ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです
・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>980を踏んだ人が立てる
前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」15
http://itest.2ch.net...drama/1502391855/l50
■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏
東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール
兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール
宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール
福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL
過去作品は>>2
■公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/ まーでも批判というより非難してるようにしか見えないという…ね まあでも役者だから芝居うまい人はなんだかんだ何やっても多めに見られると思うわ
この舞台に限らず
さだももと潔子役、連日私語やってばっからしいけどやること出来てるさだももは叩かれてないし
棒がふざけてたらそらここぞとばかりに言われるわ 今日宮城入りするんだね。
観るの初日以来だから、何処が変わってるのか楽しみ。 武子は昔の井澤の一件で凄い印象悪いけど演技さえしてくれたら良いやと思ってた
それすらまともに出来ないなら早くハイステおりて欲しい
まわりに悪影響及ぼすなら尚更 東京公演はエスカレートする前だったのか
日向の特訓シーンとか楽しく見てたけどな
キャス変あたりから個人批判多くないか 貶められるならその程度の舞台ってコメント出てくるのびっくりするわ
アンチスレかなんかだと勘違いしてるんじゃないの キャス変からとかどっちにとっても荒れそうな書き方するのもやめなよ
個人批判は演技に関しては前からもある
大体それは批判ではなく感想だし、合う合わないは感覚で評価は人それぞれでいい
でも武子に限らずあからさまに個人のプライベートを重ね合わせてマイナスに観てるのはどうかと思うけど、多少はしょうがない部分もあるのも分かる
ただここはプライベート書き込む場所じゃないからそこはきちんと住み分けして欲しい >>538
それ言うならあなたが2ch見にきてることの方が向いてない 祥平君が変わってちょっとショックだったけどぶっちゃけこの舞台なら祥平君降りて大正解と思うようになった
今回の雑然としたハイステ見るに前の中屋敷さんって上手かったんだな
何回も観に行きたい気持ちになる舞台だったのに残念 >>542
残り凱旋しか行けないんで変更箇所教えて欲しい ただ単に配分がおかしいせいでクレームになってるわけだから
騒いでてもそのシーンのメインの演者さんのセリフや演技を邪魔しなきゃ別にいいよ
邪魔してるから文句言われてるってことに気付いてほしいわ
小学生のシーンもファーストテンポとかサードテンポとかやってるときはいいけど
林さんが演技してるときは気配消しとけって話だわ あのテンポの説明って原作読んでないとさっぱりだったなと思う 原作読んでてもちゃんと理解できたのはアニメで見たときだったよ 確かにアニメではわかりやすかった
実際にやるってなると表現するの難しいとは思ってはいたけど 後、本当に理解できたのは百沢と日向の比較の時だったから
まあ舞台しか見てないとたぶんアレわかんないよね… 月島が明光兄に気づいたとき兄さん呼びしてたか覚えてる人います? 最初みんなの前では兄さん、二人の時は兄ちゃんって言ってたよ >>556
もっとプロジェクター使ってでもわかりやすく説明しないと駄目だと思う
あれってハイキューの根幹になっているバレーボールの基礎理論で
予選の決勝からは変人速攻とシンクロを混ぜて使うようになるし空中戦の覇者になる最初の取っ掛かりじゃないのかな
だからこそ影山の意識改革も日向のテンポの練習ももっと丁寧に描かないといけなかった 静止画切り貼りと音楽多用できるとはいえ映画はファーストテンポのくだりがわかりやすかった
明確に成長していく烏野も描かれてたし
あとやっぱり及川と影山のシーンは大事だなぁと思ったんだけど舞台はほんとうにこれから何を描いていくつもりなんだろ >>559
みんなの前では兄さん呼びなんだっけか
ありがとう >>559
山口君に会った時「君もバレーを…」は「忠君」と言って欲しかった(東京にて)
見直してくれているかな? >>564
明光くんは山口のこと呼び捨てじゃなかったっけ? 「蛍は忠以外に友達いるのだろうか…」だから子供の頃は
家によく遊びにきててアニキとも周知の仲なんじゃないかな 山口のことは「忠」で呼び捨てだよ
影山さんは前からハイステ好きです、見ています真面目にやってます!アピールを
よくする割に「ん?」てところが結構あったし
特に前任者を研究しているという印象も受けなかったけど(決してしてほしいわけじゃない)
それでも今までのDVDすらまともに見てないんだろうと思って切なくなった
そりゃ座長に勉強不足って言われるよ >>567
主語が無さすぎて良くわからないんだけど、新影山は何かしたの? カテコの「チャンチャチャチャン」ていう手を叩くアレ
須賀と新影山でやったら全然揃わなかったってやつのことかな
あれは揃わない以前に新影山は知らないんだろうと思った
勉強不足って言葉は半笑いで言ってたけど正直ちょっと怖かったし
自分もその通りだと思ったよ。今までの円盤見たことないんだなって
ラインライブで言ってたハイステ展も情報解禁前だから行かなかったってのも正直謎だったし
まあ元々好き!っていうリップサービス真に受けちゃダメだったね 過去のDVD皿を舐めるように見るのが一番の近道だと思うんだけど
旧影山に影響されるのが嫌なのかな?
わからんでもないけど影響もなにも元の原作があるんだからそこに寄せりゃいいだけの話だよな チャンチャチャチャンのブロックポーズ揃わないのもだけど
個人的にカテコではけるとき影山くんの立ち位置が気になる
達成くんのときは真ん中で達成くんお辞儀→須賀くんお辞儀だったのに
影山くん上手でお辞儀→須賀くん真ん中でお辞儀なの慣れない
謙遜だったらやめてほしい >>569
擁護するわけじゃないけど情報解禁前ハイステ展来なかったのはキャスティングバレに配慮するためでしょ
カテコのに関してもオタクじゃないんだからその下り覚えてなくても別にいいよ まずは本編頑張ってくれれば とりあえず新影山は台詞回しと滑舌が課題だね
まず低い声が籠るのを何とかしてくれ
そしてちょいちょいポージングが美しくない
身体をストップできてないからだと思うので体幹鍛えて欲しい >>571
イチャモン過ぎて笑った
立ち位置まで文句つけるとかすごいね >>571
新影山のお辞儀の立ち位置で、ああ今作から影山というキャラクターはハイキューのもう一人の主役ではなくなってしまったんだなと感じた
上手でお辞儀をする本人はまだ真ん中には立てないと思ってるのかな
旧に寄せろとは思ってないけど引き継いでるな、ってのはもっと感じたかった ハイキューって日向影山のW主人公的な部分あるから横並びでいてほしいわ あんだけ叩かれてこんだけ演技に文句言われてんなら萎縮すんのも仕方ないと思うわ 台詞がきちんと客に聞こえてないってのは演技以前の問題だけどね 叩かれて大変って話なら、舞台化反対で署名集められて観る前から全否定・全拒否された初期メンバーも中々じゃない
どんな原作でも最初は何かしらの抵抗や否定が絶対あるし、長くやれば叩かれることも別方向から幾らでも出てくる
叩かれてダメになるならその程度の覚悟しかなくて、仕事舐めてただけとしか思わない
元より新影山が萎縮してるとか一切見えないけどね
自分は可もなく不可もなくで面白味は一切感じてないし惹かれないけど、全体的に演技は受け入れられて好きな人が多い印象ある 新影山最初はちょっと気になるとこあったけど
回数こなすうちに気にならなくなったから人間慣れだなと
でもカテコのテンションは心配になるw >>573
ポージング決まってるときと決まってない時あるから疲れとかもろもろもあるんだろうけど
基礎から作らないとダメな部分なんだろうね
秋沢君も再演時から10キロ増やしたって言ってたから
体つくりからしないとダメなんだろうな 新キャス発表時のコメントからして引き継いでる感なかったしね
自分が決まって嬉しいのはよくわかったけど愛された舞台の愛された役を責任もってやる感じじゃなかった
カテコの立ち位置は気になるけど、実際日向との実力差があるからあれでいいよ
演出や華のなさも含めてW主人公ぽくないし
でもカテコのテンションは怖い
たまに須賀は本気でイラついてるんだろうと思うことがある
須賀のツッコミがもっともだから余計にねw 自分が不愉快なものはキャストも観客もみんな嫌いなはず!っていうテンションはひく とりあえず新キャスが気にくわないことだけは伝わってきた >>583
色眼鏡かけすぎてて草
カテコは立ち位置も演出指示入るでしょ >>575 >>576
そうなんだよね
実力とか芸歴とか差があっても板の上は日向と影山対等であって欲しいよ
演技は別に達成くんに寄せなくていい
優しい影山くんの演技好きだし 今回はどちらかといえば日向と月島を対にしてて影山は日向のオプションて演出に見えたから製作意図で日向影山の立ち位置に差を付けてるんじゃないかな
新キャス影山嫌いの人文章から負のオーラ漂いすぎだからしばらく書き込まずに落ち着いた方がいいよ
影山なんとも思わないけど影山嫌いの人の文章がキモすぎる 再演だったか?はっきり覚えてないけどどこかのカテコで、
木村くんがかみて寄りでお辞儀したときに須賀くんが手引っ張ってセンターに立たせたことがあったと思うんだけど…
今回でも大楽とかでそんなかんじのことがあれば嬉しいなと
似てる似てないは一旦の観客からの評価ってことで、影山くんが舞台裏でどれだけ努力したかっていうのは計り知れないし
客席からは見えない部分込みで「こいつが相棒の影山だ」って須賀くんから聞けたら嬉しい まあ単純に2年かけて作りあげてきたものをたった数ヶ月で追いつくのなんて無理ゲー >>590
確か再演凱旋公演の初日かな
初日から見てるけど影山くん良くなってきてるよ
人気キャラ人気キャストの後任でここまで執拗に叩かれて同情する >>592
それは努力なんて皆してるから当たり前で評価に値しないで事でオケ? >>594
いやみんな努力してるんだから誰か特定の人だけ取り上げて
座長が評価しなくてもいいってこと 新影山に対してはやたら「頑張ってるから許せ」が湧くなあ
そんなこといったらみんなが叩く遊馬くんや小坂くんだって彼らなりに頑張ってるんだし
結局その頑張りが演技ででてこなかったり
カテコで座長に「勉強不足」だといわれたりするから気になるんだよね
楽しみにしてただけにポーズ揃わなかったのは地味にショックだった 遊馬と小坂も努力してるだろうけど全く成長が見られないから観る側としては評価できない 叩かれてる叩かれてる可哀想ってわざとらしく過敏な奴も、どこに叩きを持っていきたいか分かりやすくて気持ち悪い
声が篭もりがちなのも滑舌が滑らかじゃないのも動きにブレがあるのも、ある一定の人たちが感じた事実でしょ
自分が思わないからイコール叩きだと言うのは安直過ぎる >>591
まあそうなっちゃうかな
木村の影山が合い過ぎてあれが基準になってしまうからどうしても厳しい評価になる
芝居できないタイプではないと思うので
どういう身のこなしや台詞回しをすれば影山らしく見えるのか
アニメや前のハイステ見て研究して欲しいな 仕事なんだから伝わらない努力はしてないのと一緒だわ
須賀のただの冗談を引用して愚痴ってる奴はただただキモい >>591
ほんそれ
影山の技術不足は真実なので頑張って欲しいけどね 前のハイステを研究する必要は感じないな
カテコのお約束なんかよりフォームや立ち姿を原作から研究してくれた方が嬉しい
台詞は噛まないで欲しい ハイステ展はすごくショボかったのに1800円もしたんでしょ
そんなのに行かなかったくらいで叩くなんて信じられない
二人の実力差について色々言われてるけど
須賀も騒いでるばっかでそこまで上手いとは思わない
須賀のほうこそ新キャストについて勉強不足でしょ
まわりに気を使うのも座長の仕事なんじゃないの >>603
新キャストについて勉強不足ってどういう意味…?
ごめん純粋にわからない 新キャストがやりやすいように続投キャストがサポートするべきってこと?
多少はそれも必要ではあるかもしれないけど
新キャストがどんなひとでどんな演技をする、とかいう最低限の理解以外に新キャストについて勉強しなきゃいけないんだって初めて知ったわ >>603
ごめん笑っちゃった
すごいヒステリックだね
大丈夫? 前からいる少しでも否定されると暴れ出す人だろうね
正直ハイステ展に行ったとか行かないとかどーでもいいけど、キャスト発表の前だからっていう理由は良く分からん
覚えてないけど、木村の降板発表されたのってハイステ展やってる時だったっけ?
何にしても顔を見られてすぐ影山達也だと分かって貰える自信があり、影山だけに次の影山やるんだな!って見た客が直ぐ思うって事になるし、どんだけ自己評価高いのって聞いた時に少し笑えた >>606
ハイステ展終わった次の日の本誌でキャスト変更ビジュアル公開だったと記憶してる >>606
自己評価低くて迂闊な事するよりはよっぽどマシだと思うけど >>606
別にバレるバレないとかではなく運営とそういう取り決めだったとかじゃないの?知らんけど ただ舞台に来るんじゃなくて展示会だから
後続決まってても発表前は大人しくしてるほうが印象いいよ 今更ながらハイステ展来なかった位で叩かれてた事を知ったw 叩かれるって思い込んでるだけで面白がってるだけなんだけどね マートさん前から写真趣味だったのかな?
構図とるのうまいよね iPhone7だからフォーカスが綺麗に出来るんだよね すごく良い >>606
え…降板どうこうより
これまでハイステともハイキューキャストとも関わりない俳優が来てたらん?って思う人もいる ん?とも思わないんじゃない?存在知らなかった人も多いと思うし
ハイステ展行ってようが行ってなかろうが影山君なりに影山を演じきってくれればそれでいい 別に内輪ネタ上手くならなくていいしね
個人的にはボケが!をもうちょっと滑舌よく言ってほしい 知名度という意味では須賀君の次に有名なのは颯くんなんじゃないかという気がしてきた 颯くん凄かったね
前回も今回も結果出してるし
ツイッターではぶられてる騒動があった時も食事制限してたりランニングして帰ってたりしてたみたいだし
ストイックで良いね ハイステ展行ってても叩きたいやつは叩くよ
その前に自主練しろとか そろそろハイステ展から離れなよwww
1人の頑張り屋さんが影山くんが叩かれたー!って必死に騒ぐから面白がっていただけ
みんなハイステ展に来たとか来ないとかどうでもいいと思ってるしそれで判断なんてしてないよ 明日から宮城公演始まるね
今回は遠征しないから見に行った人の感想を待ってる ふとした疑問
好きな原作キャラがハイステ観てより好きになったーとか役者さんがいまいちでショックとかは良く見かけるけど 逆に別に注目してなかったキャラをハイステ観て好きになったって人はいる?推しの俳優が演じたからとかではなくね >>627
自分は青城で花巻が2番目に好きだったけどハイステでは青城で1番好きだよ
キャラクター全体でいうと推しキャラにもともと推しだったキャスト来たから参考にならないけど
友人は青城興味ない他校推しだったけど舞台観て青城の渡に落ちて役者も好きになったりしたよ 福永かなー
復活の時はしゃべらないキャラを無難にアクロ担当にしたなと思ったけど最近の原作読んでて他キャラとの関係性なんかも先取りしてた感あって驚いてる 自分は原作他校推しだったのがハイステでとても影山に惹かれた
なるほどこんなに存在感があって能力が高いキャラなのかというのがとても実感出来て良かった 音駒そんなに興味なかったけどハイステのダンスがチーム一体感出てて好きになった 自分は夜久かな 最近の巻では話の軸の人物になってたりするけど >>627
谷地かな。潔子にすごく期待してた分が谷地にいった感じ 潔子は本人も舞台真面目にやってない感もなんだかなに拍車かけてる 自分も音駒
原作推しキャラは別だけど烏野復活見て音駒好きになった
今作だと猿杙
ここでも言われてたけど猿杙の役者さんはまさに名脇役って感じだ 梟谷はメイン二人以外の全員キャラをよく解釈してるし出過ぎずうまいアドリブやってると思う
最後のバーベキューのとこだけは悪目立ちしてるけどあれは田中ノヤ山本の声のボリュームがでかすぎるだけだし
あそこサイレントで演技だけやってりゃいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています