♪東宝RENT レント♪13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヨウスケエンジェルがビジュアル込みで好きだったな
平間エンジェルは可愛いって言葉が似合う日本のエンジェルって感じがする
丘山エンジェルはもう一歩エンジェルって役に踏み込んでほしい、歌やダンスを頑張るだけではエンジェルになれない
上木モーリーンを2012以来に見たんだけど凄く良かったな、声がひっくり返ったのとかをうまいこと笑いに変えてたし
コリンズとベニーが残念、ユナクロジャー前回は避けててキャスケの都合で初めて見たけど思ってたよりずっと良くてびっくり 上演中にお喋りする神経、注意のアナウンスがあっても止めない奴ってなんなんだろう
昨日は近くの席に開演前からはしゃいでる感じの二人組がいてちょっと嫌な予感してたんだけど、案の定上演中もボショボショお喋りしてた
2曲に1回くらいの間隔でボショボショ
幕間にクリエのお姉さんにお願いして2部始まる前に注意してもらったんだけど、効果なし
SOLで早速お喋り開始
周辺のお客さん達みんなストレスフルな観劇だったと思うわー そう、コリンズとベニーは台詞が棒で感情ないみたい
ベニーは歌は上手いけど歌詞も台詞も発音してるだけという感じだし
日本人で誰かいないのかな https://m.youtube.com/watch?v=6mNQ3udDnnY
映像でもこのリプライズは泣ける
まったく踊れなかったけど、エンジェルかわいかったなw
リョウヘイロジャーも好きだった >15,44
私は、紗羅モーリーン大好きです。
とってもチャーミング。
今回舞台は、初めてだったので、今までイディナメンゼルの力強いイメージが強かったけど、
紗羅モーリーンは、ワガママだけど憎めない愛らしさみたいなのがあって、こういうモーリーンも好きだなって思いました >>51
んー。自分はマークとロジャーは2017のほうが好みだw 2年前にも見た意見な気がするけど
村井エンジェルが見てみたい 村井くんは意外と踊れるからいけるかもw
でもバケツ叩けないとエンジェルとは認めない
あれで毎回がっかりする
全身愛とリズムに溢れるエンジェルが見たい 昨日マチネ初見
とてもつまらなかった
まず歌詞が聞き取れないしただ歌ってるだけみたいな感じ
歌えばいいってもんじゃないだろう
なんじゃこりゃーなままラストへ突入
再三蘇生するミミには笑わせてもらいました
なんでこんなのずっと再演してるんだろうほんとに謎
自分が群像劇苦手なだけかもしれんけど 熱狂的なファンが世界中にいる作品だから各国で再演を続けてるわけだけど
あなたには合わなかったんだね 再三蘇生って、生き返るのは一回だw
(最後の打ち間違いかな)
まあ、
家賃はちゃんと払えや
何じゃあの牛パフォーマンス
今を生きるって、ヤクやってちゃあw
で、今彼じゃなく元彼に頼るのかい…
ハッキングして、ナニやっとんじゃ!
などなど、ツッコミどころは色々あるけど、若さというパワーが溢れてるし、
いろんな意味で人を愛することについて考えさせられる作品だと思う。
比喩表現も多いので、歌詞が聞き取れたら聞き取れたで、「?」となることも多いしね。 完全初見は歌詞聞き取れないと厳しいから、
映画等で人物とストーリーは把握しといた方がいいね 言葉も文化も違う国の話だから勉強は必要だと思う
今年はマークロジャーの仲が更に良くなってるのがわかって楽しい反面
コリンズで泣けないのがきつい
芝居心がないのか合間のセリフがひどいし、歌も不安定 そもそも単に家賃踏み倒しているわけじゃないからね。
同居人だったベニーが、お金持ちと結婚して住んでる建物のオーナーになった。
友だちのよしみで家賃はいらないよ、と言っていたのにそのうちブルジョア側に回って、
義父と一緒に地域の再開発のために建物の取り壊しを計画。
そのためにマークたちが邪魔、だから出て行くか家賃を払え!と迫っている。
ホームレスを毛嫌いしたり、以前とはすっかり変わってしまったベニーに対して、家賃なんて払うもんか、と反発しているんだよね。
初見では分かりにくいけど。
家賃も払ってないのに何言ってんの?から入ってしまうと、作品世界がまったく理解できずに終わってしまうからもったいないと思う。 やたらコリンズ批判されてるけどそんなに酷いかなあ
自分が見た回は歌も安定してたし >>66
まあでも、いくら友達が金持ちオーナーで家賃いらないよニコニコと言ってきても、まともな人間なら普通払うだろ、ってことよ
いやむしろ友達だからこそ甘えず払うわな
反発心も分かるけど、そもそもその反発心持つこと自体、友達である事にかこつけてまさか本当に払わんつもりだったのかよ!も思われても仕方ない
まともな人間なら「そらそうだよな普通に考えてただで住める訳ないよな、お前(ベニー)が豹変しちまったのは非常に残念だしもう友達とは思えんが、それと本来払うべき家賃は別問題だしな」と潔く出てくべきだわなw
て正論じゃ物語にはならんけどさw 自分が見たときもコリンズの歌よかったよ。ちょっとセリフは聞き取りづらいけど演技もそんなに悪いと思わなかった。 ベースになってるラ・ボエームも社会からはみ出した貧しく若い芸術家たちの群像劇
タイトルになってるレントは家賃であり期間限定という意味で限られた生命の暗喩だよね
不治の病はなくても誰でもいつかは死を迎えるのだから、今日この日を生きる!というメッセージに心を揺さぶられるんだと思ってるよ うーん。って感じだった。歌うまくても、演技とか感動的にはなれなかったな。微妙。結構泣いてる人いたから自分と合わなかっただけかも。女性客9割だね。 >>72
69です。どちらのエンジェルも見ましたが個人的に平間エンジェルとの組み合わせの方が好きでした。 コリンズ良かったわ
なんで叩かれてるのかわからん
あと上木モーリーンはさすが
普通に笑ってしまった ソワレのムームー、上木モーリーンがロングトーンでムーーーーーーーーーーーーーーーー言ったあと、みんなは短くって言ったら堂珍ロジャーが「ム」って言うから笑ったw >>76
うん堂珍ロジャーだったw
上木モーリーンも「誰!?」とか言ってておもろかった たまにナロベニーが川畑に見えるときがある
似てるかどうかはわからないんだけど、なぜだろう
川畑ベニー合いそうだけどベニーじゃ物足りないから、コリンズ?芝居もやってるから、見てみたい
でも低音のイメージないから違うかな
まさかのエンジェル… YouTubeでささきいさお兄貴の真っ赤なスカーフをみて思ったけど、コリンズいけそうな気がしたw
ささきいさお兄貴でアイルカヴァユー―リプライズ聴いてみたい 1週間ぶりに見てきたけどなかだるみ?
アレンジとかが演技を軽んじてるように感じました おしゃれイズムみてるけど、高橋一生の声質がコリンズにあってるような? ラストのアイルカバユウの演奏、おねーちゃんピアニストは素晴らしかったけど、兄ちゃんの方は崩し過ぎててちょっと。メロディに、忠実に弾いてほしい。 天使さん、もうちょっと高音ちゃんと出る人が良かった。みてて、ハラハラする。 >>83
男性の方がいいな
それよりギターのおっさんが上演中も動きすぎて目障り >>85
それ思ったー。オケピでなく飛び出してるから、メインは劇役者でそれより目立たないようにしてほしいな。
あと気づいた点
ベニーのジャンプはかなり高いところから飛んでるけど大丈夫なのかしら。
Xマスベルの兄ちゃんのガナリ最高
ミミのM字開脚、前より控えめ
ジョアンヌのヘイヘイヘイが早口過ぎる
真面目に生きてるが平坦。来日版のオネストリビングは、Xマスベルリンギングと同じメロディで言ってたような。
エンジェルのキラキラ衣装イマイチ
でも、レント好きすぎて3回も見たわ。 たった3回?と思ってしまったけど普通の感覚だと3回「も」なんだよな〜
今回ロジャーとミミが4人とも好き過ぎて組み合わせ変えてはリピしてしまう 昨日までで10回観劇したけど、中だるみ気になる。キャストが仲が良いのはいいことだけど、台詞がないときにコソコソ喋ってるのが目に入って気になってしまう 昨日までで10回観劇したけど、中だるみ気になる。キャストが仲が良いのはいいことだけど、台詞がないときにコソコソ喋ってるのが目に入って気になってしまう それも役としての演技の内じゃないの?
自分は気になったことないや ジェニファーミミがモーリーンパフォーマンスのときに、ロジャーに抱かれながら爆笑してた。パフォーマンスはいつものだったからロジャーがくすぐってたのかな笑 @堂珍ロジャーと新規キャスト
Aユナクロジャーと続投キャスト
この組み合わせで2回観たけど、たしかに前者はセリフがまっっっったく聞き取れなかった。それに比べて続投組には安定感というか、こなれた感じがあったけど、、私語はやだね
あと、finalBラストのエンジェルって、今まであんなキャッキャウフフしてコリンズへ一直線に飛び付くような演出だった?
ワッと下手から出てきて、皆の顔を見ながら走り抜けて、エンジェルに会えてとびきり嬉しそうなコリンズが最後に肩を抱いて、no day but today〜…なイメージだったんだが。ここが好きだったのに。
今回のエンジェルは、なんというかコリンズのことしか見えてません!って感じで残念。迎えるコリンズも心なしか雰囲気が軽い……思い出補正かね 初心者で他の作品も3作品くらいしか観たことないだけど正直、あんなものと思いました。前回観たミュージカルと比べると歌唱力がだいぶ違うなと。主演の方々はミュージカル俳優さんではないから、そもそも比べる方が変なんでしょうかね。 今日収録入ってたけど何かあるのかな
DVDは無いと思ってたんだけど
2015どうだったっけ
しかし今日はトチりが多くてこれが映像に残っても…って感じ 最後の映像も出たり出なかったりで残念
でも舞台も客席も熱かったよ ミミが自分と同様にロジャーもHIVキャリアだと知る前からいきなりキスして誘ってくるのだけはもやもやする
ドラッグでハイになってるんだろうと分かるけど
薬が入ってないとひたすら弱い人だし
でも舞台を観ている間は許せるというかそれも彼女が自ら踏み入れた道というか
前のレスにRENT=期間限定=人生の暗喩だってあったけど
こんなふうには生きたくないし生きられないけど
人生はやりたいようにやって野たれ死ぬのも自由かなって思う それは感染側が強要できるものなの?感染率は低いと今も言われるけど作品内でもAZT服用してる人が多数いるし
その前にコリンズが初対面のエンジェルに傷口を触れさせないようにしてる印象的な場面があるから余計にそう思う
マークやベニー、モーリーン、ジョアンヌが友達がキャリアだと分かっていても気にしないでいるのはとても自然だけど
どうしてもそこだけは突っ込みたい部分を一度吐き出しておきたかっただけでRENTという作品も登場人物も貶すつもりも非難するつもりもないです
ミミもコリンズも、それぞれジョナサン・ラーソンが当時見てきた人々にモデルがいるんだろうし 99の言う通りかな、と思う。
ミミは他の登場人物よりも若くて、思慮や配慮なんかより自分の気持ちのまま行動してしまうからなんじゃないかな。
自分はいつも、コリンズのマリファナにホイホイついて行くマークが気になってた。
マークもマリファナやるのか?って。アメリカだとマリファナってタバコみたいなもんなんだっけ? ご意見ありがとうございました
今を生きろとロジャーをどん底から救い上げるのもそんなミミなんですよね ユナクファンがうるさ過ぎ。
セリフが聞こえなくなるくらい騒ぐな。 どこから5連続だろ?
4日ソワレは鍵キャッチ失敗しててカメラ入ってたから残念だった記憶 >>108
3日が最後みたいだね
2日に #4連続キャッチ ってつぶやいてる 名古屋に観にきたら、歌詞が全部分かってビックリしたw
やっぱり音響の問題なのかな? まあ、クリエに比べたらいいと思うw
前回公演見逃したので、現キャスト初見でしたが、これはこれでアリかな。
特に女性陣は個人的には外れなし。
でも、確かにエンジェルは弱いね。
ドラムパフォーマンス無くなったのは今季から?寂しい……。
コリンズとベニーの台詞も厳しい。特にベニーは久々にあそこまで棒の人を見たよ。
歌は二人とも上手いのにね。
ロジャーとミミがやたら顔付き合わせるシーンが多くて(キスではなく)おでこぶつけそうだった。前からああだっけ? ライフサポートでマークがカメラ回さないのは前から? ロジャーとミミは今回の演出からめっちゃ近くなりましたよー。やたら顔触るし。 私はもともと舞台好きのユナクファンで今回もRENT行きました。(福岡も行きます。)
やっぱり変な人ちょこちょこいたんですね。。。なんかすみません。
正直信じられない行動をする人も少なくないので(特にBBA…)
同士って思われたくなくて舞台の時はこっそり行ってしまいます。。。
ほんと自己中やめてほしい。 そういう人たちの動員を見込んで興行をうってるわけだから観客同士で非難しあったり身内のファンが恥ずかしいって思うのも違うと思うけどね。
ダブルキャストだし嫌ならその日は行くなってだけのことよ。
非難でなく避難をしましょう。 久しぶりにRENT見たよ
米倉のコリンズが恋しくなった夕べであった
へんちくりんなコリンズだったな
堂珍のロジャーとミミのペアは良かったわ
核がしっかりしてたから楽しめた
あとベニーが良かったかな
マークは影薄いな 今回、コリンズの評価が割れるのが不思議
自分の時も、ん?て思う事はあったけど
多分、米倉コリンズを見てないからなんでしょうね
あとベニーもいいなって思ってるんですが
評価が割れるんですよね
シングルっていうのもあるのかな? 評判と言う括りで言えば米倉は圧倒的な高評価だったわ
今回のコリンズどこに居るかわからなかった よねくら?ひどかった記憶だけど
お気に入りじゃない方のエンジェルのときの芝居はほんとにひどかった
フェイクも古くさかったし 少数派だろうけど、TAKEさんのコリンズが好きだった
ソフトでまろやかで「終わった」のひとことで泣けた
今年のコリンズ悪くはないと思うけど、声が出川っぽいので好み分かれる 自分もTAKEさんの「終わった」が一番好き
悲しみだけでなく優しさ慈しみ安堵が込められていたように感じたので
今回そこは足りないかな〜でも低音はとても好きです ヨネヨネ言われてやはり少数派なのかなと思ってたけど、自分もTAKEコリンズ好きだったよ
芝居は加藤コリンズが好き
光永コリンズは芝居は最初の頃よりよくはなってきてると思うけど物足りない、包容感が足りない気がしてる
歌はうまいよね そうそう。その二人、台詞芝居がホントに棒読み。
コリンズは、いい部分もところどころにあるけど、ベニーは、もうほぼ全てが棒だし、表情の変化も乏しい気が。
二人とも歌はいいので、レミゼ方式で、台詞部分も全部歌にしてくれwといいたいくらい。 沙羅モリーンがスタイルよすぎてお人形さんみたいで現実離れしてた ベニーもはじめの頃よりは多少朗らかさと言うか、人間味が出てきた気がしたけど
最初は本当に機械みたいで嫌だ!と思ったけれど、東京楽の頃には自分はこのベニーも意外と好きになってたよ
映画版やLIVE版よりいい奴なSpiベニーが一番大好きなんだけど やっぱりユナクのセリフはダメだね。次から避難しよ。 どっちのロジャーもギター上手くないね
歴代ロジャーはどうでした? 私のRENTは昨日で終わってしまった
今年こそ映像で残してほしい 丘山エンジェル確かに歌はまだ残念なんだけどContactはすっごく良かった >>139
ビジュアルはバッチリだったけど歌がひどかった
ジュリアンロジャーとの並びは美しかった 真面目に生きてるのくだりの意味がよくわかりませんでした、どういう背景でのあの台詞なんでしょうか もうすぐ2017RENTが本当に終わってしまう
来週のミュージックフェアがミュージカル特集で、Seasons of Loveも歌うみたいだけど、
RENTの舞台で歌うのと、RENTに出たことない俳優たちがテレビで歌うのとじゃ違う 今日のソワレガラガラだった
マチネはどうだったのかな
明日は千秋楽、埋まるといいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています