【暗黒の宝塚】 月蝕歌劇団 15 【客離れ加速】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>380
2枚看板黄金時代はすごかったよね
劇団員も多くて層も厚かったしお客の数も多かった >>382
それ以前の高野美由紀や吉田香織の時代の方が上とかよく聞く >>383
一ノ瀬時代の凄さは、脇を固める役者の充実っぷりと、高取の作品の良さじゃないかな。 1988年〜2005年まで月蝕を観てきた俺が言わせてもらうと
最強のトップは宗像恵だよ
でもいちめぐと野口が共存共栄できた90年代末〜00年代は奇跡だったと思うよ
高取さんも毎回新作書き下ろして、数々の代表作が生まれたのもこの時代 >>385
認める。宗像は神。
そして野口と一ノ瀬が対になった姿は月蝕史上最強だった。
最近のトップはプロレスのチャンピオンベルト並みにダメダメ。
芝居が下手ならともかく、表現ががっかりレベル。
何もわかってない。
今後の白永に期待。 どうして385も386も揃って間違えてるのか知らんが宗像じゃなくて宗形だろ?。
宗像恵は大学教授でしかも男性だ。 ダブルキャストだからじゃない? > どうして385も386も揃って間違えてるのか ザムザの花道でビデオカメラ撮っているトトロみたいな巨漢がもういないのか まさか亜維子が亜維子を演じるなんて、高取の最後の置き土産かよ 月蝕、何度か見たけどどこがいいのかさっぱりわからなかった
おっさんたち好みの劇団? >>401
お前さんが普段見ていて好きな芝居ってどういうの? >398
奥田英二と2004年に共演
ttp://erodera.net/121.html
かつて関係あったオサーンが二人、2010年に仲良く話してはるよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=rn7HxPqW7EA
その2年後に、静子夫人
ttp://erodera.net/121.html
8年間もきれいなボディを保ってる ケラさんと結婚した緒川たまきみたいなもんだ
三坂さんはサブカル上がり人生の成功者だね 有名人好きの出たがりなのに、結婚出産あたりから発信減らして、
「〜さん(男)と会った、どうしたこうした」みたいな昔のブログも
消して、過去ロンダリングも済ませたのに、
でも、またゆうばり映画祭行ったり、自分の露出はじめてるから
女優の現場復帰=離婚フラグとにらんでいる。
子供をスターにするより、やっぱ自分がスターになりたいタイプ? 新海誠が旦那なんて強烈なステータスを放り投げるわけが無い 娘が大きくなってきて自分も活動する余裕が出てきたからだろ
アホか その辺子どもがいない人間にはなかなか想像出来ないんだよな
保育園くらいまでの子どもの手のかかりようと小学校入学でそれから解放される感じが 本名非公開でマスコミでも高取英として訃報記事で統一されて彼の意思は死後まで尊重されたのに、
生前頑なに公表しなかったプライベートなことを、身内が真っ先に公表して名乗ったのには辟易した >413は赤の他人だろ? お前みたいのに親族は辟易させられてるんじゃないの ttp://erogazo-ngo.com/?p=46817
そこまでやるのかと半信半疑だったんだけど、
…までやっていたとは
役者根性といえばそれまでなんだろうけど 某まとめサイトで、某国民的アニメ監督の妻のびーちくが晒されてた
その頃は月蝕観劇しなくなってたけど、メトロポリスで人力演出でアトムで空飛んでたの好きだったわ
公演後半はよく声枯らしてたの懐かしい 宇井さんキャンセルか、ゲッペルス好きだったからこの日も取ったけど森永代役だからまー良いか
一ノ瀬さんの日がキャンセルになったら泣くぞ 初日に一応行った(19年ぶりくらい)
高取さん亡くなったのを知って足を運ばしてもらったけど
いまツーショットチェキとかやってんだ〜と
内容は昔ながらに熱くて安心した 物販で、手張りではないパンフがあったので買ったが、内容酷すぎ。 久しぶりに観てきたよ。
俺にとっての黄金期は、宇井さんがラスボスだった時期なんだなと再確認した。 売り切れで追加席まで出た土曜は詩劇ライブもほぼ満員だった。 白永歩が酷すぎた
永野、岬、もっといいのがいただろ 良かったんだけど個人的には慶徳の扱いがもったいなかった。 5、6年前にザムザ阿佐ヶ谷で観たミカエラの方が段違いに良かった
また再演で観れてやっぱこの戯曲すげーって思ったけどさ、主役の子が前回版と比べて力不足なんだよな 今回の大盛況は黄金時代のOG出演のおかげです
2代目さんは勘違いしないでね 旅芸人のおじさんたちがひどかったな。出てくるたびに引いた笑 おじさんたちがいることでアングラみが引き立ってて良かったと思った わたしがアングラと聞いて一番最初に思い起こされるのが大野一雄ですね 革新性とかは全くなくて、規定のフォーマットに落ち着いてしまっている
サークル活動だよね アングラっぽいテイストが路線に乗って商品になったのであって
アングラ精神には用が無い 紅白決まった子の母親がここの人と聞いてきましたが
過疎ってますね、紅白出場おめでとう 子供が子役で頑張ってるのは、きっと母親の執念なんだろうなと想像してる 一頃出ていた男の子も母親が劇団員だろ
あの子なんか他のとこに出てるかな
今中学生くらいだろ ラストシーンで、ナレーションが入るようになったのはいつから?
あれ初演のように、淡々と投影されたほうがじわると思うんだけど。 初演を見たはずなんだが「おいら角兵衛獅子だよ」「見ればわかる」のくだりと
ラストの投影くらいしか覚えてなかった
18年くらい足運んでなかったので仕方ないが アングラ系なんでもやる女優と自称・天才子役で母子共演したら、
客が入りそうだな
用事で早稲田にいったら、マンモス大っぷりにびっくりしたんだけど、
田舎から出てきて、いきなりあんな大規模大学に行ったら、
埋没してなるか、とぶっとんだ行動に出るのも無理はないなと思った
スーフリのメンバーも、大方が地方出身や、大学デビューだったしね
女子大生時代に関係を持っていた左翼アングラオヤジたちがどんどん
引退、死去っていうのは過去ロンダリングにつながってラッキーだね
この人を見ていると、女の過去は言わなきゃ無いのと同じって実感する、
けど本当にそうなのか、最期まで見届けたい ミカエラ連日満員御礼
新撰組連日満員御礼
高取氏が亡くなって昔の客が戻ってきた? 亡くなった後どうなってるか興味本位てのもあるだろう 作品が良かったから。これからが試練だと思う。
今回は高取時代に比べると、明らかに細部が雑だった。
質を高めるなり、現主宰の色を出すなりしないと、古い客は離れていくぞ。 古い客の方はすでに髪が白いから
新しい客を増やす努力も大切だな 現世から離れる客と今生の新しい客とどちらが多いだろう 文化祭規模の音楽イベントとか行くと大抵いるよね、その時お気に入りの若いコ同伴で >>463
よこたつというヒト、月蝕のなかでモテモテで
三坂さんとかも夢中だったって本当ですか? 30年くらい前に相鉄本多劇場で帝国月光写真館を見たわ 白永歩美ってレズビアンイベントでダンサーやってたレズの@DC_Aicoだよね…? 検索するとまんまの人が出てくるが
まぁ打ち込むことがあるのはよいことだろう 万有の公演が延期になってしまった
月蝕の6月公演は大丈夫だといいんだが… 寺山修司 過激なる疾走楽しみのアフタートークショーで、
浅草に行ったしのはらを高取さんがなんとか呼び戻そうとするエピソード笑ったわ
あと、一ノ瀬さんが20年前から変わらないの驚いた
ジョジョの荒木先生かよ 倉敷さんはもう出ないのかな
彼女こそが高取さんの晩年を支えた月蝕最後のトップなのにね しのはらが浅草へ行った後の月蝕を一身で背負ったトップが除け者にされているの変だよね わざわざ悪口魔と関わって悪口のタゲになるのなんか誰でも嫌だろ いちめぐ→しのはら→アミーゴが高取正史月蝕の系譜じゃん 永野希って一時期いい線いってたと思うのになんで急に足洗ったんだ
脱がされそうになったとか? 縁が切れてるわけじゃないようだが
自分がメイン張れる場所があればそちらを優先する姿勢なんじゃないの よかったんじゃないかな…自分は初演とか見てないので比較できないけど
森永理科の演出はグッド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています