パジャマゲーム2着目【トム・サザーランド】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本青年館ホール2017/9/25(月)〜10/15(日)
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ2017/10/19(木)〜10/29(日)
公式サイト
http://pajama-game.jp/
前スレ
【北翔海莉】パジャマゲーム【トム・サザーランド】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1487925324/l50 イロイロ微妙なニイロの発言だったわ
見直した
有り難うございます
そんなに見くびっていたの?見そこなっていたの?あのPと一緒になって 男役風味はダメでOGコンはいいんだw
男性キャストさんには気つかうんですね 「売れてない」発言は公演終わってからよそで毒ついてほしかったわ
「売れてない」原因がわかってるから言い訳がましくなるんでしょうけど 「ずっとこのみんなで公演していたい」↔「まだ14公演もある」
会見の頃と連ドラや正月特番がきまってからとでは明らかに餅米さがってるよね
再演熱望だけど別キャストでとアンケートに書きました パジャマの好評のお陰で
「男役風味」新歌舞伎座3daysほぼ完売です
ありがとうございます 男役にこだわり続ける声のデカイ古参がいる限りみちこの未来は無いな
過去は大切にしつつ新しい扉はどんどん開けて欲しい 宝塚は客席埋まってて当たり前で
ファンは売れてないって言葉に敏感だからな
座長は責任感じるし(何故かファンも)公演中には言わんでほしいな >>102
工藤広夢さん、二度目の観劇でどハマりした!
小さいのに踊ると誰よりも大きく見えるんだもん
ジョー見たさに大阪遠征決めたw トークレポで読んだだけだけどあまりいい印象を受けなかった
長年培ってきた引き出しの一つでいいじゃない
自分だって女装するくせに 今は女優として頑張れというエールに思えたけどね
舞台人は体力勝負だから年齢にしばられる
しばらく封印していても若い時に20年かけた芸が消滅することはないだろうから そうそう
今は女優さんで頑張ってる先輩たちもたまーに昔とった杵柄引っ張り出してきたりしてるよ
普段は仕舞っといていいのよ 今日のカテコでまさに、男役は引き出しにしまっておくといっていたよ。 さっきのカテコで新納さん、男役を捨てるとか言ったみっちゃんに「捨てなくても男役があるから今がある」みたいなフォロー入れてませんでしたっけ? 入れてましたね。
そこからの引き出しにしまって発言でしたね。
新納さん、頭の回転が速くて、何より心の大きな人だな〜と思った。 男役風味やってたら仕事すぐなくなるっておっしゃったわよ昨日
青山さんや神谷さんがOGコンと関わってるの思いだしてか
みっちゃんはOGコン出る予定あるのかなと
とOGコンの存在は認めてらっしゃったけど
OGコンと比べてみちこが春夏やってきた一連の仕事を全否定される意味ワカンナイワ やべーと思っての今日の客入り話(フォローになってないw)と男役引き出し話だよね
近本的にヅカ安置でしょニイロさん
OGと多く関わってるけど 夜行バスなんて四半世紀前から使ってますwヅカヲタ舐めないで ドラマひっぱりだこで世間的に認知されてるんだからさ
こたつでみかん食べながらとっとちゃん見てるファンのかたを
駅から傘さして徒歩10分20分の青年館までひっぱり出してくださいよw
素晴らしい楽だったのでこのへんにします >>122
いい加減にしなよ
大阪ゲネプロ前にラジオやテレビ出演の予定もあるしそこでお話あるかもしれないでしょう?
みちこがあれだけ信頼してるんだから
もう少し穏やかに頼むわ 今年の前半があったからこそ生まれかわりでなく成長としての性転換になったような気がする ファンへの引導もかねて
男役が見たければディナーショーに来いでもいいでしょう
ニイロさんの経歴はあのルックスと実力なのに順風満帆からはほど遠い 舞台メインだから仕方ないけれど一般世間に認知されるのに40までかかってる OGとの共演も多い 当初からこんなに男役のテイストばっかりで大丈夫なの?秋には女優としての初舞台なのに
って言われてたじゃん
ずーっと宝塚に未練あるような仕事ばっかりしてファンを追い詰めるような発言もして見事にファンも離れてるのに今更やっぱり外野から言われないと気がつかないんだなぁ >>101,102,112
私も凄い身体能力に感動した
王家でも凄いなと思ったけど
それから青山航士さんのダンスもカッコよかった!
イケメンさんだよね みちこ自身が全国周りは地方の方へのお礼を兼ねたコン(なのでヅか風味)、それがすんだら女優へ生まれ変わるので
その変化を見届けて楽しんでほしいといっていたから正に楽しませてもらっている。
台詞がもう少し周りに馴染んでくるといいな。なんとなく浮いているのはヅカ癖なのか。 そんなこんなですが今日の客席自撮りにハートマーク付けてきましたんで
私だって子どもじゃないわ
大阪もよろしくお願いします >>127
プログラム読むとトムからそのままで言いと言われてるね
少しだけ抑えて欲しいけど
そこまで気にならなかった トムって日本語話さないよね
日本語の台詞まわしとか分からないんじゃ 東京千秋楽おめでとう
超満員だったね
梅田はメインにビリー
ドラマシティにパジャマなのね
ところでポスターに衣装でのキャスト載せてほしかった
みっちゃんの変身サプライズしたかったんだろうけど
あんなにいい作品だからもう少しポスター凝ってほしかった >>131
タイタニックかグランドホテルだったか忘れたけど
ちょっと言い方やニュアンスを変えただけでトムが瞬時に気づいて指摘してくるって出演者言ってたよ >>127
ゲネプロ、3連休マチネ、14日ソワレ観たけど相当発声の仕方変わってるよ
特に8日から9日の変わりようは別人か!ってくらいだった そう言えば。メイちゃんが愛溢れるブログ書いてくれたのって
ベイブがヘイゼアで歌詞飛んじゃった翌日なのよ
ホント優しい女の子だわ
歌詞戻ったのメイちゃんから手袋貰うあたりだった 気が早いけど再演のさいは
主役がこれでもかと踊るピクニックナンバーを半分くらいと
加藤さんと村井さんの大車輪と
ベイブちゃんちのキッチン生クリーム泡立てプレイを復活させてほしいわ ベイブの村井さんへの扱いが雑というか乱暴なんだけどw
ダンスの先生同じだったのね 女子でダンサーは米島さんと弓野さんですか
チークタイムレズってる2人よねシドが2人見てドン引いてるのはいつ頃から?
弓野さん凄く切れがあってリフトの乗り方お見事
フィナーレのフェッテは米島さん
初日に買ったパンフレットでお名前やっと確認 男子はダンサー沢山いらっしゃるけど
木内さんのダンスが好きです
ヅカヲタ受けするダンスとルックス 木内くん、ヘルナンドスハイダウェイの場面すごく目立つよね。他のところは可愛い感じなのにキレッキレのダンスでかっこいい! 千秋楽はお祭りみたいなものだし、普段やらないようなことも試したり、これから関西を笑わせに行くぜ!って意気込みなのかもしれないけれど
ここは初日の通りでもいいんじゃないかと思う部分があった
一見しっかりしてそうに見える人がぐだぐだ崩れたほうが緩急あって笑えるみたいな
単に好みの問題なのかな そう言えばさトムが作っては壊し作っては壊した中に
ものすごくエロいベイブとシドがあったってニイロさんが言ってたよね
そっちも見てみたかったな
怖いかな
怖いもの見たさだな 淫乱なベイブバージョンでしょ。
採用にはならなかったけどベイブにもそういう一面があると思うようになったと。
ペアパジャマでそういう話されるとどきまぎしますよ。ファンミのときね 神谷さん言われてみればセリフないかも。男性アンサンブルでセリフが圧倒的に多いのは加藤君だね 淫乱淫乱うるさいから余程の凄いプレイなのかと思ったら…
意外に古臭いタイプなのね新納さんwwwかわいいわね 神谷さんピクニックの時、上手側に座ってるお客さんと普通に話したりしてて
ちょっと面白かったです
そういえば確かに台詞ないですね、気付かなかった
でも神谷さんて存在感あってすごい目立っててある意味スゴイと思います
加藤さんてこっちの腕〜の人ですよね
アフタートークでサザーランドさんより年上って知ってビックリしました シドひぱっりよせての初キス、キッチンからベッドへ、すべてベイブ主導パターンだとその後の
初々しさの残る「愛してる」からドラゴン歌への流れとギャップが生じるから、北翔さん向きに
可愛いベイブパターンを選択したのかな。
千秋楽アドリブ無しだったけど、みんなほっとしたような、はっちゃけ感があって楽しかった。
梅田ではビリーとパジャマがはしご出来るのね。うらやましい。大阪も頑張ってください。 >>147
淫乱バージョンはお試し的に↑とは違う
ファンミ時ではキッチンでやるはずだったのよ
ピクニック敷物イチャコラには舞台稽古で変わったとのこと。シドベイブアフトク ベッドに女から押し倒してせっくるでしょ?
普通のプレイで別に淫乱じゃないわwww 生クリームあわ立ててくっつけ合いっこするとか
かーいらしいんだかやーらしんだかよーわからんけど
見てみたかったわ 淫乱バージョンはワークショップ的にもっとすごいのを要求されたのかと
当初採用予定のキッチンバージョンは映画やBW再演版見る限り積極的なシド禁欲的なベイブでドキドキよ 流れを無視して申し訳ないのですが、昨日観劇して気になることがあり質問です
最前列で目の前で演じている役者を全く見ず無視して、舞台後方にいる自分の贔屓の役者をオペラグラスで追い続けるという行為は、観劇マナーとしてOKですか?
自分は観劇回数が少なく(宝塚なし)最前でもオペラを使ったこともないです。
舞台上の役者はいちいち客の行動など見ていないし、好きな役者を見るために行ってるのだから当たり前、全く問題なしですか? 人に迷惑かけてるわけでないし、別に誰か何を見ようと勝手じゃない?
そういう人って大抵リピーターだろうから既に別の回で他の役者さん見てるだろうし
チケット買った本人の自由だよ
自分のご贔屓さんガン無視で別の人見てたのが気に食わなかったの? オペラ使うかはともかくとして
もしお目当てが客席降りしてしまったら舞台の上に主演がいようと誰がいようとそっち見てしまうな
自分ならね お返事ありがとうございます。
自分の贔屓の役者が無視された怒りとかでなくてw
自分も今後最前列になったとして同じことをやってもいいのかな、と思いまして
書き方が悪くてすみませんでした
問題ないんですね
無知なもので教えて頂きありがとうございました 参考になりました マナー違反とは思わないけど個人的にオペラグラス使うと臨場感なくてあんまり楽しめないから最前列で使うのは勿体ないと思ってしまう
せっかくの生の舞台なんだから前方の席からは肉眼で見たくない?
最前列でも舞台奥のキャストが良く見えないならオペラグラスより矯正強めの眼鏡を作った方が舞台全体見渡せていいと思う 私も最前席に限らず前方ならオペラは使わない
裸眼で出演者達の表情がわかる贅沢な空間だから
それに最前列でオペラは、出演者達は良い気はしないんじゃないかな
作品全体を良い物にしようとチームで作りあげてるだろうし、自分にロックオンされても気持ち悪いかも
アイドルのコンサートとかなら別だろうけれど
この作品で最前列オペラの人はよく見かける人かなとは想像した 最前列でオペラ使わないなー
よほど高い場所(セットの上とか)奥の方で見辛いとかならともかく
そしてキャストが目の前に来たら贔屓が離れたとこにいても目の前のキャスト見るよ
せっかくの機会だし、何よりやっぱり役者さんに悪いしね
最前列でオペラで贔屓ガン見の人は贔屓にしか関心ないんだろうね
PGはどのキャスト観ても楽しいのに その人のお金でチケット買ったなら何見てもどうでもいい上に客側が客席気にしてる時間が無駄な気がする お金払ってるから何をどう見てもいいというのは程度によるんじゃないかな
最前列でオペラで1人の人をずっと追いかけてガン見はちょっとね
ここ数年ちらほら見かける様になったけど、それやりたいならほんの少し後方席でお願いしたい
最前列含め前方席の観客の雰囲気が役者さん達に影響与えて舞台の出来が良くも悪くもなる可能性があるのは舞台見てる人ならわかること 席の良し悪しはFCなんかで買うと選べるわけでないから難しいのでは?
自分はその人の事がよほど好きなんだろうな程度の生暖かい気持ちで見てしまうだけかな
公演中に喋ったりなどの進行の妨げしなければ良い 某イケメンファンのかたがご贔屓の誕生日以来息してないので心配です >>167
何で?
32歳になっちゃったのがショックなの? 最前双眼鏡って回転寿司のシャリ残し問題に似ているよね
舞台作品は役者・スタッフ・ダンサー・照明・音楽が一緒に作り上げている総合芸術なんだし
「金さえ払っていればどんな食べ方しようが自由だろ」っていうのは下品で身勝手な言い分だなぁと個人的には思う
目の前でメインの役者が熱演してても他はどうでもいい贔屓役者のアップだけ見たいっていうのは何だろうね
まあココで言ったところで現実どうこう出来るわけではないし
ただその行為を不快に感じる層が一定数居るというのは確かだから
そういう目で見られるリスクを負ってでもそうしたいならそうすればって感じ その人が何回この作品見てるかにもよるだろうし
リピーターだったらご贔屓だけに注目したい時だってあるかもよ?
どこに価値を見出すか楽しみ方は人それぞれだと思うけど
そこまで人の事叩くほどの話題なかな? お隣がオペラ使ってるかどうかなんて気にならないどころか気がつかなかったであろう私の勝ち >>163
そう!どのキャスト見ても楽しいんだよね。 >>170
パジャマゲームに限っていうなら
メイン以外のキャストを1番前の席からオペラで追うなんて動物並みの動体視力だな…と
最前列経験あるが裸眼でも忙しかった
後方の出演者ならダンサーなのに
そのキャストの1番の魅せどころをオペラで追う…(全身は絶対オペラに入りきらない)
ダンサーなのに顔をオペラでロックオン?とマジレスしてみる >>173
ダンサーさんお目当てだったとして顔が好きでも良いのでは?
人がどういうきっかけで誰かのファンになろうとどうでもいいというかw
>>171みたいに周りなんて見えずに集中してるのが正解だよ 後方席なら正面見たまま首を振らなくても上手から下手の端まで視野に収まるけど
視野角の都合で1・2列目くらいだとかなり首を左右に振らないと舞台の端が見えないからね
激しいダンスにあわせて双眼鏡振り回してたらそら周囲の人は鬱陶しいと思うわ >>161
あぁ、遠くがよく見える観劇用メガネいいかも!
2.0くらい見えるメガネあれば、前方席のときに良さそう。 >>176
同意だわ
最前列座った経験から激しいダンス場面の連続で顔をオペラで追うなんて不可能
でも本音を言うとこの舞台は中央から後方席のほうが全体見れて楽しかった
通路での小芝居もあるし2階からはフォーメーションがきれいに見えるし
要するに目が足りなかったw >>177
眼鏡屋さんで観劇用に強めっていうと作ってくれるよ
私は運転用・仕事用・観劇用と眼鏡持ってるけど
観劇用は普段使いすると斜視のせいもあって疲れる強さにしてある >>179
観劇用メガネほしい
普段はメガネなくてもなんとか大丈夫なんだけど、後方で観劇するとボヤけてはっきり見えず、オペラ使っちゃいます
いいことを聞いたわ
ありがとう >>180
かれこれ15年以上は観劇用メガネ使ってます
持ち運びを考えてフレームはメタルの軽いのにして、度数は普段より1.0大きく、乱視の方向も細かく測ってもらってるのでくっきり見える
コンタクトだと肝心のところで乾いてぼやけちゃうという事があるけど、眼鏡は最強ですよ
眼鏡でもオペラは使えるしお勧め! 荒らしたい訳でもなく単純に疑問なんだけど、新納さんが若い頃にデキ婚しててFC会員には話したってのはどこまでが事実なの?
ツイとかでは独身匂わせてるけど離婚したの?そもそも全部ただの噂? 鯨井さんが「新納さん一生独身の覚悟してるみたいで僕が葬式とかしなきゃ」
って最近のトークショーか何かで言ってたらしいから
今は独身なんじゃない?過去やら隠し子は知らん
大阪の初日もカテコ撮影おkだといいなあ 明日の関テレよーいドンにNIRO出るので
録画予約しますた
明日はゲネプロ行ってきます 舞台上にあるスリープタイト社の看板
元々何か文字が書かれていたのを塗りつぶして上から書いてある体なんですよね
元の字を解読できた人っています? 大阪では、ステッカーRTした人全員あげますってのをやめたのは、たかがステッカーでも限定にしてプレミア感出してチケット売るためか? ステッカーは単にもう残り少ないだけだと思う
ゲネ何か演出変更あった? 花道が無い
両脇にスピーカーが積んであるので見切れができる
プシューの代わりはそんなに期待しないで 通路に頻繁に役者が降りて来るね
何の照明?と振り返ったら新納さんがいた あるある。なので通路に荷物や傘がはみ出さないよう、お気をつけくださいね。 青年館の2階だと置いてけぼり感あったけど
ドラマシティだとそこはみんな良い感じになるね
楽しみ ハインジーはズボン脱いで下半身冷やして風邪引いたんだなw ちえべにと星組は観に来るんでしょうね?
楽しみ〜w >>181
観劇用眼鏡かけて前方席にいても台上のデスク前で演技してる方たちの表情が読み取れなかったので作り直したい
眼鏡屋さんで測って作るとどうしても乱視矯正できない部分があるので細かく乱視の方向を測ってもらえるところを知りたい
名前は出せないと思うので検索のヒントをいただけませんか? >>199
横だけど
大手でよければメガネスーパーがやってくれるよ
機械ではかった後に店員さんも確認してくれる 眼鏡屋さんだけどキクチメガネも色々細かく調べてくれたよ
黒目の幅や利き目がどっちとかも調べて作ってくれたから、私も乱視もあるけどよく見えるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています