ミュージカル「忍たま乱太郎」Part20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト http://www.musical-nintama.com/
前スレ
ミュージカル「忍たま乱太郎」Part19
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1483853461/
※つどいネタバレは原作者からの見解です。必ずしも公式とは限りません。
※初演と再演の比較もほどほどに。
※過去の忍ミュ役者の話題は役者スレで。
※キャストが一部かぶっていても他作品(他公演)の話題はスレ違いです。
しかるべきさい。
※キャストの出待ち入り待ちは芸能事務所と公式から禁止されています。
常識を考えて絶対にやめましょう。
※忍ミュファンのヲチ行為はスレ違いです。
※次スレは>>980くらいで立てて下さい。 >>101
忍ミュ意外と色んな漫画家来てるよ
少女漫画家とかBL漫画家とか今まで何人か見かけた 男性の漫画家さんはちょっと珍しいかもね
忍たまやキャストに詳しいわけでも無いみたいだから確かに気になった
ツイッターに上げてた六いがめっちゃ少年漫画w
それにしても原作に詳しくなくてこだわりも無い人なら今回の内容でも純粋に楽しめるものかな
それとも所詮こんなもんだと思われてしまうのだろうか 今更だけどタカ丸と守一郎以外の上級生は一通り出たのか
いつか四年メインやってほしい いろいろ折り合いをつけながら探り探り脚本も演出も考えなくちゃならないならベストの状態で出せる気がしないんだよな 8弾初演と再演しか見てないけれど過去作と比較することなく見れたのは逆に良かった
これはこういうものなんだって思えたから おなじく
8が初めての忍ミュだったからあのシリアスな空気も楽しめたし
8再の原作みたいなわちゃくちゃしたコミカルな空気も楽しめた 8弾から入った人にとって評判良かったんなら、それで良い気もする
主役が五年生って時点で今までの流れとはまた変わった訳だし
僕らの時代は僕らが刻むって歌ってるくらいだし
進化の途中と捉えることにするよ DV被害にあってる彼女みたく頑張っていいとこ見つけようとして褒めてる人いるけど、8弾から入った自分からみてもひどい脚本と演出だったよ
照明は見づらいし魅せる照明てより新しいおもちゃ手に入って色々試してみたいて感じでごちゃごちゃしてたし
脚本にも演出にも登場人物像にも一貫性がなくて観客置いてきぼり
まぁここで言われてる通りキャストはよかったけどね 原作知らない人にこそ絶対勧められないなって思った
舞台の出来が本当にひどいもん…脚本も演出も音楽も照明も
キャラクターは良かったのが唯一の救いだから原作知ってる人ならキャラ萌えくらいは出来るかもねって感じ キャストは良かったとはいえ五年のキャラ像や描かれ方については割と賛否両論だし
キャラ萌えすらできなかった人もいると思うわ
五年生は六年生ほど個性が確立してなかったから
どうしても自分の中のイメージが先行してた人は多いだろうし無理もないと思うけど 演出は本当に低クオリティだなと思ったけど5年生のキャラクターは特に不満はなかったな
キャストは悪くないからまだ見れるし
脚本に関してはもっと酷い舞台なんていくらでもあるからあんなもんだ 5年生ってそれこそ濃い個性の描かれ方していないぶん「こいつはこう!」って正解も見つかりにくくて
観る前から自分のなかでガッチリ補完していた人ほど受け入れがたくなってるんじゃないかな 子供の頃アニメでみてた、程度の知り合いをつれていったけど
ミュージカルとしてはいまいちだねって言われたよ
キャラも多すぎてごちゃごちゃしすぎて把握しづらいみたい
ある程度は前知識ないと楽しめないかもね >>113
尾浜とかは補完した人ほど公式ありがとうな感じだけどね
ぶっちゃけ最近のアニメだと五年生は機転が効かなすぎて不安になる てか今さらだが頑張っていいところを出そうとしてるとか好意的な意見を出している人を否定するような書き込みはやめた方が良いのでは?
好きな人は好きなだけでしょうに dtvで忍ミュ配信されてるけど他の2.5と違って評価低いね
忍ミュヲタ以外から見たら結局こんなもんじゃないの 出来も良くないかもしれないけど
子供向け番組の他学年主役ミュージカルだからっていうのも低評価のひとつにありそう 8弾がどうのこうのじゃなく忍ミュの過去公演も正直微妙だよ
dTVで配信されてるの5弾と6弾だけど 忍ミュ興味あるけど忍たまは子供の頃になんとなく見ていた程度だわって人には何弾がオススメかな? >>121
4弾かな
くのたまや滝夜叉丸みたいな古参キャラも出てるしギャグベースで面白かった
6弾も一年生の出番多くてストーリー構成的にも見やすいとは思うけどタソガレドキ知らない人多そうだからどうだろ 8弾に色々と不満はあれど
5年生の内面を垣間見れたのは非常に良かったと思う
個人的には6年生は伊作の成長を軸として物語が進んでいくように思っているけど
5年生でそれに当たるのは尾浜だなと思った
再登場してからまだまだキャラクター像が不明確だけど今後の成長に凄く期待したい
ある意味忍者としては下手すると6年生以上に優秀な素質を持っている反面で1年生以上に未熟ともいえる尾浜がどうなっていくのか
今後の展開が楽しみ その時のストーリーによって軸になるキャラはいるけど(今回は尾浜)
特定のキャラの成長がシリーズ通して軸にってると感じた事はないなぁ
各々が推しキャラ目線になるのはよく分かるけど >>124
軸っていうか忍者としてどう生きるかを示すキーキャラポジションかな?
伊作の場合、家族を大切にし敵にまで情けをかける優しい性格で忍者を目指すという矛盾に近い面を持っているキャラが
6年生の就職におけるポイントじゃないかなと勝手に思っている
5年生なら徹底してドライな尾浜が鍵かなと思った 8再CDが出る可能性ってあるかな
ボレロまた聞きたいけどアフターと合わせて新曲4つだけだとCDにはきついかな 7弾再演と同じなら学園祭CDに収録されるんじゃないかな >>125
独自解釈に文句は言わんが
伊作の家族なんて語られたことないぞ 125じゃないけどこの場合の家族って多分文脈的に学園関係者のことを指してる 雷蔵が他五年より弱点(迷い癖)を強く描かれてて伊作の不運を思い出した
迷い癖が味方のピンチを救うみたいな展開があると嬉しい >>128
25期のアニメで怪我した兵士を手当てするときに「ご家族がいるでしょう?」と口にしてたよ 気に病んでるのは雷蔵本人だけで周りは別に雷蔵のことお荷物だとは思ってないでしょ >>130
伊作の不運は優しすぎて他の子が怪我して欲しくないという意識があって引き起こされているみたいな話なかった?
それと同じに扱いにするのは伊作に失礼ではないか >>135
その話覚えてなかったごめん
今回雷蔵の迷い癖は間者を逃がすきっかけになったり船上バトルでも窮地に陥ったりマイナスな印象が強かった
というか雷蔵が他五年生より弱く見える脚本だったと思う
鉢屋が迷ってこそのお前って言ってるんだから迷い癖がプラスに働く展開や或いは雷蔵が三郎の窮地を助ける展開があってもいいのに
前の忍ミュで伊作の不運がプラスに働く展開があったかは忘れたけど
穴に落ちたりアクシデントに繋がるイメージが雷蔵と重なって見えた >>137
迷い癖はマイナスとはっきり言われてるんだから仕方ない 原作でもそんだけ迷う人間忍者として使えない的な宣告受けている以上はそういうかかれ方は当然
伊作の不運と一緒くたにしてぶーぶー文句言う不破信者痛い
そこまでいうならもう忍たまから離れろよ まぁ原作でも、伊作は不運だし見かたによっては4年の宿題すらまともにクリア出来ない奴なのに人徳でタソガレ味方につけちゃって
裏ではいつもガチで真面目に忍者してる潮江は報われないで頭突きだけして終わるシーンとかあるもんな
でもミュでは予算会議の時とかすごくよく描かれてたし、原作やアニメでも他の六年に見せ場はある
伊作は伊作の戦い方があるてのは原作とミュではわかりやすかったしある意味忍たまの軸になる話は確かに多かったかもね
今回はまだふわふわしてたキャラの勘右衛門がきちんと重点置かれて書かれてたわけで(原作者の指示ありで)でもあくまで初任務を書いたわけだし
今の六年がプロ忍なみに強くなった理由もミュで説明されてたからまだ実戦経験のない五年はこれから成長するって話だったんじゃないかな
雷蔵の迷い癖は原作でもきちんと克服する話描かれてるし、弱点があっても暗くなりすぎずそれと上手く付き合いながら生きてくのが忍たまの良さだし
次もしまた5年ミュやるなら今回見せ場ないキャラも成長して描かれてたりするんじゃないかな
それぞれ軸になるキャラはその時その時で違うと思うし
それに久々知なんて雷蔵より出番なかったような気がする >>140
ミュージカルの予算会議ってぶっちゃけ原作と矛盾している面があるから良くかかれてたと言われてもね
作者の指示は色々とあれど相当美化されまくってたんじゃないのと思ってる
確かにミュでは形式上は他の五年生が主役として書かれるとは思うが
根本は忍たまとして異色の価値観を持つ尾浜がどうなっていくかを書くのでは?
そういう意味をこめて尼子先生は仲が良い五年生と言うカラーに反して人間を信じてない尾浜を作ったんじゃないの?
後、潮江は真面目に忍者してると言うけれど
それを他人に強要している時点で自分の思う忍者に酔っているだけのピエロであって
伊作の方がよっぽど忍者としての自覚を持っているだろ 特定のキャラをageたりsageたりしたいだけならよそでやれよ また原作者がTwitterでいちゃもん付けてきてるけど
新田さんの写真で髪型を見比べると、左右反転してる写真だよね ただのスマホのインカメラで撮った写真だろ
なにをあそこまで大騒ぎするのか 原作者また騒ぎ出したね
浴衣の件をキャストにリプしてるのドン引きだわ… 前にも雷蔵の網を荷物と勘違いして騒いでたね
ファンの前で早とちりで凸して、どっちが恥なんだか BBAだからインカメラで撮ると反転するってことを知らないんだろ
そんなことでキャストに圧かけてほんと恥ずかしいわ キャストに必要ない負担をかけないでほしい…
これでこういう雑誌の撮影してますよ的なツイートなくなったらどうしてくれるんだ 特定キャストと他キャストへのリプの温度差も気持ち悪い いやもう本当あのアカウントが原作者もしくは関係者だとしたらさすがにどうなの? 演出家批判してたときもだけどさ、正論言ってるとしても指摘の仕方が下手くそなんだよな
意地の悪さが見えて印象悪い 自分を正当化してキャストにも謝らないの典型的なBBAって感じ
今までも水面下でずっとこんなこと繰り返してたのかな インカメラだから反転してるだけだし
そもそもキャラビジュアルですらないのにそこまで言われなきゃいけない理由ってあるんだろうか
本当にキャストが気の毒 地虫兵衛って何か由来があるのかなって調べてみたら作者の学生時代のあだ名らしいじゃん
もうこれ本人で決まりでしょ 撮影終わってんのに今日キャストに大丈夫ですか?とか言われてもな
どうしても指摘したいならキャストサイズに言え プロなら写真載せる時は気を遣えって、今回はキャスト本人に言ってることになるんだよな
批判するのはあくまで演出家や裏方に対してで、キャストは板挟みかと思ってた 見下し目線が透けて見えてきっついな
着付けはスタイリスト任せだろうし常識的に考えれば反転してるだけだって分かるはずなんだけど そして指摘してきた人をブロックするまでがテンプレート 気になるって空リプだけでとどめておけばいいものを
キャスト一人一人にあなた大丈夫?ってリプしてるのがマジウザい
キャストも自分で浴衣着慣れてなければ何を言われてるかわからん子もいるだろうな わざわざ反転し直した画像上げてるキャストいるね…
いらん手間かけさせる迷惑ババアに絡まれて御愁傷様 とにかくキャストが気の毒
作者がこんなんならそりゃあちこちと揉めるわ ほんとだ
わざわざ反転して画像上げてる
キャストも今は本番に向けてに集中したいだろうから、変なプレッシャー与えないで欲しい 野外で鏡像なんてありえるのかとか豪語してるのが本当に笑っちゃう 本当だ反転したの上げてる
しかもわざわざそれらしい理由付けて不自然に見えないようにしてるね… 気使ってくれてるなあ…
キャストは本当に応援したいわ ここでいろいろ聞いてでも敢えて見てなかったんだが
今回はイラッとしてとうとう作者垢見ちゃったよ…想像通りクソウザいな >だったら忍ミュのときの写真もすべて反転していただきたいものですよね。
開き直り方が痛すぎる 本人はご自分のことを賢いと思ってるんだろうけど旗から見ると世間知らずで無知な痛い人でしかないのが何とも
老害のお手本だわ 反転するの知りませんでした、で〆とけばいいのに
誤魔化しなのか色々語り出してるけどぶっちゃけ恥の上塗りにしかなってないしアイタタタ…
今日から稽古再開らしいのに勘弁してほしいわ こういうことで逆にキャスト間の結束が固くなったり、なんてないか
余計なストレスにしかならないよね… せめてもの救いは未成年キャストに絡んでない事かな
でも雑音以外の何物でもないから自重してほしい こんなことないに越したことないのにキャスト間の結束が固くなるとかバカなの? このままだと原作者への対応がめんどくさすぎて出演してくれる役者いなくなりそう まぁ注意の仕方は問題アリだとは思うけど、「反転なんで察して」で済ませるのはなー。
キャストもプロなんだから、その辺は気を付けないといけないと思う。
わざわざ写真あげ直させられて…て言うけど着方が間違ってるって思われるより、あげ直した方がいいでしょ。
例のアカウントがどうこうは議論してもわからない事だから、そこは考慮しないで言うけど。 反転を直して上げる配慮は必要だとしてもなんで今さら?
今までだって反転自撮りで衣装や眼帯や傷が反対になってる画像ばんばん上げてたじゃん >>177
ファンの目に触れるSNSで関係者が役者に指摘とかどう考えても非常識 一般的な人(着方を間違ってるのでは?一枚だけまともなら他は反転?こういうことが起きるのか検索してみよう→インカメラでは反転になるらしい)
老害「大丈夫ですか?大丈夫ですよね?心配いたしておりますイライラします恥です裏焼きで対応していただくしかないかもしれません」
本人か別の関係者かはもうどっちでもいいくらい迷惑 指摘の内容自体に正当性を感じないしつまらない因縁つけにしか見えないけれど
それは別にしてもやっぱり公の場では遠慮するべきだしクレームつけるなら内々で済ませるってことができないのかな よっぽど自己顕示欲が強いんじゃない?
原作者本人なのかどうか噂されてる程度には注目度高いアカウントでああいうことツイートしちゃうんだから よしんば反転や袷が気になったとしてもキャストに直接リプとかないわー
言葉の選択もヒスっぽくて見苦しいし
記事の写真が心配なら問い合わせる先はキャストじゃなくて雑誌編集だろう常識的に >>177
先生、握手してください!
2ちゃんは初めてですか?句読点は浮くのですぐ分かります!
日本の文化がと言いながら現代の文化を理解しようとしないのは、ただの老害です! 本当に原作者じゃなかったら普通はっきりと違いますって言うでしょ
演出家批判の時も今回もリプライで苦言を呈されてるんだし
しかもいわゆるクソリプじゃなくて丁寧な口調で真っ当な意見述べてたし
それをブロックして何の弁明もしないなんて本人ですって言ってるようなものだと思うけど >>178
屋外で鏡像はありえない(キリッ)とか言ってたから、老害先生は今までのキャストの反転した自撮りとか全部鏡に写した姿の写真撮ってると思い込んでるのでは 本人か関係者かわからないけど
キャストにたいしてあそこまで連投で指摘し続けるのくそ怖いよね
しかもお気に入りの役者だけ様付け呼びで 今見てきたが胸糞すぎて草
ツイッターはグローバルなのだからとか言ってるけど自分こそ沢山の人に原作者と身バレしてる垢なのにプロとしてそのヒス対応どうなの
日本の昔からの文化を大切にするなら現代の文化も受け入れろよ
自撮りは反転するなんて殆どの人が理解した上で見てるんだから左右逆になった所で誤認識する方が恥 >>189
丁寧に指摘してるとか謝罪した上で左前に見えるから反転して欲しいなら良かったのにね >>190
作者の身内かなにか?言葉使いや謝罪云々の問題じゃない
まず指摘する場所も人も間違ってる
気になったなら裏でスタッフに言え
もっと言えば無知で非常識で現代の常識の反転も知らない人は人が上げた自撮りなんか見ないほうがいい
一般的な文化を侵略して何が日本の文化だ >>191
身内とかじゃないよ
確かに裏で言えば良いというのはもっともだよ
それは同意
ただ
> もっと言えば無知で非常識で現代の常識の反転も知らない人は人が上げた自撮りなんか見ないほうがいい
> 一般的な文化を侵略して何が日本の文化だ
まだガラケー使ってる人や自撮りをしない人は非常識なのか?
それと左前になってしまうのがどうしても気になるから反転して欲しい人もいるよ
それこそ知らない人をバカにしてはならないという日本の文化を侵略してるのは貴方だよ ここで揉めてもな
原作サイドは今まで散々裏でもあんな風に文句言い続けてきたんだろうよ
それで相手にされなくなってから表に出てきたようにも見える >>193
意見に反したら身内認定ってそっちの方が身内じゃないの? 浴衣の袷で普段は気づかなかった反転が目に付いたんだろうなってのは想像できる
スマホに疎くて勘違いしたのも年齢的にまだ分からなくもないけど
そこから直接キャストに行く神経がさっぱり分からない
演出批判の時みたいにただ愚痴るだけにしておけば良かったのに >>192
ここ2ちゃんだぞ
2ちゃんで貴方呼ばわりとかその口調とか先生本人でしたかお帰りください
あとここ文化論討論する場所じゃないから他人のいち真っ当な意見に論点ずらしてくいつくアスペは黙ってろ
スマホや自撮りが出来ない事が非常式なんじゃなくて自身で理解しようとしない否定の文化があるのに自分贔屓の文化だけ押し付けてるのが侵略だって話だろ
反転するからそう見えるって今の常識の文化をまず受け入れられないただの老害 >>197
色んな意味でブーメラン刺さっているよ
普通に貴方を使う人いるし
写真を見るなまで言っといてそれですか なんかやばいの沸いちゃったな
id確認してから突っ込もうか
知らない世界に踏み込む時に下調べくらいできるような常識人で文化的な人間になれないでヒスるなら初めからそういうものを見るなって事だろアスペ >>199
他人の書き込みだったのか
あまりにも勝手にゲスパーしまくっているからID違うけど同一人物かと思ったよ 早とちりなんてあることだし
リプそのものはともかく
調べずに愚痴ったことはそこまで気にしないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています