【帝劇】ビューティフル【キャロル・キング】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>372
確かに
展開はやっ!!!
って笑ったわw
作品内では真面目を強調してるけど、その展開の早さと結婚離婚暦を知ったらそこまで真面目でもないような?って思った >>372
一見地味な子の方がいろいろ経験が早かったな…昔からそうなのか。 本当にお堅かったら16歳で一線を越えたりしないね
以外と自由奔放な感じがするけど
地味だけど才能も含めて魅力的だったんだろう
男にももててるし
ニールセダカのオーキャロルはキャロルキングのことだとwikに出てた
離婚はママが一緒に住んでたことも関係してるのかな? キャロルがシンシアのファッションを誉めたあと、お返し?にシンシアが誉めようとするけど
上から下まで見て、言葉に詰まって結局作品の曲を誉めたところで
ファッションはださい設定なんだなと思った シンシアはお得なキャラクターだよね
衣装もかわいいし聴かせどころあり、キスシーンも楽しそうにやってたしそれでいてよき友だから嫌われない ソニンが居たからこのミュージカルまだ見れたし楽しかったわーみたいに言う人ちらほらいるけどソニンがキャロルだったらどうだったんだろうね
役得はすごくあったと思う >>378
平原さんとソニンが逆でも面白いかと思った ボンっとしてキュッを羨ましがるキャロルのセリフがソニンじゃ成り立たなくなっちゃうな >>362 >>363
違う違う。ブロードウェイ版のダイジェスト、YOUTUBEで公式で出てるやつの話だよ
キャロルは確かに流行りの女の子って感じの服装ではないんだけど、キャロルを演じてる
女優さんらを見てって話
日本版のキャロルズは似合わない変装させられちゃってる感じの格好になってるんだけど
ブロードウェイ版のキャロルズは少し地味目な女の子って感じの印象を出せてて、変装には
なってないでしょ?って意味だよ。勘違いさせて、ごめんね 日本人であの服似合ってたらもはや地味子じゃないしなあ
かといって服装まで日本版にしたらおかしいし 服よりカツラが
どのミュージケルもだけど、カツラだけでコレジャナイ感が出てしまう ソワレ観てきたけど超楽しかった♪
でも帝劇で観劇して男子トイレのほうが行列凄いって初めてだわ…
ここで書かれてるみたいに普段ミュージカル観ないような男の人達が多かった
水樹奈々さんは初めてみたけど、素直に良かったよ
ソニンとアッキーいいね
ソニンは観て思ったけどウィキッドのエルファバできそう
ていうかエルファバでRENTのモーリンだったw 2度目観てきた
ミュージカルをまともに観たの、この作品が初めてで、でもストーリーが分かってるんで
変な所が気になった
特に、ピアニストの人の、豪快に譜面をめくる音が… 2階席の下手でした
オケピがよく見えるので面白かったです 一旦下げてから曲を買うドニー好き
最初はそこまで面白くも深くもないキャラかなと思ってしまったけどジェリーへの気遣うような視線とかキャロルへの温かい言葉にグッとくるようになった 昨日観に行ったけど、平原綾香さん素晴らしかった。普段のしゃべり声も可愛いんだね。 武田真治が笑って台詞カミカミや言えなくなってたの何回かあったね
彼、たまにテンションおかしいときあるから
どうしたんだろうと思った どうも聞いた話を総合すると、武田さんがマチネのYou've got a friendのところで感極まって泣く
→ソワレで「ダンスソングがいいな・・・」のところで吹いてしまって、そのあと笑いが止まらなくなってしまった、みたい 今日のおけぴ半貸し切りが初。
全員(除く約一名、でも彼はそれでOKだね)歌ウマってすんばらしいな。
そして何と言っても平原さん。演技も上手くて、なんか歌聴くだけで涙出てきた。
アンサンブルも良いね。
山田さんてエリックやってるとかいうから王子なのかと思ったらニールセダカが
完全にお笑い要員でワロタ。
もっと早く行けば良かった。もう一回観たいと思ったけど、行ける日が無かった・・・ >>400
武田さんマチネでも泣いてたんだ
ソワレでも歌いながら泣いてた
あと数ヶ所、台詞を言うと笑っちゃって噛んだり
最後まで台詞言い切れなかったりしてた
カーテンコールで水樹さんに発言を求められて
「今日は心のままにお芝居が出来ました」と言って皆に笑われてた 武田真治って歌も演技もそんなでもないのに、なんでミュージカルにちょいちょい呼ばれるんだろ?
彼のやる役、他にできる俳優山ほどいると思うんだけど。 事務所力以外の何物でもないでしょ
感性豊かとは思うけど明らかに実力不足が目立つ舞台はかえって気の毒 今日初見
思ってた以上によかったしジャージーボーイズを彷彿とさせると言われてるのもわかる気がした
なんで帝劇にしたんだろう…クリエだったらよかったのに
ソニンの喋り方が友近のキャサリンにしか聞こえなかったw
スレチになるけどニールセダカやってた山田さんに再演ジャージーでボブクルーやってほしいと少し思った クリエだとせいぜいビターエンドじゃない?
カーネギーホールで大成功を収めるラストにはクリエじゃ物足りない。
自分は日生劇場くらいの大きさで見てみたかった ソニンの話し方ちょっとやりすぎ感あるwww
武田真治今日のソワレひどすぎない?
お客が優しかったからなんとかなったけどあれ金取っていいレベルじゃないだろ 自分のセリフに吹き出すとか、演劇サークルじゃあるまいし、プロとしてありえないけど?
やっぱり役者というよりタレントなんだな あれが水樹さんとか伊礼くんの役ならフルボッコ食らってるだろうから役のポジションに救われたなって感じ まあたしかに昨日の武田さんはほめられた出来ではなかったけど、深夜に必死に叩くミュオタもどうかと思う
水樹さんも中川さんもミスあったのに、そっちには触れてないというのがどうもね・・・ ミスはそのリカバリーが重要だと思う
ミスしちゃったよ、でも面白いからいいでしょ
ではなあ 平原さん、歌は勿論だけど、芝居の間合いがスゴくいいな、と思った。
笑いを取るべきところはしっかり面白い。
結局、昨日平原さん回を一回行っただけで終わってしまうのだけど、そこら辺は水樹さんがどうなのかとても気になる。 私が観た時は平原さん回のが笑いが大きかったかな
客の観劇慣れのこともあるかもしれないけど水樹さんはジョークっぽい言い方で平原さんは天然っぽくサラッと言うから思わず吹き出してしまう感じだった >>410
単純にミスしてもちゃんとシナリオに影響無いよう持ち直せるのと、ミスした後に笑って最後まで台詞言わないまま終わるなんて種類が全く別でしょ…
自分は数回見てるから補えるけど昨日一緒に初めて行った友人そこの部分何言ってたかさっぱり分からなかったって言ってた
ビューティフル楽しく通ってるけど昨日は武田真治で台無しにされた気持ちになった >>414
バリー見てると自分が健康に思えるとか歌を聴くと赤ちゃんが吐くとかは確かに平原さんはさらっと言うから思わず笑ってしまった
ジェリーを責めるときも芝居経験少ない人にありがちな喚き芝居しないしいいなあと思った 武田真治はプロ根性がないだけ
舞台は適当
それがよくわかった 一人で来て伊礼の出番だけ拍手してるおばさんに限って、カテコ最後までいないで途中で帰るのって
よく見るんだけど、あれ何か意味があるの? >>418
出待ちしに行くのでは?
伊礼さんが出待ちOKかNGか知らないけど 特定の相手にしか拍手しない人って意地が悪いなあと思ってしまう
拍手の大きさの差はあれど舞台を作り上げた出演者全員に拍手は絶対したい
途中で抜けられるのも迷惑 この前二幕の1番良いシーンでピロピロと着信音鳴らした婆さんがいて迷惑だったよ
招待か知らんがうたた寝する婆さんが横にいたし
後ろにはずっと咳き込んでるくせに席を立たない婆さんもいてストレスだった
年寄りが多い公演は結構だがwやっぱりお金出して一階のS席行かなきゃダメだなと痛感した 拍手に値すると感じた歌唱が特定の人だけだったということはあるんじゃない
それにヲタの贔屓目が混じっている可能性はあるけど >>422
1階S席なら正解という訳ではないよ。
年寄りに限った話じゃなく、若い人にもいるし。 ヤジとばすわけじゃないし拍手のするしないくらい好きにさせてほしいわ you've got friendでやられたら殺意を覚えるな………… ロコモーションはキャストも煽ってるし手拍子して欲しいよね >>426
19日のマチネの時は手拍子があり盛り上がったよ
貸しきりで観劇なれしてる人達が多いというのもあるだろうけど、昨日のマチネは観客も役者たちもいい意味でノリがよく気持ちよく楽しく見れたよ。
上の方で武田さんのことが書かれていたけど、役になりきっていたらああなるよねという感じでyou've got friendの四人の友情にいいスパイスを与えていたと自分は思うよ
彼はサックス奏者でもあるからリズム感もあるし本来は声量もあると思う
ただ彼の役柄の立場的にも他の三人同様に歌うまいだろうというのは不味いから、役柄を考察してあんな感じなんじゃないかな? 武田真治のドニーは音痴の設定だよね
初日あけて数日で観た時には
少しソロを歌うところ、わざと音を外してた
でも公演が進むにつれてあからさまな音痴の発音はしなくなってたよ 役の設定もあるけど、武田自身も元々歌得意ではないだろ いや武田真治は役になり切るタイプじゃないでしょ
だから素で吹き出して雰囲気ぶち壊す甘ったれってことだよ
タレントとしてはプロだろうけど、役者としては失格。 手拍子は苦手だからしない。
好き嫌いではなく得手不得手の意味でね。
ずれた手拍子しても迷惑でしょ?
だからしないよ。
そういう人間もいるってことで。 今日あーやの回のロコモーション、手拍子したけど周り全然してくれなかった。
三回目の観劇だけど、こんなに誰もしない回は初めて。周りの客層的に仕方ないのかもしれないけど、皆ふりだけでもしましょうよ。 自分もミュオタだけど上演中無駄に動くなって言われたり拍手しろ手拍子しろって言われたりミュオタって面倒くさいなw
舞台じゃなくても土地柄でノリが違ったりするしマナーさえ守れば色んな反応があっても良いんじゃないの ビューティフル大阪公演だったらめっちゃ盛り上がりそうって思った
土地柄ってあるよね 手拍子って絶対リズム音痴な人が紛れるから好きじゃないんだよね
ノリノリの人に限ってズレてたりする
ズレた手拍子よりも音を、歌を聞かせてー!ってなるタイプ
バリーとシンシアの小部屋の時も思った
特にアッキーは拍遅らせて歌う傾向にあるから、手拍子が邪魔で仕方なかったよ 思わず手拍子するほど楽しかったら手拍子するが
さして曲に入りこめなかったら勿論しないし
それで強制されても益々冷めるだけだわ 手拍子は決して強制するものではないよね。
したけりゃ、すればいい。
でも、演者にとって気分が盛り上がるのも確かだと思ってる。 パパン パンなのか
パン パンなのか
見に行った時周りがパラパラとやってたのもあってどうしたら良いか分からんかった もし再演があるなら地方でもやってほしいな
特にシンシアのキャラは関西でウケると思う ノリノリの人に限ってずれてる、に同意
>>440
自分もそれ迷った
カテコみたいに、キャストが誘導してくれるとやりやすいんだけどね キャロルキングよく知らないけど外国のシンガーの役なら新妻さんとかの方が良いんじゃって思ってたけど見て納得
真面目で古風でシャイだけど歌うと素晴らしくて…って役が特に水樹さんに合ってるなと思った
平原さんも演技は素朴な可愛い声で歌うと爆発!て感じで良かった
二人とも最近の若い女優さんに多いキャンキャンした演技の声じゃなかったとこも吹き替え見てるみたいで良かった >>441
俺もそう思うけど、地方公演って客来ないんだよね
関西でも関東の半分未満だもの 博多はチケ代が上がるけど、大阪はだいたい帝劇価格と同じじゃね?
博多座もノリがいいから盛り上がるだろうね >>443
新妻さんはああいうポップス、ロック系のテンションや軽さは出せないから無理でしょ
ヤりたかったんだろうけど重いし顔的にも無理
だから脇も皆二足わらじ的な人揃えてるんでないの 武田真治って知名度の割にギャラ低いからよく出てるのかなあ
演技力なんて大したことないのにね 武田真治は下手くそだけど出番も少ないしそれ以外のキャストになんの不満もない
最近だと下手くそなアイドルのねじ込みとか多いからこんなに満足出来る演目久しぶり Wをそれぞれ一回ずつ観たらスッキリしてしまった
いい演目にいいキャストで大満足だけど自分には中毒性が薄い作品だった 最近濃いのばっかりで胸焼けしてた自分はちょうど良かった
こうやって気軽に観れるのありがたい、楽しいし Will you love me tomorrow とロコモーションのところの
衣装早変わりがなかなかスピーディーで好き ベビーシッターの人とかビターエンドで歌ってた人はカテコにいた? ロコモーションの早変わりは分かりやすいんだけど、シュレルズの早変わりがどうやってるか未だにわからん >>456
動く壁の裏に黒子さんがいるよ。
脱がした衣装落として壁に置いてかれて全部丸見えになった事があったwww 演劇作品としては、別に特に質が高いわけではないと思うけど、とにかく歌の力に圧倒されて爽快だわ。
歌うま集められなければ、残念な感じになってたんだろうね。
これ観ちゃうと、JBも歌唱力の妥協のないキャストでみたいと思うわ。 歌うま揃いでストレスなく観れるのにいまいちはまれないのは何でだろうと考えたら
・歌芝居ではなく芝居+ステージという構成がメイン
・物語が薄い
・キャロル・キングの曲が個人的に魅力的に思えない
特に三点目は個人の好みの問題なんだけど、そんなに名曲かな??って感じで曲にはまれなかったのが大きいみたい
好みの曲だったらもっとリピしてたと思う
あとはバリーとシンシアが好きだったのでもっと歌って欲しかった
キャロルもだけど主に歌手役のサンボが歌うからフラストレーションが残る オールディーズとかあの年代前後の洋楽が好きな私は大満足ですわ 曲が魅力的でないはわかる、いまいちのれない
50年も昔の曲だからなあ
歌詞とお話がリンクしてないというのも曲に魅力を感じない一因 私は50〜60年代大好きなので満足
ブロードウェイのトレイラーを観たときに
これは好みのはず、と思ってチケット確保したけど正解だった ワンファインディだったりナチュラルウーマンだったりYou've Got a Friendだったりかなりリンクしてると思うんだが…
これでそう思うならそれはもう感性の問題だねと うん。全くリンクしてない訳じゃないよね。
ジェリーのUp on the Roofとかも。 洋楽の移り変わりって10年以上あればもちろんあるけど
特にこの年代は急激に変わったんだな〜とBeautiful観て解った
キャロルが若い頃に作った曲と、モンキーズ云々の時に作った曲と全然違うもんね
やっぱりビートルズが登場してから音楽には革命が起きたんだな、と この年代の音楽が好きな人ならたまらないだろうね
ロコモーションやYou've Got a Friendは元々知ってたしいい曲だと思ったから当時の音楽の知識があるかどうかもポイントなのかも 同じ実存の人物なら来日したときみたけど
キャロル・キングよりドリームガールズのほうがよっぽど楽しいしノリもいいし名曲だらけ
でも、これこそ日本人無理だわと思った you will love me tomorrow、昔にラジオ?とかそんなので聴いて、すごく好きな曲と思ってたけど
誰が歌ってるのかもわからないでそのままになってた
Beautiful観て「これ、キャロルキングが作った曲だったんだ!」と知って驚いたし
シェレルズってグループが歌ってるのもこれで知って、早速CD取り寄せたよ
やっぱり昔ラジオでキャロルキングの「つづれおり」のアルバムはすごく良いとか言ってて
It's too late もよく流れてたから
馴染みがあると曲への興味もやっぱり違うだろうね >>464
そこのジェリーからのドリフターズの流れすごく好き!
楽曲に馴染みのない世代だけどこのミュージカルでオールディーズの良さに触れて楽曲たくさん調べてる >>467
ドリームガールズは実在の人物モデルなねしてるが、曲はミュージカルオリジナルだからビューティフルとはちと違うと思う ドリフターズというと全員集合だろ?って思う世代もいるかもなーとか思いながら観たりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています