようって演技をしてちゃんと敵から奪ってる
本当に見応えがある舞台だった >>852
あれ座席によっては見えなかったりする日があったけどちゃんと見えてるとトランプのこと疑うシーンは楽しいよね。ストーリーや重さは前作前々作に比べて云々言われてるけどかっこよさは一番だと感じた。 劇中では深く掘り下げてなかったけど
CAMUS以外は重い過去持ちだよね
・TOKI 父親が実は戦争を拡大していた
・REN 母親が父親の命令で殺されている
・RAN 父親の借金返済のためヤバイ仕事をしている >>853
本当に贅沢なくらいかっこよかった
それだけにエスカレートし続けるコバヤシのアドリブは少し残念だったかな
楽しくはあったけど、かっこよく決めるべきシーンはちゃんとやって欲しかったな JTたくさんの人が観れたのが羨ましい
忍びだけ中継なかったのもったいないよなぁ
JTだけみてレビュー来る人、配信もあるから忍びマスミラも観てから来てほしいな みんなジョカトラはオーディションかと思ってたけど菊池さんのブログ見たらオファーだったのだろうか >>857
松村くんもなんで自分が選ばれたのか分からなくて運営に理由を聞いちゃったって読んだから青天の霹靂だったっぽいよ 本人が不思議に思うほどのキャスティングかもしれないし
発表当初は色々見聞きしたけど
あの4人でよかったよ
抜擢した人は先見の明もってたんだな
今JT組がまた集まってるのは
長らく音沙汰のない旅番組関係なんだろうか とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
CMHWT 旅番組のハワイ行ったジョカトラキャストってメイン4人だけじゃなくてコバヤシとかもありえる感じだよね
とりあえず早く情報欲しい 最近ハマったから教えて欲しい
旅番組っていうのは円盤の特典?それともニコニコとかの生放送? >>862
東京MXで放送予定なんだけどまだ詳細がないんだよね。JT以外はメンバー発表されてる。JTメンバーはJTから一人と書かれただけでその後何も情報なし。普通に地上波だよ! >>863
教えてくれてありがとう
撮ってるなら近いうちに放送されるよね
楽しみ 話しぶった切って申し訳ないんだけどカテコでアンサンブルのやたら身内に向けての発言がこの場で言う必要ある?ってモヤモヤしたんだけど自分だけだろうか そういえばマスミラ組は太田がハワイ一緒に行ったけど染谷田川はどこにも行ってないよね? 上映会マスミラのトーク少し不安だけど大丈夫かな田川君のシーノ結構好きなんだけどな 夏目のもろもろ見るとニュース記事の扱い的にもかなり田川運良かったとは思う レビュースタンディング有りなんだね
こういうライブ系は立ちの方がテンション上がって好きだけど青年館は見やすやどうなんだろ初めて行くわ マスミラ上映会は3人が上手く回すんじゃない?
田川ツイ廃なのによく同担に暴言吐くようなファンのプレを愛用するなと思ってたけど
本人もクズだったから納得した 田川を庇うわけじゃないけど同担に暴言吐くようなファンのプレってプレされた側はそんなこと分からないんじゃ OKだったら、ガス室送って♡ うちわを作っていったのに 座ってるよりも視界塞がれそうだからスタンディング嫌だな
せっかくうちわ禁止にしたのにちょっと残念 私もどちらかというと着席が良かったけどスタンディングだとプリンスキャスト封じになると気づいた
ネコも団扇もないのすごい嬉しい スタンディング如きでネコ封じなるか?
なんか学級会起きそうな予感しかしない たしかにリードとかバッグ使ってぶら下げる人いないとは言い切れないな
原作の方だとリングライトでアーマー作る人とかも少なくないから強火装備が隣に来ない事を祈る スタンディング一番禁じて欲しかった。原作オタクただでさえマナーやばい方多かったのに立たれると余計気になりそう。 俳優目当てでJT行ったけど、あの猫のぬいぐるみ何?
何だろうと思っただけで特に被害はなかったんだけど、あれを舞台観劇に持ち込むのは良しとされてない感じ? >>888
ぬいぐるみ膝に乗せて観劇する奴=ファンサ乞食or馬鹿だと思ってるからそんな奴近くにいたら嫌だと個人的に思ってるのと、 >>889
ごめん途中送信した
ネコほどデカいぬいぐるみだと無いけど 他の作品で通路に落としてる奴もいたらしいし、拾われたいのかファンサ乞食か知らないけど。もし踏みつけて転けたり怪我したら大事だし。
だからペンラも観劇中に膝に置いてる奴よく落としてるからやめてほしい。 >>890
納得。ありがとう
ぬいぐるみを膝にのせてる人って、うちのぬいぐるみちゃんにも、舞台を見せてあげたい!っていう痛々しい人なのかと思ってた ぬいぐるみ膝上観劇舞台界隈だとめちゃくちゃ叩かれるのになんでむしろ今までスルーされてるか謎
観劇にぬいぐるみは不要だよね >>891
それもいる。
ファンサ乞食なら共感も同意もしないけど理解はできるんだけど、ぬいにも見せたい!はもう全く理解不能で恐い ぬいの膝上観劇を擁護する気はゼロだけど
初期の頃からファンアイテム(推しアピール)としてライブに
プリくまやプリンスキャットを身に付けるのが受け入れられてるジャンルだから
舞台もその延長で考えてる人(持ってくる側も見る側も)多いのかなとは思っている
あとファンイベの時に某声優がうちの担当の猫ぬいのなりきり?ツイを上げたりして好評だから
余計「うちの子感」が煽られてる感じもあるわ ライブでは膝の上に置くどころか猫ぬいぐるみを体にくっつけてる人もいるくらいだし
ファンからしたら普通のことなんだと思うよ 本当なんでスタンディングOKなんだろう…って思ってるの自分だけじゃなくて良かった
わざわざ書かなきゃ座って観劇するだろうに書かれたらみんな立っちゃうよなあ 物理的には座りたいんだけど私は座ってじっくり聴きたい歌ってアインザッツくらいだなぁ
忍びの曲とか何だかんだ立つと盛り上がると思うよ 新しい青年館入るの初めてだしまさかのスタンディングで不安だわ
ちゃんと見えるいいな 個人的にはうちわ禁止が嬉しい
ぬいぐるみは公演中だけでもカバンにしまってくれれば気にならないのに ダンスをちゃんと観たい派なんだけどスタンディングでオペラグラス構えてペンラも振るの難易度高い気がする 全曲スタンディングだとつらいな
せめて11人で歌う新曲だけとか
ダンスちゃんとみたいし、どうなるんだろう >>901
ジャニコンそれにプラスでウチワだから大丈夫じゃない 普通のライブはスタンディングでもペンラも双眼鏡も使えてるから大丈夫だと思うよ
トークもあるしMCが長いライブだと思えば >>895
何それ、怖い
どうやって体につけるの… ジョカトラのアンコール配信毎日見てるんだけどやっぱりTOKIの豹変するシーンで毎回ドキッとしてしまう
そのシーン以降はもうTOKIの表情を追うばかりになってしまって完全に虜
配信終わった時にロスに陥りそうで怖い
もう再々演は無いだろうからレビューで完全燃焼出来ることを祈ってる >>908
後半の変わりっぷりいいよね声とか姿勢とかも
ロス怖いのわかる >>906
手作り衣装にぬいぐるみを縫い付けてる人いたよ うたプリって材料がオワコンだからソシャゲになっても2.5やっても話題になれないだけだってのに、プリンセスチンパンジーどもが俳優をボロクソ叩いてるの胸糞悪い。同じ俳優がやってるヘタミュもあんステも成功してるんだけど。 ジョカトラ上映会にコバヤシ参加とかマジいらないんだけど
周りみんな喜んでるから言えない… >>913
わかる
嫌だけど仕切り役としての投入かなって思って前向きに行こうと思ってるんだけど…
どうなるのか… コバヤシの参加かなり嬉しかったけど色々な意見があるんだね コバヤシ以外のオリキャラならどのシリーズの誰が来ても嬉しかったのに
というくらい苦手になったよ自分は またレビューのことシャニライってツイートしてる人がいるんだけどなんでなん >>917
公演始まった当初はいいと思ってたんだけどちょっとしつこ過ぎて苦手になっちゃった
RENとのシーンだけに留めて欲しかったな そんなに略称の間違いが気になるなら誰かが訂正リプ送れば済む話でしょ
直らないなら制作陣全員がその略称で呼んでるってことだから諦めて 新しい青年館初めてなんだけど最初の頃トイレ問題起こってて不安
さすがにもう対策とられてるかな イケメンで声のいい物販担当の人が前日物販の列のゴールでペンの回収していた
俳優志望の人かな セシル丸とCAMUS売り切れって在庫もともと少なかったのだろうか 完売出てるんだ
公式ツイで一切流さないのな
昼楽しかったけど隣の人がワキガでその人の推しが出る度にペンラ振り回すから辛かった… >>932
ワキガの奴、自覚無いからつらいよね…
こっちは集中出来ないし、迷惑だし臭いし、生きてる公害 自分は常にマスクにハッカ油垂らしたのをジップロックして持ち歩いてるよ
思いがけず混んだ電車とか観劇してて隣が色々臭い時とかに役立つよ 良い事聞いた
こんな場末のスレで生活の知恵を得るとは ノースリーブだったから自覚ないんだろうなあ
夜隣になる人にためにメモに書いて渡そうかと思ったけど
若い子っぽかったから可哀想でできなかった ジョカトラ上映会のチケットをとったんだけど、具体的には何をするの?
ジョカトラ最初から最後まで二時間上映して、それから一時間トークショーとかそんな感じ?
終わる時間が読めなくて…
休憩はなし? バラエティコーナー適度な時間で楽しかった
和田さんよく喋ったから明日以降はまた雰囲気変わりそうだね 和田が田川の炎上を弄ってて笑った
笑い話にできる程度なのかもしれないが >>942
2階最前は禁止だったのと2階の状態は知らないけどライブ中はみんな立ったよ
客降りグルグル来るよ
スタンディング反対派だったけど全然よかった体は疲れたけど 忍びとジョカトラの歌のときだけ立つ
客席降りある中央の通路がおいしい アンコール曲だけ二階席にJT組が来てくれるよ
二階席も最前以外は立ってた
正直スタンディングだと客降りしてても客に埋もれて全然見えないから座って見たい気持ちが個人的には結構強い
立ってる方が楽しいんだけどね… 演技は好きだからもっと話して欲しかったな田川さん。1人だから仕方ないけど レビューで客が立つと客席降りてるときにどこに誰がいるのかもわからず、中通路で歌われてもなにも見えなくて置いてけぼり感がなあ 個別ブロマイド高レートの真影が最後まで残るのは真影だけ倍くらい用意あるのだろうか 在庫量はキャラ人気なのかキャスト人気なのかイマイチわからない キャストでしょ
セシル丸とTOKIは5分で売り切れてたみたいだね
キャラ人気ならTOKIはもっと用意されてるよ 客席降りするなら客は座ったままでよかったと思う
埋もれて何も見えない TOKIが早いのは共通してて後は毎公演売り切れる順違うね >>958
あれで遅かったのか
今日の昼は10時半頃レジ着いて売り切れてたのセシル丸TOKIRENの3種だったよ >>960
940じゃないけど「お前最近大変らしいな!!!」って言ったけど知ってるからか知らないからか全体的に小笑いで 原作ファンのためにJTの公演数多めにしたりレビューのキャスト先行でキャストファン落としまくったり良席じゃないとこ振り分けたりしたんだとばっかり思ってたのに
物販在庫がキャスト人気想定ってちぐはぐ過ぎない? ブロマイドは単純にキャスト先行で申し込み多かった順とかかなとは思った
けどJTメンバーは本公演で一気に人気出たし数増やして欲しいわ キャスト先行菊池さんが番ボの有料に入らないと申し込めなかったから別のキャストで申し込みした
だから菊池さんのキャスト先行申し込みかなり少なかったと思う 上映会ってレビューと同じスクリーン使うのかな
2階席からだと小さすぎる 今回レビューショーって事後物販ある情報出てる?
見付けられないんだけど
CAMUSのブロ何度行っても買えてないから2日までに増刷してほしいわ… 今まで気付かなかったけどソロ曲の後の乙女ゲーム的な一言、忍び道だけそういう要素ゼロなんだね 罰ゲームの変顔って誰得?
大して面白くもない上にキャストは心が折れる
ビジュアルはキャラのままなんだから変顔なんて見たくないんだけど 今に始まったことじゃないけど実在設定が邪魔し過ぎなんだよね
俳優ファンからしてみれば2代目なのにビジュアル初代に寄せる必要無いと思うけど原作有りだから寄せなきゃ寄せないで原作ファンから叩かれる
ファンが多いもんだから各所への配慮が厄介というか まあ誰得と言われたら誰得ではあるんだが変顔&キス顔はリアルのアイドルでも罰ゲームのド定番だし
心折れるくらいじゃないと罰ゲームじゃないからなあ
きっと初代達もバラエティ番組にとかに出たらそれくらいのことやってるだろうし キャスト別先行自体がJT本公演始まるかなり前だったから
キャスト初先行の数をブロマイドの在庫に反映してたらJTキャストは相当少なそうだよね
それでもセシル丸の完売の早さをみてると
そもそも読み間違ってる感はあるけど 2日のレビュー行くんだけど、ペンライト無いと厳しい?浮く? >>964
有料じゃない人の方が少なくない?
忍び道組は全員有料だよね >>957
セシル丸に関しては本公演も個ブロにクリアファイルもいつも完売してた記憶があるからいつも少ないのかなって思う >>973
あった方が楽しい
ペンラは物販でも潤沢に用意されてる
買うほどではって場合はカスタマイズできるキンブレお勧め ここに限らず最近ペンライト持ってないんだけど買ったほうがいい?みたいな質問よく見るけど
最近はペンライト振るライブ形式の2.5も多いし応援上映なんかも増えてるからキンブレ1本買っとくと結構使えると思うな 公式のハートペンライトキャラ順に並んでるからカラーチェンジ楽だった 公式のハートペンライト結構みんな持ってる感じ…?今後の使い道が無いから買うか検討中……… >>981
周りは持ってる人が多かった
キンブレの筒の部分だけ売ってるから、変えれば他の現場でも使えるよ 公演毎に聞いてくるから好きにしてくれという感じ
浮いたりみんな持ってるなら買うくらいなら元から買えば良いよ 立ちました
劇団シャイニング 総合スレ part2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1527503364/
色々テンプレ修正させて頂いた上に無断転載禁止入れ忘れ申し訳ないです。 まだ開けてすらいない缶バッジの袋取り出した瞬間に数人が交換声掛けてきたんだけどゆっくり開けさせてよ。全員真影狙いだったし必死過ぎて和田推しちょっと怖い >>988
乙です
>>992
原作では推しキャラのカラーの服やバッグで参戦する文化があるから
誰か特定のキャラ推しだと思って寄って来られることあるよ 田川大樹って人Twitterでひどいこと書きまくってたけど許されたの?
別の俳優はTwitter関係で炎上して解雇されたっていうのに 廉くんがお天気読みの時にさりげなく忍法ポーズしてた。忍び道意識してのポーズだよね? 田川はレビューが終わったらフェードアウトかと思ってたけど、新垢作ったってことは事務所との調停が済んだんじゃない?
誰が許す許さないっていう問題でもないから
これから先仕事かあるのかどうかは別として とりあえず>>1を読もう
あとスレ立て乙もできればしよう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 391日 3時間 8分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。