【MARY POPPINS】メリーポピンズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月
メリー・ポピンズが日本に舞い降りる!
ウォルト・ディズニー × キャメロン・マッキントッシュ
世界最強タッグによるミュージカルが日本初上陸!
http://www.marypoppins2018.jp
・東京公演 東急シアターオーブ
3月25日(日)-5月7日(月)
[プレビュー公演 3月18日(日)-3月24日(土)]
・大阪公演 梅田芸術劇場メインホール
5月19日(土)-6月5日(火) 濱田は歌ってるときの能面夜叉顔が海外スタッフに受け入れられないんだろうな
歌も平原の前では落ちるし 平原さん割と序盤で転倒したけど、その後は問題なさそうでした
3階までフライングしてました
映画と違うところも結構ありましたが楽しめました 平原さん
セリフも、
素晴らしい発声してる
踊りもバレエの経験生きてるね 転倒したところは
柱の動きが早すぎて
衝突したみたい。
心配したけど
すぐリカバリーして
何事も無かったように
踊ってた。流石です。 楽しいエンターテインメントショーって感じで、面白かったよ。ストーリーはあまり深くないので、キャスト変えて何回か見ればいいかなという感じだけど。四季が買わなかったのに納得。
バートの天井タップとメリーのフライングは見る価値あり。映画と結構変えてあるし、追加曲も多いから、映画のメリポピとは別物な印象でした。
プレビュー初日にしては完成度高かったと思う。バートは美味しい役だわ。 ノートルダムの時は
マスコミ向けのGPとプレビューが劇団の飯田で
初日が外部の海宝じゃなかったっけ? >>312
足元絡まった上にセットにお顔ぶつけての転倒だったみたいだね
問題なさそうなら安心 カッキーかわいいな
かわいい路線で行けばいいのに
小野田君ともちょっと似てるけど かっきー、私はかわいいよりかっこいい路線がいいな
最近色気感じるしw >>308
No出されたなら降板させられてるでしょ。
今までディズニースタッフに選ばれてオリジナルキャストになってたから実力は認められてるけど、メリーは平原さんの方が役にあってたとかじゃない? プレビューって試験公演なわけだからもしプレ初日と変えてくるとすれば正式には25日がファーストでしょ本初日にもマスコミ等招待するんだし 308はスルー物件だと思うんだが
律儀に拾ってここの人って真面目だな ファーストキャストしかチラシに写真が載らなかった時代ならともかく
今は基本的に扱い同じなのに観る側が理屈並べて誰がファーストか決める必要あるのか そりゃあマウントとれるネタは一つでも多いほうがいいからな 扱いが同じなのは俳優の立場(事務所等)もあるからで
カンパニー的には四季でも東宝でも初日の舞台に立った方が1stだよ >>324
俳優自ら「今回僕は3rdですが」とか言うもんね 昨日、転売屋かと思うくらい大量にグッズ買ってた奴いたな。
10分くらい列が動かなくて、本当に迷惑だった。 CD出ないかな。濱田メリーと平原メリー両方出たら最高なんだけど。 >>328
楽曲すごく良いからCD出して欲しいよね 明日初日なんだっけ?
もう中とかプレビューどうだったんだ? 初日は25日。キャスケ出てないのが明日とプレビュー最終日の24日と本公演初日の25日。 凄い微妙だったんだけど...
チケ手持ち放出するわ >>333
え?作品自体が?もう中が?
自分も5回分とってあるんだけど…
そのうち2回もう中だ。 もう中が微妙候補筆頭なのねw
パパイヤは忘れられてる? オーブのセンターブロック10ー13列目くらいってどんな見え方ですか?
帝劇の同じ列くらい?
視力1.2で肉眼で役者の顔見えますかね… パパイヤさんは悪くないんじゃないかと思ってるけど
とにかく気になるねw 初日の1幕かなり寝ちゃったのもあるけど
提督がパパイヤって全然わかんなかったから、普通に大丈夫だと思う。 パパイヤ鈴木は悪くなかったよ。というか、提督も頭取もサンボに毛が生えた程度の役で、言われなきゃわからない程度の存在感。映画だと大砲ぶっ放してて存在感ある役だったんだが。
>>333
そもそも映画版を見て、そんなにハマらない人は、舞台版でも微妙だと思う。 >>343
気付いたらところどころ寝てた。
2幕は全部見れてよかったw パパイヤさんはいい意味で存在感なかったですよ
逆に久保田さんはいい意味で目立ってたw 必ず笑いが起きていたw >>342
映画のファンなんだよ
これは手放すわ。いい席たくさん抱えてるから
欲しい人は拾ってね もう中は良かったよ!
今日初見だからもう1人の方見てないけど >>348
わかる!
映画メリポピの舞台版ってつもりで観るとあれ???ってなる。
役者どうこうってより脚本と演出と舞台美術に違和感を覚える。
でもプレ二日目だし見慣れたらこれはこれでありな気もしなくはない。 >>350
演出脚本酷いよね
あと、セリフが全く響いてこないなぁ
小学生は微妙だと思う。まず飽きる 絶賛ツイートも沢山あるから、自分で観るまで分からないけど
四季が買うのを避けた理由はあるんだろうなと思ってる >>351
お勧めはしないけど、見せられないような言葉やシーンがあるって訳ではない。
飽きずに観れるかは個人差があると思うけど、最低でもって小学校4年生くらいからって印象。 カテコ撮影OKのタイミング変わった?
初日はスパカリが終わった後からだったはずが
今日はスパカリから写真は撮るわ動画は取るわで
動画に至ってはツイッターにもアップされてる
きっちりしてほしいわ 今日観て来たけど、あんな気の強いお母さんならメリーポピンズいらないんじゃないかと思った
旦那の事も小馬鹿にして尻に敷いてるように見えたけど
もう中はキャラに合ってたね
子供がかわいかったな 全体的に各シーンがぶつ切りな印象を受けた。
あとオーブって音響悪いの?
音の伸びが悪い気がしたけど座席の問題かな。 映画と違う理由は原作小説3部作が元だからじゃないかな?
子どもたちの性格がキツすぎてオドロイタ >>348、350
シャーマン兄弟が作り込んだ曲をバラして、別人の曲追加してるから、映画とは別物だよね。映画のしっとり感が無くなって、お笑いになってて残念。パパの停職の下りとか、ママの存在とかも安っぽい。映画版の方が説得力あった。
自分はチケ3枚取ってたけど、キャスト両方見られるなら2枚で良かったかもと思ったよ。追加はしないかな。
映画版はやっぱりとても良く出来ていて、原作を上手くミュージカルに仕立てていたんだなと思ったわ。 親子で映画版が好きなんだけど映画とは違う感じなのか… >>359
おかしな人が騒いでたけど結局初日は濱田さんと大貫さんだったね というか初日、プレビュー初日、逆にしただけだね全員 >>364
海外だとプレビューはあくまでも試験公演だから
一般的には初日メンバーが前日と繋げてやるよね >>365
へーそうなんだ
じゃ結局濱めぐさんのほうが評価されてたってオチ?
プレ初日めぐさんじゃなかった事で文句言ってるファン多かったから良かったね >>365
トニー賞も確か本初日を務めた俳優のみ、ノミネート資格が得られるはず 映画の延長で観るともやっとするけど、ミュージカル単体で観ればそこまで悪くはない。
ダンスとかタップはすごかったからお芝居よりエンターテイメントなショー好きな人向きかも。 >>366
別にひとりが言ってただけで多くないでしょ
それにアンチが乗っかっただけで まさしく>>368な感じだった。
映画見てなくてダンス好きな自分には、ちょうどよい作品。 >>371
そうなんだ。みんなロンドンキャスト版で予習してたのかな。観終わった後、何か足りないなと思った。どんな演出だったんだろ。 >>368
全く同感。
ただ、カッキーバートのタップは物足りなかったかな。メリポピのダンスはタップが売りだと思うんで、本当はタップ得意な人がバートやってほしい。大貫さんはどうでした? 初日>プレビュー初日
濱田×大貫チームがファーストってことだね >>375
あんまりタップに詳しくないけど不満はなかったよ。
大貫さんは歌が弱いけど、動きが綺麗。
表情もすごくチャーミングで好みだった。 自分はミュージカルのがまとまりあるように感じた
映画は父親がショック受けて頭がおかしくなったように見えたから… >>378
バンクス家主体のストーリーならミュージカル。
メリーポピンズ&バート主体なら映画って印象かなぁ。
観劇後は映画との違いでイマイチだったけど、一晩たったらじわじわきてる。
アンサンブル含めてキャストは一通りみたいな。 ぶっちゃけバートは柿澤くん大貫くん
どちらが良かったですか? 昨日観て、映画との違いにシラけてたのに、今日みたら泣いちゃった。なんでだろう。というか映画版よりも舞台版のが小説に忠実なのね。そこはイギリス人の意地か笑 映画へのオマージュもちゃんと散りばめてる辺り、実はバランスの良い脚本かもしれないと評価が変わった。
どちらのバートも良かったよ。ただ、両者全く違うバート像だった。それはどのキャストにも言える(子役も)。やっぱり舞台は毎日違うのね。一度だけで作品を評価しちゃダメだって思わされた 大多数の人は一回しか観ないけどね
一回目が凄く良かったと思えばもう一回観ようかなと思うこともあるだろうけど バートの歌が気に入らないと途中で帰るとかありえないな 大貫さんの経歴からして歌にはまったく期待してなかったけど普通に音はとれてるなって思ったよ。
ただ歌い方というか発声がたまに苦しそうだったけど。
インタビューでも本番スタッフから歌が課題だと言われて本人も自覚してる。
歌うまで観たいならまずは柿澤さんでしょ。
帰る帰らないは自由だけど酷いと思ったならどのあたりが酷かったのかも教えてほしい。 >>387
そんなの個人の感想なんだからそこに噛み付いても仕方なくない? 大貫パートはスタイル良くてニコ動で見たギャビン・リーに似てるかなと想像してる 今日メリーのフライングが途中で停止したってマジ?
しかも濱田さんが「撮っちゃっていいよ」って煽って、スタッフも黙認したとかw
プレビューで良かったねぇ…ってか最終的にどう収拾付けたの? >>392
宙吊りでもメリーポピンズのキャラクターのままお話ししてくれたりアカペラで歌ってくれたり盛り上がりましたよ
救出されながらもとーってもキュートでした
大貫バートもタップの大サービス
撮影も機転を利かせた対応で良かったと思います でも扮装したままでの楽屋写真も御法度のディズニーだからな・・・
舞台の、しかも宙吊り中の撮影怒られる可能性高いよ >>393
ありがとう
撮影は最初NGだったのを濱田さんが押し切った感じみたいだけどw
大貫バート共々こちらのペアでまだ救われた気がする
平原さんはともかく、カッキーには絶対そこまでのアドリブ対応できなさそうだから(煽り抜きで) 撮影はOKでも、みんなの中にとどめておいてねみたいなこと言ってましたけどね
やっぱり画像あげちゃう人でますね
ここに書き込む私も私ですが スタッフさんに聞いてOK出たって書いてある人いるね トラブルがあっても機転を利かせてお客さんを笑顔にした
出演者が怒られることはないんじゃない?
海外スタッフそんなに理不尽かな?
フライングのスタッフさんは怒られるんだろうけど どーだろうね。
DLにトラブルがあったとしてミッキーが頭だけぬいぐるみ脱いで
お客さんを和ませてたら怒られると思うけど、そういうのとは違うもんね。
ベストな対応ではなかったのかもしれないけど、キャラを全うしてたなら大丈夫な気はする。 >>395
ディズニーはすんごい部厚い契約書があるから
禁止事項じゃなかったんじゃない?
BBやらアイーダやらディズニー系で主演張って来ためぐちゃんが
禁止されている事が頭に入ってないはずはないわ ディズニー作品4作目+20年舞台の芯に立ってる濱田さんだから
ギリギリの状況でここまで対応できたんだと思うよ
それにちゃんと合わせた大貫さんもナイス 濱田メリーも大貫バートも無駄にやりすぎないところに好感が持てた
安全面を今一度しっかりチェックして二度と起こらないようにして欲しい ハッピーエンドとかファンタジーでミュージカルミュージカルしてるの苦手なのに、これはめちゃくちゃ良いと思った
特別な何かがあるよ
昨日は最後の演出観れなかったからってのを理由にしてさらに追加してしまった 今回の対応の話聞いて観たくなって
悩んでたチケット買いました。
あんな事故は二度と起こってほしくないけど、あんな高いとこでなりきって歌まで歌った濱田さん、さすがプロですね! 華やかだけどストーリーとしてのメリハリがなくずっと単調なので私は一回でいいかな
個人的には他のディズニー作品の方が好きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています