【新体制】ハウステンボス歌劇団part9【長崎愛知】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>71
無料席で観るには無料席の整理券などをチケット売り場でもらうんですか?
それとも直接シアター?で並ぶんですか? >>72
ミューズホールに向かって中央入口の左側に並んでいるのが無料席の行列です。右側に行列があれば有料席を求める人達です。 >>74
頑張ります!親切にありがとうございました! 4周年チケットまだまだ余りありますよーこんなに余ったら席とか詰めるのかな?それともがらがら? 社員とかバイト座らせてなんとか埋めて満員御礼とか言うんじゃない せっかくチケット頑張ってとって楽しみだけど…がらがらの客席でみるとテンション下がるよね…。切なくなる。
来年から切実にミューズホールでお願いします。
何で見る側がこんなに気にしなきゃいけないんだ。公演近くなってからメンバーがブログで宣伝するのも見たくないよ。 何かでチラッと見ましたが 確かパイプ椅子を
並べてる感じだった様な。
チケットさばけなかったら、椅子を少なくすろのではないですか? >>54
通行人だけど、直線で僅か60km離れた地域でもJRで朝6時ごろ出てハウステンボスには9時開園ぎりぎりなんですけど何か
ハウステンボスの交通アクセスの悪さ舐めるなよ ハウステンボス駅から 、ハウステンボスに入国するまでめちゃ時間かかりますね。
地元の人で、車で来る方とか、園内のオークラとか 、ホテルヨーロッパとかに泊まれれば良いけど、予算的に厳しく、前回はローレライに泊まりました。そこからでも、結構遠かったんですよね。高齢者の方なんか、キツイんじゃないですかね。 みんな大変ですよ。私は前日の22時頃から夜行バスで行きます。それだけ頑張っても観たいと思う程、昔は魅力がありました。 以前ほど魅力を感じ得ません。
チームを増やし、拠点も広げ、大きくしたい気持ちはわかります。
ショーの終わりに、トップの方が『未来を信じて・・・、お客様と一緒に・・・』などとおっしゃいます。
どこを向いて歩いて進んでいるのかわかりません。
いろんな意味で焦りが先走り、追いついていない気がします、内容もスキルも。
原点に立ち返り、初心を思い出してほしい、テント時代の頃を。
利益を出すことも大事だと思いますが、ハウステンボス歌劇団にしか出来ないことを武器に、がんばってほしい。 みんな大変なんですね。
歌劇団のツイッターや、ブログにラグーナに
行って来ました。とか、逆に、ハウステンボスに行って来ました。とか 、アップしてる方達はみなさん、お金も時間も余裕のある人達なんですか。普通に考えても、凄いなと思います。
歌劇団にいのち賭けてるんですね。 >>87
86は時間はあるけどお金がないんですよ
他人のツイッターチェックしたり、ここに書き込む暇はあるんだから
僻むだけの毎日で可哀想 カンカンのセンターがもかちゃんに変わってる!
さすがのキレッキレのダンス!
学院生でもそうじゃなくても実力でポジションを
決めてほしかったからよかった!
もかちゃん、カレンちゃん、蘭ちゃんたちの
ダンスの実力ある娘役さんが前に出るのは嬉しい。
男役は年功序列をなくせばいいのに。 87さん、88さん、優しい回答ありがとうございます。 >>86家や車にお金を使う人
美容とファッションにお金を使う人
グルメにお金を使う人
子どもの教育費に使う人
旅行にお金を使う人
キャンブルにお金を使う人www
色々いるんじゃないですかね?
ここはハウステンボス歌劇団ファンが集まるスレだから、割合的に多く感じても
世間一般から見れば、本の一部
ただ、それだけのことですよ。 >>89
わかるわ。あれだけ踊れる子達が何で序列が下がるんだろう。
学院生使うのはいいけど、やはり踊れる子や映える子を前に持ってきた方が一般客もつかめると思うし、ステージの幅も広がるよね。
学院生は舞台の技術よりもウィンクや出待ちのトークスキルの方が上がってきている気がする。アイドルになりたければ他所へどうぞ。 >>92
おっしゃる通り カンカンセンター、カレンちゃんともかちゃんになっててさすがに今までと全然違ったわ ハウステンボス歌劇団以外の話題でスマン!
加賀屋旅館の雪月花歌劇団は、毎日どの位の客が観劇しているだろうか? 学院生でも、先輩よりも上の子はいいとして!
(あいりちゃんとかえりかちゃんとかえみりちゃんとか)
まだまだなのにそれなりのポジションをもらってる学院生、
先輩ってだけでいいポジションをもらってる人(姉妹)
娘役は謎。
男役も1期生なのに2期生や3期生にさえ抜かれてる人がいるのに年功序列でいいポジション。
実力や容姿で公平にポジションを決めてほしい。 >>94
見てる側は早くから感じているけど、歌劇団が変えようとしなかった。
その点はやみ先生は実力主義だから、学院生は上手く後方で配置してくれたので、見やすい昨日でした。 フラワーの3期生の子、まだ舞台研修中なのにあの髪色ないですよね。誰も調子に乗らずに舞台に集中してるのに。髪型をかっこよくするのも、化粧を研究するとも必要ですがあの髪色はない。本人気づいてないのかな?伊織さん注意してあげるのも、優しさですよ。
ちなみに、先日フラワーでハプニングがあったと聞きましたが
どのようなハプニングだったんですか? 髪色って必ずしも自分で決めないんでしょ。
一般人の学校の校則じゃないんだから別にいいやん。批判のところが髪色ってあんた、、 >>96
私も学院生の中だとその子達が抜けてると思ってた。
だけどえりかちゃんは長編の演技をさせると棒だし、歌はイマイチ。
エミリちゃんはスタイルがイマイチ。
愛理ちゃんは一番バランスがいいかと思ったけれど、いざトップになってみると周りに埋もれてしまってるし。
今まで前に出てきた人たちにはやはりそれなりの理由があったんだなと思った。見慣れていて当たり前だと思っていた華や演技やダンスの レベルが普通以上だったんだなと。
今は本当に物足りないわ。 過去にすがっても時は戻せません。
今は今を応援すべきでは?今が嫌なら見なきゃいい 今が嫌だから見ません。
でも、昔のように戻るかもしれないから時々掲示板見て情報収集します。 >>101
昔ってどんなだったの?
プロばかり?
学院出来てからしか知らないから あの妹。
ラグーナで、鬼の形相で怒鳴ってるの見たわ >>100
愛理ちゃんトップはただ大きいだけで華がない
トップ男役と体格も変わらないように感じました
せめて痩せて欲しい 男役は、
ブルーローズメンバーに選出されてる学院生はレベル高いですね! >>98
たしかに調子乗立てるとしか思えないですよね >>104
昔というと…
私がはじめて好きになったステージでは、優雅さん、つぐみさん、結梨さん、れいらさん、優香里さんカレンさん達が同じステージに立っていてそれはそれは豪華だったな。
脇を固める男役も今のトップから、ゆうくん、みきくん等ダンスも歌も実力揃いだった。
娘役も今番手の上の子、るい花さんやゆりさん、マリエさんやもかさん蘭さん達がしっかりと脇を固めていた。
辞めていった子達も魅力ある子たちばかりで…。
言うなれば毎日が周年記念公演みたいなメンバーだよ。端から端までどこをみても楽しかった。みんな生き生き舞台を楽しんでた。
今では毎日が新人公演だなと思う。 >>111
纏まりがなくなったけれど、今実力はといわれるような子達しか舞台に立っていなかった。
むしろ少数精鋭だから舞台に立てない子もいたよ。
今のフレッシュさもいいけれど、1演目につき1回みればお腹いっぱい。
昔はどこをみても楽しみがあったから何度でもみたいと思ったのにな。
前は1演目につき千秋楽に近づくごとに舞台がどんどん良くなっていって、終わるのが本当に名残惜しかった。
今ではメンバーが学院生に変わって、初演より質が落ちている。千秋楽近くなっては、早く終わらないかなとさえ思ってしまう。 >>111ほんとの初めは元○○って肩書きのある人ばかりでレベル高かったよね
学院出来てからおかしくなった。
発表会や文化祭だよ >>113
元宝塚に、元OSK、歌謡ショーのバックダンサーや、テーマパークダンサーとかね。
あと初めて舞台に立つ子も大学や専門でダンスレッスンをしっかり受けた後だし、留学している子もいた。
入学してすぐ舞台に立つ子とはやはり違うよね。 まだ一期生、2期生ならそれなりに授業受けて選ばれて舞台に立ってるから愛着?というかハウステンボスが育てた人材という気持ちがあるけど
3期生以降はどうなの
あ、学院生が悪いと言ってるわけじゃなくて方針的におかしいと思ってるだけです 念のため… >>108
やっぱり調子乗ってますよね。
ファンの中でもそうゆう風に思ってる人が多いので
理事か伊織さん、教えてあげてほしい。 >>114
設立したばかりで入学したこの特集?
ユーチューブみたけど、バレエしてたの?てきな子もいた。育つには何年もかかりそうと思った。近場で通えるレッスンも無さそうだし 碑文谷バラバラ殺人事件って、覚えてる・・・?
小池百合子と鳥越が争った都知事選挙の直前に発生した
犯人は長期の引きこもりニートのはずなのに、腕のけんすいだけでマンション外壁を三階まで
よじ登って侵入したというあの事件
どうやらガチの対日工作員だったらしく、パチンコ利権から完全な報道統制が敷かれたらしい
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469615198/137- >>118
たとえば、どこを?
まだ研修生だから実力もなし。
素直さもなし。
親御さんでしたらすみません。 学院生は、謙虚さがあって応援しようとゆう気持ちになるのですが。
他の人がいいと思うならいいですね。
わたしは二度と応援はしたくないです。 >>111
辞めて行った男役さん
白●ゆ●さんを ライブで観たかったです。
私が観た時は すでに辞められた後なので。
youtubeで観たりすると 背が高くて スラッとして カッコイイ方だなと思いました。
華もあるし もったいないですね。 ファンとして劇団の将来を考えるなら、他の劇団から来られた実力者よりも、まことさん・そらさんあたりの成長する姿を見届け、気長に応援したほうがいいと思う。脚本・振り付けさえ良ければ、そうしたいと思う。 >>123
まだ魅力的な作品ならそうすることもできるけど…
作品も微妙、演じる人も微妙。だから行かないんだよなあ。 私達を行きたい!って思わせるのが歌劇団側の仕事であって
劇団員の親ならまだしも客が歌劇団の未来を心配して行ってあげるのは
もうすでに、その歌劇団は終わってるって事だね・・・ その通りですね。
今までありがとうハウステンボス歌劇団。楽しかったです。 PARTYNEXTDOOR - "Low Battery" | Nicole Kirkland Choreography
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=V◆★i5dH2iBPiQ
Lion Babe - Rockets ft. Moe Moks | missTiff Choreography | DanceOn Class
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=T◆■VEFp2uHPdQ
Haley Fitzgerald ベストダンス
KAYTRANADA - GLOWED UP (feat. Anderson .Paak) - Choreography by Jake Kodish - #TMillyTV
https://www.youtube.com/w◆★atch?v=7◆■iueK7p0DfY >>125
運営側は心配にならないのかな?
目に見えて常連は減ってるのに。その結果が記念公演の大量の売れ残りでしょ?
正直に言えば原因はいっぱいあると思うよ。
ファンの質の悪化
舞台出演者のクオリティの低さ
演目の魅力の無さ
値段のつり上げ
集客力があるのかさえ怪しいラグーナへの進出
各チーム力低下を招いたブルーローズの発足
ざっと考えただけでもこれだけあるんだから。
イエスマンばかり周りに置いておいても、何もか 進歩はないですよ? このハゲーーー!!
違うだろーーー!!!
(暴行とみられる音)
お前らはどれだけ私達の心を叩いてる!!!
得意の後出しじゃんけん告知
シャイン役替わり公演を今のタイミングで発表するという奇行w
まじで頭沸いてるだろこれw なんでお客さんの都合考えて発表出来ないなんだろね〜
病的!! ホント病的。
どういう思考でこうなるのか理解に苦しむわ…。
どこまでも頭おかしい集団。 >>133
自分達の自己満足でしかないよねこの劇団。
自分達がしたいことをすれば、それはお客が喜ぶことと思っているからこうなったんでしょ。
全く違うよ、検討違いもいいところ。
そろそろ気づけばいいのにね。 初心者でごめんなさい。
なぜこのタイミングの発表を怒ってるんですか? >>135
ラグーナのチケットはクレカ決済で一月分まとめて売り出してるのね。
当然ハウステンボスから来る人達は売り出しの時点で予定をたてて有料席を購入して、それに合わせてホテルや交通機関を予約している。
仕事をしている人は休みも取っているだろうね。
そんな中すでにチケットを売り出している公演をいきなり新人公演に変更した。
事前に発表されてたらそこに合わせていく人も多いだろうに、なぜ発売した後に?
ただ自分達がやりたいだけの公演ならインナーショーでやればいいだろうにね。
運営の脳の無さよ。 136様
ご丁寧にありがとうございます。
確かにそれは辛いです。 っていうかさ、ミューズホールで1000円でやるんだったら、わざわざ大村で何千円も取ってやるなよって思う。
特別公演的な、滅多には見れない公演なのかと思って大村のチケット取ったのに。
ミューズホールで通常公演の如く見れるんだったら大村取らなければよかった。
これもまさに後出しジャンケンだわ。
何もかもが行き当たりばったりすぎる。
事務方の実質的な責任者って誰なんだろう?
理事なの? ミューズでやる公演を先行して大村でりますよっていうことで売り出してたでしょ。
あなたの確認不足では。 そんな事初耳ですよ。理事とよく喋る方、劇団員のお母様と仲が良い方しか知らないのでは。
一般のファンは知らないよ。 Aさんが、よく後出しジャンケンにならないようにって言ってたな(笑)
なのに、運営は後出しジャンケンなんだwww 理事なんて喋ったことないし情報共有する歌劇仲間もいないけど、なんかに書いてあったわよ〜〜 ミューズでやるとは聞いててもここまで長期間ってのは予想外だったなあ、千年桜雅。 公式ホームページに記載がなかったのなら意味ないです。
そもそも、ブルーローズが何たるか、ろくに説明もないままチケット売り出す時点でおかしい。ブルーローズに限らず何かときちんと発表しないのは、後からどうにでもできるような余地を残すためなのでしょうね。
ま、こんな状況でチケットを買ってしまった私も悪うございました。勉強になりましたーm(__)m ラグーナではやってくれないのかな?
短期間限定なら集客あると思うけど。 公式ホームページに書いてありました
トピックスの大村公演を告知したときの文面です
私はそれを見て、後々ハウステンボスでも観れるけど
大きな舞台でも観たいと思って申し込みしましたから >>148
あらー!そうなんですね!!
最初にトピックスで見たときは、あまり詳しいことが書かれていなくてシーハットおおむらのホームページのリンクが貼ってあっただけのように記憶しておりました。
もちろん、一回こっきりじゃないのは文面から理解していましたが、こんなに当たり前にミューズホールで観れるものだとは全然認識していませんでした(笑)
ミューズホールでも常時公演を行うという記載があったのですね…
教えてくださってありがとうございました! >>148
最初の時点では「どこよりも早く新公演をお届け」としか書いていなかったよ。
私も通常公演だろうとは思っていたけど、それだけだったら勘違いする人もいて仕方ない。
むしろポスターですらエスパシオの写真だしね。本当に何をさせても雑 >>150
本当ですよね。
あの古臭いポスター 何とかならないですかね。
しかも、映ってる男役、優雅さん以外誰も、出演しないし、下の小さい写真のエキゾチカだし
本当に やる事が雑と言うか、素人と言うか、
ないわー。 >>149
一番最初はミューズホールで常時やるとかそんなことどこにも書いてなかったはずだよ メンバーが4周年の宣伝をブログなどで気を使いながらしているのを見ていると心が本当に痛い。
来年から無理のないキャパで、ミューズホールで本当にお願いします。 >>154
全チーム揃えるだけでも
売れ行きは変わると思います 現時点で朝昼は80席程度、夜に至っては100席残。2チームのみ出演なんだからミューズでやれば満席だっただろうにね。 >>156
あんなにたくさん座席があるのに
そんなに売れてるんですか?
やっぱり人気すごいですね。
後ろの席は遠くて、見にくいですしね。 そらさん まことさん こうきさん
人気ありますもんねー。 4周年記念公演の日はラグーナでまことさん、そらさんを応援しに行きます。
特に静岡県〜関東の人、現地でお会い出来ましたら盛り上がりましょう! >>157
問題は80席、100席残っていることでしょ。
自分達の完売出来るキャパすら把握できていない、自分達の今の人気の低下を直視できていないんじゃない?
チケット販売をしている公演や土日だけではなくて平日の公演も運営は見るべきだと思う。埋まってないもの。
自分達の実力と舞台のクオリティを踏まえて、どれだけ完売できるか。どうしたら売れるのか。
直視してみたらこんなことにはならないと思うけど。
後ろの見にくい席でもみたい、そう思わせないとそんな席を販売をしたらいけないよ。 本当に何をしたいのかわからない歌劇団。
常連に埋めるほど来て貰いたいなら、価格を下げるべきだし、新規はこの値段だと来ないだろうし。
3チーム全部揃うことに意義があるのに2チームだけだし。
適当に値段決めてんの?それなら素人でも出来るんじゃない? 舞台のことはよくわからないけれど。
ハートはダンスも歌も上手いと思うけれど、太ましい子も目立つよね。
ダンスで押されている子は別として、太ましい子は体型管理をしてあげた方が。
あとはメイク。皆メイクがけばけばしかったりするけど、教えてあげる人はいないのかしら?
濃すぎてみていて怖い。
フラワーは番手が上の方は素晴らしいけれど下とのレベルが違いすぎる。
ラインダンスのグリーンのシーンはよく目立つ形で踊らせるなと。
歌もソロで歌わせるには微妙。
よくソロで使ったなと。
どのチームも今のトップが抜けてから新人公演しているのでしょうか…。難しいでしょうね。 何より本来ならまだまだ上の人たちの技術を学びながら日々鍛錬すべきレベルの学院卒業生たちが気の毒。他の舞台を見て勉強する時間もないだろうし。インプットすべき時期にアウトプットばかりじゃ枯れますよ〜 お金出して入学してこき使われる
授業なんてマトモに受けてないでしょう。
できる子程損するシステム。 メイクは濃い、に激しく同感します。大劇場でやってる宝塚のメイクの方がスッキリ見えるっておかしくない!?
娘役はサルみたいにやたら赤いし。技術が未熟なら、せめて見た目だけでも綺麗にしてほしい すべて後手後手の適当歌劇団
メンバー配置もコロコロ
詳しい事は事前に一切発表しない
事情が変わるかもしれないからってさ
こんなに成り行きにまかせた劇団運営って
日本にないんじゃない?
よく3大少女歌劇とうたうよね
恥ずかしくないのかしら? >>166都合悪くなればアトラクションの一貫って言うしねえ 運営しっかりしてよ!
やりくり大変なのはわかるけど
このままでは歌劇団潰れちゃうよ
中国進出など先見な考えはいいとしても
先ばかり見ずに、足下も見て欲しい
今どういう状態なのか
と、言ってみても 運営は常連は来ると
たかをくくってるのでしょうね ファンがうるさいから
もうハウステンボスではしない。とか言われて
理事とともに遠くに歌劇団が行ってしまったらどうしよう。
私の癒しと趣味が・・・。
と、思ってしまうので
何を言われても応援するだけです。 >>169
行くわけない
てか行けないね
ハウステンボスの冠がなかったら
学生レベルの劇団だから
ハウステンボスの庇護の下でしか無理ね
理事もそんなことは百も承知ですよ 歌劇団が潰れるなんてあるんですか?経営はハウステンボスではないの?
HISは経営は大赤字でしたが、HTBは黒字だと聞きましたが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています