★☆★OSK日本歌劇団Part60★☆★祝95周年★☆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
http://www.osk-revue.com/
前スレ
★OSK日本歌劇団 Part59★
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1502024866/l50?v=pc
[無断転載禁止]
新スレは960踏んだ人ヨロ。 >>373
生徒はのんびり楽しくやってるのに大学中退してまでOSKみたいな厳しい所は考えないんでない?
大学からすると大学経営の営業妨害だしねえ >>374
コスプレイヤーが桐生さん好きってツイ見たよ
あの貫禄と色気と歌とダンスは写真だけのコスプレイヤーからするとカリスマなんじゃない? 本気でヅカ受験している子が多い高校とかならどうかな?
あの年頃の子なら審美眼やこだわり厳しいから、学校でOSK見てたらボロクソ言うと思う。
デブがいるブスが入るチビがいる衣装がダサい、くらいのことは当然いうわよね。
なりきりジェンヌのおばさん劇団くらいの言いようで批判すると思う。
でも、そう思い始めたらもう遅いw しっかり種は蒔かれた。
ふと気がつくと桐生さんの笑顔が頭から離れなくなるとかね。
逸材でもヅカ落ちする時がある。往生際の悪い子は、親の反対おしきって、きっとOSKに来ると思う。
不合格になる子はもちろんいない。 大阪の登美ヶ丘高校ダンス部の映像をyoutubeで見たら、
OSKより上手かった。。。。。 >>377
自分が通ってたような普通の高校来ちゃダメだ
歌劇ファンがすげえバカにされてたからな
レズだのキモいだのダサいだの散々言われてたから自分も親とたまに観劇する事隠してたw
弱かった自分の思い出だw
本気でヅカ受験している子が多い高校なら芸術として鑑賞してくれるだろうな
やぱ宝塚受験応援する親でもOSKは反対するのかな? そういえば、芸術鑑賞会? とかで、知人の子供の高校がタカラヅカ観に行ってたわ。
すごい感動して帰ってきてた。男の子だけど。
地方から宝塚に入った人って、修学旅行で観劇したとかあったよね。
昔、何かの番組で、宝塚歌劇団の営業が、全国の学校に修学旅行の誘致に回ってるの
見たことあるけど。やっぱりそういうのが大切なのか。 >>376
コスプレイヤーが、って一人のツイでしょw
何百人が言ってるとかなら取り上げる価値あるけども 劇場の営業さんは団体客欲しい。
飛び込み営業とかは本当にしている。
修学旅行の団体なら、多少割り引いても未来への投資になる。
一石二鳥。ただし、常打ち小屋がある劇団が有利。
もしスターの地元からバス仕立てて団体呼んだとしても
大概来るのはおじいちゃんおばあちゃんが多いから、お金になるだけね。
劇団員が売るのなら、未来に繋がらなくても、その人はキックバックで儲かるね。 >>381
芸術鑑賞は母校の関係じゃない?
桜花さんの相愛音楽高校がOSKを芸術鑑賞にしてくださらなかったのは
育てた生徒を相愛音楽大学に進学させたくて見せなかったんだろうなあ 高校のダンス部は、1〜2作品ぐらいを約1年間練習して発表してる。何曲も振付があり、お稽古期間が約1か月の劇団員さんに対して失礼な意見では?
それと学校の芸術鑑賞会は、生徒全員が好きだとか興味があるとかではないので、先生が注意してもオシャベリやめない、携帯こっそり見るなど、とにかくマナーが悪い。
芸術鑑賞会や修学旅行団体さんだけの特定日を設定して欲しい。 >>384
知人の息子は大阪の公立高校。
芸術鑑賞会?(正式名称はわからない)は、年1回有って彼の学年は
1年-文楽、2年-能楽、3年-タカラヅカ だったらしいよ。 翼君の出身 聖母女学院
朔矢しゅう君の出身 羽衣学園
は貸しきり公演してくるないのかな
学生三人のチケットなら一人1500円
宝塚より経費削減できるのに >>385
まあまあ、子ども相手にムキにならない
保護者が見てるかも知れないしさ
ジャンルが違いすぎるし若いエネルギーを一曲に全身全霊かけてるんだもの負けちゃうよw
頑張ってる子どもたちを悪く言えないな
芸術鑑賞は完全貸しきりにしてほしいよね
それはわかる 高槻の高校で高山右近伝なら現実味あるかも。
教育の一環、って言える。 >>382
1円を笑う者は1円に泣くって言うからあなどれないよ〜 >>389
それナイスアイディア!
一日だけの公演もったいないもんね >>363
OSKの学園もの観たいんだよなあー!!!
花より男子、フットルースを熱望します
なんしか制服!!!!
楊さん、真麻さんの不良、虹架さんのチャラ男、翼さんのオチャメな男子、天輝さんのツンデレ、悠浦さんの美男子、桐生先生、城月先生
あーみたいみたい
若いファン増えるぞー!!!!! ターくんキー坊ので、見たような。暴走族の登堂くんとか。 >>392
み(///∇///)
た(///∇///)
い(///∇///) >>395
登堂くんが暴走族??
登堂くんはピュアな役がいいなー
暴走族と言えば楊さん、舞美さんのイメージがつきすぎたw イジメをテーマにした内容なら高校の芸術鑑賞に採用してくれそう! >>392
恋羽さんの優しくて可愛いマドンナ
舞美さんのチアリーダー
愛瀬さんの優等生先輩も入れて 宝塚受験する子って最終高校3年生の3月?4月?に合格発表あるじゃない?
高校卒業してしまっているし落ちてしまった逸材は大学や長崎やOSKの試験受けるとしたら1年浪人してるの?高校3年生の宝塚受験諦めて他を受験してるの? >>400
OSKは最終4月の入所式二週間前くらい(ヅカの合格発表終わってから)に試験がある
その4月が一番受験人数が多いと聞く 散々がんばってもヅカ落ちたのに
親の反対押し切って、
ヅカじゃなくてもいいから
何が何でも男役やりたい性懲りもない子
こういう子の中から原石を見つければいい 落ちて帰っていってる子の方がよっぽど美人だったりするよね
歌やダンスは後から練習すれば追い付く!
自信を失わず頑張ってほしい!
劇団側は寮を作る、正社員としての安定した収入の実現に頑張ってほしい!
寮なし薄給アルバイト禁止では、さすがに親も反対するよねえ 都会でひとり暮しする生活費、学費、お小遣い、個人レッスン代、チケット代、美容代、年金?
研修所卒業しても学費以外ずっと親の負担だもんね、やりたくてもOSKでは現時出来ないんだろう OSKであかんのは、トップスターがベテランなのに若者やらすこと。
きっと作り手が「主役=若者」のヅカ脳に侵されてるんだろね。
鬼ノ城だってそうだよ。あの役は冷静に見て痛かった。高世さんに主役やらすなじゃなくて、主役を大人にすればいいのに。
朝香さんだって専科に行くまでは少女の役とかやり続けてた。
宝塚より技術が上って言うなら、天才でもない限り円熟と比例するんだから、
ヅカヅカしい演目じゃなくて、カッコイイ大人の男とかしびれるような壮年とかを主役にした芝居やショーをやってほしいよ。
そうでないから痛々しくなるんだよ。 ひなみさんのブログよくわからないんだけど赤ん坊の牛若って松竹座では実物出てこなかったの? 渋い大人のスーツモノ観たいなー
和モノでもいいけど!
もちろん高世さん桐生さんで! >>406
一番困ってるのは、主役が若者のお題渡された作演出家じゃない?
次は高世さんがダルタニアンなの?演出家泣かせだよ、トップにじいさん役させるわけにもいかないし、どうすんだろ、はやみさん 高世さんの若者役違和感なかったけど、桃太郎も
ただ話自体が一行が主人公になりきれてないし、ギャップ萌えを狙ってあえてやったというキジとのラブラブがいちばんいらなかった
高世さんのスーツものはもうずいぶん前にやっちゃってるからなぁ
まだ真麻くんが子役だった そういえばOSKってキスシーンあんまないね
別にいらんけど
渋いスーツで大人の恋愛物か・・・
昭和レトロな雰囲気しかも主役はアラフォー・・・いらんかなあ
とど○○さんのそういうのも好きじゃないんだよなあ、とくに若い娘役とのキスシーン
ドロドロしててあれはセクハラ感じてしまう
OSKには迫力とストレス発散求めてるから
颯爽と爽快にドカンとスカッと、かましてほしい!ニコ動で若い人が注目してくれてる時だからこその案ない? なんだか最近スレが活気付いてますね⁈
良いことだと思います 連投スマソ
スクールウォーズあらすじ
1974年、京都の伏見第一工業高校は校内暴力が横行し荒廃しきっていた。
そこへ元ラグビー全日本のスター選手が体育教師として赴任してきた。
しかし、彼がそこで見たのは神林校長(里見浩太朗)の熱意とは裏腹に生徒を叱ることもできない気弱な教師や、校内で麻雀やたばこに明け暮れ荒れた生徒たちだった。
(Yahoo!映画より引用)
桐生さんぴったりでしょ\(^.^)/
昼休み終わるからまた! エヴァなら高世さんには碇ゲンドウでお願いしたいわ。
赤城リツ子ともその母ともデキてるというw >>419
体育教師(桐生さん)これヤバイw
体育大学出身者だからぴったりすぎるw
今の不良って麻雀やたばこじゃなく何なの?
できれば不良の華月君がスマホで音楽ガンガンかけてヒップホップ踊ってほしい ヤンキーたちの青春を描いた不良映画やドラマは現代社会を象徴しますし
不良なりの正義があり、更正された時は感動しますよね
人気俳優もヤンキー役だった人が多いですし
若いファン増やすには良いかもしれません
若い人はスクール・ウォーズ知らないと思いますが50代以上なら知ってますし幅広いですね 今は不良もツッパリもヤンキーも見ないね
暴走族は中年ばっかりだし
需要ないんじゃ … ここで見たい見たい‼って盛り上がってるの、
もしかして高齢者… 高世さんは和物が素敵なのよね
三銃士も、フランスじゃなくて日本の平安時代の王朝ものにアレンジしたら
面白いものが出来そうだけおd。 高世さん桐生さんなら大人のスーツものが良いなぁ
青春モノなら三兄弟ではなく華月さんや翼さんあたりが中心でみてみたい
カワイイ娘役ちゃんも活躍してくれたら若い子にはウケそうだけどな >>425
>>424
僕たちがやりました
みてないの?
千葉伸一の息子人気凄いんだよ >>428
こういう近鉄時代のものも上演権ってどうなってるんでしょうね
音楽や振り付けにも著作権とか、関わるんでしょうね
私、闇の貴公子見たいです >>425禿同
そして、いつまで続く高齢者の妄想劇場www 高世桐生スーツモノ観たい人間ですが
にじゅーだいですよー レビューじゃお決まりのように出てくるスーツでヤクザ風の高世さんのジャズダンス ガラケーユーザーなんですが
公式HPのブログを見ると渚さんのブログ写真が香月さんの写真になってて
写真をクリックするとちゃんとした写真になるんだー
渚さんの最初の記事も鬼の城の桐生さんの写真になってて
クリックするとちゃんとした写真になる 何言ってんだ?
若者にターゲット絞ったら、速潰れるわ。
35歳以上と外国人受け狙うのが得策。 20代以下は問題外なのはわかる
30代40代だって氷河期世代だから金出さない
やっばりさ50以上と外国人たよ
芸術鑑賞で学校訪問は賛成
オバサンになった時に学校で見た記憶があるのは後々大きい 書き込みでは自称20代ばかりだけど
劇場行けば年齢層わかるよね
まだ20代よりおじさんのが数倍見に来てるよ
しかもそのわずかな20代なんてOGとか知り合いじゃんか >>429
日高さんは出てないの?
SKDっていうけど、本当にSKDだった方はご高齢だし、素人感がいなめないよねえ
日高さんは美しいと思うのだけど だからじゃん!!!!!
おばちゃんが観たいのだと若い客が来ないでしょ
若い客が観たいのだと、若い客や新規が増えるし、おばちゃんは贔屓がでてればカッコ良ければなんでも通う
イジメや自殺なんかをテーマにした
僕たちがやりましたミュージカル化してほしい 自分は高齢者に近い世代だけど、ヤンキーものなんか見たいと思わないな。
スクール・ウオーズは知ってるけど、舞台で盛り上がるとは思えないし。 40代のオールドファンです。
三銃士されると聞きやってきました。
昔、「仮面の男」という映画があってだな。
若くてキレイなレオナルド・ディカプリオさんが2役やってたんだけど。
今は引退した元銃士のおっさん4人が大活躍。
大人の恋愛あり、父子の情愛あり。
主役のディカプリオよりも、おっさん(といっても素敵なのよ。)四銃士がかっこよかった。
こういう三銃士、高世さんでみたいわ。 それヅカで不評だったやん
まぁ、演出家の暴走のせいやったけど 受験生少ないんだし若い子向けの一回ぐらいしてあげて
カンタレラ良かったじゃん
若い子のハート掴まないとね 私は贔屓がいじめられっ子役だろうがヤンキー役だろうが貴重だから通うよw 若い子向きをやるのはいい。
ただ、50代〜のおばはんが「これ、若い子にウケそう」って考えるものが的外れすぎるだけ。 >>444
映画と宝塚のはタイトルだけ同じのまるっきり別物よ、ストーリーから何から。 >>445
若い子がオヤジ物のBLを好むのを知らぬのだなw 高校生の孫に僕たちがやりました知ってるのか聞いてみました。
当たり前だと。音楽も良いとか。
OSKで舞台化したら一緒に行ってくれる?と聞くと友達と行くと速答w
嬉しいやら悲しいやらwでも良い反応w
学生三人のチケットは映画程度の値段ですし夏やすみなんかによいのでは?
強引に見せた真田とカンタレラは面白かったそうですが、それ以上の反応に興味しんしんです。受験生の世代を強力に引き付ける作品を。 >>450
え?えー!?
ボーイズラブ!?
若い子がオヤジ同士のラブが好き!?
はあ?きっしょ!!!吐きそう!!!
劇団潰す気か(`Δ´) どーでもいいけど今やらなきゃいけないことを
しっかりしてほしいわ。
チケット発売になってるのにチラシが速報のままとかさ。
年内にもう予定無いんだろうね?とかさ。
巴里のアメリカ人いつやるんだよ、とかさー。 >>453
そーゆーのは直接劇団に電話したらいいんだよ てか、この前part60なったばっかなのに
もう半分きてるのか
ヅカのねら〜が来てんのかな?
私もですがw 無理を承知で言うならば、OSKのダンスを活かしまくったライオンキングやって欲しい。 >>457
夏の踊り!よかった〜〜!!
来年も楽しみ >429 いかにも松竹だよね 歌舞伎からだろうけど
明治の官軍が被っていたシャグマでもあり、昭和越えて明治な感じ
日本人は引きそうだが、外国人受けしそう >>463
今まではレビュー!って感じだったけど
浅草は外国人客多いしそっちで攻めるの賢明かも OSKは大劇場にもかかる劇団
外人観光客向けのショーはあくまでも苦境時代の営業 はやみさん北林さんの次回作品、期待してる
はやみさん、言葉がどうこう書かれていたが
(少女)歌劇に三島戯曲の重厚さとか、期待してないからw
多少脚本破綻していても、カッコよく美しく楽しければ、それでいいから
そういう意味では「プリメール王国」もよかったよ
ヤンさんの怪しい美しさもよかった
お耽美になりすぎず踏みとどまりつつ、怪しく美しいほうが格好いい
名作でも、劇場やパトロンのオファーに時間お金の制約の中
やっつけで作ったようなものも多いし、脚本破綻しまくりとかあるよ
オベラ魔笛なんかも迷脚本で、フリーメーソンその他深読みトリビア説はあるものの、
基本曲がすばらしいからOKな作品だとクラシックファンから聞いた
つまり細かい重箱の隅は気にせず、すばらしいところ、曲でも美しさでもダンスでも
それを存分にいかす、見せる作品ならOKということ プリメール王国はヅカ受験生や子どもから見ても可愛いポスターだったから、その時受験生増えたんじゃない?どうだった? OSKを好きになってからは、ヅカに大大大感謝してる
ヅカに恋い焦がれて、憧れて、お稽古積んで、ヅカの受験生になる子たち
ヅカの存在が、OSKの人材の源
10代のヅカ落ちの女の子たちを引っ張れるスターが大勢いたらいいね
OSKも素敵だよって、堂々と思わせることができるスター
ゆーら、やん、なのかな メチャメチャ踊れる
歌まあまあ
姿がカッコよい
3条件クリアで、背が低くても、男役センター目指せますよ
ならどうでしょう? ニコ生休演者2人ゲストか
ずいぶん扱いいいよなぁ
成瀬くんもまだ名前残ってるなら出してやりゃいいのに >>470
今は宝塚は男役背が高くないとダメなの?
昔しかしらないんだけど、昔はそんな高くないスターさんとかいたけど 決まってもいない原作ものを孫に聞くなら、OSKで何が見たいか聞いて欲しかったw
安定して筋の通った脚本を生産できる脚本家もシルエットの美しい衣装もハッタリのきくセットもレビューを作りたい新たな演出家もいないこと、脚本を公募して塩漬けにした運営とかの改善策を考えるだけで良くなりそうだけどな
40代くらいまでの若手演出家に小さい公演任せるとかして鍛えて、ギャラの安いうちに抱えられる人材増やせるといいんだけど >>473
孫にラインしたら僕やりって言うたやん!と返事がありましたw
前は進撃の巨人の漫画を友達から借りて読みながら普通に話題作やればいいのにと話してました。音楽も良いとか。若い子は音楽の良いのが好きみたいですね。カンタレラも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています