劇団シャイニング 総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「劇団シャイニング fromうたの☆プリンスさまっ♪ 」について語るスレです。
第一弾「天下無敵の忍び道」
東京:2017年6月22日(木)〜25日(日) シアターGロッソ
神戸:2017年6月29日(木)〜7月2日(日)新神戸オリエンタル劇場
音也衛門役 小澤 廉/真影役 和田雅成/翔ノ助役植田圭輔/セシル丸役 横井翔二郎
才念役 平野勲人/羅刹役 根本正勝/信羅役 椎名鯛造/大羅役 白柏寿大
第二弾、第三弾日程キャスト未定
・作品スレです。特定キャストの濃い話は該当スレへ
・役者sage、原作sage禁止
・荒らし、煽りはスルー
・次スレは>>980が立ててください
・その他ローカルルールはその都度話し合い >>654
ネタバレしちゃうから言えないけどアレだよ
でも確かに松村ピシッとしたスーツ似合う体格してるからもうワンサイズ小さい方がよかったかな 松村の歌作品全部見てきたけど今までで一番下手だった
激しいダンスからの立て続けにだったからだと思いたい
殺陣は安定しててよかった レートがよくわからない。昨日CAMUSのチャーム売り切れだったけどK-BOOKSだと一番値が低い >>659
原作から存在する在庫調整だよ
でも情報が古いのか減らしすぎで逆に取り合いになる >>658
歌が日に日に良くなってるね
次観るの楽日だから楽しみ マスミラのCD買ってきた
やっぱり音楽いいね
アインザッツの歌も劇中2つとも入ってて嬉しい 昨日のスタオベ、マイクトラブルとかあったし立つほどの出来か?って感じだったのに立つの何だかなぁと思っちゃった
もう少し気持ちよく立ちたかったな >>663
トラブルにも動じず閉幕できたからじゃない?
RANの声マイクなし?でもすごく通っててよかった
客席からキャラクターの名前コールも昨日初めて聴いた気がする
盛り上がるのはいいこと スタオベは自分が良かったと感じた人がやればいいだけ。その行為を他人が評価していいことじゃない。
立ちたい人が立てばいいだけのこと。 昨日のスタオベはマジかって思ったけど、恐らく機材トラブルにも対処できてたし皆スタオベしてんだろうなと思ってとりあえず立っておいた。
ここの界隈だと楽日のスタオベ多いからかな、キャストもめっちゃびっくりしてたけど。 >>667
ほとんどの人が持っているけど
自分が降りたければ買うし自分で不要なら買わなくていいと思う
推しのバンダナ買うのもありじゃないかな 持ってかなかった
すごい前方とかじゃなきゃ無くても気まずいとか特にないと思う レビューの最初の曲(詳しくなくてごめん)テンポ的にペンラ振るの難しくない…?
途中の曲で持ち直したけどまた最後に合わせるの難しくてわたわたしてしまったw >>667
私もいらないと思ったけど記念に買って振ったら楽しかったのでその日良かったキャラの色振ってる TOKIの演技ががらっと変わったね
他のキャストも全体的に良くなってるけどコバヤシに引きずられ過ぎが気になる 感じ方人それぞれだね
俳優としての推しは前作に出てたけど話は全部通して今回が一番好きだった
スーツ系が好きだからより一層 >>672
やっぱりそうだよね
土曜に見てびっくりした
すごく良くなったと思う >>674
時々台詞が走りすぎるかな?って部分を修正したなと思ってたら元々良かった後半を更に変えてきて驚いた
余裕が出てきたんだろうね
大阪まで観に行けないの残念 良くなってるなら良いことだ
もう観に行ける日ないのが残念だけど円盤楽しみに待ってるね コバヤシやりすぎ感あるんだけど私だけかな
楽しそうならいいけど コバヤシのアドリブ面白いは面白いけど、初日ぐらいが良かった。公演数追うごとにちょっとしつこい感じ。
シリアスシーンに繋がるところでのアドリブはちょっときつい。 このくらい長く公演してくれるとチケットもとりやすいし色々変化にも気づけて楽しい 別舞台で古谷知ったけどネタがウケると調子に乗って俺が俺がになるタイプで最初は良いなと思ってもだんだん鬱陶しくなってくるんだよな 開演前からペンラ膝に置いておく人が多くて何回か落とす音が気になったわ
休憩時間なくても出しやすくしておけばバッグから取り出す時間くらいあるのに 今日のソワレは物を落とす人多すぎた
いいシーンでこれやられるとげんなりする
開演前のアナウンスに一言加えてくれれば、改善しそうなんだけどな レビューショーのキービジュでたねみんなかっこいいし、華やかさは低いかもだけどこういう衣装のが好きだわ
けどマスミラファンには申し訳ないけどレビューショー映像出演組がセンター配置が疑問なんだけど…。作品順だからってのもわかるけど…。 ビジュアル結構好きかも
忙しいのは承知だけど揃わないの切ない どうせレビューやるなら半年後とか年越してからでもいいからスケジュール調整して全員揃えて欲しかったよね
和田さんがいる日といない日でチケの値段も同じなのも地味にもやっとする キャスト一人欠けた分他のキャストが補う演出になるだろうから値段が変わらないのは別にいいんだけど
単純に出演者の人数に差が出たらお金払う方は多少損した気分にはなるでしょ
自分ががめついだけかもだけど 元から発表されてて分かってた上でチケット取ってるんだしなぁ 忍び箱推しとか真影目当てで26日取れなかったら切ないかも
私は取った時映像出演のマスミラ目当てだったから少しでもお得な26日にしようと必死だったな
今はJT目当ての気持ちになったから無理せず前方狙えばよかったなと思ってるw 田川君例の件起きてから見ると胸くそ悪くなるのでマスミラ一人しか来ないしいっそもう来るなよって思っちゃう 別に押し売りされたわけでもないだろうに商品にその金額分の価値があると納得できないのなら買わなければ良いだけのこと >>694
まだ大阪あるからネタバレ出来ないけど立ち見も出てレビューも盛り上がって良かったよ
大阪行くまでに歌がリセットされないよう願う
あとコバヤシはもう少し抑えてもらいたい 東京楽の客席なんであんなにざわざわうるさいんだろうと思ったらペンライト落としたりしてたのか
本当に気が散るからやめてほしい
舞台の邪魔するなってイライラしてた 東京楽でJT初見だったんだけど本当にキンブレ落とす音が絶えなくて気になったのと、レビューあんなに叫んだりするんだ?って思っちゃった 自分も東京楽が初見だったのに数列前でペンラ落とすからそっちに気がいってRANとCAMUSの会話一部飛んだ コバヤシは少し自重してほしいからアンケに書いとくわ
大阪千秋楽でしゃばられても困るし >>698
東京公演前半は声援も大人しめだったけど
中盤から役名が飛び交うようになったよ
役者も嬉しそうだし、ライブ感が盛り上がるから自分は楽しんでる
芝居中に叫ぶわけじゃないしね >>701
客側も慣れてきたって感じなのかな
声出した方が盛り上がるのも分かるし嫌とは思わないんだけど忍び道を劇場で観た時とは違う雰囲気にかなり戸惑った 3作とも観劇視聴済みだけど個人的にはストーリーは今回が一番好みかな
あとはやっぱり音楽が良いね 声出したいけど自分から出せないタイプだからそういうノリが出来てるなら助かるな
と思ったけど大阪は半分くらいリセットされちゃうかな >>702
レビューの時は忍び組のパートも盛り上がるといいね
今回の役名は呼びやすいのもあるのかなと思った
TOKIー!とかRENー!とか短いし
音也衛門ー!て言いにくそうだ
大阪は他作品観劇する時でもだいたいノリが東京よりいいし
東京から遠征するって人も結構見るから
このま真盛り上がっていけるといいな 忍び道おとなしい感じだったんだ
DVDしか見てないけどかなり盛り上がってると思ってた
忍び道とマスミラはリピート難しかったせいもあるかな >>705
たしかに名前は呼びやすいね
>>706
マスミラはわからないけど、忍び道は東京がけっこう大人しめで神戸になってから少しずつ声が出た感じだったかな
まあ最初だし客側ものり方がわからなかったのかなと今は思う >>708
平日に都内まで行ける人って限られてるもんな
自分も躊躇してるうちに先行逃した ジョカトラ初見の時は本編だけでいいだろって思ってたのにいつしかレビューも楽しみになってペンラ買って予定の倍観てしまった
前二作とは違って観劇というよりアイドルの現場に入ってるような感覚だったけど
大阪も盛り上がるといいね レビューで過去作のペンライト売ってくれるかな
忍び道のチケット取れなかったから欲しい
全作の物販もあればうれしい 忍びもマスミラも在庫あるはずだし蔵出し期待したいね
うたプリ本体のライブみたいに小さいトレーディングのライトとかもあるかもね 植田がシャニライって書いてたけどレビューはそういう略称でいいの? ファンは劇シャイってまとめてる人が多いような気がするけどキャストやスタッフはそう呼んでるのかな シャニライはおかしくない?アプリと混合してしまうし舞台化よく思ってない原作ファンは気分悪くなりそう。自分も周りもキャスト数人もレビューって言ってるけどどうなんだろ。 原作ファンだからシャニ○○って呼称は聞き慣れてるけどレビューはレビューだと思ってたから植田ツイのシャニライは一瞬引っ掛かったけど別作品の話だと思ってた 植田はインタでもうたプリの舞台化って言ったりしてちょいちょい不用意な発言多いから気をつけた方が良いとは思う 原作無知なキャスト達に原作ファンと公式のやり方浸透しないのは仕方ないけどちゃんと伝えて欲しさはある にしてもそこまで気をつかわなきゃいけない役者もかわいそうに
基地外のための基地外コンテンツ
舞台化なんてしなきゃ良かった 原作ファンだけど別にそのくらいの間違い気にしないよ
舞台上でいい芝居してくれる事しか望んでない スタッフキャストの間ではレビュー公演は劇シャイのライブだからシャニライって呼んでるのかな
正しくその通りなんだけど
これから他のキャストもシャニライって言いだしたら確かに厄介かもね 細かい呼称気にする層なんて残ってるのかな?
特に忍びの時なんてほとんどキャストファンが見に来てた印象だけど 呼称を気にするというか
その呼称だと他の事になるみたいになってる呼び方されると単純にアレ?ってなる 〇〇ファンだけど〜っていうときはそうじゃないことの方が多いよね
庇いたいのか知らんけど逆効果じゃない
違うものの話になっちゃうってことすらわかってないみたいだし 広がりかけたら誰か気づくでしょ
アプリインストールしてるキャストもいるだろうし 原作はキャラが存在してるていでやってるから過敏なのは仕方ないよ。シャニライは普通におかしいと思ったけど。普通にレビューで良くないか? 二代目設定への配慮(?)と
シャニライの呼称への違和感って全く被らない話じゃないの?
普通にレビューのが分かりやすいだけの話だし キャラ演じるからって必ずしもアプリまでやらなきゃいけないってわけでもないんだし存在自体知らないんじゃないの
ただ紛らわしいだけで劇団シャイニングのライブって括りでは別に間違った略称でもないし原作疎い人は然程気にも留めないと思う 原作疎い人だけ相手にしてるわけじゃ無いからなあ
俳優以外の仕事でもデータとったり資料集めて分析することはするんだしそこは勉強不足でやらかしちゃいましたくらいの認識は持った方が良いと思う
それほど重大なミスでも無いけどさ そもそも原作疎い人が今更レビュー行くの?
忍前ならわからんでもないが
今や最後のJTでもキャストの必死ヲタに金払えキャスティングでもないし 逆に原作ファンがレビュー行くの?
客が出演俳優のファンに偏りそうだから原作の知識量には差があると思ってた ただ劇シャイとシャニライ間違えただけじゃん?
この先また間違ってたらファンなり誰かが指摘してくれるんじゃない?
1回の言い間違いぐらいは間違えてるよ〜で終わる話でしょ 忍び目当て→俳優ファンが多
マスミラ目当て→来るの?
JT目当て→俳優ファン原作ファンどちらも
かなぁと思ってる
JTは特に本公演が終わってすぐだし、どちらのファンもリセットされずに来そう JTキャストが揃って今日のファンミを観覧したことに原作ファンが湧いてる
JTに関しては圧倒的に原作ファンの割合が多そう 忍→キャスト目当て
マスミラ→ノーコメント
JT→原作好き
こんな感じでは JTキャスト悪くないけどヲタが何があってもどんな劇でも内容でも全通します!って感じでもない
マスミラは基本は映像参加のみで唯一トーク参加の田川は今のタイミングだとえ?なにしにくるの?状態
結果的に消去法で忍がキャスト目当て率があがるだけで
忍が人気とかそういうの以前の問題 忍→キャスト目当て
マスミラ→キャスト目当て(レビューには来ない)
JT→原作好き
こうでは JTは松村がそこそこ知名度あったものの他はウィキペディアすら無かったキャスト達だから、キャスト人気で忍びに劣ると言われても仕方ないとは思うよ
結果としてはよくぞ抜擢したなと感心してるし初代のファン達が喜んでるのも会場で実感したよ >>747
手抜きキャスティングと言われてたけど
ファンミ参戦の様子に喜ぶ原作ファンとか
実際に舞台に立つ姿を見ると
難しかっただろう「ジョーカートラップ」のキャストとして適してたんだろうなと感じる
原作ファンもキャストファンも荒れず、どちらのファンも納得させ、レビュー公演への集客や円盤の売り上げに繋げる
キャスティングした方とキャストにはお礼を述べたい JTキャストが4人揃ってファンミ観に来てたの嬉しいよ
今後のパフォーマンスの参考にしてくれると良いな
ペンライトの色とかアトスのネックレス着けてたり、気が利いてて好感度さらに上がったよ 雑誌読んだら菊池くんは忍び観てたんだね
結構前からキャスト決まってたのかな 余計なことだけどGWのこどもの日に全員揃ってファンミ来れるって仕事ないのかとちょっと思った
メンバー的にはJTが一番結果良かったとは思うけどね 旅行企画で国内じゃ格差感じるわハワイとかも行ってるのにw
真実は知らないけど取材か何かで集まってそのままプライベートで遊んでるに一票 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています