ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです
・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>980を踏んだ人が立てる
前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」15
http://itest.2ch.net...drama/1502391855/l50
■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏
東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール
兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール
宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール
福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL
過去作品は>>2
■公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/ 解釈違いとかそこまで気にせず観てきたけど
逆にイメージにぴったり来ると通いたくるからなるほどなとなってる
木葉よかったわ >>420
大阪二日目にボールが階段にぶつかって飛んでった時も「アウトかー」って言ってたわ 自分は好きだから見てるけど廃油オタにしてみれば嫌なら見なきゃいいって単純な話でもないんだよって人もいるよ >>426
同じ人か知らないけど、廃油って書く人は俳優をバカにしてるの?
そういうスレじゃないんだからTPO弁えて書きなよ >>425
基本東峰のサーブはアウトにしてレシーブしない演出なのかもな
昨日西谷が反応してオーバーレシーブで触ったけど後ろにそらした
すかさずオーバーレシーブが苦手って言ったから
ジャンプ最新号ネタ入れてきてんなと思って反応しちゃった
とっさの反応でもすごいけど仕組んで演出したのなら
ジャスティンのコントロールすごいと思った >>423みたいなプロ観劇者様がご満足くださってるようでなにより
でも今作はさすがにとっ散らかってて辛かったな
成長が見られる役者は山口くらいだし
新キャストが出るたびに演技や顔面レベル下がってく
女子はよかったけどね 盛り上がりに欠ける舞台だったなぁって印象が凄い
描きたい部分が散漫というか山場として持ってくるところと役者の演技が微妙で地味ながらに技術もメンタルもそれぞれが成長するエピソードなのに良くわからないことになってた
白鳥沢やらないつもりかな?
谷地と山口が良かっただけに勿体無い >>423の噛みつきかたは逆に腐女子でしょ
しかも意識高い系
自分語りするやつにろくなのいないしほっときな >>428
勝者と敗者DVDでも、ジャスの意見は演出によく採用されるって猪野に言われてたし、アイディアマンというか機転がきくのかな 内容的にも尻の疲労的にもしんどかった前回の公演に比べたら馬鹿で明るくて観てるのは楽しい
潔子さんはあれはあれでいそうなキャラなんだけど潔子さんじゃないな違和感しかない
赤葦の棒読みも気になる
ただ、いかにも二次元っぽいクールキャラは難しいだろうなとは思う
武子の海は縁下みたいな隙間産業ポジかもしれないけどキャラそっちのけで前に出てくるのがな
梟の人達は先の方まで原作読んでキャラ作ってると感じるから余計に悪目立ちしてて残念 烏野復活の合宿所のシーンで馬鹿でかい声で「お前らァ!さっきからゴリラに失礼だぞ!!」って言ったの見てあーダメだと思ってしまった やっちゃんは確かに良かったわ 10代じゃないのが信じられない >>420
初日に観に行ったときは原作と同じ西谷がアンダーでレシーブしようとしてレシーブ失敗して焦ってる西谷に東峰が「西谷からサービスエースとった!」って言ってたな
東峰さん役の人のアドリブ凄いね! あのこどものシーンは役者の悪ふざけが過ぎるわ
あのシーンはお前らが役降りれるシーンってわけじゃないぞってなる
楽しいのは良いけど毎回酷くなっていってる
縁下と海の違いは縁下は原作とズレてても役として演じてくれたけど海は武子が出過ぎてるんだよなぁ 川原さん本人も叩かれたの相当キてたみたいだし、今回はあまり暴走しないって勝者と敗者のときに言ってたよ。良くも悪くもちゃんと役に対して責任は持ってるよね、武子よりも >>438>>439
原作とズレてても役として演じてくれた
役に対して責任を持つ
このへん大事よね
2.5舞台は役者本人 個人を見に行ってるわけじゃない
と思ったが役者が見れれば何でも良いって人もいるのか? 縁下のキャラ変は演出のせいで本人のせいじゃないし、本人が責任を感じてるのが辛かった
本人が首を傾げるようなキャラ変をやり切って、烏の復活から勝者と敗者までにキャラの持ち直しがナチュラルに出来たのは川原くんだからだと思ってる 再演で縁下のキャラがおかしくてびっくりしたけど演出だったんだね今は縁下らしくて好き
まだ公演中に次の話して悪いけど、このまま和久南戦見たいって思ってる 女子は二人はどこでもほぼ絶賛なのに自分だけ芝居には触れられず
外見のみ絶賛されてる状態って
役者として潔子の人どう感じてんだろ
舞台での評価を知らないはずないと思うけど 今回の舞台で上手い下手じゃなく華があるなと思ったのは冴子姉さんだった
ワンピタワーやってただけあって決めポーズがいちいち格好よくて決まるから見てて本当に楽しい
潔子さん役が気にしていても直ぐに演技力や表現力が身につくわけじゃなし、アンケ見て路線を変えるかどうか気にはなる 縁下の人は喋り方や目線の使い方、表情の作り方までいちいち演技演技しいから良くも悪くも舞台役者さんだなって感じ 自分は冴子微妙だと思ったけどここで評判よくてびっくり
何かキャラ設定もおかしいし無理やりねじ込んだ演出も嫌い >>447
あの人なんか顔がセクシーだよね
オフショットは普通にいい奴そうで好感持てる >>444
そっくりそのまま月島にも言えるセリフだよね
山口が評価されるたびに月島頑張ってくれよと思う >>448
自分の評価が絶対正しいみたいな感覚にびっくりwww
大体ここ数レスの流れは演技やキャラが褒められてるんじゃないって気づくでしょ 尼崎楽 観に行った人いるかな?
とうとう10万をきってしまった武田先生の貯金額をばお願いします!…そわそわ 尼崎楽
武田先生の貯金額は9万円だったよ
ついでに鵜飼コーチは6万4千円だったっけ
千の位忘れたすまん >>453
ありがとー
あと宮城と福岡と凱旋…大丈夫なのか大人達よw
まー結婚はできないね2人ともw 木兎のコールってアレは俳優本人がやりたくてやってるアドリブなの?
それとも誰かに言われてチャレンジしてるの?
やろうとする事自体は別に楽しくていいんだけどレスポンス微妙になっちゃっていたたまれない 赤葦はビジュアルはほんと素晴らしいので演技力磨いて頑張って
応援してる 尼崎の日曜マチネ武ちゃんの貯金92,800-92,300
ソワレは記載があったとおり90,000
どっちも潔子の泣くなで突き飛ばしあって個人的には好きじゃないが仕方ないけど二回とも笑い起きてた
新影山は前髪が微妙な印象と日向との言い合いの時に最後の方聞き取れないとこあったくらい
西谷の東峰レシーブはマチネ失敗、ソワレ成功
マチネで研磨が日向と同じチームは〜の最後の方噛んで後ろでチームの子が慰めてたような雰囲気があった
谷地と冴子は本当にかわいかった でも影山、この短期間でどんどん良くなって来てない?
木兎役も新人だけど1年足らずですごい成長してるから成長するときは
短期間でうまくなるんだなと思ったから影山もだんだんキャラつかんできてる気がする
気になるのはセットアップ時に時々ふらついてる事だけど
体幹ばかりはすぐ身につくものじゃないから次公演続投するなら体しっかり作って挑んでほしいなくらい >>457
潔子さんの突き飛ばしは自分も好きじゃないけど笑いがおきる事で勘違いが生じるよね
前影山も烏野復活の時の合宿布団シーンで 自分達がどう見えてるのか面白いのか分からず演じてたけど観客が皆笑ってくれるから正解なんだって思えたみたいな事言ってたしね 武子の悪ふざけが過ぎるのアンケに書こうと思ってたのに忘れた
誰変わりに書いておいて
兵庫全通したけど初日から最終日に向かうにつれひどくなってた
その場面でメインの演者さんの邪魔になるアドリブはダメだわ
月島兄弟が最後しゃべってる時もノヤ田中山本コミ木葉が騒いでて
セリフのタイミング取るの大変そうだったけど
あれは原作なぞってるだけだしなあと思ってみてた >>460
月島兄弟の時の後ろについてはアンケに書いたよ
ただガヤガヤしているだけで音量が一定ならならまだ許せたけど
突然大きい声が聞こえたりするとほんと集中が切れるしそっちに気がそがれる
月島って抑揚おさえてわずかな変化で芝居してるから
入り込むこちら側も集中したいのに 全体的に煩いというか
本当に重点的に見せたい部分が分からないくらいごちゃごちゃしてた
谷地の部分は谷地と日向しかいないからともかく月島の部分は始終舞台で誰かがなんかしてて
それは今までもそうだったけどバランスが取れてないしメリハリもないから物語の中心と人物が本当に目立たない感じ 煩いってわかる
テンション高めで楽しい舞台なんだけどあっさりな感じ
今までは重要なセリフの時は周りは動きを止めて演者に皆が注目する形の演出だった
烏野復活の時の縁下と日向の会話も皆何か中断して聞いてたし
臨場感出す演出なのかもしれないけど原作では月島山口 月島兄弟とも
二人っきりでする会話なんだから雰囲気というか余韻を大事にしてほしかったな 月島変化の流れが試合も含めてごちゃまぜにされてるから余計に月島の芝居が印象に残らないのはある
木兎さんのあの台詞も迫力がなくてフォームもバタバタしてるだけで強く見えないし体格も思ってたより足りなくて自分的には残念だった
男の新キャストは分かりやすい下手くそはいない代わりに毒にも薬にもならないタイプばっかりの印象 小学生のことアンケに書いてきたよ
日向と烏養監督の出会いって大切だと思うのは自分だけなのか?
誰のトスでも打てるようになったり、左手でのカバーとか影山の変化に気付けたり次のシーンにもつながるのに
昨日の楽は本当に酷かった
あれは演技じゃない、ただ目立ちたいだけの輩
芝居の流れを止めるような無駄な笑いを取ってほしくない 木兎さん元々そういう役だけど役者さんにも華あっていいと思うけどなー
フォームバタバタしてるかな?普通というかあれでバタバタなら演者9割バタバタじゃん
ここの大絶賛見たあとで拍子抜けだったのかな
近藤が経験者で強かったってきいたからフォームを周りと比べて見てたけど他の演者とは運動神経が良さそう鈍臭そう以外の目を見張るほどの違いはわからんかった
リアルバレー好きほど見る目が肥えてないから舞台でやるなら充分に見える
ヘイへイコールのとこはヘイへイ?って疑問系で一拍待つとかもうちょっと工夫したほうが客席も乗りやすいだろうね フォームはともかくリエーフがとにかくどんくさい
ジャンプ力ないならせめて上に飛ぶ努力しろって思った
お前ほとんどとべてないじゃないかと 小学生は研磨、海、赤葦、鷲尾とあんまり喋らない役の人がやってるから役者の発散の場になっちゃうんだろうね
ファンサービスとして喜ぶ人もいるけど日向の成長見たい人には邪魔されてる気がして微妙だろうね 良いも悪いも自分の事を書いてればいいのに、人の個人的な感覚にいちいちケチつけて来る奴って本当に鬱陶しい
あの中で全国で5本の指に入るスパイカーは木兎さん以外にいないんだから説得力が欲しいし、周りと同じレベルじゃ意味がない
今回のメインキャストが動いた後に体を止めることが出来ないのばっかりで、メリハリも緊張感も一切ないからダラダラして見える 木兎は演技やキャラクターの相性が良いから自分もバレーフォームは残念だったかな
ジャンプ力がない体が重そう安定感がない打点が低いばたばたしてる
色々あるしそれをすべて役者に求めるのはどうかと思うけど楽しそう元気そうっていうのは伝わっても強そうとは思えなかった
逆に役者としては残念な及川は前回はバレーボール持った姿だけで確かに強豪感は出てたなって思った 新しい人達はこれからもっと良くなるって思ってるから自分的には大丈夫
ただ武子はホントに作品より自分のアピールを優先させててありえない
作品を大事にする気持ちがない人は役者やらないで欲しい
海のビジュアルも似てないしキャラも前から崩壊してるし何がしたいの 舞台に人たくさんいる中落ち着きない動きする人いるなと思ったら秋沢君だった
たまたまだったのかもしれないけど大地さんならセリフない時もどっしりしていてほしいな >>463
自分その演出にしてくれって東京の時アンケ書いたけど
地方で改善されていないならもう凱旋も期待できなそうだな 厳しく批判しながら通い続けてる人が評価してる部分はどこなのか聞いてみたい 自分は色々ダメだったら好きなキャストが出てても通うのやめちゃうから 評価とか偉そうな事をいう気は無いけど、見に行ってる理由は舞台での見せ方と役者の演技
漫画読んだ時はそう思わなかった感情や感覚を引き出して貰えたからそれを期待してる
仮に9割納得出来なくても一瞬でも深くハマる瞬間があると何度でも見たくなるタイプだから
でも今回はどれもなくて寧ろマイナスになったから、今後もこの傾向が続くなら期待値で1回は抑えても通う事はないかな >>465
これめっちゃ思った 烏養前監督は新キャストとして出してもらいたかった じいちゃんの言葉で烏養さんが成長?する場でもあるのに >>475
普段は1,2回プラスライビュしかどの舞台でも行かないんだけど
今回は通える日程だったから続けてみた感想としては
全部の舞台見てても都度1,2回だと面白かったとかよかったとことそのときのだめだったとこをアンケに書くくらいかな?って思ったんだけど、
通ってるといいところは最初に書いたから改善してほしいとこを書くようになるの仕方ないかなと思った
でもアンケも当日か翌日には出さないと次に行ったときに出そうと思ったらすでに直ってたりするからなかなか難しいな この的外れの長文は何なの
>>475は文句を言っているのに通っている人が感じている魅力とか評価している所を聞いてるのであって、今回は時間があって通えた人がアンケを書くかどうか聞いてるわけじゃないよね?
その他のレスも日本語おかしいし改行も変だから読み直してから書くなりしたら 兵庫公演中、かなりの人数が夜のお店行ってたけど、炎上しなくて良かったね >>481
別に誰に迷惑かけたわけでもないし舞台に影響してないからね
同時期にやってた別舞台で演者数人が酒灼けした声で立ってたからそれに比べたら地方で遊ぶことくらい好きにさせてやれよ >>481
同時期に兵庫でやっていた違う2.5舞台は日付変わって深夜2時過ぎてもバカ騒ぎしてたよ 地方公演で夜飲みに行くとか普通じゃないの?
某舞台の人もキャバクラ行ってたよ >>481
こういう人って役者になに求めてるんだろう いい具合に感想とか評価とか続いてると
急にプライベートな話題振ってくる人っていつも同じ人なの? 夜遊びも女遊びもコンディション管理の一つと思うけどねー
女ファンからしたら心象悪いし後腐れがないように気を付けてはほしいけど
わざわざプラベ探って騒ぐのは理解できない 475だけど ごめん荒れてるね 丁寧に答えてくれてありがとう 自分は幸い今回結構楽しめてるから引き続き通うつもり プライベートは別になんでもいいかな いいパフォーマンス観せてくれてるし 世間的には普通でもハイステは>>481みたいな出町厨が張り付いてキャストの動向逐一チェックして叩こうとしてる
ある意味怖いよね >>481
それ普通だから
もしかしてハイステで初めて舞台とか役者に触れた人? それが普通ってか
低俗な役者界隈で普通ってだけで別に推奨してないけどな
ていうか敢えて言うが舞台役者みたいな底辺社会に高尚な倫理観求めてる人はガチで何が望みなのか 女と絡んだだの夜遊びだの言ってるやつは成人男相手に何言ってるの?何してもいいは言いすぎだけど違法したり人に迷惑かけなけりゃいいよ いや普通にダメでしょ
行くことがダメなんじゃなくて容易くバレることがダメ
ハイステは特に意識低いから俳優たちも気にしてないけどね
それを普通の舞台基準で語られても困る >>494
バレるっていうかストーキングしてる方が頭おかしいと思うけど 別に悪いことはしてないんだけど聞いて嬉しいことではないから書かなくていいよ 俳優なんてみんな風俗いってるよ過剰反応しすぎ
ここで真面目真面目言われてる俳優ももともと風俗通いやめられないし
出待ちにも神対応でファンと繋がっててもそんなの承知の上でしょ
大学すら出てないやつらばっかなんだから知性を求めるなよ 待てよ
夜の店がクラブやキャバと風呂じゃ意味合いが違ってくるだろ
キャバとかは今時風俗とも思ってなかったんだけどそのレベルであれこれ言ってるの? 学歴とか人格disってくるのもストーカーもどれも嫌だわ
売り出し中の俳優として自覚を持てってファンらしき人の主張もわからなくないけど
俳優側も自分のファンはもう少し賢く慎ましく行儀よくしてくれてる方が印象いいんじゃないの >>481
481は町厨なのそれとも対応した風俗嬢とかなの
町はそもそもほめられたことじゃないし嬢なら客の話べらべら喋ってんじゃねえよ 下種い話題や炎上ネタは好きだがこのスレでやる話じゃないと思う 宮城公演行く人 引き続き武ちゃんの貯蓄額の報告お願いしたい ハイステスレでハイステもハイステ役者もsageて、>>1も読めない奴の何が正論なんだか
>>1も読めない読む気もない頭の悪い奴らに何を言われても何も響かないしどうでもいいけどさっさとスレから出ていけ どうしてもハイステキャスト燃やしたい人がいるみたいだけど炎上させたいならここじゃなくてヲチスレにでもいってくれな このスレ須賀嫌いな奴多いけど自分はやんねーの?の日向の演技めっちゃゾワゾワした これまでの須賀の日向で一番好きなシーンかも >>508
ゾワゾワしたね
最初この人が日向するのかって負のイメージが強かったけど 生でステ観てこの人ちゃんと日向だって腑に落ちた
たまに彼の演技の癖みたいなのが顔出して日向じゃなくなる瞬間もあるけど 最近は特にゾワゾワした瞬間が増えた事も確か 須賀くんは物語の主役の座にちゃんと収まってるとハマるんだなって改めて今回で思った
やっちゃんとのバランスもよかったし
本人は無意識かもしれないけど、前回みたいに主演とは名ばかりの脇になると目立とうとするのか演技が悪目立ちする
ただその分新影山が須賀くんの演技についていけてなくてバランス悪く感じる やんねーの?もそうだし谷地ちゃんに「負けたくないのに理由なんか、いる?」って聞き返すところもゾクゾクしてすきだったな
新影山くんの演技がもっと良くなれば嬉しいけど、とりあえずはいい意味で日向に圧倒されてる感じが出てる気がする >>472
たまたまじゃないと思う
最近どんな舞台に出てても落ち着きがないから我が出てるんじゃないかな 武子が昨日くらいからポエミーなことツイートしてるね >>513
ふざけすぎるアドリブに批判殺到なんでしょ >>514
直接批判伝わってるのか 川原の時みたく軌道修正出来ればいいんだけど twitterで書く人は少ないだろうけどアンケに直接書いたら伝わるだろうね
烏養さんの冴子姉さんの胸いじりも初日だけで二日目から合コンネタに変わってた 武子の思わせぶりなポエムとか一部への攻撃的なツイとか良くないなって思うよ
せめて公演中はやめて欲しい
何にも不満なく満足してハイステ観てる層まで何かあったの?ってきっと疑心暗鬼になる
プロなんだからTwitterは武子のガス抜きの場じゃなくて公式な宣伝ツールでしょ 烏養監督のシーンの武子調子乗りすぎだから正直このまま凹んでて欲しい
永田もやり過ぎだけど神経図太そうだから気にしてなさそう 永田は研磨の演技できてるからまだマシじゃないか?
武子は全く海じゃないし、その上あの悪ふざけだからこれだけ叩かれてるんだと思う 海はみんなの後ろで大きくニコニコしてればいいんだよ 川原の脚本がダメだった時とは話が違う 叩かれてる場所はどう考えても武子のアドリブでしょ 演じても人間ならちゃんとして欲しい
見た目や私生活だけが叩かれてるわけじゃなく板の上のキャラクターとしての振る舞いを言われてるのに
最初ビジュアルを散々言われてた夜久とかは演技に対して文句は出てないし
岩泉だってビジュアルは違うって人はいるけど演技は評価されてるよ とりあえず今後の公演で変わっているかどうか宮城公演や福岡公演行く人は
教えてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています