★☆★OSK日本歌劇団Part60★☆★祝95周年★☆ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
http://www.osk-revue.com/
前スレ
★OSK日本歌劇団 Part59★
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1502024866/l50?v=pc
[無断転載禁止]
新スレは960踏んだ人ヨロ。 >>843
貰えたのは予約の人のみです
CDも買いましょうw 19世紀末のパリのキャバレーとか、グランギニョールみたいな
退廃した空気の中で歌い踊る桐生さんが見たいわ。お願いします。 グラン・ギニョールって知らなかったから画像検索したら
めっさ怖かったよ
一緒に真麻さんにも踊って欲しいわ
娘役は城月さん希望 お金かかるから生バンド入りませんから
「心斎橋らぷそでぃ」再演してください。お願いします。
今も在籍する技芸員さんは、配役も絶対そのままで、お願いします。 皆遅くまで起きてるんですね
私は夜勤中こっそりとw 「心斎橋らぷそでぃ」・・・
昭和プンプンの可愛い名前w
「らぷそでぃ」って口に出して言うの恥ずかしい感じ・・・・
昔はOSKも生演奏してたの? 私もBlu-rayについて質問が。
音楽は差し替え?それとも、歌がカットで伴奏のみになってるんですか? 「心斎橋らぷそでぃ」。。。
みんな若いわぁ、かわいいわぁ
純平くん。。。
ゆうらくんは若手の頃から、高世組なのね イエスシアター公演、JAZZYの方が売れ行きが良いけど
日舞の方も頑張って〜〜
千秋楽ぐらい完売させて欲しい(私は日舞の千秋楽も
買いました) >>837
OSKダンススクールの子が来年入るはず(2015年12月に合格)
「武生から毎週通ってた」とブログにある まぁ贔屓とか好きな子出てないと
日舞は見に行かないかもしんないわ
短いのに高いし…劇場使用料高いのかなー >>851
心斎橋らぷそでぃニコ動で無料で見れますよ。み〜んな若い。新規は狂い死にしますね。とくに悠浦と愛瀬のファン バーンザパッションみたいにくっ付けちゃえば良かったのに切り離すから
OSKファンは日舞好きな人が多いと思うけど、よく考えたらここ2年の春のおどりはちゃんとした日舞ショーじゃなかったから楽しさがあんまり伝わってない? イエスシアター公演
チケット代高いし両方別に買わないといけないし
あんなチラシじゃ友達誘えないし
ハードル高い
日舞は尚更ハードル高い(汗) チケット売れなくても値上がり分は増収でしょ
お客側が心配する必要なし >>860
一部が日舞
二部がジャズ
なら誘いやすかったよね・・・
宝塚より割高に感じる物は友達呼べないんだわ 劇団の収益のことは気にせず、ボッちでいいから観に行けばいいと思う
>>861
そのとうり!
OSKは実質3回潰れても別会社に移譲されながら生きているミラクルな劇団
・近鉄→解散 ・NEW→資金0から立ち上げた運営会社が倒産。劇団は別会社にw
・NEWの次のOSK→運営していた支援企業が巨額の負債を抱えて倒産。劇団は別会社にw
・そして2009年今のOSKに!
だいじょぶ。なんとかなる >>865
そんなに((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル そういえば松竹からいつなんで近鉄に渡ったのか知らないや、誰か教えて!
それにしても松竹からの桜咲く国を近鉄が球団に使って今も楽天で使われてるのって実はスゴくない? 日舞とJAZZYの価格設定って劇場の関係?
それとも今後、高世&桐生はこの料金でいくのかな?
ゲイシャの時も割高感あったけど
今回値上がりさらに2公演だからねぇ なんか昔ネタが書き込まれてるから、ウィキ先生見てたよ。
そしたら
『創立60周年記念公演「楊貴妃」がヒットし観客も6割増加。
2000年代に入り北林佐和子らによる和物ミュージカル「闇の貴公子」等が近鉄時代末期のヒット作となった。』
ってあったけど、観た人いる?
面白かったなら、再演したら良いのに。 >>868
楽天も?スゴイ!。つい口ずさんでしまう。歌詞はネトウヨにも受けそう。
近鉄に渡ったのは、宝塚をビジネスモデルにして、鉄道とレジャーを繋いだから。
その時、大阪から奈良に本拠地が移ってしまった。
今のOSKがベンチャー企業の支援でもなんとかやっていられる理由は、
1.本拠地を大阪に戻した。2.松竹時代から続く歴史の正当な継承団体になったこと。
3.OSK=大阪文化と位置付けて、みんなで盛り立てていきましょうという方向にしたこと。
4.養成所の復活。5.松竹との関係の復活。
だと思う。実は全部newOSKの時にやったこと。当時は「地域密着型」が流行っていた。
やり方が下手だっただけで狙いは良かった。今の支援企業は大阪経済界との繋がりがある。
メセナ活動で支援してくれるところもあるみたい。 昔は娯楽が少なかったから大した内容じゃなくても需要があっただけじゃない?
再演するにしても再演希望者居ないし、そうなったらフルリメイクしなきゃ
それなら今の時代に合わせた物して欲しいよ
娘役がかっこよく迫力満点の殺陣とバキバキに踊るOSKにしか出来ないもの!興奮したい! 私はOG初瀬さんのファンだった事もあり
OSKではない、はやみ作品も全て観ています
月と狼と太陽、鬼の末裔
ぜひOSKで再演してほしい
今のOSKに求められている物が詰まっています
ダンスでアドレナリン出まくり
涙が止まらない物語
印象に残る作品でした >>873
はやみ作品は劣化北林と思う。
闇の貴公子は、『闇の貴公子』『新・闇の貴公子』も両方見たけど、
はやみさんはほぼこのへんのマネね。振付で入ってるし、
「あんなんカッコええわ〜」で似たようなのやってるんだろう。
北林さんも今はネタ切れみたいになってきてるけど、闇と新闇はよかったよ。
でも、その良かった頃の北林作品も新感線のマネだったとも言えるorz >>871
ネクストに象印やなんばの商店街以外で応援してくれる起業さんってどこ?
象印位の大企業ある?
企業のメセナ活動期待するなら、東京に出た方が良くない? >>874
現代風に手直しすれば、再演有りですか? >>863
アメブロのOSKダンススクールのブログです 大企業はなさそうだね。でも大きな営業は繋がりかもよ。
メセナ活動の一環として、人を出してくれてるところもあるんだよ。
大阪の経済界の規模考えると、本当は、東京がいいけどね。
でも東京に来ると単なるヅカもどきと思われるだけ。
東京は競争激しくて、厳しいと思う。
OSKに対する優しい理解は期待できない。 >>878
近鉄ってハルカスとか建てたくらいだから、余裕出てきたんかな?
そろそろ近鉄も主催公演年に一つくらいしてくれてもと思う。 >>876
今OSKでやってる作品だって別に現代風ってわけじゃなしw
闇と新闇は主演のルックスに難があったから、今のOSKのスターでやりゃいけるんじゃない?手直ししなくても(北林さん特有のギャグはカットしたほうがいいかもだが)。
ただ、娘役がいないな。
当時と比べると娘役が質も量も足りないな。 >>868
90周年の本を読めばいいよ
ちどりさんが頑張って作った本だから買ってあげて! じゃあ近鉄主催で闇を、高世さん桐生さんw主演、男役数人娘役で。
評判よければ、新闇も。
無理かな? いい脚本なら使えればとは思うけど、近鉄時代に戻りたくないなあ。
それに、込み入ってたり、暗いんだよね。もっと陽性なのがよくね?
芝居が怒鳴りっぱなしみたいのは、悠浦幸村はあの時やることに意味があるからいいけど
年がら年中に成っちゃうと、食傷してしまう。 >>880
質も量も足りないとは?具体的に今と昔とどう違うの? 近鉄時代、つまらない破綻な作品ばかりって印象がある原っていう、作・演出の人がいたと思うけど
その人以外の近鉄劇場作品は良い作品割とあったと思うよ
アップフェルランド物語
アラベスク
レディー・アンを探して
上海夜想曲
魔剣士
なんかも再演してほしい >>884
踊れる&芝居のできる(=質)娘役がいっぱい(=量)いた。
>>883
私も近鉄時代に戻るのはイヤだよ。でもはやみ作品も近鉄チックだよねー。それなら全盛期の北林作品のがマシってだけ。 >>883
あっそうなの?
まったく知らないんだよね、ただヒット作品て書いてあったから再演しないともったいないなとね。
あと近鉄時代の作品なら近鉄にお願いしやすいかな?って
松竹と近鉄に支援してもらえたら助かるし、意義は大きいと思う。
それで近鉄時代に戻る訳でないし。 松竹と近鉄は同時に支援しないと思う。そもそも解散させたのは近鉄だし。
松竹は100周年興行仕切って当然だけど、近鉄入ってきたら面倒じゃない?
興行やる上で「かち合う」ってことは、絶対に避けるべきこと。
どっちも100周年って、同じようなことぶつけ合う結果になったら喧嘩なの。
だから松竹にない分野、ま、販売とか、協賛て形で支援してくれたらいいなと。 >>886そういえば
はやみさん自体、近鉄時代の人だもんね >>887
近鉄時代の作品なら近鉄アート館安く貸して欲しいねw チケット代が高くなって困ります
劇団も強気だなあ
夏のおどりに友達を誘ったら「高い〜」と言われて
「宝塚の方が安いじゃん、でもこんな前の席で見られて
良かった!あっちはチケット難だから」とw
今度から絶対に誘わないわ >>885
魔剣士って気になるわ
どんな内容?
長文しんどいかw >>873
今週日曜日の発表会行く?私は無料で招待されたけど行かない 話しに横入りするけど
松竹が手放したから近鉄が拾ったんじゃん
100周年でも松竹は春のおどりを大阪と東京の2公演でしょうよ
たけふの後、冬あたりにずらせば被らないし、100周年オールスター公演できそうなのは
春のおどりにたけふ
後は近鉄ぐらいじゃん
春.夏.秋.冬とオールスター公演打てれば
100周年に相応しい年になる
解散した近鉄が再び支援してくれるのに
意味がある
話題も出来るし
近鉄もイメージアップでWinWin
100周年は松竹と近鉄は欠かせない >>892
菊地秀行の小説が原作。
以下どこかのサイトよりw
「本能寺の変の直後、木曾の山中で永き眠りを破って目覚めた美貌の剣士奥月桔梗。
彼の行く手に立ち塞がるのは、謎の木乃伊男朱物と血潮占いを得意とする美女紫水。
日本を魔物の国にせんと企む彼らが狙うのは、紅小路三位の「反魂の法」。
冥界から死者をこの世に甦らせる幻の秘術をめぐって、
妖女、剣豪、忍者、異人、そして死者が乱舞する究極の死闘が始まった。
超伝奇シリーズ開幕!」
あらすじはかっこいいねー。
現物は……まあまあだったかな。これも北林さんね。 近鉄が物心共の支援をしてくれたら嬉しいよ。
でも、興行は松竹が仕切る。興行会社だもん。newOSKが厳しい時に助けたんだもん。
松竹はSKDには冷たかった印象があるけど、あの歌舞伎座でサヨナラ興行させてる。
割と家族的な社風もあって、新派は不人気でも松竹の下で明治以来の歴史を守れている。
歌舞伎役者が個人的に抱えた負債を肩代わりしていることは有名じゃん。
歴史が長いことと、不義理がないこと。これ大切。 >>891
春のおどりと夏のおどりはOSKの価格じゃなくて松竹の価格だよ >>898
はやみさんが北林作品の振付に入ってることが多かった
北林作品にスタッフとして関わって中で影響を受けたんだと思う はやみさんを北林と新感線のパクリだ、感性古い、という話が以前あったけど、
パクリで全然いいと思うよ、面白ければ
SKDがらみで和物を、と書いたのは別に、暗にSKD押しだからではないよ
リアルでは見れていないので、ファンでもない
要はヅカの和物は退屈、一方音楽シーンでは海外でも認められる和物バンド、
グループが10年くらい前から出てきており、こちらが見てもかっこいい
それらの共通点はケレン味、OSKの和物にはスピード感とケレン味がある、
松竹は歌舞伎でケレンの本拠なんだから
もっとその味だしてよ、今風のケレンは和物バンドがいい線いってんだから、て話
とりあえずケレンを出せる歌劇のホン書きがほかに見当たらない 2.5作家押しもあったけどさ、ものにもよるしテニスあたりならいいけど
かなり引くのもけっこうある
友人がファンでさ、何度かつきあったけど
ちなみに彼女は今はない東京グランギニョルや、鳥肌実のファンでもあった
そこまでゆくと一般的でない >>893
ノルマは身内も足りないぐらいの枚数。助けるどころかわざわざ追加注文してもらったよ。夢組メンバー、OSKのOG多数出演で千円なんだもん。バラ巻くわけないじゃん
何があったか知らないけど関係者ぶって断ったって書くの好きだねw
関係者なのに招待されてないからスネてんでしょw私は楽しみにしてる。 >>902 OGの公演などどうでもよろしい。足の引っ張り合いはよそでして。
>>900 芝居の世界では、ケレン味ってあまりいい意味ではないよ。
ここぞとばかり、100周年松竹座でOSKゆうら宙乗りなんて 笑われるww
かといって近鉄風味を加えるのは嫌。今からでも王道を探そう。
雨の中報われない署名活動をしたり、潰れる劇団の養成所に、親の反対を押し切って飛び込んできた、
そんなバカぞろいの根性をさ、大阪でも東京でも、見せつけてくれるような、でも明るい脚本を作って。
旅芝居出身の梅沢富美男が初めて明治座に出た時、下積みの凄さを見せつけてやる、と思ったというよ。 >>903(付け足し)永久に辞めそうもないトップスターの下で、年を食らいながら耐えてきたり
もあったねw 皆OSK繋がりであちこち行くんだなw
OG講師、振付け師のスクールは分かるけど
団員が通ってる声楽の発表会とかスクールの発表会とかどうやって知ったんだよw >>896
松竹が興行を仕切る?
松竹って春のおどりだけだし
主体はOSK
松竹が手放したのと近鉄の解散は本質一緒だよ
基本名称含めすべてNEWに無償譲渡したんだから
それが再び支援する形で
冬に松竹並みの規模の公演を
近鉄主催でしてくれたらうれしいってだけの話しで
経営に参加するわけでないし そこまで行くとストーカーだなぁ。
ひつっこいのは関西文化なのだろうか。
見苦しいね。 >>903
お、絶対来るとおもた 今までも反論してくれてたもんね
>芝居の世界では、ケレン味ってあまりいい意味ではないよ。
ここぞとばかり、100周年松竹座でOSKゆうら宙乗りなんて 笑われるww
それはないと思うよ
宙乗り押しのつもりは毛頭ないが、国内の大型ライブでもガガ様もやってるし
帝劇にかかるものでもミュージカルや、堂本のShockでもある
演出にあっていればOKだと思う、笑われるとかない
たぶん脚本重視の人だよね、おそらくある2.5の
こちらは見た目重視、ハッタリOK
まー潰れなけりゃなんでもいいけど 宙のりは高世さんがしたがってない?
悠浦さんは運動神経ないから無理w 松竹座でトップやることになると「宙乗りやりたい」って言うのよ。
きっとそれしか思いつかないから。だから悠浦さんも言うねw
ちどりさんが、OSKはもう背負い羽根はやめるべきだって言ってるね。
私もやめていいと思う。けどヅカ流れの人はあれあるほうがいいの?
あの手の豪華さは本家には絶対勝てないんだからやめといたほうがいいよー。 宙乗りも羽根もあってもなくてもどっちでもいいけど
けれん味が、芝居の世界ではいい意味では使われないとは、聞いたことがない 大羽根はあってもなくてもどっちでもいいよー
心斎橋らぷそでぃ観てきたw
悠浦くんが可愛過ぎてやばいですねw
かっこよくなってくれてよかったわー! >>902
行けて羨ましいですorz
ここで知って慌てて知人の友人に聞いてもらったら完売して当日券も無しって返事がありましたorz 今年から大羽根は無し
となれば予算的に厳しくて潰れるんじゃないか心配になるw
大丈夫なら背負ってて欲しいw 宝塚云々じゃなく
レビューは羽根がある優雅な感じ
ショーは羽根があまり無く、躍動的な感じだとか
スタイリッシュな感じのイメージがあるんだけど けれん味、クロネコさんもブログで書いてる
良い意味だと思いますけど 初見、ライトファン、若手ファンが確保できるお席に多い2〜3階席に元気いっぱいの若手が宙乗りで近くに来てくれると楽しいよ?
でも年配者が飛んできたら心配なだけ。心配という方に気が散るからいらない。 羽根は劇団が買えるならトップ、トップ2も背負ったほうがいいんじゃない?
917の意見聞いてそう感じた。
経営難かそうでないかのバロメーターになるのなら・・・ 娯楽が多いこのご時世
OSKを好きになってくれる人なんて少ないよ?
ヅカファン流れが多いのは当然!!!!
だからヅカファンのニーズにもこたえないとね
贔屓に春のおどり、夏のおどりで大羽根背負わせたい、大羽根背負う姿を観たいって目標でチケット頑張ってくれるんだもん >>921
ありがとう
年々豪華になっていくのを願っています
年々しょぼくなると危機感かんじますw ヅカファンじゃない人がOSKのファンになるった人っているの?
ご自身や周りにいたら、どんな経緯か知りたい
そこにヒントがある >>924
私の周りは、親やその親に連れられてOSK観てファンになったって人が多いな
>ヅカファンじゃないOSKファン
ツイッター見てると野球好きなOSKファン多いみたいだけどこれは何故なんだろう >>924
それこそOGが開いてるダンス教室や声楽教室
たまたま近所に住んでる人が趣味でレッスン通って、OSKを知りチケット案内されたとかかな?
でもそこからファンになる確率は低いと思うw
先生との付き合いって感じでしょう
むしろ負担かと・・・
うちの周りにも居ないw
まず、ヅカファンしか誘いにくいしw! >>926
たまたまじゃない?一人か二人でしょ
競艇ファン、プロレスファンはいないねw
コスプレファンも一人か、増えてほしいな
ドラキュラにコスプレして来てね
安く観れますから ヅカはほとんど知らないOSKファンです。中途半端に5年め。
とっくに潰れてたと思ってた劇団のポスターを駅で見かけたのがきっかけ。
960踏んだら、次スレ願います。
2週間でこの伸び、喜んでいます^ ^ >>928
コスプレの人
コスプレしたら割引きあるって知ってるのかな?知れば高すぎるクオリティーで観に来てくれそう!その日観に行きたいぐらいだよw >>930
たしかにコスプレイヤーの観劇日は行きたいw
誰か勇気ある人DMしてよw >>929
5年前はこのスレどんなだったの?
よく昔の方が荒れてたって書いてるけど 古参ファンに聞きたい
数年前に比べて着々とファンは増えていますか?
連投すいません 5年目(実質4年)の中途ハンパですが
増えてると思います、今年は特に。
ハイダウェイとニコ生1週間で、ここに来る人も増えたし
新規の前で喧嘩するのを古参が控えているのでw
良スレになっていますねー >>934
ありがとうございます
ここ最近なんですね!
ハイダウェイ
ハイダウェイと言えばオギー
オギーと言えばヅカファン
ヅカファンが行ってみようかな?と思える演出家や作品であった事。実力。こけら落し、オギーの話題性。
ニコ生幸村
大阪夏の陣や大河ドラマのタイミングで幸村が知られてる時期。視てみたいと思う人が多かった。
カンタレラ
ニコラーのツボだった
ニコ生無料
無料ならとヅカファンが視てくれた
こんなとこでしょうか。 周りにはOSKだけのファン多いよ
きっかけはそれぞれだけどヅカを観たことない人って意外といる
高世さんの羽根はトップ就任時に高世さんのFCがお金出したって聞いたけど
桜花さんのは借り物?
桜花さんと朝香さんが武生で背負ったとき、朝香さんのは借りたらしいけど たけふ始まったら喧嘩しないか心配w!!!
今の良い雰囲気壊さないでねーーーー!!!
汚い言葉が飛び交わないよう祈りますw
ご新規さんが見たらボッチで観劇するの怖くなりますもん私がそれでしたからw
案外、実際は皆おとなしいと知り大丈夫なんですがw >>936
どういう経緯でOSKのファンになられたのか聞かせてください‼ 武生始まったら喧嘩じゃなくて武生の人間だと名乗る人がいきなり書き込みまくるだけ
昨年は特に酷かったから今年もあるかもしれないけど、スルーしようスルー >>938
親(友達)に連れられて
劇団員さんと知り合いで
劇団員さんの営業で知って
松竹座の割引券(無料券)があったので
TV(ニコ動、YouTube)で知って
等々 少し前も大阪ババアはマナー守れと忠告あったよね・・・ゾッとしたw
たけふ遠征組が観光で忙しければ良いのですがお暇なのよね・・・喧嘩かわないでよ・・・どうしてもスルーできないなら、綺麗な言葉でお願いいたしますw基本スルーね、スルー >>940
ありがとうございました
劇団員さんの営業とは? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。