X



ミュージカル パレード♪ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/24(水) 13:42:45.73ID:tpGQuguc
ワンクール過ぎましたが、話題作『パレード』について語りたい方どうぞ
0003名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/24(水) 15:22:43.72ID:M237+6UZ
ホリプロ作品スレがあるのに。

パレードは最後に♪付けるような話じゃないの知ってるよね?
0006名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/24(水) 20:11:55.67ID:ctBFSc/G
なんでわざわざ音符つけたの?
シビアなストーリーなのに
浮かれた感じがして嫌だわ
0008名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/24(水) 20:36:16.34ID:oAvkEEVD
まだ観劇してなくて、パレードと言ったらイメージがエレクトリカルパレードだったんだよ
0009名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/24(水) 22:06:37.18ID:MdxQafwP
普段閑散としてるんだからホリプロスレ使ってやれば良いのに
0010名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/25(木) 06:48:23.84ID:T8zy6pic
>>8
www
観た人絶賛の嵐だね
エンタメというより芸術演劇という印象
森新太郎氏すげーわ
0013名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/25(木) 16:38:39.48ID:pK05o5ch
授賞する前は演出の森さん?誰それ?って人の方が殆どだったのに
授賞した後から褒める人が急に増えて何だかな…と。
普段ストプレなんて殆ど観ないようなミュージカルファンが
解ったかのように森演出絶賛してて苦笑いしかないな。
0014名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/25(木) 19:16:18.79ID:Zuhi5kas
基本的には、良い作品でした。
歌ウマ、演技ウマの役者ばかりだし。

っが、やっぱり気持ちが高揚するような作品が好き。
高いお金出して、長い時間使って
暗くて重い気持ち引きずって帰ってくるのは嫌。
0015名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/25(木) 19:26:31.00ID:svF5Xhnh
>>14
わかる、すごく重厚な作品だし歌も演技も素晴らしいけど、リピはしたくないんだよね。自分もミュージカルはハッピーなのが好き。でもこれはこれで再演していって欲しいけどね
0016名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/25(木) 19:53:00.95ID:vQuS5SLw
ハッピーエンドもいいけどさ
こういった問題提起してくる後味悪い方が心に残るな
自分は何度もリピートしてる
岡本健一の歌が進歩してて嬉しくなったよw
0017名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/25(木) 21:33:22.57ID:Zuhi5kas
ただの芝居としてなら、それでもいいんだけれどね。

ミュージカルは、歌って踊ってナンボ。
煌びやかさも楽しみの一つだから。
でも、ヅカは幼稚すぎて嫌。
まぁ、我がままなんですよ、私が。すみません。
0018名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/25(木) 21:51:19.94ID:Klkb4Weg
この作品は演劇的なミュージカルだね
エンタメというより芸術性が高い
客層もそんな感じ
0019名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/25(木) 23:09:14.60ID:Ki7Q3/hn
>>17
それわかる
パレードは自分もつら過ぎた
実力派揃いの秀作だとは思うんだけど
0020名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/26(金) 00:13:40.95ID:NrCE0sDR
重いって覚悟して観に行ったから思ったより大丈夫だったけど
ピクニックの場面綺麗だけど切ないね
レオは最後に自分で決断することで救われたと考えるべきなのか…

しかし石丸さんよく寝っ転がってあんなに歌えるなあ
0021名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/26(金) 00:36:04.27ID:m7EU1770
自分は救われたとは思わなかったな、もう疲れて諦めたとしか。全く救いはないよね、だからこそ考えさせられるんだけど
0022名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/26(金) 10:11:28.29ID:Vjv+3ij7
昨日観てきたけど、重いって聞いてみたら大丈夫だった。むしろもう一回は観たい。
石丸さん、はまり役だね。
素晴らしかった。
0023名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/26(金) 10:39:23.21ID:+NPadLtr
紙吹雪や照明などの演出も良かったね
八百屋舞台って結構傾斜あるね
パンフは真犯人にも触れて勉強あるしになった
いろいろ踏まえて来週また観てくる

夫婦連れとか男性客も多かった印象、割と年配の
0024名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/26(金) 11:04:00.79ID:1NMe4RT+
若い男性や女性もいたね
ミュージカルにありがちな中高年女性だらけでないのはいいな
0025名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/27(土) 10:40:25.25ID:QwMCIowm
本当に楽曲難しいね
伴奏が全く助けてくれない
これ歌いこなしてる人たちマジで凄いわ
0026名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/27(土) 10:58:13.32ID:vJ00ciEv
観た方、良ければ公演時間を教えて下さい。
遠征の参考にしたいです。
0029名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/27(土) 13:20:46.71ID:QY5D/h8x
>>27
>>28
ありがとうございます。チラシやホームページを何度も確認したつもりでしたが見落としていたようです。観劇が楽しみです。
0030名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/27(土) 17:06:59.80ID:8Q/dzQhN
ちょっとだけモンテ・クリスト伯がちらついたけどかき消されるくらい引き込まれたわ
重たい話だし気軽にリピートって感じではないけどね
0032名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/27(土) 23:04:28.48ID:b57WaPAs
そりゃそうですよ。舞台の中では犯人示してないし。
パンフレット買うと書いてありますよ、犯人と殺した理由が。
0033名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/27(土) 23:40:21.55ID:oqfb0ASA
まさか岡健知事がいい人とは思わなかった
こちらの夫婦も素敵
0034名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/28(日) 01:27:35.77ID:Bx5DiYwq
>>32
そうなんですね。
せめて真実が舞台中分かれば良かったのに。
パンフ買わないと分からずじまいとは知らずに、最後これで終わり?って思ってしまいました。
0036名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/28(日) 08:50:25.27ID:pX1aiTcx
確かにミステリーじゃないから犯人が誰かに比重があるわけじゃないけど
それでも劇中で何かしら事件の結末について触れた方がいいと思う。
そんなことで一人の少女の命が奪われたやるせなさや
同じく犠牲となったレオの無念さについて、より想いを馳せられるから。

今回、キャストもキャストのファン達も森さんは凄い人なんだって洗脳が凄いけど
今回の演出で良いところもあればおかしく感じる部分も結構あるし
あまり「授賞歴された」演出家様と思わず自分の感覚を大切にした方がいいのでは?と思う。
0039名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/28(日) 11:32:24.57ID:gjrNpo3n
森さんに受賞歴あるの観劇後に知ったわ
洗脳なんかされてないよ
自分の目で見て感動してすげえと思った
真犯人はよく見てればわかるよ
なぜそいつではなくレオがターゲットなのかもね
0040名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/28(日) 11:49:38.90ID:g7bHSyBz
初見は結末知らずに観たからストーリー展開にドキドキしたし、最後は衝撃だった
終わってからは、それぞれの人種や宗教、職業、正義について色々考えさせられたよ
演出の力もあるだろうけど、歌も芝居も上手いキャスト揃いだから物語が活きる
ミュージカルと言うか、演劇として良作
0041名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/28(日) 13:10:15.17ID:9GmLWFU0
劇中で真犯人を明らかにしないのはあえて・・・だと思う。
パンフ買わなくてもウィキにレオ・フランク事件のことは書いてある。

森さん演出
今回は大当たりだと思ったけど、毎回ヒットを打つ人ではない印象。
同じホリ作品でも「幽霊」とか酷かったし
新国立の「四谷怪談」もつまらなかった。
「ビッグ・フェラー」は面白かったけど
0042名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/28(日) 13:24:10.60ID:FPOh9rym
最後犯人が誰かわかったらそれだけで終わってしまうから、あえてだよね。レオ妻のあの表情がすべてだよ。あの意味がわからないなら観る意味ない
0046名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/29(月) 00:23:42.98ID:iHTx1KGQ
>>43
本当に良い舞台だからね
後半に向けてますます進化するのかな
千秋楽にはどうなってるだろ
0048名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/29(月) 08:46:17.94ID:nyvbJkLJ
Come Up to My Officeの気持ち悪さは秀逸w
キャバレーで一皮剥けたね石丸さん
0049名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/29(月) 18:00:27.54ID:gy30in+L
>>48
あれもっと気持ち悪かったんだってよ。
レオは終始脇を締めて脚を閉じているっていう演出指示があって、あのシーンも当初そういう動きでそれはそれで成立していたと。
「言い方何ですけどとっても気持ち悪くて、こういう人が誘ってきたらそりゃ犯罪かなって」と武田さん。
ところがそれを見ていた演出の森さんが、「石丸さんさぁ、もっとバァーンと踊ってくださいよ!ミュージカルなんだから!」とダメを出したと。
「稀代のミュージカルスターである石丸さんに!ミュージカル初演出の森さんが!ミュージカルを説く!」(武田)
稽古場は爆笑だったそうです。
昨日のアフタートークから。
もちろん会場も爆笑。

公式のツイにもあったけど爆笑につぐ爆笑だったし乱入(サカケン・森さん)もあってすごく楽しかった。
0051名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/29(月) 18:20:26.66ID:Sp0miJjW
石丸さんはバァンと踊るタイプのミュー俳優ではないけどなw
0052名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/29(月) 19:24:35.37ID:zOyXkCEB
堀内さんか「ターンが速くなった」とか言われてたな石丸さんw
0053名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/29(月) 20:36:52.00ID:Qdg7G/RW
東京凱旋公演やってくれないかなぁ
無理ならハイライト盤CDとか
映像は知事がいるから無理だろうけど
0056名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/29(月) 21:37:01.00ID:BtJuoyuo
演出ダサすぎ。黒幕なにあれ?幕前芝居っていつの時代?
コメディとシリアスのバランスも悪いしあれをパレードとは言わないで欲しい。
0058名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/30(火) 06:04:50.12ID:3Wanyww5
幕前芝居ってイケコは多用してるじゃないw
全体が暗いのは内容のせいじゃなくて、記者が今ひとつのような
それこそ本来もっとバァーンとしたメリハリがある舞台のような気がするんだけどな
そうすると重い黒幕が陰湿と疲弊感の背景として生きるのでは
0060名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/30(火) 10:23:22.22ID:T77hZV/a
>>57
だからさ、世の中は次のシーンの準備ですよってならないために色んな演出手法を使って転換するんですよ。
黒幕だして幕前芝居とか暗転多用するのはもはや演出放棄。
演出家がミュージカルというジャンルをもて余してる。
0061名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/30(火) 12:14:53.73ID:xocePtS/
たぶん、記者の使い方がイマイチだからそう感じるんじゃない?
いてもいなくてもいい役・・・言い過ぎすみません
0062名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/30(火) 12:17:52.87ID:XEUXOCi/
そうかな。暗転は気にならなかったよ
場面転換もスムーズに感じたけど…
幕前だってそういう演出手法じゃないの
新感線の下から照明なんか、ワンパターンだと思うけど
0063名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/30(火) 19:13:47.88ID:UK7Gbt6R
幕前芝居も暗転も全く気にならないほど自然だった
思ったより評判いいのを妬んで難癖つけてるとしか思えん
0064名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/30(火) 19:19:45.57ID:Ga0ZOxmf
全くね。
他に難癖つけるとこがないから、しょーもないこと持ち出して演出がどうのとか恥ずかしくないのか。
0065名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/30(火) 19:39:49.29ID:gZR4JHEy
>>61
いてもいなくてもいいとまでは言わないけど自分もいまいち記者の存在意義がわからなかった
あれはそもそもの脚本の問題なの?それとも演出?演者?
物語の中のピースとしてハマってない気がしたんだけどむしろそれで合ってるのかな
自分の理解力不足かもしれないので誰かわかる人いたら教えてほしい
0066名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/30(火) 19:50:00.29ID:fwrfbbWY
読売夕刊に劇評載ってるね
概ね高評価

てっきり記者が中心になって冤罪を晴らしてくれると思ってたからラストは何だかなぁだった
その辺りの事情もパンフに載ってるのかな?
真犯人が知りたいので2回目行った時に買おう
0067名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/30(火) 20:49:49.21ID:q0kzRkTQ
記者はうまくやれば散漫になりがちないろいろな場面をつなぐ役割ができると思うんだけど、今回はそこまでには至らなかった、という印象。演出がそこまで意図しなかったのか役者の技量不足かはわからないけれど。
0068名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/30(火) 21:13:26.10ID:Pjzppe+C
記者(武田)にネガティブな意見が多いけど
自分はニイロの役が薄いと思った。
ユダヤ人であるレオをマスコミを動かして陥れる扇動者の役なのに
するっと治まっちゃった感じ
0069名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/30(火) 21:14:42.24ID:U8Gjx9Cu
>>66
パンフにも載ってるけど、「レオ・フランク事件」で検索すれば分かるよ
トラウマレベルの凄惨な写真が出てくるけど
0070名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/30(火) 21:51:00.64ID:3Wanyww5
>>67
同意見
ルキーニとまではいかないけど、客と舞台上の時代をつなぐ役目かと思った
場面と場面のつなぎはもちろん
0071名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/30(火) 22:46:09.13ID:fwrfbbWY
>>69
写真はスルーして見てきた
やっぱりアイツなのね
ありがとう、スッキリした
0073名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/31(水) 07:05:38.78ID:qPCQvXM/
武田と新納はやり方は違えど民衆を煽る役回り
クレイグはテキトーにインタビューしてテキトーに売れる記事を書くマスゴミ
でも最後は罪悪感を抱いてる小心者ってのが表現されてた
ワトソンは今ひとつ反ユダヤの政治活動家ってのがわかりにくかったね
新納の声の響かなさが岡健の演説を消さなくて良いキャスティングだったよw
0074名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/31(水) 10:00:26.47ID:IVjjOPcH
新納、前何かのバラエティで遠回しに劇団四季のことディスってたけど、四季出身の石丸の足元にも及ばなくて笑える。
0075名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/31(水) 10:47:53.88ID:9Q/LlHVQ
ニイロの他作品ディスはお家芸。
以前のターゲットはレミだった。
言うからには芳雄レベルで歌えないとカッコ悪いんだけどね。
堀内さん、久々のミュー&出産後だったからかかなり音域が下がってる印象。
製作発表の時よりはちゃんと歌えてた。
0076名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/31(水) 11:26:36.14ID:7OYzyC7C
>>64
オリジナルのハロルドプリンス演出版を見ればいかに今回の演出が野暮ったくて本質を描けてないかがわかるよ。
これがパレードだと思われたら結構ショック。
0078名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/31(水) 13:25:25.73ID:P0RKRdOK
堀内さんセリフの言い回しがずっと幼い感じなのと(若妻を演じるため?)、常に腹から叫んでるように話すのが気になった
0079名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/31(水) 18:56:53.25ID:Fpb4hUEL
新納さん前にアリスで観た時はもっと歌うまかった気がしたのにな
歌はともかく台詞の部分では57歳?を意識して少ししゃがれ声作ってる気がした
一度しか観てないからわからんけど次に観る時確認しよ
0080名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/31(水) 20:09:47.28ID:zhx7HrbD
芳雄はパレード見に行かないのかな?日本初演が決まるまではインタビューの度に大好きなミュージカルにあげてたよね。自分のアルバムでもカバーしてるくらいなんだけど
0082名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/31(水) 20:53:01.87ID:pVkucxUf
立見席も販売されるんだね
じわじわと評判になってるんだな
いいことだ
0083名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/31(水) 22:37:14.85ID:7OYzyC7C
>>81
ちがうよ。自分がやりたかった役を他人がやってるのを見ると嫉妬しちゃうから行かないの。
0084名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/31(水) 23:28:39.35ID:d0tBcjV4
>>83
でも今度ヨチヲが出る劇は森さん演出なんだから、顔出しがてらパレードは観ておいた方が良いと思うんだけどなぁ
0085名無しさん@公演中
垢版 |
2017/05/31(水) 23:28:56.03ID:23ne5Psr
今日のソワレで初見でしたが、カテコで堀内さんが涙ぐんでいてもらい泣き。
0086名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/01(木) 02:04:23.94ID:Jb5V46Eb
>>78
思った
2幕知事絡みから特に可愛い声を張り上げる感じが気になる
切羽詰まってるのは分かるけど、四季っぽい発声と言うか
2幕は奔走していて応援したいが、ややぶりっ子で疲れる
0087名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/01(木) 09:37:27.85ID:DJx3pBIH
ルシールはミセスとは思えない年齢なわけで
幼い印象を与えるためにあの声でしょ
可愛らしくていいじゃないの
0090名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/01(木) 12:25:27.35ID:nqdlEL+1
29歳のレオを51歳の石丸さんが演じてることを思えば堀内さんの役づくりにも納得できるけどな

飯野さんが当日券の列がすごいことになってるとツイートしてた
どれくらいすごいことになってるのかわからないけど列ができるくらい見たい人がいるって嬉しいな
0093名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/01(木) 19:55:04.77ID:yOkwnRu7
東京はあと3日で終わりというところにきて、
今日なんて後ろの壁に立ち見の人が大勢いたらしいけど
評判良いんですね
0094名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/01(木) 21:16:35.95ID:sOoVBT96
観ないと後悔する作品だと思った。
帰りの足取りは重くてとにかくやるせないけどまた観たくなるんだよね。
0095名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/01(木) 21:24:10.25ID:ELoZL1yn
曲がすごく好き
特にコンリーが2幕で歌う曲がかっこよくて忘れられない

だけど、CD出して!って感じではないんだよな
生で観るから、聴くからこそという感じで

とはいえ、CD出してくれれば、それはそれで嬉しいw
0096名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/01(木) 22:16:26.21ID:ba6LaCaZ
>>93
今日2回目行ってきたけど当日券S席とサイドシートは完売してた
1週間前初めて行ったときはそんなことなかったのに
立見の人も結構多かったよ
評判になってるね
0097名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/02(金) 07:12:12.84ID:vO2rHFQr
トム・ワトソンは元四季あたりの歌の上手いおっさんにすれば良かったのに
あれ新納である必要性を感じない
歌が重要な役なのに声出なさ過ぎ
0098名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/02(金) 09:41:17.55ID:UU5YsZmn
チケットを売るために被害者をセカンドレイプするような
表現があれば途中でも帰る、手持ちのチケットは捨てると思っていたら
加害者の子孫も苦しめない表現で感心したよ
0099名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/02(金) 13:17:25.74ID:+b5rcHxb
>>97
だよね。あの人、言うことは一丁前なんだけど、肝心の歌がホントダメだわ。
音程が安定しないし声量もない。
0100名無しさん@公演中
垢版 |
2017/06/02(金) 13:52:58.69ID:BnSz9SvC
>>97
確かに印象に残らなかった。
もっとベテラン俳優で良かったのではと思う。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況