劇団都.都京弥2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>884
劇団ちゃうんやけど、ここで自分が誰かなんて名乗るアホはおれへんからなあ
だから、勝手に劇団って思い込んでる事がおもろいわ
応援したいから応援しようって書いて何が悪いん? 応援しまひょ、頑張っとるし
少ない人数で工夫して芝居を作り上げてる。ただなあ、京弥さんよ せめてその腹の肉どないかしてちょ
そこまで肥えたら不細工としか言いようがない
おばちゃんたちは可愛いと言ってるけど、ワシ初日にアンタの腹見て、ひょっとしたら病気で水溜まってるんちゃうかとおもた >>885
「思い込みバカ」「煽りバカ」は
無視しましょう >>886
確かに私も思います
かなり太りすぎ
今はまだ若いからよいけど
年をとるにつれて色んな病気が出てくるかと
本人の自覚の問題ですね
周りがいくら言ってあげても本人に自覚がないなら同じ うまい展開や。
自分とこの欠点晒して劇団がカキコした様に見せんつもりけ?
そんで話題そらしとんけ?腹のでかさか腹黒さか知らんけんど滲み出とるがな。
かな様呼び戻せ。 かなかなかな 頑張れよ
色々あって辛かったやろ
一方的に悪者にされとんけど色々あったん聞いとるで。
あてはあんたの味方やで。 >>891
だから、劇団ちゃう言うてんのに
お互いに劇団でも夫婦でも色々あった結果が今の状態
かなが戻ってこられても、劇団も客も迷惑
映像や商業の仕事がしたいと表向き出ていった訳やから、何も結果残さんと帰ってきたらええ笑いもんやで ただ、今の都ではまともな芝居が出来るとはおもわれん
新しい芝居さえ立てることができやんし
京弥のセンスでは台本なんかは絶対無理
みなは何とか、かなの猿真似で舞台にたっとるけどへたくそな猿回しにすぎん
存続したければかなに頭下げるこっちゃな
そらの顔見てみ、さえんかおしとる。
あれは帰って来たけど、いずれ出て行くわ
れんのこともなんぼチョンボしても舞台でこけおろしたり、嫌味タラタラゆうて笑いもんにするのは観てる方も気分悪い
ましてれんの贔屓はもっと気分悪い
必ず芝居でおちゃらけ入れたり笑わそうと内輪話するのはもっと芝居が上手なってからや
ほんま、相撲取りが女形しとるのも見苦しい
金出してまでもう行かんけんど >>896
はぁ
どれだけ言えば劇団ちゃうってわかるんやろ 桃◯さんのブログも、別の劇団のこと書き出している。
あれほどまでに 都の宣伝マンに徹していたのにね。
ついに 都を見限るのかも。 >>899
15日にかなさん、京花さんが大川に出るからだよ。
この日は最強メンバーの芝居が観れる。 >>899
桃◯さん、劇団大川とも仲良しなんですよ。
桃◯さん脚本の芝居を劇団大川がやったこともあるらしいよ かしこぶっとうけどあかんが
戯曲や話の展開の約束事を全くわかっとらんわな
誰とは言わんけどな
信。。。。。見たってみ
ああいうの矛盾て言わんのや
そういうのが戯曲や話や
そんな類の一見矛盾した演目や話は多いやろ
書き出したらきりがあらへん
一個のお外題だけかきまっか
変わっとるのか物知らずなんか
かしこぶんなや >>904
おっさん聞いとんか
話やねん話
古事記にでとう固有名詞取り上げて史実言うとんやからと同様やで
信州。。。。はあかんわ
矛盾追求し晒したら創作できんわな
史実とされてる内容や古い資料ですら権力者の誇張があったり矛盾だらけやろが
細かいこと書いたら99中数字は99(個)け?多い言う意味やろが
室町あたりから資料を読みさらせ、ええかっこしいの物知らずが >>908
なんでもありが 許されるんなら
梅川忠兵衛で下手くそな大阪弁使かわんほうがいいし
時代劇だからと 例えば「帳面」などと現代の若者には難しい言葉使わず
「ノート」とか「メモ書」とか言うほうがいいってことだよなw >>910
ちょいちゃうな!なんでもありとは言うてへんで
話や戯曲には誇張やデフォルメがあるちゅうこっちゃ
昔の有名人は誇張のために、神がかりなまでの津からも発揮したように書かれてるやろが
例えば誰でもええけんど、将門にこめかみが数個以上ありはずないやろ。
晴明の母も狐とかあり得んやろが。話や。話の展開を楽しまなあかん
時代劇で「茶髪」とか「メモ書き」使うのは我が言うとるニュアンスとは筋がちゃいますわ
もちろんそういった演出に徹する芝居は別問題やで
芝居は時代で変化するけんど昔は今よりも豪快やったんやな
芝居を見るんやったら最低御伽草子や黄表紙位はを読みなはれ
あての言うとることが分かりまっさかいな
梅忠はほんまやな
しかし上方芝居やに寄って標準語では成り立たんわな
大衆演劇くらいやったらまあ許したっけど
大芝居で上方芝居役者を名乗るんやったら、関西留学せえよって言いたいわな
>>910
ここの書き込みだけで考えたらあんさん芝居に通じとるやん
あんたえらいとこに目をつけて問題意識があってできるやん
あんたはええで。。どっかの劇団員はんかいな?もっと話聞かせてや 長々とすんまへん
要するに、ここ一番のこらえどころや
座長応援しとるで >>910
連投すんまへん
素人がああだこうだと矛盾を突き瓶席気分に浸るのは許されるこっちゃ
そやけえ信州。。。。のおっさんの思い込みも許されるねん
ただ、ものの考える方向が間違っとるって言いたいんや
いっちゃん大事なのは
なんでそんなに距離をデフォルメして書いた(演じた)かを考えるこっちゃ
いろんな考え方が出て来まっしゃろ
そういった事を分析すんのが玄人やねん すんまへん
もひとつだけ書かしたってんか
>>894 おまいさん、おっさんやろが?! 大衆演劇観客=無知握手恋花写真と決めつけて役者が手の平で転がしてるつもりになりおちゃらけ半端劇団が多い事にも問題があるかもしれないですね。こちらはKYな振りして静観してますが。都座長も気を引き締めて舞台に全力投球しようね。 >>911
前に向きがち違うだの安宅の関の事を書いてたボケバアアも 話とか演出という事だよね
劇団さんよ 新人さんが三人も入ってきたなんて幸先良しだな。
しっかりと教育して早く舞台人として認められる役者にしてやってほしい。
そしたら昔のように都ファンが戻ってくる
おちゃらけではなく、ちゃんとした芸を仕込んでやってくれ。 >>918 おまいさん、おもろい阿呆やな。日本語理解できまっか?
前の質問の座員とはちゃうやろ?
物事(話や戯曲)には筋(起承転結)注文があるのんがわかるか?
それ理解せんと演じたって、間違いや。そういうのは演出とは言わん。
前書いたように大幅に変えて書き直すのは別問題やで。
背やけど概ねそのまんま演じてるつもりなんが、痛いわな。
たがかショー、されど安宅の関ともなったら謡曲の安宅や歌舞伎の勧進帳くらいは理解できんとな
しやからババアのいうとんは否定できんわな
安宅や勧進帳は仏教用語がつらつら書いとうさかい、見巧者でも聞き取れへんけど
筋は把握しとかなあかんわな
ま、そういうこっちゃ 外野がとやかく言うことないけどこれだけは言わしてくれ
五年前にええ劇団やこの劇団はこれから楽しみやと期待した
しかし鈴なり行ってびっくりや ここまで成り下がるとわ
品なし芸なしで情けない 座員いじりや内輪ネタばかりで本当に品がない。座長のトークもやりきらずに照れがあるからなんとも笑えないし。このままじゃ落ちていく一方や。口上で一気に印象下がった。 >>926
>>927
正論や。言うてええよ、それが現実や
ここに限らず大衆演劇の半可通のドアホ劇団が変な方向に行っとんや
926おっちゃんが言いよるように、昔は違ごたな
役者も観客も阿呆ほどはしゃいどったけど、節度があったやろ
今はあかん、役者が勘違いしとる。
そんな劇団や自覚のない役者が大杉やな
落ちてくで
一方真面目に舞台を見据えとる劇団は左うちわ両うちわや
観客も見る目もっとうで 座長応援しとるで
現実を見て、将来を見据えて、よう考えや 申し訳ないけど京弥には将来を見据える力などありまへん
あったら今みたいになっとらん
全ては京弥の浅はかな考えや行動が今の都を作ったんや
素人劇団が金とったらあかん
金とるんやったらまともな芝居出来るようになってからにしなはれ れんの事舞台で愚痴るのやめてくれへんかなあ
れんはれんなりに頑張ってるやん
あれだけ嫌味な言い方して客の前でバカにしたら座長アンタの人格疑うわ
ウチはれんの贔屓ちがうけどそこにれんの贔屓がいてたら情け無いはずや
聞いてるもんはええ気してないで
それにひつこいねん
京弥座長、アンタ人をこけおろせるだけの人間なんか >>934
ここで書いても仕方ないって
直接言えばいいやん >>935
くちききたないねん、なに?アンタいつも直接いえばいいって。
関係者やな。それともサンダーバード? >>937
劇団さんやで。汚点が多すぎてもみ消しに必死
舞台のことは考えんと、見送りでええ顔(親しみを込めたブサイク顔)したってあんさんアキマヘン
座長、ちと役者としての自覚持ちなはれ
あれだけモーションかけたって、ど派手な阿呆客は毎日他にいっとうがな
あんたの負けや
表面上上手いこと言うとっても、今頃舌出しとうやろが、あの役者
あて以外にもいもくの多い客が多て、びっくりしましたがや
>>932ー933
前にも書いたけど、ほんまに正論やで
金とるんやったらとるだけのことしなはれ ほんまおもろいわ
何度劇団違うって書いても通じへん
直接言えばって言ってるのも、こんな誰が書いてるかわからん所に書いてある事を誰が信用するねん
前にもそう書いたやろ?
口聞きたないなら行かんかったらええだけ
他を観ればええだけ
観るんやったら、ここにも書かずに大人しく観とけばええやん
ちょっと書けばすぐに劇団や関係者やって騒ぐなぁー >>940
あじぃなところにいもくをつけはりまんなぁ
そら、あんさんのご意見
ほななんでこんなスレ立てはりまんね
答えられまへんでっしゃろ
お前さんはお前さんのご意見
あてはあての意見
他のおひとは他の意見があるのわかりまへんか?
あんさん中心に地球まわってまんのんか?
誰が書いてるかわからんから信用できまへんてか?
そら、ボンクラやさかいやな
信用できん言うて、努力すんのややこしいさかい、逃げとんねんな
他の劇団がここ見て、えらい工夫したはりまんのご存知ありまへんでっしゃろ
書いたもんも悪もんやげど、複数の阿呆劇団も心の中では笑いもんでっせ
誰が書いたかわからんこと信用できんやて?
信用できてもできんでもここに書いたるみんなの意見は意見としてあるんやさかいに
それ取り入れんとなったら、
{わてらの劇団向上心ありまへん}
宣言しとうと同じやで
せやから客が認めんし集まらんねん
せめてかなさんに頭下げてなんとか戻ってきてもらいや 座長、応援しとるで
そんなに努力をするのが面倒でっか?
表面ではええこと言うて傷舐めてもうても、笑いもんになってまっせ >>941
ここの座長は自分が一番と思っとる
昔は踊りが下手でも、芝居が下手でも若さと可愛さでなんとか客がギャースカゆうとったけと、相撲取りに裾引き着せた今となってはお笑いでしかない
あの傲慢さは裸の王様や
しこうはんが時々きてくれて客連れてきてくれるからええけど、しこうはんも都に関わってたら共倒れや
この前の豚ゲスト
誰がダブル豚みたいか?
笑いもできん >>944
どこが一番なんでっか?
素顔の男前ぎょうさんいたりまんやん
どちかと言う途中でっしゃろ
下の役者が多いさかいカンちがいするんと違いまっか
豚でもちょんでも演技と化粧でカバーできるもんやけどな
そや、カワイサ売りにしとったもん落ちるわな
誰のこっちゃ知らんけんどな
笑いもできん
観客はほんまやで
他の役者から笑いもんのなっとうんやて
聞いてっで ここの花形、かなりキツイねえちゃんみたいやな。
座員を叩きよる
れんなんかはだいぶんとやられとるて聞いた。
レンも懲りへんのはチト変わっとるからやろな。ワシらの学校の時にも先生に何べん怒られても懲りよらんやつおったな。あれと一緒や。
花形も人まねばっかりしてやんと、しっかり芸磨きなはれ。 >>948
ある意味 しゃーないことなんだわ。
以前は かな母や かなが 母親代わりで
叱ってくれたけど、いまは居ない。
寝坊する 仕事(舞台)の準備は出来ない
仕事(舞台)も手を抜く 間違える 時々行方不明になる等々
蹴とばしたくもなるで・・ 座長さん、アンタが勉強せんなあかん。今を脱したかったらアンタの襟正しなはれ。アンタが座長やからって大きな顔して踏ん反り返っててどうすんの!
客に頼って同情買うてもろて飯食ってたらもう先あらへん。かなのゲストに対抗しておんなじ日に京弥祭りのロング公演でっか。がんばってアンタの贔屓さんらに大入り買うてもろてくなはれ。
目先のことばっかりで仕事してたら終いに劇団潰れるで。もっと先を見据えて1ヶ月ほど休んで皆であちこち修行にいくか稽古したらどうでっしゃろ? >>951
稽古は必要やと思う
でも、休むとギャラないから座員を養えんのやで
旗揚げしたばかりの新劇団と思って応援してやるのも、1つの方法やないか?
新人も入ったから、これからの劇団ちゃうか?
一年後も何の成長もしとらんかったら、応援する気なくなるかもな >>953
旗揚げしたばかりの責任あるお方が、送り出しであの馬鹿面を公に晒すのかね? >>954
それは人それぞれやん
晒すか晒さんかは
結局、自分が観たいレベルの舞台じゃないから気に入らんのやろ?
自分が観たいレベルやったら我慢すんやろ?
ワガママやな >>955
ええ劇団は、役者としてのプライド持ったはりまっさかいに、あないな顔を晒ささんわな
言うてる尻から送り出しで、今回は棒立ちの薄いろ衣装の法界坊か?
周りもブサイクやし、しゃあないやっちゃらやな
おうじょうしますわな 見に行ったけど、ワシには合わへん。
あのくっさーいお笑い?はなんじゃ?
身内だけで受けとるだけや
芝居で身内の名前呼んでわおばはん軍団にゴマスリしとる。
知らんもんは訳わからん。
これで新しい贔屓を作る気ないことがようわかる。
まあ、そのうち沈んでまうやろ。
それからあの訳わからん家元て京弥とおんなじ体型しとるけど身内でっか? >>957
めっちゃ写真の上手な人が、芝居をアップしたりますやん、
あの日見てましたんやわ、
あの写真の通りのお上手なお芝居でしたわ、
まるで庄司太郎さんみたいで、板が立ってて顔はお面みたいでで、芝居良かったかったですけど。
私は好きやわ。庄司太郎さんみたいな棒立ちの無表情な役者さんたちのお芝居。
うまいと思いますよ。 >>937
サンダーバードの名前がたまに出てきますが利用者です。ここで書き込みしたことありません!!妄想で書き込みしないでください。座長、皆さまから散々言われてますが、存続する限り、好みの問題ですから応援したいと思います。 >>959
ここに書き込みしたことがありませんてか。妾っしょんな、劇団さんよ
好みの問題てか?ちょっとちゃうな
好みの問題っちゅうのは、ある程度のレベルに達したものどおしで使うんや、覚えときや
ここはレベルが高すぎて、同じようなレベルがあらへんがや
ここの劇団はお面つけたみたいに表情がのうて、木みたいに突っ立ったてやて、上手やけ
文句の付け所がおまへんわ
すまん、お面言うても、所作や演技でお面でも、表情が感じられるがや
ここは徹底して無表情やさけいに、めっちゃ上手い劇団の一つやで
みんな褒めたれや >>959
私はかなちゃんのファンでしたが今も都がどんな状況であっても存在する限り応援したいと思います。みやこの皆んなが好きだから。
大阪は近いようで仕事を持っている私には中々遠い。でもいつもブログをみて頑張ってる劇団を遠くから応援しています。
何を言われようが非難されようが、ちゃんと見てる人はいます。
明日の京弥まつり、頑張れ! >>962
えらいえらい
もっと宣伝したってほめたってや、劇団さん >>963
批判以外は劇団が書いてると思ってるん?
応援したいから応援するの何が気に入らんの?
それで自分に迷惑かけてるか? >>965
応援したいから応援するの何が気に入らんの?てか?
おかしいお人や
あても応援したってんがや
なんか悪いことを書いてまっか?
よう読みなはれ
えらいえらい
もっと宣伝したってほめたってや
って書いてまんにゃわ、身内さん かなはん、助けとくれやす。
あんたがいるときは、こんなこと、なかったで。
かなはん、あんたが頼りやったのに、
あて、応援しててもいじめられてますんやで。 みんな 気持ち悪い 関西弁使いすぎww
なんでそんな 変な関西弁使うんw
今時 だれもそんな関西弁言うやつおらん。
下手くそな書き込みするまえに
関西弁勉強しろよ(笑) >>969
あんたアホちゃいまっか?!
あてらこの言葉が日常や
あてらから見たら、アンさんの「使うん」中疑問芸も相当田舎臭いによって、黙っとき
関西弁は一色どっか?
関西には都もあったによって、地方や渡来人までの影響受け取りまんな
それと、も一ついっときますけど、
あんさん、大衆演演劇しか見とらんから、そないな阿呆な書き込みするのや
あんたこそ江戸時代文学を勉強しなはれ。
また、歌舞伎をしっかり何回も見はったらったらどないでっか?!!!
969はほんまのボケナスやな。
ここの客は阿呆が大きい顔してのさばってるさかいに、衰退の一途を歩んどるんちゃいまっか。
座長、もうちょっと、芝居も観客も質あげる努力しな波乱と、朝き真っ暗でっせ。 座長、もうちょっと、芝居も観客も質あげる努力しなはらんと、お先真っ暗でっせ。
かなはん、助けとくれやす。
ああやって、あてのことも含めて、ここのど狸の客がいじめますんやで。
あて、正真正銘の関西生まれの関西育ち。
それも田舎、ちゃいまっせ!
自分の知ってる言葉だけが関西弁やという井の中のかわずごとある969 みたいな知識不足の底辺層が、あてをいじめますんやで。
かなはんかて、ここの劇団の向上を求めたはりますやろ?
あてかて頑張って欲しい。応援してますのや。
そやのに阿呆の連中が傷舐めおうて、まともな意見層のおっちゃんやあてらに攻撃してきはりますんや。
レベルが低すぎて、相手にはしてまへんけど。
かなはん、あんたがおる頃は良かった。
帰ってきなはれ!お願いどっさかいに、劇団を立て直して遅れやす。
連投、ごめんやっしゃ。 もひとつだけ、言わしとくれやっしゃ。
>>969
下品。人間性を磨き、知識向上しなはれ。 みささん、連投ごめんやっしゃ
性格がドブスの>>969
「使うんw」和歌山か、大阪の○○地方で、大阪市内の人間違うのに、偉そうなこと言うなや。
あては市内や。街のど真ん中や。
ぼけ!覚え晒しとけ。ドアホ。無学のボケナス。
みなさん、連投、スンマヘンどした。 >>975
市内在住の人間が偉いって言うあたりダサいわ
それをいちいち言ってるあんたの性格もドブス
何処に住んでても、性格悪い奴はわるいし、ええ奴はええ >>976
どこに住んでてもええ人はええ人や。
あては田舎の人の人情が好きやさかいに、方言をアホにせんわえな
関西弁、勉強せいて言うた性格のドブスは、おあんたら仲間やろが
性格悪無教養のあんたに、関西のど真ん中で生まれ育ったって教えたっただけやないか
別に市内がええとは言うてないやな
あんさん、日本語読んでも上滑りで、把握できんのやな
お可哀想に、そやから底辺層の無学な人間は嫌いなんや
あんさん、地H号の言葉の美しさってわかっとるか?
わかってたら 969みたいなアホなことは書かんわな
あては、親も親戚も根っからの関西人やって言うただけやで
あんたの言葉は、関西の中心地と違うわな
大阪やとしたら、ね。。。あたりどっか?
和歌山と滋賀県の友人も、「使うんw」みたいに話突やけど、いいやつやったで。
言葉も独特で惚れ惚れする方言やったわ。
あてはあんたさんみたいに、方言は馬鹿にしいひん。
あんたみたいに無教養で下品ちゃうからな。
アホは黙っとけ。 >>969
あんさんの知らんことは、認められへんのどっか?
今でもつこてますがな。これもれっきとした、関西弁や。
物事の心理はひとつちゃいますんやで。
ちと勉強してから、おっちゃん方やあてに太刀打ちしなはれ。
無教養のアホは黙っとれ!ぼけ! 連投すみまへん
かなさ〜〜〜ん
助けてや
アホがほざきよって、困ってますねん
かなはんが頼りやったのに
ここのファン、アホばっかりになってまうんやろか
悲しいわ 連投スンマヘン
座長、あんたんとこの座員に書かしとんか?
違うんやったら、客潰しの阿呆をなんとかせいよ!!! 981の落書きの意味が分からん
ちゃんと文章で示せや 昨日、木川へ行った者です。
愛京花、藤乃かな、椿裕二、三代目大川竜之助。流石ベテラン揃いの素晴らしい芝居でした。
たった二千円でベテランの大満足いく芝居を見ることできた。
アホらして鈴成りへ行ってられんわ。恥ずかしながらロング公演行った後で木川へ行った!後悔のみ。昼夜配役替えやったらしい。電話で頼まれてしゃーなさで鈴成りいったけど、やめて木川の昼の部見たらよかった。 光乃みなさん、かなさんの真似しても無駄。基礎もクソもない下手くそがかなさんの真似してもお笑いにもならん。
京弥はん、あんたも下手な芝居で自分だけで満足してたらあかん。とりまきに褒めてもらって天狗になってても、世間では大根にもなれない役者に過ぎへん。
もう、潮時ちがいますか?
もう先も見えないはずです。意地張らんとかなさんに土下座してもどって貰えば?道はそれしかありましぇーんぞ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。