【MARY POPPINS】メリーポピンズ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2018年3月
メリー・ポピンズが日本に舞い降りる!
ウォルト・ディズニー × キャメロン・マッキントッシュ
世界最強タッグによるミュージカルが日本初上陸!
http://www.marypoppins2018.jp
・東京公演 東急シアターオーブ
3月25日(日)-5月7日(月)
[プレビュー公演 3月18日(日)-3月24日(土)]
・大阪公演 梅田芸術劇場メインホール
5月19日(土)-6月5日(火) >>849
2回トラブルがあったけど、それをはねのけるアツさがありましたね。
あれだけの装置で、連日公演なんでガタが来てそうな感じはあるけど、カンパニーは前の方の日程よりどんどんよくなってる気がする。 1789の子役を見て、メリポピの子役すげぇーと思ったけどな。 たった2.3ケ月でガタ来ていいのか?
アラジンなんかあの装置を連日3年?とか動かしてるのに・・・ >>824
とりあえず役名を覚えてから語りましょうねw メリー再登場時のトラブルで凧が舞台袖へ引っこんでしまい、
シーン最後のところどうするのかと思っていたら
凧無しに対応しきれずgdgdで次のシーンへ移っていったw >>849です
>>850やっぱりそうですよね、残念・・・
まあ、レアなもの見れたと思って良しとします
カテコで平原さん申し訳なさそうに謝っていたけど、きっといつも挨拶があるわけではないですよね
客席が本当に暖かく盛り上がっていて、キャストもそれに救われて気持ちを立て直せたみたいなこと言ってました 時々、なんかやらかす梅芸
この演目はそんな事がないように頑張って欲しいな〜 ミュージカルはカーテンコールや、観客の拍手まで含めてミュージカルだと思う。
私が観た回は平原さんがメリーの回だったけど、最後に幕が降りる時、床に寝そべって最後の1秒まで観客に笑顔で手を振ってくれてたのが凄くよかった。
内容も凄くよかったけど、最後の最後に幸せの魔法の粉を一振り、かけられたようで本当に幸せな気持ちで劇場を後にできた。 平原さん、今日の挨拶でも、お客さん気遣ったり
スタッフさん讃えてた。
普段は2・3列目アンサンブルの皆さんも舞台いっぱいに
全員で一列で並んで良いカーテンコールだった。 カーテンコールって、どんなに悪逆非道なキャラも、どんなに悲しい悲哀のキャラも、敵も味方も、
劇の中で死んでしまったキャラも、みんな満面の笑顔で手を繋いで登場すると、本当に「ありがとう!」って気持ちで溢れる。本当に重要。
メリーポピンズは、幻想的に去ってしまって、「もう会えないんだ、、、」って切なく寂しい気持ちになって幕が降りちゃうけど、カーテンコールで満面の笑顔で登場すると、ほんと泣く。
「また会えた!」という嬉しい気持ちで溢れる。
しかし、本当に素晴らしい作品、大阪公演でメリーポピンズに会えるのも最後。
またいつかメリーポピンズに会いたい、再演して欲しい。
「オー・ルヴォアール」 東京では廃止になったゃったけど、大阪ではカテコ撮影ありになるのかな?
客入りが悪いからカテコ画像や動画で客に宣伝してもらうとか、発想が残念すぎる
おかげで拍手する客が激減
なんだかなぁって空気感だけが残った
カテコは役者に拍手する場でありスマホ撮影する場じゃない >>863
それって3月のプレ公演の時だけじゃなかったか。
本公演ではカテコの撮影ダメでしょ。 >>864
大阪でも平日夜公演はカテコの撮影OKらしいよ OKな時とNGな時があるとなるとNGの理由が分からなくなるよね
どっちかに統一した方が良いと思う カテコ撮影で客寄せってのはあると思う。
東京はプレビューのみOKのはずが本公演もOKになりその後撮影不可になった。
本公演も撮影OKの知らせが出た後買い足してた人もいたからちょろちょろ変わるのはどうかと思った。 >>868
ホリプロはチケットが売れてないと後から特典つけたりして観客をバカにし過ぎ
今回のカテコ撮影の件も一貫してないしなんだかなぁ
とにかくカテコ撮影は絶対にさせてはいけない
自慢気にツイッターやブログであげるバカ女を見ると吐き気がする
それよりも、疲れてるのに何度も出て来ておじぎしてる役者にしっかり拍手すべき
カテコでの観客の手拍子と役者のおじぎとオケピの一体感はミュージカルならではのもの
それをカテコ撮影はすべてぶちこわしにしたんだよ カテコ撮影で来る、撮影出来なきゃ来ない。
なんていう客はそもそもミュージカルファンなのか
な。
私はメリーポピンズを観に東京から大阪まで行くけど、カテコ撮影なんて考えてもない。
ただ、舞台を観たい一心。 撮影可でも全員が撮影している訳ではないのに
ぶち壊しとかバカとかいきりたち過ぎだよ
動画や写真と感想がセットになったツイートは楽しい雰囲気がより伝わって宣伝効果もあるし
販促になるからやっている事に文句付けても仕方ないよ 1回目見た時はつまらなく感じた。
うちの家庭にいざこざが起きて解決してから
2回目見たら、なぜか号泣してしまった。
だが濱めぐは存在感はあるものの持ち前の歌唱力
が生かせる歌がないことに残念。
そしてオーブの音響の悪さはどうにかならないのか。
観たい演目があるのだが、オーブというだけで
テンションが下がる。
最前列で見たのに生オケの迫力がまったくない。
ありえないわ。 >>871
おまえチョンか?
日本語わからないバカには何を言っても無駄だな
写真をつけなきゃ伝えられない文章力だったらツイートもブログもやる資格なし カテコの撮影は本当はしたかったけど我慢して
拍手や手拍子を優先した人は多かったと思うよ。
私もその一人だから。
仮に全員の観客が動画撮影していて、会場が
シ〜ンとしている中で役者さん達はおじぎだけ
している光景があったとしたら、役者さんも裏方
も演奏している人も、みんな悲しい気持ちになるだろうな。
大阪の客はずうずうしいし自分勝手なひとしか
いないから、カテコ撮影が復活したら、ほとんどの人が
撮るんだろうな。 カテコの最後にみんなで集まって、そこだけアナウンスして
撮影可にすればいいのにね。
というか、大事なのは今であり、撮影してアップしてもそれは
過去のこと。 ツイッターもブログも事細かに感想や魅力を伝えられない人じゃなきゃ使っちゃいけないのかw なんつー世界だw みんな落ち着いて、興奮したときは、この言葉をつぶやくのさ。
「スーパー カリフラジリスティック エクスピアリ オナシャス!」 平原さん誕生日おめ!
まだ34歳ですか、ますます楽しみなアーティストですね。 34歳の誕生日でおめ!って
わざわざあげてまでって
嫌味でしかないね。
もう40過ぎてたと思ったけど
意外と若いんだなぁ。
濱めぐの方が若く見えるね。 だから興奮しないで、興奮した時はこの言葉を唱えて!
「スーパー カリフトイ スティック エクスピアリ オナシャス!」 わたしは動画下手だからカテコ撮影は皆さんにお任せする派!
自分はレンズを通さずに拍手しながらわいわい見れて、さらに撮影してくれた人たちのお陰で、思い出のカテコを何回も観れる!
ありがたいことです。 まさにカテコ中に撮影OKタイムやってる劇団あるわ
撮影OKの看板出てる間だけ、役者陣がポーズ取る
観客は拍手もするし、撮影もできる >>882
上手いとか下手とか関係ないんだよ
おまえ死んでいいよ >>879
確かに
37,38くらいかと思ってたから驚き! >>872
あれで歌唱力が生かせてないとか
貴方の思う歌唱力とは一体 まあ濱めぐの得意な音域歌ではないわな
だからラブネバも違和感ある メリーはそんなことない。
ラブネバ初演が始動した頃は本人的には自信無いと言っていたようだが 得意不得意は本人しか分からないけど
地声に感情を乗せて歌う時が1番生きる女優さんだと思う
ラブネバはヘッドソプラノだからはっきり音域違い 濱めぐは、もうやれないけどアイーダやウイキッドだろうね
キャッツのグリドルも動画あがってるけど凄すぎる
ラブネバはまったくだめだ
良さがまるで出ていない
再演も見る気がおきないよ
メリーポピンズは赤字だからもう再演はないだろうけど、仮にあっても濱めぐはオファー断るべき
四季辞めてからはこれだという役がないので残念 違う演目と比較してどうこうっていう話はなあ
確かにウィキッドとかアイーダの音域と違って高いなとは思ったけど可憐で芯が強い素敵なメリーだったと思うよ >>892
ですよねー
過去のイメージに固執してしまうファン心理もわからないではないがね 他役者ヲタとしてはこれほど強烈な当たり役あって羨ましい限り
大阪へは行けないが自分は濱田メリー好きだったよ 四季のACLくらいから見てるけど
誰も越えられない最高の当たり役はアイーダとエルファバだと思う
退団後はサンセットとスコゼルが良かった
メリポピはまあ、もういいかな。 本人は進化しているのだから、古いファンも置いていかれないようにな ニワカが涙目w
舞台だけは過去作品を観られないからなあ 傷付けていたらごめんなさい
これからも是非劇場に足を運んでほしい >>900
ニワカが涙目になってる=お前のことだよバーカ
>>ID:laqGexmz
観劇歴も5ちゃん歴も浅すぎるIQ50前後の馬鹿が
なに偉そうに語ってるんだかw >>901
そろそろ巣に帰ってくれないか
テキパキ動く!さっさっさっ! >>890
自分はメンフィスのフェリシア好きだな。 私はアリスの帽子屋かな。
めぐさんのエルファバは観たくて交通費宿代払っても当日違うキャストで観られなかったからなぁ。
メリポピも、交通費と宿代かかったけど
めぐさんのメリーが観られて幸せだった。
平原さんのメリーも観たいしもう一度めぐさんでも観たいけど
大阪も遠いしなぁ。 >>904
どこに住んでるのかで交通費が全く変わってくるけど、私は観たい作品が最高なキャストだと思ったら東京から福岡に泊まりがけでよく行きますよ。
飛行機は欠航が怖いから、ほぼ確実に定刻で到着する新幹線で往復約6万円、ホテル代1万円、チケット代1万円、計8万円をかけてでも観る価値がありました。
なんとなく近場でやってる舞台などを、なんとなく8回観て、なんとなく面白かったと思うより、そのお金を使って一回の最高と思う舞台を泊まりがけで観た方が満足感は高いのでは。
私もメリーポピンズは東京から大阪まで泊まりがけで観に行きますよ。
一度東京で観て、それだけの価値があると思いました。どうしても、また観たい!
濱めぐさんの「何かもパーフェクト」の、春風のような伸びやかな美しい歌い方を耳にしただけでもう、心からうっとりしますw 濱めぐのメリー当たり役で良かったよ
音域で言えば確かにちと違うがそれでもやはり上手いし演技ダンスも良くてイメージピッタリ
ジキハイのルーシー蹴っただけのことあったよ
>>872
遅レスですまんが最前列だからだわ
言ったろオーブの前方席は最悪だって
先行で後方席に文句つけてた人行ってわかったろうが前方席より良席だよ めぐちゃんのアイーダは凄かったわ
客席でヌビアの民になった
花代ちゃんのベルも猫かぶってて可愛かった
猫と言えば二人ともグリドルは良かった
と、過去の事を言っても仕方がないけど
それだけ良いものを見てきた人はその分ハズレ舞台、好みに合わなかったも見てきた
メリポピは大阪遠征で3回見る予定 >>906
それでも最後列の端は嫌がらせ以外のなにものでもないと思うけどね
悲しんでた人達のこと嫌みったらしく言うのやめてほしい そんなに濱めぐ語りしたかったら個人スレ立てれば?
そのうち新感線スレでもウザがられるよ。 >>909
こういうコメ引っ張り出したいアンチが居座ってるとしか思えんのだが
どっちにしろそろそろスレチだな
めぐちゃんヲタもアンチもハウスして 柿バートがメリーの手にキスしようとする前に息クサイか確認したり
提督?に挨拶するところでお尻をチョンってするの、大貫バートもやってますか?
両方見たのに思い出せない、、
ちなみに初回大貫さん、2回目柿澤さんでした 濱めぐはアラフィフかぁ
20代の頃から見てるけど、衰えは感じないしおばさんになった感じはしないのが不思議
次の劇場こそ我が家のラジオに出演する地図さんはおばさんになっちゃったけどね
これ無料で聴けたらなぁ
次はメタルマクベスだね
豊洲の劇場はスゴく音響がよいから今回のメリーポピンズの口直しで楽しみだわ >>911
それは、季節が冬だから、手を息で温めてから握手してるのでは。
あーやツイッターで、柿バートに手を温めて貰ってるみたいなツイートがあったはず。 名前:名無しさん@公演中[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 14:33:16.75 ID:ZzT7fw1P
>>231
自分は20年前から濱田さんの舞台を観てる
今回は濱田さんが出るというので今回初めて新幹線に見に行きます
濱田さんの歌唱力は素晴らしいですよ >>912
めぐさんの話は完全同意だけど、豊洲は音響最悪だよね
オーブの方がマシ >>912
めぐと地図さん10歳以上違うんだけどわかってる?w >>920
小屋の近くの安い酒場で
仲間に奢られ話し出す(´・ω・`) >>920
でも今の四季を見てると
「昔は良かった」とつぶやきたくもなるわよ
脱北してきた人たちが今では外の舞台で大活躍
かっきーは外の方が輝いてるし〜 >>923
それっていつの時代も言われる事なの
鹿賀さんが辞めた時も市村さんが辞めた時も同じ だらだらと続けてるけどメリポピとなんの関係があるの? スパカリの時の店員さん達、あれってバッタとか昆虫なの?
なんかスカートの背後の部分がバッタとか昆虫のお腹みたいに筋状になってるんだけど。
メリーの魔法というか不思議な力で昆虫を人間に変身させてる? >>926
あれは棚になってて、ケーキとかが入ってるんじゃないの? >>927
えーw
あれ、棚だったんですか!そういえば取っ手のような丸い物があったような? アフタヌーンティーの、スコーンとかサンドイッチとかが載ってる
ティースタンド?っぽいなーと思ってた。
ミセスコリーたちのドレスのお尻のふりふり。 昆虫てw
やめてよ、自分が観るときも昆虫に見えちゃうじゃないか とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
S2AST 楽しいミュージカルは数あれど、これだけ幸せで楽しい気分で劇場を後にできる作品があっただろうか。
これはアニーみたいに毎年公演してもいいんじゃないのかな。
口コミが広がって、どんどんお客さんが増えていくんじゃないのかな。
私は、1階センター10列目以内で、演技の表情まで観たいのと、
2階席センターでスパカリとかビッグナンバーを全体的に観たいのと、
3階席でラストの観客、劇場の境目がなくなって、満天の星空になり、メリーが満天の星空に帰って行く幻想的なシーンを観たい。
最低でもこの3席で観たい。
遠いと見えない部分と、近いと見えない部分があって、またキャストさんが違うと雰囲気もガラッと変わって、まさにミュージカルは生き物。
何度でも観たい素敵なミュージカル、それがメリーポピンズ 。
観れた私は幸せ者。 定期的にベタ褒め長文の人くるね
自分もいいミュージカルだと同意する 大阪って初演演目のチケットが悲しいほど売れない事が多いけど
今回はよく売れてるなあ〜って印象 >>935
見るまでは「四季以外で初のディズニーミュージカル、どうなるか?」みたいな空気があって、様子見してたけど、
いざ観てみたら、最高過ぎてそりゃ熱くなりますよw
四季みたいに1年間のロングランとかだったら、何度も観に行けるけど、今回ちょっと短いよなあ。
短か過ぎてもったいない。
評判が広がって、「凄くいいみたいだから観に行こう」と、思ってチケット買おうとしたらもう終わってた(またはチケット売り切れ)パターン。
本当に来年の再演を熱望。 私も来年またやって欲しいな
一回しか見れなかったから >>940
そうだね。
再演は濱めぐ以外のもっと歌がうまい人を希望。 濱めぐさんがベストじゃないか?
明らかに濱めぐさんの歌は怪物級の歌うまだと思うんだけど。
歌唱力は日本一レベルなのに、歌手としてではなくミュージカルに生きる、本物のミュージカルスターでは。
再演があれば絶対に濱めぐさんで観たい! 年齢的にも厳しいし
もとハマる役がザクザクある人だから宇宙人はもういいや ダブルでもやっぱり濱めぐさんを選んで観てしまう
魅了されるんだよなぁ >>942
日本一ねぇ。
声量があるだけでしょ。
この役には合わない。
再演したとしても5年後には50歳過ぎてるし無理でしょ。
そもそも、これだけチケットが売れない演目も珍しい。
ディズニーもホリプロはやっぱりダメだ。
四季とは比べ物にならないって感じたはず。
四季がやれば最低でも東京で1年は満員でロングランできたでしょ。。 なんか週末になると濱田さん関連の変な人出てくるね
そりゃ色々観てたらもっと歌い上げるの聴きたいとか思うかもしれんが自分は濱田メリー大好きだ
大阪の飛ぶ導線が気になるんだが、どこら辺がおいしい感じ? チケットが売れない演目も珍しいって、どこと比べてるのか
メリーポピンズに関しては四季でやっても1年間満員は難しいと思うけどな メリポピ売れてるやん。初演なのに頑張ってる
ブロ銃とかパジャマとか酷かった
東京で立ち見が出ていたビリーエリオットさえ大阪では空席目立っていた
その昔、M!の初演ドラマシティ、2回目の梅芸も空席多かったし
ラカージュも一時期は酷かった さー!明日は大阪に前乗りだ!
梅田芸術劇場には初めて行くから道に迷わないように気をつけないとw
東梅田駅から徒歩12分位の「梅田芸術劇場メインホール」で合ってます?
グーグルマップを見ると毎日放送本社の隣にある? >>946
自分は三年前にミュージカルを初めて観たので濱めぐのことを知らなかったのですが、一発でメロッメロになるほど惚れ込みましたw
歌うま過ぎて、美しくて、こんなん素晴らし過ぎます!
ほんとド凄いと思います。
こんな凄い方を知らなかったなんて、もの凄い損してました。 >>949
それで合ってますよ
気を付けていらして下さいね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。