【帝劇】ビューティフル【キャロル・キング】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカルファンっておばさん多いからツイッターやってるの少ないのもある 奈々キャロルすごく良かったよ
最初大丈夫なのかな?って思ってたけど杞憂だった >>568
普通にミュオタ、舞台好きの人のTwitterで褒めてるのが多い気がしたけどね
ファンじゃない人は「水樹さん」とか「水樹奈々さん」とか言ってるからそれで検索すると出てくる >>568
あなたが見た上でどう思ったか、で良くない? >>568
もしそうだったらこことかに色々書かれるよ
王家の宮澤キャロルのように。なかなかスレでまで悪く書かれないってのも
珍しい作品だったと思う 水樹や宮野の場合は声豚がうるさくて書けなかっただけじゃない? 同じ声優のファンなのに
坂本真綾と水樹奈々であんなにも違うのか 私の感想は正直、水樹さんは歌い方が苦手なのでチケットも平原さん中心。一度だけ水樹さんを観た。歌のダイナミックさは平原さんに感じた。でも、水樹さんは、テレビで見る歌い方を封印してたのか?意外に抵抗はなかった。健気な演技が可愛いと思ったよ。 >>566
うん、普段はそれでいいけど
男性客が多い公演なら女性用を臨時に男性用に してもいいよね
それを548、556さんのように迷惑って思う人がいるのはね
もちろん550さんのように理解してくれる人もいるけど
もともと2階のトイレって女性用を増やすために
男性用を半分以下に減らして改装したんだよね
中ですれ違うことができないくらい狭いしね
サイゴンやレミゼみたいに団体が多いと男性客も多くて
女性用の行列が終わっても男性用の 途中で送信してしまいました
女性用の列が終わっても男性用の列が続いてることがあったから
演目や男女比の状況に応じて臨時の対応をするのはいいことだと思うよ 音楽業界から入ってきたアッキーやソニンが歌だけじゃなく芝居でも良い仕事してたのを見ると主演二人も舞台やり続ければ役者としてもっと磨きがかかっていくんだろうなと思った
本業で多忙な人達だから年に何本も出て経験積むなんて無理なのはわかってるけど 男子トイレは地下にあるのとルートを周知すればまあまあ解決できると思うよ
地下への行き方がエレベーター以外わからない人もいたと思う 全体の客席数が変わらないなら
男性客が多い=その分女性客少ない
なのだから女性用を臨時男性用にするので何も問題ないと思う カテコ映像で初めて水樹さん見たけど、
平原さんよりも水樹さんの方が意外とババくさい喋り方なのね〜
と思ったら水樹さんの方が年が上で、アラフォーだったのか。
再演があれば、次は両方とも観たいな。 男子トイレは1階が大用の便器が2個かな?2階が1個しかないのも問題だよ
あと小でも中で順番待ちしてるとすれ違うのも厳しいくらい狭いのもね
地下1階2階のトイレを知ってる人はいいけど、知らない人が体調崩してると可哀想だし、女性用がはけていても男性用が行列で2幕がもうじき始まる音が聞こえるとあせるw >>587
アラフォーだけど16歳の演技は声色使い分けてて若く見えるし歌い方も違ってて凄いなって思ったよ
あとカテコが可愛らしくて毎回微笑ましかった>奈々キャロル 水樹さんも平原さんも両方とも1回ずつ観た
2人とも生で観るのは初めてでしたが、それぞれよかった
でも実はもう1回リピートしたいと思ったのは水樹さんの方
平原さんすごく上手だしパワフルで聴きごたえはあったけど、平原さんの歌だなと
今まで聴いたことがある平原さんの声だなと思った パワフルでダイナミックな平原さんと丁寧に情感込めて歌う水樹さん
お互いがお互いの持ち味生かしててどっちも素敵だった
神田くんとかサンボもすっごく良かったなあ スレの荒れない感じがチャーリーブラウンを思い出させる
ファン層が2chやってる人とは違ってるのかな 水樹さんは声で演技するひとだから学生の頃のキャピキャピがはまってた
その流れで歌い方も年代によって少しずつ変えてるように聞こえた
平原さんはすっごくうまくてソウルとかもちょっと入ってるような平原さん ああ、冒頭の「34歳よ!」で笑いが起きているのは、つまり、そういうことか・・・ そこは「足せばいいのかよ!」ってツッコミが入る所でしょ 37歳(または33歳)で結婚するあてがなくて夫もいない
ほら言った通りになったとか言わないでよ 平原さんの歌はパワフルとばかり書かれてるけど
それに加えてすごく繊細な表現してたと思うよ
最後の方は何かもう声で鳥肌立つ感じがあった
メリポピ楽しみだ >>571
「水樹さん」とか「水樹奈々さん」て書いてあっても
プロフィールとか他のツイート見るとアニヲタなのが大半
平原は彼女のファンよりミュージカルファンの賞賛がほとんどだった >>599
大半って事はあと半分はファンじゃないのがあるんだろ
あったものをなかった事にするなよ >>600
「大半」の意味わかってる?
日本語わかんないんだったROMってろ そもそもCDの売り上げとか見たら分かるけど
平原さんってファンほとんどいないんじゃない? なんか急に荒れてきたなw
有終の美
最後までビューティフルで行こうよ 1度に観られる人数は一緒なんだってば
水樹さんの公演に水樹さんのファンがたくさん来るということはその分ミュファンは少ないということ
平原さんの公演に来る平原さんファンが少ないということはその分ミュファンが多いということ
そりゃミュファンの感想は平原さんの方が多くなるわ >>604
あんまり極端なこと言ってるのはモメサの荒らしでしょ
スルーが一番 水樹さんも平原さんもどっちも良かったよ。二人ともまた舞台に出る機会があるなら見てみたい。個人的には演技は水樹さん、歌唱は平原さんって感じだったかな。
キャロル・キングのたるーい歌(それが好きなんだけど)が日本語で体育会系な仕上がりですげーなと思った。 >>605
それが正しいとして、つまり
水樹はほとんど自分のファンしか来なかった
平原はミュージカルファンが沢山来てくれた
ってことじゃないの?
水樹の回が信者で毎回満員御礼だったらともかく
空席があったということは
来ようと思えば来られたはずのミュージカルファンが敬遠した以外に
どんな説明ができる? >>608
奈々ちゃんがミュージカルの主演だったのがそんなに悔しかったんだねw
誰が主演なら良かったのかな? >>610
水樹が信者と関係者以外から評価されないことがそんなに悔しかったんだねww 1幕の1950BWメドレーや作曲家時代の曲が、どの曲もアレンジが現代的でカッコ良かった。後で原曲を聞いてみてびっくりしたw 水樹ファンさん
水樹奈々が坂本真綾になれなくてどんな気持ち? >>612
ちょっとわかるwww
あーこのキャスト版のCDが欲しい!
コンサートあるかな このミュージカルに一度も来てないような人だけが文句言ってるのが笑える >>615
ミュージカルファンは水樹を見に来なかったから
文句もないってわけかw どっからどー見てもミューオタですらない声豚の出張水樹アンチなんだから一々触らないの 2人とも良かったよ
褒められてる水樹さんの声色演技についてだけは自分はいらない派だったけど…
なんかそれは違うって思ってしまった
でも本当にそれくらいかな さっきラジオで言ってたけど、ベビーカーのシーンで、スタッフの悪ふざけで、
赤ちゃんが血まみれになっててナイフとフォークを手に持ってたらしい。
ラジコのタイムフリーで「スマイルギャング」を検索すれば聴ける。 水樹を褒めてる方は
高音(ってほど高くもないけど)まともに出てなかった点はどうお考えで??
俺が行った回だけかと思ったが
つべのカーテンコール見てもやっぱり怪しかった >>620
そこは笑うところなのか?
そのスタッフに対して、真面目にやる気あったのか?っていう怒りしか感じないんだが アンサンブルは少ない人数で、あれだけの名曲をよく歌いこなしたと思うよ。伊礼君や武田君の挨拶に感動したなぁ。 >>623
伊礼くんやソニンもこの演目が大きな挑戦になる(なった)ことを言っていたね
すごく難しかっただろうに本当にみんな一丸になっていいものを見せてくれた >>623
武田さんも言ってたけどアンサンブルに力がないとできない演目だよね サンボが有名人の役を演じてプリンが裏方の役を演じて
ほんと挑戦的な作品だったね
最近の重苦しい作品のラッシュに疲れてたから爽やかで観た後笑顔で帰れた 平原さんは一人芝居が少し単調になるのが気になった。
再演があったら、ソニンちゃんの存在感に負けないように頑張ってほしい。 ソニンも、初登場のところとか、いちゃいちゃしてる演技はよかったけど、雪山で
競い合わずにいたかった、と言ってるところの演技は分かりにくかったけどなあ
でもそのあと暗転してはけていくときに、きちんと壁のコートを取ってるのが見えて思わず吹いた コートだけじゃなくてサイドテーブルも片付けてはけたよ >>630
東宝的には言って欲しくないことだったと思う
伊礼くんカットになると思うって言ってたしwww
伊礼くんがカテコで言ってたことをアンサンブルでライチャス・ブラザーズの山野靖博くんがブログに少し書いていましたよ! トークショーのときと同じように日本のミュージカルをディスったりなんてことは…? >>631
やっぱり、ライチャス・ブラザーズの登場シーンは笑うところなんだね、あれ
日本の観客はおとなし過ぎるよ ライチャスの歌詞に結局ウォウウォウ入ってるのに笑いそうになった
周り全然笑ってなかったからこらえたんだけどあれは笑いどころじゃなかったのか… ライチャスのあの曲はトップガンの中で使われてて好きな曲なので元々
ウォウ ウォウ入るの知ってたから
アッキーの台詞の方では笑ったけど
ライチャス登場では笑いはでなかったな >>634
自分もぐっと笑いをこらえた派
ライチャスブラザーズの二人超かっこいいのに
シンシアとバリーのやりとりのせいでw いい作品だったけど後味悪い
某サンボが堂々とエゴサしてニヤニヤしていたなんてブログでファンのツィート挙げてる
こういう俳優の媚びが嫌いな自分としてはなんか興ざめ。
しかもそのサンボ「いまココにいるから話したい人どうぞ」とかどんだけクレクレ乞食なの?
帝劇出待ちでチヤホヤされて癖になったの?三流人間 >>638
Twitterのフォロー外すかブロックすればいいじゃない >>639 そういう問題じゃないんだけどなw
なんか情けない仕事クレクレサンボだったってわかってガッカリしたってこと。 >>638
舞台上でプロの仕事見せてくれたならそれでいい
たとえ人格が破綻してても仕事さえキッチリ出来てるならなんでもいい それまで無名で、帝劇で初めて出待ちされてサンボ専門ハンターに見事に引っかかってみっともなく調子に乗るサンボはよくいるけどw
ツイッターで今自由ヶ丘にいるから話したい人はどうぞとかは初めてだw めんどくさい奴が多いんだな
ファンは嬉しいだろうし自分に迷惑かかった訳でもなし
別に良くない? むしろ、公演終了後でよかった
ブログも読んでみたけど、そんな嫌な感じしなかったけどね ID:8rpP27M/ が関係もないのにクレクレしてるだけなんではないかな
みんなに構ってもらえて良かったね その人、前からそういうフランクなとこあるし帝劇出たからってのは違うと思うよ。
むしろ帝劇出て前より認知度は多少上がっただろうに自分のスタイルを崩さないのは好感持てるけど。 むしろこの機会にこのサンボのブログ読んだらいい記事書いてて胸がジーンとした
いいミュージカルだったなあ え?僕のことを知ってくださってとかはいいけど、「それ以上の速さで忘れ去られてしまうことも分かってる」とか
自分のスタイルなんてないじゃん。帝劇のチヤホヤサンボ専門出待ちに未練タラタラ ああ、>>650はチヤホヤ出待ちしたのに相手にされなかった人なのかw 素晴らしかったミュージカルに泥塗って後味悪くしてるのあなたでは?って感じ
WOWOWが宣伝しまくってたから放送あるかな?って思ったけど無いか、残念 ビューティフルまた観たい、聴きたい
映像化なんでしないんだよ…
もったいない
来年あたりまた再演してくれぇ〜 映像化はともかくCD出せばいいのになー
だいぶ前の方で話題になったけど
キャロルキングの既存の曲をいっぱい使うから権利関係難しいのかな >>655
作曲・作詞の印税がキャロル・キングの方へ、訳詞の印税が湯川れい子の方へ行くだけでしょ。
国内ポップスだって、アーティスト自身が作詞作曲してないのなら、印税が、例えば秋元康とかに行くのと一緒だし。 >>656
今日渋谷でソニンがライブするよ
ビューティフルからの楽曲も歌うみたいで今から楽しみです >>657
ライブじゃなくて舞台だからね
曲の印税だけと思うなよ 映像化を、それがためならCD化を…
記憶薄れてくのがツライわ >>657
ルイスキャロルの曲の原盤権(だっけ?)を持ってるところと東宝が話し合う必要があるから
普通のミュージカルに比べたら圧倒的に権利関係めんどいわ
同じく歌で魅せるタイプのシスアクが出なかったわけで ルイスキャロルは関係ないと思うけど、
キャロルキングやバリーだけでなくニールセダカとかの曲もあるからね
まあブロードウェイ版は出てるから可能性はゼロではないんだろうけど 権利系って作者個別に東宝がやるもんなの?
曲ごとじゃなくて作品として本家の版権管理会社が一括許諾するもんだと思ってる
日本上演だって東宝が個別交渉したとは思えんし
委託ビジネスが確立してるアメリカだし
違うのかな? ブロードウェイ版じゃなくて日本版のCDが聞きたい
ブロードウェイ版も素晴らしいんだけど私には日本版の歌声が馴染むし心地いい >>663
ニールセダカの曲はBW版に入ってなかったと思う ニールセダカってガンダムの曲作ってる人だと思ってた そもそも金取って販売できるクオリティーの映像なり音源なりはあるのか?
公式つべのレベルじゃなくて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています