【帝劇】1789バスティーユの恋人たちPart15【梅芸】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『1789 バスティーユの恋人たち』
http://www.tohostage.com/1789/
初演時完売!!!
ミュージカル界に革命を起こしたあの作品が再び―
『太陽王』『ロックオペラ モーツァルト』など
話題作を次々と世に送り出してきたプロデューサー、
ドーヴ・アチアとアルベール・コーエンの手によって
2012年の開幕と同時に絶大な好評を得てメガヒットを記録した本作。
2016年に迎えた帝国劇場での東宝版初演も、
鮮烈な音楽・洗練された演出が話題を呼び完売へと至った。
その潤色/演出を担ったのは『エリザベート』『モーツァルト!』を手掛ける
名匠・小池修一郎。
宝塚版とは異なるアレンジを加え、
グルーヴ感溢れるロックナンバー、涙を誘うバラード、
スピーディーなストーリー展開を巧みに操り、
フランス革命の最中に生まれた愛を描き出した。
待望の再演となる今回は、新キャストを迎えて更なる高みを目指していく。
目を奪われる圧巻の迫力と心に突き刺さる叙情とが溶け合った
フレンチ・ロック・ミュージカルの風が再び帝劇の舞台に―――
東京公演:帝国劇場 2018年4月9日(月)〜5月12日(土)
大阪公演:新歌舞伎座 2018年6月2日(土)〜25日(月)
福岡公演:博多座 2018年7月3日(火)初日〜30日(月)
前スレ
【帝劇】1789バスティーユの恋人たちPart12【梅芸】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1463850238/
【帝劇】1789バスティーユの恋人たちPart13【梅芸】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1464344960/
【帝劇】1789バスティーユの恋人たちPart14【梅芸】
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/drama/1465174103/ 公式に雑に扱われここで盛り上がってるのが煽りとアンチと基地だけって終わってるwwww じゃあ話題を変えて
ラストはどっちのパターンだろうかと今から気になってる 初演の前もどちらを採用するんだろうねって話になってたよね
今回もう一つのバージョンに変えても面白いと思うけど、そうするとオーラスのロナンの立ち位置が意味不明になるwからそこも弄らないといけなくなる フランス版は再演でオランプ死亡エンドだったんだよね
ロミジュリみたいに共倒れならまだしも、ヒロインだけが死ぬって普通に後味悪い気がするから
ロナン死亡エンドの方が物語的にしっくりくるよね 再演だからいいのかw
176と179がせっかく核心には触れずにいる中潔くネタバレ全開w オランプ死亡なの!?ってびっくりしたけどそれはそれで面白そうだね ネタバレなの?東宝の初演の前にこのスレでどっちになるんだろうねって出てたと思うんだけど 再演から観る人に対して一応気遣いで配慮してみた人達と
そもそもフランス版あるんだから今さらじゃねーのって人がいたってとこでしょ そっちも見てみたいけどロナンを庇って、、、なのかな?
さやちゃんはヒーローのように庇ってカッコよくなりそうだし、ねねちゃんは儚く散って切なくなりそう 宝石商人とかファンに売りつけてるとか名誉棄損で訴えられるレベルだね
著名なジュエリーデザイナーとコラボして 当人が買えと営業してる訳でもなく
受注生産なだけ おまけに茶会は沢山のお土産付 アンチもここまでくると
事務所から訴えられるレベル 業務妨害だよね それに1789とは全く関係ない話
帝劇に出られないヅカOGが暴れて 恥ずかしくないのか? OGスレで相手にされなくてここまで出張して >>185
勝手なイメージだけど、もしロナンを庇ってオランプが死んだら、
小池ロナンはオランプの死を乗り越えて革命に身を投じて強く生きていきそう
加藤ロナンはオランプの死で自分を責めて死んでもいいような無茶とかして後追いしそう 固定じゃないからあり得ないけど
加藤夢咲チームはオランプデッドエンドで観てみたい
初演の時のイメージだけど悲恋感悲愴感が印象的だったから オランプデッドエンドも見てみたいから、欲を言えば再演と再々演で両方やって欲しい
けどもしDVDになるのなら、次は大幅にメンバー変わっちゃうのかな? >>189
わかる、加藤夢咲チームは切なかったから、デッドエンドが似合いそう
さやかちゃんオランプは気が強くてしっかり生きていけそうだから、生き残るバージョンで 会員先行で歌舞伎座外れた!
予想以上にチケ難?日曜だから? 新歌舞伎座 2公演申し込みして両方当選したから、今年は人気ないの?って思ってしまいました 平日は当選した
1階の一桁列サブセンだけど、皆こんなものなのかな
好きな組み合わせキャストだから、とても嬉しい 3公演申し込んで2公演当選
千秋楽5列目で平日は残念ながら二階席だった 新歌舞伎座について。1階後方のサイド寄りは、大劇場の同列と比べて見づらいとかありますか? >>197
千秋楽が5列目でその前に2階席から全体を観ておけるなんて、羨ましい 1回しか行けないんだけど、オランプはどっちがお勧めですか? ロナンとの組合せによるかな
和樹ロナンなら夢咲
徹平ロナンなら神田がおすすめ 正統派な堅実な演技重視なら夢咲
演技も声色も癖があるが有名人重視なら神田 >>202.203さん
早速ありがとうございます
徹平ロナンで行くつもりだったので神田さんで申し込みしました。
(ベスは加藤さんで観たので)
でも変更可能ギリギリまで悩みそうです 新歌舞伎座は南にある上6時に始まるから普段梅芸やフェスに通えてる人でも仕事帰りに行くのは厳しい >>205
皆が皆梅田近辺で働いてる訳じゃないと思うけど 梅田で働いてる訳じゃないが、
梅田や中ノ島なら仕事帰りに行ける環境なら、好きなら自然行く回数も多くなり
仕事帰りに観劇するのが当たり前の習慣になりって感じじゃね
こちらも梅田なら18時も行けるが、新歌舞伎座はgoogle先生に聞くとダッシュで退社しても18時5分着だわ 梅田だと行ける手段も電車の本数も多いしね〜
行ける日程で選んだら小池くん夢咲さん凰稀さんになった
初演観てないから楽しみだな
小池くんとのペア時に夢咲さんが遺憾なく発揮すると聞いた膝折スキル?に興味あるw 普段は2〜3階の後ろから数えた方が近い席で回数観るのが好きだけど
気の迷いで1階席買ったら、桟敷席?だった
机有るんだ!面白そうな席ね 大阪組は相変わらずうるさいなあ
俳優にとってやりたくない地方公演あるだけで感謝したらいいのに 公演なけりゃ観に行かないだけ
東国だけでくすぶってりゃええのに何故来るんだぁ? 大阪人はケチなのと吉本みたいなバカな笑いを求めるからなぁ… 私は関東も関西も同じくらい住んでどちらの劇場にも通ったけど、確かに東西で客席の反応とか違うよね
厳粛に静かに鑑賞する関東と、客席で笑ったり泣いたりして舞台に呼応する関西って感じ
関東から引っ越してきた時は関西の客うるさいって思ったけど、今では関西の雰囲気も楽しめるし、むしろ好き
舞台上の役者さんはどんなふうに感じてるのか、どちらが好きなのか聞いてみたいな
東西で演技も違ってくるだろうし >>216
コメディタッチでアドリブがある舞台だと
関西の方が客席のノリがよくて役者も
調子にのってアドリブが増える印象はある
それを得と思うか、うざいと思うかだよね
1789だとラマールの客席おりのところ
大阪では骸骨のはずなお客さんが返事をして
ネタが膨らんでたりした記憶はあるw コメディ部分とか笑うような場面で関西の方が反応がいいのは分かる
ただ以前、笑いのわの字もないようなドシリアスなストプレ舞台で
全然笑うシーンじゃないのに客席のあちこちで笑いが起きて興ざめした事がある
関西以外の公演ではそんなことなかったのに
あれで関西とは笑いのツボ違うんだなって思い知ったよ
1789はラマールがコメディ要因だし、楽曲もアップテンポだから問題ないと思うけど
てか初演で大阪公演やったけど問題なかったしね アルトワ・ペイロール・ラマール・フェルゼンの後4人くらい揃えてもいいのに 製作発表やるんだ
再演だからないと思っていた
エリザもベスもなかったよね
行きたいけど平日昼間の遠征は無理だ 『1789 』 製作発表記者会見&歌唱披露開催
https://ssl.toho-marketing.com/stage/1789_kaiken/
2016年に帝国劇場で迎えた東宝版初演で、鮮烈な音楽と洗練された演出とが
話題を呼び瞬く間に完売へと至った本作が、新たなキャストも迎えて再び帝劇の舞台に!
この度、4月開幕の公演に先立ち作品の魅力や出演者の意気込みをお伝えしたく、
製作発表記者会見&登壇者たちによる歌唱披露を、ライブハウスというスペシャルな会場で
開催することが決定致しました!
ご参加頂けるオーディエンス200名様を募集させて頂きます。
多数のご応募を心よりお待ち申し上げております!!
イベント概要
日 時:2018年2月7日(水)11:00〜12:00【予定】
場 所:都内(ご当選者のみにお知らせします)
登壇者:
小池徹平、加藤和樹、神田沙也加、夢咲ねね、凰稀かなめ、龍 真咲、
三浦涼介、上原理生、渡辺大輔、小池修一郎(潤色/演出) (敬称略)
内 容:記者会見、歌唱披露
*登壇者及び内容は変更になる可能性がございます。予めご了承下さい。
募集人数:200名様(応募多数の場合、抽選となります)
応募締切:2018年1月31日(水)10:00AMまで
結果発表:2018年1月31日(水)夕刻以降、ご当選者様にのみメールで通知。 あと今回は広瀬くんは出ないのね
スケジュールの都合かな >>228
あれ初演は吉野さんと坂元さん出てなかったっけ?
記憶違い? 前回は圭吾さんとサカケンさんと広瀬くんはいた
前回も今回もいないのは岡さんとソニン 会場ライブハウスらしいし、ステージもそんなに広くなさそうだからこの人数なのかもね 今回やたらお土産付きとかお得チケのお知らせ来るんだけど売れてないのかな
集客力ある初演2人が抜けた影響か 前回も事前のチケ捌け微妙で始まってから一気に売れたイメージあるけどね
次の帝劇がM!で客層被ってるし通う層は分散してるんじゃない? 帝劇で弁当付きなんて珍しくもない
今回は地方も長期だし普通でしょ >>234
その抜けた二人がいたベスがお得チケ出しまくってたからまったく関係ないでしょう
どれも似たようなものよ
そんなことより、自分が観たい日にどれだけ好みの席で観られるかに賭けたいわw 弁当やお得チケより、地方のトークショーやらバックステージやら特典付いてくるのがいいなあといつも思う
今回東京も1ヵ月しかないし地方2〜3週間でいいのに 今回小池回のほうが売れてる(というか良席残少ない)感じするけど、前回は加藤回のほうが人気なかったっけ?
特に公演始まってからは加藤夢咲回に人気集まった気するけど 前回はロナンでほとんど差はなかった割にアントワネットで微妙に差があった記憶
まあそれも公演始まったらどの組み合わせも関係なく売れたけど
というかナビザ先行も今日から始まったばかりだよ 革命家のアフトクやってほしいなぁ。
売れてたらやらないの? 個人的には岡さん吉野さんサカケンのトークショーが見てみたいw 加藤夢咲好きだけど再演(特に帝劇)はこのペアの土日少ないんだよね
好評だったからこそ平日多めにされたんだろうか
DVDも出るなら小池神田・加藤夢咲ペアがいいなぁ 前回のキャストは皆さん絶品‼
いい味だしてた。
古川くんと入れ替わりの三浦くん、大注目してる〜 さり気なく夢咲上げ神田下げする人いるのが鬱陶し
いちいちどっちが人気だったとかうぜー >>250みたいなのが一番ウザいから
三浦くんが今回の製作発表の1番の楽しみ
どんな方向性のロベスピエールに振るのか気になる だね
三浦くん芝居もしっかりしてそうだし楽しみだわ 三浦さんはグランギニョルの画像を見れば想像がつきそう
古川さんの衣装と同じ人のデザインか?と思うくらい似てた >>250
人気じゃなくて売れてるねと事実を書いたまでですが。
知名度ある神田のほうが売れてないのは意外 >>254
どっちが売れるかどうでもいいけど
今ナビザで売り切れ回の中に神田5回夢咲千秋楽含め4回、B席売り残ってる回なら夢咲3回神田1回
逆にどうやって神田さんより夢咲さんのほうが売れてると見えるの
今回はどのキャストも差がないと思うわ 神田さんは売れてないは昔からいるいつもの神田アンチ
それに絡んで夢咲さんを叩き出すのが隣から来たいつもの夢咲アンチ
どっちもまとめて出てけ どこでもチケ煽りは見るけどどうせ観劇しない奴だろな 取り敢えず5公演買った。始まって観たら追加するか決める これつまらなかった。パスだなあ、大阪は集客厳しいと思うわ >>256
そういうこと言い出すと>>246みたいに
>加藤夢咲好きだけど再演(特に帝劇)はこのペアの土日少ないんだよね
>好評だったからこそ平日多めにされたんだろうか
っていう人出てくるよw >>254
舞台観る層での知名度は同じくらいだと思うよ
夢咲さんは塚時代からのファンも多いし
寧ろ舞台観る層では夢咲ファンの方が圧倒的多いと思う
神田さんは舞台好きな層にファンは少ない 神田さんはクリエ主演を完売させてたわよ
夢咲さんって主演したことあるの? 前回大阪チケット取れなかったよー
どのキャストでもいいや、ってなったし。
最終徹夜組までいて何事!
凄く好きな演目キャスト陣だった。 >>263
あれはキューティブロンドが人気なだけで
神田さん人気では無い
それにクリエ程度なら完売出来ない方がおかしい
神田さんが本当に人気あるならオーブでのマイフェアを
完売させてから言ってちょーだい >>266
2月のクリエ千秋楽すら売れない駄々あまりですが?
宝塚様なのにね! 5chのヅカヲタがいくら夢咲さんを叩き棒にして神田さん叩こうとしても
東宝は2年前に芸劇真っ赤かにしたマイフェアレディを
オーブに持っていって神田さんに主演をやらせるのよね
これまでの評価がこの結果になった
夢咲さんはどうなの?
客観的な評価が見えてなくて恥ずかしいわ
こんな婆に持ち上げられるとか惨めすぎて自分の贔屓だったら耐えられない 色々言っても1789のチケットは夢咲さんのほうが売れてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています