ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカピン(ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」 )について語るスレです
待望の再演決定!!ミュージカル「スカーレット・ピンパーネルが再演決定!
2016年に上演された本作が満を持して再演!
新キャストも迎え、新たな「スカーレット・ピンパーネル」にご期待ください!
石丸幹ニ/安藺けい/石井一孝/上原理生/泉見洋平/松下洸平
大阪公演:梅田芸術劇場メインホール
2017/11/13(月)-11/15(水)
東京公演:TBS赤坂ACTシアター
2017/11/20(月)-12/5(火)
原作:バロネス・オルツィ 「The Scarlet Pimpernel (紅はこべ)」
脚本・作詞:ナン・ナイトン
潤色・演出:ガブリエル・バリー
作曲:フランク・ワイルドホーン
公式サイト
http://www.umegei.com/the-scarlet-pimpernel/
前スレ
ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」 3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1478432997/ 上原くん声がこもるから損してるとは思った
カズさんがクリアだからなあ
ロベスピエールの歌は前に観た時より良かったよ
でもその後の拍手煽りは萎える 観客煽りは一体感があって盛り上がるからね
私はちょっと恥じらいつつ頑張る上原プリンスを微笑ましく見てる
回を追うごとに良くなってるよ >>380
他国からの賓客にそれはまずいでしょ
今回のスカピン団の衣装って前回のを直して使ってるんだっけ?
スタイルが悪く見えるのは衣装のサイズが合ってないのかもね >上原さんも追い詰められてる狂気のロベスピエールを表現できてる
ファンの宣伝にしか読めないw
狂気の演技はあんなもんじゃないよ
フラットな目で見てみれば下手なんだよ どうして自分と異なる意見はその人のファンに違いないと思うのかな
求めるハードルの高さによるんじゃないの?
どういうものをその感情表現と捉えるかという見る側の見方も関係ある とにかく今回のキャストをこき下ろさないと気が済まないんだろうね
アテクシと同じ解釈の演出以外認めません
アテクシの好みの役者しか出さないでください
おっさんとスタイル悪い役者は禁止
2.5次元出身の役者も禁止
ついでに若手のファンは低レベルなので来ないでください
もう自分で興行しなw 昨日友達に誘われて初見ですごく楽しかった
歌も耳に残るいい曲が多かった気がする
けどアルマンが片言なのが衝撃だった
わざと片言に演技してるってことなのかな
ハルの人は姿勢が悪くて常に顔が前に出てるのが気になった
あとロベスピエールがなんであんなに熱唱してるのか謎すぎた
ともあれすごく面白かった ファンとかファンじゃないとか関係なくレベルの高いものを見たいと思うのは当然では?
その上で好みに合う合わないはあるしその時の脚本や曲調と演者が合わないときもある
舞台は技術も容姿もハートの部分も含めた総合芸術だから求めるものが高くなるのは当然だし
全部がダメなわけじゃなく「この部分はいい」「この部分はダメ」って普通になに見ても出てくるよ >>389
これは主催か演出家かぶっ叩かれてる上原のファンだな
ここは北朝鮮じゃないんだから、金正恩まんせー!ってわけには行かないの
批判されるのが嫌ならここに来るな!しっしっ アルマンの片言自分は気にならなかったけど演出だとしたらフランス人だからかな
一応パーシー達とは英語で話してそうだし
全編まんべんなく片言調なら違うけど >>389
ホントだねwお好きなキャストだけ呼んでご自身で興行なさって欲しいわ
不満はアンケートにでも書けば?
当然通ってるんでしょうからいくらでも書けるよね
まさか動画や人の書き込みだけ見て行った気になってるわけじゃないわよねw アルマン全部がカタコトではないのよ
捕まってマルグリットと再会したあたりからカタコトになる
感情を込め過ぎるとカタコトになるんじゃないかと思われ
アレでも初期に比べれば良くなってるのよ >>381
>>384
言われてみればその通りでした
ありがとう 全公演完売じゃないと思うけど立ち見の日が出てるくらいだから売れてるでしょ
昨日も完売で立ち見が出たって
なぜか売れてないことにしたい人がいるんだよね ぶった切るけど
ショーヴランとは肉体関係あって、パーシーとはないというのが
ほんとにそんな感じで地味に感動した >>402
わかるw
肉体関係もないのに結婚を申し込んできた
パーシーはマルにとって特別な王子様だった
んだろうなぁ それまでいた下層社会に属する男たちはショーヴラン始め
関係をもつところからって輩も多かっただろうしね
逆に肉体関係から始まってた(仮)として
今も一途にマルグリットを好きなショーヴランはショーヴランでえらくピュアな気もするがw ミクロンの対決場面で、ショーヴランがパーシーに、マルグリットは最高の女、パーシーはまだマルグリットがどんな女かを知らないという台詞も、そうだよね。
財力ではかなわなくても、その点においてだけはパーシーより優越感に浸れてる。 披露宴でのダンスで、英国式、フランス式がどうので、マルグリットがフランス式の手ほどきするわよとか言ってたのと、初夜を心待ちにしているのは、劇中のマルの方で、パーシー尻にひかれる予感がしたわ
英仏の違いでもあるんだろうけど 正直自分がマルグリットだったらショーブランになびいちゃうかもって思いながら中庭のシーンみてるよ まあマルグリットも考えなしだったんだけど初夜にあんな扱い受けたら自分なら心折れる 何度か見るうちに、愛した人に捨てられ恋敵の身代わりとして無実の罪で処刑されるショーブランが不憫過ぎて。
バラ園での石井さんの歌声が切ない 捨てられたも何もとっくに別れてますがな
しかも利用して裏切ったのはショーヴランの方 炎の中へ、男のつとめ
途中から急にコーラスの響きがよくなるんだけど影コーラス入ってるのかな? >>412
それ思った。元カレを身代りにして今ダーリンを助ける。それは女として分かるけど、殺される元カレを全く不憫に思ったりしないものなのかな??
三角関係というより単なる横恋慕過ぎてハラハラしないんだよねw なんでマルグリットがショーヴランをパーシーの身代わりにしたことになってるの
ショーヴランをピンパーネルに仕立てたのはパーシー
マルグリット関係ない
本当に観た人の感想とは思えん >>416
パーシーが、あれがスカーレットピンパーネルだ!って言ってたね。
で、ショーブラン捕らえられてたから、処刑でしょ。その時のマルグリットに、あぁ、全然元カレに情残ってないじゃん、爽やかなハッピーエンディングじゃん、とチラッと思った。
マルグリットの女心がひょっとしたら揺れてるのかも?!とハラハラさせないと三角関係にはならない。 実際パーシーがピンパーネルだったのはその場の兵士も見てるんだからなんとか証言を得てショーヴラン助かったりしないかな
ってつい考えてしまうけどどっちにしろ捕まえられなかったから委員会から処罰されそうだ バラ園では充分揺れている
でもサンシール公爵とアルマンの件で脅して取引する男には揺れる要素が全くない
バラ園で揺れるのも、君に触れる男もいないのパーシーに満たされない状況の中でというのが大きい すみません1回しか観てなくて
教えて下さい
パーシーが橋の上で「それが私の誇りです」って何に対して?? ショーヴランとは愛し合ったことはないってマルグリットは言ってた
身体の関係のみ
パーシーとすれ違っていた時寂しさから一瞬ショーヴランによろめきそうになった
ショーヴランの方はマルグリットに未練たらたらだった
いずれにせよあれから数日後にロベスピエールは処刑
ショーヴランはピンパーネルに仕立てられなくても処刑される運命 >>420
目的のためなら馬鹿になれるところかなと思ってた
1回目に観たときは「私の狙いです」と言っていた気がしたんだけど2回目は誇りだった
同じ週の火曜と土曜だったんだけど記憶違いだったんだろうか ところで、世の中はショーヴランがピンパーネルだと本当に思っちゃうわけ?
それで、アルマンを救出したらピンパーネル団の活動は終わりなの?
続きが気になる ミュージカル観劇ど素人だけど、良かったと思うし楽しめた!
上原さんの台詞は気持ち悪いなって思ったけど、歌は凄いなって思ってしまった…(少数派なんですね)
期待してて、目当てだった安蘭さんの歌がいまいちだったのが残念です…
石丸さん(&他の人)が凄すぎたのか、調子が悪かったのか… >>423
続きは皆さんのご想像におまかせしますって感じでは >>422
誇りですが正しい
狙いですは石丸さんのいつもの創作w メイン3人をあと10歳くらい若返らせて
キャスト総入れ替えでまた何年後かに
やって欲しい 去年のショーヴランは勘違い男で面白かったのに
今年はわりと誠実だからショーヴランに心が傾いて困るw >>417
揺れるのはバラ園だけで、マルグリットのパーシーへの気持ちは変わらない
でもマルグリットとショーヴランは一緒に踊ったりこそこそしたり
パーシーから見たら嫉妬対象だと思うんだけど
どう見てもマルグリットはショーヴランとお似合いだし
私たち観客はそれぞれの気持ちを知ってて、嫉妬なのかショーヴラン監視なのか
飛び出してくるパーシー、修羅場、歌、を楽しむ作りじゃないの? >>428
どこが誠実なのか教えて欲しい
私には卑怯者にしか見えない >>430
揺れてるように見えなかった。
ショーブランの石井さんが囁くように諭すように大人の色気漂わせながら歌ってwバラ園で口説いてるシーンも、ムダムダムダー!って感じに見えた 人それぞれだねぇ
私は揺れまくっているようにみえて
千秋楽までには一回くらい落とせそうに
みえたんだけどw 解釈の違いは自分の恋愛経験にもよるかな
捉え方が色々できる方が面白いよね
観る回数重ねての気づきや年齢を重ねて見えてくるものがあったりする 私には石丸さんの演技がどうもねちっこく
大袈裟に古臭く見えてダメでした表情とかも
あくまでも私には、ですので 初演みてないから、今回のキャストをみて年齢差が心配だった。
ピンパ団が仲間じゃなくて親子になっちゃうんじゃないの??って。
実際見たら全然気にならかなったよ。 去年はすぐにでも再演しそうな勢いがあったけど、今回はちょっと無理かなあ
演出としては今年の方がよかったけど
宝塚版が馴染んでる者としては歌詞にしてもやっと馴染んできた面もあるのだけど
年齢的に主要3役の交代を希望する人もいるだろうけど、もう1回くらい今のメンバーで再々演してほしい
終わっちゃって寂しいなあ 初演よりピンパーネル団と親子に見えない
中間の年齢層がいるからかな?
皆さん凄くよかった
上原さんも 千秋楽行きたかったなー
ガチョウ9696羽捕まえすぎワロタ >>439
年齢的な厳しさは気になってたけど、実際に見たら気にならない。
本当にもう一回位はこのメンバーでやって欲しい… 石井さんの殺陣も前回よりレベルアップしてたし
石丸さんも前回より余裕だったような
まだ全然やれるどころかこの人たち以外で考えられない
せめてもう1回このメンバーでやってほしいね
ピンパーネル団はたとえ親子に見えても全然問題ないw 上演中に入ってきた最前列センター辺りのおばあさんと馬鹿デカイ男
男の方は視界遮ってるのになかなか座ろうとしない
座った後もおばあさんは途中で何か無くしたと騒ぎだして
男と反対側に座ってたオバサンの三人でガサガサするしで迷惑かけまくり
見なおしの効かない千穐楽なのに最悪だった ピンパーネル団は誰がやっても大差がない程度の役だからそこまで拘りはないけど上原くんには正直ガッカリしたので次があるならまたシュガーで見たい ついに終わってしまった寂しいわ
いずみんがいることでパーシーとスカピン団の年齢差が気にならなかったんだと思う
アルマン始め若手は別キャストでもいいけど
アンサンブル含め今のメンバーでまた観たい
あれだけ声色変えて演技して歌いまくってアドリブ飛ばして元気な石丸さんすげえわ
カテコで川口さんが挨拶されたのが嬉しくて泣けた せめて、大阪は土日入れてくれ、次回は…。
遠征組には酷だった。 この後に及んで上原くん叩かれるなぁ、、
今日すごく良かったよ。
友達も私も周りもオペラグラスあげるとこ一緒。歌上手い!てかスカピン男子全員歌上手‼ 上原さんは話長いw
BW版はコメディだとワイルドホーンが言ってたんだね
宝塚版はシリアスだそうで
石井さんの9696羽で上原さんが石丸さんの橋の上のアドリブで石井さんが
堪えきれず笑ってるのがさらに面白くてw 千秋楽本当良かったよね〜
泉さんの涙目にこっちまできたわ。
川口さんの挨拶も深いいかった。
CDでもDVDでも何でもいいから残してほしい! マジで最前列センターに堂々と遅刻してきて、
でかいのにロクに背もかがめないあのヘラヘラアホ面男、ギロチン行き >>453
そう酷かったね
舞台の前で立ち止まったりして
基地外みたいだった 再演あるならシュガーで見たい
思い出補正あるけど不気味なゆるふわな公が素晴らしかった
靴脱げたり、ドレスに足引っかかったり千秋楽はみんなお疲れだったのかな? そんなことされたらイライラして集中できないわ私。迷惑被った皆さま御愁傷様です。全力で演じてる人たちにも大迷惑だね 男子全員歌上手い、には同意しかねるなあ
ピンパネ団のコーラスは薄っぺらかった
デュハースト以外はそれぞれろくにソロがないからぼろが出なかっただけかと
上原ロベは怒鳴るだけで中身空っぽで音程はいつもシャープ気味
「幾万」などの歌い出しの単語が前に出て来なくて歌詞忘れたのかと毎回思わされた
引いたとこから押すワンパターンの歌い方の癖が台詞と同じだった カテコ挨拶はどんなんだった?川口さんから挨拶あるなんて行きたかったな。うらやま。 >>458
それだ、頭の文字が弱いんだ
(あ)らたな時代の、とか
サビ全体じゃなくて
一見うまそうだけどなぜ響かないんだろう、ワイルドホーン難しい、と思っていたが
すっきりした、ありがとう
確かに台詞の発声と同じだね >>458
ピンパネ団については同意。
歌えないから見せ場少ないんだろうなーと思ってた。
見た目、石丸さんとの年齢差の中継と、それぞれの役割は全うしてたから文句はないけど。
上原さんは台詞気持ち悪かったけど、歌は凄いなって思えたよ? ピンパーネル団にはもともとソロはないのでは
見せ場は宝塚より長い気がした
男のつとめの後の王宮、宝塚で個々に台詞なかったような ラストの集合写真のファー玲?別人みたいでかわいそう >>458
声楽やる人はシャープ気味に歌えと言われる
フラットになるのは激しくNG
安蘭さん上手いけどフラットするのが残念 再演にシュガー出るなら、ショーブランやって欲しい
マダムギロチン、波動砲歌唱で聴きたい シュガーってそんなに凄いん?
シュガー推し激しいな。
エリザのフランツで何も思わんかった。
どっちかっていうとマリオがよかったかな。
マタハリみてみよう。 フランツはマリオよかったね
ロべにシュガーがあってたんだと思う カズさんの次はシュガーで見たいと思ってる
でもマタハリの大佐はショーヴランみたいなもの? シュガーはテノール、プリンス ウエハーラはバリトンなのでしょ?
好みの問題だと思う。
フラット気味の件は、そうでない日もあるから運でしょう。
ウエストを締めてるので、息が足りないのかな、とも思った。 役者さんにもロベピにも興味ないから
初演の時はなんとなく流して見てただけだけど
上原ロベピは歌にも演技にも首を傾げた
佐藤さんも平方さんも上手かったんだなと見直した
初演両氏は演技ができてないとか歌がまずいとか
いう意見はほとんど見かけなかった
上原さんはそう言うカキコが目につく
好みの問題じゃないよ
クラシックではシャープぎみに歌うとか
何の言い訳にもならない
ここはミュージカルの舞台ですから 初演の時にも今後メインのキャスト変更があれば
今のダブルロベスピエールでパーシーとショーヴランを観たい
という書き込みがあった
観てみたいけど集客的に難しいかな
彼らが40代くらいになったころに集客力付いてたら有り得ない話じゃないか? やたらシュガー平方推しがいるんだね
この2人は真ん中タイプではない
シュガーは演目によってはあり得るかもだけど
パーシーはもちろんショーヴランはルックス的に無理だよ
平方は下手ではないけど絶賛するほど上手くなかったよ 上原さんのバリトンボイス!ええ声やん〜〜
ずっと聞いてたいわ 佐藤さんや平方さん推しのお客さんは
嘘をついても今回観にきてないのはバレバレ オペラでは歌詞よりも声を聞かせるのが重要だからね
あの謎の熱唱はワイルドホ〜ンの付け足しに近いw
上原さんはどちらかというと自己陶酔のひとりよがり演技かな
見てて何にも感じないわ >>476
そうだね
上原さん見てないよね
石丸パーシー石井ショーヴランとは1番相性良かった >>476
佐藤平方推しだけど
基本石丸ファンでキャラクターは石井ショーヴランが一番好きなので
再演もがっつり観ましたが何かw
どうしてその二人を推すのが個別のファンしかいないと思うのか
上原さんも悪くなかったけどね 「批判してる人は見てないから。ちゃんと見れば上手いから」
って言いたいだけの人がちょいちょい書き込んでる
たぶん同じ一人 >>473
同じ人だよね。
あたかも皆の総意のように、一人で頑張ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています