【MARY POPPINS】メリーポピンズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月
メリー・ポピンズが日本に舞い降りる!
ウォルト・ディズニー × キャメロン・マッキントッシュ
世界最強タッグによるミュージカルが日本初上陸!
http://www.marypoppins2018.jp
・東京公演 東急シアターオーブ
3月25日(日)-5月7日(月)
[プレビュー公演 3月18日(日)-3月24日(土)]
・大阪公演 梅田芸術劇場メインホール
5月19日(土)-6月5日(火) >>748
俺と同じです。
俺も濱田大貫ペアを昨日観て、大阪公演を急遽購入しました。
これほどまでに素晴らしいとわかっていたら、もっと早くにもっといっぱい東京公演を買っていたのに。
本当にもし再演があったら、20公演は観に行きたい。 メリーポピンズは、観れば観るほど楽しめるやつ。 753です
二幕は圧巻のエンターテイメント
一幕で帰りたくなっても絶対二幕ラストまで観るべき >>754
機構トラブルで約15分間中断しました
フライング中じゃなくてよかった… 歌唱重視なら濱柿かなと思ってたけど、濱柿は姉弟感が強すぎて濱田大貫ペアの方がしっくりきた。
平原メリーは大貫バートとだとカーテンコールのダンスでちょっと男女関係っぽさが出ちゃってて
平原さんの時は平柿の方がちょうど良い距離感だなーと思った。
あくまで個人的な印象ね。
>>748 >>756
再演があったとしても数年後だろうし、濱田メリーは年齢的にもう無いかもという気がしている。
自分が持っているメリーポピンズのイメージにより近いのは濱田さんの方なので続けてほしいけど。 >>759
濱めぐ動けるうちに再演して欲しい
いつものド迫力濱田ではないけど、メリーはなんか中毒症あるんだよね
バートはやはり柿澤君の歌は捨てがたい 劇場で頼んだフォトブックまだ届かないんだけど皆さんもう届きました? スタッフに聞いたら今週半ばからの発送になると言われたと
ツイートしていた人がいたからそろそろ来るんじゃないかな >>759
劇団四季だと追加公演で数ヶ月後にまたやったりするけど、普通は数年後ですか。
本当にもったいないことをしました。
もっと早くにチケットを買っておけばよかった。 >>759
大貫さん
素敵だしダンス素晴らしいけど
歌は残念過ぎる 大貫さん上手くはないけどそこそこ歌えてると思うけどな
どちらかと言えばバートは歌よりダンスと身のこなしが重要だと思ってるから自分は小貫さんが好き
個人的な意見だけど 1回目 映画をイメージしてたから違いに戸惑う
2回目 別物とわかってみるととても楽しいと感じる
3回目 飽きた
私はこんな感じだった
イギリスの階級社会が背景にあるのも個人的には苦手だったな
子供の生意気さも気になったけど、それもそのせいかもしれない >>766
大貫さんは良い意味で私欲挟まず演出に忠実そうなのが通いやすい
濱田さんもしかりでブレない安定さがありつつ癖になる歌声
自分的には「いつもそこにあるディズニー」感がある濱田大貫コンビでリピート
「期間限定のスペシャルパレード」感ある平原柿澤回をたまにはさむ形
そしたら昨日ホントにスペシャル回に当たってしまったw
ドキドキしたけど良い公演でした >>766
人それぞれだから好きなのは否定はしないけど
あれで歌えていると言われるのは受け入れ難い
歌重視なら避けるレベル
せめて美声なら >>758
昨日そんなことが…
公式では全く触れないから知らなかった。
自分は3回観てるけど、全ての回でマイクトラブルあり。
素人舞台って訳じゃないだろうに。
テクニカルスタッフがんばれ。
難しい舞台だという言い訳は聞きたくない。
上演決めてチケットを売った時点でそこはクリアしないといけないよね。 >>770
自分はむしろ
歌ウマじゃないけど声が良いから許せると思うんだけど マイクトラブルは、オンオフのスイッチングの問題なの?
それとも最近問題になりつつある携帯との周波数帯かぶり? ミュージカルだからやはり歌唱力は大事だな
個人的な意見だけど
ダンス良くても歌微妙だとちょっとガッカリ
大貫さん声は確かに良し >>769
すごい分かる。
濱田大貫は特に濱田さんがいつものバズーカ歌唱抑えてメリーに徹している気がする。
平原柿澤は確かにスペシャルパレード感ある。実力的には文句無いけど個性は強め。 連投になっちゃうけど、再演は濱めぐだけで無く島田さんも出られるうちにやってほしい。
ミスアンドリューは鈴木さんの方がドスがきいてて迫力あったけど、やっぱり「鳩にえさを」は島田バードウーマンの声が心を鷲掴みにする。 >>775
自分も歌唱力は大事だと思う派だけど今回で役にもよるなと思った
バートの歌ってそれ程歌唱力が必要な役でもないし身のこなしやダンスで表現することが多い役だと思ったからやっぱりそこに目がいくんだよね
主観だけどね >>773
マイクが変なのってもしかして毎回?
自分が観た回がたまたまなのかと思ってた >>780
そういうことではなくて柿澤さん歌大貫さんダンスでバートに求めるもので好みが分かれると思うよ
足して割れたらいいけど 再演何年か後になるのかもしれないんだ
初めて見たときに、姪にいいなって思っていたけどまだ幼稚園なので
この子が小学生になってお芝居見られる年齢になったころにまた再演があるといいな
多分喜ぶと思う
頼みます、ホリプロさん 足して割ったら似たり寄ったりになって面白味なくなるから今のままで良いと思う
それぞれの良さがあるんじゃないかな 濱田さんのメリーポピンズで再演を観たい。
他の人がやっても観に行くかどうかわからない。
それだけ濱田さんのメリーポピンズは凄かった。
まさに圧巻。 今日観てきた。
ミュージカルてしてはどうかと思ったけど、芝居としては面白かった。
花ちゃん、達者になったなあ。
しかしタイトルロールなのにこれほど感情移入できないヒロインもめずらしいw 759で再演は数年後ではと書いた者だけど、一観劇ファンの単なる予想なので、外れてくれると私も嬉しい。
でも劇場の工事が必要な演目だし、最初から凱旋公演も予定に組み込んでない限りは数年は難しいのかなーと思う。
あと舞台セットもUSツアー用のを借りてるとどこかで読んだ気がするけど、それが本当だとしたら尚更。
とりあえず、後悔しないようできるだけリピートしてるw
チケットの売れ行きも再演できるかどうかに影響するだろうし。 >>100
凄い遅レスだけど、納得。
確かに前から10列目以内だと、おしゃべりしたり、ガサガサ音立てたり、スマホ光らせたり、四六時中髪の毛をいじったりして目障りな落ち着きがないヤツが異常に多いです。
逆にちょっと後方だと髪をいじって手遊びしたり音を立てたりという人は少ない。
10列目以内を取れるような人は、ミュージカル好きで発売開始の10時からチケットを予約して、ミュージカルが好きだからマナーを守るはず、変だなー、
と思ってたけど、招待客だからミュージカル好きじゃなくて、マナーとか全く考えてないのか。
大阪にメリーポピンズを観に行くけど、17列目だからマナーがよい人が近くに座って欲しい。 あんだけダダ余りだったチケットがほぼ売り切れて、今日は立ち見席も完売だったらしい。
東京公演のラストスパートを大型連休にぶつけるとか、オーブ側の事情もあっただろうけど商売としては勿体ない。
濱田メリーの楽日なら平日でも普通に売り切れるだろうに。 今更なんだけど質問。
ヴォンハスラーがバンクス氏に話しかけるときに
「ヘル バンクス」と言ってるけど
もしかしてミスターのドイツ語【herr】のヘル?
融資断られたあとの「ヘル バンクス!」は
英語のhellの方かな?って風にもとれたけど。
大人の主要メンバーほぼ同じで、数年後に再演してほしいな。 >>789
結構前に三森千愛さんがヴォンハスラーはドイツ人でドイツ語のherrとツイートされてました。 開演前の幕にはただタイトルが出ているだけなんだけど
2幕が始まる前の幕に出ているタイトルは、キラッと白い縁取りが走るんだね
なんだかまだ魔法がかかっているって感じがしていいなと思う >>793
開演前の幕もたくさんの煙突から煙がゆらゆら出ていて楽しいよ。 マジで来年再演して欲しい。
ショーストップナンバーは第一幕、第二幕ともあるしどちらも最高に楽しすぎる!これぞショーストップナンバー。
「何もかもパーフェクト」は暖かな春の季節の優しい風のように流れるように歌が耳に入ってきて心からうっとり聴き惚れるし、「鳩に2ペンスを」も心に響く。
ほんと、これぞ王道ミュージカルという感じで、贅沢な時間を過ごせた。
このメンバーで再演したら必ず何度も観に行く。
東京で二回観て、大阪へ二回観に行くけど、全然足りない。
まだまだあと20回以上観たい。
たぶんリピーター率かなり多いんじゃないか。 >>793
終演後のタイトルもまた違ってるんだよ
凝った演出だよね 劇場は立ち見も出るくらい盛り上がってきたけど、ここは過疎ってるよね
この演目に限っては、遠いけど3階は神席だと思う
最後、星空がわーって迫ってきて本当に綺麗だった
メリーが空に帰っていくところは神々しかった >>798
わかる。
最初は10列目付近で表情やスパカリ等の集団でやるナンバーをバランスよく楽しんで、
二回目は20列目付近で集団でやるナンバーの動きを楽しんで、
三回目は二階席や、3階席で舞台全体の演出を楽しむために、最低三回は観たい。
観た人がリピーターになるから、公演回数が増えれば増えるほど、チケットが売れると思う。
半年はやって欲しかった。もっともっと観たかった。 子役が何言ってるか聞きづらかったなぁ
よく噛むから柿澤バートも「もう一回言ってみ?」とか言ってたし >>800
あれ噛んでないよ。手をめっちゃ拭いたのに対して柿バートが面白い反応をしてたから吹いてたんだよ。
まー聞き取りづらい部分はあったけど、あなたもちゃんと観てない人って事はよく分かるわ >>756
文面はベタだけど上司が気に入ったようなので
3円多く振り込みますね。
大阪、チケット苦戦してます。
これからもよろしくお願いたします。 >>804
うまい子もいるよ。
4組あるからね…。
自分はメリーバートに >>805
途中で書き込んじゃった。
子役が残念な回は、自分はメリーバートやバンクス夫妻に集中するようにしてる。 滑舌イマイチな子や、声がめちゃくちゃデカイ子とかいろいろだね。
歌はみんなきちんと歌えてるとは思う。 なにしゃべってるか全然わかんなかった。評判のいい子役ちゃんはどの子?今日のソワレの子じゃないよね? >>801
>>800じゃないけど、何回観てもそのシーン以外でも聞き取れないとこだらけ
ちゃんと観てないって何w >>811
何回見ても別にだいたい聞き取れてるけどね、じゃあ耳が悪いのかやっすい席なのか知らねーけどw母音発声法の子供が見たいなら四季だけみてりゃいーんじゃね?私は嫌だね、子役が終始あんな喋り方の舞台なんか。
しかもなんでいきなり他人へのレスのちゃんと観てないに突っかかりだしたの?
まさかご本人www >>810
自分は、今日のソワレコンビが一番ストレスなく観れてるかな。
もう少しキャスケを熟考してチケットを取ればよかった。
この組み合わせであと1〜2回観たかった!とか悔いが残ってるから
遠くない未来に再演希望。 3階は1、2階席より歌も子役の台詞もストレスなく聞き取れた
音響なのか子役の滑舌なのか オーブってチケット代と音の良さが反比例してるように感じた
複数回いろんな席で観たけど
1階の前方センターで観たときより
3階席で観た時のほうがクリアに聞こえた >>814
私はほぼほぼ1、2階で2回だけ三階席だけど別に大差ないというか、子供は歯の生え変わりとかもあるしストレスと思ってないからか。
つうか、もう子役の書き込みは辞めてやれよ。
このスレ初めから出来るだけ子役の話はしない方向の流れだったじゃん。大人と違って職業なわけじゃないし、ピーターパンウェンディみたいに大人がやるジェンマイなんかみたくないし。
小学生が学校の片手間三時間あんだけやれてんの偉いなーで良いじゃん。 >>818
それは本当にそうだと思うよ。その子役をとったカンパニーが責任持って育てるべき。ビリーみたいに一流講師雇って時間掛ける然り、四季みたいにデビューまで時間掛ける然り。今回は時間も手間も掛けてないんじゃないのかな。
我々は金払ってんだからって思うのは当然だけど、今回はホリプロに払ってんであって子供になんか大していってないだろうし、金も掛けてないと思うよ。いつまでも子役だけ予定も公開されなければ写真も出ない。制作発表にも出さない。扱いが軽い証拠。 >>817
子役擁護一人で頑張りましたねw
お疲れさまでしたー >>816
終わり?
なんか必死すぎて子役の親御さんかと笑 >>819
同感だな
あんなに出番もセリフも多いのに完成度の低さにガッカリ
大人キャストは3年もかけて選んだのに子役の指導は手抜いたな >>820
>>821
終わり?っておわりだよw
絶対こーゆー話すると、子役の親だの子役推しだの言われるけど、フツーに柿バード目当てだよ。
その子役の個性ごとに毎回違う自然なリアクションを観るのが醍醐味なんだよ。
フツーのバンクス家で生活してる家族を見つめるバードをみてる感覚なんだよね。だから子供は子供っぽくて良いじゃんって私は思うわけ。
そーすると、自然派と演劇派で意見割れてこう言うことになるじゃん。だから止めよう、半素人さんましてや子供相手なんだしって言ってるだけ。 子役、そんなに悪かったかな?
一回しか観ていないので、たまたま良い日に当たったのかもしれないけど
同行者も子役すごいねー。って言ってたし、
悪い印象はないけどな。
二人とも多少濱めぐひいきの評論家でもない一般人だから細かいところはわかんないけどね。 子供とはいえ、お金もらっているプロなんだからクオリティに物言いがつくのは仕方ないのでは?
自分も今言われている子は声はちゃんとでかいのに聞き取りにくいと思う
でも子供っぽくてある意味ナチュラルだとも思った 子役といえば自分が観に行く度に終演後エスカレーター下で張ってるキモいハゲたじいさんがいて必ず子役らしき子に声かけてては写真撮ってたりするんだけど関係者? >>827
関係者だったら出待ちする必要ないだろうから子役ヲタさんなんじゃないですかねぇ
アニーやらライオンみたいに女児出る舞台にいつもいる人じゃないかと 歌やダンスはみんな元気でいいよ。
セリフだけ、滑舌の悪さや早口過ぎで何言ってるか
わからない時があるから、本当にそこだけが残念。 >>815
そうだよ
オーブもオーチャードホールも1階前方より3階の方が音が良い
東急系の音響設計わけわからん >>824 カッキー鳥になっちゃってるわよw
音響、最前から3階まで色んな席で見たけど一番台詞がはっきり聞こえて音も良かったのは1階の最後方だった
上に2階席が被ってて屋根になってるからかなと思った
一番聞き取りにくかったのは最前
まぁとにかくオーブは杮落としから音響最悪だから諦めてる 音響に対してのストレスだよ子役どうこうじゃなくて
説明不足ごめん ツイでも結構バートをバードと間違って書いてる人いてなんで?ってなる
名前だけでも覚えて帰って下さいw はまめぐさん木村さん山路さん回
追加したいけど当日券だとどのくらい前に行けばいいんだろ? バードウーマンがいたり、鳥に餌やったり、ひばりが出てくるからかねw スマホの予測変換で出てくるから間違って押してるだけだと思う >>838
メリポピは激しい曲が多いから音響が残念に感じるよね
逆に音響良い劇場ってどこだ... >>795
上司がいいね。を押したので3円多く振り込みます。
大阪公演まだまだ苦戦しています。
頑張ってハッタリかましてください。 前回観に行った時は品切れだった大人用の傘が買えて嬉しい。 傘は実際に使用するの?観賞用?
割と重かったから買うの躊躇してしまった 傘は防水加工されてないらしいから気をつけて
箱にインテリアって書いてある >>843
元々鳥グッズ好きなんで使うつもりでしたが、買ってからかなり重いし持ちづらいと気づきましたw
>>844
そうなんですね!実際重いですし部屋の守護神にします。ありがとうございます! >>844
え、そうなんだ
普通に実用に買おうかと思ってた… 一回だけの観劇が今日のソワレだったのですが、
凧のとこって本来どうやって出て来るはずだったのですか?
テーブルのトラブルも音がガックンガックン凄かったので
宙吊りやフライングは本当にハラハラしました
でも客席がやたら熱くてキャストとの一体感を感じる良い公演でした
装置トラブルは本当にやめてほしい >>849
そこでトラブルだったのか…お気の毒
本来なら凧が上がった先からメリーがフライングで降りて帰ってくる所で、毎回拍手も起こるポイントなのに >>849
2回トラブルがあったけど、それをはねのけるアツさがありましたね。
あれだけの装置で、連日公演なんでガタが来てそうな感じはあるけど、カンパニーは前の方の日程よりどんどんよくなってる気がする。 1789の子役を見て、メリポピの子役すげぇーと思ったけどな。 たった2.3ケ月でガタ来ていいのか?
アラジンなんかあの装置を連日3年?とか動かしてるのに・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています