ミュージカル美少女戦士セーラームーン11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『美少女戦士セーラームーンR』の放送中の1993年夏から始まった
セーラームーンミュージカル。通称:セラミュ、セラミュー。
20周年を機にスタッフ・キャストをリニューアル。新たな伝説を
刻み始めたセラミュについて引き続き、語りましょう。
旧作・新作ファンともに仲良くね!荒らし・煽りはは放置の方向で…
>>980あたりで新スレ立てましょう
前スレ
ミュージカル美少女戦士セーラームーン10
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1499807500/ さやかネプ、化粧濃すぎて小梅太夫みたいだった。
元々綺麗なんだからあんなにしなくてもいいのに…
チッキショー 舞台メイクは元の顔立ちをあえて無視する場合もあるよ みかこプーの目立ちたがりぶりに腹立った
マーズも尺取りすぎてシラけてたね。 >>718
ライブのときだけ使用可
てか会場で売ってたけど誰も使ってなかった
今回も映像良くなかったな
カメラはせめてセリフを言ってる人を程よい距離で映してほしかった
アップ過ぎるとアラが見えてさめる 奏音マーズが涙ながらに「私は人と違うところがあって」と吐露したときは泣けたけど同じような喋り方でかれんマーズが喋るとイラッとしてしまう
かれんマーズの着エロ時代の映像見てみたら普通に喋っててアーやっぱりキャラかと引いた Twitterのコメントも完全に終了モードだから追加公演も無さそう
前5戦士卒業の時はあんなに宣伝してたのにラストはやけにあっけないな >>681
原作なんてもっとあっけなく死ぬけどな
火球なんて突然現れたモブに殺されるし みかこはまたやったの?
去年は沙也香さんが後で笑いこらえてたけど >>727
あいつら幹部クラスだしモブじゃねえよ
こういう人ってDDガールズとかにも文句つけてそう アンヌボの時みたいな寂しさが全く無くて呆気なさ過ぎる
あのときは終わらないでー卒業しないでって思ったのに今回は??って感じ みかこプーは慎ましやかさがないんだよね。
この人と百代はセーラームーン大好きアピールの度が過ぎて痛い。
沙也香さんのメイクは、ツイとかに上げてる写真の舞台メイクより数段濃かった。
特に目の上の赤とチークがひどい。
DVD収録あるからって気合い入っちゃったかもしれないけど、
むしろDVDで見た方が濃さが際立ってきついよねw ほたるもさやかもメイクというか、チークが濃すぎて、おてもやんにしか見えなかったわ… これで終わりということはネルケから手が離れるしバンダイネルケの合同イベントとかないかな
別にそこまでじゃなくても良いけどなにかコラボでもあれば良いのに >>730
前5戦士卒業の時はあんなに卒業卒業宣伝してたのに、ほたるムーン世代のラストは特に卒業とかなく淡々と終わったよね。
なんかおさぶが来年以降もやるとか言ったせいでこれで本当に終わりなのかよくわからない雰囲気で見守ることになってしまったし。宣伝費が足りなかったとか? みかこに限らずアニメの画像無断転載したり役者とは思えないノリはやめて欲しかった
大気の作画崩壊ネタとか大亜美、夜美奈を連想させる2ショットとか >>734
おさぶアメリカでセラミュとか言ってたのに無さそうだしね
終わり方微妙過ぎてこれなら聡美ムーン達卒業しなくても良かったんじゃ…
これじゃほたるムーン達の代あっという間に終わり過ぎて全く残らないよ あっさりしすぎだから絶対続編の発表あると思ってた…
あんまり原作知らないけど、原作もここで終わりなの? 来年きっと30周年に向けてなんかやるだろ
オリジナルストーリーでやりたいって前に平光琢也さん言ってたし >>738
ありがとう
原作も終わりなら終わりかな
ショーぐらいやってくれないかなー 流石にこの終わりムードで続くのは無いだろう
外部とかも○年間ありがとうございました!ってコメントしてるし。あってもキャスト一変だよ ワイも
みかプーにつられて
「大学生の頃から
セーラームーンが大好きな
ヲタで」
って熱い涙を流したから
いいんだよ。 来年からはバン〇イに版権が移り、小坂・サエッキによるセラミュが始まりますW
佐橋・平琢コンビのは今年で終わりですw キャパ小さくてもいいからライブやってほしい
ネルフェスで武道館に5戦士が立ったときはすごく盛り上がったな 佐橋はマジ要らない
演者の歌のレベル無視した曲ばかり 佐橋さんどうしてもテニミュっぽい…
愛スタは良いけど他の曲は女の子の曲っぽくない >>749
それすごくわかる>テニミュっぽい
小坂明子のミュージカルだけど歌謡曲っぽい感じが好きだったから
なんか変なトーンで台詞感ありすぎて最後まで楽曲はあまり馴染めなかった 冬杜×小坂なんて日本の音楽界でも贅沢な組み合わせだったからね。
その辺の音楽家では到底太刀打できないよ。
音楽的なレベルだけでなく、
佐橋さんはそもそもセーラームーンの世界観を理解しきれてなかったような気がする。
どれも似たような曲調で全体的に薄味。
斉木はそれ以上に薄っぺらかったけど。 斉木はもう引退してるだろ
平光小坂でやってほしい
作詞家は原作者以外なら… >>736
大千秋楽も満員じゃなかったし名古屋の集客も微妙だっただろうから海外公演は難しいのかもね。
缶バッジの件といい運営は何も学んでない。
東京で缶バッジ売りすぎだよな。 >>753
名古屋から在来線で1時間かかる豊橋で、しかも車必須の会場使ってて愛知の集客のこと言われるのはちょっと… バンダイの時はファン感でもチケ捌けてたのにな
やって欲しいけど無理だろうなー 名古屋近辺に同程度のホールがないのは少し痛かったかも
芸術劇場で2階席まで使ってというギャンブル仕掛ければもしかしたら良い動員とれたかも ぶっちゃけ東京と大阪だけで良かった気するけどな。
恵庭といい微妙な場所ばかり。 とりあえず次に一からやる時は男性キャストおうや
女性キャストに限定した意図はよ〜く分かる
芸術性という意味では個人的にバンミュより好き
でもこのままだと商業的には縮小するしかない 11月 おさぶから聞きだせ。誰か 秋葉原でエキスポでイベントあるじゃん >>757
名鉄ホールとかいくつもあると思うんだけどな >>761
名鉄ホールは数年前に閉館しているよ
名古屋は閉館や建て替えで今ほんとにホールが少ない
それにしても豊橋は遠い
せめて豊橋駅周辺ならまだしも…
刈谷駅のホールぐらいなら名古屋からも行きやすいだろうに 日々の生活での返済、お支払いでお悩みの方。
急な出費などで、今月の生活費が足りない方。
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方。
多重債務でお困りの方。
ご家族に内緒で借り入れ希望の方。
お金に関するお困り事や法的トラブル等HPに記載以外の事でも、お気軽にご相談下さい。
東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方は優遇です。
詳しくはHPをご覧下さい。
npo法人 エスティーエー 里桃ヴィーナスが本当はジュピター役でオーディション受けたってブログに書いてる
どうしてヴィーナスに選んでくれたのかと平光さんに聞いたら一番馬鹿っぽかったからとw
でも本当にハマり役だったね CD聴いたらりもさんの声が一番可愛かった。アイドルぽい りもがジュピターだったらイメージ違いで叩かれそう。
ヴィーナスだったからこそ輝いた。
ほたるがヴィーナスはアリな気がするけどね。 ジュピター好きな身としては楓よりは里桃かほたるのほうが良かった
ジュピター他にもっと適役な子受けに来なかったの? りもちゃん可愛いしヴィーナス似合ってたよね、歌はあれだけどw
楓ジュピターは身長があるからね。でもジュピターかと言われると違うような 楓は目が笑ってなさすぎて怖い
優しいまこちゃんらしさ無い
ユウジュピターがすごくいい笑顔で優しげだったからこそ受け入れられない ユウジュピターの雰囲気を受け継ぐならりもジュピターでもよかったかもね りものヴィーナス、そんなにヴィーナス感なかったけどな。
ヴィーナスというか、「りも!!」て感じ。 小坂明子さんの「あなた」知ってる?
それが何で前のセラミュのような音楽を作れるのかと思ったけどすごい才能のある人なんだなと
思った。
前のセラミュの音楽すごく良かったよ。
この5年のセラミュの音楽は固く聞こえちゃって??? バンミュだとソーラーミラクルメイクアップとかラムールダムールムーンライト好きだな
バンミュの曲はだいたい好きかも
ネルミュは愛のスターシャイン以外に好きなのがない 確かにバンダイのときの曲は壮大でどこか色気があって雰囲気が好きだった
Everlasting Moonlightとかラ ファタリテ星戦士とか。フランス語も素敵。
ネルケだとアンヌボのラストの曲が心に残ってるけど贔屓目かも。 バンミュは詞にも独特の色気があった。
『すれすれで終わらせないで』からの『露にされた真珠』辺りは改めて聞くとすごいこと言ってる。
対してネルミュは『この胸のふくらみの中で』とかあまりに直接的過ぎて鼻で笑っちゃうんだよな。
男子中学生の妄想かよっていう。
そもそもミュージカルの劇中歌に英語の歌詞混ぜるのが変。
急に英語入ると、初見の時に???ってなる。 ネルケから入ったからバンダイ版を聞いて本当に耳に残る良い曲ばかりで驚いた
古さとか全く感じさせない
テニミュは1stからの曲を今も入れてるけどセラミュはやっぱりバンダイからネルケってなるとバンダイの曲を入れるのは不可能なのかな
バンダイ版再演してほしい ネルケの曲はカラオケ音源かよってくらいオケが安っぽい気がする ネルケ版の作詞、海外の人が書いてるなってのは前々から知ってたけどイギリス人の方だった。
感じてる日本語のニュアンスが違うこともあるから曲に英単語と日本語をうまく合わせられないんじゃないかな。
日本人でもピンと来ない英単語使うから、冬杜先生の言葉選びの秀逸さは唯一無二だった。
小坂先生は時満ちてみたいな曲からset me freeまでシーンの雰囲気に一致した曲を作れるって凄い。 正直 舞台でムーンライト伝説を歌うはどう思う?テニプリとかは知らんけど嬉しいのかな 俺はいやだね 他の舞台ではそんなことしないよ
まあムーンライト伝説の知名度は桁違いだから海外ファンへのサービスってのもあるんじゃない >>780
めちゃくちゃわかる。今年はまだ良い曲が多かっただけにオケが特に残念に思えた。 鬼龍院翔とかと同じで作曲ソフトで作ってるんじゃないの?
あの程度の音源、オケ使ってるとは思えない。 神風怪盗ジャンヌがセーラームーンと同じようにミュージカル化され、
そのミュージカルのジャンヌ役が3代目セーラームーン・みゆきムーンこと
神戸みゆきで、それが実現できていればこそ、今でも生きていたようだな
神戸みゆきにはジュニアアイドル・チャイドルの頃から活動してもらいたかったけどね
神風怪盗ジャンヌこそアニメやってた頃に神戸みゆき演じるジャンヌでミュージカルやってもらいたかったよ
神風怪盗ジャンヌにミュージカルがあったなら、
プログラムのパンフレットで、表紙ではチェスの駒を、
出演者の紹介のページでは新体操のリボンを持つ
ジャンヌに扮した神戸みゆきちゃんが出ていたはずだったかな
神戸みゆきも、若山愛美も、小学生にしておむつしていたんだな
若山愛美には小学校に入学する前に、せめてムーニーマン・トレパンマン・オヤスミマンのCMにくらいでてほしかったな >>780
めちゃくちゃわかる。今年はまだ良い曲が多かっただけにオケが特に残念に思えた。 キリショーみたいに作曲ソフト使ってるのは当たり前だけど、使い方がなっていない
オケ風にするための使い方を全くしていない
打ち込みの曲でもこの音は打ち込みに使わないしなあと思う所が沢山
佐橋はダメという結論になる
芸大(?)まで行ってこの程度かと思われても仕方なし アムールの時のムーン変身中の音楽がspeed of Lightに繋がるとこが運動会のBGMっぽくて微妙だった
アンヌボの時はまぁまぁカッコ良かったのに 佐橋さんは他のとこで散々評価されてる人だけどね
最近は名前だけ貸して弟子がやってるって話もあるしセラミュとは合わなかったのかも
自分は別に嫌いじゃないけど ネルケになってから全てが安っぽくなった、演者は頑張ってるんだけどね
まあ原作基準なのと演出は好き
でも衣装がすごく安っぽく見えるんだよね…バンダイに比べたら動きやすくはなってるし着膨れもしないけど去年のエタムンとか酷すぎてびっくりした 佐橋はすごい人物なんだけどなあ
自演とか言っちゃうのは無知乙としか セラミュとテニミュしかやってない人とでも思ってるのかね
disる前にwikiでも覗いてみればいいのに 他で評価されてても作品と会って無ければ不満も出るし叩かれもするわな
バリバリのロックミュージカルを企画してるのに名声だけでA.L=ウェバー卿連れて来られても困る
(それはそれで見たいけど) 佐橋の自演ってこんなとこまでこねえよわろた。セラミュは一応女児向け作品だし、佐橋は男児向けの作品多かったから特色が違うのかもな〜
最初prettyguardian聞いた時あいつこそがと似てね?マジかよおもた。 >>801
そういう意味じゃなくてwそれじゃ俺がJCS全否定してる事になるじゃん
「ロック」の枠の中で作品に合った作曲家を選ぶべきなのに
名声があるってだけでL=ウェバー卿のスケジュール抑えましたと得意満面とかアホだろって話 wiki見たけど
右の耳からも入らないし
左の耳からも入らない ロイド・ウェバー卿はバリバリロックこそ真骨頂だと思うんだが というか他の作品はともかく、この作品では、演者に無茶と、客には手抜きの音を提供した
だからダメと言っただけ
ダメなものはダメ
恥ずかしいとか言ってる人が可哀想に見える 佐橋は旧ハンターハンターのBGMでは凄くいい仕事してて、新ハンターでBGM担当が代わった時は復帰を強く待望されてたのに
セラミュではまさか逆の現象が起こるとは 佐橋という人をセラミュで初めて認識したので
若い(〜40代くらい)兄ちゃんを想像してたからwiki見てビビった。
めっちゃいい年だし、キャリアもあるじゃん。
セラミュに関しては手抜いたか、
畑違いすぎてどうにもならんかったんかな。
どんな人にも向き不向きがあるってことか。 いやなんか総意みたいに言われてるけどネルミュの曲普通に好きなんだけど
どっちかといえば歌詞の方が微妙 >>809
お前の意見が全てじゃないから
曲を批評するのは構わないが佐橋さんの仕事に対して「手を抜いた」とか言うのやめろ バンミュもなんじゃこりゃって曲あったよね、ルナの歌とか バンミュは地球はサラダタイムとか終わってるけど名作多い >>813
バンダイがやる気出さないかぎり無理でしょ キャストの文句大会はいつも気持ち悪いからスルーしてる 期待したいけど、悠河さんの最後の挨拶とキャストさんのブログの内容からして来年以降はなさそうですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています