【帝劇】ビューティフル【キャロル・キング】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
博多はチケ代が上がるけど、大阪はだいたい帝劇価格と同じじゃね?
博多座もノリがいいから盛り上がるだろうね >>443
新妻さんはああいうポップス、ロック系のテンションや軽さは出せないから無理でしょ
ヤりたかったんだろうけど重いし顔的にも無理
だから脇も皆二足わらじ的な人揃えてるんでないの 武田真治って知名度の割にギャラ低いからよく出てるのかなあ
演技力なんて大したことないのにね 武田真治は下手くそだけど出番も少ないしそれ以外のキャストになんの不満もない
最近だと下手くそなアイドルのねじ込みとか多いからこんなに満足出来る演目久しぶり Wをそれぞれ一回ずつ観たらスッキリしてしまった
いい演目にいいキャストで大満足だけど自分には中毒性が薄い作品だった 最近濃いのばっかりで胸焼けしてた自分はちょうど良かった
こうやって気軽に観れるのありがたい、楽しいし Will you love me tomorrow とロコモーションのところの
衣装早変わりがなかなかスピーディーで好き ベビーシッターの人とかビターエンドで歌ってた人はカテコにいた? ロコモーションの早変わりは分かりやすいんだけど、シュレルズの早変わりがどうやってるか未だにわからん >>456
動く壁の裏に黒子さんがいるよ。
脱がした衣装落として壁に置いてかれて全部丸見えになった事があったwww 演劇作品としては、別に特に質が高いわけではないと思うけど、とにかく歌の力に圧倒されて爽快だわ。
歌うま集められなければ、残念な感じになってたんだろうね。
これ観ちゃうと、JBも歌唱力の妥協のないキャストでみたいと思うわ。 歌うま揃いでストレスなく観れるのにいまいちはまれないのは何でだろうと考えたら
・歌芝居ではなく芝居+ステージという構成がメイン
・物語が薄い
・キャロル・キングの曲が個人的に魅力的に思えない
特に三点目は個人の好みの問題なんだけど、そんなに名曲かな??って感じで曲にはまれなかったのが大きいみたい
好みの曲だったらもっとリピしてたと思う
あとはバリーとシンシアが好きだったのでもっと歌って欲しかった
キャロルもだけど主に歌手役のサンボが歌うからフラストレーションが残る オールディーズとかあの年代前後の洋楽が好きな私は大満足ですわ 曲が魅力的でないはわかる、いまいちのれない
50年も昔の曲だからなあ
歌詞とお話がリンクしてないというのも曲に魅力を感じない一因 私は50〜60年代大好きなので満足
ブロードウェイのトレイラーを観たときに
これは好みのはず、と思ってチケット確保したけど正解だった ワンファインディだったりナチュラルウーマンだったりYou've Got a Friendだったりかなりリンクしてると思うんだが…
これでそう思うならそれはもう感性の問題だねと うん。全くリンクしてない訳じゃないよね。
ジェリーのUp on the Roofとかも。 洋楽の移り変わりって10年以上あればもちろんあるけど
特にこの年代は急激に変わったんだな〜とBeautiful観て解った
キャロルが若い頃に作った曲と、モンキーズ云々の時に作った曲と全然違うもんね
やっぱりビートルズが登場してから音楽には革命が起きたんだな、と この年代の音楽が好きな人ならたまらないだろうね
ロコモーションやYou've Got a Friendは元々知ってたしいい曲だと思ったから当時の音楽の知識があるかどうかもポイントなのかも 同じ実存の人物なら来日したときみたけど
キャロル・キングよりドリームガールズのほうがよっぽど楽しいしノリもいいし名曲だらけ
でも、これこそ日本人無理だわと思った you will love me tomorrow、昔にラジオ?とかそんなので聴いて、すごく好きな曲と思ってたけど
誰が歌ってるのかもわからないでそのままになってた
Beautiful観て「これ、キャロルキングが作った曲だったんだ!」と知って驚いたし
シェレルズってグループが歌ってるのもこれで知って、早速CD取り寄せたよ
やっぱり昔ラジオでキャロルキングの「つづれおり」のアルバムはすごく良いとか言ってて
It's too late もよく流れてたから
馴染みがあると曲への興味もやっぱり違うだろうね >>464
そこのジェリーからのドリフターズの流れすごく好き!
楽曲に馴染みのない世代だけどこのミュージカルでオールディーズの良さに触れて楽曲たくさん調べてる >>467
ドリームガールズは実在の人物モデルなねしてるが、曲はミュージカルオリジナルだからビューティフルとはちと違うと思う ドリフターズというと全員集合だろ?って思う世代もいるかもなーとか思いながら観たりした ミュージカル用に作られた歌じゃないその当時キャロル本人が作った楽曲だからこそ曲に説得力があって私はそこが好き Beautiful楽しかったけどママミアみたいな曲だけアーティスト縛りのオリジナルストーリーの方が自分は好きだな
ミュージカルのキャロルはアーティストとしては挫折知らずだしプライベートも旦那の浮気以外の事件無し
イケメンジェリーともさっさと結婚するし地味だけど妙にモテるしでうーん
でもストーリー充実させるとここまで歌に特化できなくて作品の良さがなくなってしまうよね まあ、実質キャロルキング界隈のトリビュートコンサートみたいなもんだよね 付き合いで観に行ったけど、一曲も知らないからか退屈だった
ここで曲名挙げられててもナニソレって感じだしなぁ >>444
レミエリザでさえチケット余裕だったもんな
客が来ないなら地方公演自体やらなくていいやってなるのは当然 キャロルキング本人がまだ生きてるからストーリーは気を使ってるのかなと思ったわ
キャロル悪いとこ無しじゃん ドリームガールズはスプリームスが元ネタだと言われてたと思う
こういうミュージカルは予習して音楽を聴いてから行った方が楽しめるかもね
自分は世代ではないけど、聴き覚えがあったから楽しめたのもある
Will you love me tomorrowはシュレルズとキャロル本人とカバーしている歌手もいるし、聴き比べるのも楽しい 自分の鞭を棚に上げてナニソレっていわれてもねぇ
これだけ様々な年代でカバーされてるのに聴いたことが全くないならよほど音楽に興味ないんだろうなとしか 挫折知らずと言うけど、物語の中で新しい音楽に押されてる話は出てくる
ただキャロルはそういうことに無頓着でジェリーがそこの悩みを一人で抱えちゃってるんだよね
>>478
ジェリーも初演の頃には生きてたからそういうのは関係ないんじゃない? 波乱万丈!挫折!不幸!涙!みたいな展開がいいなら創作の話見ればいいと思うわ そこまで波乱万丈でなくてもいいけど、飛び級カレッジ入学、憧れの彼とすぐ付き合い結婚、
作曲家としてヒット連発、シンガーソングライターに転進して成功…と順風満帆過ぎて逆に平坦なのよ
実際はそうじゃなかったんだろうけどビューティフルのキャロルは夫の浮気以外にほぼ悩みがなく見えてしまう >>482
そうだよね
そもそもそういう作品じゃないものね
すまん キャロルとジェリーと言うヒットメーカーがいて2人には同じビルボードトップを競うライバルで良き友がいて
ラストはシンガーソングライターとしてカーネギーホールで単独ライブしてって
それが創作では無く事実だからこそ震え上がるほど感銘を受ける
そしてその当時のオールディーズを歌うま再現ショーで聴けて楽しい 歌手を目指していて、夢は憧れのホールで歌うこと
みたいなのが最初にあったらラストシーンにめでたし感が増すのかな、と思った
実際はそうじゃないからそういうのもないんだろうけど キャロル・キング生きてるしチェックはいるんじゃないの
だからどうしてもプロモーションビデオみたいな舞台になってしまう
逆にJBのトミーとか生きてるのによくあんなキャラ設定でオッケーしたなと思ったし >>486
そもそも最初から歌手目指してた訳じゃないしね >>485
>震え上がるほど感銘を受ける
えー?
余りにも順調過ぎてそんなに凄いことに見えないからふーんで終わっちゃうんだけど うろ覚えのネット(ブログ?)情報だけど……
ブロードウェイの時点で評論家からは
演者への評価が高い一方、脚本についてはそうではなかった
役者は何人か受賞したけど、脚本には与えられなかった
とか書かれてた記憶が 良いとこより悪いとこ引っ張り出して感想に対してえーそう?とか言ってるのって捻くれた物の見方しか出来ないんだなあと思う、いいとこ語ればいいのに 感想も語らずに>>491みたいに絡んでる人って捻くれた物の見方しか出来ないんだなあと思う、いいとこ語ればいいのに 自由な感想書いちゃだめなの?否定的な意見みたくないなら2ちゃん向いてない
私はビューティフルはいいところも悪いところもあったと思う
批判の意見も成る程と思うことあるし自分が感じてた不満の答えが見つかることもあるから参考になるよ
世代的にキャロル・キングのことはよく知らなかったから再演あるなら予習してもう一度観たい 離婚して、目指してたわけじゃないけど自分で歌うことにして、その先にカーネギーホールがあるって、新しい世界をまたキャロルが自分の手で切り開いたってとらえてよかったと思った >>493
人の意見にえー?とか言って絡む人に言ってるんだけど
それこそ意見それぞれなのにどうなの、と >>495
それこそ意見それぞれなのにどうなの、と ピンバッチ復活してるよー
久々に来たらトートもタオルも売りきれなんだね >>495=>>485なんじゃないの
自分と違う意見が受け入れられないならここ向いてないよ 平原さん、来年のメリーポピンズ主演なんだね
今回お芝居がとてもよくて(声もきれいだった)、また舞台で見てみたかったのでうれしいわ
前回からのスパンで考えると、今度は3年後くらいかと予想していたので 平原濱めぐW再来で大いに期待
さあ千秋楽挨拶で宣伝だ これ、ジェリーの側から見ると「そこは違うだろ」ってところもあったんじゃないかなぁ・・・。 だってそこはお話だもの
他にも、バリー&シンシア組で作中に出てくる曲の中に、本当は結婚後に書いた曲が混じってたりするけど
そこを突っ込んで事実と違う!ぷんぷん!!とか言い出したって、それは野暮ってもんでしょ >>510
へー!そうなんだ!
あの時代の音楽全然わからないから知らなかった。
ちなみに結婚後に書いた曲ってどれ? ごめんちゃんと確認したら、実際に結婚したのは1961年だから、ほとんど全部だ
でも結婚の話はひっぱったほうが、ミュージカルの話としては面白くなるよね
他に小ネタとしては、シンシアと初めて会った時にシンシアに「とても・・・深い曲ね」と
言われてた曲はあれ、実はバリーとジェリーの共作なんだよね・・・ >>512
わざわざ確認してくれてありがとう!
なるほどねー、実際は割とあっさり結婚してたのか。
バリーがシュポシュポ歌ってたあの曲の歌詞がジェリー…www
そっちのが衝撃だ あの歌をキレッキレに軽やかに歌うバリーにびびったw 伊礼さんの滑舌が悪すぎてストレス。
内容もドラマ性があまりないし、帝劇でやると益々スケールの小さい話に感じる。日生あたりで観たらまた感想違ったかも。 伊礼さん、海外ドラマの吹き替えっぽい声で良かったけどな 滑舌悪かった?普通だと思うけど 今作見てない元伊礼ファンだけど伊礼はだいぶ滑舌悪いよ 伊礼くんは滑舌が悪いというか声質的にちょっと聞き取りにくい感じかな
暖かみのあるいい声なんだけどね
伊礼くんは歌も演技もそれなりに出来るんだけど全体的にあっさりしてるというか器用貧乏なイメージがある 向こうでみてないからわからんが、公式サイトのクレ順みる限り、キャロルの前はジェリーでないかと 伊礼くんは、危機感もってマリエ男版的な番宣担当を自分の武器に
この世界生き残ろうとしてるね アンサンブル同士のリア充ツイートは
頻繁にあってもメインの素の顔がこれだけみられるのはないのでありがたいけど 舞台っぽくない台詞回しだなとは思ったけど滑舌悪いとは思わなかった。 >>518
キャパより舞台の大きさが重要じゃないかな
舞台装置やラストのカーネギーホールを考えると帝劇が合うって意見も結構見るよ
地方公演はやらない演目だからあれだけど
クリエでやるサイズの舞台だと
横に広い中日劇場なんかだと寂しいとかよく言われるし
照明落として端っこを暗くしてたりする 1ヶ月前とは劇中もカテコも大きく異なる盛り上がりを見せた奈々キャロル千穐楽でした
最高でした
明日のあーやキャロルで大団円ですね
Beautiful最高です 水樹奈々ver.千穐楽カーテンコール
https://www.youtube.com/watch?v=x7UhJfcO-O4
楽しそうで何より
ホントにカンパニーの雰囲気が良いミュージカルだった 一丸となって盛り上げよう!ってのが伝わってきたし仲がいいけど変に馴れ合ったりもしてないしみんな大人で本当いいカンパニーだね >>534
東宝ミュージカルってそんな感じだよね。
演者がオトナ。 これもしかして、水樹さんが一番に楽屋入りしてるって事でいいんですか?
ttps://twitter.com/Toho_Beautiful/status/900930519184982018 名前が見えてる人の中ではこの日一番乗りだろうけどそれが何か? >>535
去年の夏やってた王家は仲良しごっこがひどくて弛みまくってた印象だったから本当カンパニーによる
beautifulは初挑戦の水樹さんも真摯な姿勢で好感が持てた wキャスト両方ともハズレがなく楽しめるというのがまた良かったよね W両方どの回も安心してチケット取れたし、アンサンブルも歌うま!
今日の千穐楽行けないけど大盛況になるといいな 水樹さんは客寄せの役目を果たせなかったから再演はなさそう 劇場で配布されてた空席状況の紙から察するに
水樹さんのほうがチケット売れてるように見えたけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています