日本のレミゼ総合スレッド第164回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『Les Miserables』 JAPAN 2017 Official Trailer
https://youtu.be/m2tba8Iucgc
日本初演30周年記念公演!ミュージカル『レ・ミゼラブル』プロモーション映像をお届けいたします! 新演出版からのキャストの変遷(俳優編)
新キャストは括弧つき(2013 →2015 →2017)
ジャン・バルジャン
[キム][福井]吉原 →福井吉原[ヤン] →福井ヤン吉原
ジャベール
[川口][吉原][福井][鎌田] →川口吉原[岸]鎌田 →川口吉原岸
マリウス
山崎原田[田村] →原田田村[海宝] →海宝[内藤]田村
アンジョルラス
上原[野島][杉山] →上原野島[上山] →上原上山[相葉]
テナルディエ
駒田[KENTARO][萬谷] →駒田KENTARO萬谷 →駒田[橋本]KENTARO 新演出版からのキャストの変遷(女優編)
新キャストは括弧つき(2013 →2015 →2017)
ファンテーヌ
知念和音[里] →知念和音里 →知念和音[二宮]
エポニーヌ
笹本[昆][平野][綿引] →笹本昆平野綿引 →昆[唯月][松原]
コゼット
[青山][磯貝][若井] →若井磯貝[清水] →[生田]清水[小南]
マダム・テナルディエ
森[浦嶋][谷口] →森浦嶋谷口 →森[鈴木]谷口 >>1
これは要らないのか
次スレは >>950 がお立てなさい。書き逃げ厳禁 第1次書類審査の結果は、通過者にのみ、2017年11月16〜20日の間に、メールにて通知します。結果の問合せはご遠慮下さい。 「今回はご縁がなかったということで」、くらいのメールはしてあげればいいのにね。 >>10
第1次書類審査なんて、それこそピンからキリまでびっくりするほど山ほど来るんだから、そこまでやらないでしょう。
エントリーシートに目を通してもらって、音源聞いてもらえただけでもありがたいのでは。
シートの段階で駄目(芸歴欄・レッスン歴欄の書きぶりである程度分かる。)というのもあるようなので。
フリーの人は、音源作りは当然として、プロフもしっかり見てもらえるようなものを書こう。
と、いっても、もう遅いか? 実績のある人も1から応募しなくちゃいけないルールなの?
書類と音源CD-ROM作って郵送するの面倒くさいじゃん。
前半の審査は免除? 免除とか表には出されない特別ルールがあるのだったら
出来レースもパンダ枠もあるよね。生田さんはパンダ枠で既に決まってそう。
海外スタッフが決めると言っても日本側の空気読んで貰う事は可能だよね。
生田さんのパンダ枠なんて実力じゃなくて空気読んで貰った結果じゃん。 >>13
だからー
言うとるやろ
見た目も実力!
大きくリードしとる 各キャストに合わせて一着一着衣装作ってるから
自身が下りたいオーデ受けない、役変したい、客の評判がすこぶる悪い、演出家の期待が外れた指示を守らなかった、
等等、余程の理由があって枠が空く
勿論、3番手より期待値の高い逸材がオーデで見つかる、とか
一期で変わられると東宝さんも経費嵩んで大変だね
不要になった過去衣装どうしてんのかな
間近で眺めたいなあ
オク開いたら盛況になるかもね 誰がレミゼ役者の衣装なんか欲しいんだよ
生田の衣装くらいだろ 生田が見た目が大きくリードってヲタの盲目贔屓目にも程がある。
生田は見た目もあまりよくないよ。華とか言ってる人も明らかな勘違い。
人気アイドルグループのあくまで集団単位での華やかさ、話題性からパンダ枠でチヤホヤしてもらっているのを華と勘違いしてる。
パンダ枠だからマスコミやキャスト関係者に持ち上げて貰ってるだけね。実際の実力と見た目と華は全然大したことが無い。 相変わらず元気だなパンダ爺
頭の中生田さんでいっぱいなんだろうね 元・アンジュルム、田村芽実、舞台女優としての“今”を語る「自分には歌しかない」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00052420-crankinn-musi
アイドルだった当時に培われたという“プロ意識”は健在でありながら「自分には歌しかないから、この声を大切にしていきたい」と力強く伝える彼女。
「帝国劇場での『レ・ミゼラブル』への出演や、『ミス・サイゴン』でキム役を演じるのが夢です」と語ってくれたが、
「歌を通して人の心にうったえかけられるアーティストになれるよう、もっともっと色々な人生経験もしていきたい」と真剣に伝えるそのまなざしは、さらに遠い未来を見据えているように感じられた。 >>20
アンジュルムは良いグループだけど、ビジュアル的にコゼットは厳しいからレミゼは難しそう 田村めいめいはレミゼに応募していて2019年のエポに決まるよね。
めいめいは実力もあるし、所詮パンダ枠で実力も華も無い生田とは大違い。 生田ヲタうざい。
田村めいめいは生田えりかなんかよりもずっと可愛いし美人だし華もあるし実力も上だから。 出演決まってから宣伝したら?
これでキャストに名前がなかったら推しに恥かかせることになるよ? 歌さえ上手ければエポなら十分いけるだろ
コゼットはマリが一目惚れするという設定に納得できるビジュアルが欲しい
それはマリウスも同じなんだけど >>27
エポよりコゼの方が難役みたいな印象操作するなよ
歴代キャスト見てみ?
ミュージカルで活躍してるのはエポ役者
コゼ役者なんて芸能人枠除いたら消えてるのばっか 田村っていうのはカラオケでこのレベルかよ声量ないな
https://m.youtube.com/watch?v=DnvEK_UT6-E
生田とレベルが違いすぎる
https://m.youtube.com/watch?v=nT5tGDqcHmo
ハロプロは生歌に力入れてるといっても所詮AKBや坂道に入れないレベルの子なわけだから素材が違うわな 生田ヲタうざ
レベルが一番低いのが秋元康プロデュースの48や坂道だろw
実力、ルックス、華の全てで
田村めいめい>>>>>>>>>>>>>>>>パンダ生田 3流サンボはやっぱ3流だな
レミ出た直後なのに5人集まっても狭い会場満席にならないってどんだけw
貧乏なクレクレ出待ちヲタに媚びても無駄だってわかったろうか パンダ爺ハロプロオタだったのかよ
ちゃんとしたミュージカル女優を推してて生田叩いてるんだと思ってたから失望したわ 気持ち悪いんだよドルヲタはすぐ動画貼る
何だろうと思って開いてションベンくさいアイドルだった日にはそのコに興味持つどころか嫌悪感を抱いてしまうんだよね
名前も知らなかったけどただ嫌いになる パンダに反応する人って生田ヲタ?パンダ爺って何だよw
生田がパンダ枠なのはちょっと詳しい人なら普通に分かる事。
パンダ生田はこのスレと東宝スレなどの住人の多くの共通認識だよ。
共通認識だからハロプロヲタだけが生田をパンダと言ってる訳じゃないね。
みんなが大体そういう認識なんだよね。 みんなってひとまとめにされてもなあ
生田がパンダなのは間違いないが過去のパンダと比較しても芝居はともかく
ルックスは悪くないので別に気にもならんわ 過去のパンダって斉藤由貴とか安達祐実とかだよな?
ルックスでこの人らに勝ってると思ってるのかw
痛すぎだろ顎ゴリラヲタw 斉藤由貴や安達祐実って美人?
前者はともかく安達祐実?
人の好みはわからん なんで束売りアイドルのヲタはピンで活躍してる女優に太刀打ちできると思ってるんだかw
斉藤由貴や安達祐実は生田みたいに鼻が低く潰れてたりエラと顎が異常に発達したりしてますか?w
好みの問題で割り切れない差があるだろw ID:IO/hwXxV
色んなスレで今日も暴れて楽しそうですね 自分は生田よりもお絵かきしまくった小南のが好みなんだわ…
あそこまで化けられるのはすごい
すまんな 21日、打ち上げ大がかりだったんだね。
オケや裏方さんも入ってだったらしい。
キャストから漏れてこないってのはその辺もあるのかな? >>36
日曜日は、身内客頼みだから厳しいのでしょう。
ソロライブやり慣れてるサンボは、ホール借り切りなので、100名弱ワンステージやって30万円くらいの上りがあるから助かるし。ファンも5000円以下で2時間推しサンボ(運が良ければ、ゲストプリン)のパフォーマスだけ楽しめるのだからウィンウィンでは?
それに動員期待できるのって、舞台終わってほんの短い期間だからね。
元ファクガの池谷さんみたいに、ユニットメンバー変えつつ、いつもキャンセル待ちでライブ打てる人はすごいと思う。 >>お絵かきしまくった小南
あそこまで化けられるのはすごい
褒めてんのか貶してんのかw
小南兄、マリ合いそうなのに妹がコゼだからダメか ロンドンスタッフは枕でキャスト決めるって言いたいのか?
この発言で生田アンチは全レミファンを敵に回したな >>52
お前の中のレミゼファンと一緒にしないでよ 生田の演技は薄っぺらい。歌も相対的にかなり下手。歌も演技もダメ。
容姿や華で他を大きくリード? そんなもん生田に全く感じないよ。
生田は所詮パンダ枠。ヲタの盲目贔屓目とメディアの提灯ヨイショとキャスト関係者のリップサービス。 お前の感想興味ねえよ
くだらないレスでスレ埋めんな >>50
小南兄、アンジョの方が良くないかな?
新演出の浮かれたマリって感じではなさそうだし。
お絵描きのデフォって、素顔見たことあるのかな?
SNSの写真って、「盛ってない」のがる方がまれでは。 打ち損じ、すみません。
「盛ってない」方がまれ。
男子諸兄は、お気をつけ遊ばせ!! 小南兄ってそもそもマリとかアンジョやれるほど歌上手いの?
トートダンサーとかやってる人だよね >>55
パンダ枠というものについて、どういう意味か、レミゼという作品、制作に関わるスタッフを
愚弄しないで説明できますか?
今回作品のパンダ枠がどうのこうのではなく、レミゼと東宝の常識を教えてください はい!パンダの話はここまで!
もう終わったんだし過疎らせる方がマシ
アイドルヲタどっかいけ! もう居着いとるんやからM!始まるまで無理だぞ
キャスティングされたことを後悔しろ >>61
何息巻いてんの?
パンダ枠を説明するのに作品やスタッフを愚弄する必要はない
大人の事情です。はい終わり〜 作品もスタッフも愚弄してるよね
客寄せパンダを必要とするほど人気のない作品、客寄せパンダをキャスティングする無能スタッフって言いたいわけでしょ?
実際は作品の名前で十分客呼べるから役者の人気は必要ないし、優秀なロンドンスタッフの厳しい審査を通り抜けた実力者がキャスティングされてるわけだけどね 小南ブラザー、マリに来たら組みは難しいだろうが面白いな
小南が来期受かればのはなしだがな
リーダーなんて恐れ多くてサンボあがりにはアンジョはやりにくいんだってよ
サンボあがり歴代アンジョがへタレに見えるのも納得
上原ぐらいオラオラがないとな 話題性ある人の起用は前からあるし生田さんがその枠なのはすぐわかるじゃん
もうこの話飽きたわ
次回は生田さんが起用されませんように☆ 前からっていうのは旧演出時代の話だよね
旧演出時代のコゼットはパンダ枠だったが新演出になってからのコゼットはエポニーヌより無名な役者がキャスティングされてる
これは新演出になってからのコゼットは知名度や人気よりもちゃんとした実力が必要な役になったという何よりの証拠 >>70
ド下手の古川さんと学芸会ミュージカルされてるのが生田さんにはピッタリですよ 話題性で起用されてその後も売れ続けた人っているの? >>70
ドヤ顔で何言ってんの?旧演出からコゼに無名はあったよ
あとアホのひとつ覚えのキメぜりふ「ロンドンスタッフ」もう良いからw ロンドンスタッフが全て決めてる訳じゃないよね。
日本側の都合や思惑で決めてからロンドンスタッフは社長印みたいなもんでしょ。
めんどうなので雑に社長印押したり、代わりの者に押させたりしてる場合もある。
特にコゼットやサンボ。 新演出当初はロンドンスタッフ第一で日本側の思惑が一切通じなくなった印象はあったね
山口クビ切り事件とか開幕後の出演者入れ替えドタバタ事件とか
今期は生田さんや相葉くんなど今までのロンドンスタッフのやり方から考えると
かなり水準の落ちるキャストが追加されてるから、だいぶ日本側の都合が通るように
なったのかなと思った 生田も相葉も一部のミューヲタが嫌いな畑出身だけどロンドンスタッフが望む最低限の実力はあるから通ってるんだよ
今年から日本側の都合が通るようになったなんてそんなアンチに都合のいい話があるか 安達祐実とか冨田麻帆とか生田さんどころじゃなかったけどね 内藤大希くん忘れないでよ
束ドルと .5本家を一緒にしないでー >>77
日本側の都合てw
相葉くんや相葉くんの事務所がそんな影響力もってるとでも
井上さんが所属しているとはいえ小さな事務所じゃん >>81相葉くんや相葉くんの事務所がそんな影響力もってるとでも
小林香おるし。半端な知識で推測しても意味ないので、オーデの裏事情なんて詮索するのやめたら。 >>68
岸さんがヘタレに見えたんだ
ふーんそうなんだ オーデ、難しいよ。
レミ女子サンボは、ソプラノ・メゾ・アルトのどのパートでも歌えるのがデフォ。
役あてこんで歌いこんでいくと、とんでもない穴にはまっちゃう。
歌えても、ここに演技や踊りが入ると歌があやしくなるようだと落っこちるから厳しいよね。
2次審査行けることになった人は、ぜひ頑張ってください。 まじでサンボのレベルは低かった
オーデの話なんて全部嘘と思ってしまう いくらイマイチだと思ってもキャストは絶対選ばなきゃなんないからね
限られた母集団から選ぶんだから、そりゃ母集団にいい人がいなきゃ
イマイチでも選ばざるを得ないのでは? サンボ一人ひとりのドラマ性とか、まったく感じなかった
舞台よりも、仲良く群れて千秋楽後のライヴ計画とかばっかり熱心だったんだろうね 社長印、日本の都合、審査員が空気読む、とか、お気に召さない演者を否定するのに、
大好きになったレミゼとスタッフを愚弄されているようで寂しい。
仮にそれらが本当に現実としてあるのだとしたら、それも含めて、
ShowBizレミゼの一部として寛容に受容したいと思う。
そうした大人事情で出演する演者の下手っぴな演技のせいで高いチケットと
感動が台無し、っていう目の肥えた方は、何とかご都合付けて、それを避けて
頂くしかないのが現状なのですね。 旧演出の時だって東宝のご都合キャスティングや演出家の妻だってだけで出させてもらったひどいファンテとか見て来たんで今さら何があっても「あーそーですかー」としか思わない 日本のミュージカルにが人材に乏しくてコネでやってもらう必要が有ったって訳じゃないの? 僕たちの太陽がいま終わりを迎えている。
太陽は今まさに息絶えようとしている。
そうしたら僕らはすぐに気づくことになる。
地球は太陽の光があってこそ青く輝いていたのだと。 レミのCDを聞くたびに
仔象がバリケードを登ってくるぞ!
に漢字変換されちゃう >>88 全く同意。
30周年のイベントにお金かけ過ぎたのでは?
のど自慢とかへんなPRにお金かけるくらいなら、エコールみっちりやってほしい。
とはいえ、そういうと、みりんぼしくんが「ギャラよこせ」とまた言い出すかな? >>96
懐かしいですね。決死で戻ってくるエポ!
ふうかさんならできるかな? >>99 うわwそんなとこに出てる人なんだ
舞台の仕事とは言っても忘年会の余興みたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています