★☆★OSK日本歌劇団Part60★☆★祝95周年★☆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
http://www.osk-revue.com/
前スレ
★OSK日本歌劇団 Part59★
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1502024866/l50?v=pc
[無断転載禁止]
新スレは960踏んだ人ヨロ。 原作の著作権が切れているもの。
説明するまでもなく誰もが知っている「世界」が確立しているもの。 >>477 高世さんの学ラン、ターくんとキー坊の。竹内まりやの曲で。
あのお芝居好きだったわ。 レビューカフェ演出されてる先生方には
ちょっとまだ劇場公演は無理そうですしね… >473
脚本公募の件はずっと気になってます。
水面下では上演に向けて何か動いているのでしょうか?
当然応募作そのままということはないでしょうが、
すっごく期待して待機中です。
あと、今更言ってもなということなんですが、
入選作発表があっさりしすぎ。
作者名と作品タイトルだけって。
せめてあらすじぐらい載せてくれよと思いました。
この役は誰が良いかなとかいろいろ脳内妄想できたのに(笑 OSK日本歌劇団の検索候補に
OSK日本歌劇団2ちゃんねる
があがっているのがやや恥ずかしい
情報少ないから仕方ないけど
ニコ動からOSK気になって覗きに来てるんだろうか
OSKのファンにどんな印象受けてるんだろう 情報量が少なすぎる。メディア露出が少ない(ほぼ無い)のは仕方ないにしろ、SNSの発信をもう少しマメにしてくれたらなーと思う。色んな分野のヲタやってて、OSK新規です。
ブログの更新頻度や、アンオフィシャルのインスタを公式にしてもっと見せてほしい。 >>479
見てた人居て嬉しい
使用曲の問題かと思うけどショートストーリーなのに良くできてたから円盤化して欲しかった
舞台の芸以外にも複合してOSKという存在で楽しませてやろう!感がないので残念だよ
脚本公募は吉峯さんの機嫌取りだったのか? >>485
あれよく出来てた?
私シラーっとしちゃったわw
牧名さんの幼稚園児と白藤さんの数学教師だけお気に入り >>486
短編としてはかなり良い構成だったけどな
直前にずっこけカルメン見せられてたから若干甘いかもしれないw >>487
短編とまでもいかないのでは。
ショーの中の小芝居みたいなものだから許されてたけど。 >>407
出てたよ
ひなみさんのあかちゃんもセリに乗ってたし、もしかしたらスタンバイの都合とか
小道具置き場の都合とかで松竹座では会えなかったってことじゃないかな あらまあ、くるみさん…
確かに順番待ちだなとは感じてたけど
もっと使いようはあったんじゃないかねぇ
それにまた娘役のちびっこ勢が勢いを増す あああああああ
また安定感のある娘役が1人消える。゚(゚´Д`゚)゚。 ベテランが脇を固めてこその若返りでね。
どんどん辞めていって若返られても。。。。。
_| ̄|○ 男前で華奢でダンス上手くて大好きな娘役さんなのに
同期三人仲が良さそうなのも凄く微笑ましかった
下級生の面倒見も良くてサバサバしていてとっても良い方だと聞いたことがあります くるみさん どうして・・・
ロミジュリのばあやがすっごく良かったので、
お芝居でももっと活躍してもらえると思ってました。 83期だよね。10年やって、95周年迎えて、1つの区切りなんだろうけど。
惜しいなあ。目立たなくても、大事なところで締めてくれてた中堅娘役さん。
チェリーガールズも長かったしね。
寂しい。 邪魔になんなきゃずっといろってことか。
やり甲斐もないような香盤じゃやってらんないよ。 言葉は悪いけど、498 の言ってることは正しい。
ちゃんと人材活用出来てない。
金コネか知らないけど、おちびギャルの抜擢はもういい。 じゃあプロフィールお隣の城月ちゃんとリコちゃんもまとめてバイバイ 上級生で次辞めるならこの人と予想してたくるみさんが残念だけど的中しちゃった…
しかしまあ娘役の退団の多いこと いつ誰が辞めるっての考え出すとこれからの5年間って長く感じるね
待てそうで待てない長さ 日本舞踊うまかったのに
これからが心配だわ
寿かしら? 珍しく大阪に用があるからくるみさんの最後を見てこようと思ったら
終わって1週間後だった… アスリートにとって、オリンピックの4年は残酷なほど長いっていう。
100年までの5年はもっと長いし、三兄弟にとっては足りないかもしれないし。
時間て難しいね。 和紗さん好きだったから めちゃ残念(T ^ T)
日舞の和紗さんが好きでした〜(T ^ T) 100周年のトップはゴールデントリオ=三兄弟
100年目で燃え尽きてもいいw
その先のことは、その時考えようっ! オッサンからしたら、
娘役は化粧したら誰が誰やら???
そんななかくるみちゃんは、
顔に特徴があったから、
判別が容易な娘役さんだった。
楽日行くよ。 >>511
サンクス
出産考えるとやめたくなるよね 今回はosk関係ないけど一時期食レポがはやってたから、遡って参考にしようっと
以前はガイドブックにも載ってた松竹座裏のお好み焼き屋に公演後そのまま入っちゃったから ゆうら幸村で過去とはサヨナラ
劇団前向いてるもんね >>512
娘役さんも男役さんも30代多いけど、みんな辞めないで…
濃い中堅こそOSKには必要 >>484
やっぱり事情少ないと2ちゃんねる来ちゃうんだねw
こちらは中途半端なファンだけどご新規さん大歓迎だよ!
OSKのファンってどんな印象? >>517
一生舞台人として生きていくか
第二の人生歩むか人生の分かれ道だもんね 過去ログ読む限りではあるが、「存続の会」当時のOSKには、足の引っ張り合いという伝統があった。
2ちゃんを舞台に、OGや現役技芸員のヲタが「存続の会」や大貴を叩きつつ、贔屓の技芸員ageをしている醜態もそうだろう。
ご存知の通り、宝塚と比べて、ヲタと技芸員の関係はかなり近しい。
OG公演の日程を、「存続の会」の公演日に被せてくるようなこともよくあったらしい。
プロレスだったら興行戦争だ。仁義も糞もない。
分派したものは、自分らが「本家」というこだわりだけは強く、大貴「存続の会」を先輩ヅラして下に見たがる傾向があった。
「存続の会」1周年の頃、近鉄時代のOGのイベントにおいて「OSK一周忌」という心無いMCが入ったという。
本来OSKは81年の歴史で終止符となるところだったが、大貴が頑張って近鉄と交渉して、正当な後継団体としての位置付けを公に勝ち取って、今のOSKがある。
そんな感じで95年続いて、100年を目指す。恩讐の彼方にというか、100周年には大貴さんを呼んでほしいな。
今のOSKは結束力強そうだから、悪い伝統はもうないと思うんだ。
様々な見方はあっても、100年につないだレジェンドを大切にできる団体であってほしい。 SKD‥
松竹から呼称使用や後継団体結成も許されなかった >>500
城月さんはやめて、想像もしたくない
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ネットでよく見つけるOGさんが楽屋訪問は頻繁にあるの?
元OSKスターというブランド力は関西では絶大?
私、関東だからピンとこないわ 残念だけど、関西でもOSK事態の知名度が低い。
OSKは知ってても、トップスターの名を知ってる人は、一般人では少ない。
そんな感じ。 存続したくないOGとの確執凄いね。
とにかく存続させる為に私募債でファンにお金を出してもらった。結果返せなかった。寄付したつもりの人も出した額の大きさにショック受けてる人も居た
光があって影もある 存続の時にいつも反対の人がいて…って書かれるけど、具体的に誰と誰でどう抵抗してきたってんだい 2003年の武生は、存続の会とヒロさんのグループとナミキさんのグループがそれぞれ「自分たちにやらせろ」って争ったと聞いた。そして存続が公演権を獲得。武生には立候補しなかったけどナツキさん派も反目組だったのでは。 >>518
OSKのファンかぁ
年齢層が高すぎて驚いてる。公演終わっても、レポがTwitterやインスタでほとんど流れてこないのがそれを物語っている気がする。だから僅かでも情報欲しくてここに来てしまう 武生公演に初めて伺おうと思っている者ですが・・・
チケットは劇団で購入すればいいのでしょうか? >>531
ツイートしてくれる層が少なくなったのは
ここで、Twitterユーザーネーム名指しして
文句言う人がいたり
勝手に写真を使う人(著作権知らなくてすぐ謝ったならまだしも謝りもしなかった)からだよ
良かれと思って情報提供してくれてるのに、それはサービス精神じゃなく自分が評価されたいだけみたいに言うし、こんな所で悪口かかれる位なら無難な事しかツイートしない・・または鍵をかける・・になったの。
新しいファンや若いファン、自分より知ったように語るファンがいると気にさわって上から目線でバカにしたり来るなとか言ってくる古参がいるから気を付けてね
古参いわく、そーゆー人は一人らしいけど。
ずいぶんTwitterユーザーと新規ファン逃してるよ。 OSKではないけれど歌劇初見で初めて歌劇にはまった知りあいがTwitterやりだした時は何を書くか載せるかヒヤヒヤしたよw
知りあいだから直接、それはマズイよとか教えてあげれるけど他人の新規ファンのツイートなら言いにくいのは分かる。でも2ちゃんねるじゃなく、ダイレクトメッセージで伝えるとかした方がいいかもね
皆が皆2ちゃんねる見てるわけじゃないから知りあいの事がここで書かれていると、遠回しに伝えるのに苦労するw
とりあえず鍵かける事をすすめたりしてみるw 友達がはまってくれると嬉しいけど観劇後
あの人カッコ良いけど歌下手だねーw
なんて大声で話すから、あれこれ教えるのに苦労する。ご新規友達あるあるw >>531私もご新規さん大歓迎だよ!
よろしく!新しい人の意見聞きたい!どううつってるのか、どう思われてるとか、こう思ってたけど実際こう感じたとか。
オツボネがごちゃごちゃ言ってきたら理解ある大人の古参と中途半端なファンが出てくるから安心してw >>533
Twitterのアカウント名指しで叩かれたり写真を無断で使用してトラブルなんていうのは他の界隈でもめちゃくちゃある話で、それでもOSKに比べたら公演後は追いきれなくなるくらいの感想があったりする。
会場見渡しても、スマホ使いこなせる客層1割いるのかな?って感じたからびっくりした。舞台の内容はTwitter層にも全然受け入れられるのに勿体ない。でもやはり劇団員と距離が近いから色々良いところと悪いところがあるんだと思う 天王寺ってハルカスの中以外になんか食べ物屋あるのかなぁ
それと大阪市営の一日券はなんで土日の方が安いw おばちゃんでもTwitterやInstagramやFacebookやってる人いるよ
私も繋がってるし、繋がったあとに知り合うこともあるし
みんな意外にスマホ持ってるw
でもファンの母体が少ないと、アンチじゃなくてもマイナスの感想やこれをこうしたら…みたいなを感想を持っても呟きづらいから、○○が良かったとか綺麗なだけの薄い文になって結局呟かない、みたいなこともあると思う
劇団も読んでるみたいだし垢バレしてたら余計にね >>536
舞台を見る前は、ポスターとか見て古くさいださいイメージだった。でも実際ステージ見たらプロフェッショナルな人達の集まりで、衣装も華やかで素晴らしいと思ったよ。欲を言えば男役の髪型がもっと今風でもいいかな、
知名度さえあがれば、もっと沢山の集客が可能なのに勿体ないと思ってテレビ局に要望送ってみたりした。 >>530
本隊とOGで小さなパイの奪い合いw
2015〜17年の真田幸村で
そんなことは、最後にしてほしい >>536
あたしは偶然つけたテレビで見た、悠浦幸村が最初です。
金かかってない舞台だなーとか思って、半笑いで見ているうちに心掴まれました。 >>540
行動力あるねー
OSKのファンはこじんまりしてるから何かするとすぐに目立っちゃう気がして消極的かもw
行動力ないからダメなのかな
頑張らないとねw >>540
リーゼントの形が古いってこと?レビューカフェなんかだと、その人の個性的な髪型がみられるよ私服もオシャレな人多い
やぱ先輩が年輩だとリーゼントや舞台の髪型に対して指導がふるいのかな >>543
そんなのやってたんだ( ̄▽ ̄;)
中途半端なファンの私は見逃していたわw
イメージや最初の印象のまま終わらなくて良かったですw
悠浦くん強いなあー!
意見しながら仲良くしようねー >>542
むむ?もしかして
OG幸村vs現役幸村(OGファンvs現役ファンだ)の戦いがあったんですか?
悠浦ファンだけど知らなかったw
だから悠浦さんここで叩かれやすいんですか? 事あるごとに悠浦くんを「踊れない」ってバカにするところが
かつて大貴さんをバッシングした古参オタと、被る気がする 私が観始めた頃、ここでもTwitterでも悠浦さんのバッシングが凄くて
私みたいにお隣から流れて悠浦さんファンになった人も、バッシングがあったから
その頃の悠浦ファンは、フェイドアウトしていった感じがするけど
最近、悠浦ファンになった人達は頑張って発信してくれてるから嬉しい 悠浦くんが踊れないと叩かれてるのは建前で本当は中身だと思うな
かなりアレな人だからファンになって嫌になる人も多いし、悠浦くんは新規ファンの入口としてガッツリ人を掴んでそこから分散してそれぞれ贔屓を作るからフェードアウトしたように見あるのかも
そういう意味ではOSKに必要な人だけどね 自分の贔屓が退団したらOSKの事はどうでもよくなるもんなのか・・・悲しいなあ
贔屓のOGが育てた後輩なのになぁ
贔屓のOGががそれを望んでいるのかな?
悠浦さん歌、上手くない?
上手いと思うんだけどなー!
なぜ叩かれるのか不思議だったんですよ
ダンスは普通だけどねw
なんしか悠浦さんは顔が良いし性格も可愛いから何でも好きw
OGファン可愛い後輩に意地悪しないでよねー
しっかりバトンタッチ受けて頑張るから >>545
レビューカフェまだ行ったことないから今度機会があれば行ってみます。個人的に推し(って言うのか?)のナチュラルメイク、ガッチガチじゃない髪型のほうが好きなので、そっちで舞台立って欲しいなーとお茶会なんかの写真見て思ってしまいますね。
テレビや雑誌や会場アンケートなどは割と声が届きやすいと思うのでコツコツみんなで頑張りましょ! 楊ちゃんのリーゼントのでかさが気になっちゃってだめー
あんなに深くかためなくちゃいけないもの?
ファンの皆さんはあの髪型もかっこいいと思えるの?? >>552
大貴さんも、「踊れない」「早くトップ交代しろ」と叩かれてた
古いOSKの伝統・・・ね
悠浦くんは負けないよね。けっこう強いと思う
>>554
でかすぎだと思う 悠浦くんのダンスは普通ではないwそれはファンも認めようよ
顔は良い歌も歌えるお芝居はハマればハマる性格は最悪
均衡は取れてるよ
OGファンが悠浦くんを叩いてるなんて思い込みも良いとこ
叩いてるのは悠浦くんより序列が上の人達のファンと悠浦くん砲撃をくらった下級生ファンだからね >>554
ファンじゃないけど嫌いでもない私の意見で申し訳ないのですが
思ってないよw
何にでもセンスないんです
私服も髪型もメイクも >>556
別に下手でもなんでもいいんだってば
顔が良いから!
あなたよりはダンス上手いと思うよw
それに誰がいくら叩こうが
綺麗な悠浦さんはOSKの宝だよ
それはあなたも認めてよ www
いいぞー悠浦ファン頑張れーーー!
o(・ω・´o)(o`・ω・)o >>557
560です
557さんに返事したつもりが間違えた
いいぞー悠浦ファン頑張れーーー!
o(・ω・´o)(o`・ω・)o
ずっと我慢してたからね! 悠浦くんのお顔はね、どの角度から見てもバランスが完璧
下手くそなヲタが撮った画像でもハズレがない
特別な美貌というわけじゃないけど、パーツの位置が男役向きで凄い
若い頃から美貌の男役だった高世さんだって、弱い角度がある
桐生さんは個性だし、OGさんは、、、あれは好みの問題ね
悠浦くんは、身長もあって、歌もうまいし、ダンスにだって愛嬌があるわ
どんなドラキュラになるか、楽しみですっ! 上級生のファンはみんな悠浦くんが好きじゃないけど
OSKの集客に必要な人材だとは思ってる。
ルックスはいいんだよねほんまに。
あれで性格も男前だったら
踊れなくてもトップになれるんだけど。 素人の半分は悠浦さんよりダンスは上手いと思うよ
でも何レスか前で書かれてるように悠浦さんは本当に新規ホイホイだよね
そして書かれてるように分散するwww
けど熱烈なファンもいる
性格のことは聞いたこともあるけどどれが真実かは内部の人しか分からないもの
それで叩かれてもごく一部だから、舞台に出ないように、舞台が良ければ良いと思う
悠浦さん主演の公演に恋羽さんと愛瀬さんが出るの初めて?ドラキュラとても楽しみだ ニコ生の14時間一挙放送のとき
愛瀬さんコメント欄で大人気だったよ。
みんな覚えて、春の踊りでもジョバンニだ!愛瀬だ!ってw。
愛瀬さんはまだ路線乗ってるよね? 愛瀬さん人気あるかもだけど
濃い一部のファンが頑張ってるようにも見える >>567
トップ路線ではない
本人もなりたいとは思ってないよw ロミジュリのお稽古場動画の三兄弟
ファンの前じゃない姿だから、逆にハマった
長男は頑固で堅物
次男は気が大きくて小心者。ついでにマメ
三男は・・あれ?男の子じゃ〜んwww
三人で被ることなく、いいバランスだと思う
でしょ? レビューカフェのCD届いた人いる?
公演から1ヶ月以上経つよね、遅すぎない? 梅田-難波、難波-天王寺ってそれぞれ楽に歩ける距離だと勝手に思ってたけど、
そうでもなかった 悠浦はルックスは良いけど
歌は昔の方が上手かったし、ダンスは下手くそだし・・・うんルックスだけだなw
周りでも実力に関してはボロクソ言うけど100周年の時のトップは悠浦だと皆思ってる 悠浦くんのかっこよさ、
華やかさも実力のうちだと思いますよ
歌も昔と比較したら弱くなったかもしれないけど
じゅうぶん聴ける範囲だし三兄弟では1番歌えています
と、下級生ファンが偉そうに言ってみる >>572
電車乗らないときついですよw
御堂筋線で一本で行き来出来ます(^ ^) ゆーらくんのファンじゃないけどお芝居は評価してるよ。
カンタレラのときのだめホアンとか
鬼のときの悪役ぶりとか、きちんと演じ分けてる。
うん、100周年 のトップはゆーらくんでしょう。
今じゃないとは思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています