ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです
・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>980を踏んだ人が立てる
前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」15
http://itest.2ch.net...drama/1502391855/l50
■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏
東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール
兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール
宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール
福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL
過去作品は>>2
■公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/ >>127
顧問じゃなくて監督だった。武田先生申し訳ない 木村は完全地毛だったけど影山はウィッグなのかあれは。 >>129
木村も前作だけはドラマとの兼ね合いでヅラだよ >>130
ありがとう、そうだったんだ
ナチュラルだったから全然気づかなかった。 >>127
無いと思う
この烏養コーチは田中姉が巨乳だ何カップだとか胸元を覗き込んだり潔子さんに触ったりするけどああいう変なキャラ付けがウケると思っているのか >>126
あれは土地柄かもね 自分は大阪住みだからかわりと笑えた いつもじゃないけど普段のツイートからして林さんが下品なのは分かってはいるけどw
ハイキューで烏養コーチとしてだと気持ち悪いの一言に尽きる
林さんだけじゃないけどハイステは何でこれでOKが出るの?が多くてもやもやする やっとブルーレイだと思ったらウィッグで悲しかった
似合わないわけじゃないけど地毛に適うナチュラルな良さはやっぱりウィッグには無いし、どのキャラでも地毛で出来るなら地毛がいいよ >>132
マジかーないわーそれないわー
原作はコミックスで全部読んでるつもりだけど、烏養さんはどっちかっていうと硬派なイメージ
セクハラなんてしそうにないタイプだと思ってたからその演出キツイわ 烏養さんはそんなこと言わないしセクハラですってアンケートに書いて出すのが一番でしょ ああいうセリフの言い回しはアドリブでない限り監督の指示でしょ 田中の姉ちゃんおっぱいデカイなーのシーンは最近やたらお見合い勧められるって言うバージョンもあるから日替わり演出もしくは役者のアドリブどちらかだと
舞台の鵜飼さん路線はいいと思うんだけど原作より威圧感高いチンピラに見えてなんとなく下品だから清潔感と大人の良識成分を今の倍くらい出して欲しい
少年漫画の大人の役なんだし 納得いかないことはちゃんとアンケートにしっかり書くべき
熱心な人は何枚か貰って帰って、家で書いて出してるよ
舞台はお金出してチケット買ってる人の意見は結構採用する 舞台の回数が進むにつれなくなる演出も結構あるからアンケ効果あるよね
まだ序盤だから今からまめに伝えていけばいいんじゃないかな?
自分も兵庫が最初だし何回か通うから気になるようなら書いておくよ 武ちゃんのオーバーな演技が少なくなったのもアンケだろうなと思った
自分も書いたし
林さんは気にならなかったけど気になるなら書くといいと思う あー武ちゃんぐっと先生らしくなったよね
カテコとか凄い大人っぽいから芝居もそのテンションでやってくれってずっと思ってたからうれしかった 中屋敷さんって脚本上手かったんだなぁと今さら思った 今回ライビュ会場でグッズ販売あるかな 買い忘れたもの買いたい ライブビューイングでグッズは地域によるかも
地元は毎回パンフレットだけだよ 秋沢はハイステ担当のメイクさんとかが所属する事務所で
確か俳優は秋沢一人だったけど今はどうなんだろう?HP見て調べてよ >>149
ヘアメイク事務所だよ
2.5だけじゃなく舞台界では老舗の舞台メイクスタジオでタレントは秋沢しかいない 公式ツイッター出来ましたってツイ見て気になったのでみてきた 役者は秋沢1人みたいだね >>151
ありがとう 聞いたことないなって思ってたらヘアメイク事務所なのか 何かの舞台のヘアメイクのアシスタントしてた時にの人に演出の人に声かけられて役者になったとか 秋沢身長そこそこあるしスカウトされるのもまぁわかる >>123
二回見て二回とも聞き取れない箇所があった
声が籠る?というか低いと特にダメになる感じ
滑舌は直して欲しいわ 影山の滑舌って噛み合わせのせいだと思うんだよね 声質はちゃんと影山に聞こえるし自分的にはシルエットも影山だった ロビーとかで大声でキャストの悪口言うの萎えるからやめて欲しい 誰に向けてのアピールなのか知らないけど >>157
えーシルエット無理だわ
秋沢君と何度も間違えたし
というか噛み合わせで滑舌悪いなら簡単には治らないよね… 勝者と敗者の円盤見たが
遊馬氏に比べたら他の役者の滑舌など可愛いものに思える
あれ以上または同等に酷いという事はないからな 昨日のソワレ観てきたけど、私は影山の滑舌はここで言われてるほど気にならなかったなあ。
頑張ってる感じが伝わったし好印象だった。 本人が頑張ってればいいっていうのはちょっとなあ
そんなこと言ったら遊馬さんだって遊馬さんなりに頑張ってアレなんだから
頑張りだけじゃなくてちゃんと実力に反映させてくれなきゃ
前にもここで言われてたけど「真面目」は言い訳にならないよ
春高青城戦をあの二人でやると思うとすごく憂鬱 >>159
そうかー秋沢は前髪上がってたから全然見分けは付いたな
そうそうあの噛みしめるみたいな話し方はきっと噛み合わせだわ まあ工夫すればどうにかなるかもだけど 自分的に遊馬は滑舌だけどうにかしてくれたらもうそれで良い 声質もシルエットも話し方もわりと及川だとおもってるから 遊馬の場合は滑舌と自分勝手な思い込みの台詞回しの下手くそさのコンボだから、滑舌だけ直せばどうなる誕生な問題とも思わない
ただ滑舌ってそれこそ身体的な問題でも起きるし、努力じゃどうしようもない事でもあるから難しいよね
ただ滑舌が良ければ演技が良いってわけでも無いし、何かが足りないから滑舌により目がいってるだけな気もする 遊馬さんは滑舌というより構音障害なのかなって域だと思う
さしすせそとかたちつてとが壊滅的に言えてない聞き取り辛さ
努力だけじゃどうしようもない身体的もしくは後天的環境が要因のことが多いから文句言うのは可哀想だけど舞台役者は根本的にむいてないのかも
見た目や雰囲気は及川に近く思えて私も好きだよ お江戸のキャンディーの舞台挨拶で言ってたけど、さ行が言えないの監督にも指摘されて自覚して、そういう感じのレッスン行ったらしいよ
でも、勝者と敗者以降の話だけど それまでは自覚なかったってことなのかな
あんなに言えてないのに本人にはわからないものなんだね
精一杯やっても自覚ないところでダメダメ言われてなんでだろってなんなかったのかな
舌の問題なら手術で多少はどうにかなるけど脳機能とか原因不明のやつで幼少期に訓練うけて治さなかったなら大人になってから矯正するのは難しいらしい
遊馬さんがそれかはわかんないけど訓練受けられるなら地道に頑張って欲しい 本人に見えるようにダメダメ言ってる奴そんなにいるの?それはそれでゴミじゃん
アンケの内容でも滑舌とか一朝一夕でどうにもならんような事いちいち伝えないと思うけど え、毎回描いてたけど
遊馬はセリフなんとかしろって 勝者と敗者は謎の風の脚本と音駒を無理やり出した感がすごくて円盤買ったけど1回しか観てないわ それにしても第三体育館組といい黒尾の夜久なでなでといいハイステ演者は支部に踊らされすぎな気もするな 原作を無視した演出と比べると腐女子に寄せた方が需要はある 毎月のお支払い、携帯代、生活費でお困りの時はご相談下さい。
お金の悩み、相談はエス ティー エーで
詳しくはHPをご覧下さい。 勝者と敗者に音駒はいらなかった
青城もそうだけど無理やり出そうとすんのやめてくれ >>175
音駒出さないとずっと動きっぱなしになっちゃうから出したのかなと思っていた
復活の青城はいらないと思うけど アンサンブルの為かな?って思ったけどアンサンブル別に居たよね >>107
過剰反応する必要はないけど、潔子さんとの方が仲良くしたいんだろうな〜って感じする 可愛い子は可愛い子好きだし
三人での写真は上がるけど田中姉やっちゃんのツーショは今まで一度もないよね? この前土屋太鳳がテレビで滑舌良くするために口内の?手術したって言ってた テレビで言うくらいだから大仰なものじゃないだろうけど、遊馬もそういうの受ければ本人が楽になりそうだけどな 自分はやっちゃんの子の顔好きだから不細工って言われると「え?」って感じなんだけど
派手な顔じゃない=不細工ではないよな
金髪ズラは確かに似合ってないけどすっぴんと黒髪はかわいいと思ってる ツーショット撮らないからハブってるとかいう小学生みたいなヤツもいるしな >>162
春高青城戦きついわ…
遊馬くんは自分で気づいてなかったならなかなか治らなそうだし新影山くんも舞台のキャリアないわけじゃないのにあれだから
頑張るのは役者として当然でそういう問題じゃないんだよね まだあの2人がやるとも決まってないうちから勝手に心配して大変だね 及川のキャス変は大歓迎だな
ぜひとも台詞をきっちり言える役者に変えて欲しい
新しい影山は売れっ子でもないし続投は間違いないだろうけど 及川はキャス変するならキャラ位置的にももっと引っ張っていけるようなオーラのある俳優が良いわ キャス変しても良くなるとは限らないからなあ…
今までで変更後のキャストの方が良くなったのって個人的には岩泉くらい
ハイステは新人率が高いから及川も変更してさらにフレッシュ棒がくる可能性もあるし 今日やっと見てきたけど潔子さんの役者の声がイメージ違いすぎて違和感あった
もっと落ち着いた感じで喋って欲しい 潔子さんの見た目はかなり好きなんだけど台詞回しは微妙だよね
正直脚本と演出自体が縁下並にキャラからかけ離れてるせいもあるのがなあ キャピキャピしてるのが違和感あるよね潔子さん
声質の問題なのかどうすれば良くなるのか分からないけどオフィーリアから違和感あるからどうにかして欲しい まぁ声質もあるけど棒なんだよな、、声に感情が乗ってないんだわ 自分も思った潔子さんただのキャピキャピJKにしか見えないクールビューティなイメージじゃないもっと落ち着いた喋り方にして欲しい 毎回思うんだけど、開演後に前方の席で遅れて入場するのなんとかならないのかな。1人2人ならまだしも、結構いるから目につく。あと休憩時間にステージに寄りかかってる人もなんだかなぁって感じ。スタッフ注意してくれよ…
後純粋に疑問なんだけど、公演中も公演後もスッピン隠しでもなさそうなのにマスクつけてる人って関係者かなんかなの? >>194
いやそれはファッションというか、、、目元だけの方が盛れるとかカッコつけたくて付ける人いる レイヤーとかも普段してる人多い気がする >>194
劇場は空調で乾燥するから喉の保護の為にずっとしてるとか
すごく臭い人(香水、柔軟剤、口臭)対策とか 埃でくしゃみ出る鼻炎持ちだからマスクなるべくしてるよ
スモークなんかの刺激でも出るし >>194
自分は喉が弱いのと香水体臭柔軟剤の匂いに敏感なのもあってすぐ咳き込むから防御のため観劇にマスクは必須なのでそういう人もいるってこと認識してください あ、そうなんだ。ファッションか〜暑苦しそうと思ってしまった 笑
確かに喉乾燥するわ…なるほどありがとう あと人が多いところは風邪予防の人もいる
これから寒くなるにつれてマスクマンどんどん増えてくるよ 縁下はもうステのキャラ位置的にああなるのは仕方ないよな それでも真面目なシーンとかはわりと縁下として芝居してるなって思うしダンスがずば抜けて上手いから貢献してるなーって思うけど潔子はちょっと違うわ どう言ったらいいかわからんけど違う やっちゃんと田中姉が上手いから余計に棒なのが目立つ
ビジュアル完璧なだけにもったいない
もっと腹から声出せーって思った 潔子は態度が優しいので声とか表情とかは無でいいのになあ
なんか雰囲気がニコニコし過ぎなんだよ 棒でもキャラに合ってるよ落ち着つきさがあったらハマってたと思う
何かキャピってるから余計棒に感じる 潔子さんが澤村どつきながら泣くなよって突っ込むところ本当に止めて欲しい
潔子さんそんなことしないし初日はなかったのに何でこんなの追加しちゃったんだろう ごめん質問なんだけど、2バルセンターブロックからでも映像見れないとこあった人っている? 昨日楽だったからか地下鉄や新大阪でキャストと遭遇したの多そう
地下鉄移動かよって思ったけどw アリーナの段差前列がとにかく観づらくてつらい
10センチくらい尻に何か敷きたいわ 何が描きたいのかいまいちよく分からない舞台だった
谷地と山口以外はほんとぐちゃぐちゃしてて成長過程も分からず何処を観て良いか謎 今回の舞台は多分谷地ちゃんの話をやりたかったから女子キャスト入れたんだろうなって言うのが伝わってきた。
谷地ちゃんだけだと変だから潔子さん入れて、それなら冴子姐さんもいれて赤点の下りもやるか的な。初めから潔子さんが出てたらもっと話に深みがあったのかもだけど、正直おまけだからビジュアル寄せときゃいいだろって感じしたわ。演技が下手すぎてびっくりしたし。
せめて棒でもキャピキャピしてなければよかったんだけどね。あれじゃただの女子高生… あと、今回は今までのハイステとは別物って考えたほうがいいかもね。
試合が無いからメリハリがない。月島兄弟とかの話でメリハリつけたかったんだろうけど、
あの変な実写映像が酷すぎてそれどころじゃなくなったわ。
今までみたいに舞台が動くわけでもないし、今までのハイステの良かったところがガクッと減らされてる感じした。 個人的に合宿編大好きで原作でも第三体育贔屓なんだけど今回は山口が良かっただけに演技は月島との力量差を感じた
赤葦は喋るたびに棒が際立っていくし木兎は悪くないけどバレーのフォームが下手過ぎて全然強く感じない
黒尾は安心して観れたけどそもそものエピソードがぐちゃぐちゃにされ過ぎてたからあそこでキャラクターの成長を感じられなかった
ほんと白鳥沢どうするんだろ
逆に和久谷南の逃げたジャンフロからの青城戦サービスエース連発の山口は楽しみになった
ただ山口は良かったから 木兎さんの演技は安定してるんだけどもう一押し欲しいと思うし、影山共々魅せる為のフォームを作って欲しい
綺麗に見えるフォームは実際の試合でも強いし大事だと選手も言うくらいだし
リアルに打てるかどうかは置いておくとして強く見えるフォームがいい >>211
正にそれが全てだよね
メリハリないし脚本悪いのかゴチャゴチャで演技で見せて欲しい場面も微妙だしな
音駒のダンスはいつ見てもいいけどこれという見所がない凡庸な舞台になったなあと思った バレーしてるシーンの連続だった前作が
役者はボロボロのわりに、みててだれるし
しんどかったから
一幕でやっちゃんのエピソードとか入って
二幕の練習試合とメリハリがついたなぁと
私は思ったよ
赤葦もここの評判みたせいか拍子抜け
見たのは大阪だけど淡々としていて赤葦
っぽいなと思った
潔子さんは、ビジュアルが潔子さんなので
いてくれるだけでいいからセリフ削ろう >>217
前作は試合中心の舞台化だから今回よりメリハリの部分ではずっと難しかったはず
それでも試合をオーケストラの楽章にたとえて脚本にはかなり工夫が見られたと思ってる
今回は日常シーンと試合が入るから本当はもっとダレずに見せられたんじゃないかな
特に変人コンビの喧嘩から新変人が生まれていく流れはイマイチだと思った
影山のぼっち練習はぼっちを強調してこそ意味があるのに影山の意識改革になる及川とのシーンもまるっとないしなあ
あれを外したのを見てこの脚本の原作解釈の限界を感じたよ >>218
及川贔屓ではないけれど、あのシーンは絶対に必要だと思った
きっかけもなにもないのに、日向に歩み寄ってしまったら、影山は自分が正しいと思ったからこその主張でありぶつかり合いだったのになんだったの、ってなる
影山の回想に文字だけ、とかメールで相談とか、役者さん不在でもやり方はいろいろあると思う ダレるったことは今回の舞台でなかったし楽しかったけどほんとそれだけ
月島や赤葦や清水の演技の酷さに不満はあるけど前回や前々回みたいに凄く嫌いな演出があるわけでもなかった
でもまた観たいと感じるのは前回や前々回で嫌いな演出があっても良いなと思えるところが今回よりたくさんあった
なんか今回のは何も響かなかったしこれといった記憶にも残らなかった ただのダンスショーなんだよな今回
ダンスは上手かった、けど見たいのはハイキューの演劇なんだわ 途中で書き込んでしまったw
推しがすごく良かったからまあいいかな
キャラ見に行ってるって割り切ってるからツイッター勢みたいに楽しい可愛いって感想
残念ながら元々ハイステそんなに面白くないしね
原作好きだと解釈違いにイライラするだけでしょ ハイステキャストがテーマパークで迷惑行為したってざわついてるけど本当?
ただでさえ公演期間中なのに作品のイメージ下げる様な事しないでほしいなあ >>225
いやツイで見たから聞いたの
ソースがキャストいた!ってはしゃいでる人のツイートだし
坊主の人とか濡れ衣だったら可哀想ね ツイ見ると近藤永田川隅武子かな?
てかプレショの事よく分かんないだけど、黒T来てでしゃばるな、やるなら白だろってあるんだけどどういう意味? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています