【暗黒の宝塚】 月蝕歌劇団 15 【客離れ加速】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日の昼の回、客席にアラフォーの美人がいたけど元団員ですかね? ねじ式は面白かった。まあ一部を除けば役者の演技は相変わらず月蝕クオリティだった。
新人ぽい若い役者に下手なのがいるのには慣れているが、大御所ぽい爺さん婆さんの役者に下手なのが多いのに驚いた。 努力しなけりゃどんなにじいさんばあさんだろうとド下手のままだよ
学芸会のりで何年やろうと成長しない
いなくなったトップ()さんがその典型 昔は上手だったか凄かったはずの人が衰えたのかと思ったが違ったのか。若い役者に努力が大事と身をもって教えてくれているのかな。
まあ下手なままでもその歳まで役者を続けたのはある意味凄いことなので、お年寄りは大切にしよう。 主催者のお友達出演者をディスることは許されないぞwww 元月蝕女優がsarahah始めたよ。苦手な男性のタイプは見た目がダサい人らしい。月蝕ファンは全滅だね。 sarahahは匿名で送れるからエロメッセージばかりになってやめそうだな >>218
なんでファンがその女優の相手として見られてる前提で話してんの?
見た目がどうであろうとまず相手として見られないから大丈夫だよ(笑) >>220
ファンは妄想の中で女優が自分の相手だと思っているよ。だからお金払って観に行っているんだよ。 妄想なんて自由になるんだからもっといいので妄想しろよw
まぁレベル低い女のほうが「もしかして」って夢見れるのかもだが 高取氏は在日二世(帰化してるかは不明)
白永と高取氏は父娘。
白永はゲイ(レズビアン)
ttp://outinjapan.com/aiko-sumi/ 柴いらねー
写真全部同じ顔です
お前の芝居は常に同じ究極につまらない でもファンも多いしチケットは売れる。
元々モデルだから。 なるほどー
それが本当ならチケットは買うのに劇場には行かないファンばっかりって事かー
「多い」のに劇場にはあんま人いないしねー
お金は出すけど劇は見ないって援交かなにか? 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
I2VS2L3T0D 今の月蝕に興味ないけどさ
アフタートークとかにいちめぐ出たら観劇に行くわ >>233
それいいな。昔のを再演する時とかに初演の役者がアフタートークで話をしてほしい。 >>229
花音菜は役者としては三流
中年、老人から人気あるから、高取が引き留めてるだけ >>235
そんな悪くないだろ
若手ばかりの月蝕では主力になってるんじゃない? 岬の芝居って山っ気があるよね。「自分が自分が」が強すぎて前に出過ぎ。
動きもなんだか変w
ダンスとか向かない。
そして指板途中で集中力が途切れるのがわかる。見ていて一番痛いタイプ。
しかし白永を引き立てるには丁度良い当て馬!
そこだけは評価できる。 >>237
そこまでヒドいとは思わないけどな、オレはけっこう好き
月蝕の振付もやってるくらいだし才能はあるんじゃない?
そんな岬が実験公演をぜんぶ外されてる理由は気になるけど 振り付けさせる=才能があるって公式は成り立たんよ
高取はテストする訳でもなくダンス習った事ありますっていうだけで振り付け師に指名するから 月蝕の振り付けってw
何を振りつけるのかな?
岬は芝居を壊すよ。
他の役者からも絡みにくいと評判 つげ義春の話なので期待したが、内容はごちゃ混ぜのクズ脚本だった。
原作レイプの典型。二度と行きません。 何回か見たけど毎回練習不足ってイメージ。
客が見てても明らかに分かるくらい台詞を飛ばしたり、宙吊り系の仕掛けにもたついたり。
あんな完成度でやってて意味あるのかな?役者も演出家も。 それより役者が裸になって性器を客にさらすストリップ芝居は問題ではないのか?
明らかに公然わいせつなのだが。警察に通報すべき。
あと消防法を無視した客の詰めすぎは法律違反。次回通路も客を詰めたら、即通報します。 次回も行くのかよwww
とりあえず何かあってからじゃ遅いよ
次回とかいってないで目撃したんならすぐに通報すべき
下手すりゃ人命にかかわるんだから知ってて見逃すなら同罪 どこをどう読んで客席からだと思ったんだ…
「すぐに通報すべき」?
>>248は既に観終わってるのに「すぐに通報すべき」=客席からって意味ならタイプスリプしなきゃならんだろうが 混んだのは土曜の昼とかだけであとはガラッガラの閑古鳥のパターンじゃね ここ最近で急速で人気がダウンしている。書き込みすらなくなった。 >>256
メンバーが随分入れ替わったからねえ。とは言えこれからまた新メンバーで人気を得ていくとも思えない(笑) >>256
月蝕スレなんて元からこんなもん(大昔除く)
ここ数年で書き込み多かった時は荒らしと古参が喧嘩してる時くらい
ここ数年ではいい意味で盛り上がってた事なんてない ここまで質の悪いの乱発されると、さすがに興味無くすわ。 月蝕の公演に必ず来ていたファンはまだ来ているのかな?何人かいたよね?彼らのツイートもあまり見かけなくなったけど。 ワルキューレはザムザで見たかったけど、がっかりするの嫌だからスルー
10数年前にネオファウストと2公演何回も観に行った美しい思い出を汚したくなかった とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5LS2J 戻ってくるも何も、今のトップがいじめて追い出したんだから >>275
嘘乙
イジメ体質の倉敷さんがイジメられてシッポ巻くはずない
負け戦したくなくて勝手に逃げただけ
でも客入りは相変わらずだからこれならまたデカイ顔できるかも!と思って戻ってくるんだろ 倉敷と白永は両立できないの?野口と一ノ瀬みたいに良き相棒ライバルみたいな関係になれないのかな? 「倉敷と白永」が両立できないんじゃなくて倉敷じゃ誰とも出来なくね?
たとえ相手が家来体質でも舞台の上で自分より目立つようなら結局陰口叩かれるし >>279
どれへのレス?
「だし」って書いてる割にどれとも会話になってない気が
どれへのレスかは別としても、まぁ倉敷には実力もコネも若さもなんにもないもんなぁ
実力がないのが何より痛いよ
実力あれば何才でもなんとかなるだろうけど 振り付けのお仕事させていただいてます!とか自分で言っちゃってるのが痛すぎる。
させていただくくらい自信無いならするな。
誰もして欲しくない。振り付け出来てない。 >>281
それは日本語として至って普通
感謝の気持ちがあろうがなかろうがテンプレ的に使用する日本語の常套句
ちなみに振り付けといえるレベルなのかは甚だ怪しいと思ってるので擁護ではない 今回の阿保船どうよ?
実力のある新人が入っちゃって先輩方必死ってかw 今日見た
寺山演劇の素晴しさ
蘭妖子昭和精吾シーザーが思い起こされた
さすがに比べるのはコクだが再現してくれてありがたいと思ったよ 白永慶徳は存在感あり里見の健闘
少年は一ノ瀬で見たかった ひっさびさに見にいったら地下アイドル化していて驚いたで
ライブ中に物販しだすのなんて初めて見た
よくあることなの? >>286
初めて見に行ったけど、公演前の写真売り?とか
終了後のチェキみて、驚いたの同じ。 劇団の収益は全て高取さんの生活費になるので、物販が芝居よりも重要なのだ。
トップになると攻撃されるので、必ずNo2で後追いしながら
小金に執着する悲しい大阪人のサガ。 写真じゃ無くてチェキでしょ?昔で言うとポラロイドカメラ。 写真じゃ無くてチェキでしょ?昔で言うとポラロイドカメラ。 4ヶ月前のレスにレスつけてる人がなんか自己紹介してるよママン >>292
ようアスペ本人wお前のレスは病的なアスペだから千回読み直せ
このスレのレス頻度から考えたら四ヶ月なんて普通
お前まさか毎日チェックしてんの?気持ち悪 今公演中なので覗きにきたら4ヶ月前のレスがどうとかになっていてワロタ。 ネオファウストは初演予告版はノグだったのに初演本編は萌に変わってて悲しかった 昨日V系のライブ見に行ったら月蝕丸パクリのバンドいてワロタ
シーザーみたいな音楽で合唱、懐中電灯使って、月蝕踊りの完コピにえーーーーーーってなった
クオリティは月蝕より上だったw うわ、まじか
来月の公演どうなるんだ?
そしてこれからどうなるんだ?? その日もブログ書いてるし、ほんとまったく予期しない急死だったね
つ菊 来月の公演は予定通りやると劇団のTwitterで告知してるな 白永はトップを務めるだけでテンパってるから、後を継いで主催までするのは無理だろうな。
高取でも白永でもないと、ブランドという意味ではガタ落ちになる感じ。
大物が後を継いでも、それはもう看板が同じだけで別物に感じてしまうかもな。 脚本は良いもの揃ってるんだから、他劇団へのライセンスをしてもいいと思うの 稽古に来ない来ない高取さんを心配した劇団員が自宅に訪ねて発見って悲しすぎる、孤独死か…
白永嬢は長女、隠し子でしたって死後に公表しているが、高取さんは家庭を持っていたのか認知したが結婚しなかったのか?
他に子供が居るのか知らんけど、著作権継承者が白永嬢なら高取さんは本当に良い脚本を何本も残している
高校演劇とかにフリーで公開してあげて欲しい、高取さんは亡くなっても作品は若い人達に演じてもらい残っていってもらいたい
66歳早すぎるよ 結婚してるよ
月蝕には関わってないけど奥様も元々業界の人 月蝕のラスト公演が千本桜ホールなの悲しい。萬スタジオの劣化版なのにホール(笑)
ひつじ座よりは良いかw
月蝕のラストはザムザだろ!! ラストでも見に行く気がしない。
きれいな思い出のままひっそり畳んでくれ。 このスレが過疎ってるのも、逝っちゃった人が多いからなんじゃないかな
出演者はともかく、アングラ劇団ファンなんてそういうお年頃でしょ? >>327
高取のいないこの劇団の見どころ教えてくれw みんな高取なんかより、若いお姉ちゃん目当てで見に行ってる奴ばっかだろ 高取死んだしって久しぶりに観劇したら、元万有の海津さんが出てて驚いた
なんで月蝕に出てるのって吃驚したわ
舞台の月蝕役者は知らん連中ばっかりだったけど、客席にちらほら懐かしい月蝕役者が来ていて胸アツだった
ミカエラのシスターあたりで一ノ瀬復帰しないかな? 死んじゃってこの過疎っぷりは寂しい限りだな
ググったら最近は客員教授もやってたみたいだけど、
いまどきの学生は5ちゃんとかアングラ芝居には興味ないのか >>アイドルじゃないんだから別にいいだろ、童貞かよwwww 追悼公演、一ノ瀬特別出演
しかし倉敷は出ない
噂は真実だったんだな、白永の闇は深い 月蝕の名誉劇団員って誇らしげに書いてくれているトップが出れないのはおかしい 倉敷なしの良いキャストじゃないか!
これでラストかな。見納めかな。 高取さんは死んじゃったし演者も観客も老けたなあ、、、という寂しい公演になるんだろう 新参者が質問していい?
11代目白永
14代目岬
15代目慶徳
16代目永野
12、13代目は誰なの?
今の月蝕には出てないの? なぜ今回の告知はホームページじゃなくてブログなんだろう。
ついにスタッフも出て行ったか? 他の役者たちやスタッフは、高取さんが亡くなるまでは白永が娘だって知ってたの?知らなかったの? すごいおじいちゃん「オワコン」なんて言葉知ってるんだあ 2代目代表襲名はちょっと待てよ
代表代行ならわかるがいきなり2代目はないわ 今まで人気や実力で高取晩年の月蝕を支えてきた女優たちがミカエラ出ないのは、倉敷の時みたいに白永が発狂して締め出したんだろうな。可哀想に。 まさかの倉敷サプライズに望みを。。。
ないか。。。 まあ寺山修司界隈でしがみついてる連中は悉く終わってると言えるかも WOWOWで放映された月蝕歌劇団ドキュメント番組では倉敷さんがトップだったのにね 高取さんの死去、知らなかったです
噂の真相の元編集長も亡くなって、
三坂=成宮さんの独身時代つながって
よく知ってる方がまた一人逝かれましたね 高取さんのお別れ会行きたいけど、仕組みがよくわからない
開式時間過ぎたら途中入場できないのかも書いてないし…
普通に仕事してたら平日の18時半阿佐ヶ谷なんて中々間に合わないぞ 満員だったから途中で来ても入れなかった。
献花してすぐ退場。
参加したらビジュアルブックもらえた。
発行者が森永白永名。
白永が2代目代表として謝辞書いてた。 行って来た 昔の役者もいっぱい来てた ちょっした歌と踊り 高取さんのメモリアル映像上映があった フォトブック貰えた 森永とか大島とか木塚とか懐かしい役者が居て嬉しかった
高取さんの写真パネル良かったよ
今の月蝕は見てないけど、一ノ瀬野口時代の月蝕行ってたし青春だったし高取さんに感謝とお別れとお悔やみできて良かった
あとミカエラ行くよ、今の月蝕がどんなのか見に行くよ 一般の弔問客は早々に追い出されてた
半分以上が関係者
一般の弔問客が帰った後に80年代、90年代、2000年代、2010年以後の関係者で写真撮ってお開き
2010年以後の関係者が多くて驚き
90年代の野口一ノ瀬小沢杉浦中井山口吉田恭子三坂が来てたから90年代組は濃かった 野口、一ノ瀬時代を未だ超えられないのは
やはりこの二人は凄かったのだろうな。 >>380
2枚看板黄金時代はすごかったよね
劇団員も多くて層も厚かったしお客の数も多かった >>382
それ以前の高野美由紀や吉田香織の時代の方が上とかよく聞く >>383
一ノ瀬時代の凄さは、脇を固める役者の充実っぷりと、高取の作品の良さじゃないかな。 1988年〜2005年まで月蝕を観てきた俺が言わせてもらうと
最強のトップは宗像恵だよ
でもいちめぐと野口が共存共栄できた90年代末〜00年代は奇跡だったと思うよ
高取さんも毎回新作書き下ろして、数々の代表作が生まれたのもこの時代 >>385
認める。宗像は神。
そして野口と一ノ瀬が対になった姿は月蝕史上最強だった。
最近のトップはプロレスのチャンピオンベルト並みにダメダメ。
芝居が下手ならともかく、表現ががっかりレベル。
何もわかってない。
今後の白永に期待。 どうして385も386も揃って間違えてるのか知らんが宗像じゃなくて宗形だろ?。
宗像恵は大学教授でしかも男性だ。 ダブルキャストだからじゃない? > どうして385も386も揃って間違えてるのか ザムザの花道でビデオカメラ撮っているトトロみたいな巨漢がもういないのか まさか亜維子が亜維子を演じるなんて、高取の最後の置き土産かよ 月蝕、何度か見たけどどこがいいのかさっぱりわからなかった
おっさんたち好みの劇団? >>401
お前さんが普段見ていて好きな芝居ってどういうの? >398
奥田英二と2004年に共演
ttp://erodera.net/121.html
かつて関係あったオサーンが二人、2010年に仲良く話してはるよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=rn7HxPqW7EA
その2年後に、静子夫人
ttp://erodera.net/121.html
8年間もきれいなボディを保ってる ケラさんと結婚した緒川たまきみたいなもんだ
三坂さんはサブカル上がり人生の成功者だね 有名人好きの出たがりなのに、結婚出産あたりから発信減らして、
「〜さん(男)と会った、どうしたこうした」みたいな昔のブログも
消して、過去ロンダリングも済ませたのに、
でも、またゆうばり映画祭行ったり、自分の露出はじめてるから
女優の現場復帰=離婚フラグとにらんでいる。
子供をスターにするより、やっぱ自分がスターになりたいタイプ? 新海誠が旦那なんて強烈なステータスを放り投げるわけが無い 娘が大きくなってきて自分も活動する余裕が出てきたからだろ
アホか その辺子どもがいない人間にはなかなか想像出来ないんだよな
保育園くらいまでの子どもの手のかかりようと小学校入学でそれから解放される感じが 本名非公開でマスコミでも高取英として訃報記事で統一されて彼の意思は死後まで尊重されたのに、
生前頑なに公表しなかったプライベートなことを、身内が真っ先に公表して名乗ったのには辟易した >413は赤の他人だろ? お前みたいのに親族は辟易させられてるんじゃないの ttp://erogazo-ngo.com/?p=46817
そこまでやるのかと半信半疑だったんだけど、
…までやっていたとは
役者根性といえばそれまでなんだろうけど 某まとめサイトで、某国民的アニメ監督の妻のびーちくが晒されてた
その頃は月蝕観劇しなくなってたけど、メトロポリスで人力演出でアトムで空飛んでたの好きだったわ
公演後半はよく声枯らしてたの懐かしい 宇井さんキャンセルか、ゲッペルス好きだったからこの日も取ったけど森永代役だからまー良いか
一ノ瀬さんの日がキャンセルになったら泣くぞ 初日に一応行った(19年ぶりくらい)
高取さん亡くなったのを知って足を運ばしてもらったけど
いまツーショットチェキとかやってんだ〜と
内容は昔ながらに熱くて安心した 物販で、手張りではないパンフがあったので買ったが、内容酷すぎ。 久しぶりに観てきたよ。
俺にとっての黄金期は、宇井さんがラスボスだった時期なんだなと再確認した。 売り切れで追加席まで出た土曜は詩劇ライブもほぼ満員だった。 白永歩が酷すぎた
永野、岬、もっといいのがいただろ 良かったんだけど個人的には慶徳の扱いがもったいなかった。 5、6年前にザムザ阿佐ヶ谷で観たミカエラの方が段違いに良かった
また再演で観れてやっぱこの戯曲すげーって思ったけどさ、主役の子が前回版と比べて力不足なんだよな 今回の大盛況は黄金時代のOG出演のおかげです
2代目さんは勘違いしないでね 旅芸人のおじさんたちがひどかったな。出てくるたびに引いた笑 おじさんたちがいることでアングラみが引き立ってて良かったと思った わたしがアングラと聞いて一番最初に思い起こされるのが大野一雄ですね 革新性とかは全くなくて、規定のフォーマットに落ち着いてしまっている
サークル活動だよね アングラっぽいテイストが路線に乗って商品になったのであって
アングラ精神には用が無い 紅白決まった子の母親がここの人と聞いてきましたが
過疎ってますね、紅白出場おめでとう 子供が子役で頑張ってるのは、きっと母親の執念なんだろうなと想像してる 一頃出ていた男の子も母親が劇団員だろ
あの子なんか他のとこに出てるかな
今中学生くらいだろ ラストシーンで、ナレーションが入るようになったのはいつから?
あれ初演のように、淡々と投影されたほうがじわると思うんだけど。 初演を見たはずなんだが「おいら角兵衛獅子だよ」「見ればわかる」のくだりと
ラストの投影くらいしか覚えてなかった
18年くらい足運んでなかったので仕方ないが アングラ系なんでもやる女優と自称・天才子役で母子共演したら、
客が入りそうだな
用事で早稲田にいったら、マンモス大っぷりにびっくりしたんだけど、
田舎から出てきて、いきなりあんな大規模大学に行ったら、
埋没してなるか、とぶっとんだ行動に出るのも無理はないなと思った
スーフリのメンバーも、大方が地方出身や、大学デビューだったしね
女子大生時代に関係を持っていた左翼アングラオヤジたちがどんどん
引退、死去っていうのは過去ロンダリングにつながってラッキーだね
この人を見ていると、女の過去は言わなきゃ無いのと同じって実感する、
けど本当にそうなのか、最期まで見届けたい ミカエラ連日満員御礼
新撰組連日満員御礼
高取氏が亡くなって昔の客が戻ってきた? 亡くなった後どうなってるか興味本位てのもあるだろう 作品が良かったから。これからが試練だと思う。
今回は高取時代に比べると、明らかに細部が雑だった。
質を高めるなり、現主宰の色を出すなりしないと、古い客は離れていくぞ。 古い客の方はすでに髪が白いから
新しい客を増やす努力も大切だな 現世から離れる客と今生の新しい客とどちらが多いだろう 文化祭規模の音楽イベントとか行くと大抵いるよね、その時お気に入りの若いコ同伴で >>463
よこたつというヒト、月蝕のなかでモテモテで
三坂さんとかも夢中だったって本当ですか? 30年くらい前に相鉄本多劇場で帝国月光写真館を見たわ 白永歩美ってレズビアンイベントでダンサーやってたレズの@DC_Aicoだよね…? 検索するとまんまの人が出てくるが
まぁ打ち込むことがあるのはよいことだろう 万有の公演が延期になってしまった
月蝕の6月公演は大丈夫だといいんだが… 寺山修司 過激なる疾走楽しみのアフタートークショーで、
浅草に行ったしのはらを高取さんがなんとか呼び戻そうとするエピソード笑ったわ
あと、一ノ瀬さんが20年前から変わらないの驚いた
ジョジョの荒木先生かよ 倉敷さんはもう出ないのかな
彼女こそが高取さんの晩年を支えた月蝕最後のトップなのにね しのはらが浅草へ行った後の月蝕を一身で背負ったトップが除け者にされているの変だよね わざわざ悪口魔と関わって悪口のタゲになるのなんか誰でも嫌だろ いちめぐ→しのはら→アミーゴが高取正史月蝕の系譜じゃん 永野希って一時期いい線いってたと思うのになんで急に足洗ったんだ
脱がされそうになったとか? 縁が切れてるわけじゃないようだが
自分がメイン張れる場所があればそちらを優先する姿勢なんじゃないの よかったんじゃないかな…自分は初演とか見てないので比較できないけど
森永理科の演出はグッド 白永はクソ 顔が気持ち悪い
ワガママ放題で自分より目立つか気に食わない女優を悉く追い出してきたことは有名な話
永野希も散々いじめられて愛想尽きた事務所の社長がもう出さないって決めたらしい
永野がトップになるのを嫌がってトップ制度は廃止に自分が最後のトップとでも言いたいのだろうか 亡き主宰に喚いて倉敷を追い出してトップに成り上がったくせにひどい演技と歌で我が物顔
森永演出でなんとかなっていたが今回公演で月蝕を離れるから白永独裁政権で月蝕は終わる とりあえず全然有名な話じゃないのは確かな訳だが
「らしい」とか言われてもな
事務所社長の見解が知れる立場で前主催に喚いてたのを知れる立場ってどういう立ち位置だ?
ソースらしきものを1ミリも書いてないしさすがに妄想乙としか 2枚看板黄金時代の月蝕をよく知っていて
高取さんの篤い薫陶を受けた森永さんが演出するから継続性があるから見に行ってたのにね
先輩後輩で語り継いできた高取月蝕は血統より尊いことをわかってない
次は不安だし失望したくないから見に行けない、ごめん 見ない宣言とか聞いてないので黙っていなくなったら? 高取の薫陶を受けたのは倉敷の次は永野。先輩後輩とか関係ねーよ。 岬さん、帝国月光写真館から存在を認識していましたが 本当に素敵な女優さんになったなと。彼女の飛躍に期待ですね(^^) >>493
保鳴美凛が居た頃見た盲人書簡な雰囲気
ウテナの幾原監督も来てたってさ 演出の森永嬢が離脱した影響が大きかったもんな
森永嬢が演出した公演全部見たけど大好きだった高取さんの世界観を感じ取れたもんな
ラストが白夜月蝕なら、「いちめぐ」じゅんと「ほなみ」ジョーで見たいな 月蝕歌劇団は役割を終える良いタイミングだと思うよ。「高取英」という作品を楽しむための劇団なんだから、主をなくしてしまった今、続ける意味がない。
長年楽しませてもらいました、ありがとう! 評論家気取りのファン共も次々と星になっていくからな 高取さんの戯曲の著作権継承者誰なの?高くて再演できないかもってTweet見てショック ずっと思ってたんだけど
気になるなら行けばいいだろ… 昨日の夜の部のアフタートークで若松真夢が
「腎臓が弱い人は黒い服を着ないほうがいい(と言われた)」
とコメントしてたがそんなことあるんだろうか 昨日ザムザで観てきたが、なんだありゃ? よくあんなもの90分かけて練習したもんだ、支離滅裂過ぎて気がおかしくならんのかな?
あれだ、ツッコミ役がいない吉本新喜劇を深刻な顔して90分やるコントだ。 一人だけ笑ってた客いたけど。 どうしてあーなった? 両方見たけどキャスト的には聖同盟のほうが好みだった
大島朋恵の存在感が大きいのと、海津さんが新井舞衣を軽々持ち上げてたのがかっこよかった
一ノ瀬めぐみはやはり愛らしい 来来軒はともかく、同志たちよ!のとこは暗転してスタッフの人たちにもマッチを擦って欲しかった。あと久しぶりに観に行ったんだけど白髪の客ばっかじゃねえか。 えー(⌒-⌒; ) 皆さまあの韓国に渡ってパリに着いたテロリスト軍団でグループサウンズの彼氏が歌手に誘うため返ってきたけど射殺された話しとか順応出来るんですか? スッゲー なファンて!? えー(⌒-⌒; ) 皆さまあの韓国に渡ってパリに着いたテロリスト軍団でグループサウンズの彼氏が歌手に誘うため返ってきたけど射殺された話しとか順応出来るんですか? スッゲー なファンて!? えー(⌒-⌒; ) 皆さまあの韓国に渡ってパリに着いたテロリスト軍団でグループサウンズの彼氏が歌手に誘うため返ってきたけど射殺された話しとか順応出来るんですか? スッゲー なファンて!? 零細劇団の演劇の内容をしっかり知った上で荒らしてくるというのが律儀と言うかなんというか
爺さんもう人生の先が見えてるんだからポジティブに生きろよ 爺だからダブリで投稿したの消せないのじゃ(⌒-⌒; ) ザムザ見に行っての感想じゃよ、笑った方がいいのかずっと悩みながら見とった。 あの煙の向こうは全て夢か妄想っちゅう意味なのかの? 誰か解説しとくれ。 月蝕が事実上無くなった後の後継者は「大久保千代太夫一座」と「P S Y C H O S I S」か?
「大久保千代太夫一座」は役者が凄い。「P S Y C H O S I S」は月蝕を超えた。 お前がそう思うんだったらそうなんじゃないの、としか
お前の中では 月蝕の遺産って高取脚本だよな
あと月蝕の歴史の詰まった倉庫、これ維持できてるの?衣装小道具大量にあるのに廃棄されてたら悲しい その辺はなんだかんだシーザーさんとこで面倒見るんじゃ無いかなあ P S Y C H O S I Sでワルキューレが見たいな
月蝕OGの方が高取イズム継承してる気がする 最終公演行ったけど
花道でビデオ録画してる高取さんは居ない、役者誰も知らん、制作もイシバシさんウスイさんも居なくて悲しかった
ザムザ前の砂利道が舗装されてたのに時代の流れを感じたね 20数年前に初めてノグを見て虜になったG線上のアリア再演嬉しい
高取氏の名作を再演して若い世代に繋いでくれる森永嬢に感謝 月蝕の演出離れて役者引き抜いて高取脚本使って後継ってのは違うと思う >>537
高取演劇の後継ということなら文句ないでしょ。脚本の使用許可も取ってるんだろうし、ライセンス的には問題ないんでしょう? 怪盗ルパン満洲奇岩城篇もう一度見たい
森永さんお願いします 月蝕出身で売れたの森永くらいか?
まあそれでも半端だが 森永さんのツイッターのスペースで高取氏亡き後の詳細語られてるぞ 引っ越しの時に宗形恵が出てたミカエラと続ミカエラのビデオ処分したのが悔やまれる
検索しても出て来ないしもう手に入らないかな? 月蝕の6千円で売ってた高取氏撮影の 8ミリビデオダビングVHS数十本あるけど、デッキがないからもう見れない
娘さんが倉庫まだ維持してるならマスターの8ミリビデオカセット保存されてそう
オークションで売って欲しいな >>543
ウルトラマン、めっちゃ美人さんでしたね YOUTUBEにミカエラ、ドグラ、盲人書簡の公演フル映像上がってるぞ >>555
PANTAさん亡くなったのね。サブスクでネヴァーランド航海記聞けるけど時代はサーカスの象にのっては収録されてないのね。 JDTA(Japan Digital Thater Archives)
https://enpaku-jdta.jp/ 阿部さん、元日の震災で被災されてたんだな
命がご無事で良かった パワハラ・セクハラ・いじめ等
男女共に理不尽な人間と戦っている人は
必ずレコーダーを回しながら生活して下さい。
https://archive.is/rKT1h
https://xドットgd/j8AL6
↑公益性がある戦いの記録です。
加害者は日頃から掲示板でいじめをするのが
得意で、記録には恫喝の証拠もあります。 一応劇団員?の只野小平って男、とんでもない男だな
あんな冴えない感じなのに何人もの女性の活動を潰して
ちっとも悪びれた様子がない
白永が暴走を止めてやらないと、取り返し付かなくなるよ 森永さんは動いたようなのに相変わらずなんだね
せめて一番最悪の結末になってしまった被害者の親御さんには謝罪しなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています