【MARY POPPINS】メリーポピンズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月
メリー・ポピンズが日本に舞い降りる!
ウォルト・ディズニー × キャメロン・マッキントッシュ
世界最強タッグによるミュージカルが日本初上陸!
http://www.marypoppins2018.jp
・東京公演 東急シアターオーブ
3月25日(日)-5月7日(月)
[プレビュー公演 3月18日(日)-3月24日(土)]
・大阪公演 梅田芸術劇場メインホール
5月19日(土)-6月5日(火) >>793
開演前の幕もたくさんの煙突から煙がゆらゆら出ていて楽しいよ。 マジで来年再演して欲しい。
ショーストップナンバーは第一幕、第二幕ともあるしどちらも最高に楽しすぎる!これぞショーストップナンバー。
「何もかもパーフェクト」は暖かな春の季節の優しい風のように流れるように歌が耳に入ってきて心からうっとり聴き惚れるし、「鳩に2ペンスを」も心に響く。
ほんと、これぞ王道ミュージカルという感じで、贅沢な時間を過ごせた。
このメンバーで再演したら必ず何度も観に行く。
東京で二回観て、大阪へ二回観に行くけど、全然足りない。
まだまだあと20回以上観たい。
たぶんリピーター率かなり多いんじゃないか。 >>793
終演後のタイトルもまた違ってるんだよ
凝った演出だよね 劇場は立ち見も出るくらい盛り上がってきたけど、ここは過疎ってるよね
この演目に限っては、遠いけど3階は神席だと思う
最後、星空がわーって迫ってきて本当に綺麗だった
メリーが空に帰っていくところは神々しかった >>798
わかる。
最初は10列目付近で表情やスパカリ等の集団でやるナンバーをバランスよく楽しんで、
二回目は20列目付近で集団でやるナンバーの動きを楽しんで、
三回目は二階席や、3階席で舞台全体の演出を楽しむために、最低三回は観たい。
観た人がリピーターになるから、公演回数が増えれば増えるほど、チケットが売れると思う。
半年はやって欲しかった。もっともっと観たかった。 子役が何言ってるか聞きづらかったなぁ
よく噛むから柿澤バートも「もう一回言ってみ?」とか言ってたし >>800
あれ噛んでないよ。手をめっちゃ拭いたのに対して柿バートが面白い反応をしてたから吹いてたんだよ。
まー聞き取りづらい部分はあったけど、あなたもちゃんと観てない人って事はよく分かるわ >>756
文面はベタだけど上司が気に入ったようなので
3円多く振り込みますね。
大阪、チケット苦戦してます。
これからもよろしくお願いたします。 >>804
うまい子もいるよ。
4組あるからね…。
自分はメリーバートに >>805
途中で書き込んじゃった。
子役が残念な回は、自分はメリーバートやバンクス夫妻に集中するようにしてる。 滑舌イマイチな子や、声がめちゃくちゃデカイ子とかいろいろだね。
歌はみんなきちんと歌えてるとは思う。 なにしゃべってるか全然わかんなかった。評判のいい子役ちゃんはどの子?今日のソワレの子じゃないよね? >>801
>>800じゃないけど、何回観てもそのシーン以外でも聞き取れないとこだらけ
ちゃんと観てないって何w >>811
何回見ても別にだいたい聞き取れてるけどね、じゃあ耳が悪いのかやっすい席なのか知らねーけどw母音発声法の子供が見たいなら四季だけみてりゃいーんじゃね?私は嫌だね、子役が終始あんな喋り方の舞台なんか。
しかもなんでいきなり他人へのレスのちゃんと観てないに突っかかりだしたの?
まさかご本人www >>810
自分は、今日のソワレコンビが一番ストレスなく観れてるかな。
もう少しキャスケを熟考してチケットを取ればよかった。
この組み合わせであと1〜2回観たかった!とか悔いが残ってるから
遠くない未来に再演希望。 3階は1、2階席より歌も子役の台詞もストレスなく聞き取れた
音響なのか子役の滑舌なのか オーブってチケット代と音の良さが反比例してるように感じた
複数回いろんな席で観たけど
1階の前方センターで観たときより
3階席で観た時のほうがクリアに聞こえた >>814
私はほぼほぼ1、2階で2回だけ三階席だけど別に大差ないというか、子供は歯の生え変わりとかもあるしストレスと思ってないからか。
つうか、もう子役の書き込みは辞めてやれよ。
このスレ初めから出来るだけ子役の話はしない方向の流れだったじゃん。大人と違って職業なわけじゃないし、ピーターパンウェンディみたいに大人がやるジェンマイなんかみたくないし。
小学生が学校の片手間三時間あんだけやれてんの偉いなーで良いじゃん。 >>818
それは本当にそうだと思うよ。その子役をとったカンパニーが責任持って育てるべき。ビリーみたいに一流講師雇って時間掛ける然り、四季みたいにデビューまで時間掛ける然り。今回は時間も手間も掛けてないんじゃないのかな。
我々は金払ってんだからって思うのは当然だけど、今回はホリプロに払ってんであって子供になんか大していってないだろうし、金も掛けてないと思うよ。いつまでも子役だけ予定も公開されなければ写真も出ない。制作発表にも出さない。扱いが軽い証拠。 >>817
子役擁護一人で頑張りましたねw
お疲れさまでしたー >>816
終わり?
なんか必死すぎて子役の親御さんかと笑 >>819
同感だな
あんなに出番もセリフも多いのに完成度の低さにガッカリ
大人キャストは3年もかけて選んだのに子役の指導は手抜いたな >>820
>>821
終わり?っておわりだよw
絶対こーゆー話すると、子役の親だの子役推しだの言われるけど、フツーに柿バード目当てだよ。
その子役の個性ごとに毎回違う自然なリアクションを観るのが醍醐味なんだよ。
フツーのバンクス家で生活してる家族を見つめるバードをみてる感覚なんだよね。だから子供は子供っぽくて良いじゃんって私は思うわけ。
そーすると、自然派と演劇派で意見割れてこう言うことになるじゃん。だから止めよう、半素人さんましてや子供相手なんだしって言ってるだけ。 子役、そんなに悪かったかな?
一回しか観ていないので、たまたま良い日に当たったのかもしれないけど
同行者も子役すごいねー。って言ってたし、
悪い印象はないけどな。
二人とも多少濱めぐひいきの評論家でもない一般人だから細かいところはわかんないけどね。 子供とはいえ、お金もらっているプロなんだからクオリティに物言いがつくのは仕方ないのでは?
自分も今言われている子は声はちゃんとでかいのに聞き取りにくいと思う
でも子供っぽくてある意味ナチュラルだとも思った 子役といえば自分が観に行く度に終演後エスカレーター下で張ってるキモいハゲたじいさんがいて必ず子役らしき子に声かけてては写真撮ってたりするんだけど関係者? >>827
関係者だったら出待ちする必要ないだろうから子役ヲタさんなんじゃないですかねぇ
アニーやらライオンみたいに女児出る舞台にいつもいる人じゃないかと 歌やダンスはみんな元気でいいよ。
セリフだけ、滑舌の悪さや早口過ぎで何言ってるか
わからない時があるから、本当にそこだけが残念。 >>815
そうだよ
オーブもオーチャードホールも1階前方より3階の方が音が良い
東急系の音響設計わけわからん >>824 カッキー鳥になっちゃってるわよw
音響、最前から3階まで色んな席で見たけど一番台詞がはっきり聞こえて音も良かったのは1階の最後方だった
上に2階席が被ってて屋根になってるからかなと思った
一番聞き取りにくかったのは最前
まぁとにかくオーブは杮落としから音響最悪だから諦めてる 音響に対してのストレスだよ子役どうこうじゃなくて
説明不足ごめん ツイでも結構バートをバードと間違って書いてる人いてなんで?ってなる
名前だけでも覚えて帰って下さいw はまめぐさん木村さん山路さん回
追加したいけど当日券だとどのくらい前に行けばいいんだろ? バードウーマンがいたり、鳥に餌やったり、ひばりが出てくるからかねw スマホの予測変換で出てくるから間違って押してるだけだと思う >>838
メリポピは激しい曲が多いから音響が残念に感じるよね
逆に音響良い劇場ってどこだ... >>795
上司がいいね。を押したので3円多く振り込みます。
大阪公演まだまだ苦戦しています。
頑張ってハッタリかましてください。 前回観に行った時は品切れだった大人用の傘が買えて嬉しい。 傘は実際に使用するの?観賞用?
割と重かったから買うの躊躇してしまった 傘は防水加工されてないらしいから気をつけて
箱にインテリアって書いてある >>843
元々鳥グッズ好きなんで使うつもりでしたが、買ってからかなり重いし持ちづらいと気づきましたw
>>844
そうなんですね!実際重いですし部屋の守護神にします。ありがとうございます! >>844
え、そうなんだ
普通に実用に買おうかと思ってた… 一回だけの観劇が今日のソワレだったのですが、
凧のとこって本来どうやって出て来るはずだったのですか?
テーブルのトラブルも音がガックンガックン凄かったので
宙吊りやフライングは本当にハラハラしました
でも客席がやたら熱くてキャストとの一体感を感じる良い公演でした
装置トラブルは本当にやめてほしい >>849
そこでトラブルだったのか…お気の毒
本来なら凧が上がった先からメリーがフライングで降りて帰ってくる所で、毎回拍手も起こるポイントなのに >>849
2回トラブルがあったけど、それをはねのけるアツさがありましたね。
あれだけの装置で、連日公演なんでガタが来てそうな感じはあるけど、カンパニーは前の方の日程よりどんどんよくなってる気がする。 1789の子役を見て、メリポピの子役すげぇーと思ったけどな。 たった2.3ケ月でガタ来ていいのか?
アラジンなんかあの装置を連日3年?とか動かしてるのに・・・ >>824
とりあえず役名を覚えてから語りましょうねw メリー再登場時のトラブルで凧が舞台袖へ引っこんでしまい、
シーン最後のところどうするのかと思っていたら
凧無しに対応しきれずgdgdで次のシーンへ移っていったw >>849です
>>850やっぱりそうですよね、残念・・・
まあ、レアなもの見れたと思って良しとします
カテコで平原さん申し訳なさそうに謝っていたけど、きっといつも挨拶があるわけではないですよね
客席が本当に暖かく盛り上がっていて、キャストもそれに救われて気持ちを立て直せたみたいなこと言ってました 時々、なんかやらかす梅芸
この演目はそんな事がないように頑張って欲しいな〜 ミュージカルはカーテンコールや、観客の拍手まで含めてミュージカルだと思う。
私が観た回は平原さんがメリーの回だったけど、最後に幕が降りる時、床に寝そべって最後の1秒まで観客に笑顔で手を振ってくれてたのが凄くよかった。
内容も凄くよかったけど、最後の最後に幸せの魔法の粉を一振り、かけられたようで本当に幸せな気持ちで劇場を後にできた。 平原さん、今日の挨拶でも、お客さん気遣ったり
スタッフさん讃えてた。
普段は2・3列目アンサンブルの皆さんも舞台いっぱいに
全員で一列で並んで良いカーテンコールだった。 カーテンコールって、どんなに悪逆非道なキャラも、どんなに悲しい悲哀のキャラも、敵も味方も、
劇の中で死んでしまったキャラも、みんな満面の笑顔で手を繋いで登場すると、本当に「ありがとう!」って気持ちで溢れる。本当に重要。
メリーポピンズは、幻想的に去ってしまって、「もう会えないんだ、、、」って切なく寂しい気持ちになって幕が降りちゃうけど、カーテンコールで満面の笑顔で登場すると、ほんと泣く。
「また会えた!」という嬉しい気持ちで溢れる。
しかし、本当に素晴らしい作品、大阪公演でメリーポピンズに会えるのも最後。
またいつかメリーポピンズに会いたい、再演して欲しい。
「オー・ルヴォアール」 東京では廃止になったゃったけど、大阪ではカテコ撮影ありになるのかな?
客入りが悪いからカテコ画像や動画で客に宣伝してもらうとか、発想が残念すぎる
おかげで拍手する客が激減
なんだかなぁって空気感だけが残った
カテコは役者に拍手する場でありスマホ撮影する場じゃない >>863
それって3月のプレ公演の時だけじゃなかったか。
本公演ではカテコの撮影ダメでしょ。 >>864
大阪でも平日夜公演はカテコの撮影OKらしいよ OKな時とNGな時があるとなるとNGの理由が分からなくなるよね
どっちかに統一した方が良いと思う カテコ撮影で客寄せってのはあると思う。
東京はプレビューのみOKのはずが本公演もOKになりその後撮影不可になった。
本公演も撮影OKの知らせが出た後買い足してた人もいたからちょろちょろ変わるのはどうかと思った。 >>868
ホリプロはチケットが売れてないと後から特典つけたりして観客をバカにし過ぎ
今回のカテコ撮影の件も一貫してないしなんだかなぁ
とにかくカテコ撮影は絶対にさせてはいけない
自慢気にツイッターやブログであげるバカ女を見ると吐き気がする
それよりも、疲れてるのに何度も出て来ておじぎしてる役者にしっかり拍手すべき
カテコでの観客の手拍子と役者のおじぎとオケピの一体感はミュージカルならではのもの
それをカテコ撮影はすべてぶちこわしにしたんだよ カテコ撮影で来る、撮影出来なきゃ来ない。
なんていう客はそもそもミュージカルファンなのか
な。
私はメリーポピンズを観に東京から大阪まで行くけど、カテコ撮影なんて考えてもない。
ただ、舞台を観たい一心。 撮影可でも全員が撮影している訳ではないのに
ぶち壊しとかバカとかいきりたち過ぎだよ
動画や写真と感想がセットになったツイートは楽しい雰囲気がより伝わって宣伝効果もあるし
販促になるからやっている事に文句付けても仕方ないよ 1回目見た時はつまらなく感じた。
うちの家庭にいざこざが起きて解決してから
2回目見たら、なぜか号泣してしまった。
だが濱めぐは存在感はあるものの持ち前の歌唱力
が生かせる歌がないことに残念。
そしてオーブの音響の悪さはどうにかならないのか。
観たい演目があるのだが、オーブというだけで
テンションが下がる。
最前列で見たのに生オケの迫力がまったくない。
ありえないわ。 >>871
おまえチョンか?
日本語わからないバカには何を言っても無駄だな
写真をつけなきゃ伝えられない文章力だったらツイートもブログもやる資格なし カテコの撮影は本当はしたかったけど我慢して
拍手や手拍子を優先した人は多かったと思うよ。
私もその一人だから。
仮に全員の観客が動画撮影していて、会場が
シ〜ンとしている中で役者さん達はおじぎだけ
している光景があったとしたら、役者さんも裏方
も演奏している人も、みんな悲しい気持ちになるだろうな。
大阪の客はずうずうしいし自分勝手なひとしか
いないから、カテコ撮影が復活したら、ほとんどの人が
撮るんだろうな。 カテコの最後にみんなで集まって、そこだけアナウンスして
撮影可にすればいいのにね。
というか、大事なのは今であり、撮影してアップしてもそれは
過去のこと。 ツイッターもブログも事細かに感想や魅力を伝えられない人じゃなきゃ使っちゃいけないのかw なんつー世界だw みんな落ち着いて、興奮したときは、この言葉をつぶやくのさ。
「スーパー カリフラジリスティック エクスピアリ オナシャス!」 平原さん誕生日おめ!
まだ34歳ですか、ますます楽しみなアーティストですね。 34歳の誕生日でおめ!って
わざわざあげてまでって
嫌味でしかないね。
もう40過ぎてたと思ったけど
意外と若いんだなぁ。
濱めぐの方が若く見えるね。 だから興奮しないで、興奮した時はこの言葉を唱えて!
「スーパー カリフトイ スティック エクスピアリ オナシャス!」 わたしは動画下手だからカテコ撮影は皆さんにお任せする派!
自分はレンズを通さずに拍手しながらわいわい見れて、さらに撮影してくれた人たちのお陰で、思い出のカテコを何回も観れる!
ありがたいことです。 まさにカテコ中に撮影OKタイムやってる劇団あるわ
撮影OKの看板出てる間だけ、役者陣がポーズ取る
観客は拍手もするし、撮影もできる >>882
上手いとか下手とか関係ないんだよ
おまえ死んでいいよ >>879
確かに
37,38くらいかと思ってたから驚き! >>872
あれで歌唱力が生かせてないとか
貴方の思う歌唱力とは一体 まあ濱めぐの得意な音域歌ではないわな
だからラブネバも違和感ある メリーはそんなことない。
ラブネバ初演が始動した頃は本人的には自信無いと言っていたようだが 得意不得意は本人しか分からないけど
地声に感情を乗せて歌う時が1番生きる女優さんだと思う
ラブネバはヘッドソプラノだからはっきり音域違い 濱めぐは、もうやれないけどアイーダやウイキッドだろうね
キャッツのグリドルも動画あがってるけど凄すぎる
ラブネバはまったくだめだ
良さがまるで出ていない
再演も見る気がおきないよ
メリーポピンズは赤字だからもう再演はないだろうけど、仮にあっても濱めぐはオファー断るべき
四季辞めてからはこれだという役がないので残念 違う演目と比較してどうこうっていう話はなあ
確かにウィキッドとかアイーダの音域と違って高いなとは思ったけど可憐で芯が強い素敵なメリーだったと思うよ >>892
ですよねー
過去のイメージに固執してしまうファン心理もわからないではないがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています