【帝劇】ビューティフル【キャロル・キング】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ああ、冒頭の「34歳よ!」で笑いが起きているのは、つまり、そういうことか・・・ そこは「足せばいいのかよ!」ってツッコミが入る所でしょ 37歳(または33歳)で結婚するあてがなくて夫もいない
ほら言った通りになったとか言わないでよ 平原さんの歌はパワフルとばかり書かれてるけど
それに加えてすごく繊細な表現してたと思うよ
最後の方は何かもう声で鳥肌立つ感じがあった
メリポピ楽しみだ >>571
「水樹さん」とか「水樹奈々さん」て書いてあっても
プロフィールとか他のツイート見るとアニヲタなのが大半
平原は彼女のファンよりミュージカルファンの賞賛がほとんどだった >>599
大半って事はあと半分はファンじゃないのがあるんだろ
あったものをなかった事にするなよ >>600
「大半」の意味わかってる?
日本語わかんないんだったROMってろ そもそもCDの売り上げとか見たら分かるけど
平原さんってファンほとんどいないんじゃない? なんか急に荒れてきたなw
有終の美
最後までビューティフルで行こうよ 1度に観られる人数は一緒なんだってば
水樹さんの公演に水樹さんのファンがたくさん来るということはその分ミュファンは少ないということ
平原さんの公演に来る平原さんファンが少ないということはその分ミュファンが多いということ
そりゃミュファンの感想は平原さんの方が多くなるわ >>604
あんまり極端なこと言ってるのはモメサの荒らしでしょ
スルーが一番 水樹さんも平原さんもどっちも良かったよ。二人ともまた舞台に出る機会があるなら見てみたい。個人的には演技は水樹さん、歌唱は平原さんって感じだったかな。
キャロル・キングのたるーい歌(それが好きなんだけど)が日本語で体育会系な仕上がりですげーなと思った。 >>605
それが正しいとして、つまり
水樹はほとんど自分のファンしか来なかった
平原はミュージカルファンが沢山来てくれた
ってことじゃないの?
水樹の回が信者で毎回満員御礼だったらともかく
空席があったということは
来ようと思えば来られたはずのミュージカルファンが敬遠した以外に
どんな説明ができる? >>608
奈々ちゃんがミュージカルの主演だったのがそんなに悔しかったんだねw
誰が主演なら良かったのかな? >>610
水樹が信者と関係者以外から評価されないことがそんなに悔しかったんだねww 1幕の1950BWメドレーや作曲家時代の曲が、どの曲もアレンジが現代的でカッコ良かった。後で原曲を聞いてみてびっくりしたw 水樹ファンさん
水樹奈々が坂本真綾になれなくてどんな気持ち? >>612
ちょっとわかるwww
あーこのキャスト版のCDが欲しい!
コンサートあるかな このミュージカルに一度も来てないような人だけが文句言ってるのが笑える >>615
ミュージカルファンは水樹を見に来なかったから
文句もないってわけかw どっからどー見てもミューオタですらない声豚の出張水樹アンチなんだから一々触らないの 2人とも良かったよ
褒められてる水樹さんの声色演技についてだけは自分はいらない派だったけど…
なんかそれは違うって思ってしまった
でも本当にそれくらいかな さっきラジオで言ってたけど、ベビーカーのシーンで、スタッフの悪ふざけで、
赤ちゃんが血まみれになっててナイフとフォークを手に持ってたらしい。
ラジコのタイムフリーで「スマイルギャング」を検索すれば聴ける。 水樹を褒めてる方は
高音(ってほど高くもないけど)まともに出てなかった点はどうお考えで??
俺が行った回だけかと思ったが
つべのカーテンコール見てもやっぱり怪しかった >>620
そこは笑うところなのか?
そのスタッフに対して、真面目にやる気あったのか?っていう怒りしか感じないんだが アンサンブルは少ない人数で、あれだけの名曲をよく歌いこなしたと思うよ。伊礼君や武田君の挨拶に感動したなぁ。 >>623
伊礼くんやソニンもこの演目が大きな挑戦になる(なった)ことを言っていたね
すごく難しかっただろうに本当にみんな一丸になっていいものを見せてくれた >>623
武田さんも言ってたけどアンサンブルに力がないとできない演目だよね サンボが有名人の役を演じてプリンが裏方の役を演じて
ほんと挑戦的な作品だったね
最近の重苦しい作品のラッシュに疲れてたから爽やかで観た後笑顔で帰れた 平原さんは一人芝居が少し単調になるのが気になった。
再演があったら、ソニンちゃんの存在感に負けないように頑張ってほしい。 ソニンも、初登場のところとか、いちゃいちゃしてる演技はよかったけど、雪山で
競い合わずにいたかった、と言ってるところの演技は分かりにくかったけどなあ
でもそのあと暗転してはけていくときに、きちんと壁のコートを取ってるのが見えて思わず吹いた コートだけじゃなくてサイドテーブルも片付けてはけたよ >>630
東宝的には言って欲しくないことだったと思う
伊礼くんカットになると思うって言ってたしwww
伊礼くんがカテコで言ってたことをアンサンブルでライチャス・ブラザーズの山野靖博くんがブログに少し書いていましたよ! トークショーのときと同じように日本のミュージカルをディスったりなんてことは…? >>631
やっぱり、ライチャス・ブラザーズの登場シーンは笑うところなんだね、あれ
日本の観客はおとなし過ぎるよ ライチャスの歌詞に結局ウォウウォウ入ってるのに笑いそうになった
周り全然笑ってなかったからこらえたんだけどあれは笑いどころじゃなかったのか… ライチャスのあの曲はトップガンの中で使われてて好きな曲なので元々
ウォウ ウォウ入るの知ってたから
アッキーの台詞の方では笑ったけど
ライチャス登場では笑いはでなかったな >>634
自分もぐっと笑いをこらえた派
ライチャスブラザーズの二人超かっこいいのに
シンシアとバリーのやりとりのせいでw いい作品だったけど後味悪い
某サンボが堂々とエゴサしてニヤニヤしていたなんてブログでファンのツィート挙げてる
こういう俳優の媚びが嫌いな自分としてはなんか興ざめ。
しかもそのサンボ「いまココにいるから話したい人どうぞ」とかどんだけクレクレ乞食なの?
帝劇出待ちでチヤホヤされて癖になったの?三流人間 >>638
Twitterのフォロー外すかブロックすればいいじゃない >>639 そういう問題じゃないんだけどなw
なんか情けない仕事クレクレサンボだったってわかってガッカリしたってこと。 >>638
舞台上でプロの仕事見せてくれたならそれでいい
たとえ人格が破綻してても仕事さえキッチリ出来てるならなんでもいい それまで無名で、帝劇で初めて出待ちされてサンボ専門ハンターに見事に引っかかってみっともなく調子に乗るサンボはよくいるけどw
ツイッターで今自由ヶ丘にいるから話したい人はどうぞとかは初めてだw めんどくさい奴が多いんだな
ファンは嬉しいだろうし自分に迷惑かかった訳でもなし
別に良くない? むしろ、公演終了後でよかった
ブログも読んでみたけど、そんな嫌な感じしなかったけどね ID:8rpP27M/ が関係もないのにクレクレしてるだけなんではないかな
みんなに構ってもらえて良かったね その人、前からそういうフランクなとこあるし帝劇出たからってのは違うと思うよ。
むしろ帝劇出て前より認知度は多少上がっただろうに自分のスタイルを崩さないのは好感持てるけど。 むしろこの機会にこのサンボのブログ読んだらいい記事書いてて胸がジーンとした
いいミュージカルだったなあ え?僕のことを知ってくださってとかはいいけど、「それ以上の速さで忘れ去られてしまうことも分かってる」とか
自分のスタイルなんてないじゃん。帝劇のチヤホヤサンボ専門出待ちに未練タラタラ ああ、>>650はチヤホヤ出待ちしたのに相手にされなかった人なのかw 素晴らしかったミュージカルに泥塗って後味悪くしてるのあなたでは?って感じ
WOWOWが宣伝しまくってたから放送あるかな?って思ったけど無いか、残念 ビューティフルまた観たい、聴きたい
映像化なんでしないんだよ…
もったいない
来年あたりまた再演してくれぇ〜 映像化はともかくCD出せばいいのになー
だいぶ前の方で話題になったけど
キャロルキングの既存の曲をいっぱい使うから権利関係難しいのかな >>655
作曲・作詞の印税がキャロル・キングの方へ、訳詞の印税が湯川れい子の方へ行くだけでしょ。
国内ポップスだって、アーティスト自身が作詞作曲してないのなら、印税が、例えば秋元康とかに行くのと一緒だし。 >>656
今日渋谷でソニンがライブするよ
ビューティフルからの楽曲も歌うみたいで今から楽しみです >>657
ライブじゃなくて舞台だからね
曲の印税だけと思うなよ 映像化を、それがためならCD化を…
記憶薄れてくのがツライわ >>657
ルイスキャロルの曲の原盤権(だっけ?)を持ってるところと東宝が話し合う必要があるから
普通のミュージカルに比べたら圧倒的に権利関係めんどいわ
同じく歌で魅せるタイプのシスアクが出なかったわけで ルイスキャロルは関係ないと思うけど、
キャロルキングやバリーだけでなくニールセダカとかの曲もあるからね
まあブロードウェイ版は出てるから可能性はゼロではないんだろうけど 権利系って作者個別に東宝がやるもんなの?
曲ごとじゃなくて作品として本家の版権管理会社が一括許諾するもんだと思ってる
日本上演だって東宝が個別交渉したとは思えんし
委託ビジネスが確立してるアメリカだし
違うのかな? ブロードウェイ版じゃなくて日本版のCDが聞きたい
ブロードウェイ版も素晴らしいんだけど私には日本版の歌声が馴染むし心地いい >>663
ニールセダカの曲はBW版に入ってなかったと思う ニールセダカってガンダムの曲作ってる人だと思ってた そもそも金取って販売できるクオリティーの映像なり音源なりはあるのか?
公式つべのレベルじゃなくて 音源はわからないけど映像に関しては公演中にカメラが入ってたという情報聞かないから万が一許可が取れたとしても無理だと思う ビューティフルコンサートやればお金は集まるCDは出せるでいいことづくめ え??コンサートなんて珍しいことじゃないと思うけど 東宝さん、せめてCDくらいだしてくれよ…
キャロル・キングのCDもいいけど、やっぱり舞台とは違うし、四人のyou've got a friendやI feel the earth move聴きたいよ CDを出すためのハードルってどれくらいあるんだろうね
既存の曲を使ってることの権利関係、
輸入ミュージカルとしての権利関係、
日本語歌詞の翻訳者との権利関係、
出演者との権利関係、
売れ行きの見込みと製作に伴う経費のバランスとかかな
今回はレコード会社(って言い方も古いのかな)と契約がある出演者がいるから
そこもネックになってたりするのかな
過去にもその関係ですぐ廃盤になったり、一部の曲が収録されなかったケースはあったけど アメリカなんかじゃ一人の出演者が権利でゴネたために出せなくなったことありますよ >>671
是非やって欲しい
CDも欲しいけど純粋にコンサート見たい ビューティフルロスがひどい
もうBDとかコンサートじゃなくて同キャストで再演してほしい 水樹スレ転載
990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d14b-Txnz [120.74.149.234])2017/10/02(月) 22:58:27.85ID:gRmJckIp0>>992>>997
舞台演技と吹き替え演技ってわりと近いから、アレで良かったと思うけどな
そういえばラジオ内で映像化、CD化の可能性を否定してたよ
とてもとても残念だけど、あとは再演を期待するしかないみたい 主演が言うならそう言うことなんでしょうね…とても残念 「I Feel The Earth Move」
ボディソープのCMで流れてますね
よみがえってしまいます・・・
私も、まだまだ、ロスです・・・ 今まで気にしてなかったけど、色んなとこでキャロルキングの曲って使われてますよね
わたしもまだロスです >>682
あの歌声いいね〜
歌ってる人調べてもうたw
今この時間BSTBSで振られた気持ち、ライチャース・ブラザーズの特集をしていて、バリー・マン&シンシア・ワイルがチラッとでた
シンシア若いなw
ビューティフルまた観たいね バリーマンの『振られた気持ち』ピアノでの弾き語り貴重だぁ〜 今夜(深夜)BSでキャロル・キングのライブ放送があるね >>689
あるね
BSプレミアムで0:15〜1:25まで
キャロル・キングLive at Hyde Park 名盤つづれおり再現ライブ
去年ロンドンでの野外ライブらしいね
ミュージカルとは違うけど、またビューティフル観たくなるな
再演お願いしますplease DVD付きのCDが発売してるから持ってるけど、ビューティフルロスには丁度よいライブだと思う
ロンドン版のキャストも登場するし 始まった
平原綾香と水樹奈々のキャロルコンビが番組紹介&歌を少し&ミュージカル『ビューティフル』の映像を少し
それだけみたらワクワクしすぎて楽しすぎる 久し振りにこのスレ来たらライブの情報が。
ありがとう、途中からになったけど観始めたよ
Beautifulは曲のテンポについてくのが大変そうなとこもあった
でも、やっぱりどの曲もいいね
夕暮れと合ってるな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています