【暗黒の宝塚】 月蝕歌劇団 15 【客離れ加速】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttp://erogazo-ngo.com/?p=46817
そこまでやるのかと半信半疑だったんだけど、
…までやっていたとは
役者根性といえばそれまでなんだろうけど 某まとめサイトで、某国民的アニメ監督の妻のびーちくが晒されてた
その頃は月蝕観劇しなくなってたけど、メトロポリスで人力演出でアトムで空飛んでたの好きだったわ
公演後半はよく声枯らしてたの懐かしい 宇井さんキャンセルか、ゲッペルス好きだったからこの日も取ったけど森永代役だからまー良いか
一ノ瀬さんの日がキャンセルになったら泣くぞ 初日に一応行った(19年ぶりくらい)
高取さん亡くなったのを知って足を運ばしてもらったけど
いまツーショットチェキとかやってんだ〜と
内容は昔ながらに熱くて安心した 物販で、手張りではないパンフがあったので買ったが、内容酷すぎ。 久しぶりに観てきたよ。
俺にとっての黄金期は、宇井さんがラスボスだった時期なんだなと再確認した。 売り切れで追加席まで出た土曜は詩劇ライブもほぼ満員だった。 白永歩が酷すぎた
永野、岬、もっといいのがいただろ 良かったんだけど個人的には慶徳の扱いがもったいなかった。 5、6年前にザムザ阿佐ヶ谷で観たミカエラの方が段違いに良かった
また再演で観れてやっぱこの戯曲すげーって思ったけどさ、主役の子が前回版と比べて力不足なんだよな 今回の大盛況は黄金時代のOG出演のおかげです
2代目さんは勘違いしないでね 旅芸人のおじさんたちがひどかったな。出てくるたびに引いた笑 おじさんたちがいることでアングラみが引き立ってて良かったと思った わたしがアングラと聞いて一番最初に思い起こされるのが大野一雄ですね 革新性とかは全くなくて、規定のフォーマットに落ち着いてしまっている
サークル活動だよね アングラっぽいテイストが路線に乗って商品になったのであって
アングラ精神には用が無い 紅白決まった子の母親がここの人と聞いてきましたが
過疎ってますね、紅白出場おめでとう 子供が子役で頑張ってるのは、きっと母親の執念なんだろうなと想像してる 一頃出ていた男の子も母親が劇団員だろ
あの子なんか他のとこに出てるかな
今中学生くらいだろ ラストシーンで、ナレーションが入るようになったのはいつから?
あれ初演のように、淡々と投影されたほうがじわると思うんだけど。 初演を見たはずなんだが「おいら角兵衛獅子だよ」「見ればわかる」のくだりと
ラストの投影くらいしか覚えてなかった
18年くらい足運んでなかったので仕方ないが アングラ系なんでもやる女優と自称・天才子役で母子共演したら、
客が入りそうだな
用事で早稲田にいったら、マンモス大っぷりにびっくりしたんだけど、
田舎から出てきて、いきなりあんな大規模大学に行ったら、
埋没してなるか、とぶっとんだ行動に出るのも無理はないなと思った
スーフリのメンバーも、大方が地方出身や、大学デビューだったしね
女子大生時代に関係を持っていた左翼アングラオヤジたちがどんどん
引退、死去っていうのは過去ロンダリングにつながってラッキーだね
この人を見ていると、女の過去は言わなきゃ無いのと同じって実感する、
けど本当にそうなのか、最期まで見届けたい ミカエラ連日満員御礼
新撰組連日満員御礼
高取氏が亡くなって昔の客が戻ってきた? 亡くなった後どうなってるか興味本位てのもあるだろう 作品が良かったから。これからが試練だと思う。
今回は高取時代に比べると、明らかに細部が雑だった。
質を高めるなり、現主宰の色を出すなりしないと、古い客は離れていくぞ。 古い客の方はすでに髪が白いから
新しい客を増やす努力も大切だな 現世から離れる客と今生の新しい客とどちらが多いだろう 文化祭規模の音楽イベントとか行くと大抵いるよね、その時お気に入りの若いコ同伴で >>463
よこたつというヒト、月蝕のなかでモテモテで
三坂さんとかも夢中だったって本当ですか? 30年くらい前に相鉄本多劇場で帝国月光写真館を見たわ 白永歩美ってレズビアンイベントでダンサーやってたレズの@DC_Aicoだよね…? 検索するとまんまの人が出てくるが
まぁ打ち込むことがあるのはよいことだろう 万有の公演が延期になってしまった
月蝕の6月公演は大丈夫だといいんだが… 寺山修司 過激なる疾走楽しみのアフタートークショーで、
浅草に行ったしのはらを高取さんがなんとか呼び戻そうとするエピソード笑ったわ
あと、一ノ瀬さんが20年前から変わらないの驚いた
ジョジョの荒木先生かよ 倉敷さんはもう出ないのかな
彼女こそが高取さんの晩年を支えた月蝕最後のトップなのにね しのはらが浅草へ行った後の月蝕を一身で背負ったトップが除け者にされているの変だよね わざわざ悪口魔と関わって悪口のタゲになるのなんか誰でも嫌だろ いちめぐ→しのはら→アミーゴが高取正史月蝕の系譜じゃん 永野希って一時期いい線いってたと思うのになんで急に足洗ったんだ
脱がされそうになったとか? 縁が切れてるわけじゃないようだが
自分がメイン張れる場所があればそちらを優先する姿勢なんじゃないの よかったんじゃないかな…自分は初演とか見てないので比較できないけど
森永理科の演出はグッド 白永はクソ 顔が気持ち悪い
ワガママ放題で自分より目立つか気に食わない女優を悉く追い出してきたことは有名な話
永野希も散々いじめられて愛想尽きた事務所の社長がもう出さないって決めたらしい
永野がトップになるのを嫌がってトップ制度は廃止に自分が最後のトップとでも言いたいのだろうか 亡き主宰に喚いて倉敷を追い出してトップに成り上がったくせにひどい演技と歌で我が物顔
森永演出でなんとかなっていたが今回公演で月蝕を離れるから白永独裁政権で月蝕は終わる とりあえず全然有名な話じゃないのは確かな訳だが
「らしい」とか言われてもな
事務所社長の見解が知れる立場で前主催に喚いてたのを知れる立場ってどういう立ち位置だ?
ソースらしきものを1ミリも書いてないしさすがに妄想乙としか 2枚看板黄金時代の月蝕をよく知っていて
高取さんの篤い薫陶を受けた森永さんが演出するから継続性があるから見に行ってたのにね
先輩後輩で語り継いできた高取月蝕は血統より尊いことをわかってない
次は不安だし失望したくないから見に行けない、ごめん 見ない宣言とか聞いてないので黙っていなくなったら? 高取の薫陶を受けたのは倉敷の次は永野。先輩後輩とか関係ねーよ。 岬さん、帝国月光写真館から存在を認識していましたが 本当に素敵な女優さんになったなと。彼女の飛躍に期待ですね(^^) >>493
保鳴美凛が居た頃見た盲人書簡な雰囲気
ウテナの幾原監督も来てたってさ 演出の森永嬢が離脱した影響が大きかったもんな
森永嬢が演出した公演全部見たけど大好きだった高取さんの世界観を感じ取れたもんな
ラストが白夜月蝕なら、「いちめぐ」じゅんと「ほなみ」ジョーで見たいな 月蝕歌劇団は役割を終える良いタイミングだと思うよ。「高取英」という作品を楽しむための劇団なんだから、主をなくしてしまった今、続ける意味がない。
長年楽しませてもらいました、ありがとう! 評論家気取りのファン共も次々と星になっていくからな 高取さんの戯曲の著作権継承者誰なの?高くて再演できないかもってTweet見てショック ずっと思ってたんだけど
気になるなら行けばいいだろ… 昨日の夜の部のアフタートークで若松真夢が
「腎臓が弱い人は黒い服を着ないほうがいい(と言われた)」
とコメントしてたがそんなことあるんだろうか 昨日ザムザで観てきたが、なんだありゃ? よくあんなもの90分かけて練習したもんだ、支離滅裂過ぎて気がおかしくならんのかな?
あれだ、ツッコミ役がいない吉本新喜劇を深刻な顔して90分やるコントだ。 一人だけ笑ってた客いたけど。 どうしてあーなった? 両方見たけどキャスト的には聖同盟のほうが好みだった
大島朋恵の存在感が大きいのと、海津さんが新井舞衣を軽々持ち上げてたのがかっこよかった
一ノ瀬めぐみはやはり愛らしい 来来軒はともかく、同志たちよ!のとこは暗転してスタッフの人たちにもマッチを擦って欲しかった。あと久しぶりに観に行ったんだけど白髪の客ばっかじゃねえか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています