ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」15 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです
・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>980を踏んだ人が立てる
前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」14
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1496510632/
■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏
東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール
兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール
宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール
福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL
過去作品は>>2
■公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/ >>813
昨日真後ろの席が上演中話しててうるさかったんだけど休憩中にスタッフから注意受けてたよ
気になったらどんどんスタッフに伝えていいと思う >>834
実際に観ての感想?
揃えて踊れるけどあえてキャラ感出すために少しずらすってのとは明らかに違って
全力で余裕なくやってついていけてないのが歴然だけど
そういう素の部分見せられてもキャラだから…っていい方向には解釈できない 個人的な解釈だけど、やっちゃんの村人Bは月島の「たかが部活」に通じるところがあると思うんだよ
全国優勝はできなくても、たかが部活だと思っても、たかが村人Bでも精一杯戦えると
だからやっちゃんを丁寧にやってくれたのは良かった 一郎〜四郎だっけ?が誰だったか分かる人居たら教えて >>839
一郎:研磨
次郎:海
三郎:赤葦
士郎:鷲尾 >>840
839じゃないけど、自分は三郎さるくいかと思ってた。
教えてくれてありがとう >>840
細かいこと言うと、3は三太だった気がする >>835
新影山は可愛さを感じることはそんなになかったけどとにかく台詞が危ういし聞き取りづらいからどうにかして欲しい 観劇中に〇〇はブスとかあれはないわとか〇〇下手過ぎって評論家気取り多いよね
昨日あまりにも煩かったから休憩中にスタッフにチクったら注意してくれたけどカテコになったらまた喋り始めて超ウザかった >>844
赤葦の台詞聞き取れるなら影山も聞き取れるのでは?
赤葦棒読みの上どもりだから赤葦の方が聞き取れなかったけど赤葦は平気なんだね 赤葦は叫ばないから聞き取れるけど影山は叫ぶからなあ
叫ぶとオンドゥル語になりがち 赤葦どもったりしてた? 2回観たけど別に普通だったけどな
自分は特段棒だとは思わなかった
影山は確かに聞き取りづらい場面がちょいちょいあったかな
あと潔子さんはちょっと何とかならないのかと思った 赤葦は「ぼくとさん」って台詞以外は何言ってるのか正直… >>840
ありがとう、研磨は髪色で分かったけどそれ以外はさっぱりだったんだ
次見に行くときもっと楽しめそう 武子くんの次郎癖凄い強いけどああいう場面での面白さならいいと思ったし毎回やってること違うから見るたびに笑う >>846
赤葦は普通に聞き取れたよ?
上に書いてる人がいたけど影山は叫ぶ台詞が聞き取りにくい
音響の問題で席によっての違いもあるのかもしれない 武子君海さんだと思うと弾けすぎなんだけど本人面白いキャラだよね
ボーズ3人とも素がお笑いキャラなのはデフォルトなのかw 聞き取れたって人と何言ってるのか分からないって人がいるのが謎だな
よく自分なんかは周波数が合わないのか全く聞き取れないタイプの人がいるんだけど
もしかしてそのパターンなのかなw 技術的なことはわからないけど影山はマイク通さない方が聴きやすいというか。LINE LIVEは悪くなかったんだけど 音響や観てる場所の問題だけじゃなくて人によって聞き取りやすい音は違うから、声が聞き取れる聞き取れないは別に謎でも何でもない
それに赤葦は滑舌は悪くないけど演技が棒で、影山は声が籠るし滑舌は悪いけど演技は棒ではない
ただ影山は肝心の感情を乗せるシーンで滑舌の悪さが際立つから、いつ噛むかとハラハラして安心して演技を見ていられない 土曜ソワレ全体的にミス多くなかった?
キャストのミスなのか、スタッフのミスなのかわからんけど >>852
でも東京楽で客席まで降りて来たのはやりすぎ 土曜ソワレ全体的にミス多くなかった?
キャストのミスなのか、スタッフのミスなのかわからんけど キャストだけのLINEliveまたやってくれるかな
裏話とかわちゃわちゃ感好きだからみたい >>862
東京楽だからってキャストもテンションあがって、お客さんにも楽しんでもらいたいって素直に思ってやったならまだいいけどとは思う 潔子のキャピキャピ感どうにかならんの?
演技もそうだけど脇でアドリブしてる時も他のキャストとわちゃわちゃしてて違うだろって思う 潔子さんとやっちゃんは前評判と今の評価が真逆になった感じだね
自分も潔子さんはもっとクールにやってほしい >>862
ただ一番最初に勝手に降りたのって9日マチネの永田くんだけどね >>821
あなた文章分かりやすいから2chにいても特定できてしまう でも客降りは盛り上がるから誰でもいいから入れてほしいなあ
西谷だけってのはちょっとしょぼいなと思った 客降りで盛り上がるような客はファンサメインの舞台に行って欲しいな >>872
別にファンサ云々なくても他の舞台最近は客降りの演出あるよ
客降り=ファンサって決めつけはどうかと 烏野復活の時の烏野メンバーみたいに流れの中で自然に出来る客降りは嬉しいな
役に入ってるから、選手を間近で見れた興奮みたいなのあるし
ただのファンサービスでの客降りなら無駄だし役者の負担になるしアホな客増えるし要らない 客降りあると楽しいけどS席なのに3階からだと見えなくなるから
今の金額設定ならこのぐらいがいい
小学生たちの客降りはアドリブだろうし偉い人に怒られてないか心配かな
逆にカテコのサービスタイムは見切れでも入るきっかけになるからどんどんやって欲しい 今回初登場の梟谷とか客席から登場とか演出的に絶対キャラにはまってると思ったからちょっと意外だったんだよね
客席から登場は客降り抜きして舞台では定番な気がするしね 思い出したけど「タダノブカツくん」のくだり無かったの地味に悲しかった タダノブカツないの?マジかよ
詰め込みすぎて色々大事なところ省くくらいなら前編後編に分けて欲しかった >>879
ただの合宿で前後編に分けるのはちょっと…
アニメで我慢して 前作の円盤の発送メール来たけど早くない?もうちょっと先かと思ってた 原作のセリフ削りまくるくらいなら谷地ちゃん入部前提で東京向かう場面から始めて欲しかった
無駄な所ばかりピックアップしないで原作を大事にして欲しい
ウォーリーさんいい加減に原作を大事にしてくれないならもう降りて欲しい >>882
ウォーリーが見せたい所と客が見たい所が一致してないんだよね キャラの感情や解釈は読む人によって違うのも当然だから仕方ないし
見せたいところが食い違ってるのもしょうがないけど
原作にない台詞やシーンや笑いの要素を入れるのが嫌なんだよね
最低限原作の流れをそのままにしてくれればいいのに 合宿って試合以外にも葛藤と成長がたくさんあるでしょ
試合メインの話だと試合でしか成長ないからただの合宿ではないと思う はじめの寸劇とオープニングの最後に谷地ちゃんが一人残るし
最初と最後も谷地ちゃんのモノローグで始まって終わるから
ウォーリーさんとしては今作の語部は谷地ちゃんなんだろうね
そこ重視しない人には今作物足りないかも
村人Bまでの流れは良かったよ
後半の圧縮の仕方が強引なのは残念w 大阪と兵庫でやるせいか今回どっちもチケット余ってるね
どうせなら名古屋でやって欲しかった 大阪余ってる?見切れとか悪い席だよね
抽選で全然取れなかったから兵庫に絞ってスルーしたけど >>888
名古屋は人入らないならハイステだけじゃなく殆どの2.5が最近名古屋スルーだよ 名古屋はわりとスルー多いよね
なんで人来ないんだろ
地理的な意味で行きにくい場所に会場があるとかなの?
劇場がないわけじゃないしね 名古屋は舞台だけじゃなくライブやコンサートも客入らない
そういう土地柄としか言いようがない 自分は大阪や神戸は行きやすいけど名古屋行くなら飛行機使って東京行った方が安いし早い
そういう移動の関係はあると思う >>891
人に見せて自慢できるブランド品とかのモノにはお金を使うけど
体験型の消費に興味ある人が少ないんだと思う 前作の円盤の発送メール来たけど早くない?もうちょっと先かと思ってた 最近かなりの時間差で二重投稿する人いるけど少しくらい気をつけなよ
サントラ両方買ったけど良かった
勝者と敗者はここにもこんな音が使われてたんだっていう新しい発見もあって音楽だけで聞くのはやっぱり1つの楽しさだと思った 名古屋は人入らないからな
東京では3倍に跳ね上がる人気舞台のチケットも名古屋は定価割れとか普通だからね
いつからか名古屋はやらなくなった 後名古屋から直だと片道3000円で大阪行けるからアクセスの悪い名古屋でやる必要がないっていうか… サントラほんと良かった
強いて言うならTHE GAMEをもっとトラック細かく分けてほしいな
あと伊達工戦のスターティングオーダーの掛け声好きだったから無かったの残念 後藤くんも言ってたけど、音駒のTHE GAMEはダンサーでも辛いくらいの長さでダンスやっていない人は本当に大変なのが分かるから最初に諦めることだけはやめて欲しいって言ったって
13分以上が1つの流れって半端ないよね 今回もあの音駒のダンスあるけどチャララチャッチャチャーの腕振るところリエーフだけズレてるのめっちゃ気になる
あと側転も一人だけ遅い
大阪公演では揃ってるといいな わりと前方席だったからかバレー始めたのが高校からっていう設定だからか自分はリエーフさほど気にならなかった
近藤君も烏野復活のときテンポ遅れ気味だったから手足長くてダンス経験浅い人はそうなるのかと思ってた 音駒の腕ふりの所はリエーフだけワンテンポ後から入るのと位置的に合わせるの難しいとは思いながら見てた
揃った動きは音駒の魅力でもあるから良くなるといいな 今回の公演みて近藤の評価がかなり上がった。ダンス上手くなったな 福永って原作でも喋らないけど、梶原くんが演じることによって存在感が凄いし、観てて楽しいから嵌り役だなぁって凄く思った リエーフの人の筋肉は、なんか重そうよね。瞬発力やダンス向きじゃない筋肉が育ってそう。音駒は個々の魅力もそうだけど、なによりもチームの揃った動きが素晴らしかったからリエーフさんには頑張って進化してほしいですね。 本編と全景はメインだと思ってるから特典はバクステとその他にして欲しい あの舞台直後のみんなが泣きじゃくるとこや木村橋本への最後の言葉は良かったけどあのふたりが最後だからこそもっと色んなところ入れて欲しかった
復活の時も思ったけどバクステそのものの時間が短いんだよなぁ 贅沢言ったら値段は高くて良いから
バクステ特典付きのが選べると良いな 今見たら里心がつきそうだから悩む
新キャスが合わないとか下手とかじゃなくて、なんだかんだ2年は長かったんだとこの間の新作を観てきて思った 今までのハイステで一番メリハリがなくてつまらなかった
ハイステも過渡期かな
相変わらず原作の大事なシーンをハイステ仕様にアレンジして駄目にしてるしそのコント必要?と何度も思ったよ
月島影山の台詞回しと演技が良くないのは想定内だけどやっぱり残念
新キャスで良かったのは一番心配してた木兎とやっちゃんだった シリアス部分で失笑を買ってしまうのをどうにかして欲しい いきなり降りてくる映像版と半端にリアルな絵柄
なんであれでいいと思ったのかわからない
谷地や山口で盛り上がるシーンもあれが降りてくると笑っちゃう
赤葦は下手だったけど言葉は聞き取れたよ
ビジュは悪くないし成長に期待するしかないかな…
新影山は全然聞き取れなくてびっくりした
特に低音と怒鳴ってる時がキツくて日向との喧嘩は迫力以前の問題だった
周りでわちゃわちゃしてたのもあって全く意識が行かなかった
谷地と冴子はすっごくよかったからブロマイド追加したよ やっぱ舞台だから立って止まってる容姿がいくら良くても立ち振る舞いや芝居がダメだと全くダメだね >>906
今回もアクロバットあるのかな?
福永はあまり印象になかったから注目してなかったけど、舞台では梶原くんの動きが凄くて見逃さないように目で追ってたわ
本当見てて楽しい DVD見たけどやっぱり特典映像がいまいちなんだよな
テニミュみたいに学校別DVD出せばいいのに 新しい影山は須賀の引き立て役か何かか
始まる前は擁護してた影山ファンの友人も観劇後は彼について全く触れなくなった
逆に谷地役の子に救われたわ
全く期待してなかったのに 私は影山と日向の身長差があまりなかったのが残念だったな
「ハイキュー」という作品において、主役2人の身長差は凄く大事だと思う
須賀君も日向より大きいので、影山君だけが悪いわけではないけど、須賀君が続投な以上、出来たら須賀君と身長差何p以上とか規定を設けて選んで欲しかった
試合中のセッターの動きは気になるところがあるけれど、影山君の声と演技は好みだったので、そこだけが残念だった 谷地さんそんなに良かったんだ アニメ以上って見て良いんだな
アニメ版の子でもあまり褒められてなかった記憶あるけ 達成がいなくなって須賀のワンマンになった感じだよ
谷地の子は演技上手いから顔気にしなきゃ一番良い >>918
あるよ
ほんと重力無視してくるくるまわるからつい福永ばっかり観ちゃう
あとは最後のシーンが凄く可愛い >>920
逆だわ
始まる前新影山不満だった人達が終わった新影山中々いいじゃんってみんな手の平返してた
と言うか自分の周り今回1回だけでいいやって言ってた人ほど当日券で複数回入ってたから人それぞれだね 大阪公演か兵庫公演どっちかに絞って東京公演増やして欲しかったな
ここは不満だらけの人多いけど自分としてはもっと観たかった
大阪と宮城公演は行くけど 自分の周りの話って無意味だから自分の感想だけにした方が波風が立たないよ
今回はやっちゃんがストーリーテラーで日向が主役の裏表コンビで演技バランスは悪くなかった
新影山は今までで1番運動量が少ない中で動けてない感情を乗せる滑舌がままならない事が気になったし、ただ騒がしいだけでノヤっさんの存在感の無さが凄かった みんな言ってるもんって類友は言ってるもんって意味だしな ここで文句言ってる人も毎日書き込んでるしどっちもどっちだよ >>926
どっちかに絞ってたら関西勢が暴れると思うけど
兵庫に絞ったら平日仕事後に間に合わないって人増えるし
大阪は箱小さすぎるしな
東京は席余りまくってるし凱旋だってあるんだから十分でしょ 出た〜〜決めつけた挙げ句ウエメセのどっちもどっち厨
今作は前作よりよかったけど
ふっちーと新影山が鬼門だった
新影山はダンスもトスもドタバタしてて正直汚いし
声量のなさと滑舌の悪さが相まって謎すぎた
谷地さんはすごくよくて、始まる前は不安だったけど
谷地視点でよかったと思えたな 新影山の感想ってカテコ可愛いとかそんなんばっかだからなあ
逆にそれしかないっつーか影山の演技の印象が全く残らない
及川とのシーンカットだし脚本と演出のせいもあると思うがぱっとしなかった
月島はもっと頑張ってくれるかと期待してたが声が籠ってモゴモゴするの微妙
見た目完璧月島なのに声が舞台映えしないね
声と滑舌はほんと大事だな 月島の声わかる
地声は好きなんだけど舞台むきじゃないよね
声はれる時は結構通るけど抑え目の時はこもる >>930
3000キャパなんだし余りまくってるって言っても立ち見と見切ればっかだし 身バレしそうだからキャラ名伏せるけど
Aと赤葦が好きで楽しみって言ってた人が何日経ってもAの感想しか言わないから赤葦について察する レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。