劇団都.都京弥2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ふざけた芝居はやめろ
なーんにも面白くない
昔の都は知らんけんど、お笑い見に行くなら吉本へ行く!
笑いをとって誤魔化す中途半端な劇はやめろ!
もう行かんけど。
帰りに弁天へいって口直しやないけんど目直ししたわ。 >>833
色んな人の意見があるから仕方ないと思う
何処を観るにしても、3回観て判断するのが公平かな?
まぁ、私個人の意見なので1回でもイヤな人はイヤだろうね
今の都は、旗揚げして2〜3年の劇団って思って観て成長するかどうか観てあげるって思うと、腹立たないかもね >>834
以前木川で友達2人の付き合いで見た時も内輪で受けながら芝居してた。
頑張っとるとゆうから行ったけんどあれはいかん!
何回見てもおんなじじゃ! >>831
そんなことを言ってまともな客を追っ払うあなたのような節穴ファンがいるから、調子に乗ってるのでは。
今見れば、驚くほど同じような方々か多くって、納得いたしました。
そもそも素人のおばさまに手伝わせて「色恋じゃないのに、好意で云々」と言ううがった低レベルな発言をする劇団員あるいは節穴ファンがいる時点でおしまいでしょう。
大阪で噂になってますよ。座長のふざけたお顔の証拠の写真が。 >>836
こんな所で批判したりしても、誰かわからんねんからまともに意見を取り入れて頑張ろうって思う?
他劇団の人やお客さんが足引っ張ってるって思われて終わり
応援したいから、頑張って欲しいから直接言ったらいいと思うんよ
まともな客やったら京弥と直接話したら、京弥もちゃんと聞くよ
それすらしないで、ここでグダグダ書いて直接言えば?と言えばまともな客を減らしてる?
そんな考えしか出来ないから、ここでグダグダ言ってるんやね ホゲェ---誰かわからんねんからまともに意見を取り入れて頑張ろうって思わんの-劇団さんよぉ-全般的な意見ですぜ
根本的にお遊戯しかできまへん---の言い訳にもならんで劇団さんよぉ-おいらも新今宮、高田に口直しに行った客多く知ってますぜ それでも私は都を京弥座長を花形を京乃組を応援したい 叩かれるのを覚悟で書くと、観る観ないは個人の自由
ここで批判せずに直接言え
言えないならグダグダ言わず観るか、他を観に行け
好みは人それぞれ、応援するしないも個人の自由
劇団の前では応援してるって言いながらも、ここで批判してる奴が1番タチ悪い >>842 劇団さんよ、こわ!ここ、それ系なん?
頑張ってねとか、良かったですぅって言うとバカほど喜んでますやん-座長さんよぉ。
グダグダ言わずって、ここは応援スレって書いてませんぜ。じゃ、ここを潰して-応援あるのみ傷の舐め合い節穴スレを作り直せよ。 >>836
私もそのおばさん苦手だなぁ〜😩
居眠りおばさん? >>843
書き方が悪かった
劇団こ前では「良かったよ」
「また来るね」とか言ってるくせに、ここで観に行く価値無しと書いてるなら他に行けば?ってことよ >>844
その人、京弥ファンだよ。他の京弥ファンにコンジョワルする人。あのおばさんのお陰で京弥ファンは都を離れた。すごーく根性悪い。京弥ファン以外の人とは仲良くなりたがる。
あの京弥の変顔アップしてるひとも
劇団潰し? あの朝食ブログおばさんでしょ?
どの劇団もなんであのおばさんの言いなりになって変顔したりバカしたりしてサービスするのかしら?さぞかし陰でどっとお花してもらってるんだよね。
でも、せっかくの男前をあそこまで崩して、美人をあそこまで崩してのブログにのせるのはどうかと思う。気持ち悪い。
それにあのおばさん、観劇中もスマホばかりいじってお芝居見てないでしょ。舞踊も曲名をメモるので必死。
大衆演劇ってこういうもんですかね。 前半より後半の方が客が減ってるのはしゃーないな。
普通は増えるやろ!
まあ、そうゆうこっちゃ。 >>851
珍しいケースですね。客は節穴さんばかりでは成り立たないですもの。激しく同意です。
ところで、お食事おばさんって誰ですか?噂のあくびの写真を載せてる方ですか? >>852
自分が誰か言わないのに、他人を特定するのってズルくない?
それで、その人を批判するんでしょ? >>853
まあしょうがないでしよ、ここってそんなところやろ。
それより来月からまた激戦区大阪。
頑張らにゃならんぜよ座長さん。
それもかなさんの兄さんの小屋。
意地でも客を入れにゃならんさ。
関西の都ファンさんたのんまっせー。 >>854
誰か特定されて批判っていじめってそれ以上じゃない?
そこまでする人は、大人としてどうよ?ってか人としてどうよ
一般人やで >>853 852ですが確かに一理ありますね。
他の方で何人か色々なことを書かれていたので、気になって聞いたまでですが同一人物なのでっすか?特定の方なのですか?
私はおおかかで話題になっていりあの役者には決して見えないというあくびの写真を見せていただいただけですので、今からあくびの顔を載せられたというブログを見て観ますね。
私も一般人を叩くのはどうかとは思います。噂が拡大しているのも事実ですが。 >>855
再び失礼いたします。確かにそうですね。
特定の方を批判するのはいけないかもしれませんね。その方のお気持ちをお察しいたします。
私は大阪であくびの件を聞き写真をその場で拝見させていただ来ました。座長さんにあれは役者として如何なものでしょうと言いたかっただけです。今から自分の目で本当かどうか確かめてみます。
そんなに後に続くような有名な方とは知らず特定していじめたつもりもございませんことを付け加えておきます。
あくびの写真はトドのようで醜いお顔。
残念でした、座長様。応援しています。 トドでもブタでも、話題になるってことはまだまだ人気者
太ったあなたはガリガリ貧相な方達より可愛くていいと思いますよ
大阪ではまだまだ都は捨てたもんじゃない!さあ、大阪ファンの意地をみせて都を応援しようね! >>859 おっしゃること、よくわかりますよ。
しかしながら、逆です。悪評が高くって逆でしたよ。口々に二度と行かないっておっしゃってました。あんな顔を晒して平気な役者さんっていらっしゃるんですね。正直夢から覚めました。
かなさんが帰ってこられなければもう無理でしょう。でも、長年のファンですもの、応援はしますよ。今月が実は6回行きました。なんだかんだ言っても気にかかるので。でも、舞台は最悪でした。
頑張っていただきたい一心で書いてますが、通じませんね。座長さんの意識が低くなったの?志が思わぬ方向に向かってらっしゃる。残念です。
あと、ガリガリ貧相な方達とおっしゃってますが、そういった風貌でなければできない芝居も多くあります。
芝居や役柄のことを考え、可愛いと甘やかすのではなく、舞台を真剣に考えていただきたいよ思います。 >>860
頑張って欲しいって思うなら、ここに書いても仕方ないよ
良いことも悪い事も、誰が書いてるかわからないもの
他の人が言ってるように、直接良いことも悪い事も言ってあげるのが劇団の事を思ってくれてると伝わるわけですからね >>863
確かにそうは思いますがなかなか直接は言えませんね。今月は数回行きましたがやはり言えなかったです。座長さんは毎回にこやかでお優しいですし。
はしごで新今宮に行きましたが毎度満員で居心地が良かったです。あんな風に大入り続きになればいいですね。昔が懐かしいです。 >>864
その人かどうかは私は知らない
大概な人なら、言い訳?
そうじゃないでしょ
結局、直接本人に言えないからここで書いてるからいじめの一種よ >>865
言えないなら、ここで色々言うのを辞めるしかないのでは?
昔を懐かしがっても仕方ない
これから、大入り続きになるように自分に出来る範囲で応援するだけです さあ!明日から激戦区。
都ファンが集結!楽しみだ!
ワシも通いまっせ〜〜 >>867 じゃ、私も行くことにしましょう。いつも優しくしてくださいます、座長さんの笑顔に惹かれてね。
頑張れ!都様
やっぱり今まで通り応援します。 >>875
舞台
金払ってまではアホらしくて行こうと思わん >>876
感じ方は人それぞれだし、行く行かないを決めるのも自由
書いてるのが誰か分からないけど、そう書き込みしながらも通ってたら笑える >>864
あらま!私は座長様の笑顔とお優しさに惹かれて行きますよ。いい加減、劇団避難はやめにしませんか。機に入れなければ他に行く、それが正論に思えてきました。
それと、>>854 これって読み返せば、私避難が書かれていましたのね。
誰とお間違いになっているのかわかりませんが、私は出禁、自主出禁などと行った警告は一度も受けてませんよ。
それに「出禁」の使い方が間違っていますよ。「出禁」は警告を受けている場合は、自主解除はできませんよ。民事問題になりますよ。
もしその方がなんらかの理由で劇場か劇団かに行かれてなかった期間があるのであれば理由があるはず。どなた様の事であれ単純な嘘は書かないように。
その方にも私自身にも失礼ですよ。どこかの世間知らずな劇団さん。うがった嘘は慎みなさい。 再び失礼申し上げます。
後半が >>864 宛 これって読み返せば…からの部分です。
お詫び申し上げます。 880 ここが書いとんねん。
866見たらわかるやろ。よう読めや。
反論しとんは、ほぼ、劇団やで。 >>882
勝手に反論しとるんが劇団って決めつけはようないで
反論 = 劇団
単純やな 否定はせえへんのや。劇団さんよ。応援応援てあんたらのカキコの多さに驚きやで。 >>884
劇団ちゃうんやけど、ここで自分が誰かなんて名乗るアホはおれへんからなあ
だから、勝手に劇団って思い込んでる事がおもろいわ
応援したいから応援しようって書いて何が悪いん? 応援しまひょ、頑張っとるし
少ない人数で工夫して芝居を作り上げてる。ただなあ、京弥さんよ せめてその腹の肉どないかしてちょ
そこまで肥えたら不細工としか言いようがない
おばちゃんたちは可愛いと言ってるけど、ワシ初日にアンタの腹見て、ひょっとしたら病気で水溜まってるんちゃうかとおもた >>885
「思い込みバカ」「煽りバカ」は
無視しましょう >>886
確かに私も思います
かなり太りすぎ
今はまだ若いからよいけど
年をとるにつれて色んな病気が出てくるかと
本人の自覚の問題ですね
周りがいくら言ってあげても本人に自覚がないなら同じ うまい展開や。
自分とこの欠点晒して劇団がカキコした様に見せんつもりけ?
そんで話題そらしとんけ?腹のでかさか腹黒さか知らんけんど滲み出とるがな。
かな様呼び戻せ。 かなかなかな 頑張れよ
色々あって辛かったやろ
一方的に悪者にされとんけど色々あったん聞いとるで。
あてはあんたの味方やで。 >>891
だから、劇団ちゃう言うてんのに
お互いに劇団でも夫婦でも色々あった結果が今の状態
かなが戻ってこられても、劇団も客も迷惑
映像や商業の仕事がしたいと表向き出ていった訳やから、何も結果残さんと帰ってきたらええ笑いもんやで ただ、今の都ではまともな芝居が出来るとはおもわれん
新しい芝居さえ立てることができやんし
京弥のセンスでは台本なんかは絶対無理
みなは何とか、かなの猿真似で舞台にたっとるけどへたくそな猿回しにすぎん
存続したければかなに頭下げるこっちゃな
そらの顔見てみ、さえんかおしとる。
あれは帰って来たけど、いずれ出て行くわ
れんのこともなんぼチョンボしても舞台でこけおろしたり、嫌味タラタラゆうて笑いもんにするのは観てる方も気分悪い
ましてれんの贔屓はもっと気分悪い
必ず芝居でおちゃらけ入れたり笑わそうと内輪話するのはもっと芝居が上手なってからや
ほんま、相撲取りが女形しとるのも見苦しい
金出してまでもう行かんけんど >>896
はぁ
どれだけ言えば劇団ちゃうってわかるんやろ 桃◯さんのブログも、別の劇団のこと書き出している。
あれほどまでに 都の宣伝マンに徹していたのにね。
ついに 都を見限るのかも。 >>899
15日にかなさん、京花さんが大川に出るからだよ。
この日は最強メンバーの芝居が観れる。 >>899
桃◯さん、劇団大川とも仲良しなんですよ。
桃◯さん脚本の芝居を劇団大川がやったこともあるらしいよ かしこぶっとうけどあかんが
戯曲や話の展開の約束事を全くわかっとらんわな
誰とは言わんけどな
信。。。。。見たってみ
ああいうの矛盾て言わんのや
そういうのが戯曲や話や
そんな類の一見矛盾した演目や話は多いやろ
書き出したらきりがあらへん
一個のお外題だけかきまっか
変わっとるのか物知らずなんか
かしこぶんなや >>904
おっさん聞いとんか
話やねん話
古事記にでとう固有名詞取り上げて史実言うとんやからと同様やで
信州。。。。はあかんわ
矛盾追求し晒したら創作できんわな
史実とされてる内容や古い資料ですら権力者の誇張があったり矛盾だらけやろが
細かいこと書いたら99中数字は99(個)け?多い言う意味やろが
室町あたりから資料を読みさらせ、ええかっこしいの物知らずが >>908
なんでもありが 許されるんなら
梅川忠兵衛で下手くそな大阪弁使かわんほうがいいし
時代劇だからと 例えば「帳面」などと現代の若者には難しい言葉使わず
「ノート」とか「メモ書」とか言うほうがいいってことだよなw >>910
ちょいちゃうな!なんでもありとは言うてへんで
話や戯曲には誇張やデフォルメがあるちゅうこっちゃ
昔の有名人は誇張のために、神がかりなまでの津からも発揮したように書かれてるやろが
例えば誰でもええけんど、将門にこめかみが数個以上ありはずないやろ。
晴明の母も狐とかあり得んやろが。話や。話の展開を楽しまなあかん
時代劇で「茶髪」とか「メモ書き」使うのは我が言うとるニュアンスとは筋がちゃいますわ
もちろんそういった演出に徹する芝居は別問題やで
芝居は時代で変化するけんど昔は今よりも豪快やったんやな
芝居を見るんやったら最低御伽草子や黄表紙位はを読みなはれ
あての言うとることが分かりまっさかいな
梅忠はほんまやな
しかし上方芝居やに寄って標準語では成り立たんわな
大衆演劇くらいやったらまあ許したっけど
大芝居で上方芝居役者を名乗るんやったら、関西留学せえよって言いたいわな
>>910
ここの書き込みだけで考えたらあんさん芝居に通じとるやん
あんたえらいとこに目をつけて問題意識があってできるやん
あんたはええで。。どっかの劇団員はんかいな?もっと話聞かせてや 長々とすんまへん
要するに、ここ一番のこらえどころや
座長応援しとるで >>910
連投すんまへん
素人がああだこうだと矛盾を突き瓶席気分に浸るのは許されるこっちゃ
そやけえ信州。。。。のおっさんの思い込みも許されるねん
ただ、ものの考える方向が間違っとるって言いたいんや
いっちゃん大事なのは
なんでそんなに距離をデフォルメして書いた(演じた)かを考えるこっちゃ
いろんな考え方が出て来まっしゃろ
そういった事を分析すんのが玄人やねん すんまへん
もひとつだけ書かしたってんか
>>894 おまいさん、おっさんやろが?! 大衆演劇観客=無知握手恋花写真と決めつけて役者が手の平で転がしてるつもりになりおちゃらけ半端劇団が多い事にも問題があるかもしれないですね。こちらはKYな振りして静観してますが。都座長も気を引き締めて舞台に全力投球しようね。 >>911
前に向きがち違うだの安宅の関の事を書いてたボケバアアも 話とか演出という事だよね
劇団さんよ 新人さんが三人も入ってきたなんて幸先良しだな。
しっかりと教育して早く舞台人として認められる役者にしてやってほしい。
そしたら昔のように都ファンが戻ってくる
おちゃらけではなく、ちゃんとした芸を仕込んでやってくれ。 >>918 おまいさん、おもろい阿呆やな。日本語理解できまっか?
前の質問の座員とはちゃうやろ?
物事(話や戯曲)には筋(起承転結)注文があるのんがわかるか?
それ理解せんと演じたって、間違いや。そういうのは演出とは言わん。
前書いたように大幅に変えて書き直すのは別問題やで。
背やけど概ねそのまんま演じてるつもりなんが、痛いわな。
たがかショー、されど安宅の関ともなったら謡曲の安宅や歌舞伎の勧進帳くらいは理解できんとな
しやからババアのいうとんは否定できんわな
安宅や勧進帳は仏教用語がつらつら書いとうさかい、見巧者でも聞き取れへんけど
筋は把握しとかなあかんわな
ま、そういうこっちゃ 外野がとやかく言うことないけどこれだけは言わしてくれ
五年前にええ劇団やこの劇団はこれから楽しみやと期待した
しかし鈴なり行ってびっくりや ここまで成り下がるとわ
品なし芸なしで情けない 座員いじりや内輪ネタばかりで本当に品がない。座長のトークもやりきらずに照れがあるからなんとも笑えないし。このままじゃ落ちていく一方や。口上で一気に印象下がった。 >>926
>>927
正論や。言うてええよ、それが現実や
ここに限らず大衆演劇の半可通のドアホ劇団が変な方向に行っとんや
926おっちゃんが言いよるように、昔は違ごたな
役者も観客も阿呆ほどはしゃいどったけど、節度があったやろ
今はあかん、役者が勘違いしとる。
そんな劇団や自覚のない役者が大杉やな
落ちてくで
一方真面目に舞台を見据えとる劇団は左うちわ両うちわや
観客も見る目もっとうで 座長応援しとるで
現実を見て、将来を見据えて、よう考えや レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。