【劇団☆新感線】髑髏城の七人 2017花鳥風月 Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年3月下旬〜
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season極』
【主催】…TBS ディスクガレージ ローソンHMVエンタテイメント 電通
【後援】…BS-TBS TBSラジオ
【制作】…ヴィレッヂ
【企画・製作】…TBS ヴィレッヂ 劇団☆新感線
【特別協賛】…株式会社オンワードホールディングス 月の煎餅撒きは、もっと騒ぎ出す奴が出て来るんじゃないかと心配… 頼むし、出口で煎餅貰ってない方〜と声かけて働く配ってやってくれ
毎回毎回貰えなかった愚痴がうざい 今回は撒く前にひとりでがめるな
もってない人にあげてねとか主演から説明なかったのか? >>213
森山が言ってたようだけど
そういうの聞かないのがおばさんでしょ 今日ダメ元で行ったら当日券で入れた!
千秋楽初めてでめっちゃ楽しかった! >>213
2枚取れたから周りの人に一通り声かけたけど皆持ってたり同じように余らせたりしてて、持ってない人探すのも結構難しいよ 千秋楽カテコ
阿部さんが次の風は松山ケンイチくんが出るけど一人二役でしょ
捨と天魔王一緒になるときあるのにどうするんだろう小雪さんが中に入るのかな?
と言ってて可笑しかった
月には早乙女太一くんが天魔王をやりますが、すごいねなんでそんなオファー受けたの?と阿部さんに振られ
早乙女さんが「今は思い出したくないです」笑いながら答えて
その流れでイグザクトリィって言ってた 蘭兵衛が女たち斬るときほとんど顔観ないで(目を合わせないで)斬ってるのに気づいて泣いてしまった
斬ったあとも悲しげに撫でてるし
ちなみに荒武者隊斬るときは普通に顔見てたよ >>217
自分も複数枚取れたら周りに声かけるけど、そういう場合大抵周りにも行き渡ってるよね
そのエリアにはいっぱい降ってきたって事だもんね
そりゃ取れなかった人がいたらあげたいけど、
かといってじゃあわざわざ遠く行って大声で取れなかった人いませんかー!って叫ぶまではねえ
それこそ出口付近に貰えなかった人用のお煎餅少し用意しといたらいいのに
まだガメる奴も多少はいるかもしれないけど効果はあるでしょ 台詞が始まってるのにいつまでも拍手してんなバカ
聞こえねーんだよいつまでも激しく叩いてると >>223
それは思う
自分は静かに見たい方だから拍手もだけど
隣の笑い声が大袈裟だとイラッとする 今日とくに拍手が多かったよね
最後だからしかたがないにしろ、蘭兵衛の死や天魔王の死に拍手って 沙霧たんの饅頭キャッチ成功!たまらん。
沙霧たん大好き! 田中麗奈の大夫に期待してる。
最前列だからチンコもみもみして勃起してまうかも。 蘭兵衛登場でも拍手あったね
今日はそういう雰囲気なんだと思ったよ 千秋楽の贋鉄斎@無界の里with鉄騎兵
9月1日はきゅっと一杯の日
長渕の乾杯をサビ前まで長々と歌ってたw
少六のおなご触りは蘭兵衛にまで手を出そうとして
足蹴りされてたw
で鉄砲で撃たれるは足をおもいっきり蹴られるはとw >>228
後ろの人が、天魔が仮面取った時にも拍手してた 12/8のみだけど上限をLUXAで先行販売してるよ >>230
長渕かよw今日の酒は旨いだろうな
少吉 少吉が太夫を触りに行くと盛り上がったなぁ
蘭兵衛にはいつから行き始めたんだろう
と言いたかったスマン >>235
サダヲはカテコで松雪の手触っちゃって
あっスミマセンとかやってたのに小路www 鳥は上手く戻りチケを手に入れられずにやきもきしたから
月は手に入る内に何とかしておきたいんだけど
公演ごとに振れ幅が大きすぎて複数取りはためらうw 今日(もう昨日だけど)の当日券は180人くらい並んだそうだ
中に入れたのはツイによると31人だとか やっぱり高額転売防止じゃない?
あと多数ならぶことが予想されるから流石に1枚や2枚じゃクレーム出ると踏んだか
もしくは関係者席の用意が多かったか
千秋楽キャストもスタッフも観客もお疲れ様でした
良い公演だった、楽しかった 抽選で31番以降を引いた人はその場でお帰り下さいだったから31人は入れた人じゃなくて残れた人だと思う
あと並んだ人も180よりは少なかったよ >>242
ありがと
あくまでも髑髏の早乙女蘭が好きなのであって
素には興味ない事がわかったw 31番以降はお帰り下さい=30番までが残れるんだったから31人当選はないね
でも10枚以上は当日券あったと思う
キャンセル待ちは何枚かわからない >>246
わかるw
こないだケンミンショー出てた時フツーの兄ちゃんすぎて笑った
役者だから板の上で魅力的ならそれでいいが 舞台役者ってテレビのバラエティ番組に出ると普通の人に見えること多いな
逆にテレビ系の俳優(バラエティでも華がある)が板の上に立つとクッソ大根の事もよくあるが 映像って撮られ慣れだから慣れてなきゃそんなものでしょうに なるしーは映像だと浮いてる
天海婆とやってた給食のやつとかなるしー良々あたりは滑ってた て言うかテレビだと普通の地味なおっさんなのに
板の上でスイッチ入れるとオーラがボンッって沸き立つような舞台俳優がカッコいいと思う
髑髏のおっさんたちみんなそう >>256
わかる
サダヲとかオフショット日本兵じゃねーか >>257
スイッチ切ってるオフショットは許してやろうよw
映像でも舞台でもどちらもいい役者もいるよね 前に映像だとすごく魅力的で大好きな役者がいて初めて舞台に出るというから楽しみに観に行ったら
期待外れでそこから3本ほど舞台追いかけたが結局そのままファンごとやめてしまった
今思えば声が舞台向きじゃなかった気がする
舞台役者は声のいい人が多いよね
松ケンも映像は結構好きなんだけどなあ >>260
昔から良い歌舞伎役者の条件を「一声、二顔、三姿」といいますからね〜
広い箱になればなる程、なりよりも心地よい声が大事だと思う 歌舞伎とは違うような気もするけど
声がものすごくよくても発声が出来てないとうーん?ていうのはある
いいシーンは物凄く上手いんだけど語尾の処理の仕方とか >>261
そういえばそれ聞いたことあるな
やっぱり声重要だよね
花鳥は良い声の人がたくさんいて良かった
花は小栗りょう成河古田
鳥はサダヲ成志粟根
辺りが特に個人的に好きだったわ
あと劇中歌だけどやっぱり滝さん美声 声は大切だね、良い声だと演技にも歌にも説得力が出る >>263
良い声っていうかあなたの好きな声でしょそれ
自分と真逆だわw それより昨日のせんべい貰えなかった人達恐ろしいな
千秋楽入れただけでも十分だろうにそこまで不満タラタラなのか
あの傘でつついたとかいうジジババの争いも痛かったけど >>263は「個人的に好きな声」とちゃんと言ってるのに噛みついてる人はなんなの?
あと何が「出た出た始まった」なの? 自分は序盤の太夫の発声が不自然に思えて苦手だった
どす利かせてるのかもしれないけど…
せんべいは自分はいらないから、エントランスに回収箱でも置いてほしい
欲しい人はそこから取っていけばいいように
後方の人は、前方の人がたくさん取ってたとかどうしてわかるのかな >>265
よく読んでよ
「良い声の人がたくさんいた」中でも「特に、個人的に」好きな声の話なんだけど
でしょって言われてもいや最初からそう書いてありますけどとしか
>>268
フォローありがとう >>270
花沙霧も可愛い声だったね!
中盤掠れ気味になってきてはらはらしたけど健気な感じは増幅されてて良かった ほらね
始まったよ
誰々の声は特に好きだけど誰々は〜ってやつ
ほんと気分悪い 風楽なんだけど、煎餅は期待しないでいったほうがよさそうね せんべいってそんなに重要視するものなのかな?
そりゃ新感線といったら!かもしれないけど
取れなかったからってそんなグチグチ不満出るものか
新感線ヲタでせんべいコンプしてる人とかは
何が何でも捥ぎ取るだろうし もひとつ煎餅についていうと
髑髏城だけじゃなくて花鳥風月で印字欲しかった
あとお目当のキャストから貰えなかったといって
他の人に回すの人が苦手 別に花と鳥そのものを比べて上げ下げなんてしてないだろうに
不思議な読解力のやつがいるな
常駐のモメサか 千秋楽入ったことないけどもらった人の方が多かったら切ない気持ちになるのはわからないでもない >>279
そのものじゃなく役者上げ下げしてるから 自分も含め周囲で貰ってる人の方が少なかったぜ
前からも後ろからも通路からも遠いセンター中のセンター
観劇には視界良好だったので仕方ない 声の件で下げっぽいのは太夫の声が不自然に感じたという1個に見えるけど >>282
マジで?!
貰ってる奴は4枚位貰ってるのに酷いな 鳥メンツは早乙女除いて3年は新感線ないだろうし
なんか勿体無いなあ >>274
サダヲ、なるしー、栗根さんは鳥メンツじゃないのか
へえ〜
>>281
この役者の声が好きと言ったら役者の上げ下げになるんだ〜 自分の好きなもの挙げただけで上げ下げになるとか言われたらこんなとこで何も感想喋れなくない?
比べて誰かをもろに下げたり暗に嫌味っぽく言うんでなければいいじゃんほっとけよ
>>283
だよね >>275
序盤は苦手だったと書いてしまったけどどの辺が上からに見えた?
そのあとのシーンからは気にならなかったからあえて「序盤」てつけたんだけど
次から気をつけたいので教えてください いまワカドクロDV見たら物足りなくなるかしら
ワカドクロ生観劇はしてたけどDVDは買ってないんだよね
今年のDVD出るまで寂しいから今更買おうか悩む >>291
ワカドクロは映像なかなか良かったよ
鳥でハマった友人に貸したら更にハマって興奮気味なメールが来たわ
第一声が「早乙女太一の初登場の殺気がすごい」だった
鳥では丸くなったな早乙女蘭兵衛
ワカ蘭は少吉が尻でも触ろうもんなら即斬り伏せられそうだw >>292
ID変わってるけどありがとう
黒天魔王の無敵の鎧然としてるとこもまた見たいから買おうかな 地元でやってたから、染五郎のアオドクロ観てきたよ、殺陣がスローモーなのは太一が居ないからだね ━━━━━━
【◆season風】
━━━━━━
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
花鳥風月 Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
≪Cast≫
松山ケンイチ・・・・・・・・・・捨之介 / 天魔王 の二役
向井理・・・・・・・・・・・・・・・蘭兵衛
田中麗奈・・・・・・・・・・・・・極楽太夫
岸井ゆきの ・・・・・・・・・・・沙霧
生瀬勝久・・・・・・・・・・・・・狸穴二郎衛門
山内圭哉・・・・・・・・・・・・・兵庫
橋本じゅん・・・・・・・・・・・・贋鉄斎
ほか
[IHI STAGE AROUND TOKYO]
髑髏城の七人Season風 TVスポット
https://www.youtube.com/watch?v=8CyhOD4l17E
●公式Twitter【ステージアラウンド】
https://twitter.com/STAGE_AROUND
■公式facebook【ステージアラウンド】
https://www.facebook.com/stagearoundtokyo/?ref=page_internal 天魔王!天魔はどこだ?ケリつけようじゃねーか!
のシーン 小栗さんの言い回しが好きで(多分サダヲさんも良かった)
アオの染さんが独特でなんか好きになれなかったんだけど
勘九郎の幸村の舞台みてたら同じ発声していた 歌舞伎役者特有の
技術なのかなと思った
この大好きなシーンが福士さんで想像できない 鬼気迫る演技してほしいな 未來褒めたい!
ほんとに探究心がえげつない
全然ワカドクロの再演になってなくて良かった
最初本人が「天魔王はもういい」って言ってたからどうなるかと思ったけど、どのドクロよりも色んな側面が見えた今回の天魔王は個人的に大傑作だと思う 早乙女のがむしゃらに攻めてくる殺陣を受け止めて更に上乗せできるのは森山未來だけだと思う
また同じペアで?と思ったけどこのふたりの天魔王と蘭兵衛は相乗効果がすごいね とにかくみんな怪我なく楽を迎えられてよかった!本当にお疲れ様でした。松雪さんも寂しいと書いてたしいいチームだったんだろうな。自分も寂しいわ笑。 上弦の月、買えなかった人はLUXAに出てますよ〜。
12/8 18:00の回。 >>306
同じくau wallet marketでも出てます。
のこりわずかだって。 >>307
情報ありがとう!
無事購入できました〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています