★OSK日本歌劇団 Part59★ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
http://www.osk-revue.com/
前スレ
★OSK日本歌劇団 Part56★
【実質Part57】
[無断転載禁止]
http://itest.2ch.net...drama/1497434693/l50
新スレは960踏んだ人ヨロ。 >848
松竹傘下「だった」。今でも松竹系の劇場で上演させてもらっているのは
その時のご縁みたいなもの。
近鉄に手放されて一度解散した後にNew OSKとして再出発することになった時に
松竹さんが長い間途絶えてた松竹座公演をやろうと言ってくれたんだよ。 3階は作品を見るところ
1階は個人を見るところだと今更ながら感じた
特にこの劇場はどの座席に座っても一長一短がはっきりある 初舞台ちゃん紹介のところで
ちびっ子達がキャッとか言いながら飛び出してきて最後、ドスーンと現れた京我くんのサイズの違いに笑った
普段は男役に周りと同じ格好でラインダンスやらせるの好きじゃないんだけど
今回下手の巨漢男役3人衆がよく見えて、そのすごい笑顔と必死の足上げが楽しかった フィナーレで4人並びで不自然に空いてるところは登堂くん(=成瀬くん)かな 成瀬くんわざわざ来てたのかよ
じゃあ客席にいないで出ろw
1部も2部も走り抜けじゃなくて固定フォーメーションで天輝くんがフロントにいる時間があって、偉くなったもんだなぁと思った
千咲、柚咲、唯城トリオがやっと実現、中村さんもやってみたかったのかな
プログラム1部のVo表記やめてくれw ラテンの朝香さんのスカートさばきは確かにきれいなんだけど、他の娘役もみんなあのレベルまで持っていけないのかな
人によってはほとんどスカートに意識がいってないように見える >>856
確かにね、朝香さんはすごいけどあれは長年の娘役の研鑽の賜物。
みんな勉強しないとね。
朝香さんはここではババア扱いされてますが、全然そんなふうに見えないし
スカートさばきや、着物の裾さばき
色んな小技が素晴らしいです!
OSKに残ってくれて感謝ですよね。 納得のいかない退団発表でしたが、お元気で良かったです。 ホントにトップを退いて気付かされた。
朝香さんのスカート捌きの美しさ、娘役としてのダンスの見せ方などなど、恋羽、舞美が小粒に見える。 抜けた人の影響か桃葉ちゃんがよく目につく位置まで出てきてて特に民謡のあたりがかわいかった
羽那ちゃんは千秋楽のパレードでやっと存在に気づいた 序列が変わったせいかなんか落ち着かない
公演だった
ハイダウェイメンバーも抜けてて寂しいし
100周年のトップは多分悠浦さんだろうと
漠然と感じたのだけど・・・
桐生さんはトップになれないのかなw 中堅がごっそり抜けてるから下級生が前に出てただけじゃね?
ハイダウェイチームが入ってたら全員たち位置違っただろうよ
ハイダウェイチームが入ってたら夏のおどりも違っただろうよ 成瀬くんって大阪の人だよね、わざわざ見届けに来たのか
そういえばプログラムにはもう名前はなかった、パレードにそれらしき無人空間はあったけど 桜鏡の歌詞が炎舞と似てるなぁと思ったら作詞が同じ人だった、でもまあ和物の総踊りの曲なんてみんなあんな内容だよね
那須与一の射た扇の宙を舞うところと継信に当たる矢はどういう仕掛けなんだろう 初めて東京で観たんだけど
男性客少な!
東京の男性は観に行かないのだね >>865
初日は男性客が多くてびっくりしたけど
あれは何だったのかな
招待客? >>866
初日だったら松竹のお偉いさんや、協賛企業のお偉いさんとかかも。 ツイでかけ声について荒れてる人いたけどそんなひどかったの?
ときどきあるよね 3階席のベストポジションは去年確定したんだけど1階席がまだわからない
上手の12列はまだまだ遠い感じがする
すっぽん付近は楽しいけど首が痛いし上手が遠い
歌舞伎でいうところの中央とちり席あたりか2階上手寄りがちょうどいいのかなぁ
花道付近は高さがフラットになる後ろの方がいい?
でもチケット発売日ってなんか浮き足立って前の方前の方って気分になってるんだよねぇ 千秋楽観に行けなかったんだけど、今年もアンコールはスタンディングオベーションあったのかな? ツイ探したら普通わかるね。スマソ。来年も春のおどり楽しみ。 あったよ、桜咲く国は1回だけ
多分1回のお客がすぐに立ち上がり始めちゃったからじゃないかな
その分客が拍手してる時間と高世さんが喋ってる時間は長かった >>871
私のベストポジションは通路側
花道横6列〜7列の右通路ってポジションが
好き
カミテだったら左が通路の席ね
2階席なら1列カミテの秘密の席番w
この席が気に入ってるので1回は買います
>>872
スタオベやってましたよ
1階のカミテ側の人が立ち始めて皆立った
私としてはスタオベは好きじゃない
なんかヤラセ感があるからね 色んなのみるけど、スタオベでもやっぱり良いと思わない人はずっと座ったまんまだし
やらせではないのでは?
つられて立ちましょうかみたいな人はいるだろうけど >>877
宝塚の場合は何回目のカテコで立ちましょうとか
会から言われると聞きましたが
OSKの場合は前の人が立ったら見えないので立つ
という人も居るのでは?
OSKって昔からスタオベしてたのかしら
昨年の演舞場ではやってましたけど 特に1階は前の人が立ったら見えなくなるから立たざるをえないし
2階席ってなんかハードル高い、確かに歌舞伎でも2階正面は1階席値段だけど、1万円近く払うならやっぱり1階ってなる
以前S席の優待で松竹座の2階1列に充てられたことがあってなかなかいいじゃんとは思ったんだけど >>879
以前1階席で前に座高の高い人が座り
全く舞台が見えなくて2部から3階席を
買い直して見た苦い経験があります
特に演舞場は1階の後方席を買うより2階席が
まだ無難と言われてます・・割高感はあるけどw
最近は男女とも座高の高い人が多いからチビの
私は本当に苦労します
でも1階の最前列は全体が見えないから好きじゃないの
席が選びやすいなんて贅沢ですけどね! あの広い舞台だから5列目くらいまでは本当フロントメンバーの顔をまじまじ見たい人向けだと思った
平坦で舞台は高い位置、大きなライトも置いてある舞台は奥行きあり人もたくさん出てるとなれば目の前の人しかまともに見えない 芝居はわかるけど、おどりを何回もみて楽しいの?馬鹿にしてるんじゃなくて何でか聞きたい あれ成瀬くん見かけたのってここの書き込みの人だけ? 私は見てないけど、知り合いが東銀座の駅で見たって言ってた。 >>882
楽しいし伝統だから続けて欲しいと思う
でもミュージカルを松竹座で見てみたい気もする >>882
まったく逆の意見なんだけど…
芝居だと寝落ちする
OSKはレビューの方が断然好き ふーん
彩ちゃんのところとか本編部分は休演者の箇所はまったくわからなかったけど
パレードの4人並びのところだけなんであんな露骨だったんだろう この前の8/30のニコ生で千咲ちゃんが発表していた何時間もoskの公演を放送するのって今日でしたか?
真麻くんも「おー!」っていったりしていて、あれっていつだったかな。
どこにも情報出でいなくて、知ってる人いたら教えてください。 >>889
14時間ぶっ通し放送は9/2でした。
タイムシフト予約をされてたら見れますよ 近くで見たスッポン出の印象
高世さん「わー!」「きゃー!」
桐生さん「ひえ〜!」「出た〜!」
普通スッポンから出るときは顔隠すか背中向けるかして出切ったところで顔を見せるけど、洋舞の桐生さんは客席を向きながら出てきたから首と花道の面が重なったところがあの化粧も相まって生首みたいで怖かった
でも目の合った人にはいろんな表情してくれるから楽しいところ 初めてOSKを観ました。楽しかったです。また来年も観ようと思ってます。
劇団員さんはこれから分かれて活動するわけですよね?
オフィシャルサイトに公演予定が出てますが、次の公演まで間が空いている劇団員さんたちは
その間何をしているんですか?
11月12月まで、どうやってモチベーションを維持していくんだろう? >>886
同じく
一押しの人を見ていたい人はどちらの時もその人を見てるんだろうけど
そうじゃないから >>890
わぁ、そうか!
教えてくれてありがとうございます! >>892
毎日レッスン!だと思います。
これだけ頑張っているのだから、もう少しだけでも公演が増えるといいなぁと思いますが、これでもかなり安定したのだと思います。
解散の危機からのあのクオリティは本当に偉いなぁと思って。
レッスンレッスンだと思います! >>895
ありがとうございます。日々、芸道に邁進するわけですね。
大きな劇場でレヴュー2本立てというのがとても観に行きやすかったです。
何も考えず、ただただ観ていられる幸福感というんですかね。
公演増えるといいですね! >>892
あと下級生は他の公演のお手伝いとかしていないのかな?と思います。
裏方、早替えのお手伝いとかはしないのかなぁ? >>896
本当に観ているのは楽しいですよね!
応援してあげたいですよね。
ご丁寧にありがとうございます。 今年はこれでOSK見納めか
三銃士まで高世さんたち皆さんお元気で 腰抜け公達を追いかける弁慶は花道横の後ろの方の席で見たらかなり怖そう
洋舞で近鉄メンバー4人が揃うところがあったのは嬉しかったなぁ
わざわざ一場面つくれとは思わないけど流れの中で一瞬でもあるといい
今回はそのもう4人しかいないのかという寂しさとラインダンス18人のうち13人が2年目までの人っていうのの驚きが印象に強い >>900
演舞場大楽でそのシーンありましたか?
なんか記憶が無いんですよね。
見終わってから、そう言えば見てないぞって思って。 >>899
ドラキュラ期間は高速バスも2500円〜ありますし
USJはクリスマスイベントでにぎわってます
安くて美味しい店も沢山あります
そんなこと言わずに是非大阪まで遊びに来て下さい >>902
東京から夜行バス乗って
朝、大阪着いたらモーニング食べて
あべのに移動、ドラキュラ観て
タコ焼きやまちゃんでタコ焼き食べて
あべのハルカスか、新世界ぶらぶらして
新世界で串カツ食べて
夜行バスで寝る、東京着く
ドラキュラ自由席なら御予算15000円以下ですよ
東京の皆さんどうですか? その詰め込みは町内会の慰安旅行みたい...ああ、宝くじ当たらないかな
劇場によってもOSKの印象変わりますね、三越や松竹座は特別感あってさすが95年続いてると思わせるけど、アート館はなんか違う
ドラキュラやる劇場は行ったことないけど百貨店だし雰囲気ありますか? >>904
アート館みたいな感じだよ
アート館もKintetsu百貨店だから 成瀬くんはるばる観に来たのか
さすがに突撃インタビューした人はいなかったのかな >>903
ハルカスの裏にたこ焼きやまちゃんあるし
アート館の地下鉄天王寺駅から動物園前駅って1駅だし
そんなにハードじゃないプランだよ >>904
豪華さがいるんだ
まあ松竹よりその分安いからね >>907
やまちゃんとか不味いもんすすめるなや! >>909
ソースマヨ頼まなきゃダメだよ
じゃあどこがおすすめ? >>910
肉と魚料理で安価なルシアス地下のスタンドフジなら女性1人でも安心して食べれる 実際 昼のランチ 夜のディナータイムでもワイン片手に女性1人の客が普通にいる どうしてもやまちゃん食べたいならせめて2号店で座って食べて下さい ドラキュラは心斎橋の大丸では?それなら難波や心斎橋辺りのオススメを教えてあげて。
私も知りたい >>912
そうじゃんドラキュラ心斎橋じゃん!!!
女性一人でも入りやすく安価で美味しくて座れるところお願い 女性1人では難しいけど、心斎橋のニクヤってとこは、OSKのサインがたくさんあり、DVDも見えるらしい。行ったことないけど。 >>913
大丸なら 真向いの日航ホテル2階のセリーナが便利だね ビュッフェ形式だけど カウンター席をリクエストすれば 御堂筋を眺めながら女性1人でもOKだし駐車場も3時間無料のはず 直接予約しないで一休などの
web から申し込めばランチビュッフェで2千円後半位なので自分は何時も此処を使ってるディナーも安いよ そういや登堂くんもまだ松竹公演は1シーズンしか出てないのか 地元の人にお勧めの店聞いたら
家の近所なら美味しいところあるけど
ミナミまで出て食べログで高評な店は列ぶの面倒って理由でむしろ行かないらしいw
近場で適当に空いててゆっくり出来そうな店(人気ない店って事だよねw)に入るから知らないって言われたw
観光客の方がリサーチしてて詳しいと思う
食べ歩きが趣味なオヒトリサマは詳しいだろうね
だれかもっと知らないかな? 心斎橋から本町方向に歩いて行けばOSKがあるんですよね?
OSK付近の飲食店なら、かなりの確率で団員さんのサインを見れると予想
遭遇したら嫌だからうろつかないけどw 演舞場で売ってたクッキーなんで1400円もするんだw >>918
心斎橋ならミュンヘンとか?
からあげとビール(裏メニューのしぼり)が超美味しい
行くなら南大使館のほうね
あとはミツヤ
居酒屋ならどこでも基本は美味しい
スイスホテルのアフタヌーンティーもおすすめ >>922
老舗だね
大阪にしかない老舗といえば
もう1つ
551蓬来本店 定食もあるし
生地こねたて蒸したて熱々の豚まんは大阪でしか食べれないから
できたての豚まんも食べて欲しい
心斎橋から難波の方歩いてね オセの近くにも美味しいご飯屋さん多い
大丸出てフォリフォリの通り歩けば良いだけだし
キャッチも多いけどそこは無視で 904だけどドラキュラの劇場情報ありがとう
ここで地元のご飯情報が沢山聞けるなんてしらなかった
松竹座の時はロイホで時間潰しいたから今度はここで上がった所に行ってみたいな 大丸周辺の美味しいタコ焼き教えて下さい!満腹にならず安い軽食が理想です。立ち食いでも大丈夫です。
せっかくだから大阪満喫したいので、その後にソースの付け方に決まりがある串カツも食べてみたくなりました。
梅田のバスターミナルで夜食または朝食も買っておきたいのと、お勧めのお土産も聞きたいです。欲張りな質問でごめんなさいw 大阪のかたは義理人情に厚いとよく耳にしますが本当ですね!他のスレでそんな質問すると自分で探せって言われるとおもいますw
ここ2ちゃんねるじゃないみたいですねw >>926
たこ焼きは正直心斎橋なんかで食べる物ではないかな
高いくせに味はあんまり
ちょっと離れると安くて美味しいところがポツンとあったりするけど、観光客向けのところはおすすめできない
あと大阪人は実はそこまで串カツを食べない
串カツ目当てに新世界は絶対に行かないこと!地元民でも行きません!
どうしても食べたいにしても、だるまは高いし中国産が多いから絶対にやめておくこと
夜食は梅田なら阪神や阪急のデパ地下の物を買うのが一番確実
阪急ではグランカルビーとかあるし珍しい洋菓子屋さんも多いからそこでお土産も買えるよ
あとは大阪じゃなくて伊勢だけど赤福とかおふくとか京都の阿闍梨餅とか
東京の人って阿闍梨餅が好きってよく聞くのよ
味が合うのかな >>926
ディープな大阪を望まれていらっしゃるようですねw
大丸の向かいにOPAがあります
車の進行方向と同じ向きに歩いていくと
プーマがあります
もう少し歩くと三菱東京UFJ銀行があります
そこを右に曲がるとマクドナルドがあります
もう少し歩くと派出所があります
その横にある広場が三角公園です
そこに甲賀流という生まれも育ちも大阪なら若いときに一度は食べるであろう美味しいタコ焼き屋があります
東京で言う原宿のような若者と渋谷のような兄さん姉さんが沢山いらっしゃいます
黒人さんもいらっしゃいます
大阪の若者が集まる別世界も観光がてらどうでしょうか
大丸から近いですよ だって喧嘩にならないもんw
公演について書きたいこと物申したいことはいっぱいあるけど書いたらまた荒れる じゃ話題戻してみて、
100周年に向けて若手をどう育てるのか楽しみだな 高世さん、桐生さん以下はみんな若手と考えても、華という意味なら、
楊さん、悠浦さんしかイケてないなあ。
それでも、生き馬の目を抜くようなヅカの男役と違って、ぽわ〜んとしてるし。
100年の歴史を背負う覚悟がある感じしないしなあ。
高世さんを10年前にトップにしていたら、歴史も変わってたと思う。 ↑こういうことを書く人がいるら変に劇団員さんの話をしたくない そんなこと言ったって、、、w
初見だけど、正直そう感じちゃったんだもん 初見で何が分かるというのか
劇団員さんの何を知ってるというのか
100周年についてあなたがいきなり語るなんてお門違い 初見の意見って気付かないところ気付いてるよ
新規ファン獲得したいならしかと耳を傾けようと思う
あまりにムカついたら反論するけどw
結局荒れちゃうかw ニコ生14時間放送見たら
桐生さんってよく桜咲く国のとき
男役のセカンドパートじゃなくて
一般男性の声の高さの主旋律歌ってるのね
OSK声の高い男役が多いからあれかなり歌いづらいと思うけど、男役娘役両方主旋律(1オクターブ違い)の編曲があってもいいなとは思う >>938
ごめんなさいね。私なんにも知らないで見たんです。
プログラムも買わなかったし、チラシだけw
高世さん桐生さんはわかる。でも、舞台見てても楊さん悠浦さんしか、わからなかった。
後で興味持って調べればいろいろわかるよ?
劇団の長い苦闘の歴史とか、メンバーの顔や名前とか。
でも、何も知らないで最初に見て、あ、この人!ていう、ときめいた気分は、大切かと思う。
初舞台と同じで、初観劇も一度しかないよね。
私は、とても良い初見だったんです。応援したいなあという気持ちがしましたよ。 >>939
なんとなくわかる
Twitterとかで、一見自分の意見のようにコメしてるけど
Twitter上、よくコメされてるのに感化されてる人結構いるように思える
だから、この間のニコニコのOSKウィークのあまりOSKを見ないと思われるコメの方が新鮮で面白かった
ヅカと比較してOSKを煽るようなコメには腹立たしさを覚えたけど >>941
それで100年の歴史を背負う覚悟があるかないかあなたはたかだか一度観ただけで分かるの?
失礼にも程があるんじゃないですか? 調べただけで経験もしてないのに高世さんを10年前にトップにとかもアホかと
劇団員さんを馬鹿にするなら観なくて結構
応援しなくて結構 >>943>>944
わかったんじゃなくて、そう感じたの。
劇団のことサラっと調べたのは、見てからのこと。
10年前の高世さんの動画を見て、今の楊さん悠浦さんと同じ年代なのかな。
旬になる寸前に見えたけど、トップになるまで長かった。よく耐えたなとか。
その分お釣りがくるくらい、輝いてほしいなとか思ったです。
ヅカを引き合いに出したのは悪かったけど、それでバカにされてると感じるなら、ごめんなさい。
観なくて結構ってさ、切符売ってる人は一生懸命売ってるのに、観るな、、てさ。
東京でやるときに、勝手に見るけどね。大阪まで行くのはやめたわ。 せっかく新規の人来てくれてるのに
そういうこと言うのやめたら
観る人は長年のオタだけとは限らない
色んな正直な意見があって当然なのだから あと長年のオタは感情が入りすぎて客観的に見えない部分もあるから
ファンが見にこないで結構とか言って
お客さん減らしてどうするの OSKは、100年の歴史を背負う覚悟のある人しか見ちゃいけないの?
エンターテイメントとしておかしくない?
観て楽しむのが舞台でしょ。いろんな感想があって当たり前だし、
それが自分と違うから、観なくて結構、応援しなくて結構、って
言ってしまうのはどうだろうっておもうけど。 私も劇団にプラスにならない人が一人二人増えようが減ろうが関係無いと思う
初見で楊さん悠浦さんにシンパシー感じたのは勝手だが知りもしないのに分かったようなこと言って下級生や若手を下げるのは許せないよね
上の人ちゃんと読んだ?
劇団員が100周年を背負う覚悟が無いって貶されてるから怒ってると思う あ、あの〜・・・空気が変わって驚いています
お勧めのタコ焼き屋ありがとうございました
また空気が変わったら美味しい串カツ屋やお土産など教えて下さいね・・・・・・ >947 禿同
苦難の歴史はエクスキューズにならない
今舞台が輝いていなければ
ミーハーが来ないとヒットしないよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。