★☆★OSK日本歌劇団Part60★☆★祝95周年★☆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
http://www.osk-revue.com/
前スレ
★OSK日本歌劇団 Part59★
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1502024866/l50?v=pc
[無断転載禁止]
新スレは960踏んだ人ヨロ。 ひなみさんのブログよくわからないんだけど赤ん坊の牛若って松竹座では実物出てこなかったの? 渋い大人のスーツモノ観たいなー
和モノでもいいけど!
もちろん高世さん桐生さんで! >>406
一番困ってるのは、主役が若者のお題渡された作演出家じゃない?
次は高世さんがダルタニアンなの?演出家泣かせだよ、トップにじいさん役させるわけにもいかないし、どうすんだろ、はやみさん 高世さんの若者役違和感なかったけど、桃太郎も
ただ話自体が一行が主人公になりきれてないし、ギャップ萌えを狙ってあえてやったというキジとのラブラブがいちばんいらなかった
高世さんのスーツものはもうずいぶん前にやっちゃってるからなぁ
まだ真麻くんが子役だった そういえばOSKってキスシーンあんまないね
別にいらんけど
渋いスーツで大人の恋愛物か・・・
昭和レトロな雰囲気しかも主役はアラフォー・・・いらんかなあ
とど○○さんのそういうのも好きじゃないんだよなあ、とくに若い娘役とのキスシーン
ドロドロしててあれはセクハラ感じてしまう
OSKには迫力とストレス発散求めてるから
颯爽と爽快にドカンとスカッと、かましてほしい!ニコ動で若い人が注目してくれてる時だからこその案ない? なんだか最近スレが活気付いてますね⁈
良いことだと思います 連投スマソ
スクールウォーズあらすじ
1974年、京都の伏見第一工業高校は校内暴力が横行し荒廃しきっていた。
そこへ元ラグビー全日本のスター選手が体育教師として赴任してきた。
しかし、彼がそこで見たのは神林校長(里見浩太朗)の熱意とは裏腹に生徒を叱ることもできない気弱な教師や、校内で麻雀やたばこに明け暮れ荒れた生徒たちだった。
(Yahoo!映画より引用)
桐生さんぴったりでしょ\(^.^)/
昼休み終わるからまた! エヴァなら高世さんには碇ゲンドウでお願いしたいわ。
赤城リツ子ともその母ともデキてるというw >>419
体育教師(桐生さん)これヤバイw
体育大学出身者だからぴったりすぎるw
今の不良って麻雀やたばこじゃなく何なの?
できれば不良の華月君がスマホで音楽ガンガンかけてヒップホップ踊ってほしい ヤンキーたちの青春を描いた不良映画やドラマは現代社会を象徴しますし
不良なりの正義があり、更正された時は感動しますよね
人気俳優もヤンキー役だった人が多いですし
若いファン増やすには良いかもしれません
若い人はスクール・ウォーズ知らないと思いますが50代以上なら知ってますし幅広いですね 今は不良もツッパリもヤンキーも見ないね
暴走族は中年ばっかりだし
需要ないんじゃ … ここで見たい見たい‼って盛り上がってるの、
もしかして高齢者… 高世さんは和物が素敵なのよね
三銃士も、フランスじゃなくて日本の平安時代の王朝ものにアレンジしたら
面白いものが出来そうだけおd。 高世さん桐生さんなら大人のスーツものが良いなぁ
青春モノなら三兄弟ではなく華月さんや翼さんあたりが中心でみてみたい
カワイイ娘役ちゃんも活躍してくれたら若い子にはウケそうだけどな >>425
>>424
僕たちがやりました
みてないの?
千葉伸一の息子人気凄いんだよ >>428
こういう近鉄時代のものも上演権ってどうなってるんでしょうね
音楽や振り付けにも著作権とか、関わるんでしょうね
私、闇の貴公子見たいです >>425禿同
そして、いつまで続く高齢者の妄想劇場www 高世桐生スーツモノ観たい人間ですが
にじゅーだいですよー レビューじゃお決まりのように出てくるスーツでヤクザ風の高世さんのジャズダンス ガラケーユーザーなんですが
公式HPのブログを見ると渚さんのブログ写真が香月さんの写真になってて
写真をクリックするとちゃんとした写真になるんだー
渚さんの最初の記事も鬼の城の桐生さんの写真になってて
クリックするとちゃんとした写真になる 何言ってんだ?
若者にターゲット絞ったら、速潰れるわ。
35歳以上と外国人受け狙うのが得策。 20代以下は問題外なのはわかる
30代40代だって氷河期世代だから金出さない
やっばりさ50以上と外国人たよ
芸術鑑賞で学校訪問は賛成
オバサンになった時に学校で見た記憶があるのは後々大きい 書き込みでは自称20代ばかりだけど
劇場行けば年齢層わかるよね
まだ20代よりおじさんのが数倍見に来てるよ
しかもそのわずかな20代なんてOGとか知り合いじゃんか >>429
日高さんは出てないの?
SKDっていうけど、本当にSKDだった方はご高齢だし、素人感がいなめないよねえ
日高さんは美しいと思うのだけど だからじゃん!!!!!
おばちゃんが観たいのだと若い客が来ないでしょ
若い客が観たいのだと、若い客や新規が増えるし、おばちゃんは贔屓がでてればカッコ良ければなんでも通う
イジメや自殺なんかをテーマにした
僕たちがやりましたミュージカル化してほしい 自分は高齢者に近い世代だけど、ヤンキーものなんか見たいと思わないな。
スクール・ウオーズは知ってるけど、舞台で盛り上がるとは思えないし。 40代のオールドファンです。
三銃士されると聞きやってきました。
昔、「仮面の男」という映画があってだな。
若くてキレイなレオナルド・ディカプリオさんが2役やってたんだけど。
今は引退した元銃士のおっさん4人が大活躍。
大人の恋愛あり、父子の情愛あり。
主役のディカプリオよりも、おっさん(といっても素敵なのよ。)四銃士がかっこよかった。
こういう三銃士、高世さんでみたいわ。 それヅカで不評だったやん
まぁ、演出家の暴走のせいやったけど 受験生少ないんだし若い子向けの一回ぐらいしてあげて
カンタレラ良かったじゃん
若い子のハート掴まないとね 私は贔屓がいじめられっ子役だろうがヤンキー役だろうが貴重だから通うよw 若い子向きをやるのはいい。
ただ、50代〜のおばはんが「これ、若い子にウケそう」って考えるものが的外れすぎるだけ。 >>444
映画と宝塚のはタイトルだけ同じのまるっきり別物よ、ストーリーから何から。 >>445
若い子がオヤジ物のBLを好むのを知らぬのだなw 高校生の孫に僕たちがやりました知ってるのか聞いてみました。
当たり前だと。音楽も良いとか。
OSKで舞台化したら一緒に行ってくれる?と聞くと友達と行くと速答w
嬉しいやら悲しいやらwでも良い反応w
学生三人のチケットは映画程度の値段ですし夏やすみなんかによいのでは?
強引に見せた真田とカンタレラは面白かったそうですが、それ以上の反応に興味しんしんです。受験生の世代を強力に引き付ける作品を。 >>450
え?えー!?
ボーイズラブ!?
若い子がオヤジ同士のラブが好き!?
はあ?きっしょ!!!吐きそう!!!
劇団潰す気か(`Δ´) どーでもいいけど今やらなきゃいけないことを
しっかりしてほしいわ。
チケット発売になってるのにチラシが速報のままとかさ。
年内にもう予定無いんだろうね?とかさ。
巴里のアメリカ人いつやるんだよ、とかさー。 >>453
そーゆーのは直接劇団に電話したらいいんだよ てか、この前part60なったばっかなのに
もう半分きてるのか
ヅカのねら〜が来てんのかな?
私もですがw 無理を承知で言うならば、OSKのダンスを活かしまくったライオンキングやって欲しい。 >>457
夏の踊り!よかった〜〜!!
来年も楽しみ >429 いかにも松竹だよね 歌舞伎からだろうけど
明治の官軍が被っていたシャグマでもあり、昭和越えて明治な感じ
日本人は引きそうだが、外国人受けしそう >>463
今まではレビュー!って感じだったけど
浅草は外国人客多いしそっちで攻めるの賢明かも OSKは大劇場にもかかる劇団
外人観光客向けのショーはあくまでも苦境時代の営業 はやみさん北林さんの次回作品、期待してる
はやみさん、言葉がどうこう書かれていたが
(少女)歌劇に三島戯曲の重厚さとか、期待してないからw
多少脚本破綻していても、カッコよく美しく楽しければ、それでいいから
そういう意味では「プリメール王国」もよかったよ
ヤンさんの怪しい美しさもよかった
お耽美になりすぎず踏みとどまりつつ、怪しく美しいほうが格好いい
名作でも、劇場やパトロンのオファーに時間お金の制約の中
やっつけで作ったようなものも多いし、脚本破綻しまくりとかあるよ
オベラ魔笛なんかも迷脚本で、フリーメーソンその他深読みトリビア説はあるものの、
基本曲がすばらしいからOKな作品だとクラシックファンから聞いた
つまり細かい重箱の隅は気にせず、すばらしいところ、曲でも美しさでもダンスでも
それを存分にいかす、見せる作品ならOKということ プリメール王国はヅカ受験生や子どもから見ても可愛いポスターだったから、その時受験生増えたんじゃない?どうだった? OSKを好きになってからは、ヅカに大大大感謝してる
ヅカに恋い焦がれて、憧れて、お稽古積んで、ヅカの受験生になる子たち
ヅカの存在が、OSKの人材の源
10代のヅカ落ちの女の子たちを引っ張れるスターが大勢いたらいいね
OSKも素敵だよって、堂々と思わせることができるスター
ゆーら、やん、なのかな メチャメチャ踊れる
歌まあまあ
姿がカッコよい
3条件クリアで、背が低くても、男役センター目指せますよ
ならどうでしょう? ニコ生休演者2人ゲストか
ずいぶん扱いいいよなぁ
成瀬くんもまだ名前残ってるなら出してやりゃいいのに >>470
今は宝塚は男役背が高くないとダメなの?
昔しかしらないんだけど、昔はそんな高くないスターさんとかいたけど 決まってもいない原作ものを孫に聞くなら、OSKで何が見たいか聞いて欲しかったw
安定して筋の通った脚本を生産できる脚本家もシルエットの美しい衣装もハッタリのきくセットもレビューを作りたい新たな演出家もいないこと、脚本を公募して塩漬けにした運営とかの改善策を考えるだけで良くなりそうだけどな
40代くらいまでの若手演出家に小さい公演任せるとかして鍛えて、ギャラの安いうちに抱えられる人材増やせるといいんだけど >>473
孫にラインしたら僕やりって言うたやん!と返事がありましたw
前は進撃の巨人の漫画を友達から借りて読みながら普通に話題作やればいいのにと話してました。音楽も良いとか。若い子は音楽の良いのが好きみたいですね。カンタレラも カンタレラもパラジクロベンゼンずっと歌っていました。
OSKでやる前から知っていたので驚きました。
カンタレラは一緒に観に行きましたよ、すんなりと。
あとのは興味ないからと言って行ってくれませんw真田はニコ動でみて悠浦さんが綺麗、全体的にかっこいい、おもしろい生でみれば良かったと言っておりました。
しかし悠浦さんのドラキュラは行かないようです。眠くなりそうなものはどうも・・な様子。難しい。悠浦さんの男子高校生の制服姿がみたいそうです。 折原さんの名前もずっと残っててかなめちゃん退団の翌日に同時に削除されたのは笑った >>475
既に高世さんトップになった公演で学ラン着てたよ
そろそろ三兄弟でも青春ものが辛い貫禄があるから背広でいい
おばあちゃんがチケット代出さなくても孫が自分で見に行ってくれるようになるよう、宜しく頑張ってください 原作の著作権が切れているもの。
説明するまでもなく誰もが知っている「世界」が確立しているもの。 >>477 高世さんの学ラン、ターくんとキー坊の。竹内まりやの曲で。
あのお芝居好きだったわ。 レビューカフェ演出されてる先生方には
ちょっとまだ劇場公演は無理そうですしね… >473
脚本公募の件はずっと気になってます。
水面下では上演に向けて何か動いているのでしょうか?
当然応募作そのままということはないでしょうが、
すっごく期待して待機中です。
あと、今更言ってもなということなんですが、
入選作発表があっさりしすぎ。
作者名と作品タイトルだけって。
せめてあらすじぐらい載せてくれよと思いました。
この役は誰が良いかなとかいろいろ脳内妄想できたのに(笑 OSK日本歌劇団の検索候補に
OSK日本歌劇団2ちゃんねる
があがっているのがやや恥ずかしい
情報少ないから仕方ないけど
ニコ動からOSK気になって覗きに来てるんだろうか
OSKのファンにどんな印象受けてるんだろう 情報量が少なすぎる。メディア露出が少ない(ほぼ無い)のは仕方ないにしろ、SNSの発信をもう少しマメにしてくれたらなーと思う。色んな分野のヲタやってて、OSK新規です。
ブログの更新頻度や、アンオフィシャルのインスタを公式にしてもっと見せてほしい。 >>479
見てた人居て嬉しい
使用曲の問題かと思うけどショートストーリーなのに良くできてたから円盤化して欲しかった
舞台の芸以外にも複合してOSKという存在で楽しませてやろう!感がないので残念だよ
脚本公募は吉峯さんの機嫌取りだったのか? >>485
あれよく出来てた?
私シラーっとしちゃったわw
牧名さんの幼稚園児と白藤さんの数学教師だけお気に入り >>486
短編としてはかなり良い構成だったけどな
直前にずっこけカルメン見せられてたから若干甘いかもしれないw >>487
短編とまでもいかないのでは。
ショーの中の小芝居みたいなものだから許されてたけど。 >>407
出てたよ
ひなみさんのあかちゃんもセリに乗ってたし、もしかしたらスタンバイの都合とか
小道具置き場の都合とかで松竹座では会えなかったってことじゃないかな あらまあ、くるみさん…
確かに順番待ちだなとは感じてたけど
もっと使いようはあったんじゃないかねぇ
それにまた娘役のちびっこ勢が勢いを増す あああああああ
また安定感のある娘役が1人消える。゚(゚´Д`゚)゚。 ベテランが脇を固めてこその若返りでね。
どんどん辞めていって若返られても。。。。。
_| ̄|○ 男前で華奢でダンス上手くて大好きな娘役さんなのに
同期三人仲が良さそうなのも凄く微笑ましかった
下級生の面倒見も良くてサバサバしていてとっても良い方だと聞いたことがあります くるみさん どうして・・・
ロミジュリのばあやがすっごく良かったので、
お芝居でももっと活躍してもらえると思ってました。 83期だよね。10年やって、95周年迎えて、1つの区切りなんだろうけど。
惜しいなあ。目立たなくても、大事なところで締めてくれてた中堅娘役さん。
チェリーガールズも長かったしね。
寂しい。 邪魔になんなきゃずっといろってことか。
やり甲斐もないような香盤じゃやってらんないよ。 言葉は悪いけど、498 の言ってることは正しい。
ちゃんと人材活用出来てない。
金コネか知らないけど、おちびギャルの抜擢はもういい。 じゃあプロフィールお隣の城月ちゃんとリコちゃんもまとめてバイバイ 上級生で次辞めるならこの人と予想してたくるみさんが残念だけど的中しちゃった…
しかしまあ娘役の退団の多いこと いつ誰が辞めるっての考え出すとこれからの5年間って長く感じるね
待てそうで待てない長さ 日本舞踊うまかったのに
これからが心配だわ
寿かしら? 珍しく大阪に用があるからくるみさんの最後を見てこようと思ったら
終わって1週間後だった… アスリートにとって、オリンピックの4年は残酷なほど長いっていう。
100年までの5年はもっと長いし、三兄弟にとっては足りないかもしれないし。
時間て難しいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています