【MARY POPPINS】メリーポピンズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月
メリー・ポピンズが日本に舞い降りる!
ウォルト・ディズニー × キャメロン・マッキントッシュ
世界最強タッグによるミュージカルが日本初上陸!
http://www.marypoppins2018.jp
・東京公演 東急シアターオーブ
3月25日(日)-5月7日(月)
[プレビュー公演 3月18日(日)-3月24日(土)]
・大阪公演 梅田芸術劇場メインホール
5月19日(土)-6月5日(火) >>506
私も!
観劇日はまだまだ先なのでカテコの動画写真はとてもありがたい マチネで大貫バートがStep in Time中に受難だったらしいね >>490
3階席でも楽しみなことがあるみたいで良かった来週見に行くんだけど楽しみにします。 今日観に行きます楽しみ!
わたしも3階席なのでオペラグラスを会場で借りようと思っています。オペラグラス貸出は早めに会場に着いていた方がやはり良いでしょうか? 3階席仲間がいて嬉しい
天気悪いし気をつけて行ってきてねレポ楽しみにしてます 逆さまタップは普通に観ててもすごく怖い
トラブルなんて勘弁してくれ たしかにあれはドキドキする。トラブルがあったりするわけだから、特に >>515
思うほど大変じゃないと思うよ帝劇でジャニの子もやってるし >>506
そんなの見たからなんだって話だよ
じゃあ、おまえはカテコで誰も拍手しなくてもいいんだ?
くだらない人間だな ステップインタイムでトラブルあったのか
何で公式で謝罪やお知らせ出さないんだろ >>519
そんな事毎回してたら、どこまでのトラブルまでお知らせしないといけないんだよ。。上手いこと役者がトラブルという事に気づかれないようにしてるトラブルも多々あるよ? >>518
カテコ撮影OKの日でも全員が撮影してたわけでもないし、
ずっと撮影している人がいた事がなぜそんなに気に入らないのかわからない
ちゃんと拍手する人もいて、バランス取れていたので問題無し。 シアターオーブのオペラグラスて
10倍のやつだっけ
5500円で5000円はデポジットみたいな
すごい手ブレ酔いしたからそのあと
サイトロンsafari買ったわ 柿澤がオーディションとツイで書いてるけど
大貫、柿澤ともにホリプロだから
オーディションやってないと思ってた キャスティング権は向こうが握ってるから、全員オーディションだよ でも、受けたのは、ホリプロ中心。マリオ、ゲンキはダンスに難ありだから
受けてないね。 大貫さんはダンサーだからダンスが得意で歌が苦手なんでしょ 梅芸で一番みたいキャストの組み合わせが5月30日
一般販売されてないやんって思ってたらいつの間にか販売されていたわ
なんなんだろう? それにしても内容がつまらない。
四季が買わなかったのも納得。
見せ場がない。子役が酷い。
手拍子もいらない。 オペラグラスのことを質問した>>513です。
開演15分前着でもオペラグラス貸出余裕ありました。保証金抜いて300円。
ただ、レンタルグラスは性能が良すぎて、友人が持ってきた10倍の安いオペラグラスで充分でした。
レンタルグラスでは演者さんの表情が、3階席後方からでも大きくよく見えたのですが、舞台の全体をみたほうが楽しかったので。
平原さんはもちろん、子役がおとはちゃん×けんしろう君回で、歌が上手くて、ほんとうにがんばっているなーすごいなーと、感動しました。役柄的にはめちゃくちゃ憎らしかったけどw 子役歌がすごくうまかったのに、自分が見た時のジェーンは顔を何回も触ってた?掻いてた?のが気になった >>534
どっかの半館貸切じゃないの?私は東京の4月7日が一番見たい組み合わせだったけどほとんどぴあがもってて良席かC席はなかったし 子役が酷い、手拍子もいらないは作品のせいじゃないよな。
>>541と言われても仕方ないw 今日見てきたけど、すごく楽しかったよ
たしかにひねりのあるストーリーではないけれど
子役さんたちも上手だった だよね!私もすごく楽しかった!
ハッピーな気持ちになれたな >>544
こんなつまらない演目でハッピーになれたんだ
うらやましい性格だね
バカ親とクソガキのくだらないストーリーのいったいどこが楽しいんだか
濱めぐの声量を生かせるシーンがまったくないし、せっかく個性的な役者が出てるのに、あれじゃ意味がない 仕掛けも舞台装置の色彩も、歌も素敵なんだけれど、なんだか全体的に退屈。
あと、逆さタップって要る?みてて肝が冷えて楽しめない。 >>545
本当に?
地方から交通費・宿泊費使って楽しみに観に行くんだけど…
ちょっと心配。 >>547
いや、私も交通費かけて行ったけど楽しかったよ
春休みの子供との良い思い出になりました
日本キャストのCD欲しいな〜配信でもいいから。
余計な前情報入れずに、楽しんできてね >>547
自分は小さいころ映画版見てディズニーらしい曲のすばらしさ、アニメ色彩や演出振付に度肝を抜きつつ
原作とは違う展開に映画版は苦手だった、舞台版どうしようか最後まで迷った
思い切ってミュージカル版を見て見に行けてよかったと思った
実は隣に座っていた人が高齢の方で途中寝ていて寄りかかってきたりしていたので、話に集中できずもう一度見に行きたい
個人の好みもあるし、話は浅いかもしれないけれどとても最後幸せな気持ちで劇場後にした
確かに逆さタップはどうなのって思ったけどw
WEものだからDVDは出ないだろうな、CDは個人的に欲しい >>546
あの演出は他でも良くあるし見た目程危なくも大変でもないから肝が冷えるようなものじゃないよ普通に楽しめばいいよ 感想は人それぞれだよねホント
私は面白かったからキャスト変えて違う友達とあと二回行く予定 楽しみ 3階席後方からの鑑賞でたぶん唯一の難点が逆さタップでした。
足元が見えないのでただのよろよろした逆さ吊りに見える >>551
ありがとう。
ジャニヲタな友達にも同じこと言われたわ、よくあるんだってね。 >>553
言われてるように高校生のジャニもやってるし四季でも見たことあるよ
でも危なそうにもよろよろも感じた事ないからそう見えるなら下手なんだろうと思ってしまうけど プレビューでトラブル続いたから、逆さタップは見るだけで怖い
よくあると言われても、万が一落ちたら頭から行く体勢だし
高所恐怖症も相まって、生理的に怖いのはどうしようもない
楽しむのは無理 ぶっちゃけ目を背けてた リピはしない >>556
ちゃんと頭から落ちないようになってるし危険度としては別にそこだけが高いわけじゃないけど生理的に無理なものは仕方ないよねそんな風にしてたら楽しくないし
地に足が着いてる演目観たらとしか言えないね 今日のマチネのスパカリ、後半で降りてくる幕が舞台装置(コリーのお店)の
端っこに引っ掛かってたけどあれ演出プランじゃないよね?
舞台上のスウィングの人たちが頑張ってジャンプして取ろうとしてた。
柿澤バートは若々しく子犬のようなバートだね。
大貫さんの大人で包容力のあるバートも好き。
柿澤さんのダンスも大貫さんの歌も危惧してたより全然上手だし2人とも良くて嬉しい。 >>547
期待しないほうがいいよ
それと、この劇場は音響がめちゃ悪い
最新の豊洲360劇場で見た後だから余計に感じた 私は楽しめた派
スパカリ好きすぎる
CD欲しいね! 観劇歴長いおばからは音響1番良いって聞いたけどまだ浅い自分の耳には分からなかった
悪くはないと思うんですがね >>561
前方なら問題ないんだろうけど私はセンターの10列でも声ちっさと思ったから後方ならかなりきついはず
1回でいいのに2回予約して激しく後悔してる
次回はセンター最前列だけど近くなったら流すわ
早く流すと転売する輩がいるからね 歌声が全然響いてないよね。
あれだけ歌えるメンツでもったいないと思う。
梅芸で見直したいくらいだよ。 やはり濱田さんが絶品。彼女がいたから日本でこの作品が成り立ったと言っても過言ではないと改めてしみじみ。あの「わざと」淡々とした台詞の中に込められた、あったかさがじわじわくる。歌も、静かに歌う中にメリハリ効いたリズムがある。何より存在感がある。さすがです!
本日マチソワしてほぼ両キャストを観たのだが、好みの問題も大いにありながら、やっぱり明らかに本初日のキャストの方が圧倒的にレベルが高いな、と。ここまでハッキリしてるのも珍しいけど。キャラクター的にも、存在感も、何よりこの作品にとても大切なチャーミングさも。
平原メリーは自分の台詞を言うのが精一杯で人の台詞を聞いてない感じ。自分のタイミングだけで話すので、人の台詞に被ってしまったり、間があいてしまったり。これが観ていて芝居から醒めてしまうので残念かも。あとラストが先代の猿之助の宙吊りのよう…顔面積。 めぐさんを褒めるのはいいけど
あーやを貶し過ぎ
舞台3作品目なのに良くやってると思うよ
あーやメリー大好きよ 自分も楽しめた派だからリピートする
フライングできなかった回のプレビューだったけど素晴らしかったよ
観る前は1回きりでいいって部類のかと思ってたけど違った
児童向けのストーリーなのに、あれだけ魅せられるのは逆にすごいと思った
確かに音は良くなかった
スピーカー正面の2階席が悪く無さそうかと思って次回はその辺にしてみた >>564
そんなに差があるのか
でも仕方ないよ
濱めぐの歌唱力はずば抜けてるからね
こんなショボい演目じゃもったいないくらいだよ
アイーダやウィキッドは鳥肌ものだったからね
四季がやらないならホリがやってくれないかな
それと、またクリスやるみたいだが、めぐには高音は合わない
浅利亡き後、今の四季の衰退をみると、めぐも○もよいタイミングで辞めたよね >>567はモメサだからスルーで
3階のメリーフライングのベスポジはどの辺?
すごく楽しかったから追加したい はっきり言ってメリー以上にバートに差がある
大貫の圧勝 >>568
3階の列関係なく14〜16番辺りは最後に目の前に飛んで来る
3階5列14番で見た時は回収Boxに入ってごそごそやってる音も隙間から影も見えたw
遠くから飛んでる雰囲気を楽しみたいなら逆に上手側もいいのかも 547です。
楽しめたって人もいて良かった。
わくわく感が戻ってきました。 バートは2人とも全然違うタイプだからこれは好みの問題かなぁ
歌に安定感あるのはやっぱり柿澤さん
でも私はどちらもそれぞれ良いなと思ったよ >>571
私もすごく楽しめたよ
二回観たけどまた追加するつもり
変に色々考えないで楽しんで
観る日までのワクワクがなくなっちゃうなんてもったいないよ 初日の平原メリーを見て、ほぼ濱めぐ×大貫でチケットを取っていた自分を恨んだよ。
めぐメリーももちろんいいけれど、平原さんのメリー自分好み。
チケット追加したよ
柿澤さんの歌唱力が抜群ってわけでもないし、バートのイメージ的にはやっぱり大貫さんかな。
でも総合的には、どのキャストも勘弁ではない。 >>570
なるほど。ありがとう
自分は濱田大貫が好みなのでチケ探します 宇宙人みたいな平原メリーに包容力ある大貫バート
人間味ある濱田メリーに少年ぽさのある柿澤バート
が自分は好きな組み合わせだった 昨日マチソワして両バート見たけど、大貫バートの圧勝という程の良さがわからなかった…
原作も映画も見てないからバートっぽさ?もピンとこない
ただダンスは段違いの素晴らしさだっだったけど >>575
お気に隠しだね
バレバレだからwwwwwww アンサンブルはどう?
手持ちが全部長澤ネーレウスとエリアンナコリーなんだけど、工藤くんと般若さんも気になる。
両方観た人います? ミセスコリーは圧倒的にエリアンナさんが良かった
キャストを比べてどちらがいいとかあまり言いたくないんだけど
エリアンナコリーの方がキャラが立っていて目を引く
ぐいぐい惹きつけられる感じ
役作りをすごくがんばったか、はまり役なんだと思う
カテコでも存在感がぜんぜん違うよ >>579
お気に隠しって何だろうと思って検索したら風俗の記事ばっかりでてきたwww
これは、柿澤さんを隠したという推理? >>582
平原さんが好きっていうのが気にいらないんでしょw
M田さん絶賛スレだからね >>575
>>575だけど
申し訳ないけれど、オキニはめぐさんだから
平原さん(の歌い方)苦手だったけれど、メリーに関しては彼女にピッタリって思っただけだよ
他で見てないから、メリーに関しては!ね >>581
やっぱりエリアンナコリーいいんだ。
ご本人の気質と役が合ってるのかな?って気はしてたからはまり役なんたろうね。 平原メリーは歌い出しの歌うぞってかんじがちょっと苦手だった。
ただバートとの見た目年齢は合ってる。
めぐさんだとちょっとお姉さん感があるんだよねー。
歌と演技と甲乙つけがたい。
一回しか観ないからオススメ教えてって言われたらどちらでも大丈夫って言える。
あとは好みの問題。 自分は一階16列目で見ていたけれど、時々歌が聞き取りずらかった
めぐ&大貫さんパートで見たけれど、自分的には良かったので今度は平原さんで見たいな
スケジュール調整してるけれど 濱めぐメリークリスマスとかっきーバートの組み合わせだけ
まだ観れてないけど、この組み合わせも期待。
昨日もまだ何回かマイクが途切れて声が聞こえないこと
あったけど、どうにかならないのかね。
セリフの頭1秒とかその程度だけど、地味にイラっとする。
最初の2回が歌穂さんのミスアンドリューだったせいか
刷り込まれてしまった。ほのかさんだと若く感じてしまう。
…と思ったけど二人は同世代なの?!w 3回観劇。
メリーとパートはホントにどっちも好き。
ただバンクス夫妻は山路さんと花代ちゃんの組み合わせの方が好みかな。
バードウーマンも甲乙つけがたいけど、ほのかさんのハスキーな声がミスアンドリューに合ってた気がする。
正確なセリフ忘れちゃったけど、マイケルに薬飲ませるときのドスの効いた声とか最高だった。
自分は映画版の大ファンだから、初回観劇時には曲順やストーリー、演出全てに関してコレジャナイ感がすごかったんだけど、3回観たら楽しくなってきた。
ホリプロ先行で取ったせいで糞席祭だけど、この演目に関しては下手後方端だとメリーのフライングとバンクス家の様子が両方見れてとてもいいなと思ったので、ホリプロさんはこれを狙ったんだね!と思うことにしたw >>591
ホリプロ先行でセンター最前列取れたよ
あなたはよっぽど運が悪いか日頃の行いが悪いのだと思う >>593
591じゃないけど、メリポピに関しては最前列とれたあなたのが運がいいと思うよ。
そしてホリプロが初動で人気のない公演の抽選先行で最後列の端や二階席の後列端席をあてがうのは有名です。
私はパレード、友人はビリーエリオットで同じような体験してるし、どちらの掲示板でも抽選先行チケットの不満がでてる。 ホリプロ先行抽選といっても選ぶ日で当たる席は相当変わってくると思うよ。
人気のありそうな組み合わせや土日で良席を望むのは無理があるんだし。
後方だったとしてもここで愚痴を言っても仕方ないし、ずっと愚痴ってる人は
普段から愚痴が多いんじゃありませんか?
愚痴を言うと、もっと愚痴を言う現象を引き寄せます。引き寄せの法則です。
私の知り合いに抽選でかわいそうなくらい、はずれてばかりいる人がいますが、
その人は思考がとてもネガティブで、「またはずれだろうなぁ」とか「どうせ
くそ席だろうなぁ」と口にしています。 スレの最初から読みなよ
文句言ってる人が一定数いたんだよ
そこで説教はじめなくていいです 自分はグチグチ未だに言っても仕方ないし普段は黙ってるけど
ホリプロの回し者じゃないなら他人に普段の行いが悪いとか突っ込まないで黙っててほしい、逆にこちらも同じように最後列の端席がきた事思い出して苛ついてくるわ >>597
こういうのに乗じてからかってる人なんだと思うよ
スルーが一番
自分はもう一回見に行きたかったけれど仕事や実家の用事ができたので諦めた
見に行ける597さんやほかの人が羨ましい
いい席じゃないかもしれないけれど、楽しめますように クソ席引いた人に、日頃の行いが悪いとか、心ないこと言っちゃう人は、
普段よほど鬱憤がたまってるんだよ お気の毒様
メリポピに関しては3階席がリピーターに大人気みたいね 話ぶったきります。
メリー&バート以外のキャストはどう?
ロバートソンアイは小野田くんすごくいいのに、もう中がずるすぎるw
あんなにまんまもう中なのにすごいハマってるんだものwww 社長は2階下手ってツイートしてたけど、やっぱり3階だよね
東京はあと1ヶ月 とか、憲史郎マイケルとの楽日 とか
出演者さんのツイートを読んだらちょっと寂しくなってきた
気が早いけど既に閉幕後の喪失感を恐れてる もう中さんそのものだったね
小野田さんも観る
木村さんと島田さんが好き もう中観た後に観ると小野田くんはもう中のマネしてるのかと思っちゃうw
もう中が一番不安だったけどいい意味で裏切られた。
りんこさんのガツンとしたミセスブリルも好きだし、細々したかんじの久保田ブリルもよかった。 昼の部のキャストお見送り、終演後の疲れてる時に申し訳ないなぁと思いつつも、ありがたくガン見させてもらいました。
参加してたのは大貫さん、小野田さん、大塚さん、パパイヤさんともうお一人(すみません、お名前が出てこず)。
大貫さん爽やかで格好良かったです。 毎回疑問に思うんだけど、一幕の最後のチムチムチェリーのデュエットでメリーポピンズは何て言ってるんだ?「チェリーバート」みたいな感じに聞こえるんだけど。
たまにセリフがよくわからない部分があるんだよねえ >>605
チェリオ(Cheerio) バート!だよ
さようなら、またねって意味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています