舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」7 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
★最新作
『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Judge of Knights〜
http://www.marv.jp/special/ensemble_stage/
2017年9月7日(木)〜9月18日(月) 東京:シアター1010
2017年9月22日(金)〜9月24日(日) 神戸:新神戸オリエンタル劇場
【Knights】
月永レオ役:橋本祥平/瀬名泉役:高崎翔太/朔間凛月役:荒牧慶彦/朱桜司役:北川尚弥/鳴上嵐役:北村諒
【fine】
天祥院英智役:前山剛久/日々樹渉役:安井一真/伏見弓弦役:野嵜豊/姫宮桃李役:星元裕月
【Ra*bits】
仁兎なずな役:大崎捺希/紫之創役:櫻井圭登/真白友也役:宮崎湧/天満光役:夏目雄大
【紅月】
鬼龍紅郎役:上田堪大/蓮巳敬人役:小松準弥/神崎颯馬役:樋口裕太
脚本:赤澤ムック/演出:宇治川まさなり
公式Q&A
http://www.marv.jp/special/ensemble_stage/qa.html
前スレ
舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」6
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1502160336/
本人確認についてはチケット総合スレへ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1450059540/
次スレは>>980が立ててください >>813
ナイキラが学園最強ってのは技術とかの意味だけじゃないんだと思うよ 流星隊はヒーローショウからのスーパーノヴァが観たい あんスタの対決はテニプリみたいなもんだと思って見てる
アイドルがなんで倒れるまでライブバトルするんだとかいちいち気にならなくなった 嵐の友達はたしかに自殺したみたいな描写はあったけどライブ中に死んではないよね?
むしろライブ中に死んだなんてひとでてくるか? 瀬名の歌事故ってなかったよね エフェクトかかぶせかな この板だとエアプが多いから内容理解せずに出てきたワードを鵜呑みにしてるだけだと思うよ なんでこんな話になってんだとおもったら>>799がライブで人が死ぬみたいになってるとか書いてたんだね
なるほど 守沢の俳優自分で千秋との共通点は顔とかドヤるし無理
千秋はあんなガリガリしわしわのブスじゃない 顔面は肉あったらあるでぱんぱん言われるし匙難しくない ステだと司の勝利でナイツが勝ったことになってるね
ステージのナイトキラーズの旗がバッテンついてる >>839
あれナイツのロゴをキラーズ()してるんじゃないの?
最初からバッテンついてたと思うけど 839
司が勝ったなんて表現されてないがw
想像に任せるになってる
原作と同じで結果出してない >>844
もしくは原作設定忘却上塗りした夢見過ぎの同人者 明確に描かれてないけど司が勝ったから
レオはナイツに残留したのかと勝手に思ってたわ
原作がそうなってるから仕方ないんだけどレオvs司見たかった
読者が想像するしかないところがあの話のミソでもあるんだけど 司が勝ったからナイツが存続してるって形になってるからね。
明確にはしてなくてもわかるよね?って事じゃないの? >>846
普通にそうだと思う
司というかナイツ側が勝ったらこうしてくれって願いが全部叶ってるんだし 普通に司が勝ったと思ってた
もちろん余韻を持たせるのもいいけど二人の対決が見たかったな
凛月と英智の曲とダンスも格好良かったし見たかった 司はあのメイン衣装?の見せ場がないのがもったいない もう何回もここで言われてるけどメインストーリーやるならfineの衣装問題どうにかして欲しいな ナイトキラーズの衣装結構良かったから改善して欲しい 学園一の御曹司があのペラペラ衣装じゃ話にならない サテン生地で作りたかったのは分かるんだけども レオはナイキラのままでいいからジャッジ衣装でみんなが踊ってるの見たかったな
特に司
すごく丁寧に作られてるのにちょっとしか見られなくて残念 ライブイベやれば問題ない
司のジャッジメント衣装一番マント長くてダンス観たかったからやってほしい 司があの長いマントを使いこなしてダンスしてくれたらかっこいいけど大変そうだ。でもライブシーンはやっぱりどのユニットも楽しかったからまた観たい 確かに司の衣装ただ着てるだけでパフォーマンスなくてもったいなかったな
テニミュのドリライみたいなストーリー絡まないライブは是非やってほしい
むしろ本編のグダグダシナリオを無理に舞台化するより純粋に楽しめそう なんであんな小さいとこでやったの
当たったから近くて最高って思ったけど外れてたら
もっとでかいとこでやれってキレてたわ >>853
今回のアンケートってそういうの書く部分ある?
今回チケット取れなかったから分かんないけど前回のアンケページって
アンケ用紙なら大抵ある意見や要望も書けるスペースにあたるところがなくてびっくりしたんだけど 原作がキャラライブ?アニメキャラを踊らせるライブやるからな
ステでライブやらないんじゃないかとは思ってる
箱が小さいのは客下りファンサで人気出た舞台だから仕方ないよね >>858
最後の方に感想とかのフリースペース的な項目あったからいろいろ書いたよ >>852
ミニフィギュア?かなんかのBOX特典でジャッジメントの衣装着てるレオがあるからあの衣装で5人で踊ってるところ見てみたい >>858
あるけど、改行とかできない。
なんで肝心のそこが一言で終わるかのようなスペースしか取ってないのってキレた記憶 アンケ他にもどこか要望書くところあると思ったら無かった
ライブしてくれと書き損ねたわ シンギンシャインのスバルの「2番いっくよー!」が今回なくて寂しすぎたのでスバル早く戻ってきて いっくよー!2番いっくよー!ラストいっくよー!だよね
レオが言うのかと思ったら言わなくて確かに寂しかった >>867
間奏の時の「ハーイ!ハハーイ!」って手拍子煽るのも今回なくて物足りなかったな 慰霊碑の子は嵐を応援してくれてただけで
友達じゃなくね? >>866
私は観た公演分アンケ出したからその都度
他に見たいジャンルとか今回の感想のとこに書いたよ >>867 >>870
分かる。最初なくて少し反応に困った
あのスバルの合いの手?がないとどうにも消化不良だわ 紅月のセイヤッとかも全くコール出来なくてつまらなかったな
あれすごく盛り上がるのに 今までコールなんてしてなくない?
客席で声なんか出した覚えないわ 前回入った人が率先してコール出来る雰囲気を作ればよかったような気もする
今回初めてだった人もいるだろうし TMYの時、紅月のとこで隣からでかい声でコールされて邪魔だったわ
舞台上の声聞きたいのに知らない客のコール声のほうが聞こて迷惑だから今回みたいなほうがいい 今回でわかったことは
群れると劇場内の民度が下がるからお1人様1回申込で丁度いい 自己主張の激しいチンパンの拍手ですら鬱陶しいのにコールとかやめて欲しいわ ライブシーンくらいコーレス楽しみたいよ
今回は初めての人が多かったせいかシンギンシャインも踊れない人が結構いた シンギンシャインは隣の人が控えめに合いの手入れてたから自分も控えめに入れたな
東京楽だったからか踊れてる人は結構いたと思う アナウンスのとき、演者がコールして欲しいみたいなこと言ってたと思うけど…。
ライブパートだけはコールあっていいと思うんだよな。あんステはさ。 連番で入ってる人が少ないから声でないんだと思う
群れると途端に声でかくなるのがオタクだし ライブ中のコールはOK出てるんだから否定するのはちょっとなぁ
そら名前呼んだり過度なコールは周囲の邪魔になるから節度を持ってやるべきだけど コーレスはアンデの出だし部分が1番盛り上がって楽しかったなあ
でも自分が見た時はTYMより初演の方が盛り上がった アンデPではないけどあのコーレスは盛り上がったし楽しかった
確かに一部ハメ外したうざいのもいるけど基本的にライブのコーレスは楽しいよもったいない 自分が行った日はコール結構あって一人でも声出ししてる人多かったけど日によって違ったのか 曲によってはコーレスありきだと思うからあっていいしやるけど
近くに異様に声張り上げるひとがいるとうっとうしいと思うのはわかる >>879みたいなのはあんステ行かないで家で大人しく円盤見てればいいんじゃない?
公式でもライブシーンは声援お願いしますっていってるし演者もボルテージ上がるとおもうんだけど コールないのちょっと寂しかったけど連番なしで客が大人し過ぎてコールもないのと連番ありで客席が動物園状態なのとどちらか選ぶなら前者の方が断然良い
前回後ろの二人組うるさすぎてひどい目に遭った それは席運悪かったんだねえ
自分複数回行ったけど適度な盛り上がりの人に囲まれて楽しかった思い出作れてよかったわ なんでそう極端なの?
動物園状態なんてめったにならないものが嫌だからって
大半の行儀よく楽しんでる客にコーレス禁止して演者にも寂しがらせるとかまともじゃないよ >>897
どっちが極端なの?
禁止しろなんて言ってないよ
連番客が減ってマナー良くなったのは事実言われてるじゃん
自分はそのメリットの方が大きく感じるから今回のままでいいけど別に禁止されてないからコーレスやりたい人はぼっちでも声出したらいいと思うよ >>898
コールないほうが良いって言ってんじゃんw煽んなよw 逆に言えば1人だったら声が出ない程度の盛り上がりとも取れるし
迷惑にならない程度なら好きにすればいいじゃんね
振り付けも動画出てようが踊りたくない人だっているし
演者を寂しがらせるとか変な考え方の人もいるもんだ 寂しがるって言い方は変だけどないより合ったほうが嬉しいんじゃない 大千秋楽は紅月の時は周りに合わせて控えめにしたけどしんぎんしゃいんの時は周りも普通に声出てたな 不細工ばかりのラビッツのおかげでただでさえ捌けないブロマイドが余りまくり シンギンでは声出したけど紅月は魅入って声出なかったんだよな
今思うと勿体無いことをした メロダとかでせっかく煽ってるのに黙って聞いてられたらやってるほうも辛いだろうよ
乗るべきところではちゃんと乗ってあげるのがいい観客なんじゃないの 舞台を観劇しに行ってるんだからそんなもんでしょ。キャスト目当てのこっちとしてはコーレス少なかった今回がまだマシだった。 ライブだったらコーレスちゃんとするだろうからもっと大きいところでテニミュみたいなライブやってほしいわ 昔テニミュで代替わり&カテコ曲変わりした時コーレスが全く出来てなくて一慶がみんなも一緒にやってね〜ってやり直したの思い出した
やるやらないは個人の自由だけどコーレスしてって演者が言ってるとこはしても良いんじゃないかな 大将の中の人は紅月よりも空手部やナイトキラーズの方が思い入れ強そうで紅月箱推しとしては複雑 コーレス無いほうが良いって言ってる人たちの理由が自分勝手すぎて笑った ホント身勝手
公式でOKでキャストも是非やってねと言ってるのに自分が静かに見たいから黙ってろってのは
キャストが煽ってても黙ってガン見とかライブでも見かけるけどやっぱ寒いし
自分がやるのは勝手にしてればいいけど他人に強要するなと コールが嫌な人もいるっていうのが分かったのにそれでもキャストの言う事を都合が良いように解釈してコールしようって言ってる側も身勝手なんだけどね >>912
演劇だけじゃなくてライブもあるんだけど? ライブシーンでは役者が合いの手欲しいって言ってるならやるべきと思う
でも連番チケがないことにより芝居パートが見やすくなったのは事実だから
チケはこれからも基本一人一枚でお願いしたい そもそもコールがいやな人は「あんステはコールOK」っていうルールを変えるとこから始めないとだから
アンケートにそう書いて出してくれば?としか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。