【帝劇】ビューティフル【キャロル・キング】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝ミュ系のスレってそうそうID赤くする奴出て来ないから一目でお客さんってわかるよね ほんと歌うましかいないよね
歌にストレスが一切ない演目って最近だとなかなか無い気がする 後半のキャロル自身が歌うようになってからの歌に感動した
前半はシュレルズとか雰囲気似ていてよかった
映像で見比べたら楽しかった
水樹さんは初めて観たけどよかった
今日は平原さん回を観るので楽しみ 逆に水樹のライブ行ってみたくなったって人はいるの? 数年ぶりに帝劇に行った
歌は良かったけど、セット地味だし芝居にアドリブもほしいと思ったが
もしかして契約でいじれないの? >>162の登場で「やっぱりここで暴れてるのただのアンチだった」となるわけで
あららw
水樹さんのミュージカルとても好評でアンチ発狂しましたの図、まさにこれじゃないかっていうね
頭悪いよねアンチってw 信者の工作も頭悪いねぇw
わざわざ演劇スレにまで来てご苦労様
まぁ信者の現れるところにはアンチも絶対現れるからなw
特に水樹に関しちゃ信者もアンチも頭おかしくてしつこいの集まりだから
こんなのがミュージカルに関わった時点で荒らされるのは想定内の事
残念でしたな >>171
レプリカ公演(演出含めて全部同じにする契約)だから、いじれない 主演してるミュージカルのスレにファンがいるの当たり前なんだが?
むしろアンチが「わざわざ」来てるわけで頭おかしいのはアンチだけということになるわけで 片方持ち上げて片方下げる感想は要らん
双方の良さ語ってくれよ というかwって今どき使わないんだけど…
ここおじさんおばさんばかりなのかな わざわざ来るのがアンチなんだよ
今更か?
褒め殺しの意見だけを目にしたいなら2chやめた方が良いんじゃね?
Twitterあたりでファン同士で馴れ合いしてればいいじゃんw
じゃなきゃ徹底的にスルーしろや
スルースキル0の水樹信者はアンチにとって最高の玩具だからな >>177
2chならwぐらいどこでも目にするだろバカ
つーかジジババだらけだよ2chなんざ
お前も今更だな >>174
演技も指の位置とかも指示入るって言ってたし厳しいんだねえ
そんな中でも我を貫こうとするソニンちゃんが逞しくて彼女らしいwww ソニン、今回の役けっこう好き
ファッションや髪型も好み 良いお年を動画とか平原さんツイの踊る夫妻とか見てると楽しい
演者さんたちが楽しそうにしてると観に行くの楽しみになる 舞台ダイジェストPV出たね。これを見て
興味を持ってもらえたらいいな。 いいミュージカルだと思うからもっとたくさんの人に見て欲しいなあ 今日湯川れい子さん50人の団体でいらしたんですね
とても目立ちそうww >>154
奈々さんは自分とこのバックバンドにいるピアニストに師匠になってもらって弾き語りの猛特訓したんやから、弾き真似じゃないよ 弾いてないんじゃないかなあ?ピアノ本物じゃないと思う
よりリアリティを求めるために勉強しといたんじゃないかなあ、と バリーはピアノのタッチが強いからたまにカツカツ音が鳴ってる よかった
皆さんうたうま
奈々ちゃんのナチュラルウーマンで涙でた
もう一回遠征しにくるわ 弾いてるけどピアノが作り物だから音は鳴ってないってことでは まだ未見なんだけど、グランドピアノは出っぱなしなの?
違うなら、セットの移動の邪魔になるし、少しでも軽くするために偽ピアノじゃないのかな? 水樹奈々さんの時、二階で観たけど
ピアノは弾くマネだったよ
でも譜面通り(と思われる)の場所にタッチして弾いてたと思う
鍵盤は全体的に白く見えたから本物のピアノの上に白い板でも被せてたのじゃないだろうか
本当に弾いてるのは最後のカーネギーホールのシーンだけじゃないかな? 水樹も平原も、自分で作詞作曲する人なんだから弾けないわけないでしょ・・・
ただ、オケと合わせるのが難しいとか色々問題があるだけであって
>>196
グランドピアノは最初と最後だけで、途中は小さいピアノ
剣幸もちょっとだけ弾くシーンがある PV見て印象が少し変わった。
歌うまがたくさんいるのでどこかでハマりそうではある。
中川武田がいるのとカンパニーの雰囲気良さそうなのがちょっとソンライ思いだした。 カンパニーの雰囲気がいいけど、馴れ合ったりしてない感じなとこも良い 今日、開演2時間前位に、ナビザーブから座席指定でB席購入したけど、△になってても、買える所かなり限定されてて、「もう、かなり埋まっちゃってる?」と思ってた。
しかし、実際に行ってみたら、両側後方の数列は、まるまる列ごと空いてた。
通路席空いてるなら、他の日も・・と考えてたけど、諦めてる日もあるだけに、この売り方、もったいないなーと思った。(売る側としたらなるべく席を詰めて売れて欲しいのかな) この演目、アメリカ本国での公演だったら、きっと、ライブシーンとか、一曲一曲に、観客からもっとピーピーヒューヒュー歓声があがって舞台上を役者さんたちを盛り上げながら、進行するんだろうな〜と思った。
本日ソワレは、観客の拍手がパラパラと「反応薄!」な場面も。今後、リピーターが増えれば、観劇の雰囲気も変わるかな? >>202
そういうこと言うと、空気の読めない水樹ファンが
ストーリーを無視して変なことやりそうだからやめてくれ・・・ それは厄介勢で最早アンチと変わらん存在、大多数のファンは一緒にするなと思ってる
ミュージカル行ったことないから何着て行けばいいのかとか確認するような普通の感覚持ってる人が大半 拍手パラパラは気になった
別にすごい拍手しろって強要となそんなのではないけど
ここは拍手入るとこだよなーってところでも
あんまり拍手入らないんだよね
パーツと拍手して次のシーンに入るような流れが滞るというか ミュージカル見慣れてる人が多い、おけぴ観劇会は、やはり平原回の方が売れてるんだね >>188
湯川先生の感想ツイート見ると
水樹さんのことを平原さんより年下で20代だと勘違いしていそうな気配が 変な意味じゃなくて水樹さんは初舞台ってのもあって実年齢より初々しいというか若く見えるし
平原さんは年齢よりどっしり落ち着いているから本当このダブル全然カラー違うなって思ったw ミュージカルにおける拍手って観劇慣れとその作品そのものへの慣れ必要だもんね
水樹ファンも平原ファンも慣れてないのは仕方ない
そういう意味では中川ソニン伊礼ファンの方々が引っ張ってくれると
もう少し主演女優二人のファンも、こういうとこで拍手すればいいのかってわかるような
入りが微妙だから難しい面もあるのは重々承知ですけども
私も初めての観劇を思い出したw
慣れてなくて、周りに合わせて拍手をしてたものです 湯川先生のツイ
カーテンコール、今日も4回ありました。
でも水樹さんのファンの若い男の人はまだミュージカル慣れしていなくて、
拍手も歓声も、スタンディング・オベーションも、
後ろから「ほら立って」と言いたくなるシャイな方が多くて、ついハラハラ。
もっと声援を送って、騒いで下さっても良いのに…… 平原さんはJupiterの時はまだ未成年であの貫禄だったからかもしれない もうちょっと痩せて欲しい
キャロル自身あんなにデブじゃないよね? 昨日マチソワしたので感想
世代じゃないので知らない曲も多かったんだけどさすがに良い曲ばかりで、それを歌ウマが歌うので楽しくないわけないよねって感じ
キャロルは両方良し。心配してた水樹さんのしゃくり多用はほぼ気にならなかった
バリーシンシアは文句なしの素晴らしさでした 曲終わりの拍手は率先してやるようにしてたんだけど周りが全然ついてきてくれなくて必死なオバサン感が恥ずかしくて短めにしてしまった…
これから盛り上がる所はどんどん盛り上がっていけるといいね もしかしてカテコのI Feel the Earth Move もみんな座って聞いていのだろうか? 拍手はしたほうが盛り上がる題材だと思うし湯川先生のもおとなしいぞ!って言ってるしもっと元気よく来ていいのよって思うけど、実際他所の現場でただで目立つことしたらさえ叩かれがちだからおとなしく息を潜めてる人達からしたらその匙加減わかんねーよってなるかなと たしかにファンの間でもドレスコードがどうとか、奈々さんに恥かかすなとか異常なまでの他所で目立つな感漂わせてるんて結構探り探りになってしまうわ マナー守らなくちゃ!って意識が優先するってのもあるだろうし観劇慣れしてないってのもあるだろうし
まあ慣れていくしかないだろうね
東宝は初演の物はCD出るイメージあるけどシスアクは出てないんだっけ、これもCD出して欲しいなあ
訳詞も良いし何より歌ウマ揃いでもしも再演とかあった時にすごく良い布教材料になる >>217
>>218
ライブのTシャツとか法被とか着てくる層もいるけど、大半はお邪魔します感でTPOをめっちゃ気にする
オタクだなんだで一括りにされるけど、普通の社会人多いわけで >>210
このツイート見て、早速水樹ファンが奈々コールしてもいいんだろとか言い出してる
水樹のファンはそういう集団なんだよ・・・ せめてそこはキャロルコールにすればいいんじゃないか、カテコはどっちでもいいけど
仕方ないけどどうしても役とか作品とかじゃなくて中の人を観に行くって感覚が強いんだろうね
アニオタ系の人はいっそ自分がカーネギーホールの観客役としてそこにいると思って観るとか…ここに書いても仕方ないけど 慣れてない人からしたら静かに観てなきゃいけないのに拍手や歓声はアリ、でもペンライトや掛け声はナシとか基準わかんねーよってなっても仕方ない >>223
見て来たけど荒らしぽかったし他の人はみんな否定かシカトしてたじゃん
てか自作自演? 流石にベンライト不可は分かるだろ
カテコの挨拶場面ならコールがあっても許せるかな 水樹のCDにお金払って、ライブ前には必死に聞いて覚えてくるくせに
ミュージカルの見方やマナーは2chで聞く以外に調べる気もない
そんな人達に来て欲しくないと思うのが普通の感覚 ID:FnqHV4tB
あんたもういいよ
どんだけ粘着してるの?
作品の話出来ないなら消えて こいつ文章似てるからわかるけどいつもいる粘着荒らしだね
NGにしとこ そういやロコモーションすごく全身が引き締まりそうな振付だなとか考えながら見てた
ドリフターズもどれもカッコ良かったな
ダンスのフォーメーションとか照明とか2階から見るほうが好きかも どうせ水樹さんの本スレでも荒らしてるやつのどれかが成り済ましてる、あっちにも常駐する荒らしがいるから 正論に対して自分達が反論できないと
すぐ荒らし認定するのが水樹信者の特徴 >>203
演劇板になじめない他板からの客は10年ROMったらいいんだよ
そもそも演劇板だって偉そうに言える程治安が良いわけでないのに余計荒れるだけ
他者の足の引っ張り合いという意味で声優スレはヅカスレに近いものがある
空気読めないヅカヲタが演劇板でゴキブリのように嫌われてる理由がわかるような
頭のある人間がいないのは同類だから >>213
水樹さんはたしかに演歌出身だけど、歌い方がしゃくれてないのは、二十歳過ぎてから矢吹俊郎さんに矯正されたからだと聞いたよ
むしろ、今回の公演だと、他の各キャストに合わせてる印象を受けたなあ 今週末観に行くけど、カーテンコールの動画見た限りは普段の歌い方抑えてるっぽかったよね 一階I列下手なんだけど、ピアノのせいで上手見え辛いかな? バリーシンシアの雨の散歩、あんなにシンシア見つめて膝に乗せつつピアノって弾けるものなのかな。。って変な突っ込み入れながら聴いてたけど。
公式リツイしてきた中川さんの弾き語りコメント、
バリーばりにカメラ目線でポロンポロン弾いてて、ピアノ弾ける人ってピアノ見ないでも弾けるんだ。。て変なとこで納得した(笑) はなし変わるんだけど、ロコモーションって本当にベビーシッターが歌ったんだね
元々歌手グループの紹介みたいだけど、子守唄を聞いて、プロデュースしたらしい 基本CD出すのにシスアクはCD出てないってことは権利関係がめんどくさいんじゃないかな >>245
シスアクなんて森公美だし歌メインだし期間置いて地方ってCD売るのにぴったりの演目なのにね
スレチだけど今からでもCD欲しいわ
これから観に行く人はアンケートにCD販売のご要望叩きつけて欲しい
そこは主演2人のファンは特にお願いしたいw 150くらい前のレスで水樹奈々に舞台メイク教えてあげてと話題になってたが
https://www.mizukinana.jp/blog/2017/08/post-3696.html
ブログによるとつけまに15分かかってるらしいので今公演中の改善は難しいかもねw
普段プライベートではアイメイクせんタイプなのかね >>248
水樹さんのガッツリアイラインて有名だと思うけど
逆にアイメイクしてない所見たことない >>244
リトル・エヴァがキャロル・キングのところでベビーシッターをしていたところまでは事実だけど
ロコ・モーションを歌った経緯はいくつか説があって、真相は定かではないみたいだよ アドバイスされてすぐ対応する柔軟性があるんだからやる度に良くなっていくでしょ
慣れないことは誰だって最初はもたつくよ アイラインと付けまつげは違うでしょう
そのブログの通り目にゴミが入りやすいらしいから普段は付けないなら慣れなくても仕方ない 慣れないからやってないならともかく時間かけてもやってるんだから問題ないでしょ >>249
そりゃ撮影なんかでプロのメイクさんにやってもらってる時じゃね?
プライベートでの話よ ソニンインスタのソニン水樹ツーショだと二人とも使ってる色味は似たような感じなのにソニンの方が可愛い
画像の加工もあるだろうけど
水樹さんはつけまじゃなくてシャドウというかグラデーションが足りてないんじゃないかな
2階席から観たけど照明当たるとのっぺりして見えるから今後の試行錯誤に期待 ぴあで写真付きチケット出るけど写真の詳細がない…
推しの写真着くなら買うけど… 今回の舞台がどうかは分からないけど照明によってはシャドウ消えちゃうというか
色選ばないと分かんなくなっちゃうのとかあるらしいね
平原さんはやっぱりLNDの経験が大きいのかな、吸収早そうなタイプだし
色々初めてな事ばっかりで大変だと思うけど楽まで色々頑張って欲しいしこっちは変化も含めて楽しみたいw >>178によって「結局アンチが暴れてるだけ」と分かって結構
つまり実際水樹の演技は絶賛されてるからアンチがわざわざ暴れてるわけですからね ほぼコンサートってくらい歌を堪能できて素晴らしかった。
客席に中高年の男女が多かったのは、
往年のキャロル・キングのファンのようだった。
最後はオールスタンディングで大いに盛り上がった。 お○ぴチケットは水樹さんの掲載が多いみたいだけど、来週は水樹さん初観劇なので楽しみにしてる
PV動画は健気な感じで可愛いね まだ水樹さんしか観てないけど
演技も悪くなかったし
初舞台の初々しさがキャロルの若い頃に上手く反映されてると思った
キャロルが若い頃がメインだからあんまり貫禄あるより
これくらいでちょうどいいんじゃないかなーと思ったよ
台詞も歌も滑舌良いから聴き取りやすかったし 水樹さん吸収のスピードも速いしカテコも可愛らしいし割と好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています