【帝劇】ビューティフル【キャロル・キング】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>326
いや、結婚はジェリーを含めて4回
3人目の夫は死別 ニール・セダカの件も、高校時代に「一度デートしただけ」ではなかったみたい >>327
4回!www
そう聞くとむしろ悪いのはキャロルの方だったのでは感がwww
作品では全くわからないけど 伊礼さんがインタビューで語ってるけど、ビューティフルって芝居にかなり重きが置かれてるよね
感情表現としての歌唱シーンは前半終わりのキャロルくらいで、後のは作品提供した歌手が歌うとか演奏しながら歌うとか普通だし 突然歌い出すのが嫌いだからミュージカルは見ないって人にはこういう作品がいいかもね 本日ソワレ観劇
ウタウマばかりで特に欠点が無いのにイマイチぴんとこなかった
アッキーとソニンは流石
水樹さんは歌も芝居もよかったからまたミュージカルで観たい
カーテンコールの共演者を呼ぶときの手招きが変だった 水樹さんのカテコミュージカルぽくなくてそこが可愛くて好きだけどねw 昨日マチネ(水樹さんの回)で、近くの席の女性が上演中ずっとノートに何かメモしてた。
紙の音って、静かな場面で結構響くんだよね…。
辞めて欲しいって言っても良かったのかな?
二階席だし、演出関係の人ではないと思う。 ドリフターズやシュレルズなど黒人役のアンサンブルって黒塗りしてる?
1Fの中央らへんで見てイマイチ判断つかなかったんだけど、地肌にしては黒いなぁと思って。 1幕はつまらないと思ったけど2幕は引き込まれた
CMで聞いた事ある2曲しか知らなかったので知ってればもっと盛り上がれたかなと
これ、アラ還の人達ならすごい嵌るのかね
カーテンコールで結構早くに立ち上がってヒューヒュー言ってる人がチラホラいたんだけど、揃って60代以上のお爺ちゃん達だった
帝劇でこんな風景初めてみたから驚いた
青春時代を思い出す曲ばかりなのか ソワレ初観劇
心配してた水樹キャロルは歌も演技も予想よりよかったけど見た目ちんちくりんなのが残念
ソニンは凄く可愛くてはまり役、アッキーも良かったけどもうちょっと歌が聴きたかった
伊礼くんは可もなく不可もなく、武田真治は微妙
アンサンブルは素晴らしかった!
ストーリーは殆ど無いに等しくてひたすら音楽を楽しむ演目だからリアルタイム世代で曲を知ってたらもっと楽しめたのかも
悪くはないけどリピートはしないかな >>337
メモうるさいし気になるよね
いつもメモ取る人を知ってるからその人のブログを観に行ったら、6日ソワレの水樹さんで観劇してた
微妙に違ってた >>341
メモ女、他にもいるんですね…。
今まで近くにならなかったのが幸運だったのかな。
静かな場面に限ってノートめくるし。
ほんとやめて欲しいって言えばよかったです。 ストーリー、ないに等しいかなぁ…?
結局はキャロルが人として安定してるから波乱万丈感が少ないだけで、当時のショービズ界の様子とかもわかって、その中で生きる女性の一代記として面白かったけどな。
まあ、人それぞれかな。 水樹さん回観た
アンサンブルまできっちり歌える人揃えてるからとてもよかった
皆さんそれなりに上手いからキャロルが自分で歌った時に「ああこの歌はこの人が歌うべきなんだ!」っていう説得力はなかった気がした
そのステージにいる人全員歌えるだろみたいな
あとキャロルの衣装が最初から最後までダサい
地味な女の子がスターになってから変身するのかと思っていたら最後までぱっとしなかった
キャロル・キングよく知らないけど地味な人だったのかな
それにしても水樹さんに同情するレベルの衣装だった
いい作品だけどここでも書かれてるようにクリエだったらもっとよかっただろうね >>344
なんであんなにダサい必要あるんだろ。
おばさんに見えて可哀想だった。
ソニンの衣装はずっと可愛かったのにね。 「この人が歌うべき」じゃなくていいんだよ
BWで見た時はもっとアンサンブルのショー的要素が目立ってた
本物黒人だからズルいしw
さりげなくキャロルキングのストーリーが進行してる感じ
2幕で輝いていくところも平原さんのキャロルは似てる 何度もごめん
水樹さんは見てなくて、輝きとか説得力のポイントが
私が思ってるのと違うかもしれない
BWと平原さんは感動しどころがびっくりするほど同じ 本物のキャロルも飾りっ気なさそうカントリー系?が基本っぽいから
ああいう格好なんだろうなー、としか思わなかった >>346
なるほど
キャロルが自分で歌い始めたのが皆が自分で曲を作るようになって歌ってくれる人がいなくなってしまったからなのか、歌手として素晴らしかったからなのかがわかりにくかったんだ 普通の女の子が歌う歌ってことを強調したくて最後までダサいんだろうと思ってた
いつまでもショービズ業界慣れしなくてダサくて真面目なままだからジェリーは窮屈だったんだろうな 才能とプレッシャー、男のプライドかと思ってた
家に帰っても競争相手がいるようなものだし
男のほうが弱いから耐えられないか、サリエリみたいなものか >>350
人生の岐路に立って自分が表現すべき自分の言葉を自分で歌にのせて伝えたい
それがキャロルが歌い出した意味と観てて思ったよ
誰がうまいから歌うとかストーリー超越し過ぎてそれこそ訳分からなくなるじゃないですか そこが60年代と70年代の違いで、この作品のテーマでもあるんでしょ
劇中でも、普通の女の子が歌うのを誰が聞きたがるの?とかいろいろ言ってるよね
あとキャロルの服がださいのは、シンシアと初めて会ったときに強調されてるし ダサくてオバさん臭いから、華やかで最先端のものに憧れるジェリーとすれ違っていく様に説得力があっていいんだと思う。
キャロルが普通だったらジェリーが壊れて離れていく理由がなくなる。 ウィッグはもうちょっとなんとかならんかったのか感あるな >>357
ブロードウェイ版の方ちゃんと観てる? キャロルおばさん臭くもないしダサい
印象もないよ。あれは白人だからこそ似合ってる衣装と髪型 濱めぐさんの有線番組で、平原さんが「キャロルのテーマは『ダサい』だから、60年代の可愛いお洋服が着られない」と話してたよ 結果的に話の筋からするとダサくみえてて正解というかダサくみえてないと話にならないわけか
359って、、 >>359
ブロードウェイ版は見てないよ。帝劇で一度見た感想。
ジェリーがキャロルを見てオバさんって言ったり、流行りの洗練された女の子達と次々浮気したり、キャロル自身が明らかに当時の女の子の中ではダサいと自覚しているように見えたよ。
解釈間違ってるんですかね? てか日本人だしブロードウェイ版見たことない人が大半だろうにそんなドヤられても… ジェリーひどい男なんだけどなんか憎めないんだよな〜 水樹さんも平原さんもスタイルに難ありだからダサいのか似合ってないだけなのかがわかりにくい 二人ともスタイルは普通でしょ…
日本人であの格好とウィッグ似合う人の方が少ないと思う 途中の私服のシーンはシンシアの衣装がかわいいからキャロルがダサいのは演出でしょ。
最初と最後はカーネギーホールでの晴れ舞台。
スタイリストか服屋の店員に相談して買った(という設定)という事で日本人だから似合わないのかなと思った。
実際、オリジナルキャストのジェシーが同じ衣装でパフォーマンスしている動画はかっこいいしね。 キャロルキング自体がファショナブルなイメージじゃないよね
本人が着ていた服や髪型にしてるんだと思う
それからきっちりはしてるんだろうけど、舞台で言ってるような堅いとか真面目とかって感じても感じてもないよね
実際に16歳で妊娠して結婚したり、離婚歴や再婚歴をみても自由な人なイメージだなぁ 普通の女の子に類まれな才能が…ってだけじゃなく、かといって見るからに天才です!って感じでもなく
そういうカテゴリーとか筋書きに納まらない人だからこそこうやって半生が舞台になったりしたんだろうなとは思う
どっちか分かりやすい人だったらジェリーは壊れて行かなかったんじゃないかな BW版もアメリカ人からみればダサいと思う衣装演出なんじゃないですかね そういうださい人が最初は作曲家としてヒットを飛ばして、後には自ら歌って全米1位になるってのが
アメリカ人が大好きなサクセスストーリーなんでしょ
初めてジェリーに会ったときにも、ボンキュッボンじゃないって散々言ってるしね
でも、その直後に初めてキスして、さらに1分後に妊娠が発覚しているのには笑ったよ >>372
確かに
展開はやっ!!!
って笑ったわw
作品内では真面目を強調してるけど、その展開の早さと結婚離婚暦を知ったらそこまで真面目でもないような?って思った >>372
一見地味な子の方がいろいろ経験が早かったな…昔からそうなのか。 本当にお堅かったら16歳で一線を越えたりしないね
以外と自由奔放な感じがするけど
地味だけど才能も含めて魅力的だったんだろう
男にももててるし
ニールセダカのオーキャロルはキャロルキングのことだとwikに出てた
離婚はママが一緒に住んでたことも関係してるのかな? キャロルがシンシアのファッションを誉めたあと、お返し?にシンシアが誉めようとするけど
上から下まで見て、言葉に詰まって結局作品の曲を誉めたところで
ファッションはださい設定なんだなと思った シンシアはお得なキャラクターだよね
衣装もかわいいし聴かせどころあり、キスシーンも楽しそうにやってたしそれでいてよき友だから嫌われない ソニンが居たからこのミュージカルまだ見れたし楽しかったわーみたいに言う人ちらほらいるけどソニンがキャロルだったらどうだったんだろうね
役得はすごくあったと思う >>378
平原さんとソニンが逆でも面白いかと思った ボンっとしてキュッを羨ましがるキャロルのセリフがソニンじゃ成り立たなくなっちゃうな >>362 >>363
違う違う。ブロードウェイ版のダイジェスト、YOUTUBEで公式で出てるやつの話だよ
キャロルは確かに流行りの女の子って感じの服装ではないんだけど、キャロルを演じてる
女優さんらを見てって話
日本版のキャロルズは似合わない変装させられちゃってる感じの格好になってるんだけど
ブロードウェイ版のキャロルズは少し地味目な女の子って感じの印象を出せてて、変装には
なってないでしょ?って意味だよ。勘違いさせて、ごめんね 日本人であの服似合ってたらもはや地味子じゃないしなあ
かといって服装まで日本版にしたらおかしいし 服よりカツラが
どのミュージケルもだけど、カツラだけでコレジャナイ感が出てしまう ソワレ観てきたけど超楽しかった♪
でも帝劇で観劇して男子トイレのほうが行列凄いって初めてだわ…
ここで書かれてるみたいに普段ミュージカル観ないような男の人達が多かった
水樹奈々さんは初めてみたけど、素直に良かったよ
ソニンとアッキーいいね
ソニンは観て思ったけどウィキッドのエルファバできそう
ていうかエルファバでRENTのモーリンだったw 2度目観てきた
ミュージカルをまともに観たの、この作品が初めてで、でもストーリーが分かってるんで
変な所が気になった
特に、ピアニストの人の、豪快に譜面をめくる音が… 2階席の下手でした
オケピがよく見えるので面白かったです 一旦下げてから曲を買うドニー好き
最初はそこまで面白くも深くもないキャラかなと思ってしまったけどジェリーへの気遣うような視線とかキャロルへの温かい言葉にグッとくるようになった 昨日観に行ったけど、平原綾香さん素晴らしかった。普段のしゃべり声も可愛いんだね。 武田真治が笑って台詞カミカミや言えなくなってたの何回かあったね
彼、たまにテンションおかしいときあるから
どうしたんだろうと思った どうも聞いた話を総合すると、武田さんがマチネのYou've got a friendのところで感極まって泣く
→ソワレで「ダンスソングがいいな・・・」のところで吹いてしまって、そのあと笑いが止まらなくなってしまった、みたい 今日のおけぴ半貸し切りが初。
全員(除く約一名、でも彼はそれでOKだね)歌ウマってすんばらしいな。
そして何と言っても平原さん。演技も上手くて、なんか歌聴くだけで涙出てきた。
アンサンブルも良いね。
山田さんてエリックやってるとかいうから王子なのかと思ったらニールセダカが
完全にお笑い要員でワロタ。
もっと早く行けば良かった。もう一回観たいと思ったけど、行ける日が無かった・・・ >>400
武田さんマチネでも泣いてたんだ
ソワレでも歌いながら泣いてた
あと数ヶ所、台詞を言うと笑っちゃって噛んだり
最後まで台詞言い切れなかったりしてた
カーテンコールで水樹さんに発言を求められて
「今日は心のままにお芝居が出来ました」と言って皆に笑われてた 武田真治って歌も演技もそんなでもないのに、なんでミュージカルにちょいちょい呼ばれるんだろ?
彼のやる役、他にできる俳優山ほどいると思うんだけど。 事務所力以外の何物でもないでしょ
感性豊かとは思うけど明らかに実力不足が目立つ舞台はかえって気の毒 今日初見
思ってた以上によかったしジャージーボーイズを彷彿とさせると言われてるのもわかる気がした
なんで帝劇にしたんだろう…クリエだったらよかったのに
ソニンの喋り方が友近のキャサリンにしか聞こえなかったw
スレチになるけどニールセダカやってた山田さんに再演ジャージーでボブクルーやってほしいと少し思った クリエだとせいぜいビターエンドじゃない?
カーネギーホールで大成功を収めるラストにはクリエじゃ物足りない。
自分は日生劇場くらいの大きさで見てみたかった ソニンの話し方ちょっとやりすぎ感あるwww
武田真治今日のソワレひどすぎない?
お客が優しかったからなんとかなったけどあれ金取っていいレベルじゃないだろ 自分のセリフに吹き出すとか、演劇サークルじゃあるまいし、プロとしてありえないけど?
やっぱり役者というよりタレントなんだな あれが水樹さんとか伊礼くんの役ならフルボッコ食らってるだろうから役のポジションに救われたなって感じ まあたしかに昨日の武田さんはほめられた出来ではなかったけど、深夜に必死に叩くミュオタもどうかと思う
水樹さんも中川さんもミスあったのに、そっちには触れてないというのがどうもね・・・ ミスはそのリカバリーが重要だと思う
ミスしちゃったよ、でも面白いからいいでしょ
ではなあ 平原さん、歌は勿論だけど、芝居の間合いがスゴくいいな、と思った。
笑いを取るべきところはしっかり面白い。
結局、昨日平原さん回を一回行っただけで終わってしまうのだけど、そこら辺は水樹さんがどうなのかとても気になる。 私が観た時は平原さん回のが笑いが大きかったかな
客の観劇慣れのこともあるかもしれないけど水樹さんはジョークっぽい言い方で平原さんは天然っぽくサラッと言うから思わず吹き出してしまう感じだった >>410
単純にミスしてもちゃんとシナリオに影響無いよう持ち直せるのと、ミスした後に笑って最後まで台詞言わないまま終わるなんて種類が全く別でしょ…
自分は数回見てるから補えるけど昨日一緒に初めて行った友人そこの部分何言ってたかさっぱり分からなかったって言ってた
ビューティフル楽しく通ってるけど昨日は武田真治で台無しにされた気持ちになった >>414
バリー見てると自分が健康に思えるとか歌を聴くと赤ちゃんが吐くとかは確かに平原さんはさらっと言うから思わず笑ってしまった
ジェリーを責めるときも芝居経験少ない人にありがちな喚き芝居しないしいいなあと思った 武田真治はプロ根性がないだけ
舞台は適当
それがよくわかった 一人で来て伊礼の出番だけ拍手してるおばさんに限って、カテコ最後までいないで途中で帰るのって
よく見るんだけど、あれ何か意味があるの? >>418
出待ちしに行くのでは?
伊礼さんが出待ちOKかNGか知らないけど 特定の相手にしか拍手しない人って意地が悪いなあと思ってしまう
拍手の大きさの差はあれど舞台を作り上げた出演者全員に拍手は絶対したい
途中で抜けられるのも迷惑 この前二幕の1番良いシーンでピロピロと着信音鳴らした婆さんがいて迷惑だったよ
招待か知らんがうたた寝する婆さんが横にいたし
後ろにはずっと咳き込んでるくせに席を立たない婆さんもいてストレスだった
年寄りが多い公演は結構だがwやっぱりお金出して一階のS席行かなきゃダメだなと痛感した 拍手に値すると感じた歌唱が特定の人だけだったということはあるんじゃない
それにヲタの贔屓目が混じっている可能性はあるけど >>422
1階S席なら正解という訳ではないよ。
年寄りに限った話じゃなく、若い人にもいるし。 ヤジとばすわけじゃないし拍手のするしないくらい好きにさせてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています