【皇居前】東宝総合スレッドPart89【帝劇】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
【皇居前】東宝総合スレッドPart88【帝劇】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1503294022/
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合5【ドラマシティ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1455339729/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。 そもそも世間では歌うま枠なの?
大体とりあえずミュージカルに出てる役者だから歌うま扱いにしとこ、くらいでしょ
浦井くんの良さは歌よりも芝居だと思ってる どこの世間なんだろ?一般にそんな認知されてないだろ みんな浦井くんの事が気になって気になってしかたがないのね
無関心でいられるより良いじゃん >>673の言う世間がどこなのかはよく分からないけど
浦井君って別に歌うまではないよね
かといって歌下手ともおもわないけど
低音綺麗に響くし高音も割りと出るしね確か
声色も別に悪くない
音程が悪いこともあるけど芳雄も外す時は外すし、あの濱めぐでさえ一音も外さないかと言ったらそんなことないし
>>669
花總芳雄がお腹いっぱいなのは分かるけど、
平野浦井はそれほど帝劇に出てなくね? リサイタルじゃなく演劇だから役やシーンによっては上手く歌いあげない方がいい場合もあるしなんとも
まあ下手とか微妙とか言われる事が多い人の大半は普通に技術不足なんだろうけど ネタ感の無いキャスト情報出た後も妄想キャスティング合戦だものね
ヅカヲタって相当暇なんだね
暇とお金があっての趣味だろうけど 浦井さんは歌下手とは思わないけど、安定感がもうちょいほしいと思う
アルジャーノンとか、すごくよかったのもあるけど、ぐわっと来てほしいところで来ない印象 >>678
浦井オタはさ、贔屓貶されて反論したいのはわかるがいちいち芳雄や濱めぐの名前出して庇って痛いな…
その2人とは歌唱力差あるだろうよ
669は歌下手がイラネなだけだろ、文盲かよ 低音出すとドスコイ気味だし高音出すと鼻声だし…下手というか苦手な人って認識です 私も浦井くんの演技好き
舞台映えする人だなあって思う ゴーストの撮影があったと言われる日(もちろんこれ自体ソースないけど)
知念ちゃんも何かの撮影してたはしてたけど沖縄チームの知り合いの美容師にヘアやってもらってた
公演のヴィジュアル撮りのヘアメイクを自前で用意するパターンてあるもの? >>682
669は平野さんまで歌下手って言ってるんだから単に自分の嫌いな役者を書いてるだけだろ
しかも勝手にオタ認定しやがって
挙げた二人と歌唱力が同じなんて一言も言ってない
お前こそ文盲かよ 古川くんもうらけんもいいけど
井上だけはないわ
井上使うならダブルにしてよ
井上は絶対にみないから 井上のアフトで、吐き気しそうだったよ
なに様なんだろう
かっこ悪いのにかっこつけて >>692
たしかに
しかしもうこの手の話はいいよ…というかスレ立てて好きなだけやってくれ 浦井だけ主演として発表ってことはギャツビーと同じで主役以外はしょぼいと思っていいと思うゴースト
それなりの主演クラスなら一緒に発表するはずだもん 万里生君や畠中さんなんかはしょぼいというより手堅いと感じたけどね
たしかに主演クラスでは無いのかも知れない >>693
変えたんじゃなくて変わっちゃったんだよ
意図的なら他人のふりするわ
そんなことも分からない位おつむ残念なの?
あーそれとも何か気に障ること言っちゃったのかなぁ
それはごめんねぇw 芳雄さんのギャツビーにしても浦井くんのゴーストにしても
まずは芳雄さん浦井くんの単独主演であることを一度しっかり印象づける意味合いが大きいのだと思ってる >>699
そうだよねえ
あの締め上げるような発声苦手だわ
コンスも平野が一番安牌みたいに言われてるけど蓋開けたら3人の中で一番下手ってことになりそう コンスがトリプルでソレーヌがシングルってのが分からん
今後ダブルになる可能性ないかなあ 一旦主演だけの名前の載ったフライヤーを暫く置いてもらえる待遇になった浦井くんに感慨一入
ゴーストにしろギャツビーにしろヒロインや他のキャストの印象が強いから
同時解禁だとそちらに話題が行きやすいのを回避して
バンと主演の名前をアピールしてくれてる感じ 私は平野さんの見た目サイズとギャップのあるパワフル歌唱好きだな
役を選ぶと言われたら確かにそうだけど
浦井くんと平方くん二人のお仕事がゴースト絡みと予想してた人いたけど違ったね ミュオタは絶対音感のピッチ、会場を揺るがす声量、感情豊かな表現力尚且つ容姿端麗が揃ってないと評価できない人多いよね
特にピッチ表現力が豊かでも声量ないと下手カテゴリー
つまり持って生まれた才能重視で努力なんか無断なんだよねミュオタの前では
自分は正確無比の音楽よりも人間味のありお芝居が引き立つ歌が好きだから歌上手絶対主義ではない >>705
要求が厳しい訳じゃなく気に入らない人が全否定されて贔屓は全肯定されてないと気が済まない人の声がでかいだけだよ >>705
>ピッチ表現力が豊かでも声量ないと下手カテゴリー
たとえば? >>702
ソレーヌシングルは体力的にきついよね
ソニンは点滴打ちながらやってたんだっけ >絶対音感のピッチ、会場を揺るがす声量、感情豊かな表現力尚且つ容姿端麗が揃ってないと評価できない人
だいたいそんな人、μ俳優、女優にいるのか?w >>701
締め上げるような声と無駄ビブラートが苦手
歌の上手い下手って技術よりも声質が大きいんだなって平野さん見てると思う >>710
つまり本人の努力なんてムダ
持って生まれた楽器が重要ということでしょ >>705
それは仕方がないよ
多少音痴でも自信をもってしっかり歌ってほしいもの
声量がないなんて以ての外
まあ音痴も嫌だがものすごく外すのでなければまだ許容できる ただしものすごい音痴なのにバカでかい音量で歌われたら厳しいものがあるな でも大野君は、ミュージカル続けるならそのうち古川君を逆転するとは思う >>718
それは好みの問題でしょ、私は古川くんの方が良くて買い足したよ >>718
わかる
他のを見てないからもしかしたらロミオしかハマらないなのかもしれないが
大野くんのロミオすごく良くて説得力あった
これからもミュー続けるなら観てみたい 大野君は生まれ持った音感とリズム感がμ向きじゃないんだろうなと思った
そこそこ速い球投げられるけどノーコンだね的な 冬にやる大野くんの池袋ウエストゲートパーク 観に行ったら?
お手本の無いオリジナルミュージカルでの主演だから実力がどれだけついてるかわかるよ
たぶん彼は生オケだと歌えない子だから帝劇にでることはないと思う
持ち味が古川くんと真逆だから並べて置くには美味しい子だなと思った 722の言ってることはなんとなくわからんでもないw
キャラがあってたのか感情豊かで大野ロミオはとても良かった スレチになっちゃうけど池袋ウエストゲートパークなんでミュージカルにしちゃったんだろ
マコトとキングに歌って欲しくないわw 大野くんはミュージカルが大好きだから今後もやっていきたいと言っていたよ
ホリプロだしイケコにも気に入られてるみたいだし何かしら出てくると思う
性格も明るくてイケメンだし華やかだね
まあ私は彼を観る気はないけど >>723
生オケの方がいいんじゃない?
少々リズムがズレても上手く合わせてくれそう >>718
なかまー。
大野・木下ペアで買い足しました。
噂のルドルフも見てたけど本当に上手くなったよね。 リズム感が悪い人の場合合わせようとしたオケに混乱して事故る気がする
オケが合わせられる場合は普通のリズム感の人が走りがちになったときに調整とかそんなもんだろう そもそも音感とかリズム感が悪い人って少しフラット気味とか少しテンポが速い遅いという問題じゃなくない?
全てが少しずつ変なズレ方するよね 大野くんは映像の方でももっと人気出そうだから今は映像メインでいいと思うけどね
人気出てからたまに主演クラスで舞台も出ればいい 次は竹内涼真のロミオかな
映像も引っ張りダコだと思うが うん
たまに芸能人枠で舞台が向いてると思う
良い奴っぽくて嫌いじゃないんだよw 竹内くんはミュージカルやりたいって言ってたしホリだしロミオありうるね
歌えるって言っても今のところカラオケレベルだけどミュージカル本気でやったら古川よりは適性あったりしてw >>736
歌が上手く(なっ)て演技ができて所作がきれいで程々に踊れるなら大歓迎なんだが リズムとピッチが正確に取れてないと生オケで歌えないからルドルフが事故った
ロミジュリはお手本があってカラオケだからなんとかなったんだと思う
>>736
ホリプロは映像系の人を貴重なロミオにぶっ込まないで欲しい
イケコが無名の古川くんを抜擢したみたいに
ミュージカルで長く活躍できそうな芽がある人に与えられるべき役だよ いやいや
かっきーロミオは良かったよ
ホリプロ主宰だからそりゃあ売り出したい役者を出すでしょう
古川くんは前回よりは上手くなったけどロミオとしては不安定でも前の方が良かった アミューズだけど清水ジュリエットはミュージカルあれっきりだったよね
ちと残念
まあ今のところ上演予定もないし仮定の話はそろそろ >>710
「無駄ビブラート」って、ついこないだまでWキャストで主役やってた某声優がよく言われてることだなw >>739 の言ってることが意味不明過ぎてる。
古川君みたいのが何人もいていいと思うのか?一人にしといて欲しい。
大野君は内野さん系なんだよな。声はいいし、声量もあるし、まだまだだけど凄く上達した。
本人にやる気があって真面目に精進すれば確実に上手くなるタイプ。
竹内君は聞いたことないけど、上手いという噂を聞くので期待したい。 >>739
え?古川の実力でミュージカルで長く活躍できそうな芽がある人と言えるなら映像で活躍するイケメンにもどんどんチャンスを与えるべきだと思うのは私だけ? >>744
かっきーは映像畑ではないし上の人もかっきーのことを指してるわけでは無いと思うんだ 内野さんは演技の人だから正確に言えば色々違うけど
内野さんのエリザ初演から再演の伸び率と大野くんの伸び率はどちらもびっくりするレベルだったね
>>746
同意
同じツッコミを書こうとしていた たびたびプッシュする人来るけど三浦春馬と竹内涼真の話は東宝舞台に出演決まってからにしてくれ
ここ東宝スレ 誰が舞台に出てもいいし観客は選ぶ権利があるけどとりあえず仮定の話でスレ消費するのやめませんか >>719
真綾はハコが大きくなければおk
ダイジェストだけどテンスの天使〜も楽しみだな
竹内涼真ってイケコの趣味じゃなさそうなタイプに見えるけどホリプロだからどうだろうね >>702見て思ったけど
1789は万が一の事態に備えてアンダーなりサンボ昇格なりで代役の準備してるのかね?
ラディアントベイビーは公演中止になったしホリミュだけどピーターパンの当日公演中止発表はお子様が気の毒だった 映像で活躍するイケメンにもチャンスを、というより
映像と舞台の垣根を取っ払って欲しい
映像組の知名度は貴重だし
イケコも、他分野で活躍するイケメンに(稽古もキツイし大変だけど)ミューにきて欲しいと言ってる
竹内涼真は身体能力的に勘も良さそうだと思うので 今って、東宝ミューに出演出来る最低の基準が古川君になってるよね
不名誉だろうな 自分も大野ロミオはリピした
大野くんのロミオはまた観たいが他の役はどうだろう?
黒髪美少年のメンフィスもいけるかも ホリプロでいきなり帝劇主演なった人いたっけ?
クリエならあるんじゃない大野くん
でも映像のがいいよね >>719
ピッチ結構フラフラしがちだからその例として出す人ではないと思う >>754
仕方がないね
帝劇でも主演でなければフェリペやロベスピエールみたいに楽しく観られる
頑張って予想を裏切るくらい上手くなってビックリさせてくれることを願う
このスレはいつも誰かを叩いてる
大野くんも蘭乃さんも今の古川くんと同じくらい叩かれてきた
みんな頑張ってほしいな 10か月後の帝劇で上演されるのが分からないってあったっけ?
ジャニだとどのくらい前に発表されるもの?
7,8月がジャニだと9月以降がMAってことになるのかなあ
早くはっぴょうしてほすぃ 最低基準が古川くんって色々矛盾が生まれるな。
別に古川くん贔屓ではないし、大野くんのロミオは似合ってはいたけど、やっぱり古川くんの方が安定して見えた。死とのダンスは結構レベル差あったと思う。そもそも振りも変えられてたし
まぁ、下の"層"ってのは否めない。 >>759
ジャニだと言ってた人は確か8.9月だと言っていたような で、7月に体があいてる面子を考えるとサイゴンでいいんじゃない?と 古川ロミオはジュリエットがいなくても成立しそうなロミオ
人と恋愛するリアル感がなく見えない存在相手の方が似合っている感じだから
アマデとセットのM!は合うのかも ジャニって西から東京に来るパターンもある?
1789のときに梅芸ジャニだと色々すっきりするかも 古川ロミオは歌もだけど感情のこもってない演技がつまらなくて微妙だった
ダンスを観に行ってるわけじゃなかったしロミオに関してはダンス下手すぎるとは思わなかったので演技、歌で大野ロミオが良かった 2.5に贔屓がいる層は古川より自分の贔屓のがましだって思いたいんだろうなとよく思う
最近2.5から東宝に抜擢される役者が多いけど決まってあちらからお客さんが足引っ張りにくるしあちらはあちらで大変だなと
ただ城田加藤古川あたりのデビューの時みたいな技術が足りないがらもおっ!って目を引く存在感ある俳優少ないんだよね
話題にも上がらないし
宮野はちょっと別枠だしね >>765
泣き芝居は断然古川ロミオのが良かったけどな。でもまぁオペラで見てたからかも。
763が言うように見えない物相手のほうが合うってのは分かる気がする
あんま言うと古川ヲタ認定されそうだからここまでにするねw 1789が新歌舞伎座でやってるときの梅芸はM!かな?と思ったけど5、6月が帝劇だとさすがに違うか ロミジュリはどっちもまあよかったよ
古川くんもあの若手メンバーの中だと上手い方だったわw
初演と比べると、、ってなったけど >>767
相手役(女)がいらないタイプなんだと思うよ
ルドルフもフェリペは男相手メインでロベピは一人、セバスも相手役は少年
ロミジュリもモンタギュトリオや死との絡みは良かった 1789は結局名古屋はなし?
福岡公演は博多座だと思ってたけど違う箱ってこともあるのかな ロミオに関しては
ミューヲタが大野ロミオを評価して
古川ヲタが古川ロミオを評価している感じだな 東宝の中で最低基準が古川くんって言ってる人多いけど
そうなると古川くんレベルで主役張れたロミジュリって…
そしてM!ってそこそこ歌ウマが主役するイメだけどどうなるの?www
>>755
歌上手いのならウェルカムだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています