ハウステンボス歌劇団part10 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
こうきくんの歌は良く伸びて、私は好きだな。
ブルーローズの中では、1番上手いと思う。
あと5センチ背が高かったら、魅せれるのに。 >>826
それはごもっともですが、もっと小さな中で話してるんですよ。きっと ジュエクール?パーティのチケット取れなかった〜〜〜〜。悲しみ。 千年桜雅のCチームどうでしたか?
Bチームと変わってるところとかありますか? れいらさんはフラワーなのに、一度もラグーナに行かずに終わるのね。
もはやチームとか関係なくなってきてる れいらさんには
ブルーローズの立ち位置的な感じで
活躍してほしい!
愛那さん、ハートに戻ったら
ハートのイメージ崩れるな 12月公演のチケットはまだweb予約できないんですか? 愛那さん
お顔も大きくてスタイルも悪い
歌はお上手だけど
トップの資質ではないような >>839
ひびきとおるくん、いつになったらうまくなるの?
ダンス下手過ぎて笑える。 それよりもかさんでしょ
全然回れてないし
Cは見せ場が見せ場じゃないよね
残念過ぎてそこは飛ばしたいくらい >>832
下手すぎるし、化粧も近くでみたら汚いし、なによりダンスが下手 けいさん、こうきさんは役作りダンス共に上手い。歌も普通に聴ける。
ただ個性的というか濃いからハマる人はハマるという感じ。
れいさんはスタイルが良いしかわいい系、でも踊ってる時はかっこいい一面もある。もう少し迫力があれば…
りくさんは歌ダンス共に安定していて良い。骨格上仕方ないのかもしれないがもうちょっと絞ってほしいかな。
そうまさんまおさんは舞台映えの面でずば抜けてる。ただダンスがやはり難。特にそうまさんは癖がある気が…。
まおさんは歌が聴けるレベルなので頑張ってほしい。
色々書いたけどそれぞれみなさん見どころがあって素敵。
もちろんまだ成長過程という優しい目での判断ですが… まあ、確かにあの子たちは宝塚でいったらまだ研1だからラインダンスしか出てないような子達だもんね
それとくらべたらよくやってるとは思った >>844
>>845
まるで自分の影武者が書いてるの?と思うほど、
意見がマッチしてて驚いた。
ご贔屓なしの客観的な視線で見るとこんな感じだろうね。
ご贔屓さんがいる人からは総攻撃うけるかもしれないけど。 歌劇団を辞めていく子の中には肩たたきの子もいるらしい。
千年桜雅はもう飽きた。
他のチームをカスカスにして三回もやる必要があったのか疑問に思う。
結局は優雅さんなんだろう >>847
わたしはよかったと思う。
優雅さんがあってこそのハウステンボス歌劇団。
ただ、
ラグーナでも公演したらどうかと思う。
ラグーナでも見たいファンがいると思う。 >>848
見たい!!
なぜやらない!?
ラグーナは見捨てられた感がある
1日限定で良いからやってほしい
満席になると思うけどなあ〜 >>849
本当ですよね!
ラグーナも見捨てないで!坂本理事!
しえるくんはいらない。
沼部邸の宴シーンでコクリコクリと寝てた。
舞台なめすぎ。
客なめすぎ。 フラワーの次はブルーローズがラグーナ来てくれるとばっかり思ってたけど、よく考えたら正月公演?に優雅さんがホームにいないとかナシだよね。来年あたり期待して待ってます、願わくば私はBチームがいい。
しえる君が誰か知らんけど舞台上で寝るとか...本人はもちろんダメだけど、そんな状態で舞台にあげる劇団も問題だよね。 ラグーナ来てほしい!
優雅さん来てくれたら絶対ファン増えるのにな 確かに、A、Cとやってるので
次はBがラグーナでやってほしいですね! いやラグーナはいいわ。そもそも本拠地はハウステンボスだし、いつまでも同じ公演引っ張らないでほしい。 高砂公演のついでにラグーナにも来てくれたらいいのに
フラワーの千秋楽が金曜日で、土日に公演がないなんて、もったいない
なんで平日なの?仕事がある人は見に行けないよ
悪意を感じる ラグーナでもギリギリいいけど、もう少し関東に近いとこで千年桜雅やって欲しい。 >>844
りく推しだけど、私も納得。
れいくん、そうまくんファンはけいくんとかこうきくん駄目っていうけど、本当これだと思う。
りくくんは顔に肉がつきやすいんだろーな。
美しいんだけどね 正直ラグーナもういらないわ。
そんなにラグーナでしてしていうなら、せめて土日くらい席埋めてからにしてよ。
そんなに来てほしいなら、自分達でも客呼んだりしてみたら?
ラグーナに行って辞める人が多いのって、会場も埋まらない、ファンが持て囃すのは出待ちアピールが上手い子達ばっかり。
やる気がなくなったところで、大都市圏に近くてオーディションを受けれる環境があるわけよ。
そりゃ辞めるよねー。 りく君よいけど、ファンじゃない友達に見せたらみんなに絶句された。ここに書けない位ひどい言われ方だったから、悲しくなってヒカル君そら君見せたら全員が綺麗って。
ファン以外が見たらそういう評価なのね。 >>858
ミューズホールを満席にするくらいお客さんを連れてきた人の言う事はすごいね!
そうだね、九州の片田舎でひっそりやってれば良かったのにね。残念でした(笑) >>861
バカじゃないの?
片田舎とはいえ、日本のテーマパークではディズニーリゾート、USJに続く売り上げだよ。
なにもしなくとも人は来るし、歌劇団にも人は集まるからね。
それに対してラグーナって何があるの?
プール?それなら冬場は?
土日すら人が集まらない中、テコ入れのためにこちらから歌劇団を呼んだんでしょ?
それなのにラグーナにあーしろこーしろ要望ばっかり言うなら、せめて客くらい増やしてみろっての。 実質劇団生の子たちはラグーナの方が好きだよね。気を遣ってどちらとも好きですよ。とか言ってくれるけど。ラグーナ行きたい行きたいってよく聞く。 客呼べとか増やしてみろっていったい自分どーゆー立ち位置だと思って言ってんだろね、読んでて恥ずかしいわw
団員にしてみたら、夜公演もない時間も毎日同じラグーナは
時間にゆとりがあってちょっとした息抜きの場かもよ。
プライベートも充実させやすいし、ストーカーじみたファンもいないしさー。
ハウステンボスで缶詰になってるより現実社会にふれやすい環境だから
将来のこととか考えて辞めてくのかねー つまりラグーナは団員の長期休暇なのね。
でもそんなモチベーションでいられるくらいなら、ハウステンボスのほうがいいわw ずっと不思議だったんだよね。
何でラグーナから帰ってくる中堅層より上がやつれていて、若手がつやつや太って帰ってくるのか。
中堅から上は集客を劇団側から言われてるから、やつれて疲れきって帰ってくる。
逆に若手は公演以外はフリーだから遊び呆けてるわけね。
帰りたくないってそりゃそうでしょ。公演だけしてりゃいいし。出待ち頑張ればちやほやされるもんねー。
だけどラグーナから帰ってきた公演がいいと思ったこと、一度もないよ。
むしろこちらで互いのチームで切磋琢磨してる方がスキルがあがっている。
休みをあげたいならそれでもいいけど、若手が遊んでるなか、売り上げのこととか気にしなきゃいけない中堅所はやめたくなるかもね。 確かに団員さんはラグーナが好きかもね。舞台での表情は締まりも緊張感もないし、演技やダンスからは気迫が伝わってこない。
ハウステンボスではストレスフルだろうけど、舞台のクオリティはラグーナより高いわ。
特にハートはそれが如実に現れる。 >>867
わかる。
ラグーナの人たちもハートは自分達のチームと勘違いしている節があるからかな?激甘だもんね。
だからなのかはわからないけど、ハートはラグーナにいったら締まりがなくなる。
トップがいくら頑張っても、自由時間が多すぎるからね。
若手も夜遊び夜遊びで寝不足で公演してたらそれこそ見応えある舞台なんてできないよ。
まああくまで一部だろうけどね。 >>867
確か台風で客がまだらのアートシアターで観たハートの公演は酷かった。こんなやる気のない公演するんだと思った、悪天候でも観に来たファンにこの仕打ちかと...悲しかったなー >>870
最低ですね。
優雅さんがテント時代、台風の中1人のお客様しかいなかったけど、団員全員でひとつになってがんばった!と、あの経験があるから、がんばれる!と良くおっしゃってるじゃないですか
若手には、伝わらないんですかね? 若手にも頑張って盛り上げようとしている人と
遊びでしてる人との差がある気がする。
舞台を見ていると真剣に取り組んでるって分かる若手もいる。
中堅所が若手を怒るとファンからいじめだと言われるし、ファンも若手を甘やかしてダメにしてるって思う。
まぁ、ベテランでも成長がなく
若手にどんどん抜かれてる愛那さんとかもいるけどね。 >>866
勘違いしてる。
ラグーナができてから千秋楽を迎えた場所。
ハウステンボス
キングス
グリーンフラッシュ(予定)
ラグーナ
エキゾチカ2
ライアンドトュルース
メビウス
アンドロイド(予定)
レビュコレ(予定)
シャイン新作(予定)
ラグーナで終わる作品が多いだけ。
この流れだと、レビュコレでも退団が出るから、またラグーナにきたら退団するって書かれるね。笑
まぁ、肩叩きの場合知らせはないから、いきなり消えるんだろうけどね メビウスはハウステンボスだけどね。
何で新人公演やパーティーはラグーナばかりなんだろう。
ハウステンボスはエサを与えなくてもついてくるから放ってる感あるよね。
ラグーナでしたところで、こっちのファンが行ってるだけなのに。 メビウスもラグーナですよ。ハウステンボスでしないのは、単に公演が始まったばかりだからでは。
>>850
いつの公演ですか、他の方は気づかなかったんですか。 少し前にはやみ甲さんTwitterに佐世保で新作の振付しつつオーディション審査もしてるようなこと書いてらしたけど、どうなってるんだろ?
いい加減学院生に頼らず即戦力も入れてくれないとファン離れしちゃうよー。
学院生さんたちも応援したいからこそ井の中の蛙とならないでほしい。
深夜まで練習と言ってもきちんと厳しい指導がついてなければ身体を壊してしまうだけ、無意味です。 >>876
世間の舞台に立たれてる方って、もっと過酷ですよ。
普通のおばさんにわからないとおもいますけど。 >>875
初日です。写真撮影中もずっと寝てました。
気づいてる人たくさんいましたよ。
舞台に命をかけて・・・ってゆう優雅さんやれいらさんの思いとの温度差。。。。。 >>877
過酷さだけマネしても、下手な人が下手なまま指導もなく無駄な時間を費やしたところでムダってことを言ってます。 >>878
初日に??あり得ないというか客を馬鹿にしすぎというか・・・理解し難い・・・ 客を馬鹿にしすぎ?
そんな事より変なファンをどうにかして欲しい
障害者やお年寄りには優しくという教育を受けてきたがその観念がくつがされてしまった
弱者だからと何でも許されるのはおかしい >>881
わかるーwww
ほんっとわかるwwwwwww
車イスを座席として使わせるのも無しにしてほしい。車イス席を作るなり、歩ける人はみんなと同様に備え付けの椅子に座らせるなり、運営側も対処してほしいわ。 寝てたって言われてる子は、あの顔の小さな男役の子?
体調悪いんじゃないかと心配してたけど、寝てたの?本当に? 命賭けてても居眠り運転で死ぬ人もいるんだし、
若手が休みに遊び呆けてて寝てないのではなく
稽古や衣装作りの手伝いで睡眠時間がなくて寝てしまうのは
やはり管理側の問題な気がする…。 そしたら寝ずに頑張ってる人は特に何もなく
寝た人はかわいそうなの?
同じ条件なのに。
会社だったらクビじゃない
出ました、ファンの甘やかし 同じ条件ならそうだけど
ここの劇団は(よそも?)
団員間格差がかなりある気がする。
裏方仕事も稽古も。 それは誰情報?
「らしいよ」かな。
ところであまり分からないんだけど
ハートは手を抜くの? >>888
何情報?
過酷そうなわりに、ラグーナ行くと太るじゃん?しかも2期とか3期が太るんだよ?劇団内格差やイジメも実際なさそう。
なさすぎて、逆にとかもありそう。
もしくは下級生でも金積んでる積んでないでなんかあんのかな、、、 ラグーナ民です。この前のシャインでようやく3チーム観たけど、ハートが圧倒的に客席事情によって公演の温度差が激しいなと思った。前半終盤はよかったけど中日はなんだこれ?って感じでがっかりだった。
マイクトラブルで芝居半分セリフ聞こえなかった時も、レビューで一曲まるっと歌が聴けなかった時も、最後の挨拶で一言も謝罪しないし、舞台に対する真摯な気持ちは一つも感じなかったよ。あくまでも主観ですがね。他の方はどうだったんだろう。 ファンが知り得ることはごく僅か。
劇団員さんは、深夜の稽古、スタッフも照明、音響の演出家からの細かな指示に疲れ果ててる。
少なくともハウステンボスでは寝る間もないほど、裏方も大変そう。
ハウステンボスのブラックは有名。
ラグーナ行ったら太るもよくわからない…体重測ってないし 食べる時間もマチマチだし、深夜に稽古が終わって、そこからご飯食べるから太るんだよ。元々痩せてる子は食べないよね。 >>890
ハウステンボスでは音響トラブルあった時は匠ちゃんアカペラで歌って最後の挨拶も謝罪してた。ひかる君は何も言われなかったけど >>892
上の方とかそうだけど、深夜にご飯食べるときは自分で作ったスープや低カロリーのものであったり節制してるのよ。
深夜に稽古終わったー、揚げ物ー、炭酸飲料みたいな食事すればそりゃ太るよね。
学院生の娘役とか、ダイエットしろと言われれば文句ばっかり。厳しすぎるとかなんとか文句いってるけど、そりゃそうだよ。
スカートの上にお腹乗ってる子なんて初めてみたもん、痩せた方がいいよ。 >>889
金積んでる下級生のせいで、中堅所が落とされてるからね。
1〜3期も太い。4期なんてこの間歩いてるところ見たけど…広がって園内をぺちゃぺちゃ喋りながら歩いていたよ。
しかもげらげら笑っていて観光客かと思ったけど、歌劇団のマークの入ったバック持ってたからすぐわかった。
髪型も一般の人とは違うしね。
スタイルがいい訳でもなく、品もないしこんな子達がすぐに舞台デビューするのなら、この歌劇団も将来がないなと思った。 学院生を使うのも限界じゃない?
スタイル悪い、素行も悪い、それなら研修生で入れた方がましでしょ。
むしろ前に話題に出てたスカウトする方がまだまし。
ちょうどパーティーもあるし、芽のありそうな子歌わせてみなよ。
それでいい子がいれば儲けものでしょ。 学院生でも、細い娘役を使えばいいんじゃん?
みんな一人暮らしで、栄養バランスのとれた食事をしている人は少ないだろうから、それで太るんだろうな。 >>895
4期は制服だったの?
私服ならある程度プライベートとして自由にさせてほしいな。
でも、髪型とか服装でバレるよね。
本人たちも見られているって理解してると思うから、少しは我慢してほしいよね。
道を歩くときは広がらない、大声では話さない。 愛那さんの顔のでかさとスタイルの悪さ、
学院生のでぶさに最近ビビる。
各チームでぶいるよね。
愛那さん、高砂公演で
あんなスタイルの悪さと下手さで
ハウステンボス歌劇団の娘役トップって思われるのがはがゆい。
もっと容姿端麗で上手な子いるのに。
若い子が下手でも一生懸命すればみんな多目に見るし、
今後に期待する。
でも愛那さんだと恥ずかしすぎる。
さえさんとかハウステンボス歌劇団にはいるのに、
きっと関西の人たちは愛那さんしか知らずに終わるんだろうな・・・ 愛那さんよりできる人いる?
1期は天乃さん美華さんはスタイルはいいけど、歌も芝居も微妙。
美音さんは、お顔は可愛いけどスタイルは残念、歌も芝居も微妙。残りの1期はお話にならない。
2期は、全体的に太い、ごつい。
3期は、華がない。1芸よりも先に出待ちを身に付けてるからアピールは上手いけど技術はまだまだ。
勝てるとは思わないけどね。 スターブック開いたとき、やっぱりあいなさんは凡人とは違うなあって感じました。
美しかった本当に。
かれんさん隣で可哀想でした。 >>900
あいなさんのこと嫌いなんだろうけど、やっぱり現状で、あいなさん超える人なんていないよ。顔が少しデカくて身長がないから目立つだけで身体のラインはキープしてるし、学院生よりよほど努力してるじゃん。
私もお芝居はあまり好みじゃないけど、歌やダンスを含めても誰も勝てないよ。
れいらさんが同じくらいなだけでしょ。
あ、さえさんは別格ね。 前も出てたけど、えりかちゃんの容姿とあいりちゃんやほのかちゃんのいいとこ取りみたいな学院生が居たらいいね。 あいなさんを超える人が居ないとはね、、、
劇団のレベルが低いだけ
宝塚出身といっても
脇固めの役どころばっかりでしょ
トップの器ではないですね
スタイルのバランス悪いし 舞台映えしないんだよな
さえさんとレイラさん別格は同意 愛那さんの顔のでかさ、手足の短さ、
ダンスの下手さ、躍りの雑さ・・・。
素人目から見てもあらあらって思う。
もちろん愛那さんが学院生だったら頑張ってると思うのですが
元宝塚のベテランですからね。
本当だったらさえさんとれいらさんより抜けてていいはず。
なのに、二人は別格・・って(笑) 千年桜雅にお金をかけすぎたから他のチームが長々と同じ演目をやってるって言われてるけど
ほんとにそうだと思った 難しいよね。
千年桜雅みたいに優雅さんの下でチーム固定せずに
ブルーローズメンバーが出演して勉強することも必要だと思う。
まだ若手トップの下では
ブルーローズメンバーは勉強にならないだろうし、
かといって、優雅さんも伊織さんも
どこまで続けることできるか分からないし。
優雅さんと伊織さんがいなくなったら
本当に学園祭みたいになってしまう。
二人がいるから若手トップも輝くし。
私は外部からもう一人ほど、ベテランさんを呼んでほしいけど
来たばかりの人がトップポジションをすると
怒るファンもここには大勢いるし。 >>908
さえさんも顔長くて足短くないですか?
それぞれ粗を探せば出てきますよね。 >>911
私もそう思います。
あいなさんよりも、さえさんを初めて見たときのほうが衝撃でした…。
908さんが言ってることもわかりますが、そんなあいなさんのことですら、越えられる人がいないっていうのも現実ですよ。
宝塚クオリティで言うと底辺でしょうが、ハウステンボス歌劇団クオリティで考えるとこんなものだと思います。
私はあいなさん、愛嬌があって好きですけどね。手先の動きなんかも丁寧でキレイだなと思います。下手だとは思いますが、雑だとは感じたことないです。 下手かなあ、どうみてもうまくしか見えない笑
皆さんみたいにプロ目線じゃなくてよかった。
ど素人なのでよっぽどじゃない限り楽しめる 優雅さんがいなくなることはない
あり得ない。理事だし。
腹をくくったってことでしょう 見た目だけを推したいならアイドルでも推してたらいい。
ここは歌劇の世界なんでしょ?
舞台を魅せることができる人に表にたってほしい。
そういう意味だと学院生推しの今の風潮は納得出来ないし、物足りない。 >>916
この歌劇団、もうほとんど学院生しかいないけど >>916
たとえばだれ?辞めた団員さんでもいいよ。 >>919
宝塚の倍率ご存知?
ハウステンボスは、誰でもはいれます 倍率云々と言うより、宝塚は二年間キッチリ学校でレッスンを受けてからの初舞台です。
ここは、レッスンらしいレッスンを受けないまま舞台に立ってる…
その辺りの違いが如実に現れてるのではないでしょうか? >>921
その代わりキッチリと洋裁が学べますよね。衣装部を雇っていない分、早いうちからさまざまな洋裁技術を身につけられる。再就職には困りません。 宝塚の3次試験まで行った子もたくさんいるってことはもっているものは宝塚と同じ。
3次はほとんどお金だからね。
育て方が悪い >>922
衣装部や、制作がしっかりしていないからいつまでもここは田舎の劇団。
どこのプロの世界に衣装まで作る?
どんなに劇団員に言い聞かせても、皆制作に不満もってるとおもうわ。
無計画。 衣装部の給料や手当てがどの程度かわかりませんが
お給料をあげると、きっとしたくなる人はたくさんいると思います。
澤田社長。
まだ学生の中、ステージに立って・・・
学院生は頑張っていると思います。
中には、腰かけの子もステージやファンをなめてる子もいますが
きちんとした意志を持った子もいます。
そうゆう子をつかってほしい。 ハウステンボス自体がど田舎。ファンも田舎のおばさん多し。。
キャリアウーマンとはほど遠い年齢不詳の独身のおばさんも目立つ。
どうみてもアラフォー(アラフィフ)の超若作りおばさんもいたり。
関東、関西の歌劇ファンの方とファン層にも差がありすぎ。
なので劇団員の皆さんがこんなど田舎に来てショーをしてくれている
環境に悪口を言ったりするのはおかしいと思う。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。