【MARY POPPINS】メリーポピンズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月
メリー・ポピンズが日本に舞い降りる!
ウォルト・ディズニー × キャメロン・マッキントッシュ
世界最強タッグによるミュージカルが日本初上陸!
http://www.marypoppins2018.jp
・東京公演 東急シアターオーブ
3月25日(日)-5月7日(月)
[プレビュー公演 3月18日(日)-3月24日(土)]
・大阪公演 梅田芸術劇場メインホール
5月19日(土)-6月5日(火) >>467
自分はフライングが見たくて、1階上手前方、2階下手前方、3階中央で観たよ。3階中央はフライングの最後が見えて面白かったよ。お金かかってそうだし安全面のメンテが大変そうだけど、すごい装置だわ。 映画では、父は仕事人間、母は婦人参政権運動に入れあげて、子供ほったかし。
それゆえ子供たちは、わざと困らせて親の気をひこうする。
って感じだったと記憶してたんだけど、
舞台版の母親は、ちゃんと子供を愛してる優しい母親に見えた。どこかズレてるけど。
本音は子守も必要ないと思ってるけど、上流家庭ではそうするものだから…みたいな。
堅物銀行家と女優がどこで出会ったのかも謎だけど、
上流社会のしきたりになじもうと彼女なりに努力してるってのが映画版とは違うね >>469
映画の母親も別に子供をほったらかしにはしてないよ
ちゃんと子供のことを考えて子供の理想のナニーを見つけてあげたいと思ってるし
ただ夫の前では強く言えないから彼の言葉に従ってしまうだけで めぐが超苦手なんで平原さんでみた
歌が下手だった。
話もあがらない。
てか、隣の人のいびきがうるさかった。 一昨日のマチネの感想。
自分は平原さんの歌い方が苦手だから濱めぐ一択で見たけど、さすが安定感あってすごく良かった。
子役ちゃんは渡邊おとはちゃんと加藤クンだったけど、二人とも良かった。特におとはちゃん歌がのびやかであんなに小さいのに頑張ってるなあって感じ。
四季もよく見るけど、子役が開口意識させられてて不自然でいつも可哀そうだと思っていたんだよね。でもこの二人は自然ですごくいい。
生オケはやっぱり音のひろがりがあっていい! 四季の生オケはトランペットとかホルンとか重要なとこで音外したりすることが度々あって不満なんだけど(あんなんだったらカラオケでいいと思っちゃうくらい)、こちらはそれが無くて満足。
映画はちょっと退屈に感じてたんだけど、今回の舞台はミセスアンドリュー(だっけ?)とか分かりやすい悪役も入れてて退屈することはなかった。
ただ映画だと参政権運動に夢中になってる母親だったのに今回は「そこそこ綺麗な女優さんが演じるただの良い母親」だから、最初の「バラバラ状態からの家族の再生」の動機づけというかテーマが弱い気がした・・。
「上流階級ではナニーが育てるのが云々」って感じでセリフでフォローしてたけど、あれじゃ親父さんがちょっとヘンクツで厳しいだけで、母親の愛もあるフツーの家庭じゃないのとは思った。
閉演後はリピーターチケットとか並んでる人沢山いたけど、自分はすごーく期待してて一番最初に入手しようとしていたのに、ホリの先行抽選でクソ席掴まされたクチだからいまだにホリの企業としての良心の無さにに怒りを感じている。
その後ファミリー割だのディスカウントの案内が来るたびに益々むかつくんだよね。多分もうホリの公演は行くことはないし、少なくとも先行抽選でなんて絶対買わない。役者さんたちは頑張ってるのに本当に残念。
。 先行はね〜
アレで気分は確実に下がったw
このスレに最初から来るような特別この作品に期待してる層にぶちかましたからね
自分はこれからですがまだ観てないのにすでに二回分買ってしまったことを後悔してる 役者さんとお客さんに恵まれてる事をわかってないよね。
ビリーもメリーポピンズも日本公演を実現してくれて
感謝したいのに、先行の件やツイートが・・・ >>472
四季は四季はと比較してるけど四季見てたの何十年前?
最近の四季見てないのの丸わかりw >>473
先行予約のどこに優先的に前方席を御用意って書いてあったの?
先行なんて、前売り前にチケット入手出来るだけで前方来ることの方が少ないのに、勝手に期待してけなすとかクレーマ体質だね >>476
最初からスレ読めば分かるけど最悪レベルの席をあてがわれてたんだよ
最後列の端とかそういうの
良席期待してたわけじゃないが流石にこれは酷いとなったんだよ たまたま数人がそうだったならいいけどメリポピに期待して一番最初に先行購入した皆そうだったからここでもツイでも席のこと書いてる人多くなった 自分も先行組だけど、抽選楽しみにしてて当たったのが最後列の端
糞すぎたから取り直して、これは友達に譲った
そのあとクーポンサイトで10%オフで売りに出てるのみてさらにガッカリ
楽しみにしてるファンにこれはないよ 1階25列サイドブロック、距離はあるけど傾斜あるから全体が見易いね。 >>479
後からマシな席を、幾らでも取れるってわかってから友達に糞席譲るヤツの方が嫌だわ
先行なんて楽してキープ出来るのと引き換えに、売れ残りそうな席が入ってるのは基本じゃん
だから分かってる人間は余程チケ難になりそうな演目意外は申し込まないでしょ >>481
そうなんですか?基本なんですね。良席はお早めに!とかって宣伝されてたのでまずまずいい席を押さえてもらえるのかと思っていました。勉強になりました。先行予約して最悪の席が当たってしまった観劇歴まだ浅い者です。 >>481
観劇歴1年未満です
チケ難演目の見極めつかないので先行抽選や先行などのお早めにで取ってますがダメなんですね
基本の基を学びましたが、良席取るのはチケ代プラスαの座席選択でしょうか
無理だー >>483
悲しいことにホリ先行クソ席は常識なんだよね
役者FCが確実なのでは
主演クラスだけじゃなくてアンサンブルでもびっくりするくらいきたことある
赤坂アクトとか劇場会員に良席確保するハコ型もあるね 誤)びっくりするくらいきた
正)びっくりするくらい良席がきた >>481
こんな席でお金なんかもらえないよ
タダで譲ったから喜んでくれたよ
ホリプロは先行抽選だと糞席確実だとは勉強になりました もう中は、ほぼ本人そのまま!みたいな感じに見えたw もう中もそうだけどキャスト発表のときに左に名前なかったけど初日に出た人は順位逆転したってことなのかな 最後三階席楽しいね
ちょうど真上が吸い込まれて行く席だったから、
フライング前に上でガタガタ歩いてる音が聞こえて何事と思ったけどw
メリーは観客と目を合わせつつ
ウンウン頷きながら吸い込まれていった 柿澤バート良かった。大貫さんはどうかな
観てみたい気もするなぁ 隣のおばさんが5分おきにオペラグラスをのぞくので上げ下げする肘が当たりまくって集中出来なかった
スパカリでは初っぱなから一人で手拍子しだして五月蠅いし
幕間では場内の写メとりまくりで何だかなって感じで
マナースレに書き込もうと思ったけど、過疎ってるのでこっちで愚痴ってみました
あ、ちなみにホリプロ先行の良席でした(にもかかわらずオペラグラス) >>492
幕間は客席内での撮影可能だし、オペラグラスも5分おきくらいならよくいる。
上げ下げする膝が当たっているのに気にしないのはあれだけど、それ以外はマナー違反ではないと思うが。
最前列でオペラグラスの人もいるし、人それぞれ。 >>491
大貫さんもとってもよかったよ!
私も柿澤さんみてみたくなってきた…! 目線に入るとすれば、前のめりでオペラ使っている人だったのかも。
常に背もたれを意識するのも観劇マナーですね。 前に座ってる子どもが前のめりになったり立ち上がったりしてて
すんごい邪魔くさかった
舞台そのものには被ってなくても、視界に動くものがチラチラ入るだけで
結構うっとーしいもんなんだね >>496
劇場内は幕間でも写真撮影録音は駄目じゃないんだっけ?
あと、自分も盛り上がらないうちからの手拍子は勘弁だわ。 カテコで拍手も手拍子もしないでずっとスマホで動画撮影してるバカ
これを観客全員がやったら誰も拍手しなくなるが、それでもいいのか?
カテコ撮影は禁止にすべき 大人用か子供用かまでは見なかったんだけど
メリーの傘、売り切れてたよ >>502
自分は拍手していた方が楽しいからそうしている。
観客全員が撮影するとか絶対にないから、可哀想なやつと思ってほっとけ。
そんなこと気にして楽しめなくなったら損だぞ。 >>503
あれま、書い損ねた
再入荷しないのかな 私はツイッターで動画や写真が見れてありがたかったよ >>506
私も!
観劇日はまだまだ先なのでカテコの動画写真はとてもありがたい マチネで大貫バートがStep in Time中に受難だったらしいね >>490
3階席でも楽しみなことがあるみたいで良かった来週見に行くんだけど楽しみにします。 今日観に行きます楽しみ!
わたしも3階席なのでオペラグラスを会場で借りようと思っています。オペラグラス貸出は早めに会場に着いていた方がやはり良いでしょうか? 3階席仲間がいて嬉しい
天気悪いし気をつけて行ってきてねレポ楽しみにしてます 逆さまタップは普通に観ててもすごく怖い
トラブルなんて勘弁してくれ たしかにあれはドキドキする。トラブルがあったりするわけだから、特に >>515
思うほど大変じゃないと思うよ帝劇でジャニの子もやってるし >>506
そんなの見たからなんだって話だよ
じゃあ、おまえはカテコで誰も拍手しなくてもいいんだ?
くだらない人間だな ステップインタイムでトラブルあったのか
何で公式で謝罪やお知らせ出さないんだろ >>519
そんな事毎回してたら、どこまでのトラブルまでお知らせしないといけないんだよ。。上手いこと役者がトラブルという事に気づかれないようにしてるトラブルも多々あるよ? >>518
カテコ撮影OKの日でも全員が撮影してたわけでもないし、
ずっと撮影している人がいた事がなぜそんなに気に入らないのかわからない
ちゃんと拍手する人もいて、バランス取れていたので問題無し。 シアターオーブのオペラグラスて
10倍のやつだっけ
5500円で5000円はデポジットみたいな
すごい手ブレ酔いしたからそのあと
サイトロンsafari買ったわ 柿澤がオーディションとツイで書いてるけど
大貫、柿澤ともにホリプロだから
オーディションやってないと思ってた キャスティング権は向こうが握ってるから、全員オーディションだよ でも、受けたのは、ホリプロ中心。マリオ、ゲンキはダンスに難ありだから
受けてないね。 大貫さんはダンサーだからダンスが得意で歌が苦手なんでしょ 梅芸で一番みたいキャストの組み合わせが5月30日
一般販売されてないやんって思ってたらいつの間にか販売されていたわ
なんなんだろう? それにしても内容がつまらない。
四季が買わなかったのも納得。
見せ場がない。子役が酷い。
手拍子もいらない。 オペラグラスのことを質問した>>513です。
開演15分前着でもオペラグラス貸出余裕ありました。保証金抜いて300円。
ただ、レンタルグラスは性能が良すぎて、友人が持ってきた10倍の安いオペラグラスで充分でした。
レンタルグラスでは演者さんの表情が、3階席後方からでも大きくよく見えたのですが、舞台の全体をみたほうが楽しかったので。
平原さんはもちろん、子役がおとはちゃん×けんしろう君回で、歌が上手くて、ほんとうにがんばっているなーすごいなーと、感動しました。役柄的にはめちゃくちゃ憎らしかったけどw 子役歌がすごくうまかったのに、自分が見た時のジェーンは顔を何回も触ってた?掻いてた?のが気になった >>534
どっかの半館貸切じゃないの?私は東京の4月7日が一番見たい組み合わせだったけどほとんどぴあがもってて良席かC席はなかったし 子役が酷い、手拍子もいらないは作品のせいじゃないよな。
>>541と言われても仕方ないw 今日見てきたけど、すごく楽しかったよ
たしかにひねりのあるストーリーではないけれど
子役さんたちも上手だった だよね!私もすごく楽しかった!
ハッピーな気持ちになれたな >>544
こんなつまらない演目でハッピーになれたんだ
うらやましい性格だね
バカ親とクソガキのくだらないストーリーのいったいどこが楽しいんだか
濱めぐの声量を生かせるシーンがまったくないし、せっかく個性的な役者が出てるのに、あれじゃ意味がない 仕掛けも舞台装置の色彩も、歌も素敵なんだけれど、なんだか全体的に退屈。
あと、逆さタップって要る?みてて肝が冷えて楽しめない。 >>545
本当に?
地方から交通費・宿泊費使って楽しみに観に行くんだけど…
ちょっと心配。 >>547
いや、私も交通費かけて行ったけど楽しかったよ
春休みの子供との良い思い出になりました
日本キャストのCD欲しいな〜配信でもいいから。
余計な前情報入れずに、楽しんできてね >>547
自分は小さいころ映画版見てディズニーらしい曲のすばらしさ、アニメ色彩や演出振付に度肝を抜きつつ
原作とは違う展開に映画版は苦手だった、舞台版どうしようか最後まで迷った
思い切ってミュージカル版を見て見に行けてよかったと思った
実は隣に座っていた人が高齢の方で途中寝ていて寄りかかってきたりしていたので、話に集中できずもう一度見に行きたい
個人の好みもあるし、話は浅いかもしれないけれどとても最後幸せな気持ちで劇場後にした
確かに逆さタップはどうなのって思ったけどw
WEものだからDVDは出ないだろうな、CDは個人的に欲しい >>546
あの演出は他でも良くあるし見た目程危なくも大変でもないから肝が冷えるようなものじゃないよ普通に楽しめばいいよ 感想は人それぞれだよねホント
私は面白かったからキャスト変えて違う友達とあと二回行く予定 楽しみ 3階席後方からの鑑賞でたぶん唯一の難点が逆さタップでした。
足元が見えないのでただのよろよろした逆さ吊りに見える >>551
ありがとう。
ジャニヲタな友達にも同じこと言われたわ、よくあるんだってね。 >>553
言われてるように高校生のジャニもやってるし四季でも見たことあるよ
でも危なそうにもよろよろも感じた事ないからそう見えるなら下手なんだろうと思ってしまうけど プレビューでトラブル続いたから、逆さタップは見るだけで怖い
よくあると言われても、万が一落ちたら頭から行く体勢だし
高所恐怖症も相まって、生理的に怖いのはどうしようもない
楽しむのは無理 ぶっちゃけ目を背けてた リピはしない >>556
ちゃんと頭から落ちないようになってるし危険度としては別にそこだけが高いわけじゃないけど生理的に無理なものは仕方ないよねそんな風にしてたら楽しくないし
地に足が着いてる演目観たらとしか言えないね 今日のマチネのスパカリ、後半で降りてくる幕が舞台装置(コリーのお店)の
端っこに引っ掛かってたけどあれ演出プランじゃないよね?
舞台上のスウィングの人たちが頑張ってジャンプして取ろうとしてた。
柿澤バートは若々しく子犬のようなバートだね。
大貫さんの大人で包容力のあるバートも好き。
柿澤さんのダンスも大貫さんの歌も危惧してたより全然上手だし2人とも良くて嬉しい。 >>547
期待しないほうがいいよ
それと、この劇場は音響がめちゃ悪い
最新の豊洲360劇場で見た後だから余計に感じた 私は楽しめた派
スパカリ好きすぎる
CD欲しいね! 観劇歴長いおばからは音響1番良いって聞いたけどまだ浅い自分の耳には分からなかった
悪くはないと思うんですがね >>561
前方なら問題ないんだろうけど私はセンターの10列でも声ちっさと思ったから後方ならかなりきついはず
1回でいいのに2回予約して激しく後悔してる
次回はセンター最前列だけど近くなったら流すわ
早く流すと転売する輩がいるからね 歌声が全然響いてないよね。
あれだけ歌えるメンツでもったいないと思う。
梅芸で見直したいくらいだよ。 やはり濱田さんが絶品。彼女がいたから日本でこの作品が成り立ったと言っても過言ではないと改めてしみじみ。あの「わざと」淡々とした台詞の中に込められた、あったかさがじわじわくる。歌も、静かに歌う中にメリハリ効いたリズムがある。何より存在感がある。さすがです!
本日マチソワしてほぼ両キャストを観たのだが、好みの問題も大いにありながら、やっぱり明らかに本初日のキャストの方が圧倒的にレベルが高いな、と。ここまでハッキリしてるのも珍しいけど。キャラクター的にも、存在感も、何よりこの作品にとても大切なチャーミングさも。
平原メリーは自分の台詞を言うのが精一杯で人の台詞を聞いてない感じ。自分のタイミングだけで話すので、人の台詞に被ってしまったり、間があいてしまったり。これが観ていて芝居から醒めてしまうので残念かも。あとラストが先代の猿之助の宙吊りのよう…顔面積。 めぐさんを褒めるのはいいけど
あーやを貶し過ぎ
舞台3作品目なのに良くやってると思うよ
あーやメリー大好きよ 自分も楽しめた派だからリピートする
フライングできなかった回のプレビューだったけど素晴らしかったよ
観る前は1回きりでいいって部類のかと思ってたけど違った
児童向けのストーリーなのに、あれだけ魅せられるのは逆にすごいと思った
確かに音は良くなかった
スピーカー正面の2階席が悪く無さそうかと思って次回はその辺にしてみた >>564
そんなに差があるのか
でも仕方ないよ
濱めぐの歌唱力はずば抜けてるからね
こんなショボい演目じゃもったいないくらいだよ
アイーダやウィキッドは鳥肌ものだったからね
四季がやらないならホリがやってくれないかな
それと、またクリスやるみたいだが、めぐには高音は合わない
浅利亡き後、今の四季の衰退をみると、めぐも○もよいタイミングで辞めたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています