舞台『弱虫ペダル』28回転目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト http://www.marv.jp/special/pedal/
公式ブログ http://s.ameblo.jp/y-pedalstage/
公式Twitter https://mobile.twitter.com/y_pedalstage
・基本sage進行でお願いします
・過度の中傷や腐妄想はやめましょう
・荒らしはスルー、ヲチはヲチスレへ
・原作関係の早バレ、ネタバレは該当スレへ(舞台情報のバレは可)
・次スレは>>970にお願いします
※前スレ
舞台『弱虫ペダル』27回転目
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1488168315/
・俳優個人のプラベに関する話(喫煙・飲酒・交友関係・カノ話)は俳優個スレへ >>383
良い解釈
鳴子が手嶋2位で評価してるけど自分の2位でそれは評価してないっていうのは
手嶋の元々の評価があるからでもあるけど
自分自信に悔しい気持ちと熱い振動を受けてチームに1位を持ってこられなかった気持ちもありそうだと勝手に思ってる そういえば台風早まってるから
明日劇場行く人は気をつけて 東京、大阪と観て、葦木場の成長にびっくりした…!
セリフも聞き取りやすくなってたし
ゴールスプリントの迫力、気迫もすごく良くなってて泣いてしまったよ… そうなんだ!
東京の前半しか見てないから今日の楽しみ
千秋楽行く人がどうか台風の影響に巻き込まれませんように 現地の風雨強いなー、ビル風もあるだろうけど。みなさまお気をつけて 今回は下手だなって思うキャストが初日から一人もいなかった奇跡 トレブロチャレンジの動画をまとめて見たけど笑ったw
兼崎さんの一言がいちいち面白かった
こういうのを公式が出してくれるのは良いな すっごい初歩的な質問なんだけど、可動式の坂の名称って結局『スロープ』であってるんだっけ……? >>395
ギャオの動画でスロープってハッキリ言ってるから合ってると思う ツイッターでシャトナーさんが技の解説する時もスロープって言ってるよね >>390
初日とだいぶ違うよね!
成長したし緊張がとけたのかな? 特急に閉じ込められて観劇できない可能性大
みなさん、楽しんでください! このスレ、前からこんなにツイッターノリのレス多発してたっけ?
正直気持ち悪い 通信環境によるのかな
うちは映像たまに荒れる程度で見れてる カテコ駆け足すぎて余韻に浸る暇もなかったね
配信のキャストコメントも本当は一人ひとりやるはずだったんじゃないのかな 東京と比べて本当にみんな成長していた
大阪まで来て本当に良かったと思えた カテコ駆け足だったしキャスコメもあっさりだったけど台風ならしょうがないかな…
とにかく本編が最高だったからよかった ゴール前スプリントの迫力すごかったし鳴子の最後のとこ一緒に泣いてしまった すごくよかった カテコ残念だったけどこればっかりは仕方がないね
泉田くん続投かな? 泉田小野田小鞠くらいかな?確定ぽいこと言ってたのは
次もまた全員見たいけど厳しそうな予定なんだよなあ 未確定な人多そうだね…
確定は醍醐くんだけだと思う
河原田くんはこれからもペダステよろしく的な位だし
天羽くんはツイートみる感じ林野さんと続投ありそうな感じもあるね
八島くんはどうだろね…
正直前回も集大成ぽい雰囲気あったけど続投だったし…なんとか期待しときたい 河原田くんのツイは二日目走りそうな匂いするね
まあ次の公演があれば幸せくらいに思っておく 同じく河原田くんはありそう
個人的にT2はあの2人で続投して観たいけど日程がなあ アームリフレクターのデザインって前のものに戻った?
総北は赤色ベースのデザインだったのが黄色になってたけど >>419
戻ってる
物販情報に載せてないのはなんなんだろう
倉庫に残ってて蔵出しって感じなのかな 新しく作ったわけじゃなくて今までの在庫売ってるのかなと思ってた もう俳優さんとシャトナーさんはもう東京に戻ったのかぁお疲れ様
前に新生箱学の大阪大楽にこんなにバタバタだったっけ?
台風の影響で早めの新幹線取ってたのかな >>423
手嶋役の役者さんのツイッターで0時過ぎに遅れてた新幹線で東京着って言ってたからかなり車中で疲れたんじゃないかな
シャトナーさんも撤収スタッフに任せて東京帰るって言ってたよ 公式が当日券有ると呟いてたけど結局満席になったのかな?
1年目に比べると客足遠のいてるっぽいし不安になる そりゃ1年目の時はブームだったからね
今はその段階経て落ち着いた段階だよ
ここで集客が安定すれば良いけどね
キャス変は仕方がないけど
ここぞってタイミングでキャス変多いのが地味に辛い舞台だと思う
東京楽は立ち見いたけど大阪楽は無かったかなでも席は満席ぽかったあと当券並んでたよ 思ってた以上に鯛ちゃん出番なかったな。
キャス変しないで是非二日目走って欲しい。
もっと観たい。 せっかく八島くんが舞台慣れして鯛造くんと良いバランスのコンビになったのに今回までだったら
キツイ…
もっと2人のが観たい 私は正直原作の展開で純太苦手になってた所に鯨井八島でT2超かっこいい!!純太無双を鯨井さんで見れるの最高!!
3日目の呉のくだり是非鯨井八島で…!!と思ってたから仕方ないけど変わったら寂しい
八島くんのTwitterのヘッダー大好き 2日目3日目の青八木の仕事ぶりを見てると八島くんには変わらないで走りきってもらいたいなと心から思うわ
アンケート書いてくるかな 一瀬くんが東京公演で見た時喉やられてて色々心配で正直大千秋楽まで持つのかなって思ってたけど
大阪で見たら全快しててびっくりした
本当に喉のケアとか体力作ったり努力したんだなって分かったよ ほんと今回落ち着いて見れてよかった。
今までは俳優さんたちがきつそう過ぎて、集中できなかったときもあったんだけど
(もちろん今回も辛いだろうけど)集約されてて、逆に景色や心情、舞台ならではの部分が見えて感動した。
良いカンパニーだわ。 最多出演で泉田としても他キャラでのはじけっぷりでも安定感のある河原田くんを柱に、初めてとは思えないくらい綺麗なぺダリングと身体能力の高さ見せてくれた蒼木くん、公演期間中にどんどん成長していった富永くん
今回の新生箱学3年生すごく良かったと思うから、今後も続投してほしいなあ 箱学キャス変しても安定してたね
もちろん総北や京伏も
最多出演だけあって泉田くんがいると箱学がぴしっと締まる感じがしてとてもいいなと思う
今回演技力の面で不安を感じなかったし立ち居振る舞いもペダルらしさが出ていたので
できたらみんな続投してほしい
アンケートで声を届けたい >>434
蒼木くんは動けるしキャラもいいしでよかったけどペダリングはなんだかパタパタしててイマイチに感じた
足踏みは速いんだけど膝下の跳ね上げが少ないというか
滑舌とペダリング以外はすばらしかったと思います
もちろん続投熱望です >>436
私個人的にはあのぺダリングは結構好きだったんだけど、好み分かれるのかもね
滑舌はこのスレでも見たけど声質?とかの問題なのかな
体力配分とか今公演で分かったこともあるだろうし、次は出番的にもより安定したセリフ回しになるといいよね 昨日の千秋楽が今回の初見だったんだけど
驚くほど台詞が聞き取れなかった。
黒田役の子が9割くらい何言ってるか分からないし全体的に台詞が早口に感じたんだけどあれぐらいの早さだったっけ?
動きは良かったのに勿体ないなって感想 正直演技は醍醐君にもっと頑張って欲しいと思ってる
今のペダステは彼の成長を見守る舞台になってるというのもわかるんだけど ボーっとして観ていると聞き取れなくて舞台に噛り付くつもりで観ていると分かる(当社比)
丸々インハイなので前回までとはテンポや密度が違うかも
黒田は転向シーンは良かった
坂道はラブ☆ヒメへの愛が足りなかったと思う 坂道役ってしんどいシーンほど笑顔でいなきゃいけないんだよなと思いながら見ると
醍醐くん常に笑顔だったから個人的にはこれからも期待したい坂道くんだった >>435
箱学はゴール争いのメインエピソードに絡むのが新キャスト2人で難しかったろうけど
泉田が1年目IHから続投&銅橋がベテランかつペダステ4作目とここの安定感が凄いし
真波も箱学新世代で初参加したときから「このままいけばいろは坂があるぞ」を
周囲も本人も分かって進めてきた感じがあるので今回は全体で上手くまとまってた印象
悠人も初参加から結構安定してる上に3作品で色々やって積み上げてきてるから
このまま2日目ゴールまで飯山くんで悠人が見たい 原作とか派生作品読んでないから知らないんだけど最後に坂道が三年の言伝をするシーンで
「今度はカツラとかちゃんと被った人がやります」って言ってたのは
次の展開でスペアバイクっていう昔の旧三年生の話をやるって事なのかこのまま原作通りにやる中で旧3が出てくるシーンがあるって事なのかどっち? >>443
原作ではそのまま2日目だしあの後そんなに詳しく説明する内容も特にないから次旧3年編っていうフラグかと思ってる
そうだったら現キャストたちもちょっと調整つくかもしれないしそうだったらいいなと思う >>443
後者
スペバイやるとしたら金城、石垣、広島で現キャストほぼ絡まないからまた出戻りか一新になる
のすけくんで石垣スペバイ見たいけどね >>443
ネタバレになるけど2日目に何人か先輩が見に来るよ
スタートラインの冒頭では箱学3人がカツラかぶって総北を再現したけど今回はそこまで再現できなかったからそうい意味のメタネタだと思ってる
2日目の先輩達はシルエットで済ませられる出番の人と尺を取れるなら役として出ないと厳しそうな人に分かれるからキャスティング今から緊張してる >箱学3人がカツラかぶって総北を再現したけど今回はそこまで再現できなかったから〜
自分もそういう意味だと思った
深い意味は無いと思う 東京で見たときは前作の方が面白かったかなって思ったりもしけど
大阪で凄く良くなってたから完成度は今作のが高い
そう考えると新生になってから一番よく出来てたんじゃないかと個人的に思った 新生になってからコントシーンのレベルがどんどん上がってきていると思う
ノリが良い人が多くなったという事か? 百瀬くんスタートラインでも初鳴子とは思えない馴染みっぷりだったけど
今回で完全に自分のものにできたって感じだったとにかく凄かった
2日目も鳴子がすごい頑張るから続投してほしいあのセリフを百瀬くんで聞きたい
しかし林野さんが出ると遠近感狂いまくるなw
もう立ってるだけですごい圧を感じて緊張感高まるわあ 充さんと鳥ちゃんの御堂筋鳴子も良かったけど林野百瀬の御堂筋鳴子も凄く良かった 今回は最初から安定感高くて完成されてると思ったけど大阪でもっと勢い増してて すまん途中で打ってしまった
良い役者さんが揃った良いカンパニーだったんだなと思ったよ
出来る限りこのカンパニーで続けてほしい
いろは坂もゴール前も感動した 次の公演日程発表してくれたらキャスト予想つくんだけどな
いつも公演終了から間があったっけ? >>456
今回すごい間があった印象
公演やるって発表と日程でたのって7月後半だっけ?8月入ってからだっけ?
結構ギリだよね…
せめて時期だけでもぼんやり教えて欲しい
その為にも貯金できるし >>455
それすごく感じた
皆いい意味でリラックスできてる雰囲気
ヒートアップはこの時期にやると思わなかったくらい発表遅かった気がする
スタートラインのリリイベのちょっと前じゃなかったかな ごめんちょっと前ではないや
>>457の言うくらいかな
リリイベの日程決まってなかったのと混じった 457です
公式アカウントを辿ってみた
7/27に新作発表と日程も発表
キャストは醍醐くん百瀬くん和田くんのみ発表
最速先行メールが8月半ばに来て20日締め切りだった もし3月やるんなら12月発表とかなのかな…日程はいいから2018年冬とか春とかざっくりでいいから発表してほしいよ… スタートラインの時は12/3の2.5フェスの会場で新キャストと一緒に発表だったね
最速先行はクリスマス前で年始に向けてプレガ先行とかが続いたとメモってある 今回最後まで発表のばされた葦木場鏑木は意味のない焦らしかギリギリまで未定だったのかまだ気になってるキャス変組だけ引きのばすなら黒田も同時でいいし
スカピン決まった後のイベントでも東君葦木場は譲りたくないって言ってたらしいのに
今更変わった人はどうにもならないけどこれからは本当キャス変最小限にして欲しい 小出しになったのはギリギリまで交渉した結果のキャス変なのかもね…
内部事情知る事は出来ないから希望を伝える事しか出来ない
インハイ1年目もキャス変はあったけど新生になってから本当多いイメージ >>465
それこそ秋元くんはスケジュール的に明らかに無理だったから黒田はキャス変で先に話進んでて
葦木場と鏑木は色々と時間かかった推測する 椎名くん七月末に驚く告知があるよって言って直後に事情があってしばらく言えなくなったみたいな事があったんだよね
ペダステの事だったんだろうと思うけど >>465
自分ももちろん内部事情はわからないけど他の舞台よりキャストのスケジュール抑えが遅いか拘束力が弱い気がする
二代目古賀の田川君だって直前の2.5舞台に決まってまたキャス変なんだもん
春に決まった新キャストのスケジュールを半年後ですら組み込めてない >>468
確かにいえる
3月の時点で10月公演に醍醐くん和田くん百瀬くんが決まってたと言うことは田川くんも組み込めた筈だよね…
折角オーディションしたのに
劇シャイが早かったという事か同時期オーデか劇シャイ既に決まってての採用か後になって古賀さんを役として出す事になったのか推測するとキリないね
本当最近のペダステそういう所多い >>467
何らかの事情で3回に分けての発表になったからだろうね。ギリギリの公演発表で3回に分けて発表の旨味ないし他の役の決定が滞ってたのかも
まぁでもキャストを数回に分けて発表は今回に限った事ではないか
数回に分けて発表の場合サプライズってよりも滞ってんだろうなって印象ある ヒメクルがカラオケ配信されたら映像付きでお願いします オーディションまでして育てた若手を使えないとかわけがわからない
マスミラの田川くん凄く良かったよ劇シャイはキャスティングうまいし始動が早そうだ 本川くんの古賀よかったから今回は不満はないけどキャスト早めにおさえる努力はもっとして欲しい 田川くんは事務所が降ろしたんじゃないの?
前作のあとエゴサして苦言呈してるツイアカをブロックしてたりしたよね
口悪く罵ってたのか、ちょっとカツゼツ悪かったな程度かはわからんけど
まあ事務所だかマネだかが過保護なのは確かだと思うわ
別に田川くんに不満があるわけじゃないけど、今回の古賀先輩で前作も見たかったってのはわかる 本川さん凄く良かったからこのまま続投してほしい
コース試走するところあるし次回も出番あるし もっさんの古賀は年長者の落ち着きみたいなのがあってすごく良かったと思ってる
声も良かったし
誰かがどっかで総北は年長者が一番うるさいって言ってたけどその年長者の一角がもっさんなのがなんか嬉しい 大千秋楽見てこのカンパニーでまた次も見たいって思った
本川さんの誕生日祝ってる時の写真みんないい顔してるね
去年の秋のキャスト変更からやっと落ち着いて一つになった気がした >>474
田川くんは割と口汚く罵られてた
直球に下手とかもあるし、印象深かったのは「輝馬の時はグッズ求が多かったから古賀は人気キャラなのにグッズ譲渡どころか抱き合わせにされるキャラ汚し」みたいなやつ
原作の古賀先輩は出番と人気同じくらいって知らない人からめちゃくちゃに叩かれてた
ただ検索に引っ掛からないようにtgwって伏せ字でツイートしたのを探してきてブロックしたから小火騒ぎになった ロスもきついが発表までキャストの心配しなきゃならんのがね
あと何ヵ月悶々としなきゃならんのよ >>479
そうだったか、ありがとう
あのときの田川君を責めるのは酷だとは思うけど、キャラファンにとってはしんどかったのもまた理解できる
比較対象は輝馬だし
キャラにとっては見せ場だったもんね
まあツイッタなんて本人が全て管理してるとも限らないからなんともだな
>>478
今回のキャストまとまってた感あるのほんと思ったから年配組キツいと思うけどキャス変なしでいって欲しいね >>482
あんまりレートの話したくないけど原作古賀は人気キャラとは言い難い
それこそ抱き合わせにされてしまうキャラを、原作読まずに巻島レベルの人気キャラだったのに!って言いがかり付けてた愚痴垢がいたんだよ
キャラ人気と役者人気を一緒にしてとにかくなんでも田川くんのせいにされてた
正直田川くんいまいちだなーと思ってた自分でも引いた 愚痴垢な次点でお察しだけど原作すら読んで無さそうで草 >>483
もちろん、レート的に人気キャラとはいいがたいのは承知してるよ!
けど思い入れはそれぞれあるかな〜って
しかし巻島レベルはワロタwww
冷静になれよって感じだねwww
そもそも古賀先輩のキャラファンだったらそのへん弁えてなお好きって人多そうだし
いちゃもんつけたかっただけかな〜?
まあなんにせよ古賀先輩も田川くんもお気の毒だったね 次は東京で大楽だったらいいな
大阪も好きだけど最後のカテコ考えたら東京でやって欲しい
台風もあったしお客さんへの配慮もあるけど俳優の予定もあってのバタバタだったよね 大楽は関東希望だね…
自分も遠征だったから帰れるか不安だったけど
役者陣もめちゃくちゃバタバタしてたね…
翌日仕事入ってたら何がなんでも帰らなきゃならないもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています