★☆★OSK日本歌劇団Part60★☆★祝95周年★☆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
http://www.osk-revue.com/
前スレ
★OSK日本歌劇団 Part59★
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1502024866/l50?v=pc
[無断転載禁止]
新スレは960踏んだ人ヨロ。 だとしたら今年は真麻さんの活躍は少ないですね。
なんたかんだで結局悠浦さんか一番おいしい使われ方してる。 真麻さんも三銃士かもしれないし巴里かもしれない
それは分かんないよ
鬼ノ城も直前まで出演者がコロコロ変わったってはやみ先生がFacebookに書いてたし はやみさんはOGだから存続や繁栄が目的
お気にいりどうこうじゃなく
役のあるキャストは人気出そうなメンツ揃えてる
主演や、最下級生は上からの指示 >>150
桜をイメージした名前だったなのかw
生娘イメージだとずっと思ってたぞw >>89
いたよ、新橋でも
知り合いが某部のバイト?増員?で新橋にたずさわってて
ウワサの芸名制作さん、すぐコノ人!!!って気ずいたって。
荷下ろしの時に来てなくて、他の全部署の人がとっくに働いてる所に
生徒と一緒に楽屋入りして来て、大女優様かっ!!!って失笑
千秋楽の後も、片付けも荷出しもいっさいやらず、さっさと帰ってしまって、あいさつすらなかったって。
撤収の日は劇場にすら来なかったみたいだし、無責任
いつもミュールでやって来て、作業する気あんのかっっ!!!って、
よその仕事に手をだしてみたり、仕事のやり方わかってないし、って
生徒たちにも不評なのが、すぐわかったって聞きましたけど。 OSKが(ほぼ)フルメンバーで公演するのは、松竹の大場所だけですか? 予想
高世 麻央
桐生 麻耶
悠浦 あやと
虹架 路万
舞美りら
香月 蓮
翼 和希
千咲 えみ
城月 れい
天輝 レオ
壱弥 ゆう
雅 晴日
羽那 舞
【特別専科】
緋波 亜紀
たんなる予想w >>157
桜の会入ってる人は
年2回桜まつりってのがあるよ ダルタニアン 高世
アトス 桐生
アラミス 悠浦
それから? >>160
入会せねば!
>>161
ポルトスは楊さん。そすると、割とオールスターになってしまう。
ダルタニヤンが一番若い役なるから、配役にひねりがあるかしら? けど、その制作さん、重宝されてるみたいなこと言ってましたけど……
私、今でもたまにOGらと交流している身なんですが、
OGの何人かのところに連絡していらっしゃり、
「松竹から是非とも…と言われ、復帰しました。」
仕事っぷりが認められ……みたいな報告が来ていましたし。
増員やバイトには見えない部分で、存分にご活躍されたのでは…… はやみさんのダンス教室発表会行かれるかたいらっしゃいますか?
夢組に気になるかたがいるんですが
発表会は身内以外行きにくいですよね
全く関係ない一般人が行くのは気持ち悪いですかね?
1000円らしいので迷ってたら売り切れそう
誰からどう買えばよいのやら >>162
無料のweb会員でも大丈夫
劇団員にも頼めるし >>163
会社では問題になってもう使わないとなってるみたいだよ
はやみ先生のところは一般人でも大歓迎だから行っちゃえ
OSKファンに知り合いがいるなら誰かしらから買えるけど >>166
ん?はやみさんの発表会のチケットをOSKのファンから買うの?????? ファンて言うのは失礼じゃない?
同業者なんだし💦
お互い見あって刺激うけたりしてる感じなのでは? >>165
劇団員からもチケ買えるんですか
遠くから見てるのが好きだから、やっぱ舞台だけにしようかな 発表会のチケットを、OSKファンと言うには失礼な同業者から買うの?????
ますます買い方がわからんwwww その制作の人が成瀬くんの話に噛んでるなら真相を聞きたいなぁ
あとの裏での話はこっちには関係ないからどうでもいいけど そもそも制作事務ってどういう立場なの?舞台監督が出てくるまでの取り仕切り?
そういうのってOSKか松竹の社員がやるんじゃないの? >>167
OSKファンなら誰かしらはやみ先生とこと繋がりあるからその人経由で買えるよ、ってことでは?
私のファン友達がそうだわ その人がいたからあの舞台ができたのか
その人がいたにもかかわらずあの舞台ができたのか 製作事務と舞監じゃ全然違う。
よくわからないのにその人のこと叩いているんだ。
辞めた劇団員のことも、そっとしてあげなさいよ。 >>138
いいですね〜!♪
私は
センターここちゃんで
千咲さん、実花さん、柚咲さん、唯城さん
が観たい♪ 叩いてるんじゃないよわからないから聞いてるの
なんでそんな裏のことでここまで話題にされてるのかって 新生というなら今までのチェリーメンバーは卒業で
特にセンター遥花なんて勘弁して
リコちゃんリーダーで、実花、唯城、柚咲、羽那
あたりでどう >>52
美味しい串カツなら、近江屋の串カツもお薦め。串カツ原型のお店あるよ。 >>53
NGK横の、わなか本店が美味しいよ。たこ焼き買うねんやったら、たこせん買って自分好みか確かめてから舟買いしたら良いかと。 前スレの、大劇跡のオリエンタルに宿泊〜の方へ。朝食付きを選ぶならランチ振り替えにして予約入れるのがお薦め。 >>166
OSKが嫌だと言っても松竹が使うと言ったら従わざるをえないんじゃないの >>179
麗羅さん上手ですよね
基本洋舞の景をやるとして、今の団員でチェリーガールズ未所属、ダンスが上手い順に5人で選ぶとしたらあと4人は誰になるかな 163ですけど
新橋チーム相手にしょっちゅう集合をかけられて訓示をされたり、
踊りや歌にたいしてのダメダシをされたり、指導をされたり、生徒監督のような事もされていたようです
忙しい時に全体集合がかかったり、先生ではない人からのダメダシ受けたりとか、
ま、それが現役生の負担にはなっていた模様ですけど、
OG経由で聞いた話ですが、そういうエライ立場の人だったようですよ。 ユニット作るならニコ生受けするようなロリアニメ系と
実力系の2つ作って人気でた方を育てれば良いと思う >>173
まわりにはいないなあ・・・
はやみさんや夢組の誰かにダイレクトメッセージ送るしかなさそう・・・
恥ずかしいなあw 自分、宝塚もOSKも見ない人だったけど。
宝塚でも三銃士やってたんだね。今つべで見た。
衣装、装置、殺陣、舞台全体のセンスがいい。
歌も芝居も上手い。男役の背が高い。丸っとしてない。
娘役は大人っぽい。全体的にお金もかかってる。
どうせ比較されるから、こっちは相当精鋭部隊で本気でいかないと!
若手育てとか度外視して、オールスターで玉砕する根性で頑張るくらいに。
真田軍みたいな感じだね。 今年って制作事務以下パンフレットに名前の載る人はみんな松竹スタッフだったんだっけ? ブログの写真の京我くん、城月ちゃんみたいだな
間近で見上げるとすごい迫力だったけど そういえば14三越公演なんて白藤ちゃんが千咲ちゃんと一緒に下っ端扱いだったなぁ
あの頃と比べたらやけに貫禄がついたもんだ 現実の真田隊は、関ヶ原経験者のおじいちゃん軍団w
それにあてはまるのが、近鉄からのレジェンド4人だよ
私はレジェンドど好きだから賛成だけど >>187
ノルマがあるはずなので、喜ばれると思いますよ。 >>196
そうなんですね
じゃあ、はやみさんから買わずに
生徒さんから買った方が良いですね
夢組の若手さんあたりメッセージしてみます! 近鉄時代の古いファンが、今回のはやみさんの発表会は近鉄時代のトップ男役が出るって言ってた、名前は忘れたけど
違ってたらスマソ 出てたのは珠希さんだったと思うけど
トップじゃなかったよ >>203あー確かせはんな感じでした
知らないけどw
後で調べよ 桜花さんはワンポイントですぐに高世さんにトップ移譲できてれば・・・
代謝が悪いね。詰まりすぎてて、トップになる頃には盛りが過ぎている。
三兄弟も5年後のトップとしても、5年は長い。モチベ保てないかも。 芸は地位とともについてくるもの。
歌舞伎役者だって襲名すると、芸も大きくなる。 桐生さんと真麻くんの間にあれだけ年数が空いてれば本人も認めてるように芸では追いつけない
雰囲気が変わるのは上2人がいなくなってから 100周年で3人のうち誰かがトップ就任しても、3人が順にトップし終わるまで何年かかるのか。
その間、トップじゃなくても何かしらで主役はしていく。やりきった感が湧いたら、辞めてしまうよ。
成功とか栄光とかに至るには、どうしてもタイミングという要素が必要だ。
それが偶然なのか、必然なのか、幸運なのか、巻き戻しは効かないことなんだけど。
以前の事情はネットで読める程度しかわからないけど、下に人いるのに、どうして一人のスターが
6〜7年もトップやってしまったか・・・悔しいなあ。 何回言っても通じないのかなぁ
OSKのトップであることをいちばんよく示せるのは松竹公演で大羽根を背負うこと
それが年に何日ある?
2.3年で辞めるわけにはいかないんだよ 桐生さんが地元で公演やるのはトップが近いのかと思う。
高世さんの新橋の涙や来年が決まってる事、来年が最後なのかと思った。
再来年が桐生さんのお披露目
全部空想です念のため みんな詰まって行っちゃうんだね。
松竹もスポンサーの会社だって100年には賭けてるだろう。
だからどこかで、巻を入れなきゃならなくなっちゃうんだ。
人材豊富とは言えないOSKなのに、トップ候補が多すぎて、活かせなくなっちゃう。
どうしてこんな不条理に。 お披露目に2年かけたんだから
サヨナラにも2年はかけないとな 桜花さんと高世さんなら圧倒的にカリスマ性は桜花さんの方があったけどね
桜花さんの方が倍以上チケット売ってた
高世さんを悪く言いたいんじゃなくて桜花さんを否定するのは違うって言いたい 成熟した芸も大事だけど
ビジュアルも大事だと謂うんだ
高世さん今ほど痩せすぎてなくてビジュアルももっと良かった旬の頃と比べると
正直、残念感が拭えない
桐生さんは、解散以前は物足りなさがあったけど、解散以降男役として魅力を年々増していってて、ビジュアルの残念感は感じない
勿論、芸もだけどね
やっぱり5年は長いよ 桜花トップはなぜ決断できなかったんだろう。
今更だけど。トップ長いと、私の劇団て思うようになるのかな。
チケさばいてるして感じか?カリスマ性か・・
それじゃ旅回わりの一座じゃないか。
劇団をコントロールするヘッドがいなかったんだろなあ。 熱く語るのは良いけどさ…
桜花さんの時をみたこと無い人が、その時の事語ってもね…
さすがにスルー出来ませんでしたわ 見る見ないじゃなくってさあ、時はどこかで、帳尻合わせをしなくてはいけないんだなあて思うと、残念なの。 だから最近近鉄以降の人たちも幾度も主演させてもらえるようになったんじゃない 主演させて場数を踏ませて、底上げしてるね。
新しいファンも増やさなきゃならないし。
三人に見合った若いファンも増やしていかないとね。 桜花さんはOSKのことをきちんと考えてた人だよ
長すぎだとは思わなかった
桜花さんが辞めたのは高世さんがそろそろトップになりたいって劇団にも直談判したからだからに過ぎない >>221
そうなんですか。高世さんも危機感持ってたんですね。
劇団や後輩の先を考えて、自分から退団決意したんじゃないんだ・・・
私は松竹がサヨナラ公演を引き合いに肩叩きしたのかなと、想像していた。想像ですよ。 桜花さんは実年齢はともかく、見かけは今も高世さんより若いw
私なしでやって行けるの?と思ったんでしょうね。
それくらい、桜花さんに支えられて存続してきた劇団だったから。
高世さんは、よく踏ん張っておられるよ。
引き時はいつかわからないけど、残念ながら桐生さんトップはないように思う。
芸も人気も飛び抜けてるけど、あの方営業しないから。 7年も待って待って、ようやくトップになった高世さんを
おばさんおばさん言うの、やめてあげて もし高世さんが辞めていたら、今も桜花さんがトップ..かぁ
チケットさばいてくれてるからいいっていうならそうだが。
その代わり、悠浦幸村はなしね。若手の台頭もなかったかも。
>>224
私は、春の踊り、夏の踊りの最大の見せ場は、松竹のPR動画にも使われている、タキシード着た高世さんが目力
決めるところだと思ってます。 桜花さん時代は真麻さんの代以下はほとんどモブだったと、ここ数年の公演を見るようになって感じる
桜花さん辞めるように言われて相当抵抗したと聞いたけど、高世さんトップでの未来が見えたから会社も動いたんでしょうし 高世さんは、自分も光って、周りも輝かせることができる。 桐生さんは高世さんより実力も人気もあるように
思ったけどチケットを売らない人なの?
ファンクラブとかオバサマとか居ないの?
OSKファンになって日が浅いので良く分かりません >>224高世さんは悪くないよ桜花さんが長すぎだわ 桜花さんが辞めたのって本人はまだ続けようとしてたところを、劇団があのもうさすがに…って止めたんじゃなかったの?
高世さん云々じゃなくて 劇団は、真田幸村のスピンオフで高世さんに賞とらせた。
トップ交代したらすぐに、悠浦さんに幸村やらせて代表作にした。
表向きは然りとて、ここらへんに、滲んで出ている気がした。 桜花さんの幸村より悠浦の幸村の方が断トツ人気だったね新規も増えたし子どもや若いこのファンも増えた
主役が代わればファンも代わるんだなって、つくづく思ったよ
だいたい専科が二人だなんて少なすぎ!
高世さんも桐生さんも専科に残って下さいよ
それなら古いファンも新しいファンも納得じゃない
若返りもはかれるしさあ 桜花さんも、もう少し若い時に退団してれば退団後の仕事もあっただろうに
歳いってて元トップって
演出家も扱いにくいだろうよ
プライド高そうだし皆が気を使うし
やっぱトップも退団も若くて綺麗なうちに
惜しまれながら
第二の人生やり直せるように
に限る ファンクラブでチケット捌くとかいう営業じゃなくもっと泥臭い営業ね。
ゼロからじゃなく借金抱えてマイナスからスタートした桜花さんは何でもやった
炎天下の道端でPRの歌とかさ、ほんとに桜花さんはすごかったよ
だからOSKをここまで復活させた桜花さんのことはすごくリスペクトしてる
桜花さんのことも悪く言わないでほしい
OSKは協賛企業のおっさんらに愛想ふりまいたりお酌したりそんな営業もある
舞台だけじゃなく、ボートレース場で歌ったり、あんまやりたくないような仕事もある 桜花さん、真田幸村は悠浦ごときに渡さない!という感じしたね。
逆にあの作品で、みんな伸びた。内心、負けるか!って思ったかもしれない。 若いコスプレーヤーの、○りさんが桐生さんの陰陽師みたいってツイートしてて、なるほどなと思った たしかに観てみたいなあ
いくら綺麗でも、ゆうら君じゃないんだね
若いコスプレイヤーからみて桐生さんが、おばさんじゃない事に驚いた、カリスマなんだ。
専科で主演になってもいいじゃん
トップは若いこにさせておいたみた、専科増やしてほしい >>234
桜花さんしらないけど
ありがとうございました 高世さん桐生さん抜けたら
どうしても宝塚新人公演
みたくなっちゃいそうで怖い
専科は非現実的なの? >>210
え?2・3年でじゅうぶんかと
人それぞれね
来年は退団公演かな >>215
はげしくどうい。
成熟した芸は専科や理事や組長が担えばいいよ
トップは綺麗な人
そして展開早くヨロデス。 >>241
なにやるの?会社に営業しろって言われて行かされるの?誰かにお酒つぐ接待?桐生さんが市長に挨拶してたのは営業じゃないの? やっと桜花さんの話終わったか
知らんし文句言ったら怒るし
OG、トップ、トップ2 3兄弟以外の話しようよ
だれが辞めそうで誰が期待なのかとか >>243
OGは別にいいけど
三兄弟以上の現役の話もしていいのでは ニコニコでOSK初めてちゃんと見た
高世さんと桐生さんだけ所作が全然違うと思ったら
他の人と学年随分違うんだね、格好良かったわ
ブルーレイも注文しちゃった、届くの楽しみだ― マリカさんってなんでやめちゃったんですか?
辞めてもこれだけ劇団にかかわってるのがなんでかなあって 劇場公演はトップスターしか主演できない
ってシステムにすれば頼まなくてもみんな3年程度で辞めてくと思うよ
十分にトップスターを名乗る機会も得られるし気力体力もそれくらいで使い果たす 前トップの7年が劇団や後輩の成長を結果的に阻害してしていた
設備投資をする時にしなかったワンマン企業みたい
みんなでそれを跳ね返していくのね 成長するの待ってたら7年かかった、の方が外から見た印象は強い
最近は新人もある程度のレベルにあるから
近鉄メンバーがいなくなってからの方が人事は面倒臭そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています