★☆★OSK日本歌劇団Part60★☆★祝95周年★☆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
http://www.osk-revue.com/
前スレ
★OSK日本歌劇団 Part59★
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1502024866/l50?v=pc
[無断転載禁止]
新スレは960踏んだ人ヨロ。 男役より背が高くて踊れる娘役ってのがOSKの伝統ですな。 163cm以上、小顔、美貌。歌は少々。受けの芝居に強い。
悠浦くんが踊らなくてもいいくらいのダンスの機動力。
すぐに辞めてほしくないから、実家がお金持ち。 >>787
中途半端なファンだったの?ごめんごめん
昔の事詳しいんだね
来年は男役いっぱい入って欲しい
娘役はスラッとした美人でバリバリ踊れる人がOSKには似合うかな
最近はロリっぽい そーいえば悠浦くんの主演が増えてくればダンスをカバーしてくれる娘役が必要になるね
長身小顔の悠浦の回り固めるのも美貌は必要
・・・
今なら誰だろう >>793
太いよね・・・・私はありすちゃんが可愛いと思ってたんだけど、実際観ると3Dのド迫力
ビックリした。愛嬌はアイドル並みで顔も仕草も歌もダンスも可愛いから痩せて欲しい
もったいない >>794
悠浦の相手役は城月が良い
見て目麗しく歌えるコンビ希望! たけふ菊人形
OSK観劇券(菊人形館入場券付)2000円
OSK観劇1日券(2回分/菊人形館入場券付)3500円
OSK観劇1日券(3回分/菊人形館入場券付)5000円 当日限り有効 ID:SPgOOkpKです。ID変わったよ。
あたし入り口は幸村だけど、乗り遅れて映像だけ。
劇団の負の歴史とか、競合のこと知った上で初演見たら号泣してたな。
新規に近い残念な乗り遅れだから、悠浦くんのダンスそれほど酷く見えない。
ま、悠浦くんの周りをくるくる回れる細い小顔の娘役を!
低身長太め大顔の子だと提灯のように見えてしまう。 >>795
失礼しました。途中やめになっちゃって!
私も勿体無いと思います。
周りが極細の方も多いから、痩せで普通に見えるし...一押しだから頑張って欲しい(^o^) ラインダンスになるとありすちゃん太くて目立つね
可愛くて歌えて踊れるから少し痩せよう!
顔がひとまわり小さくなればかなりいけます! >>802
イメージは楊さんの方が高そうだけど
ちょっとだけ真麻さんの方が高く見えます 渚みれいちゃんは痩せすぎでは?
ラインダンス、ふらふらしてたよ
OSKってハードだから食べなきゃやってられないだろうけど、他の下級生は痩せないとね。痩せの大食いは得だね >>803
そうですよね。まーさは小さく見える
ダンスは癖がなくて大きいですが
なぜなんだろう? >>804
渚ちゃんは痩せの大食いらしい
ああいう体質なんだね
あそこまで細いと逆にドレスとか似合わなくなるから怒られてると思う多分 痩せと言えば、和紗さんさらに痩せてますよね?言えばガリガリに...退団のこととかですかね(ToT)辞めないで欲しかった〜(ToT) 今年の新入団生のりんかさんは、OGの森野木乃香さん(すっごいダンサーさん)と瓜二つと古参ファンには言われておりますわよ。森野さんぐらいになってくれればいいんですけどねー。 森野さんはダンサーだし可愛かった
今でもたまに松竹座とか出てるけどやっぱり凄い上手い いつまでたっても名前があがらない娘役さんって・・・ >>807
でも、くるみちゃんは貧相ではない
渚ちゃんは貧相
歯がさらに貧乏くさいくさせてる
治した方がいい >>803
真麻さんは表情が薄い。楊さんは顔で踊っちゃうから見た目押し出しがいい。
真麻さんのシルエットは少年。 真麻さんのダンスはピリッとして緊張感がある
もっともっと観たくなる感じで好き
今回のおどりでは楊さんと並びもあって
対比が面白かったなー うん。録画したやつ何度も見ちゃう。
クリパの白燕尾で楊さんと踊るデュエットがすき。 娘役タイム終了で〜す\(^.^)/\(^.^)/
ここ最近、古参vs新規or中途半端のバトル
がつづき下級生や娘役贔屓にしてる人が書けなかったからさせてもらいました
\(^.^)/\(^.^)/\(^.^)/\(^.^)/ クリパ羨ましい
関西は番組がなくなったから
DVDになってないから泣 うちの方はちょうど今クリパやってる。
関西では番組やってないの?
劇団の支援企業がケーブルに売ってるんだよね。 中秋明月祭の情報が出てたけど、誰が出演するんだろう。10月公演の主要メンバー? >>819
30分番組だから分割されて放送されるの嫌
むかーし若様珍道中は丸々放送された
でも途中でコマーシャルが入ったから
やっぱりNHKで放送して欲しい あれ、リンク出来てないかも。
「中秋明月祭」でググると出てくるよ >>826
ありがとう
中森明菜祭りみたいな名前だねw 毎月のお支払い、携帯代、生活費でお困りの時はご相談下さい。
お金の悩み、相談はエス ティー エーで
詳しくはHPをご覧下さい。 過去の出演者(劇団HP)
「中秋名月祭 大阪2015」
虹架 路万、和紗 くるみ、麗羅 リコ、美月 あんじゅ、栞 さな、桃葉 ひらり、藍莉かのん <特別専科>緋波亜紀
※虹架は、冒頭のみの出演となります。
「中秋名月祭 大阪2016」
香月蓮、桃葉ひらり、羽那舞
今年はもう少し多いといいけど。 >>532
たけふ菊人形公演チケットの買い方
自由席、日時指定なし
@当日会場で買う。
A劇団を通じて早得券(1000円分が900円)を買う。去年は電話で申し込み
B応援したい方を通じて早得券を買う。
Bの場合は、劇団宛に出演者さんにファンレターを出し 、チケット取り扱い情報が知りたい旨を伝える。 >>834
それは去年の情報では?
劇団でのあつかいしてるのだろうか。
わからないから当日買うわw 532です。
ご返信ありがとうございます。
当日購入で観させて頂こうと思います。 穂香ちゃんは地元ゆえ在団中武生縛り必須だね、彼女以外にも武生の後輩がOSKに入ってくれるといいな
こないだのニコニコ可愛かったから目が小さく見えて口元が下品になるメイクは改善して欲しい
今年も逃亡者出ませんよーに ニコレポメールが来なくなるなんて、見逃し多くなりそう。ニコニコ動画経営難なのかな? 春のおどりのブルーレイ買うか迷ってます。一部音楽が差し替えられてるとのことですが、1万円以上出す価値はありますか? >>840
歌が入ってないシーンがいくつかあるけれど、買う価値あります!
桐生さんの六方で花道を駆け抜けるシーンは、あの角度は劇場じゃあほぼ無理、ブルーレイならでは。
一人一人顔がはっきり見えるし細かいところも綺麗で良いですよ! 840じゃないけど、差し替え部分のCDは予約の人のみ?今から買っても貰えないのかな? >>843
貰えたのは予約の人のみです
CDも買いましょうw 19世紀末のパリのキャバレーとか、グランギニョールみたいな
退廃した空気の中で歌い踊る桐生さんが見たいわ。お願いします。 グラン・ギニョールって知らなかったから画像検索したら
めっさ怖かったよ
一緒に真麻さんにも踊って欲しいわ
娘役は城月さん希望 お金かかるから生バンド入りませんから
「心斎橋らぷそでぃ」再演してください。お願いします。
今も在籍する技芸員さんは、配役も絶対そのままで、お願いします。 皆遅くまで起きてるんですね
私は夜勤中こっそりとw 「心斎橋らぷそでぃ」・・・
昭和プンプンの可愛い名前w
「らぷそでぃ」って口に出して言うの恥ずかしい感じ・・・・
昔はOSKも生演奏してたの? 私もBlu-rayについて質問が。
音楽は差し替え?それとも、歌がカットで伴奏のみになってるんですか? 「心斎橋らぷそでぃ」。。。
みんな若いわぁ、かわいいわぁ
純平くん。。。
ゆうらくんは若手の頃から、高世組なのね イエスシアター公演、JAZZYの方が売れ行きが良いけど
日舞の方も頑張って〜〜
千秋楽ぐらい完売させて欲しい(私は日舞の千秋楽も
買いました) >>837
OSKダンススクールの子が来年入るはず(2015年12月に合格)
「武生から毎週通ってた」とブログにある まぁ贔屓とか好きな子出てないと
日舞は見に行かないかもしんないわ
短いのに高いし…劇場使用料高いのかなー >>851
心斎橋らぷそでぃニコ動で無料で見れますよ。み〜んな若い。新規は狂い死にしますね。とくに悠浦と愛瀬のファン バーンザパッションみたいにくっ付けちゃえば良かったのに切り離すから
OSKファンは日舞好きな人が多いと思うけど、よく考えたらここ2年の春のおどりはちゃんとした日舞ショーじゃなかったから楽しさがあんまり伝わってない? イエスシアター公演
チケット代高いし両方別に買わないといけないし
あんなチラシじゃ友達誘えないし
ハードル高い
日舞は尚更ハードル高い(汗) チケット売れなくても値上がり分は増収でしょ
お客側が心配する必要なし >>860
一部が日舞
二部がジャズ
なら誘いやすかったよね・・・
宝塚より割高に感じる物は友達呼べないんだわ 劇団の収益のことは気にせず、ボッちでいいから観に行けばいいと思う
>>861
そのとうり!
OSKは実質3回潰れても別会社に移譲されながら生きているミラクルな劇団
・近鉄→解散 ・NEW→資金0から立ち上げた運営会社が倒産。劇団は別会社にw
・NEWの次のOSK→運営していた支援企業が巨額の負債を抱えて倒産。劇団は別会社にw
・そして2009年今のOSKに!
だいじょぶ。なんとかなる >>865
そんなに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル そういえば松竹からいつなんで近鉄に渡ったのか知らないや、誰か教えて!
それにしても松竹からの桜咲く国を近鉄が球団に使って今も楽天で使われてるのって実はスゴくない? 日舞とJAZZYの価格設定って劇場の関係?
それとも今後、高世&桐生はこの料金でいくのかな?
ゲイシャの時も割高感あったけど
今回値上がりさらに2公演だからねぇ なんか昔ネタが書き込まれてるから、ウィキ先生見てたよ。
そしたら
『創立60周年記念公演「楊貴妃」がヒットし観客も6割増加。
2000年代に入り北林佐和子らによる和物ミュージカル「闇の貴公子」等が近鉄時代末期のヒット作となった。』
ってあったけど、観た人いる?
面白かったなら、再演したら良いのに。 >>868
楽天も?スゴイ!。つい口ずさんでしまう。歌詞はネトウヨにも受けそう。
近鉄に渡ったのは、宝塚をビジネスモデルにして、鉄道とレジャーを繋いだから。
その時、大阪から奈良に本拠地が移ってしまった。
今のOSKがベンチャー企業の支援でもなんとかやっていられる理由は、
1.本拠地を大阪に戻した。2.松竹時代から続く歴史の正当な継承団体になったこと。
3.OSK=大阪文化と位置付けて、みんなで盛り立てていきましょうという方向にしたこと。
4.養成所の復活。5.松竹との関係の復活。
だと思う。実は全部newOSKの時にやったこと。当時は「地域密着型」が流行っていた。
やり方が下手だっただけで狙いは良かった。今の支援企業は大阪経済界との繋がりがある。
メセナ活動で支援してくれるところもあるみたい。 昔は娯楽が少なかったから大した内容じゃなくても需要があっただけじゃない?
再演するにしても再演希望者居ないし、そうなったらフルリメイクしなきゃ
それなら今の時代に合わせた物して欲しいよ
娘役がかっこよく迫力満点の殺陣とバキバキに踊るOSKにしか出来ないもの!興奮したい! 私はOG初瀬さんのファンだった事もあり
OSKではない、はやみ作品も全て観ています
月と狼と太陽、鬼の末裔
ぜひOSKで再演してほしい
今のOSKに求められている物が詰まっています
ダンスでアドレナリン出まくり
涙が止まらない物語
印象に残る作品でした >>873
はやみ作品は劣化北林と思う。
闇の貴公子は、『闇の貴公子』『新・闇の貴公子』も両方見たけど、
はやみさんはほぼこのへんのマネね。振付で入ってるし、
「あんなんカッコええわ〜」で似たようなのやってるんだろう。
北林さんも今はネタ切れみたいになってきてるけど、闇と新闇はよかったよ。
でも、その良かった頃の北林作品も新感線のマネだったとも言えるorz >>871
ネクストに象印やなんばの商店街以外で応援してくれる起業さんってどこ?
象印位の大企業ある?
企業のメセナ活動期待するなら、東京に出た方が良くない? >>874
現代風に手直しすれば、再演有りですか? >>863
アメブロのOSKダンススクールのブログです 大企業はなさそうだね。でも大きな営業は繋がりかもよ。
メセナ活動の一環として、人を出してくれてるところもあるんだよ。
大阪の経済界の規模考えると、本当は、東京がいいけどね。
でも東京に来ると単なるヅカもどきと思われるだけ。
東京は競争激しくて、厳しいと思う。
OSKに対する優しい理解は期待できない。 >>878
近鉄ってハルカスとか建てたくらいだから、余裕出てきたんかな?
そろそろ近鉄も主催公演年に一つくらいしてくれてもと思う。 >>876
今OSKでやってる作品だって別に現代風ってわけじゃなしw
闇と新闇は主演のルックスに難があったから、今のOSKのスターでやりゃいけるんじゃない?手直ししなくても(北林さん特有のギャグはカットしたほうがいいかもだが)。
ただ、娘役がいないな。
当時と比べると娘役が質も量も足りないな。 >>868
90周年の本を読めばいいよ
ちどりさんが頑張って作った本だから買ってあげて! じゃあ近鉄主催で闇を、高世さん桐生さんw主演、男役数人娘役で。
評判よければ、新闇も。
無理かな? いい脚本なら使えればとは思うけど、近鉄時代に戻りたくないなあ。
それに、込み入ってたり、暗いんだよね。もっと陽性なのがよくね?
芝居が怒鳴りっぱなしみたいのは、悠浦幸村はあの時やることに意味があるからいいけど
年がら年中に成っちゃうと、食傷してしまう。 >>880
質も量も足りないとは?具体的に今と昔とどう違うの? 近鉄時代、つまらない破綻な作品ばかりって印象がある原っていう、作・演出の人がいたと思うけど
その人以外の近鉄劇場作品は良い作品割とあったと思うよ
アップフェルランド物語
アラベスク
レディー・アンを探して
上海夜想曲
魔剣士
なんかも再演してほしい >>884
踊れる&芝居のできる(=質)娘役がいっぱい(=量)いた。
>>883
私も近鉄時代に戻るのはイヤだよ。でもはやみ作品も近鉄チックだよねー。それなら全盛期の北林作品のがマシってだけ。 >>883
あっそうなの?
まったく知らないんだよね、ただヒット作品て書いてあったから再演しないともったいないなとね。
あと近鉄時代の作品なら近鉄にお願いしやすいかな?って
松竹と近鉄に支援してもらえたら助かるし、意義は大きいと思う。
それで近鉄時代に戻る訳でないし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています