ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです
・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>980を踏んだ人が立てる
前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」15
http://itest.2ch.net...drama/1502391855/l50
■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏
東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール
兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール
宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール
福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL
過去作品は>>2
■公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/ >>323
棒の方がまだ我慢できたかもしれない
潔子ビジュアル完璧なだけにもったいない
>>324
カテコは学校毎じゃなくて全校混ざって並んでる 演技下手でもこれからって思えたなら
ビジュアルは良いし
月島だって見た目だけで演技下手でも擁護してくれる人はいるし
ただ解釈違いは演出家が変わらない限り変わらないからなぁ
縁下はまだ原作とは違う部分もあれど最初の状態からここまで良くキャラクター修正してくれたなって思う
縁下はと烏養の試合解説は聴きやすい 演技下手でもこれからって思えたなら
ビジュアルは良いし
月島だって見た目だけで演技下手でも擁護してくれる人はいるし
ただ解釈違いは演出家が変わらない限り変わらないからなぁ
縁下はまだ原作とは違う部分もあれど最初の状態からここまで良くキャラクター修正してくれたなって思う
縁下はと烏養の試合解説は聴きやすい もはや誰も言わないが澤村大地役
未だ受け入れられない
演技そのものより見た目が >>330
本来なら対戦校で現れるべき人だったのが大人の事情で降板せざる得なかった
田中さんのが大地さん然としてたからでしょう
>>73>>206>>212>>325
潔子さん登場するならせめて『飛べ』のエピの時に出て欲しかった
登場するのが遅すぎた >>330
うちは逆に秋沢の澤村が好きでずっと見てるがやっぱり人それぞれなのか。
声はちょっと高い感じあるけども… 変わったばかりの頃は田中さんの大地先輩に寄せようとして違和感があったけど、再演終わった頃には秋澤くんの大地先輩になってたし勝者と敗者では最後に日向へかける言葉のトーンで何度も泣かされた
確かに声は高いし見た目の合わなさでダメな人もいるのは分かるから、ほんとそれぞれだね 自分も秋沢くんの澤村好きだな
田中さんより愛着湧いてるのもあるかもしれん 大地役の人は技と低く作った声の時はんんんってなるけど それ以外は烏野の主将にちゃんとなってると思う
見た目でクスッてなるのは縁下
武田先生は未だに受け入れられないや 正直ビジュアルはキャス変した組みんな違和感はあるけどさすがに慣れたかな
秋沢さんの大地さんはそれはそれでいいけど
理想はやっぱり田中さんの貫禄のある大地さんが忘れられない
秋沢さんにもうちょっとだけ肩幅が欲しいよ 秋沢くんの演技は嫌いじゃないけど顔がキモメンの部類でつらい
あと声の高さは気になるね
池尻を呼ぶときも完全に「いけじー」だったし
新キャストはこはつくん以外見た目も演技も下位の人間連れてくるのはなんでなんだろう
矢巾も大地も影山も松川も顔が小汚くなってびっくり 自分は田中さんの大地が垢抜けすぎてる印象があったので今の田舎っぽい大地のが好きだな たしかに身体作ったって言っても大地にしては細く感じる でも声の低さ高さよりも話し方をきっちり寄せてる感じがあるから気にならないかな >>338
擁護するつもりじゃないけどいけじー呼びに関してはもう脚本の問題だから 漫画ざっと見返したけど回想シーンでは池尻ともいけじーとも呼んでない 試合前会った時は池尻って呼んでるね アニメはどうだったか覚えてないなあ >>330
演技も一生懸命やってるのはわかるがあれは大地ではないといつも思う
2.5は違和感感じない見た目と声が凄く大事だ >>330
秋沢くんの澤村大地も嫌いじゃないけど最近は秋沢くんなりの解釈された澤村大地になってて落ち着きがない
端々で動き回ったりちょっかい出したりとかいらない動きが多くてげんなり 本当人それぞれだね
松川は初演も再演以降もどちらも好きだな 自分も松川は初演再演どっちも好きだな
見た目の華やかさは初演だけどスタイルやちょっとした動きは再演が好き
原作の松川の色気と圧力みたいなのはどっちも出てる気がする
新しい岩泉役は上手いし良い役者なんだけど微妙に岩泉とイメージが違う
というより単純に顔立ちが綺麗すぎるんだと思う
これは個人的な好みだし続投してくれるなら嬉しい役者さんだとは思ってる 岩泉は元より松川とかブサの部類なんだから役者の顔面レベルを求めるのは違くないか >>348
347の言ってる意味と逆だけど文章読めてる? 再演以降の松川はスタイルが漫画っぽくて動きもいいね
シルエットだけで言えば澤村黒尾が原作イメージと違ったな
骨格はどうしようもないけど、黒尾はもう少しスタイル良かったらと思ってしまう 自分と真逆の感想だ
自分から見ると黒尾にしてはスタイル良すぎるし顔が可愛すぎる 黒尾の目がぱっちりなのがすごく違和感だけどシルエットと声が黒尾だと思ってるから引きで見れば問題ないなーと思ってる >>350
>>338辺りで言ってる流れで言ったんだけど
松川とか元が小汚い部類じゃん
及川の役者に顔面レベルを求めるなら分かるけどさ 直前のレスじゃなくて338へのレスってことか
安価つけないとややこしい流れだな 松川に関してはガタイが良いイメージだし顔的にも畠山くんの方がしっくりきてた
白柏くんは細すぎたけど、声が良かったから最終的には良いと思えたな
黒尾はパワーゴリラ系スタイルのイメージあるからガタイ良くてもいい
ただ近藤くんの足が短いのと黒尾ヘアスタイルのせいで頭の大きさも相まって、引きで見ると凄くスタイル悪く見える
動きがいいから好きだけど、スタイルの良い人は引きで見た時の見栄えはいいよね ハイキューに関してはあんまり足長くないほうがイメージあってるな
小坂たしかに足長いけどユニがいっつもハイウエストになってるのが気になるわ 近藤くん脚短いかな?他キャストに比べたらダントツ長い気がする…
個人的には尻が大きくてスラッとしてるというよりはむっちりしてる印象
原作黒尾があっさり塩味だとすればバター醤油みたいなイメージ 尻がそこそこ大きいのと足が太くてごついから短く見えるだけかもしれないけど、勝者と敗者DVDの幕間で木村と並んでるの見た時に足短いんだなって思った
別に短くても長くても動ければいいし、近藤くんの黒尾は好きだよ 他の2.5と違って衣装補正ができないから本人の体格や姿勢で残念な仕上がりになる
自分的には山口が最高だと思っている 他の2.5と違って衣装補正ができないから本人の体格や姿勢で残念な仕上がりになる
自分的には山口が最高だと思っている 近藤はスタイルは気にならないけど目がぱっちりしてるのと表情がちょっとぶりっこなのが気になる
女子アイドルみたいに目を見開いて大きくみせるクセがついてるのかなって思うときがあるけど黒尾の格好してる時は半目くらいにして欲しい
それ以外は近藤黒尾好きよ 近藤は元バレー部なだけあって、足の筋肉のつき方とかいいなと思った。特にふくらはぎ。舞台上で小坂と並ぶと、小坂がヒョロく見える。 松川は青城三年の中ではBMI値的に一番筋肉量少ない感じだし白柏でも良いかな
花巻やる金井と身長や体格的に舞台で観てもメリハリがあるし
顔は畠山の方が良いけど白柏ちゃんと表情作ってくれるから良いと思う
ハイステはどうしても身長がいるからそこからスタイルやビジュアルもってなるとなかなか難しいね
リエーフのビジュアルが未だに慣れないなぁ >>364
月島はそれで正解だよね
木兎にノッポくん呼ばわりされて弱々しくて折れそうって言われるのが月島だよ >>362
悪くは無いけど山口ならもっとモサっとした感が欲しかったわ
目が山口は一重に近い二重なのに三浦なんとかはくっきり二重だしも少し三白眼が良かったわ こはつ演技は悪くないけどルックスも伴って岩泉ではないなあといつも思ってしまう
てか岩泉松川ブサって言い切る人失礼過ぎじゃないw >>368
岩泉が不細工とは言われてないだろ
イケメンではないってニュアンスのことは言われてるけど 外見・声・演技・動き 総合的に見て役になれてたらそれでよくないか
二重がどうとか三白眼がどうとかまで言いだすとか笑う >>367>>370
そう思うとさ影山の木村クォリティは群を抜いてたよね
顔も声も影山そのものだったし
小坂は特に声は恵まれてただけに微妙な残念感があるんだよね
ルックスも申し分無いけど良い線行ってるだけに非常に惜しい
最初叩かれてた谷地さんが概ね好評価で驚いた
自分も谷地は諸星で良いじゃないかと思ってたしね
声優がアニメを同じ役を2.5でやるっていうのはよくある事だしって
三浦は生っ白さは目を瞑るとして最初は見た目的にこの子じゃない!って
思ってたが見慣れてくうちにこの子もありだなって思えてきた
上で色々言われている秋澤の大地も色々プレッシャー強い中ココまで来たなって思ったし
安定感は確かに降板した田中大地が良かったけど存在感と包容力感もあったし >>372
それはもちろんそうなんだけどさ
見た目がそこまで気になってしまう人は大変だなーと
キャスト全員がキャラ本人ではないし 何が足りないのは当たり前 でもそれを喋り方だったり表情だったりリアクションや癖の表現だったりでカバーして役を魅せるのは凄い事だと思う 他登場人物はキャラの見た目の特徴が割と強いからそこを押さえれば容姿をある程度似せられるけど
沢村大地というキャラはそれが難しいんだよな
ポスターとかこれ誰状態で秋沢は秋沢にしか見えない それだわ 髪色も普通で顔も特徴無しじゃあ似せようとしても難しい 髪型普通のままで良いのになんで上げてデコ出すか分からないんだけど秋沢
もともとそんな似てないのに更に誰これじゃん 黒髪普通顔って似せるの難しいよね
伊達工の茂庭と笹谷も最初どっちがどっちかわからんって言われてたしね 黒髪普通顔って似せるの難しいよね
伊達工の茂庭と笹谷も最初どっちがどっちかわからんって言われてたしね >>381
茂庭と笹谷は髪型が全く違うから分からなくなることはなかったけど原作知らずに舞台に行った人からすれば出番も多くないし見分けは難しいかもね
そう考えると笹谷役がジャージの着方特徴的だったのはキャラクターの差別化として観てる側に優しいね 兵庫見てきたけど影山セリフ聞き取れるように
なってたから良くなってたんじゃない?
赤葦も棒って言われてたけどあれわざとだなって思った
月島は大事なセリフが舌が回ってないのがなー
キャリアの差なのかもしれないけど同じセリフをはっきり発声できる声優ってプロなんだなって思ったわ
その演出いる?ってとこもたしかにあったからそういうのはアンケに書こうと思った
ごちゃごちゃしてるのも大阪よりも役者がこなれてきてるみたいだから、きちんと動線ができるようになれば
凱旋のころにはすごく良くなってそう
凱旋も見るから楽しみだー 私も昨日兵庫見たんだけど、最後のバーベキューの後の花火本物じゃなかった?
あれ劇場的に大丈夫なの? >>357
確かに近藤君は足短めで更にカツラで頭でっかちに見えるんだよね
動きも好きだし筋肉質なのも合ってるんだけど、スタイルは毎回気になる >>383
影山は大阪で二回見た
何とかいけてたりモゴモゴだったり安定してなかった
セリフ聞き取れるのは役者としては最低条件クリアの段階だからまだまだなんじゃないの
というか頭と首が長くて全然影山に見えないのが残念
セリフはそのうち良くなるとしてどうしても見た目微妙なのがきつかった >>384
東京も本物だったよ
大阪は実際に火付けなかったから劇場によって花火できる所とそうでない所があるのでは 消防法とか劇場の造りで地域差あるね
演出で火薬使いたい場合はそういう劇場選ぶし
ハイステはわざわざ選んでっていうよりは使っていいなら使うって感じだろうけど 舞台でも最近は火器を使う演出は良くあるし、消防法によって出来ない場所もある
スタッフが素人じゃないんだから流石にちゃんとやってるだろうし、心配することじゃないよ
なんかこのスレはどーでもいい斜め上の心配する人多いよね >>389
ハイステから2.5見始めて観劇慣れしてない人多いからだろうね まわる階段に手刷りついてたけど
大阪までなかったよね? >>394
なかったし大阪は東京よりも回転がゆっくりだった
あれの小坂危なっかしいから手摺できて良かったね 演出としてはクソダサくなりそうだけど、安全を考えたら良い措置だよね
元よりあの階段を上手く使いこなしてなかったし そもそもあの階段は一体なんなのか自分には分からない 元よりハイステはコスプレしてるキャラだけ観たい人が多いと思ってたけど、今回の評判が良い事で改めて思い知らされた
演技も台詞が聞き取れれば及第点で、自分の好きキャラ同士が仲良くして可愛ければそれで満足って感じ ストーリーは原作読んだりアニメ見てたら脳内で補完できるし
演出や脚本が合わない人は早々に離れてるだろうから仕方ないとも思うよ
それがあるだけでも良いのかもしれないけどね 私はあんステに舞台の完成度求めてないなあ 推しが動いてるから観に行く〜って感じ 人それぞれだね >>391
今日のマチネはあった
笑い声おこってた 小学生が池沼にしか見えなくてあのシーン全然笑えない ここまでの公演で舞台ファンなんて根こそぎいなくなったよ
残ったのは自カプの燃料がくればそれでいい人だけ
下手だろうが聞こえなかろうが推しキャラの概念がイチャイチャしてれば萌えネタになるしね
嫌なら見なければいいじゃん
とっくに腐女子用の餌なんだから 少なくとも前作までは演出の仕方や解釈の相違で思う所は多々あったけど、生で観る意味が自分にはあったよ
キャラ萌え特価に思わなかったし、寧ろそこを振り落としに掛かってんのかなと思うくらい
今回は演劇に重きを置いたという割に芝居で見せたい所が散漫で、DVDで見ても何も変わらなそうな印象
唯一演劇要素を感じた葛藤する月島の内面表現だろう階段の魅せ方すらままならない状況だし
部分的な映像演出は安っぽいし、ペラペラの紙芝居見せられてる感じだった 演技の粗も演出のまずさもあるけどトータルよかったから楽しめたよ
ハイステは原作ファンとハイステ自体のファンがついてる感じ
舞台ファンがいなくてもTDCが埋まる位人気ならいいんじゃないの
あでも月島小学生の映像だけはほんとにどうにかしてほしい >>403
分かる
特に次郎は本当にきつくて笑えない
大阪は小学生の客降りなくなってたけど兵庫もなくなったまま? >>398
作り手も演者も観客もどんどんレベル下がっていってる感じ
今回ほどひとつの作品として舞台を見せる気構えがないと思ったハイステはない
コスプレ大会じゃないんだよ
全体に甘いと思った
言葉は悪いが馴れ合いになってないかなと >>397
原作にいつまでも終わらない階段みたいな描写がある
勝ったとしてもその上には上がいるみたいな >>408
元々小学生も客降りないよキャストがふざけて一回だけ舞台から降りただけ
それ以降やらなくなったから怒られたんじゃない? 武子がふざけすぎなんだよなあ
USJのことといい、海さんのイメージ壊さないで欲しいわ ずっとピリピリムードで苦しかったから今回のお祭りっぽいハイステが新鮮で楽しかった >>402
そっかーあれ自分的に本当に解釈違いだからうーんって気持ちだわ >>411
そうだったのか…きちんと見とくべきだったか ありがとう 自分はそもそもハイステで武子が一番キャラに合ってないなと思ってる 推しじゃないし目立つ所ないから別に良いけど >>413
1回以上降りてるよ
東京2日目から勝手に降り出して東京楽でも降りたから怒られて止めてるならそれでいいわ 西谷が東峰のサーブ受けてそらした後
東峰が「オーバー苦手なんだな」っていう所はアドリブだよね
すごいタイムリーなアドリブだと思っておおってなった 不満な点はアンケで伝えるとして、自分は今回楽しいからいいや
たのしんでなんぼだもん
まともなファンはとっくに離れてるっていうなら
自分自身がまともなファンじゃないって自己紹介してるようなもんだし
何回も言われてるけど嫌なら見なきゃいいだけだよ
チケットだって安くはないんだから >>383
赤葦のセリフは棒がわざとだとは思えないんだけどなぁ
凄いのっぺりとしててカンペ読んでるのかと思った >>404
根こそぎいなくなった、ってどこ調べ?
少なくとも私は、もともと劇団四季が好きで生の舞台を楽しみにハイステを観に行っているし、腐的カップリングを求めていない
そもそも「ハイキューが腐女子用」って言われるのが本当に嫌い
それに腐女子を狙っているなら、女子マネ入れたり、谷っちゃんを掘り下げたりしないんじゃない? 解釈違いとかそこまで気にせず観てきたけど
逆にイメージにぴったり来ると通いたくるからなるほどなとなってる
木葉よかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています