【MARY POPPINS】メリーポピンズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月
メリー・ポピンズが日本に舞い降りる!
ウォルト・ディズニー × キャメロン・マッキントッシュ
世界最強タッグによるミュージカルが日本初上陸!
http://www.marypoppins2018.jp
・東京公演 東急シアターオーブ
3月25日(日)-5月7日(月)
[プレビュー公演 3月18日(日)-3月24日(土)]
・大阪公演 梅田芸術劇場メインホール
5月19日(土)-6月5日(火) >>593
591じゃないけど、メリポピに関しては最前列とれたあなたのが運がいいと思うよ。
そしてホリプロが初動で人気のない公演の抽選先行で最後列の端や二階席の後列端席をあてがうのは有名です。
私はパレード、友人はビリーエリオットで同じような体験してるし、どちらの掲示板でも抽選先行チケットの不満がでてる。 ホリプロ先行抽選といっても選ぶ日で当たる席は相当変わってくると思うよ。
人気のありそうな組み合わせや土日で良席を望むのは無理があるんだし。
後方だったとしてもここで愚痴を言っても仕方ないし、ずっと愚痴ってる人は
普段から愚痴が多いんじゃありませんか?
愚痴を言うと、もっと愚痴を言う現象を引き寄せます。引き寄せの法則です。
私の知り合いに抽選でかわいそうなくらい、はずれてばかりいる人がいますが、
その人は思考がとてもネガティブで、「またはずれだろうなぁ」とか「どうせ
くそ席だろうなぁ」と口にしています。 スレの最初から読みなよ
文句言ってる人が一定数いたんだよ
そこで説教はじめなくていいです 自分はグチグチ未だに言っても仕方ないし普段は黙ってるけど
ホリプロの回し者じゃないなら他人に普段の行いが悪いとか突っ込まないで黙っててほしい、逆にこちらも同じように最後列の端席がきた事思い出して苛ついてくるわ >>597
こういうのに乗じてからかってる人なんだと思うよ
スルーが一番
自分はもう一回見に行きたかったけれど仕事や実家の用事ができたので諦めた
見に行ける597さんやほかの人が羨ましい
いい席じゃないかもしれないけれど、楽しめますように クソ席引いた人に、日頃の行いが悪いとか、心ないこと言っちゃう人は、
普段よほど鬱憤がたまってるんだよ お気の毒様
メリポピに関しては3階席がリピーターに大人気みたいね 話ぶったきります。
メリー&バート以外のキャストはどう?
ロバートソンアイは小野田くんすごくいいのに、もう中がずるすぎるw
あんなにまんまもう中なのにすごいハマってるんだものwww 社長は2階下手ってツイートしてたけど、やっぱり3階だよね
東京はあと1ヶ月 とか、憲史郎マイケルとの楽日 とか
出演者さんのツイートを読んだらちょっと寂しくなってきた
気が早いけど既に閉幕後の喪失感を恐れてる もう中さんそのものだったね
小野田さんも観る
木村さんと島田さんが好き もう中観た後に観ると小野田くんはもう中のマネしてるのかと思っちゃうw
もう中が一番不安だったけどいい意味で裏切られた。
りんこさんのガツンとしたミセスブリルも好きだし、細々したかんじの久保田ブリルもよかった。 昼の部のキャストお見送り、終演後の疲れてる時に申し訳ないなぁと思いつつも、ありがたくガン見させてもらいました。
参加してたのは大貫さん、小野田さん、大塚さん、パパイヤさんともうお一人(すみません、お名前が出てこず)。
大貫さん爽やかで格好良かったです。 毎回疑問に思うんだけど、一幕の最後のチムチムチェリーのデュエットでメリーポピンズは何て言ってるんだ?「チェリーバート」みたいな感じに聞こえるんだけど。
たまにセリフがよくわからない部分があるんだよねえ >>605
チェリオ(Cheerio) バート!だよ
さようなら、またねって意味 >>606
そうなんだ!ありがとう!これでもやもやが晴れました! 遅ればせながら、やっと観た。一流の人にたちがお金かけて作っててさすがだと思ったけど、1回でいいかな。素晴らしいけど、そこまで響かない。 >>608
うん、内容がないからね
ガラガラだから再演はないだろうし
子供をちゃんと躾ることもできないくだらないストーリーだからね 相手にしちゃだめ
しかし東京方面は風が強いな、こんな風に乗って傘さしてロンドンの街を飛んできたのかな 今日で5回目
1回目はなんか期待したよりつまらないかもと思ってしまったが、2回目以降ハマってしまった
ただ1幕は寝てる人チラホラみるから、ちょっと間延びしてるのかも
2幕は一気にラストまで持っていく感じであっという間 ハッピーなミュージカルのはずがなんかモヤっとするのは、最初のバンクス家が嫌な感じだからかな。
モラハラ夫と、考えることを諦めた被虐待妻という構図は見ていてつらい。 >>612
どこが面白くて5回も見たの?
普段よっぽど楽しいことがないのかすんごく暇なんだろうね
ある意味うらやましいわ
それかデパス飲んでから見てるのかな?
だったら楽しく感じても不思議ではないかもね >>614
なにが面白くてつまらなかったと思った作品スレに粘着して何度も書き込みするの?
普段よっぽど楽しいことがないのかすんごく暇なんだろうね
ある意味うらやましいわ
それかデパス飲んでから書き込んでるのかな?
だったらねっとり粘着不幸体質でも不思議ではないかもねw >>545
>>614
再びミス・アンドリューがお見えに…
このようなところにいるのは時間の無駄でしょう、どうぞお帰り下さい 薬に無縁な自分、デバスって何かググってしまったよ、自
一度でいいから寝る前の一杯のライムジュースコーディアルを一匙飲んでみたいな
どんな味なのか頭がぐるぐるするよ >>617
子どもたちが嫌いなあの薬、コーディアルっていうんですね!
ずっと「なぜ元気な子に薬を?」と不思議に思ってました。
ハーブシロップなのね。苦そうだけど身体に良さそう。
勉強になりました。ありがとう。 ミセスブリルがメリーの置き手紙にあるフランス語を読むとき
浦嶋さんはちょっとさらっと読んでたけど、久保田さんはなんかうっとり度高めに読んでてかわいかった チケット譲渡サイトでS席が9000円くらいで取り引きされてるのを見ると、なんとも物悲しい気分になる。
転売ヤーは大損してくれていいけど。 平日マチネしか行ってないけど、二階はブロックでがっつり空いてる。
3階はB席範囲はびっしりでA席範囲はガラガラ…
土日はもう少し入ってる? >>623
おまえ転売屋だろ
必死だもんな
ざまあみろ >>624
623ですが620さんが言っていたので見てみました
転売は使用した事ないですよ
ただ不思議だなって思ったんだけど… >>626
ありがとう
サクラとは思いつかなかった
わざわざそういう事もしてるとは驚き凄いね >>620
客は正直だよね
面白ければリピーターになるから相場は尻上がりになる
しかし、配役の誰にも共感できないし、内容がつまらないんじゃチケットを手放す人が続出するから相場は尻すぼみになる
四季浅利慶太はこの現状を見てざまあみろと思っていることだろう 来週友達誘って行くので楽しみ
ちなみにあと2回行くけどキャスト全制覇はどうしても無理だった 本日ソワレ観てきた。ラストシーンで望遠鏡が
壊れてしまい、壊れちゃったとぼそっと呟いた駒田パパが可愛らしかったw >>628
浅利さんの現在を調べてから発言した方がよいかと ツボは毎回割れてるの?
破片が舞台に残って怪我しないか心配になっちまった >>635
優しいね。
あの壺は陶器じゃなくて軽くくっつけてあるだけだと思うよ。
正面からみるとひび割れ見えないようになってるけど。 >>636
ありがとう!すごい安心した〜
音も欠け方も本物が割れたようにみえてたので、リピでは安心して集中してみれそう 一昨日、観に行った
映画はもう20回以上見てる。
ペンギン好きだから、出て来なかったことが地味にショックだった…
映画よりもお父さんとバンクス家の変化に重きを置いてて、子供達とポピンズとバートの楽しいシーンが少なかった気がしてそれもモヤモヤ…
でも音楽や演技や演出が素晴らしくて泣いた! >>638
小説は読んだことある?
ミュージカルを作るときに小説を元にすることを条件に作者からOKをもらったってプログラムに書いてあったよ
映画も舞台も小説もそれぞれ素晴らしいけど別物って考えてる >>638
ジョリホリの乳母車?にこっそりペンギン乗ってるよ。 先週初めて観に行った
初日直後は機械トラブルが頻発してたようで心配してたけど、特にトラブルなく終わって良かった
個人的には前半はなかなか話が進まなくてちょっとだけ退屈に感じてしまった
(もちろんメリーの見せてくれる世界やダンスは素晴らしかったけど)
でも後半家族問題が解決していくにつれてダンスシーンも心から楽しめるようになった
>>638を見る限りミュージカル版は映画版よりもストーリーを重視した作りなのかな?
自分には全体的にちょうどいいバランスに感じたよ >>639
小説は読んだことないです!前レスにも小説の方が基盤って書いてあったの読んでなかったです。
小説は、ウォルトディズニーの約束を見た後に買って、そのままにしてましたwwこれを機に読んでみます!
>>640
やっぱり1回じゃ気付かないことたくさんですね…出てたのわかって嬉しいです、教えてくれてありがとうございます! >>634
近くの席に小さな子供連れがいたんだけど、それまでキャッキャ楽しそうに観てたのがおもちゃのシーンになった途端ワンワン泣き出して帰る!って大声でゴネ出したのにはうんざりしたw
親は特にあやすこともなくそのままほったらかし >>643
あれはトラウマになるw
小さい子はもう、家のおもちゃで遊べないね。
大人だけど、ジェーンのお人形のお腹辺りが地味に怖い。 >>643
あ、それわたしだわ
ウチは放任主義なんで >>641
映画版だともっと母親が何かの慈善事業に深入りしていて子供たちをかえりみないみたいなシーンがあった記憶が
それがない分、すっきりみられたかも>舞台版
前半はだらだらな感じだったけれど、後半は良かったな
>>642
原作は両親パートがあまり出てこなくて、子供部屋とメリーポピンズの愉快なお仲間の世界でイギリスぽい世界観があって別物
原作読んでから映画だったので、小さかった自分は超びっくりした
でもどれも自分は秀作だと思う
原作者とディズニーのメリーポピンズの映画を作るうえでいろいろあったというエピの映画があるそうだけど、それ見てみたいな >>647
映画でお母さんが夫に内緒でやっていたのは婦人参政権の運動だね
あれはあれで時代背景が分かっていいと思ったけど、原作にはない要素だったのか
映画版・ミュージカル版では大人が見ても楽しめるように両親パートを増やしたのかな
>>643
こういうの、なだめない親はまだしも子供に罪はないと思うから難しい
その子が帰らないで二幕も見てくれたんならいいけど
乱暴に扱ったおもちゃが仕返しに来る場面はトイ・ストーリーにもあったな
小さい子には本気で怖いだろうね >>647
それが642さんのいってる「ウォルトディズニーの約束」じゃないかな<いろいろあったエピの映画
劇場で見たけどおもしろいよ
歌も作曲中エピとかで少しだけ聴けるしぜひみてみて >>649
調べてみたらそれっぽいですね〜
もう映画館ではやってなさそうなので、DVDで見ます
ありがとうございます
原文での原作も今読んでいて、メリーポピンズは舞台観終わった後の余韻も楽しめるのでいいですよね
>>648
子供も大人も楽しめるというなら、親子の愛情、絆、友情がわかりやすいし、初めは親が忙しさにかまけて愛情をかけないのが
一家の危機を乗り越えて再び絆を取り戻すっていう話が映画的にも盛り上がるだろうし
そういうのはディズニーお得意ですよね
イギリスの乳母制度って、大人と子供の世界がはっきり分れていて、子は学校に入るまで乳母や家庭教師にすべて任せきりという印象 もうスパカリだけでS席1万3千円の価値あったw
曲も衣装もセットもダンスも振り付けも歌も、これほど楽しいナンバーは初めて。
観客も拍手で大盛り上がりで、最高だった。
ラストは凄く切なくなった。
子供たちは物わかりよすぎw
俺だったら泣き叫んで「行かないで!ここに居て!」って泣きじゃくるよ。
来週は濱田めぐみポピンズで観ます。 あと、オーケストラ生演奏が最高だった。
劇団四季ってオケばっかりだから、凄く贅沢でよかった。 今回このオーディションを受けた人って公表されてる?
SNSで某オタが知ってる風で匂わせ?てて気になった 自分が受けて落ちたとポロリしている役者なら知ってる これ、口コミとリピーターでジワジワと人気が出るやつ。
再演希望。
様子見をしてたから、チケットを買いそびれた。 再演してほしいけど、まだチケット買えるでしょ?
B席以外は毎日当日券出てる。 3階はさすがに上から覗き込む感じだけど安いから我慢。
1階後方や2階からは全体が見えて良い。 >>664
そうなんですね!
一度しか観に行けないので見辛かったら嫌だなと心配でした
ありがとうございます 3階席のチケットだったんだけど、スタッフの人に2階席によかったらどうぞって言われて、2階に移動したんだけど、いつもそうなんですかね? >>666
平日?空いてたのかな?
そんなことあるんだ!? 50回公演記念と称してペア割やってる位だから
チケットの余裕あるんじゃない? 見てきた。ここでの酷評はその通りで、
あまりのつまらなさに1幕で帰りました。
音響が悪すぎるし歌もだめだめすぎる。 >>669
本当に観たのか。
じゃああんたが最高って思ったミュージカルを教えてくれ。
それで本当に面白くないのか、あんたの感性がゴミなだけか、どっちかわかるから。 >>669
ここでの評価を見ていたなら二幕も観てほしかった
ダンスが多い演目だから歌重視の人には合わないかもしれないけど
作品としての完成度もキャストのレベルもかなり高かったと思うよ 観ていて楽しいし終演後にハッピーな気分になれるから好き
エレベーターの混雑だけがうんざり 1幕で帰るとかwどんだけよ
最後まで観てから感想言おうよ 自分も帰るまではいかないが、やっと幕間かーって1幕で心折れそうになった。2幕見てまあ、まあだったかな。ただもう見ることはなさそうだ。 ソワレの女の子の滑舌が…
でも楽しかった!
また見たい 感想ってほんと人それぞれだね
私は色んなキャストで沢山観たいと思った オーブにオケピがあったのを初めて知った。
シスアクでも使って欲しかったなあ。 否定してるんじゃなくてね
私も何度も観なくていいやって舞台あったし
でもメリポピは個人的に好きだよ 日本ではオペラ座やレミゼなどのクラシック系の歌重視ミュージカルやビリーのようにストーリー性が高いもの方が人気高いからね。
ただ上に上げたものもに比べて完成度が劣るってことはないよ。
お金はビリー以上にかけてるんじゃないかな?
あと1幕がだるくて2幕がおもしろいって意見はちょっと驚いた。
確かにストーリー的には2幕がメインだけど、名曲や見せ場は1幕に集中していると思うけどな。
個人的には、ほぼすべてのミュージカルで1幕の方がおもしろいと感じる。 そういう意味では、メリー・ポピンズは高い権利料払ってもヒットしないと判断し、ディズニー側は日本に向いてないんじゃね?と思っていたノートルダムの鐘を説得して購入した四季は日本で何が受けるかちゃんとわかっているんだなあ。
カラオケのメリー・ポピンズは見たくないからホリプロでよかったけど。 歌と踊りは、1幕も2幕も見どころ沢山だと思う
ストーリーは2幕の子供達がガウンに着替えてからが感動した
バンクス氏がネーリウスの父親について言うとこから
音響悪いのに、anything can happen コーラスも綺麗で凄かった
立ち見が出たらしいし、GWは連日満席になるといいね >>684
ノートルダムよりポピンズの方が日本人に向いてると思うけど
ノートルダムはコアなファンにはウケてるが一般ウケは良くないよ >>683
まさにストーリーや歌重視のミュージカルが好きな人には1幕は辛いかも
自分もそうで、1幕も確かに名曲が多くて楽しかったけど
子供たちの我が儘や癇癪がなかなか直らないのが見ていてキツかった
1幕終盤でジェーンが「パパなんて大嫌い!」と言ったシーンで
初めて物語が本格的に動き出した感じがして入り込めるようになったんだよね
だから1幕でつまらないと判断してしまった人の気持ちも分かってもったいないなと思う
2幕は家族の関係が良くなっていくからだいぶストレスも軽減されるし
ウィニフレッドのソロやメリーVSミスアンドリューの歌も聞きごたえあったよ 正直アラジン見ちゃうとすごいと言われているダンスシーンもしょぼく見えちゃうよ
言うほどダンスの難易度も高くないし中途半端
ホリプロ ビリーに続きこんな版権の高いものを買ってペイできるのかな ロングランを数年続けてやっと元が取れるくらいの金額じゃないの? 連投ごめん
>>686
もちろんハッピーな演目が好きな人も多いから「日本人」と一括りにはできないけど
>>683が挙げてるレミゼやオペラ座の人気が根強いのを見ると
多少重たい内容でもストーリーが濃くて歌が多い作品が好きな層もかなり多いと思う
ノートルダムはそういう層にクリーンヒットしたんじゃないかな >>680
多分座席を取り外してるんだと思う。いつも舞台の奥?の方での生オケだからオケピがあるのは新鮮でいいよね サイラモナムール恋人だらけで嫌だとか独り身の人いてもいいじゃんとかいう人はまずタイトルを読めよ、と… ダンスなどを考えると
やっぱりはまめぐさんの方が
当たりかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています