パジャマゲーム2着目【トム・サザーランド】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本青年館ホール2017/9/25(月)〜10/15(日)
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ2017/10/19(木)〜10/29(日)
公式サイト
http://pajama-game.jp/
前スレ
【北翔海莉】パジャマゲーム【トム・サザーランド】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1487925324/l50 北翔さん自身メイク嫌い、大の苦手宣言してたもんね
んでも、舞台女優するなら脱ヅカメイクしないと
モリモリつけま、まっさおシャドウ、真っ黒アイラインをも少しなんとかすればなんだけどー
地声の低さもあってどうしてもヅカ男役とかぶっちゃって違和感あったわ あと歌詞を憶えておられる方 憶えているところだけでも
DVDやCDは無理でも日本語の歌詞集だけでも出してもらえたらと思うのですが… 今回翻訳が秀逸だった
海外作品を楽しむのにセリフや歌詞の翻訳センスって物凄く重要なんだよね もっと言ってえ〜のとき
タバコの煙で見事なドーナツ形ポツポツ上げてた
チャーリーとこうじさん。。 ヘルナンドスハイダウェイを中心にした
シドのオフィスでのやりとり〜グラディスが椅子に寝たまま運ばれるまでの
とこが一番好き。
ここらのシーン、稽古でもゲネ映像でもあんまり残ってないのが悲しい。
7セント半の振付は一緒に踊りたくなる。
>>348
やってたね。千秋楽でやっと気付いた。 そこら辺みちこ殆ど出てなかったので
全キャストをまんべんなく見れたわ
工藤×米島カップル、木下×弓野カップルのダンスリフト見事だった
シド×ベイブ、ピクニックで同じリフトやってたんだけど降り方が最後までドッテっとしてた
宝塚時代社交ダンス熱心に通ってたけど今後は男性と習いに行ってほしい
後方での高い十字リフトはチャーリー×天野?
パジャマファッションショーのプープシー横抱えリフト降ろす動作難しそうだった 私が好きなのは
スモールトーク〜ゼアワンスアマンと
ハンカチ王子〜ヘイゼアリプライズ。
イケメンにモテモテヒロインの有り難みを後になって思うのだろうかみちこちゃんは。 特典DVD
梅芸版ローチケ版それぞれみちこの短いコメント、スチームヒート公開稽古ノーカット
ぴあe+ローチケ版みちこ新納大塚栗原上口広瀬の初日コメント
が新出
あとは梅芸の動画でみれる分 梅芸とローチケ?のみちこコメントは同じ?
片方しか持ってないのよ 挨拶冒頭が
「梅田芸術劇場ネット会員のみなさま〜」
「ローソンチケットでお買い上げのみなさま〜」
の違いだけ
梅芸版みちこのプリント
ローチケ版みちこが右手上げてるプリント
ぴあe+ローチケ版青白縞柄プリント チャーリーのコメント長め ここって、みちことかみっちゃんとか言う人ばかりなのに
誰も注意しないのが不自然だったけど
そうか、北翔さんのファンしかいないんだな
自分はヅカヲタじゃないから
演劇板でヅカの愛称連発されるとイタいなと思うわ 自分は愛称知らないどころか芸名の読み方すらわからなかったw
ヅカのこと一切わからないから、触らぬ神に祟りなし…的な。 劇場で「次はお茶会でね」とか言ってるおばさんたちがいて、集まってお茶でも飲むんかいな?と思ってたらヅカ用語だったのねw
全く興味ないから知らんかった
あと「ほんとにチューするなんて〜」とか騒いでた方々もw >>357
注意されたのにやめないんだよ
だから他の人は書き込む気が失せるし北翔さんの話ばっかりで盛り上がらないんだと思う
この作品はベイブより脇やアンサンブルの方が魅力的なのに北翔さんファンは北翔さんの話しかしないよね 北翔さん呼びしたら自演扱いされたのでもう人の目は気にしないでみっちゃんみちこ呼びするの。 スチームヒートのとき、1列目センターブロックに座って本舞台一切見ないで
左後ろ120度向きっぱなしの“魅力的な”他キャストさんのファンよりよっぽどまともだと思うわw我ながら 新納さんが「愛してる」より言うのが恥ずかしいセリフって結局何だったんでしよ? 僕わねえ、寂しいんだよ。ずっと一人で。
に一票
ニイロさん答え合わせお願いします >>367
自分もそれに一票。
唐突だし、寂しさが理由だったの?と思ってた。 (ねえ、貴方いくつう?)
、、38。
続くこれもハズイわ\(^o^)/
ピクニックシートのすべてがハズイw座席でニヤケっぱなしでした ピクニックシート終わり上下にはけてったけどどーせなら一緒にはけってってほしかったわ
ねえ幸せ?
ああやっぱりそーゆーことあったのねとわかりやすいのに >>369
あそこ、何であんなに間を開けたんだろ?
ベイブが35って知ってるんだから丁度良いから即答すれば良いのに。 ベイブもフムフムそうよねって顔してたわよね
君のウチに行くのもいいね
ダメ!パパが夜勤だから
これもよーわからん
絶好のチャンスじゃないのw パパが夜勤の日に、男連れ込んでるのを
近所のババアが監視して言いふらすのよ
ヤダヤダ 映画のベイブちゃんは
パパが在宅の日に男連れ込んでキッチンでイチャイチャしてたのにw 最後のベイブ「愛してる」からの
「…もっと言って」
が恥ずかしいセリフかな、と思った。
自分が頭悪くてわからなかったのは、最初と最後のハインズの
シンボライズがどーたら言ってたところ。何が象徴されてた? 象徴というより、お約束、くらいの意味なのかも?
裸の女がどうたら、ってくだり、もしかして笑うとこだったんじゃないかな? もしかして聖書の教養が必要ですか(リンゴ出てきたし) >>366
カットされた部分かもと思ってる
ちょいセクシーなシーンばっさり無くなったらしいから シドと恋仲になってから、職場でなんかキャピってるベイブの笑顔が可愛かった。
7セント半時給があがったらアレが買えるコレもできると妄想して喜んでいる従業員たちも好き。ウキウキしてくる。 >>375
自分も色々とツッコミどころはあるけどお約束だから深く考えなくて良いんですよ位の意味にしか取らなかった>シンボリズム
>>377
あちらの古典ミュージカルは聖書や神話の知識があると無いとで面白さが違ってくるね
そういえば『愛なら負けない』だけど
恋人の為ドラゴン倒す→聖ゲオルギウスとサブラ姫
王国与える→シーザーとクレオパトラ
毒薬飲む→ロミジュリ
トロイ戦争→パリスとヘレネ の認識でOKなのかな? 前スレでそちらに落ち着きましたわ。
一人の男を愛した女のせいでートロイ戦争が起きたーあー
女は複数ですかね。よくわかりませんパリスのなんちゃら。
凄く不謹慎ですがここ何度みてもターンして見せていいパンツ見えそうで見えなかったんですが
見えたかたいます?やはりパニエと同じ白でしたか? そこが謎なんだよなあ
ベクトルはヘレネ→パリスではなく
パリス→ヘレネな訳だからさ >>382
いやヘレネは拉致されたんじゃなくて自分の意志でパリスについて行ってるから……
アフロディテに唆されたとは言え 人妻をたらし込んだのはパリスだが ミュージカル11・12月号明日発売(地域によって遅れ)
★ステージフォト★『 パジャマゲーム 』の北翔海莉、新納慎也、ほか
もうこれくらいかしらね。。 ピクニックシートの場面、別々に入って来て別々にはける
恋人になったなら一緒に入ってきて一緒にはける方が自然だよね
あなたが受け入れてくれるならと妥協したけど、お互いに違う方向を向いている事を象徴してたのかなとふと思った みんな細かいところまで見てるんだねー
大阪は1回だけ見たんだけど広瀬チャーリーの芝居の変化にオラたまげたよ
危うく声あげて泣きそうになったよ >>387
東京の後半も芝居が深まってたと思ったけど、大阪ではどう変化してた?
大阪行きたかったわー 東京の最初はベイブよりシドとの関係性が強く出てて腐女子大喜びみたいな感じだったけど
東京のラスト何回かから大阪はベイブが好きなんだなあというのが演技から伝わってきたかな
台詞だけでなく歌の表情も豊かになったと思う 東京は9月しか見てなかったから東京の後半はそういう感じだったのね
チャーリーがズボンをぎゅって握ったところでもう涙を抑えきれなかったよ
本当はベイブを抱きしめてあげたかったのなかって、、、個人的な感想だけど
歌い方も語りかける優しい歌い方でもうね、広瀬チャーリーイケメン過ぎ ピクニックナイフ投げ 行けベイブ!というプレッツに何言ってんだよとばかりにつっかかる
一幕終わり この忠告聞こえないのか! 怒がはっきり見えるようになった
僕にはそう見えない
いいやつだから
この2つの台詞日によって明確に強弱変えてたよね
私がどう感じてたかわかってたはず ベイブもチャーリーに釣られて感情高ぶらせてた
泣きじゃくるベイブを抱きしめようとして止めた拳を握りしめてたのは東京終わりくらいから?
ベイブ(のなかの人?)大阪最終週ではその左手に気がついてた
返されたハンカチをギュッと握りしめてから下手猛ダッシュ引っ込み(パンツ一丁で裏走り回ってるのはココよねw)
オーバーオールに着替えて上手から登場 ヘイゼア(リプライズ)握りしめたハンカチをポケットに押し込んでこれでいいんだと微笑み みちこぜんぜん女装似合ってない
みちこ女に戻ってもブサイクだわ 舞台は総合力
映像からは伝わらない何かを求めてなけなしの福沢先生大虐殺を敢行するのだから チャーリーはバファリンの恩返しかと思うくらいの優しさで素晴らしかった
あれで中の人はギャツビーのトムも演じてるんだからオラもたまげたわ ブロードウェイ版の動画見つけたんだが、Small talkではベイブワンピース脱がされて下着姿になるし、Steam heatでは真ん中の女性踊ってる途中でズホン剥ぎ取られ、上着は自分で脱いで衝撃だった >>397
それどこにあるの?
ハリーコニックJrのブロードウェイ再演版でも
今アメリカやってるのでもないんだよね? その動画はみつからないんだけどいいサイト教えてくれてありがとう(常識なのか?)
つべのほうで、ベイブ自ら下着姿になるのは2つみつけたわ
スリップ一枚で「ねえ聞いて」って聞いてられないだろっつーw ミュージカル誌の編集後記で絶賛されてますね
トム版以前には日本では83年にいずみたくフォーリーズの小劇場で上演されたそう
にいろさんもカテコかアフトクで言ってました >>399
2006ハリーコニックJrとケリーオハラのです つべのハリーコニックJrとケリーオハラのスモールトーク途中で終わっちゃうんだわ
青のワンピからさらに脱ぐのw
脱ぐスチームヒートもみつかわないわ
そこいくと日本トム版は2006年BW版参考にしてるね
ヘルナンドス〜といい
そして日本版ゲネをリピートの無限パジャマロス にいろさんの断髪式の次にハリーコニックJrのスモールトーク再生された自分のパソコンw シドはチャーリー立会いのもと無事剃髪しました。
二人の友情はまだ続いている。
https://www.youtube.com/watch?v=VDgBiH1ASCs&feature=youtu.be チャーリーのほうがスキンヘッドの先輩だそうでw
新納さん潔いね 映画とかBWのサントラCD買おうかとも思うけど、記憶が上書きされると辛い
今回の公演のCDが欲しいんだよね そうですね
皆さんの心のフィルムに焼き付いてるうちに
場面や台詞や歌詞をコチラへ↓ パジャマの社会の窓にボタンをつける時
女王陛下にお茶を注ぐみたいですもの〜
このセリフ何かよくわからんかったけど好きw
とっても丁寧って意味なんだろうけど 日によって微妙に言い間違ってたアチワさんw
それ誰が
イギリスの女王陛下にお茶を注ぐみたい
なんでしたっけ ボールにミルクと卵入れてジューズとオートミール入れて←あやふや
かき混ぜて食べる(おえ〜)まずいけど時間は
節約できる(節約できる) 元気じゃなくなった。
萎れちゃったの?
歌って踊ってゲロ吐くチャーリー
こんにちは、ハインジー
がぉー >>416
なんちゃらパラディッソ?
このなんちゃらの部分は阿知波さんもよく忘れていたw そうだわ
商品をいちセットダメにしちゃった女の子の名前よねw
着任早々トラブル続きでシドもブルーになるわ 仕方がないさ誰かに頼まれ来たわけじゃない
自分で決めて来た片道切符で
みつけようここで僕の道を
きっとすぐ逃げ出すと期待をしても無駄だよ
ここは僕の町になる
いいかそーれまで負けるもんか見ていろよ なんだその胸の開いた服は(←開いてないじゃんw)
お前は男にフレンドリー過ぎる 歌詞を書き込むのは著作権に触れるからほどほどにしてください
作品に対する敬意がないみたいになっちゃう
やりたい人は包括契約しているYouTubeとかヤフーブログとか
外部に借りて遊んだほうがいいよ ベイブって登場するたびに髪型変えてたけど、一つの鬘をアレンジしてたんだろうか なんで北翔さんのお母さんと代表だけビデオ撮ったり写真撮りまくっていいの?
大阪のゲネで16列目のサブセンに三脚立てて撮ってた。
一般参加者前列の端っこに移動させたと思ったら。 >>428
全部違うカツラだと思ってた
でもそれじゃお金かかるか
ああいうカツラ高いっていうもんね まとめ髪とロングとスカーフつきの3種かな?
シケとか工夫したせいかこっちが見慣れたのかだんだん可愛く見えてきた。
スチームヒートとその後早替りロングは額が狭いのか最後まで変だった。 7セント半のときセット乱れて後ろピョコンと飛び出してたけど
ダウン→アップの早替わりは無理だから
最低2つあるね 苦情処理委員として初登場した日、後日シドのオフィスに呼び出される日
髪型変わったのに衣装は同じってヒロインなのに扱い雑だわと思った。
シドに至っては仕事スーツは一着だけど。
(カテコでどの衣装が好きですかとベイブに聞かれて)僕一着ですから、と根にもっていたw
グラディスは仕事ワンピ4着
ピクニックのドレス
スパニッシュ風ドレス
幸せな家庭生活のパジャマ
計7着
サブヒロインとして破格だわ。ヤキモチ焼いちゃう。 いちお仕事中のスタイル3着あるんだけど
一幕前半のと7セント半とほとんど違わないのよね
パンフレットの原画みてもグラディスちゃんのほうに力入ってる(グラディスもベイブも原画から結構変わってる)
ヤキモチは2度と焼かない焼かない焼かない焼かないもう焼かないぞお 幻の“キガエマニアイマスカ”スモールトーク@キッチンの衣装が気になる木。
やっぱ再演してもらないと! 2019年秋池袋にキャパ1300の劇場がオープンするけど
年間7公演宝塚はそこでうつらしい
クレームに次ぐクレームで宝塚、青年館双方仲たがいかしら
梅芸とはどうでしょう
パジャマ関係者上手くやっていたように思える
客もヅカほど煩わしくなかったような 今年の5月には決まってたからクレームのせいとか撤回します
箱が増えるのは再演に向け吉報よね 梅芸と宝塚が仲たがいするわけないし
青年館もリニューアルオープン時にヅカにお礼コメ出していたような気が
旧青年館みたいな古すぎる会場を満席にしてくれていた
ジャニとヅカを青年館から追い出すわけないような 元々宝塚バウホールと青年館の舞台の大きさが似てるから青年館を使うようになったみたいだけど、ドラマシティとは大分大きさが違うから使いにくいんじゃないかな
昔はバウ作品が東上する事があったが、今はドラマシティ作品しか東上しないから あとテニミュが常連なんですね青年館
パジャマ公演中懐かしく通ってたキャストいたんだろうなあ 丸坊主の新納さん、今度の正月時代劇の撮影なのか。
NHKドラマは放送数ヵ月前から撮影するのが常かと思ってたけど
単発ドラマだとそうでもないのね。
ハインジーも出るそうなので忘れずに観よう。 某コンサートで大阪に来ています
近くには真田丸ゆかりの史跡が点在
図書館で読みはぐってた読売新聞のトム、ニックのインタビュー記事を
>主演の二人は本当に素晴らしい役者でありダンサー(ニック)
>海莉が作り上げた主人公ベイブはとてもユニークで、ニューバージョンの進化の核。慎也のシドも観客の共感を呼ぶ素晴らしい演技(トム) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています