【MARY POPPINS】メリーポピンズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月
メリー・ポピンズが日本に舞い降りる!
ウォルト・ディズニー × キャメロン・マッキントッシュ
世界最強タッグによるミュージカルが日本初上陸!
http://www.marypoppins2018.jp
・東京公演 東急シアターオーブ
3月25日(日)-5月7日(月)
[プレビュー公演 3月18日(日)-3月24日(土)]
・大阪公演 梅田芸術劇場メインホール
5月19日(土)-6月5日(火) 昨日観て、映画との違いにシラけてたのに、今日みたら泣いちゃった。なんでだろう。というか映画版よりも舞台版のが小説に忠実なのね。そこはイギリス人の意地か笑 映画へのオマージュもちゃんと散りばめてる辺り、実はバランスの良い脚本かもしれないと評価が変わった。
どちらのバートも良かったよ。ただ、両者全く違うバート像だった。それはどのキャストにも言える(子役も)。やっぱり舞台は毎日違うのね。一度だけで作品を評価しちゃダメだって思わされた 大多数の人は一回しか観ないけどね
一回目が凄く良かったと思えばもう一回観ようかなと思うこともあるだろうけど バートの歌が気に入らないと途中で帰るとかありえないな 大貫さんの経歴からして歌にはまったく期待してなかったけど普通に音はとれてるなって思ったよ。
ただ歌い方というか発声がたまに苦しそうだったけど。
インタビューでも本番スタッフから歌が課題だと言われて本人も自覚してる。
歌うまで観たいならまずは柿澤さんでしょ。
帰る帰らないは自由だけど酷いと思ったならどのあたりが酷かったのかも教えてほしい。 >>387
そんなの個人の感想なんだからそこに噛み付いても仕方なくない? 大貫パートはスタイル良くてニコ動で見たギャビン・リーに似てるかなと想像してる 今日メリーのフライングが途中で停止したってマジ?
しかも濱田さんが「撮っちゃっていいよ」って煽って、スタッフも黙認したとかw
プレビューで良かったねぇ…ってか最終的にどう収拾付けたの? >>392
宙吊りでもメリーポピンズのキャラクターのままお話ししてくれたりアカペラで歌ってくれたり盛り上がりましたよ
救出されながらもとーってもキュートでした
大貫バートもタップの大サービス
撮影も機転を利かせた対応で良かったと思います でも扮装したままでの楽屋写真も御法度のディズニーだからな・・・
舞台の、しかも宙吊り中の撮影怒られる可能性高いよ >>393
ありがとう
撮影は最初NGだったのを濱田さんが押し切った感じみたいだけどw
大貫バート共々こちらのペアでまだ救われた気がする
平原さんはともかく、カッキーには絶対そこまでのアドリブ対応できなさそうだから(煽り抜きで) 撮影はOKでも、みんなの中にとどめておいてねみたいなこと言ってましたけどね
やっぱり画像あげちゃう人でますね
ここに書き込む私も私ですが スタッフさんに聞いてOK出たって書いてある人いるね トラブルがあっても機転を利かせてお客さんを笑顔にした
出演者が怒られることはないんじゃない?
海外スタッフそんなに理不尽かな?
フライングのスタッフさんは怒られるんだろうけど どーだろうね。
DLにトラブルがあったとしてミッキーが頭だけぬいぐるみ脱いで
お客さんを和ませてたら怒られると思うけど、そういうのとは違うもんね。
ベストな対応ではなかったのかもしれないけど、キャラを全うしてたなら大丈夫な気はする。 >>395
ディズニーはすんごい部厚い契約書があるから
禁止事項じゃなかったんじゃない?
BBやらアイーダやらディズニー系で主演張って来ためぐちゃんが
禁止されている事が頭に入ってないはずはないわ ディズニー作品4作目+20年舞台の芯に立ってる濱田さんだから
ギリギリの状況でここまで対応できたんだと思うよ
それにちゃんと合わせた大貫さんもナイス 濱田メリーも大貫バートも無駄にやりすぎないところに好感が持てた
安全面を今一度しっかりチェックして二度と起こらないようにして欲しい ハッピーエンドとかファンタジーでミュージカルミュージカルしてるの苦手なのに、これはめちゃくちゃ良いと思った
特別な何かがあるよ
昨日は最後の演出観れなかったからってのを理由にしてさらに追加してしまった 今回の対応の話聞いて観たくなって
悩んでたチケット買いました。
あんな事故は二度と起こってほしくないけど、あんな高いとこでなりきって歌まで歌った濱田さん、さすがプロですね! 華やかだけどストーリーとしてのメリハリがなくずっと単調なので私は一回でいいかな
個人的には他のディズニー作品の方が好きだった すみません、すでに見に行かれた方に伺いたいのですが…
グッズ売り場の行列の写真をSNSで見たのですが、グッズは開場前には買えないですよね?
開場から開演までの間に買えるでしょうか… >>410
ロビー開場が開演45分前だから開場のタイミングで入場すれば余裕で買えると思うよ。
ちなみに客席開場は30分前。 ミュージカル『メリー・ポピンズ』
·
5h
<3月18日プレビュー初日のご報告>
1幕“最高のホリディ”のシーンは、テクニカルのトラブルにより、平原綾香さん演じるメリー・ポピンズに舞台セットが衝突してしまうアクシデントがありましたが、メリーは咄嗟に立ち上がり、痛みに耐え見事に最後まで演じきりました。 >>411
丁寧にありがとうございました。
開場と同時に入れる様に行きたいと思います。
助かりました。 物販が混むなんて最初だけだと思うけど、最初の方しか行かない人は並んで買うしかないもんね 美談として得意げに言うとか…
ホリプロって馬鹿なの? 平原さんサイドからも公表されたって事は、ディズニーからの圧力だろうね… 濱田さんもフライング停止で宙ぶらりんだったし、2人とも大きな怪我に繋がらなくて良かった。
プレビュー公演中に問題点が出し切れてるといいね。 ほんとにそうだね 現場のスタッフさんも頑張れ
プレビュー 1階前方上手席 感想
・生演奏のホーンの迫力が凄かった
・スピーカー正面ではないからか台詞が聞き取りにくかった
・役者さんが移動してスタッフさんと準備してるシルエットが見えちゃった
※ほぼ端だから角度的に仕方ないのか
・子役がメリーと遊ぶシーン 子役の素で楽しそうな表情がよく見えた(加藤くん)
・凧揚げシーン見切れる箇所あり
十分楽しめたけど、次は2階前方か1階中央で全体を観たい
当たり前だけど、音的にも視界的にも正面がいいね >>420
濱田さんの件があれだけ広まった事自体は夢の国ディズニーとして腹わた煮え繰り返る事態だろうけど、
神対応のおかげで(一応)丸く収まった事も事実なので、それほど怒る訳にもいかなくなった。
だから平原サイドにもアクシデントがあった事を公表するよう命令したんじゃないかと。 >>422
よく妄想だけでそこまで書けるね
いつも空想して過ごしてるの? 前にTVで四季が毎日舞台装置を念入りに点検してるのやってたけど
ディズニーの大掛かりな舞台装置を自前の劇場で超ロングランで使いこなしてきた四季と違って
数か月だけ借り物の箱で運かすホリだから、ノウハウとかも無いだろうしちょっと心配になっちゃうね 濱田さんもフライング停止で宙ぶらりんだったし、2人とも大きな怪我に繋がらなくて良かった。
プレビュー公演中に問題点が出し切れてるといいね。 426です。
なぜか二重投稿になってた。ごめんなさい! 子役ちゃん達の出番が思ったよりいっぱいあってびっくりした!とっても上手だった!
交代出演だけど、誰が1番いいのかなぁ >>428
1番とかバカか
順位つけたり人に聞いてどうしたいの?親ですか? 荒らしたいんでしょ
芝居に順位をつけるなんてありえない 本当に素晴らしい初日だった。
かなりクオリティ高いです。 >>430
いや、それは普通にあるでしょ
でも子役ちゃんはやめとこうねってことで 濱田さん平原さん見たけど平原さんかなり顔がでかいのとオペラぽい歌唱が気になる
大貫バートとの並びが心配 >>424
同感
ホリだから信用できない
四季や宝塚の安心感はすごい 歌手として売れた人と舞台女優ならそりゃ舞台女優の方が舞台映えする容姿してるのは当たり前でしょ
逆にそこしか勝てるとこないのか?情けないな 平原さん顔でかいけど演技はすごくチャーミングで間を上手く使ってて小気味いいメリーというか
メリー・ポピンズらしさがあって良かったよ
歌は意識して発声変えてるんじゃないかな?元の歌い方だと合わないから
あと1番心配してたのはダンスだったけどそこは全然問題なかったし指先までシルエットこだわってて綺麗だった >>435
そこしか勝てるとこないとは言ってないんじゃない?
どっちがここが勝ってるとか全部比べてるわけじゃないし >>436
私も平原さん鈍そうだなって心配してたんだけど、実はバレエやってたみたいじやない
以外とミュージカル俳優並に下地があるってことなのでは? >>434
いや、四季も舞台装置故障たまにあるよ
安心感はないな 四季の舞台装置トラブルの数なんて
外部に比べたら笑っちゃうくらい少ないよw 子役以外のダブルキャストは両方見たんだけど、ディズニーだからダブルの2人ともキャラがぶれないよう、同じような役作りだね。四季のディズニー演目と同じ。 観に行ったよ
すごく良かったけどわたしは一回で満足かなぁ
メリーの白ドレスとビートのストライプジャケットの衣装が無くって残念だった… 11列目持ってるけど見易さどんな感じですか?前の人の頭被ります? 昨日観た。小野田さん選んでみたけどもう中でも大丈夫だったと思うくらい歌が無い。濱田さんはさすがだね!役にとても良くハマってたと思う。
映画のファンだったからか、ちょっと思ってたのと違ったけど、楽しいミュージカルだったよ。
でもなんとなく四季が買わなかったの、わかる気がしたな。 448じゃないけど、四季だとカラオケになるからな。
でも四季が断ったことで、条件が良くなった(値段が下がった)可能性はあるんじゃないかな?
四季が検討していた頃はツアー版じゃなくBW版で今以上にコスト高だったはず。 四季がメリポピ買うかもって噂が出たのなんて凄い前だしね
当時だったら保坂さんがやるって言われてた 出張ついでに観ようかなと思ったんだけど平日ソワレってカテコ含めたら終わるの9時は確実に過ぎるよね? 悪くは無いんだけど…良くもなく。
これは絶対何回も見たい!!!
お金ぶっこむ!!!
とはならない演目だったな... メリーポピンズの映画で育ったくらいの映画のファンなんだけど、今日見てきたよ
映画みたことない知り合いは、絶賛してたから楽しみにしてたけど、すげえ微妙だった(2幕はまぁまぁ)
あと1枚あるけど行かないかも。 >454
9時は過ぎると思うし、劇場から地下鉄の駅まで降りるのにすごく時間がかかるので、かなり余裕もっておいた方がいいかと。 やっぱりビリーほどには日本人には受けない感じかな?
個人的には甲乙つけがたいどちらも好きなんだけど。
ビリーは最後の方チケット入手なんだったけど、メリー・ポピンズはいつでもフラット見に行けそうなのは良いかな。 >>457
オーブ行き慣れてないと微妙かな…9時半までに東京駅に着くのは無理だよね めぐさん、あんなに動き回っても歌上手いね! かっきーは始め声加工
してる様でなんか違和感あったけど中々良かった!
タップとか大貫君と差がつくかな?と心配したけど、この振り付け
せわしなくダンサーの良さが出ない。ビリーも昔観たロミジュリのダンス
良かったから大貫くん期待してるけど。 >>461さん
457さんではないですが、
カテコは3回くらいあって曲付きだったりするので、できれば最後までいられた方がいいかと思います。
(最後まで観たら確実に22時に東京駅、着きません) >>461
今日のソワレを観てきた者です。
カテコを最後まで観て劇場を出たのが21時5分ごろ、JRですが渋谷駅のホームに着いたのは21時15分ごろでした。
ヒカリエのエレベーター前と駅でTwitterで呟いたので時間は確かです。
21時半に東京駅は厳しいかと…。
急ぎの時は劇場を出て正面にあるエレベーターではなくローソン奥のエレベーターをお勧めします。 >>463>>464
やっぱりついでのソワレは難しそうですね
ちゃんと観劇目的で遠征するようにします
都内にいると平日ソワレ18時開演でも早過ぎと思ってたけど遠征必須だとまた別の問題があるね… 昨日マチソワしたけど、予備知識があまりなかったおかげか楽しめたよ
ドールハウスみたいなバンクス家のセットがかわいい
言葉屋さんや融資を受ける人もカバーの人が出ている回があるね
3階席で見ると、メリーが3階の天井に吸い込まれるところまで見られるよ
そのあとすぐカテコだから急いで戻って来るんだろうね 自分も3階席で観た、こういうスレで3階席で観てた人がいたことに安心したw
バンクス家のセットがせり出してきてポップアップみたいに居間になる所良いよね
あとは衣装がもう少し豪華だったらなあ… >>467
自分はフライングが見たくて、1階上手前方、2階下手前方、3階中央で観たよ。3階中央はフライングの最後が見えて面白かったよ。お金かかってそうだし安全面のメンテが大変そうだけど、すごい装置だわ。 映画では、父は仕事人間、母は婦人参政権運動に入れあげて、子供ほったかし。
それゆえ子供たちは、わざと困らせて親の気をひこうする。
って感じだったと記憶してたんだけど、
舞台版の母親は、ちゃんと子供を愛してる優しい母親に見えた。どこかズレてるけど。
本音は子守も必要ないと思ってるけど、上流家庭ではそうするものだから…みたいな。
堅物銀行家と女優がどこで出会ったのかも謎だけど、
上流社会のしきたりになじもうと彼女なりに努力してるってのが映画版とは違うね >>469
映画の母親も別に子供をほったらかしにはしてないよ
ちゃんと子供のことを考えて子供の理想のナニーを見つけてあげたいと思ってるし
ただ夫の前では強く言えないから彼の言葉に従ってしまうだけで めぐが超苦手なんで平原さんでみた
歌が下手だった。
話もあがらない。
てか、隣の人のいびきがうるさかった。 一昨日のマチネの感想。
自分は平原さんの歌い方が苦手だから濱めぐ一択で見たけど、さすが安定感あってすごく良かった。
子役ちゃんは渡邊おとはちゃんと加藤クンだったけど、二人とも良かった。特におとはちゃん歌がのびやかであんなに小さいのに頑張ってるなあって感じ。
四季もよく見るけど、子役が開口意識させられてて不自然でいつも可哀そうだと思っていたんだよね。でもこの二人は自然ですごくいい。
生オケはやっぱり音のひろがりがあっていい! 四季の生オケはトランペットとかホルンとか重要なとこで音外したりすることが度々あって不満なんだけど(あんなんだったらカラオケでいいと思っちゃうくらい)、こちらはそれが無くて満足。
映画はちょっと退屈に感じてたんだけど、今回の舞台はミセスアンドリュー(だっけ?)とか分かりやすい悪役も入れてて退屈することはなかった。
ただ映画だと参政権運動に夢中になってる母親だったのに今回は「そこそこ綺麗な女優さんが演じるただの良い母親」だから、最初の「バラバラ状態からの家族の再生」の動機づけというかテーマが弱い気がした・・。
「上流階級ではナニーが育てるのが云々」って感じでセリフでフォローしてたけど、あれじゃ親父さんがちょっとヘンクツで厳しいだけで、母親の愛もあるフツーの家庭じゃないのとは思った。
閉演後はリピーターチケットとか並んでる人沢山いたけど、自分はすごーく期待してて一番最初に入手しようとしていたのに、ホリの先行抽選でクソ席掴まされたクチだからいまだにホリの企業としての良心の無さにに怒りを感じている。
その後ファミリー割だのディスカウントの案内が来るたびに益々むかつくんだよね。多分もうホリの公演は行くことはないし、少なくとも先行抽選でなんて絶対買わない。役者さんたちは頑張ってるのに本当に残念。
。 先行はね〜
アレで気分は確実に下がったw
このスレに最初から来るような特別この作品に期待してる層にぶちかましたからね
自分はこれからですがまだ観てないのにすでに二回分買ってしまったことを後悔してる 役者さんとお客さんに恵まれてる事をわかってないよね。
ビリーもメリーポピンズも日本公演を実現してくれて
感謝したいのに、先行の件やツイートが・・・ >>472
四季は四季はと比較してるけど四季見てたの何十年前?
最近の四季見てないのの丸わかりw >>473
先行予約のどこに優先的に前方席を御用意って書いてあったの?
先行なんて、前売り前にチケット入手出来るだけで前方来ることの方が少ないのに、勝手に期待してけなすとかクレーマ体質だね >>476
最初からスレ読めば分かるけど最悪レベルの席をあてがわれてたんだよ
最後列の端とかそういうの
良席期待してたわけじゃないが流石にこれは酷いとなったんだよ たまたま数人がそうだったならいいけどメリポピに期待して一番最初に先行購入した皆そうだったからここでもツイでも席のこと書いてる人多くなった 自分も先行組だけど、抽選楽しみにしてて当たったのが最後列の端
糞すぎたから取り直して、これは友達に譲った
そのあとクーポンサイトで10%オフで売りに出てるのみてさらにガッカリ
楽しみにしてるファンにこれはないよ 1階25列サイドブロック、距離はあるけど傾斜あるから全体が見易いね。 >>479
後からマシな席を、幾らでも取れるってわかってから友達に糞席譲るヤツの方が嫌だわ
先行なんて楽してキープ出来るのと引き換えに、売れ残りそうな席が入ってるのは基本じゃん
だから分かってる人間は余程チケ難になりそうな演目意外は申し込まないでしょ >>481
そうなんですか?基本なんですね。良席はお早めに!とかって宣伝されてたのでまずまずいい席を押さえてもらえるのかと思っていました。勉強になりました。先行予約して最悪の席が当たってしまった観劇歴まだ浅い者です。 >>481
観劇歴1年未満です
チケ難演目の見極めつかないので先行抽選や先行などのお早めにで取ってますがダメなんですね
基本の基を学びましたが、良席取るのはチケ代プラスαの座席選択でしょうか
無理だー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています