レディ・ベス Lady Bess パート11
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
平野綾は見てて恥ずかしくなるから苦手
自己陶酔してるんだけどなりきれてない感と言うか
他の役者さんだと自己陶酔受け入れられるんだけど平野だとウワァってこっぱずかしくなる
本人なりきってるのになりきれてない感が無理 >>851
なんかわかる
あとどう見てもソニンと同じで成り上がりたい街角の女タイプにしか見えない
とても高貴な女性には・・・
自己顕示欲が強いのだけは伝わる 高貴な感じはしないよね
町娘とか意地の悪い人物なら演じるの似合うと思う >>851
>>853
自分も平野さんが評価される理由が分からない
過呼吸みたいな歌い方で歌うまアピールに必死だけど、発生も発音も弱くて歌詞が聞き取れない
演技も嘘臭いというか違和感が凄い
自分が大好きという点ではお姫様にぴったりなんだけど、アイドルになり損ねた影があるというか… 平野さんたまに力入り過ぎちゃうところが勿体ないとは思うけど自分大好きとか上手いアピールみたいなナルシスティックな雰囲気は感じないよ まぁ容姿も実力も酷い花總の引き立て役は平野くらい姫役者とは程遠い人でないと務まらなかったんでしょ
持ち味が姫役者で容姿も実力も上の生田さんとかがベスやったら花總の方が引き立て役になっちゃうもんね 生田さんがセンターに立つことは一生ないから妄想できることだよね >>779
ほんとこの翻訳家が関わってるだけで作品の価値下がる。最低だな 平野に関してはもう個人の好みの問題だと思う
癖の強さでいったら今の山口も大概だし、涼風も節きいてるからあんまり好きじゃない 再演を昨日はじめて観てきた
ここでは話題になってなかったけど、涼風さんの歌い方が凄く変わってるね
かなり押さえてるし癖のある歌い方になってて、歌い上げるような歌い方だともたなあのかと思った 本当にダメダメなのは何年かたって話題にもならない。一番背が低かったトートとか。 平野さんはがんばってるのも歌うまなのも認めるけど、歌になると特に本人になっちゃうんだよなー私歌うまいでしょ感とか役を演じてる自分に酔ってる感がすごい。容姿はいいんだけど。 コンスはソニンの圧勝だったね
平野はどうしてもお嬢さんで終わる 平野綾がどうこうというより、ソニンが良すぎてね
新しい二人よりは…と思うけれど 言うほど新しい二人に勝ってるとこある?
私生活からしてビッチなところだけはコンス向きだと思うが ベスに関して言えば、圧倒勝利かと思われた花總さんも、妙に前傾姿勢でセリフしゃべるとか、やっぱり10代は無理じゃね?が見え隠れするとか、歌はさほど上手くないこた、色々言い出したらきりがない。それでも板の上ではその役に見えることが強み。 圧倒的だからこそ、このチケット売り上げの差だし花ベスが評価されてるんだろうよ 花總さんに関しては暗に年だからと言いたいのか?やたらと前傾姿勢と言う人がいるけど基本的にまっすぐ立ってるよ
平野さんも自分に酔ってる感じは無い何で自己陶酔系と言われるのか不思議 平野の演技が恥ずかしいのってアマチュアの演劇見てて本人陶酔してるのになりきれてないから恥ずかしくなるのと同じ感覚
仮にも帝劇の主演女優なのにね いや、花ベス前傾姿勢になってること多いよ
セリフ話す時とか感情高ぶると前のめりになるだけだろうけど、八百屋舞台のベスだとそれがキツそうに坂道登る人に見えてしまう
これは初演から気になってたけど再演では少しマシになってたよ
初演はもっと前のめりだったしドレスの膨らみもあって変だった
今回は花ベスの姿勢だけじゃなくドレスも少し改善された感じする 逆にまるっきりコネのない人で帝劇主演した人は誰なわけ?w はなふささんは在団中から前傾姿勢だったよ
相手役にダチョウみたいと言われてた ハロウィンて30日なんだ
勝手に末日の31日だと思い込んでた 育三郎ロビンが上り調子で上がってきている
やっぱり彼こそ選ばれたミュージカル役者
華やかであまやかで美しい歌声
ベスを導く人、ロビンというスタンスでロマン性は足りないけど
彼の持ち味にマッチして役の造り方としての説得力があるのがよい
そして花總ベスの美しさが半端ない
こんなに美しく高貴な戴冠式のシーンが観れるだけで幸福
美しさは時分の華であったとしても帝劇の美しい宝石たりえる価値ある舞台人
将来はエリザベス一世の治世に入ってからの人生も演じてほしい
女帝エカテリーナもよいね、人間的でドラマチック 役者ファンじゃなくどっちのべスも均等に観てると
やっぱり花べスの老いが目立って感情移入出来ないの
歌も相変わらずのしゃくりあげの歌唱で止まってる
一方綾べスの歌は言わずもがな若さがありながら高貴な女王もイケてる
若くて可愛らしかった初演から圧倒的な美しさ高貴さ気品に進化しちゃってる
凄い舞台人の成長したんだなーと感慨無量 育三郎ロビン初演からまったく進化してなくて逆にびっくりした >>881
むしろ退化を感じた
期待してたからそう感じるだけかな… 880みたいなのが頑張って不人気平野ベスのチケット買ってあげればいいのに
でもただのアンチで見てもないから無理だよね 平野さん3回、花總さん2回観た
平野ベス高貴さ増してていいよ
ちゃんとプリンセスに見えたよ
ここまでよくなってるとは
明日花總さん3回めだからこちらも楽しみだ 平野ベス花總1回観た後にチケット増やしたよ
ちょっと気が強く誇り高いプリンセスという感じ
花總さんは3回観たけど歌がダメだし、男装のところのおばさんみたいなのとか、気になるところが多くてだめだわ 花總さん呼び捨てにするつもりなく、平野ベスは、と書いたつもりでした
ごめんなさい ここでは平野ベスage花總ベスsageばかりだけど実際のチケットの売り上げが物語ってるから工作員乙って感じ そりゃあ平野ベスだけ褒めたらいいのにセットで花總さん落としてるから感じ悪い工作員だなって思ってしまうけど 花ベス初演と再演一回ずつしか見てないけど、今回明らかに歌上手くなっててびっくりしたんだけど... 今日初めて観た
豪華な衣装とキャストは楽しめたけど、ストーリーはいまいち
プリンセスが庶民の男と出会ってっていうのがありがちだし無理があると感じた
史実のベスには噂があった貴族の男性がいたんだよね
訳詞は覚悟してたせいか思ったよりは気にならなかったが「想・像!」にはずっこけた >>893
実際に行くと問題ない程度にちゃんと埋まってんだけどね
ベスは全体的にそこそこ売れてるじゃん 美しく高貴な花ベスの圧倒的華やかさは追随できる者は見当たらないのでは?
平野ベス、さらに頑張れ チケ人気もだけど評価の差も歴然だからアンチも必死なんだなとしか >>892
若作り痛々しいのは同意だけど若作りしなかったらもっと老けちゃうからあれでいいんだよ 本日ソワレ初観劇
舞台背景の綺麗さと衣装の豪華さが凄かった
でも音楽と歌が全く頭に残らなくて残念
1幕が少し退屈に感じたけれど2幕は良かった
途中ロミジュリかとツッコミそうになったよ
最後の歌の終わりがちょっと尻切れぽく感じて拍手のタイミングがわからなかった 花總さんは普段メイクの方が若く見える
ベスは濃すぎておばさんの厚化粧感が出てる おばさんというよりおばあちゃん?みたいな笑顔が時々あってきつかった
でも歌は前聴いたときよりは良かった
舞台に年齢関係ないとしてもベスは無理がある 花總まりさんのファンだけどさすがに老いは感じるよ
オペラグラスじゃなくても目元口元がライト次第ではくっきり見えちゃうし
特にダブルが若いと比較されるよなってげっそりするし辛い
今後はより演技でカバーするのはキツいので年相応の役に落ち着いて欲しいとは思う 静止画は粗が見えてしまうから仕方ないけど動いてるとそんなに気にならないけどなぁ
欧米の人の年齢は日本人とは時間の進み方が違うんじゃってくらい実際わからないから
まぁベスは流石に最後じゃない?キャストを変えて次回がある程吸引力があるとは思えないし
誰かが言っていた即位してからのエリザベス1世の話なら見てみたいけど おけぴでチケット大放出してるどんたくむすめって転売ヤー? PV、ベスがフェリペと会うところ
紫ドレスだね
初日は確か水色ドレスだった
ゲネ(紫)→初日(水色)→今(黒) か〜
話と流れとしては、今の黒ドレスが一番しっくりするから
変わってよかった
ロビンたちもキスシーンで帽子かぶってるし
初日明けてからも色々変えてきてるんだね ベスってメアリー即位後の話だから20歳スタートだよね フェリペと会う時黒ドレスなのはいいけど、今回1幕最後の方でロビンたちが匿ってくれってベスのお屋敷に逃げ込んで来るところから黒ドレスなのはなぜ?
ロンドン塔に幽閉される時に初めて黒ドレスになっていた初演の方がよかった。 花總ベス好きなんだけど若く見せるためにベスの劇中年齢よりも少女に作りすぎてるから違和感あった
エリザベートの無邪気な少女時代(15歳前後)と同じような演技で教育を受けた賢い王女には見えない
平野ベスは逆に等身大で少し大人びた少女として振舞ってるから見比べるとどうしても老いを感じてしまう
エリザベートの少女時代は何とも思わなかったしW見比べても花總さんの方が若くて可愛いと思ったくらいだけどベスは何故か厳しい ひとつ上のレスを読んで何故見た目の若さだけの話と思うのか
まあ私はがらっと違ってどちらも好きですけどね ファンが心配しないでもシシィやアントワネットはともかくベスみたいな少女時代メインの話は今回がラストでしょう
私は両方見て平野さんのベスは成長物語で花總さんのベスは本来あるべきところに収まる話だなと思ったのでどちらも楽しいよ
男装ベスは平野さんが可愛いし終盤の説得力は花總さんだなと てか、衣装や舞台は金かけてるけど作品として面白くないしもう再演もしなくていいと思う >>908
確かに
寝込んでいる設定なんだから、寝間着じゃだめなのかな
衣装替えにかかる時間は変わらないと思うし
2幕の月明かり場面のガウン、上半身しか見えないから
1幕のあそこでも着てほしい 寝間着といえばガーディナーの服を着なさいっていうのがなんかツボ
あとカテコの仰々しいお辞儀も
衣装は本当に見応えあったなー >>916
うん、だからあんなに若作りする必要無いのにそういう少女らしさを意識した演技になってしまってるからどうなのかなーと思って 花總さん普段テレビとかで見る方がずっと子供っぽいのにね
今日もカテコで少女のように可愛らしかった
高い声高い声で演じていると逆に老けた感じがしてしまう
今日育三郎初見だけど良かったわ
初演時の「一生の愛を誓う相手と違うだろ」感がなく誠実な男に思えた
歌も演技も軽やかでした >>918
私には育ロビンは、歌唱力は落ちるは、DAIGOみたいなチャラクネ男で無理だったわ。天使の羽〜♪とか言いそうなロビンだったよ。
だからと言って加藤が良い事も無いけど。 花總加藤は一生に一度の運命の恋ってかんじだけど花總山崎もまた別の趣があって良かったけどね
青春の1ページの大切な相手というか「もう誰とも結婚しない」とかってかんじはしないけどw
いやこの歌なくなってて本当に良かった「私死ぬのねー」や「いんばい」は残っててがっかりしたけど
あとさんざん言われてるけどアンの場面あんなにいらなーい 花育だと花ベスの女王オーラ強すぎてややロビンの脇役感が強まるかな
加藤ロビンだともうちょっと恋愛色濃くなるけど、やはり女王があるべきところに収まる話だと思うのでロビンは脇役
平野ベスだと女王オーラ薄目の代わりに青春の眩しい恋愛ものとしては説得力あったかな
個人の印象です 今日初見だけど、ベッドシーンや戴冠式まで母親が出て歌う必要がある?なんかベスが母親の傀儡に見えてしまってちょっと気持ち悪い
ロビンとベスの恋愛話も既視感ありすぎて演出もネタも宝塚のように幼稚すぎる。役者さんはみんな熱演して良かったし、舞台装置も服装もめちゃくちゃ綺麗なのになんか勿体ない >>921
私もほぼ同じ感想だわ
平野ベスの場合はもっと素直な青春物に寄せた方がいいと思うのでその意味ではアンの出番はもっと控えめでも良いと思った
明日台風でも役者は出勤しなければならないから大変だね
怪我や事故などありませんように >>922
アンはベスの心を投影した存在だからベッドシーンで出て来るのは
このまま使命を捨ててロビンと逃げて良いのかという迷いを表してるのだと思う
戴冠式は親に対しての屈折した感情を乗り越えたという意味かなーと
まあ出張りすぎという意見は分かる こんなこと言っても仕方ないのかもしれないけど、ロビンとベスの恋以外にも
アンの密通疑惑とかメアリーの結婚とか色恋沙汰の話ばかりで生々しく感じてしまったな
カトリックとプロテスタントの対立以外にも政治の話を出してほしかった
本当、セットや衣装はいいだけにもったいない 政治の話をもっと盛り込むとするとロビンがますます要らない子になると思うw
役者さんが嫌なわけじゃないけど架空の人物は難しいね セットも衣装も素晴らしい、エンディングも感動的なのに残念なところが多過ぎる
好きな作品だしもっとどうにかならないかな
花總さんはやっぱり年齢で厳しいけど戴冠式は本当に美しく気高く素晴らしい
平方さんこんなに良かったっけと驚いた
初演は歌がマシな方くらいにしか思ってなくてすみません
先生の電波具合が少なくなったような気がして少し残念 先生の電波w
「お忙しいですか?」「星を見ていました」は微妙に噛み合ってないよね >>923
同じような感じ方の人がいて嬉しい
もっと言うと戴冠式で胸が震えるのは花ベスでロビンとの別れに泣けるのは平野ベスかな
どちらも味わいが違う良いダブル
>>927>>928
私も何か噛み合わないなと思ってたけど
昨日観た感じでは「星を見ていたところです」の前にゆるく首振る仕草が入って
一応会話はつながるようになってたw >>928
あそこは先生が星と交信してる感が出てて好きだわw 再演ものはできれば前回より進化してほしい
悪くはない、けして悪くはないんだけど進化の感じれないんだよね育ロビン >>931
それは育三郎くんの仕様だなあ。
中の上安定。 >>929
初日からやってたと思うけどな
振りは大きくなったかもね ベスがロンドン塔に連れ戻される云々でロビンが「ベスは悪くない俺が無理やり…」の場面
夜這いじゃなく助け出しに来たのだから「それ今弁解・庇うするところか?殺すな、解放しろと言い放つべきでは?」といつも思うw 何をやっても育三郎は今回あまり感じなかった
達者すぎるのが鼻につくこともあるけどロビン役は好きだ
また再演があったとして花總さんの替わりはなかなか難しいけど電波教師の替わりは多分見つからないだろうww 個人的に好きなところ
プロローグの地球儀から星々が広がる照明の演出
キャットの「はい!」の言い方
悪魔と踊らないでの侍女(?)達の「アーハン?」
王国が現れるの「英国女王」のアスカム先生の手の振り
ガーディナーの「服を着なさい」とカテコのマント捌き
細かいのは認めるw 星占いで、あなたは女王になる運命!って予言するんだから、電波教師の線で間違ってないんだと思ふ 石丸アスカムは電波感はなかったなw
山口アスカムは良い意味で人外っぽいというか全ての運命の外側から一歩引いて見てる感じ 初演のアスカム先生二人の舞台
石丸アスカム先生だとドラマ感があったし山口さんだと寓話感があったな 熱血石丸先生と宇宙からのお告げを受信する山口先生
前回はそれぞれ違うのに両方説得力あるのが癖になったんだけど
Wでなくなった分山口先生が電波に振り切らなくなったのかと勝手に解釈 >>942さん
ダブルだと相手のやり方見て、違う方向に舵を切るから、シングルになったら、振り切り方が弱くなったってことですかね?
なるほどー 電波方向に振り切るてw
今日は台風の中見に行く
キャストやスタッフの方々はくれぐれもお気を付けて劇場に来て欲しい 平野さんのブログに子役含め全キャストの集合写真が載ってるよ
センターはイケコテンテーですw 今日ものすごく楽しみにしていたのに電車運転再開の見込みが立たないわ
関係ないとは思いつつも雨男さん恨むよ 電車動かないからタクっちゃったわ
タクシー代2万オーバーw
銀座で優雅なディナー予定が、タク代に消えた… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。