◎三谷作品総合スレPart18◎ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
大女優・天海祐希のプライドが傷ついたか?
――三谷幸喜の舞台で“愚痴”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171122-00533293-shincho-ent&p=1
三谷幸喜の新作で主役?
そして7月には、舞台「子供の事情」に出演した。
作・演出は三谷幸喜(56)。
豪華なキャスティングで、なおかつ全員が
10歳の小学生を演じるという設定も話題となり、
前売りチケットは即完売。
オークションサイトでは1枚十数万円の値がついたという。
それではポスターに記された出演者の名を上から列挙してみよう。
トップに記されているのは天海祐希。
次いで大泉洋(44)、吉田羊(年齢非公開)、小池栄子(当時36)、
林遣都(26)、春海四方(58)、小手伸也(43)、青木さやか(44)、
浅野和之(63)、伊藤蘭(62)――と10人。
名前の場所から考えると、「天海が主役」という位置づけのはずだが、
実際の舞台は、意外にも違ったというのだ。 「群像劇なので、本当の意味で主役はいません。
大泉洋の魅力は別格で、
伊藤蘭と小池栄子は素晴らしかったと思います。
青木さやかは欠点も少なくないですが適役。
林遣都は狂言回しだから出ずっぱりです。
そして残りの春海四方、小手伸也、浅野和之、
そして意外なことに、
吉田羊と天海祐希の5人が、抑えた演技に徹し、
脇役として舞台を支えました。
素晴らしい作品でしたが、
天海の役どころには驚きましたね」(舞台を見た40代男性)
三谷幸喜が本人をイメージしながら、
天海祐希の役を書いたのは間違いない。
役名は「アニキ」で、クラスメイトの輪を取り持つ姉御キャラ。
演劇の練習シーンでは最初、“男役”を配役される場面もある。 ところが話が進むにつれ、
大泉洋の策略で“リーダー”の座を追われる。
ラスト近くで見せ場が用意されているものの、
ストーリー上、
どうしても中盤は存在感が希薄になってしまう。
更に、この舞台にはミュージカル風のシーンもある。
大泉洋が熱唱すると観客が盛り上がるのだが、
なんと宝塚出身の天海祐希が歌うのはワンフレーズのみ。
まるで4番のホームランバッターを
2番でバントさせるような印象なのだ。
「実際、天海さん本人も悩み、
上演中の楽屋で愚痴をこぼすこともありました」
と打ち明けるのは、さる関係者。
「天海さんは宝塚のスターとして
舞台のキャリアを積み重ねました。
座長肌のキャラクターで、
キャストとスタッフをまとめあげていきます。
愚痴をこぼすなんて、
普段の天海さんなら絶対にありえないことなんですが、
今回は役に悩んでいたんでしょう。
『子供の事情』では、
自分を殺し、相手役を引き立てる演技を求められました。
見事に演じきったのはさすがですが、
当然ながら様々な葛藤もあったと思います」 PARCO Production 三谷幸喜新作書き下ろし
江戸は燃えているか
TOUCH AND GO
http://www.parco-play.com/s/program/edomoe/
【日程】…2018年3月3日(土)〜2018年3月26日(月)
【会場】…新橋演舞場
【作・演出】…三谷幸喜
【出演】…
中村獅童 松岡昌宏
松岡茉優 高田聖子 八木亜希子
飯尾和樹 磯山さやか 妃海風 中村蝶紫 吉田ボイス
藤本隆宏 田中圭
【一般発売日】…2017年12月16日(土) 今頃ってことは
WOWOW見て記事書いたんだろうなw 天海の事を書くなら、おのれナポレオンの頃から話を始めないと 天海の関係者がお前みたいなカスに話すわけねーだろ、っていう > 「群像劇なので、本当の意味で主役はいません。
> 大泉洋の魅力は別格で、
> 伊藤蘭と小池栄子は素晴らしかったと思います。
> 青木さやかは欠点も少なくないですが適役。
> 林遣都は狂言回しだから出ずっぱりです。
> そして残りの春海四方、小手伸也、浅野和之、
> そして意外なことに、
> 吉田羊と天海祐希の5人が、抑えた演技に徹し、
> 脇役として舞台を支えました。
> 素晴らしい作品でしたが、
> 天海の役どころには驚きましたね」
> (舞台を見た40代男性)
群像劇と言いながら三谷さんは、
最初から大泉洋を主演にするつもりだったんだよ
天海祐希主演と宣伝しときながら
ポジション的には、主演でも2番手でもなくて
ただの脇役ってことなんだよ
「子供の事情」は、
三谷が目立たせたい…この5人でやるべきだったね
大泉洋(44)
小池栄子(36)
林遣都(26)
青木さやか(44)
伊藤蘭(62)
三谷幸喜大失敗の巻 5人でやるべきwww
あれをどうやって5人でやるんだよ 「子供の事情」
大泉洋(44)
小池栄子(36)
林遣都(26)
青木さやか(44)
伊藤蘭(62)
その他、5名
大泉洋をひたすら持ち上げるための舞台だった 三谷幸喜さん
「おのれナポレオン」
千秋楽まで・・・・あと4日にして心筋梗塞で降板した天海祐希への
仕●しをしたって事でしょ
「子供の事情」主役にして責任を負わせる立場にしたけれど
役柄は、その他大勢的な感じでね それではポスターに記された出演者の名を上から列挙してみよう。
トップに記されているのは天海祐希。
次いで大泉洋(44)、吉田羊(年齢非公開)、小池栄子(当時36)、
林遣都(26)、春海四方(58)、小手伸也(43)、青木さやか(44)、
浅野和之(63)、伊藤蘭(62)――と10人。
名前の場所から考えると、「天海が主役」という位置づけのはずだが、
実際の舞台は、意外にも違ったというのだ。
「群像劇なので、本当の意味で主役はいません。
大泉洋の魅力は別格で、
伊藤蘭と小池栄子は素晴らしかったと思います。
青木さやかは欠点も少なくないですが適役。
林遣都は狂言回しだから出ずっぱりです。
そして残りの春海四方、小手伸也、浅野和之、
そして意外なことに、
吉田羊と天海祐希の5人が、抑えた演技に徹し、
脇役として舞台を支えました。
素晴らしい作品でしたが、
天海の役どころには驚きましたね」
(舞台を見た40代男性) 小出恵介不起訴なったらしいけど
スペシャルドラマ放送できるかな 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
MPRK5AYJL2 クリスティドラマ、小出の件は冒頭にテロップ説明ありで放送して欲しい。してくれ。 【明日12/25 あさイチ出演!#三谷幸喜さん】〈総合 あさ8時15分〜〉 >>662
これは微妙に間違ってて原作はアクロイド殺人事件
小出撮り直して春にやるってよ
文春に載ってる模様 >>794
あれは小説だから可能なトリックなのにね >>796
不可能に挑戦するの三谷さん好きだからね
人形劇や文楽の時みたいに無理って言われるほど燃えそう >>796
でも同じクリスティ原作で同じトリックの小説が映画化されてるよ
タイトル書くと未読の人に悪いから書けないけど >>793
NHkならそのまま流してもよさそうだよな。 >>793
斉藤由貴はOKなのかw
罪人ではないからな 罪人じゃないけど、作品の世界観壊すから出ないでほしい。
下品な写真や嘘つき会見の小芝居がチラついて集中できない。 今日の朝日夕刊「ありふれた生活」
>今年の後半には、僕にとって日本の歴史との関わり合いの、集大成ともいうべき舞台が控えている。発表はもう少し先ですが。
…黄金の日日でも舞台化するんですかね? 高麗屋を使って新しいパルコ歌舞伎でもやるのか?
襲名披露でスケジュール埋まってる気がするけど。 自分も三谷が少年時代に観た大河に類するものかな、と思った。戦国物か鎌倉ものかな?
歌舞伎の可能性もあるのかな。高麗屋は襲名で忙しいが、
8月の納涼ならば三谷歌舞伎もあるかも。 AERA2/12号を買ったら、中村獅童とTOKIO松岡昌宏の勝海舟とその替え玉という設定で、タイトルは江戸は燃えているか だそうです。幕末の設定です。
獅童が本物の勝海舟で松岡は替え玉です。逆は無理だったか。
二人は似ていてよく間違われたという話も載ってました。 えーとボケてるのかマジなのか
江戸は燃えているかは来月やる演目だぞw 来週のキンキキッズの番組ゲストに三谷さん出るけど何の宣伝だろ
古畑任三郎の再放送もあるし
ひょっとして黒井戸殺し完成した? 上演時間早く出してほしいな
大事な食事の予約が出来なくて困るorz >>814
オリエント急行のときも再放送やってたね 『黒井戸殺し』
放送日時:4月予定
出演者:野村萬斎、大泉洋、向井理、松岡茉優、秋元才加、和田正人
・寺脇康文、藤井隆、今井朋彦 /吉田羊、浅野和之、佐藤二朗
/草刈民代、余貴美子、斉藤由貴、遠藤憲一
原作:アガサ・クリスティー(1890〜1976)「アクロイド殺し」
脚本:三谷幸喜
プロデューサー:渡辺恒也、橋本芙美、貸川聡子
演出:城宝秀則
制作著作:フジテレビ 制作協力:共同テレビ
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180215-i052.html >>822
東スポだからソースはいい加減なんだろうけど
小出の件で撮影し直しのスケジュールが合わなくて
出演取り止めになった俳優さん居そうだよね >>636の文春リーク情報によると小出は富豪の秘書役だったから
代役は寺脇康文だね
和田はナベプロだしアミューズの尻拭いはしないよ >>825
リーガルハイとマルモのおきての人なんだな >>659 しかし1人でスレをここまで荒らす人がいるなんて北朝鮮のスパイ並みだな。
あんた、観世の誰かから金もらってるの?
★★★★★★★★
遠山真由美は、観世の誰からか金貰っているのではなくて、
観世流能楽師 上田大介銕本大介妻銕本瞳に、遠山真由美の薬剤師免許勝手に使われて
薬剤師登録番号がなくなってしまっているんです。
東京都文京区の げんき薬局小石川店 遠山真由美の薬剤師免許を使い、不正診療報酬請求していました。
2018/2/6から営業停止になっています。
豊中市の福井繁雄と銕本瞳の指示で、京都府京都市 富士薬局、大阪府 あゆみ薬局
プラチナ薬局、ドリーム薬局等で勤務しましたが、お金を払ってくれません。
金払え(*`Д´)ノ!!!観世流クソ能楽師ども(*`Д´)ノ!!!
と言っているんです。
銕本の話では、兵庫県神戸市長田区で、上田能楽堂をやっているのだそうです。
上田4兄弟は、全員 観世流能楽師で、師匠は、観世清和、大槻文蔵らしいー
昨年人間国宝に認定された大倉源次郎は、従兄弟。
上田大介(銕本大介)と銕本瞳の仲人は、福王宗家 福王茂十郎(朝ドラ あさが来た の旦那信次郎さんの師匠)
銕本大介、瞳の娘は、神戸薬科大一年在学中
銕本瞳は、兵庫教育大学だか神戸教育大学で、私は国立よ(⌒0⌒)/~~と威張っていました。
野村萬斎が、毎年上田能楽堂に来ると言う話なので、
そう言えば、野村萬斎の姉ちゃんには昔、、、と思い出したので、野村萬斎に、上田大介の家に電話して
警察に、自首 して、遠山真由美に、金払うように言ってもらいたい\(*⌒0⌒)b♪ と言っているんです。
大槻文蔵の芸養子 赤松裕一君のお婆様は、遠山真由美の伯母の古くからの友人、
人間国宝の大槻文蔵さんの弟子筋の方が、犯罪をおかしていますので、
正しく 更生させて頂きたいと存じます。(⌒0⌒)/~~って、イッテンダヨ(⌒0⌒)/~~
稲川会のホステス嫁貰っている 観世清和 より、話が通るかと思ったんだけど、、、( -_・)?
能楽師 狂言師 って、みんな稲川会なのか(゜.゜)(゜.゜)へ♪(⌒0⌒)/~~ 今度は吉木りさとついこの前結婚した和田正人と
NHKの桑子真帆アナが不倫発覚なのか?
勘弁してくれよ呪われてるのかよ… 上演時間もっと早く出してほしい
10日前とか勘弁してくれ
昔の演劇だと2ヶ月前でも時間分かったのにな
毎日分刻みのスケジュールだし年度末だし
食事会あるし嫁の誕生月だし結構大変なんだよな 客側が毎日分刻みのスケジュールとか
芝居する側には関係ないしねぇw >>839
そんな時期に観劇を入れない方がいいよ
舞台やる日は前々から分かっているんだし
分刻みのスケで
前々から分かってる観劇日に余裕持てないくらいなら
その後の会食の事も気になるだろうし
楽しめないんじゃない? >>839
お前、仕事できなさそうだな。
ま、初めから4時間として予定組めば大丈夫だと思うぞ。 >>839
ですよね
ここ5年ぐらい特に時間が出るのが遅くて私も困っています
その点、歌舞伎やオペラは楽だわ
それなりの地位があると年間単位でスケジュール組まれるし
収入や家族が増えると付き合いもプライペートの予定も増え
国内外の出張もある中でチケットの抽選結果も座席もすぐに解らないですし
それに加え予約困難の高級店は何カ月も前に予約しておかないといけないので
観劇の日は結構なハードスケジュールになっていますよ
年間の観劇数が多過ぎなので付き合い以外は
そろそろ減らしたいと思っているところです >>844
必死だなお前
時間の作り方が下手くそなだけだろ?
二度と演劇観んな >>844
それなりの地位なのに何ヵ月も前から高級店の予約しなきゃいけないんだ?w
完売になった公演チケットもコネで手に入るでしょ そんなに忙しいなら正直最近の三谷作品は無理して見に行くほどの
クオリティじゃないと思うからさっさと見切った方が。 何日か席取っておいて、行ける日にいけばいいんじゃないの
地位あるって自分で言うくらいだから、都合つかない分を譲れる知人くらいいくらでもいるだろうし 色んな回避方法を考えられない
地位ある方の下には付きたくないな 開演が5分遅れただけで「私は忙しいんだ!」とか係員にクレームしてそう。 子どもがもう少し大きくなって父親がどんな仕事してるか社会的にどんな地位にいるのか
わかるようになるまではまだまだ一線でやっていくでしょう
それが今のモチベーションだと思う まぁまぁあまり地位ある人をいじめなさんな
ちょっと愚痴言いたかっただけでしょ
言い訳がアレだったけど 地位とかない普通の地方民だが
遠征だと列車や飛行機の予約もあるし
可能なら他の演目とマチソワしたいし
上演時間の情報はできれば早く出して欲しい
二時間なのか三時間なのかと大まかな目安でいいんだが >>856
2時間50分
普通は前日か当日発表だから滅茶苦茶早いと思うけど
それでも微調整で3時間は見た方がいい >>844
とりあえず、ハローワーク行くのは公演終わってからにしたら? >>844
休憩時間35分あるから予約困難な高級中華の名店銀座三原にゆけるよ。 上演時間
第1幕:約60分予定
(休憩 35分)
第2幕:約75分予定
演舞場だからって、幕間長すぎて間延びするわ >>857
856です。ありがとう
結構たっぷりやるんだなあと思ったら、休憩35分もあるんかい! >>859
その高級w中華の三原は行列してるから無理だろ。 >>846
1人15万円の紹介制のお店や
世界中からセレブが集う2〜3年待ちの名店は
いくら地位や資産があっても一ヶ月以内の予約なんて無理ですよ
キャンセル出てもすぐ常連で埋まりますからね
演劇も飲食も綺麗な贔屓客は早くから席を抑えています
ギリギリになって捻じ込むような迷惑客にはなりたくありませんから >>868
また来たw
地位や資産があるのにセレブが行く店の常連にもなれない人が何言ってんだ
反論すればするほど見苦しいよ
そんなに言うなら自分の時間に合わせて貸し切り公演でもして貰えればいい
舞台観に行かないのが一番だと思うけど >>868
噛みつくしか出来ない視野の狭い貧乏人は相手しない方がいいぞ
三谷の客は昔から金持ちが多いのを知らないモグリだろ 客席にはニットだけで60万円なお嬢や
着物だけでも軽く1千万超えな奥様も座ってることを
気付きもしない人もいるからね
世田谷も良席にセレブな人が結構いたから
次の演舞場はもっと多いはず >>872
エノケソの猿之助の贔屓は桁違いの金持ちばかりだけど
獅童の贔屓はそこまでではないと思う 妄想が広がりすぎてたぶん自分でも収集つかなくなってるんだろうけど
そもそもの話は上演時間がギリギリまでわからないっていう不満だったんじゃないのか
少し前に誰かも書いてたけど、そんなにセレブだったりご贔屓なんだったら
公演が始まって、時間が分かってから都合のいい日時のチケットをコネで取ればいいだろw >>872
別に客席見に舞台に行くわけじゃないからどんな人がいようとどうでもよくね? >>875
他の人をじろじろ見て服の値踏みまでするお下品な人を相手しなさんな 初心者な質問いい?歌舞伎の千秋楽と違って三谷さんなんか喋ったりするのかな?
ミュージカルだと演出家さんがカーテンコールに登場したりするけど カテコでは三谷さんはめったに出てこないはず。社長放浪記だったかな、伊東四朗さんに呼ばれて出て来たことあったけど。 [おのれナポレオン]の大騒動の千秋楽でさえ、演者が袖まで呼びに行っても出なかった
そういうスタンスだと思う
ただ、ベッジパードンでは千秋楽だけ設定の無い役でちらっと演じたらしい コンフィデントでも楽スペシャルの役があった
気に入ってる芝居だと出たりするかもw
今回は無理かもね 「江戸は燃えているか」の上演時間を再度ご案内いたします。
上演時間は1幕75分/休憩35分/第2幕70分の予定 少し上に載ってるやつよりも
1幕が長くなってるね。 三谷さん、ショーガールは長澤まさみの日に笛の演奏で参加してたな。 ツイッター見てて気づいた
田中圭はファンが多いんだな 幕間35分間で、おトイレとお弁当の両方をできるかなあ。
おトイレ混んでますか? 1幕終了直後にダッシュで行けるような席じゃなければ
先にご飯食べて、それからトイレ行けばちょうどいいと思うよ。 >>891
歌舞伎座や演舞場は弁当売ってなんぼだからな。
観劇中も食べていいルールたし。 客席内で飲食は出来ますか?
上演中の客席内でのご飲食はご遠慮ください。開演前や休憩中は客席内でもお召し上がりいただけますが、
食べ物の臭いを気にされるお客様もいらっしゃいます。できるだけロビー又はお休み処などのご利用をお勧めします。
また、酒類につきましては客席内でのお召し上がりは一切禁止させていただいております。
なお、劇場内の食堂、喫茶室、売店には、様々なお食事メニュー、お弁当やお飲物を取り揃えておりますので、どうぞご利用ください。 >>896
ソースはなに?
演舞場の客席でビールやワイン飲んでる人よく見かけるよ? 劇場と演目によるよね
四季のミュージカルとか休憩時間はトイレもギリだし、ロビーで食べるにもろくに座る場所もないし
宝塚は併設レストランで幕間用の食事あるし
今回の江戸は桟敷席はもれなく食事付き あっ上演中の話か
上演中の飲食は原則禁止のはず
演舞場のは見当たらなかったので歌舞伎座の
http://www.kabuki-za.co.jp/eat/faq.html
飲物とか飴ぐらいなら暗黙されてるけど、隣が酒臭いとかおかきバリバリとかは迷惑だし、幕間まで我慢できんほど飢えてるのかと 江戸は燃えているか
を見てみたいんだけど、
当日券って並べば買えますかね? >>900
パルコ主催は当日券で良席が出ること多いから、迷わず行ってみそ! 江戸、すごく面白かった
獅童と松岡はもちろん全員が適材適所、最高のシチュエーションコメディ
やっぱり新橋演舞場はいいね
トイレも時間あるからそんなに並ばなかったし
どこぞの荒地でグルグルしてる作品もここへ戻ってきてほしい >>900
松竹のチケットサイトをこまめにチェックしてると空席が出ることあるよ
現時点では3/12に空席あり 初日から少しずつ演出変わってる。
リピートしても違う場面で笑ったりして楽しめた。
今日は歌舞伎座で弁当買った。時間あれば三越で買う。
以下ネタバレ疑問
平治の最後の場面がガテンできない???
なんでそうなる??? 新橋駅から歩いたら遠かった。
東銀座演舞場に改名しろよ >>907
見たことないんだが
昔の映画の幕末太陽伝ってやつがそうなのかなと思った
松岡で幕末太陽伝やりたいっていうところから始まったらしいので >>907
わざわざ歌舞伎座で弁当買って演舞場行ったの? 今日の昼公演、2幕で獅童のカツラが飛んで場内大爆笑。 演舞場の弁当は種類少なくて食べ飽きるので歌舞伎座の新作とか白金やのおいなりさんとか
いろいろ変えてます。 >>914
こんなその場限りの浅いお笑い劇何度も見て
退屈しないの?
役者の熱狂ファンなのかな >>913
また飛んだのか!
確か3/6もカツラが飛んで、しばらく芝居が止まったとツイで見た >>915
この作品でなく演舞場によく見に行く人なんでは? >>913
何回もやってるのか?
そりゃ何も無いに越したことはないけど
せっかくのアクシデント
磯山さやかがゲラだから笑いが広がって
観ている方は有り難いね。
話は後味悪かったけど。 >>908
プロ観客さんへ。
新橋演舞場に何を求めていますか? そもそも三谷さん自身が「まだこんなことをやっているのか」と思われたいって語ってるんだし。
最後の平次のアレはいらない気がするんだけどな。 >>903
あの老害は今や演劇界じゃ四季以下の笑い者だよ。
もはや演劇出もない、2.5次元以下のイベント団体 >>921
染が参戦していた頃の演舞場公演とかは好きだったな
聖子さんも江戸では水を得た魚って感じで大活躍してて嬉しい
獅童はコクーン歌舞伎なんかのシリアスなものより喜劇のほうが巧いね
軽い芝居しながら歌舞伎役者の底力を見せるとビシッと決まる 最後の平治の場面なければもっと楽しく笑って終われた。
どんな意図があるのか理解できなかった。
初日は最後、割と元気に花道駆け抜けたから軽傷だと思ったけど。。
だんだん重症化してるのが気になる。 面白かったけど、本当に内容はないねw ドタバタ喜劇で馬鹿笑いしたい人向けかな >>925プロ観客さんへ。
新橋演舞場に何を求めていますか?
三宅裕司一座などどうですか?
ご招待しますよ。 >>924
他の人も書いてたけど松岡に幕末太陽傳やらせたかった
だから名前も佐平次からとって平次で、乱世にしたたかに生き抜こうとする人間にしたかったのかなと
賛否両論あるのは三谷さんも覚悟してるんじゃないかな あまりに浅すぎてドタバタで終わってしまうので
最後になんか落ちをつけたかったんだろ
結果意味不明w フェイク
にせもの。模造品。 「―ファー」
「フェーク」とも。 fake 毎回入るfakeの大向こう、わざとらしくてうざい感じがする。
初見の人はいいけど中日以後はリピーター増えるから。 >>937
ユヅ婆さんみたいなド素人があたりかまわずかけるより
きっちり決まって心地いい。
そういえば同じ公演を役者目当てで何回も観るのはおかしい。
って今はまだらボケの著名演出家が言っていたなぁ。 演者は頑張ってるんだけど
幕末物とシチュエーションコメディと下ネタが……噛み合わないなー とにかく年寄りとジャニヲタ相手だから
内容なんてなくてもその場受けすればいいんでしょ!って
三谷の心の声が聞こえてくるわ
実際客入り悪くないみたいだし
こうやってどんどん三谷は薄くなっていく 今日、昼の舞台観てきたけど上の方にもある様に内容無さすぎ。
西郷・勝&江戸城無血開城って事で期待したけど(三谷芝居がこれが初めて)
ドタバタ劇過ぎてこんなものか、三谷の舞台って感想しか出てこない。
会場はほぼ満席でそれなりに笑いも取っていて人気はあるのだろうけど。
三谷のものはTVの1時間ドラマでいいや。 パンフ見ると磯山さやかのこともっと若いと思ってたからあのセリフなのかw >>943
三谷は笑わせるだけでは終わらせないぞ、みたいな脚本が耐えられないから笑わせるだけの舞台にしたかったらしいよ。自分には何がしたいのかさっぱりわからないけど。笑いたいだけなら芝居なんか観ないで吉本か落語行くわ 酒と涙とジキルとハイド以来の笑わせるだけの舞台にしたって言ってた 結局笑わせるだけの舞台では終わらせられず、意味不明なラストになっていたんだが
ひょっとして見ないで書いているのか? >>945
レスありがとさん。
三谷の番宣見たけど結局「笑わせるだけで心に何も残らない作品」て事なんだけど
肝心の笑いの部分が無理だった。一度も笑えなかったんだ。
同じ舞台物でも以前シスカンパニーが上演した「才原警部」は吹き出すほど笑えたけど。
笑いたいのなら俺も落語を聞きにいくわ。
5月の「酒と泪とジキルとハイド」も行くけどそれを観て三谷作品との相性を判断するよ。
これも笑いだけの舞台らしいけど、逆に笑いだけじゃない三谷作品って何?
これってのがあったら教えてくだされ。 けどが多いな
福田雄一の舞台が苦手って人もいるし、相性は色々だな >>953
だね。
オレは、才原は全く笑えなかった。
「はい、ここ笑うとこですよ。せーの」という感じが。
でも、ジキルはかなり笑ったから、ホント相性だと思うわ。 >>946
そこまで徹底するなら最後の刃傷沙汰はいらない
大笑いのまま幕にすればいい
単にお笑いだけじゃない感動を与える能力が薄くなったから
言い訳してるだけとしか >>952
才原警部面白かったな。まったくスレちだけど。
生出見られなくてWOWOWで録画したやつを見たんだが
消すのが惜しくて円盤にしてしまったくらいw >>952
ろくでなし啄木、ベッジ・パードン、ドレッサー
おのれナポレオンは評価が分かれるかも
ベッジ以外は放送してないかも >>958
ろくでなし啄木はWOWOWでやったと思う おのれナポレオンはりえちゃんverを収録してるんだよね。放送はしてないけど。
観たいなぁ。 21世紀以降の三谷ベスト3
コンフィダント絆
国民の映画
3位同率 おのれナポレオン、ろくでなし啄木
ワーストはなるべく忘れることにしてるので
今のところダントツ
江戸は燃えているか おのれナポレオンは出演者もみないいしチケット激戦だったから
円盤かWOWOW放送して欲しかった
天海さんに気を使ったり宮澤版は不完全なものだったりで
難しいのだろうが ろくでなし啄木はツタヤの動画配信で見れるね
まだ見てないけど 国民の映画 初演のが好きだわ
90ミニッツは子供が出来た今書き直してどうなるか気になる 三谷もので久々に大笑いした
サンシャインボーイズ時代のシチュエーションコメディの周到な伏線と回収を思い出した
最近ムダにシリアスな作品が増えてたけど、不信とかあんまり好きじゃなかった
次々に巻き起こるトンデモない事態を切り抜けていくさまを
ハラハラしながら笑うのがシチュエーションコメディの醍醐味
役者がうまくなけりゃ出来ない舞台だよね。みんな素晴らしかった >>962
上演中の作品を観る金ないので貶して悦に入る俺ってカッケー そろそろオケピを再演して欲しいなぁ。
できればもうちょっと短縮して。 見てるから>>967を書いてることすらわからない池沼か
じゃ、あれくらいのドタバタ喜劇で、満足なんだろうな 今年の後半の歴史物はシリアス系だろうな。
自分はシリアス系三谷の方が圧倒的好きだから楽しみ。
でも今回も江戸みたいなのもたまにやるのはいいと思うけどね。すごく面白かったし。 >>961
ロビーの柱に[記録用のカメラが入ります]と有った覚えが
放送されないと思う >>961
どっちも観たけどあれはやっぱり天海祐希の役だったわ
宮沢さんは良くやったけど
周りの役者さんのフォローあってのものだったなぁと思うわ
三谷さん、最近イマイチになってきてる
福田雄一と同じで
変わらないキャスティングと
みんなが思ってるのとちょっと違う外し方する俺っておもしろい的な
空気が濃くなり過ぎててどんよりしちゃう >>974
WOWOWの中継車が来ていてカメラが何台も入っていたそうだけど
記録用ならそんなに多く入らないよ
そして「記録用」と貼り紙があったとは誰のツイや書き込みにもなかったよ? でも放送されないとは思う
あったら天海祐希ファンもいい気持ちはしまい 録画するんだから
記録には間違いないわけで
放送するかしないかは
関係者が決めるでしょ 連投ごめん
>>975
天海祐希さんのとはセリフもダンスもすごく削られていたのに
私自分ひとりで頑張りましたみたいな発言ばかりで
ちょっとどうなのとも思ったな
もちろんすごいことやったのだけど 毒饅頭とか池の鯉とかの小ネタがめちゃ好きだった
聖子さんの色仕掛けもいやらしくなくて笑えた
本筋をどう落とし込むかとともに個々のキャラクターをつい追ってしまう
そこはさすが三谷さん、役者を生かすのがうまいなと思った >>981
誰かを誉めるとすぐにヲタヲタ馬鹿かお前 >>977
千秋楽に観劇して自分の目で見たけれど…
A3位の大きさの白い紙で、記録用カメラが入ります、ご了承下さいな感じだった
目立つ所じゃなかったから気付く人が少なかったと思う だから最初から放送する気がないんだなとガッカリして、印象に残ってる 3/21 (水) 0:25 〜 1:25 フジテレビ
トーキングフルーツ SP【三谷幸喜と春風亭昇太と古舘!超豪華2人と語る1時間】 touch and goって、今回の芝居のどこにかかってるんだろうか? ありがとう、調べたら確かにそういう意味でした。
それなら、今回の芝居そのままですね。
勘違いして全然違う意味に思い込んでました。 平次のラストは、江戸を救うとか大きいことを言ってるけど
結局人の世で命のやり取りになる原因は小さな痴話喧嘩ってことなのかなと思った 大先生が松岡茉優の代役で舞台に立ってるってねえ!
あ、もうこのスレ終わりだ 昨日観たときは、松岡さん元気だったけどな
しかし三谷さんの代役は貴重だね まあ中身を求めてはいけない芝居だったねw
ただテンポはいいし獅童さんがとにかく自由自在だった。あの凄さに触れないでダメ芝居扱いしてるのはどうなのかね。
三谷さん代役はさすがに無理がありすぎて内容が頭に入ってこないw ただ男が女を無理矢理演じる事で意味が深くなったりシュールさが増してた。
この芝居は三谷さん本人が何らかの役で出演すべきだったかもね。そうすればもっと突っ込みどころのある愉快なものになったかも。
最後刺されたのは確かにイミフだったけど、松岡を花道で演技させて締めにしたかったのかな。歌舞伎の劇場だし。
とにかくあははは笑えて楽しい時間でした。 昨日の昼公演見てきた
松岡茉優の件ここで知ってびっくり
カテコ出てなかったの気づかなかった
それにしても観劇マナーの悪いヤツが多かったな
10分遅れてきて話しながらパンみたいなの食べてたカップル
前のめりになってる熟女
扇子を叩いてる老人
席が近かったら文句言えたけど3列くらい前なんだよね
流石に立ち上がって言いにいけない
三谷作品は割とマナー悪い人いないイメージだったのに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 274日 7時間 26分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。